ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
お待ちかね(?)のクイズです♪

かるとくいず締め切りまでは、この記事がいちばん上になるようにしています。
最新の記事はこの下 ↓ にあります♪

「今週の投票」第9回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さーて。

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画第3弾は・・・

一部の方(笑)お待ちかねのかるとくいずです!

今回は初級者向けと上級者向けの2つ、ご用意しました。
どちらでもお好きなほうにご応募くださいね。
両方でもいいよ(笑)

成績優秀な方には
認定証など(笑)をお届けする予定です。

DSC00774_20081005205821.jpg 

カンニング・検索もおっけー。
見ちゃいや~ん!な方は秘密コメントでどうぞ♪
必ずこの記事のコメント欄に書いてくださいね。

しめきりは6月4日(木)24時(日本時間)です!

認定証のもらえなかった方の中から
抽選で残念賞もあるよ~♪ 気軽に参加してね♪

  

ではまず手始めに、

初級者向けかるとくいず~♪ ドンドンパフパフ~♪

Q1.これまでにふーたが受けたことのない検査はどれ?

   A:エコー B:MRI C:CT

Q2.ふーたのおさんぽはどうやって?

   A:ノーリード B:カラーとリード C:ハーネスとリード

Q3.キャラ★プラネッツで作ってもらったふーたキャラ、右手に何持ってる?

DSC08637_20090531220850.jpg   A:エンピツ B:歯ブラシ C:サングラス

Q4.ふーたが聞いても吠えない音は?

   A:踏切の警報音 B:救急車のサイレン C:目覚まし時計のベル

Q5.パッケージを見ただけでふーたが喜んで寄ってくるものは?

DSC08617.jpg  ちょーだい♪

   A:はげだつ(ハーゲン〇ッツ) B:イチゴ C:ポテトチップ

以上、それぞれABCで答えてくださいね。 

IMG_2203.jpg  

どうかな~。むずかしいかな? 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む ↓ に、上級者向けかるとくいず!

 

それではいよいよ・・・

上級者向けかるとくいず! ドンドンパフパフ~♪

Q6.ふーたが実際に会ったことのないお友達は?

   A:しゅんくん B:ひめちゃん C:ブランちゃん 

画像 034 ヴェネちゃんは会ったことあるよ~♪

Q7.ふーたのカレンダー、現在毎月どれぐらい発行?

   A:20部 B:40部 C:60部

Q8.トリミングのオーダーで今まで頼んだことのないものは?

   A:アメリカンドッグのしっぽ B:豚足の足先 C:サリーちゃんの脚

Q9.現在ふーたを担当してくださっているトリマーさんのニックネームは?

IMG_1822.jpg A:だいちゃん B:ちゅうさん C:しょうちゃん

Q10.ふーたが夜同じ部屋で寝ることになった理由は?

   A:夜中にさみしがって吠えてうるさかった 

   B:「部屋に入れろ」とドアをカリカリひっかいて傷だらけにした 

   C:朝起きてケージの中でンコをして、踏んづけた

以上が上級編。これもABCで答えてね♪

IMG_2274.jpg たくさんのご応募待ってます!

関連記事
【2009/06/04 23:59】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(27) |
<<駅まで・・・ | ホーム | 夜へなります>>
コメント
Q1 Aエコー
Q2 Cハーネスとリード
Q3 B歯ブラシ
Q4 C目覚ましのベル
Q5 Aはげだつ
Q6 Aしゅんくん
Q7 C60部
Q8 B豚足の足先
Q9 Cしょうちゃん
Q10 A寂しがった・・・

う~~ん。
難しいですね~~~
ほとんど勘です。
クイズやっていて、つくづく私って適当だなぁ~~と実感しました。よろしくです♪
【2009/06/01 13:43】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
むずかしぃぃ~が頑張りますよん

Q1 A
Q2 C
Q3 B
Q4 C
Q5 A
Q6 B
Q7 B
Q8 A
Q9 A
Q10 C

となりました ワンv-286
【2009/06/01 14:55】 URL | ルビママ #-[ 編集]
最初のblogから読んでますが上級は難しいから念力で(笑)
1,A
2,C
3,B
4,C
5,A
6,B
7,A
8,B
9,C
10,A
何級くらいかワクワクします。
採点お願いします
【2009/06/01 15:26】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
Q1 C
Q2 C
Q3 B
Q4 C
Q5 A
Q6 A
Q7 C
Q8 C
Q9 C
Q10 C


また最下位かも。
【2009/06/01 17:05】 URL | けんねる #-[ 編集]
第二回ふーたくんカルトクイズと
おかちんカルトクイズではみごと認定証をいただけましたv-221
今回もがんばりまっす!
Q1. A
Q2. C
Q3. B
Q4. C
Q5. A
Q6. B
Q7. C
Q8. B
Q9. A
Q10. A
となりましたが、2.3問自信ないなぁv-356
【2009/06/01 20:17】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
うぉ@@えとえと、これからカンニングして
ぎりぎりまでねばって、出直す~~~><

追記^^;
8個はわかってるの~
1個は自信がないの~
で残りの1個は全然わかんないの~T0T
【2009/06/01 22:09】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
↓ふーたくん抽選御苦労さまー♪
残念だったけど、ドキドキしながら見ちゃった~
ありがとね~!
今度はモニョ②ひいてよ~(笑)
【2009/06/01 22:47】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
がんばんねば。

Q1. A (わんこもヌルっとしたん塗るねんよ)
Q2. C (川の近くではまる必ね)
Q3. B (お互いがんばろね)
Q4. C (ままが起きる嬉しい音やね)
Q5. A (今日ガトーショコラいってもたわ)
Q6. B (これだけは自信ありやね) 
Q7. C (ろ、ろくじゅ、と叫んだ覚えがあるねん)
Q8. B (ふーたくんのイメージとちゃうもん)
Q9. A (むつかしわー)
Q10. A (くぅ~ん、って聞いたことあるわ)

けっかはっぴょー、どきどきするわ。

【2009/06/01 23:09】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
Q1:A エコー
Q2:C ハーネスとリード
Q3:B 歯ブラシ
Q4:C 目覚まし時計のベル
Q5:A はげだつ
Q6:B ひめちゃん
Q7:B 40部
Q8:B 豚足の足先
Q9:C しょうちゃん
Q10:A 夜中に寂しがってうるさかった

うーん、今回は初級編からむずかしいですねv-356
わかんないところは直感で選んでみました。
もっと勉強しなくては!
【2009/06/01 23:12】 URL | てって #-[ 編集]
前回は残念だったので当てるぞ~~(笑)
① A
② C
③ B
④ C だよねぇ?出たっけ??
⑤ A もちろん!
⑥ B?う~~ん??
⑦ C いってるよね?
⑧ B かなぁ・・・
⑨ A??分からん・・・・。
⑩ Aだな??プルもこれでベッド獲得~

ほんと、むずかしいわぁ~(笑)
【2009/06/02 11:15】 URL | 知 #-[ 編集]
Q1. A
Q2. C
Q3. B
Q4. C
Q5. A
Q6. B
Q7. B
Q8. B
Q9. A
Q10. A

なかなかむつかしい!!


【2009/06/02 13:18】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
(T_T)むぢゅかちぃ・・・

A1  A
A2  C
A3  B
A4  C
A5  A
A6  B
A7  C
A8  C
A9  A
A10 C


どだべか?
【2009/06/02 13:25】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
こんにちは~!
答えじゃないけれど ふーたくんのアニバーサリーなんですね!!
おめでとうございま~す♪
いつ来ても可愛いふーたくん
しかもフラッシュ? 動くお写真まで登場したのですね!
かっちょいい~
ふーたくんみたいにふわふわで 綺麗なプードルはうちの近所には居ません
みんなちぢれ毛で モヘアみたいなの~ 笑
【2009/06/02 15:23】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
Q1:A
Q2:C
Q3:B
Q4:C
Q5:A
Q6:B
Q7:C
Q8:B
Q9:A
Q10:A

難しいなぁv-356
トリマーさんが 大・中・小 とは手強いっ
【2009/06/03 10:38】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
Q1、A
Q2,C
Q3,B
Q4,C
Q5,A
Q6,B
Q7,C
Q8,C
Q9,A
Q10,B

難しいので、勘で。
ふーたくん、答え違っていても許してね。
【2009/06/03 11:54】 URL | ひろ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/03 17:39】 | #[ 編集]
Q1.A
Q2.C
Q3.B
Q4.C
Q5.A
Q6.A
Q7.C
Q8.A
Q9.B
Q10.C

むっ、難しい!!
【2009/06/03 20:52】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
v-356v-356v-356

1-A
2-C
3-B
4-C
5-A
6-B
7-C
8-B
9-A
10-C

ふーたくん、どうかなぁ~
【2009/06/03 21:37】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
バックナンバーで調べようかとしたけど無理!!
かなり自信ナシです。

Q1 A
Q2 C
Q3 B
Q4 A
Q5 A
Q6 B
Q7 C
Q8 C
Q9 C
Q10 A

難しいなぁ~
半分くらい当たってたら嬉しいな♪
【2009/06/03 21:56】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
Q1 B:MRI
Q2 C:ハーネスとリード
Q3 B:歯ブラシ
Q4 C:目覚まし時計
Q5 A:はげだつ

Q6 A:しゅんくん
Q7 C:60部
Q8 B:豚足の足先
Q9 A:だいちゃん
Q10 A:寂し吠え

Q11 B:プロ野球チップス
Q12 C:メイドカフェ
Q13 A:綾瀬はるか
Q14 B:湯上谷
Q15 A:もふもふ系

これは自信ないなぁ~。運を天にかけるしかないですね。
【2009/06/04 01:33】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
↑??? Q11~Q15???@@
【2009/06/04 07:29】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
↑わはは~!ぐっさん、Q11~Q15て!(爆)
でも、ついつい問題を考えてしまったわたし。
湯上谷が答えの問題…相方に相談だ!(笑)
【2009/06/04 11:36】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
こんばんわー♪

クイズ参加しますワン☆

Q1・・・A
Q2・・・c
Q3・・・B
Q4・・・C
Q5・・・A
Q6・・・B
Q7・・・C
Q8・・・B
Q9・・・A
Q10・・・A

自信ぜろー!

あとカレンダーもくださいな♪
【2009/06/04 20:00】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
おもしろそうなので…参加してみることにしたのだ!

Q1.A
Q2.C
Q3.B
Q4.C
Q5.A
Q6.A
Q7.B
Q8.B
Q9.A
Q10.A

むずかしかったのだ…v-356
勘なのだ^^

あの…ありがとうございました!!!!
今日、届きましたv-406
ちょ~うれしかったっす!

で!7月分カレンダー、お願いしますv-238
【2009/06/04 21:24】 URL | 優花里 #-[ 編集]
むずかし~!!がんばるぞ♪

Q1.A
Q2.C
Q3.B
Q4.A
Q5.A(はげだつなら私も毎日たべてみた~い!)
Q6.B(これだけは自信あるよ~♪)
Q7.C
Q8.B
Q9.A
Q10.A

何問正解かな~♪
因みにQ11~Q15も問題考えんとあかんかな??(笑)
Q11→相方さんの宝物??
あとは・・・。わかりましぇ~ん!!
【2009/06/04 23:37】 URL | ブランママ #-[ 編集]
Q1.A
Q2.C
Q3.B
Q4.C
Q5.A
Q6.B
Q7.C
Q8.B
Q9.A
Q10.A

おでかけふーた君(@今月のカレンダー)に励まされながら、挑んでみましたが…
む、難しか~~!!e-447
特にQ9と10が、自信ナッシング~e-330
締切ギリギリまで足掻いてみましたが(汗)、果たして、何問正解できているのやら…(^^;ゞ

あ!来月のカレンダーも、勿論希望します♪
(何気に、実は誕生月であったりします~e-330)。
【2009/06/04 23:49】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
v-82みなさまへ!
たくさんのご応募ありがとうございました!
どうでしたか~?むずかしかった?(笑)
また、ネタがたまったら(笑)クイズ作りますので
お楽しみに♪
【2009/06/06 09:09】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1069-01dd846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる