ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
・・・のような〇〇

「今週の投票」第8回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に悩んでいるわけでもないのに
つねに悩んでいるような顔のひとがいる。

別に不満があるわけではないのに
何か怒っているような顔のひとがいる。

IMG_2206.jpg ← おねだりをしているような顔。

そういう表情だと、誤解されやすいし、
自分も損することになるよね。

そんな話を職場友として帰った日、
気になったので相方に聞いてみた。

 

「わたしって、怒り顔かなあ?」

IMG_2207.jpg ← スリッパをはいているような足。 

 

相方の答えは・・・

 

「怒り顔っていうよりは、

       いかり肩ちゃうか~?」

 

IMG_2209.jpg ・・・あ、そ。 

たしかになで肩ではありませんが。(笑) 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

だれでもおっけープレゼント企画の抽選は
木曜日の予定!もう少しお待ちくださいね♪

関連記事
【2009/05/27 00:02】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(25) |
<<第9回・今週の投票 | ホーム | しめきり~!>>
コメント
うちは、旦那に「何にやけてるの?」って言ったら、「そういう顔だ!」と怒られました。
しかめっ面もきついですが、にやにや顔も微妙です・・・・
ちなみにRICKはいつもじいさん顔です・・・
【2009/05/26 23:17】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
相方さん、オモロイですね~(*^^*)
因みに私もいかり肩、後ろ姿のたくましさには自信あります(笑)
ふーたくんのもふもふスリッパ可愛いね。
もうすぐあの辺で会えるかな♪
【2009/05/27 00:24】 URL | ゆう #ncVW9ZjY[ 編集]
俯瞰で撮るとなんだかセクスィーですぞぉ~ふーたくん☆
でもって、ボアスリッパがキュートo(´^`)o~♪♪

わるそーな顔してるのに、やたら声高い人…とかもいますよね。損してるんだか得してるんだか(^_^;)

【2009/05/27 01:10】 URL | take #-[ 編集]
俺も実はこう見えて なで肩で、リュックとか片方の肩で背負うと落ちてきます。

あはははは スリッパみたいな足が・・・
前足も刈り込んだ方がバランスが良いんじゃないです!? 笑
【2009/05/27 02:18】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
相方さん素晴らしいですね。
優しくて楽しい返答ですね。

笑わせていただいたので
ふっと身体の力が抜けました。


【2009/05/27 02:33】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
怒り顔でもいかり肩でも
ふーたままのブログはいつも楽しくて大好き(^^♪
ふーた君、もふもふスリッパ可愛い♪
【2009/05/27 06:44】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
そのスリッパでパソコンのキーボードを掃除したい。(哀)
【2009/05/27 10:00】 URL | けんねる #-[ 編集]
もふもふスリッパかわいいです。
きっとふーたままさんは、ふーたくんといると幸せ顔ですよ。わんこを飼っている人はみんなそうであって欲しいですね。

いつも疲れた顔の人やら、沈んだ顔の人もそう言えばいますね。元気いっぱい顔の人を見ると、こちらまでハイになれそう。でも、その人、家ではどうかな?なんて考えてしまいます。まあ、人生いろいろあるさあでいきましょう。ため息人生は送りたくないです。ふーたくんの姿を見ているだけで、幸せコースです。
【2009/05/27 11:44】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくん、だんだん増毛になってきて(ん?)、よかったですね♪

「…のような顔のヒト」ですが、今はオリックスに帰ってしまった大村選手のことを、知人は「いつも困った顔のヒト」といってました。
【2009/05/27 12:33】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
かれんだーとどきましたぁ、ありがとぅ♪

蒸し暑い6月もふーたくんのカレンダーを見ると
さわやかな風が吹き抜けそうです(*^_^*)

ちなみにわたしは「何笑ってるん?」って
時々言われます。
それに、「いかり肩」です(^_^;)
【2009/05/27 12:42】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
相方さん面白いです(笑)
なんかほんわかしたお話でいいですね♪
ちなみにうちはなで肩w
【2009/05/27 13:04】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
質問と答えがとってもマッチしていていいわ~(笑

怒り肩・・?イカリ肩・・・?

ふーたちんのスリッパは きっとボア生地ね!
【2009/05/27 13:15】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
てーしゃつでも自前肩パット入ってますけどなにか?(笑)
わたしはいつも楽しそうだね~悩みないでしょ?って言われます(-_-#)
【2009/05/27 14:55】 URL | さとちん #-[ 編集]
なんか漫才コンビのようなやり取り(笑)
いつも笑ってる顔の人もあるけど、
そんな人を見ると『えっ!なんか自分可笑しい?』って
気もそぞろだったりしてねv-411

怒り顔になってるの??
普段の自分の表情って分からないもんね~。
職場だと顔つきは違うのかな??

あっ!今日カレンダーが届きました♪
いつも可愛いふーた君をありがとうv-352
【2009/05/27 15:34】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたままさんは、いかり肩なんですか!
ちなみに私は、なで肩です。
しかも、肩幅狭いのでショルダーとかの肩ひもがずれまくります(笑)
【2009/05/27 15:42】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
オコンチワ~ン♪
スリッパあんよイケテル~ッ!♪
ふうた王子の頭の先から足の先まで目立ってまっすっ♪
我が家の爺Jは村山富一眉してるので
関白に見られず得してまっす。
婆Kは眉間に深い縦皺とへの字口のせいで
鬼婆と呼ばれてまっすっ。
めんこちゃんもいっつも眉間にしわ寄せてまっす。
今週の投票参加していきますねっ。
プッシングは一番先にしてますからねっ!♪
【2009/05/27 15:54】 URL | ぺったんオスワリ会員No.14&  #-[ 編集]
こんばんは!
カレンダー届きました(^^)/
ありがとうございま~~す!

相方さん、ナイスツッコミ!!
グーですなv-218

ふーたくんの足毛とってもかわいいv-238
ホント、スリッパを履いてるみたいだわん ムフ

【2009/05/27 20:04】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
できれば、いつでも嬉しい顔に見られたいですが…。
実際には“ツンッ顔“近寄りにくい顔だそうです
(-_-;)
ふーた君は癒し顔ですよね。。
今のさくらはモジャ顔で表情わかりません…。
【2009/05/27 20:21】 URL | ちゅう太 #Zk/lHUeI[ 編集]
ふーたままさん!本日カレンダー届きました♪
いつもありがとうございます。今月も可愛いわ~。らぶり~ふーたくん!

相方さん、ナイスつっこみですね!
因みにわたしはなで肩。なで肩すぎてもなんか
貧弱で適度な肩が欲しい・・・。
ふーたくんのお顔はとっても癒し顔ですね~!!
【2009/05/27 22:27】 URL | ブランママ #-[ 編集]
うふふ^m^ 
いかり肩 仲間だわ(*^^)v
着物好きなのに 似合わない。
なで肩で お上品な方をみると 羨ましくなってしまう私。
あっ 決してふーたママさんがお上品ではないといってるのでは ありません(きっぱり!ここ大事ね(^^ゞ)

えっとね…
プレゼント応募 第3希望まで書くんだったのね…
ああ… こんなところでオオボケがばれるなんて(>_<)
注意力散漫。反省反省(ーー;)
【2009/05/27 22:38】 URL | かずん(#^.^#) #-[ 編集]
・゚・(。>ω<)・゚・ビエ~~ン
完全に…出遅れた…
6月分の…カレンダーが…( p_q)
ふーたくん誕生日&ブログ3周年記念プレゼント第2弾が…( p_q)
私の運も…ほとごとく尽きのかもだわさ( p_q)エ~ン
【2009/05/28 00:00】 URL | 優花里 #-[ 編集]
私はなで肩ですが、“いかり肩”と聞くと
オール阪神巨人 の漫才のネタを思い出すのは
私だけでしょうか・・・

はと胸・・ポッポ^-
猫背・・・ニャー
イカリ肩・・・おりゃ==。

根っからの関西人です。。
【2009/05/28 14:42】 URL | ひさみん #-[ 編集]
v-433R&Cさん
あはは!にやにや顔ビミョーですか?
でも怒ってみられるよりいいかもですよ~
RICKくんはじいさん顔!ふーたは赤ちゃん顔!(笑)

v-433ゆうさん
ゆうさん、いかり肩でしたっけ~?
ぜんぜんそんなイメージありませんでしたよ!
もうすぐあの辺うろうろする頻度が増えると思います(笑)

v-433takeさん
せくしーぽーず決まってるでそ?(笑)
たしかに声もイメージと違うとコケますよね!
すごくダンディなのに突拍子もない声だったりすると、残念(笑)

v-433ぐっさん。
ぐっさん。がっちりたくましいイメージが・・・(笑)
右の後ろ足だけスリッパはいてます。
左はやっと脱げた(笑)ところです。

v-433しゃあままさん
やさしいですか!?(笑)
こっちが真剣に聞いてもギャグで返すので
ちょっと困るんですけど~(笑)

v-433ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
ありがとうございます(笑)
愛想のない人間なので、
最初はとっつきにくかったとよく言われます(笑)

v-433けんねるさん
先だけモフモフしているのがお掃除にはとってもいい感じです。
ただ、モフモフが汚れると、
コイツのお手入れが大変なのでそこが欠点です。

v-433ひろさん
自分では意識していなくても、
ふーたにしゃべってると声が変わってるらしいです(笑)
相方なんか、明らかにわたしに対してと違いますからね(笑)

v-433納言子さん
だいぶ増えたでしょう?
もうこれぐらいならフツーにいそうな薄さです(笑)
大村はたしかに困ってるような顔ですね(笑)

v-433ainiママさん
速いです~!喜んでいただけてよかったです♪
笑ってる顔のほうがいいですよね。
いかり肩は・・・どうだろう(笑)

v-433CHIHIROさん
ほんわかしてますか?(笑)
まじめに聞いても茶化すので困ります。。。
なで肩、ちょっとうらやましいです。

v-433まろちゃぶ母さん
すごく練ったネタみたいですよね(笑)
なかなかの出来?
ふーたのスリッパは、もちろん白いボアですよ♪

v-433さとちん
てーしゃつに肩パット!(笑)って、人のことは言えません。わたし。
楽しそうだね~はいいけど、
悩みないでしょ?って言われるのは心外よね~!

v-433知さん
スンマセン、夫婦漫才やってるもので。(笑)
仕事のときはきっとまじめな顔をしてるので
ふーたといるときとはぜんぜん違うと思います(笑)

v-433まきさん
いかり肩なんでしょうね~。相方がそういいます(笑)
なで肩はちょっとうらやましいです。
ショルダーはかけにくいけどね。

v-433ぺったんオスワリ会員14番さん
スリッパイケてますか?
めんこちゃんは。。。できないかなあ?
次はスリッパ足の会でも作ります?(笑)

v-433レオママさん
カレンダー喜んでいただけてよかったです。
ふーたのスリッパももう少しでなくなります。
モフモフのボアスリッパですよん♪

v-433ちゅう太さん
わたしもとっつきにくいようです。(笑)
ふーたは、赤ちゃん顔ですね~。
さくらちゃん、もふもふ?

v-433ブランママさん
カレンダー喜んでいただけてよかったです!
男性のなで肩はちょっとつらいかもですが
女性なら、華奢で、うらやましいですよ♪

v-433かずん(#^.^#)さん
着物にはやっぱりなで肩のほうがいいですもんね~
っていうか、着物、着られるんですね。素敵です♪
抽選、当たったらまた第3希望までお聞きしますね!

v-433優花里さん
ごめんなさい、締め切っちゃいました(T_T)
カレンダーはいつも月初め(1日から10日)に募集しているので
またのぞいてくださいね。
【2009/05/28 15:07】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
もふもふスリッパ可愛い
我が家のペンネは足先にポンポンなのでモップみたいに見えるの(笑)
今日帰ったらカレンダー届いてるかな?
スッゴク楽しみよん
【2009/05/28 16:10】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
v-433ひさみんさん
ひゃー。どんなネタだったか思い出せません。
関西人失格かしら(笑)
ハト胸のところは覚えてるんだけど・・・

v-433ぱすたままさん
ペンネちゃんももふもふ仲間!
モップ兄弟^^(笑)
カレンダー届いてたかな?
【2009/05/29 00:40】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1064-b7c12081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

