ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
かるとくいず正解発表!

「今週の投票」第9回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

ふーたのカレンダー7月分お申込受付中♪ 
「カレンダーほしい」のコメントで応募完了です。詳しくはこちら。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画第3弾かるとくいず

一部の方(笑)お待ちかねの正解発表です!

今回は初級者向けと上級者向けの2つ、ご用意しました。
どちらでもお好きなほうに、ということだったのですが
みなさま両方にご応募くださいました。ありがとう♪

   

ではさっそく、

初級者向けかるとくいずの正解~♪ 

Q1.ふーたが受けたことのない検査は? (正解率90%)

昨年夏に、ひざと脳の検査を受けに行った際に、MRIとCTを撮りました。
エコーだけはまだ受けたことはありません。   正解はAのエコー!

IMG_2111.jpg

Q2.ふーたのおさんぽはどうやって? (正解率100%)

以前、川べりをお散歩中に川に落ちた(!)ことがありました。
ハーネスだったためにぎゅいーんと釣り上げることができたのだけれど、
それ以来、この子は絶対にハーネスにしようと決めたのです(笑)
正解は
Cのハーネスとリード!

IMG_2192.jpg

Q3.キャラ★プラネッツのふーたが右手に持ってるのは?(正解率100%)

ネットアイドルは歯が命!ってことで
正解は、Bの歯ブラシを持ってます♪

歯ブラシ

Q4.ふーたが聞いても吠えない音は?(正解率90%)

朝、目覚ましがなろうとテレビがタイマーでオンになろうと、
わたしたちが起きだすまでは全く起きないふーたです。
正解はCの
目覚まし時計のベル!

DSC00354_20081008231554.jpg 

Q5.パッケージを見ただけでふーたが喜んで寄ってくるものは?(正解率100%)

ふーたの大好物?!はげだつのカップは、しっかりとわかってるようです。
わたしはやったことないんだけどな・・・(笑)
正解は
Aはげだつ(ハーゲン〇ッツ)!

 IMG_2197.jpg 

では・・・

初級編の成績発表!

4問正解
けんねるさん、ゆっこさん、ぐっさん。、ブランママさん

5問正解
R&Cさん、ルビママさん、ぱすたままさん、ainiママさん、しゅんママさん、
てってさん、知さん、レオママさん、まろちゃぶ母さん、tinkerbellさん、
ひろさん、puriさん、まきさん、★chie★さん、ユキロコママさん、
優花里さん、さくらいさん

ひゃー!簡単すぎでしたか~?
ほとんどの方が全問正解(笑)

 

それでは後半戦。

上級者向けかるとくいずの正解~! 

Q6.ふーたが実際に会ったことのないお友達は?(正解率76%)

AのしゅんくんもCのブランちゃんも、近くのドッグカフェで出会ったお友達♪ IMG_1724.jpg  DSC00221.jpg
         しゅんくん       ブランちゃん

Bのひめちゃんは、奈良トイプードルの会のお友達だけれど
まだお会いしたことはありません^^ 正解はB!

Q7.ふーたのカレンダー、現在毎月どれぐらい発行?(正解率71%)

以前も書いたことがありますが、殿堂入りコメンテイターと、コメント上位5人
そしてお申込みいただいた方、ほか・・・直接配達もしております(笑)
すべて合わせて、現在60部以上の発行です。 正解はC:60部!

Q8.トリミングで今まで頼んだことのないものは?(正解率71%)

ふーたおなじみアメリカンドッグのしっぽとサリーちゃんの脚
実際にこう言ってオーダーしました(笑)
やってみたくてもまだしたことがないのが豚足あし! 正解はB

IMG_1580.jpg

Q9.今の担当トリマーさんのニックネームは?(正解率67%)

これはむずかしかったようですね^^
担当のトリマーさん、時々コメントをくださっています。
ニックネームは A:だいちゃん です。

Q10.夜同じ部屋で寝ることになった理由は?(正解率24%)

この問題が一番正解率が低かったですね。
うちに来てしばらくは別の部屋に置いたケージに寝かしていたのですが
朝わたしたちより早く起きて、出せ出せと大騒ぎ。
結果、ケージの中のトイレでンコをし、その上で大暴れしたのでした。
毎朝、ケージをのぞくのがドッキドキの日々でした(笑)
 
正解は
  C:朝起きてケージの中でンコをして、踏んづけた でした!

IMG_2115.jpg

見かけによらず、さみしがって夜中に鳴くことはなかったのですよ。 

 

では・・・

上級編の成績発表!

2問正解
R&Cさん、ぱすたままさん、けんねるさん、てってさん、puriさん、
まきさん、ゆっこさん、優花里さん

3問正解
ルビママさん、レオママさん、ひろさん、ぐっさん。

4問正解
ainiママさん、しゅんママさん、知さん、まろちゃぶ母さん、tinkerbellさん、
ユキロコママさん、ブランママさん、さくらいさん

5問正解
★chie★さん

すばらしいです!

みんなすげ~!(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む  に総合成績!

     

総合成績~!

10問正解 初段に認定♪ 

★chie★さん パチパチパチ~

この問題を全問正解だなんて、見事です~!
わたしよりもふーたのことをよくわかっていたりして♪

9問正解 1級

ainiママさん、しゅんママさん、知さん、まろちゃぶ母さん、
tinkerbellさん、ユキロコママさん、さくらいさん

8問正解 2級

ルビママさん、レオママさん、ひろさん、ブランママさん

7問正解 3級

R&Cさん、ぱすたままさん、てってさん、puriさん、まきさん
ぐっさん。、優花里さん

6問正解 4級

けんねるさん、ゆっこさん

以上、認定いたします!
たくさんの参加ありがとうございました!

IMG_2364.jpg

初段と1級のかたには、認定証をお送りします。
気長~に待っててね。
まだふーた家に住所を知られていない方(笑)はお教えくださいね。

ほかの方は、後日残念賞の抽選しますよ~
これも気長に待っててくださいね。

 

 

関連記事
【2009/06/06 00:00】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<土曜動画劇場♪ | ホーム | 駅まで・・・>>
コメント
み、皆さん素晴らしい。
特にchieさん!初の有段者認定!すごいっ!

答える皆さんもすごいんですが
問題を考えるふーたままさんもすごいですよ。
私、ニコニヤのカルトクイズ作れと言われても
こんな気の効いた問題作る自信がありません。
【2009/06/06 01:05】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
わぁ、一級認定うれしい~v-441
そやけど、うちの彩花にQ1は「ンコ」やって言われたのに
わたしは頑固に自分の答えを通したぁ(>_<)
【2009/06/06 10:02】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
やった~
一級認定嬉しいなー
Q10 ンコやったんやね。

ふーたままさん、
膨大な結果集計、お疲れさまでしたe-280
【2009/06/06 10:51】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
わーん><いっぱい間違えたーっっ
自信があった問題すら間違えてた!
でも楽しかった~~~^^
初級は満点だし、中級くらいには位置したかな?
ふーたままっち、お疲れ様でした~♪
ふーたっち~「こちらこそありがとう!」^^
【2009/06/06 11:02】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
オコンチワ~ン♪
初級編に応募しようとQ4.聞いても吠えないものを検索したけど、
真っ白画面のまんまだし、カテゴリーのきらい記事で
電車を見ると固まるとあったので、踏み切りの警報音に
しようと書きかけてみんなの答えを見たら、
目覚ましベルになってたから、応募するのやめましたっ。
こういうのスキなので又初級編のクイズが出たら挑戦したいでっす。
【2009/06/06 14:04】 URL | ぺったんおすわりNo.14etc #-[ 編集]
(ノ∀〃)ノヤッタ~1級とったどぉぉぉ~!!
【2009/06/06 15:30】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
初めてのカルトクイズで3級だ!
初級は全問正解やったね
やっぱり上級は難しい。
カレンダーは殿堂入りの人達考えなかった~
60部も発行なんて、ふーたまま大変ね
ふーたくんファンのために頑張ってね!
【2009/06/06 16:52】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
えぇ~~!初段~v-237v-236
どうしよ~v-356
カンでやった問題もあったのに・・・(汗
全問正解しちゃってたんですねi-229
家族みんなで大騒ぎです~!
【2009/06/06 18:10】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
うわ~!!!初級編からまちがえちゃった!!
2級かあぁ。残念・・・。
次のかるとクイズはがんばるぞ~!!で!
次回いつですか?(笑)次はぜひおかちんクイズも!
ままさん集計お疲れさまでした~!
楽しかったで~す!!
【2009/06/06 21:03】 URL | ブランママ #-[ 編集]
3級かぁぁぁぁぁ~~~~
やっぱり、上級は難しいv-356
でも、楽しかったっすv-218
次回は2級をめざしまっす!
【2009/06/06 21:15】 URL | 優花里 #-[ 編集]
ん~3級かあ・・・
初級編難しかったわりには正解率よかったので
期待したのですが、上級編ではボロボロ・・・(苦笑)

まだまだ修行が足りませんでした。
次回(あるの?)リベンジしまっす!

chieさん、カンで答えた問題があったとは思えないほど鮮やかな初段取得おめでとうございます!パチパチパチカラ


【2009/06/06 23:45】 URL | てって #-[ 編集]
わ~い!!
1級 嬉しいです。

ふーた君 まみれちゃったんだv-356
それはそれは毎朝ドキドキですね。
Belle は寂しくて5時から大鳴き・・・
ご近所迷惑で毎朝ドキドキ
で、同じお部屋で寝るように。
【2009/06/07 20:23】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
カモン!残念賞!


お待ちいたしております。
【2009/06/07 22:35】 URL | けんねる #-[ 編集]
うわっ!2級認定とは嬉しいです。まさかまさかです。ふーたくんがピピッと念力送ってくれたのかも。これからも頑張ります。
【2009/06/08 15:03】 URL | ひろ #-[ 編集]
v-295あがさん
全問正解すごいですよね~!びっくり!
問題作るのはすごくありません。
ただ、正解率をそこそこにするのがむずかしい(笑)

v-295ainiママさん
おめでとー!
彩花ちゃん、正解してたんやねえ~残念。
でも、初段ももうすぐ!ってことだわね!

v-295しゅんくんママさん
あのふーたからすると、
夜中にキュンキュンいいそうだもんね~(笑)
一級おめでとうございます!

v-295puriさん
そうか~残念だったねえ(T_T)
次回はぜひリベンジを!
って・・・あるのか?(笑)

v-295ぺったんおすわりNo14さん
応募してくださればよかったのに!
検索ででてくる問題とでてこない問題を混ぜてみたのでした。
次回はぜひご参加くださいね♪

v-295まろちゃぶ母さん
おめでと~!
お見事です♪次回はぜひ有段者をねらってください
って・・・あるのか?(笑)

v-295ぱすたままさん
3級も立派なものです!
上級はほんとうに、カルトクイズそのもの(笑)
カレンダーは数ほど大変ではないんですよ(笑)

v-295★chie★さん
おめでとうございます~!お見事!
いえいえ、立派なものです。
認定証、気長~に待っててね。

v-295ブランママさん
2級は立派な成績です!
次回もぜひ・・・って次回はいつのことやら(笑)
おかちんの問題作るのちょっとむずかしいんですよ(笑)

v-295優花里さん
上級はむずかしかったですね~
特に9と10。
3級も立派なものです!ありがとう!

v-295てってさん
3級でも立派です。
思ったよりみなさん正解率高かったわ~^^
次回も、ぜひ!(いつのことやら)

v-295tinkerbellさん
1級おめでとー!!
ンコをふみふみしてただけだったので足先だけだったのですが
毎朝洗うのが大変でした(笑)

v-295けんねるさん
残念でした!
抽選しますので
きなが~~~に待っててくださいね

v-295ひろさん
2級おめでと~!
立派なもんです。
ふーたの念力が届きましたか?
【2009/06/08 18:43】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1074-71b3a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる