ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
お客様への反応は?(第10回・今週の投票)

今日は、今週の投票・第9回を集計しまーす♪

第9回のテーマは

おたくのワンコ、テレビへの反応は? でした。

結果は…ドン!

現実と思っている 6件 (17.1%)
番組として楽しんでいる 6件 (17.1%)
画面は無反応、音に反応 8件 (22.9%)
画面にも音にも無反応 10件 (28.6%)
その他 5件 (14.3%)
                                         (2009年6月8日現在)

現実との区別がつかない子や、番組を楽しむ子、
まったく無反応な子・・・さまざまでした!

ふーたは大画面テレビになっても、やっぱり画面は無視でしたよ~(笑)

IMG_2380.jpg そう。音にはすっごく反応。

みなさんのコメントを紹介しまーす!

 

現実との区別がついていない!派       
犬が出てきたらわんわんがうがう。うるさすぎます。(ろむこ。さん)
競馬中継でTVの裏側に馬さんいるかな?ドラマの犯人や動物虐待シーンにワンワン!正義の味方!
動物が出てくると鳴く。 

番組として楽しんでいる!派      
某番組の「今日のワンコ」の音楽を聴きつけたらやってきて吠える準備です。
めざましの今日のワンコは欠かさずみています。やっぱり今日のワンコは人気コーナー!
めっちゃ見入ってると思ったら動物が出てる番組じゃなくて普通のトーク番組だったり。。。  
映画101が大好き。普通の番組も楽しんではりますw  
テレビの前の座布団に寝転んで楽しげに見てます。必殺仕事人が好きらしい・・・
そして犬が出てくると必ずほえます^^;     

画面には無反応、音には反応する!派      
犬・猫の鳴き声に、一番反応します。   
たぶん・・・吠えている声には反応しますね。   
お目目が悪いので、音のみに反応して首をかしげる   
ワンコの泣き声にはよく反応します。 
犬の鳴き声と鳥の鳴き声に反応 うちは鳥の鳴き声はおかちんが反応(笑)
画面はまったく無視。音にだけ大興奮!   

画面にも音にも無反応!派      
「ほら、まさお君やで~パン君やで~」とはしゃいでいたのは私だけでした…(悲)(さくらいさん)
ほぼ無反応ですが、たまぁ~~に気が向くと、「ワン!」といいます。
家ほら、蝦夷はまだ真空管テレビだから・・(笑   
若い頃は、反応しまくりだったけど今ではしら~んって感じよ (ルビママさん)  
プロゴルファーの倉本昌弘にだけ、くぎづけだった。なぜ? (あんこママさん)   
テレビで、わんこが吠えても無反応。  
ウチのマルチーズ、ふーたくんとうり二つ、きみょー。わー、お写真見たいです~♪

その他!派      
志村動物園やポチたまに反応して首かしげて不思議そうに見てます。
時たまドアップの人に反応する ふーたは鳥羽一郎でした!(笑)   
パスタは画面にワンコが出てくるとテレビの後ろまで探して大騒ぎ!(笑)(ぱすたままさん)  
無反応が多いが稀にワンコの声で窓際までモーダッシュ
さくらは無反応。ひなはワンコの声にも「ピンポン」の音にも反応しまくりです。正反対。(笑) (そら子さん) 
クイズ番組の効果音を聞くとブルブル震えだします。なぜか“めちゃイケ”も震えます。なんで?     

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第9回のベストコメント賞は

クイズ番組の効果音を聞くとぶるぶる震えだします。

           なぜかめちゃイケもふるえます。なんで?

                                         です^^

DSC02216.jpg おかちん みかんを見ると震えます(うそ) 

クイズの効果音はふーたは吠えまくりです。(笑)
震えるのはなぜなんだ!?

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方
よろしければ名乗り出てください♪
秘密のコメントでもおっけーです!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

 では、第10回のテーマを発表します♪

おたくのワンコ、お客様への反応は?です。

 

IMG_2379.jpg

巨顔も、今日で終わり!(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
スポンサーサイト
【2009/06/11 23:19】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<耳とウロコとすかべってぃ | ホーム | 誕生日の夜>>
コメント
おったんじょ~びおっめでと~~!
6月生まれでしたか^^
実は…私もなんでやすv-218
6月生まれは、犬好きが多いのかな?
って、違うかッ(笑)
【2009/06/12 00:36】 URL | 優花里 #-[ 編集]
なんだかいろんなものに出遅れたぁ~
ってことで、ふーたママお誕生日おめでとう♪

テレビに反応する子多いのね~
ふーた君鳥羽一郎好きなの?
しぶーい。
【2009/06/12 09:27】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
え、私がベストコメント?
何故か名乗り忘れてた ひさみん です。

我が家のレイドはある日突然クイズ番組がダメに。
でもどうしても見たい番組があったので
ヘッドフォンしてみたりして。。
でも犬の聴力はすごいのか、もれ聞こえる周波数がわかるのか
それでもブルブル。。。


最近でこそ年老いて(涙)耳が遠くなったのか
マシになったけど数年間、我が家のチャンネル権は
レイドがお持ちでした~。

ベストコメントカードってどんなんだろう?
うふふ、楽しみにしてま~す。

【2009/06/12 11:37】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ふーたママさんお誕生日おめでとうございます☆
今年一年も素敵な年になりますよ~に。

ベストコメント、ひさみんさんだったの?(爆)
ソフィーもふーた君と一緒で画面には無反応。
犬の声だとぴくっとしたり、吠えてる声だとうーって言ったりすることがあります。
1番反応するのは家のインターフォンと同じ音。
でもなんか違うって思うのか、私の顔見て確認してきます^^;
【2009/06/12 21:45】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
e-288優花里さん
6月生まれでしたか!ふたご座かな?
うんうん、6月生まれは犬好きが多いのかも!
・・・たぶん違うな。(笑)

e-288龍くんかーさん
出遅れだなんてとんでもない!いつもコメントありがとう♪
ふーた、鳥羽一郎が出てた時、初めてテレビをじーーーっとみて
わんわん吠えまくってたの(笑)

e-288ひさみんさん
いや、そんなたいしたものじゃないんですが(笑)
ベストコメントカード、集めるといいことあるかも、ってことで、
送り先をお教えくださいな♪

e-288マルコさん
ありがとうございます~^^
そうそう、うちもテレビの中のピンポンや電話の音に反応するの。
ソフィーちゃんのほうがちゃんと聞き分けててえらいわ~
【2009/06/14 18:24】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1078-a6890cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる