ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
秋ですなぁ・・・

仕事先の施設で、カラオケ大会をやっていた。


「赤いランプの終列車」「上海帰りのリル」・・・
ビミョーにさびを知っているわたし(笑)


いえ、けっして年をごまかしてるわけではありません。
父親がしょっちゅうナツメロ番組を見ていたので覚えてしまっただけです。
ホント、ホントですってば。(大汗)



ところで、


朝晩少しずつだが過ごしやすくなってきた。


 秋の味覚・秋刀魚(さんま)


秋刀魚はしっぽの方が好き。
すだちはかかせないですな。


家中、さんま臭がたちこめ・・・すっかり期待が高まっているのはコイツ。




DSC01110.jpg
 ぼくのだよねっ?


いつになくアツイ視線のふーた。


さんまの匂いがたまらないようで、そばを離れない。
大好きな牛乳をちらつかせても、動こうとしない(笑)


仕方がないので、塩のないところをちょっとだけ指に乗せて・・・


ほぉr・・かぷっっ   オ、オイ、指は食うな。



秋の味覚を堪能したふーた家。


デザートは・・・


DSC01113.jpg カキ氷
ふーたにはミルクのかかったカキ氷をちょっぴりおすそ分け。(アンコはなしよ)



いったい夏なのか秋なのか・・・はっきりせぃ>ふーた家。



秋の気配を敏感に感じとり、暑いと思いながらもひたすら耐えて
季節を先取りして、首から下は汗をかきながらもそんなことはおくびにも出さず
涼しい顔をして、秋の装いをおしゃれに決めるのか、


9月だろうが10月だろうが、肌寒くなってどうにも我慢できなくなるまでは衣替えもせずに
ふとまわりを見ると半袖着てるのは自分だけやったけど、
暑いんやから涼しいカッコをすればいいやん、と合理的なフリをするのか、は・・・


 


自由だぁぁぁ~!

ブログランキングFC2ブログランキングクリック
♪Autumn is freedom~♪ by 犬井ヒロシ ←うそ

関連記事
【2006/08/31 23:26】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<駅員に呼び止められました | ホーム | 犬の十戒(関西弁バージョン)>>
コメント
もう秋刀魚の季節なんですねっっ☆
まだ夏かと思ってても秋がちかずいてきてるんですよねぇ
ふーたくんも秋刀魚の臭いにつられて
やってきたんですねっっ
ホントいつ見てもふーたくんのお顔きれいだなぁ☆
【2006/09/01 00:23】 URL | ミルママ #-[ 編集]
秋刀魚うんまいですよね~!!定食屋で見かけると決定!ってかんじです。
【2006/09/01 08:08】 URL | MのMとG #-[ 編集]
いいのです!暑いうちは何月になろうが半袖で!(笑)
【2006/09/01 09:23】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
おしゃれしたい、、、
秋よ来い!
秋刀魚食いたい、、、
【2006/09/01 10:08】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
暑いうちは半袖でおっけ~の、そこのアナタ!
NZに住む素質ありますぜ(笑)。

サンマ好きのふーちゃん、猫のようかと・・・(笑)?
お魚らぶの私のハートもかぷっ!だわ。
【2006/09/01 19:43】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
こんばんは~~
秋刀魚好きなふ~たちゃんがとてもかわいい♪
すだちが添えてあって食欲をそそりますね。
【2006/09/01 22:54】 URL | 獅子丸のお父ちゃん #-[ 編集]
そうそう、世の中気象異常で日本の春夏秋冬もズレがでてきているんでしょうね。
暑い時には暑い時の格好を。寒い時には寒い時の格好をしましょう。
それこそ、
自由だぁ~!
【2006/09/01 22:59】 URL | けんねる #-[ 編集]
>ミルママさん
はいはい。秋刀魚の季節到来です。
明日トリミングに行くので、ちょっと無精ひげの伸びてるふーたです(笑)
【2006/09/01 23:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MのMとGさん
秋刀魚大好きです!
塩焼きはもちろん、
おろして片栗粉付けてあげて蒲焼き風のたれにからめると・・・・たまりませんぜっ!(笑)
【2006/09/01 23:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
春でも、寒いからって冬の装いを引きずりますか~?(笑)
【2006/09/01 23:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
沖縄の秋って、なんか想像できないです。
紅葉とかするのですか?(←無知?)
さんまはお店に並びますか?(笑)
【2006/09/01 23:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
わたしもお魚ラブです(笑)
でもふーたがそんなに好きとは知らなかったぜ・・・
今度特別メニュー・秋刀魚トッピングを作ってみます。(笑)
【2006/09/01 23:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>獅子丸のお父ちゃん
いらっしゃいまし^^
すだち好き仲間ですね?!
すだちとかぼすがとっさに出てこないわたしですが(笑)
【2006/09/01 23:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
今日は涼しくて夜になると肌寒いほど・・・
服装のむずかしい季節になってきます(笑)
【2006/09/01 23:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/108-f00c9953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる