ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
あたらしいかへにいきました

「今週の投票」第10回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!

ぼくふーた。IMG_2411.jpg

今日も左手はのの字です

 

おかーさんは今日はかいぎでお出かけやねん。
かいぎって遠いんかなあ?
ぼくはおとーさんとおるすばんやねんて。つまんない。

そういうわけで、今日はぼくがこーしんします。

IMG_2409.jpg ちょっときんちょーするわあ。

ぼくはこの前新しいかへに行ってん。

入口にワンコの置物がいっぱいあったから、
ぼくも入れるかも!っておかーさんが

「犬がいるんですけどいいですか~?」

ってお店の人に聞いたらね、

IMG_2450.jpg 奥へどうぞーって

お店を通り抜けて、
こんな中庭みたいなところに来てん。

でもね、あとから黒いトイプーの子が来て
お店の中のフツーの席に座っててんよ~

IMG_2446.jpg なんでぼくはお外やったんかな???

その黒い子はぼくよりずっと赤ちゃんやのに
ぼくの3倍ぐらいおっきかってん!  んー。なんでやねーん!(笑)

そのかへはね、
おとーさんとおかーさんの物だけやねんよ。
ぼくのおやつとかにゅうにゅうとかはないねん。

IMG_2444.jpg おとーさんのジャスミンティー

ま、めぬーにあっても、
ぼくはお外では食べたり飲んだりせえへんねんけどね(笑)

  

外ではキンチョーして食べたり飲んだりできないふーたです。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
【2009/06/17 14:29】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<部活はなあに? | ホーム | きたのにいってきたの>>
コメント
ふーたくん今日はお休みかと何回も覗いててんよ~(笑)
おかあさん会議大変だね!
ふーたくんは良い子で留守番とブログ更新頑張ってや~
【2009/06/17 17:01】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ふーたママさんは忙しいようですね!
ふーたくんはパパとお留守番ですか!
おやついっぱいもらったかなぁ~~~
【2009/06/17 21:40】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふーたくん、かへにいってきたのね♪
この時期、テラスもきつくなってきましたよね・・・。
ユキロコもテラス席だと暑そうです。

↓キャラプラネッツで新しいキャラに変身したのねー!
とってもかわいー♪
ユキロコもそろそろ着せ替えしようかしら(笑)
【2009/06/17 22:25】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
なんでやろー? 
何でふーたくんはお外で、後から来た子は中??
ちょっとそれってムカつくわぁ!
新しいお客さんだからどんな子か分からないからかなぁ? 黒い子は何回か来たことある子だったからとか! 
しかもそのトイプー、本当にトイプーだったのかな?ミニチュアプードルとかじゃなかったぁ!?
3倍くらいって・・・・・すごいわぁ。
【2009/06/17 22:38】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふーたくんへ

ふーたくんは、お外で食べないの?
あんずはお外でもモグモグ食べちゃうよ~。
お外の方が、ママおやつたくさんくれるしi-278
そろそろテラス席はきつくなってくるよね。
今度行ったときは、ふーたくんも「お店の中にどうぞ」って言われるのかな?
【2009/06/17 23:01】 URL | あんず #Sxef2L9E[ 編集]
ふーた君こーしんおつかれさま。
ふーたままさん、会議お疲れさまです。

前々からお聞きしているものの
外では食べたり飲んだりしないってやっぱり驚きだわ~。
うちの食欲魔神たちには考えられない(笑)
ふーた君はデリケートなのね~。
【2009/06/18 01:31】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ふーたままさん、かいぎお疲れ様です。しっかりふーたくんが更新してるから安心ですね。

新しいかへ、ふーたくんは外で次のトイプーちゃんは3倍大きくても中って、何でなのでしょう。テラスも暑い季節だから、きっと次回は中だよね。
ふーたくんのにゅうにゅうやおやつは、めぬーには無かったのね。ってことは、わんこ用おやつは持ち込みはOK?
【2009/06/18 09:52】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくん、ブログかくのじょうずだね。
まいにちふーたくんのこうしんでもいいかも(o ̄▽ ̄o)
【2009/06/18 10:07】 URL | さとちん #-[ 編集]
ふーた君ナイスレポv-218
3倍って龍ぐらいかしら~
店内でかぷー専用?!(笑)
お外で飲食しない、そんな繊細なふーた君が
またかわいいわ~
龍は弁当のみならず、葉っぱも食べるよ~(T-T*)フフフ…
【2009/06/18 13:10】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
きっとアレよ
ふーたちんアイドルだから
奥に通されたのよ、きっとそうよ!
【2009/06/18 13:24】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
奥のテラス席やなんて
日に焼けるやないの~(>_<)
美白なふーたくんはいいやろけど
ふーたままには気の毒やわ 笑

ainiも去勢前はお外では食べられへんかったんやけど
今ではガツガツ
おかげでムッチリしてきてます~v-356
【2009/06/18 19:53】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
今日はお返事もふーたがするから~♪

v-273ぱすたままさん
おかーさんが忙しいときは
今度からぼくがこーしんするからね!
まかせといて~!

v-273R&Cさん
おかーさんがおでかけのときは
おとーさんと二人でお留守番やねん。
おやつはもちろんいっぱいもらうよ~

v-273ユキロコママさん
ここのテラス席は中庭やったから
そんなに暑くなかってんよ~^^
ソフトワンコふーた、かっちょいいでしょ!

v-273ゆっこさん
ぼくは初めてやからお外やったんかなあ???
黒い子は大きかったよ。
んで、よく来てる子みたいだったよ。

v-273あんずちゃん
お外では、キンチョーして、のどをとおらへんねん。
よく行く所(じーじのおうちとか)なら大丈夫やねんけどね。
暑くなったらぼくもお店の中がいいなあ!

v-273あがさん
ぼくもおやつは大好きやけど、
ちょっとキンチョーしいやから。。。
でもじーじのおうちなら、何でも来いやねん~^^

v-273ひろさん
ぼくがこーしんしとくから、いってらっさーい!って言うたら
おかーさん喜んでたわ~^^
何回か行ったら、にゅうにゅうぐらいは飲めるかもしれへんなあ・・・(笑)

v-273さとちん
ぼくはブログもちゃんと書けるねんよ~
でもおさしんは自分で撮られへんから
そこがちょっと困るねんな~!

v-273龍くんかーさん
うんうん、龍くんはこれくらいかな~って
ぼくも思ったよ~
ぼくもお弁当持ってお出かけできるようになりたいなあ!

v-273まろちゃぶ母さん
ええ~っ!
奥の間にとおされたん?
ぼくってあいどるな~ん?

v-273ainiママさん
ぼくはいつもホワイトニングばっちりやから
おひさまに当たっても大丈夫やねん~
おかーさんはかわいそうやけどね!
【2009/06/22 14:01】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1084-7ba0f004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる