ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
偉大なるふーた

仕事場にいただいたお菓子。
どうやら福井のおみやげのようなのだが、詳細は不明(笑)


DSC01139.jpg


きな粉をまぶしてあるもよう。


DSC01140.jpg かじってみる・・・(by 職場友)


中はあんこのように見えるが、食感はお団子のようなモチモチ。


どこの、何というお菓子なのか?いったい何でできてるのか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。(笑)


 


ところで、


今日、ふーたがやっと、サンパツに行った。


散髪から帰ると、眼の中に毛が入っていることがある。
たいてい、わたしが取ってやるのだが、
入ったままでもさほど痛そうにもしていないし、
取るとき眼に触っても案外平気そう。


DSC01133.jpg 真ん中にある白い塊が毛!


 


先日、わたしがカットしてもらったとき
前髪の切りカスが眼に入った。


眼がコロコロして、
シバシバして、
涙がボロボロ・・・
とれなくて、とりたくて、そのあと2時間とってもつらかった(笑)


家に帰ってさっそく ジーフラッシュ!で眼をぱちぱちして洗ったら


すっきり~♪


洗浄液の中に長さ1ミリもない髪の毛の切りカスが沈んでいた。

こんな小さなものにやられていたのか・・・(T_T)

DSC01135.jpg まだまだ修行が足りんな。


ふーたの偉大さを知った日。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
その偉大なるふーたは、散髪後、職場友に「四角い~」と言われていた。
エラ、張ってるかしら?(笑)

関連記事
【2006/09/02 23:24】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<こんなの作ってみました。 | ホーム | 駅員に呼び止められました>>
コメント
四角くカットされただけでしょ。
四角いなんて、みんな勘違いしてますよ~
ふーたちゃん、一段と白くなりましたね。きれいです。
わんこは、目に入っても気にしないけど、
ほっておくと目やにとかの原因になるから
取ってあげるが正解ですよ!
【2006/09/03 00:59】 URL | ベルママ #-[ 編集]
うちのグリもよく目に毛が入ってて見てるこっちのほうが気になって取ろうとするけどなかなか取れませんね。。。
【2006/09/03 04:17】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ふーたくんかわよ~なったねっっ
わんこって目に毛が入ってても気にならない
みたいですよねっっ☆
ミルも毛が入ったまま気にしてないんだけど
それで涙が大量にでるからまた涙やけが=って
なるママでしたっっ
【2006/09/03 08:40】 URL | ミルママ #-[ 編集]
こんにちは!

ふーたままさんは言えない人なのね。
そんなに痛くても我慢か。
まだ若いな!
【2006/09/03 10:12】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
このお菓子、美味しそう・・。
最後の偉大なふーたさん画像は
いつもより威厳に満ちて見えます。(笑)
【2006/09/03 10:14】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
うんうん、ふーたくん四角いぞ!
でも可愛いから許そう。
それより、ふーたままさんの職場って
よくお菓子もらってません?
気のせい?
【2006/09/03 22:17】 URL | ひさみん #-[ 編集]
>ベルママさん
そうですね、
見つけたらできるだけ取るようにしています。
今が一番真っ白なふーたです(笑)
【2006/09/03 23:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MのMとGさん
そうそう。わたしも気になっちゃって。
ふーたにしてみたらありがた迷惑かもしれないなぁ(笑)
【2006/09/03 23:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ミルママさん
そうですね!できるだけ取るようにします!
白いワンコは涙やけが目立つから大変ですよね~(T_T)
【2006/09/03 23:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
若くはないですが(笑)言えません(笑)
びりははさんは言えるの?
えらいなぁ~
【2006/09/03 23:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
威厳!
ヘタレなふーたは一生出会わないかと思っていた賛辞です(笑)
【2006/09/03 23:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
あ・・・ばれた。
たしかに、よくお菓子いただきます。
おやつには事欠かないです(笑)
【2006/09/03 23:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/109-4c7e24ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる