ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
えらいこってす

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

「今週の投票」第7回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えらいこってす。ふーた地方。

新型インフルエンザが、急に身近なものとなってしまいました。

IMG_2112.jpg いんふるえんざ、やよ。

学校・幼稚園などはとりあえず一週間お休み。
保育所にこどもを預けて仕事に来ている職場友も
保育所が休みのために一週間休まざるを得ない状況に。

IMG_2109.jpg 休めたらいいのだけどねえ。

これからさらに増えるのかどうか
まったく予測ができないので
仕事関係もいったいどうなっていくのか。

街中にもマスクをして歩く人がぐんと増えました。

IMG_2091.jpg カッパさんもマスク。(違)

わたしも明日からマスクして通勤することにします。

今のところ、それほど重症化するわけでもないようで
あまり騒ぎたてるのもよくないと思っています。

ただ、新型のウィルスですから
突然変異で強毒化したり、
タミフルが効かないなど耐性ができたりする可能性もあります。
最新で正確な情報を得るよう、心がけなくてはいけません。

ブタから人間にうつったってことは、
犬にもうつったりするようになる可能性もあるのかな。

ふーたもマスクしなくちゃ。

IMG_2103.jpg 不謹慎ですんません。(笑)

感染ができるだけ広がりませんように。
そして、かかってしまった方が一日も早く回復しますように。
 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

関連記事
【2009/05/17 21:38】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(27) |
<<第8回・今週の投票 | ホーム | 新しいかへにGO!>>
コメント
そうそう!心配してたのよ!
ふーたママ大丈夫??
大阪も感染人数増えてるから気を付けないと・・・
電車通勤は特に気を付けないといけないよね!

【2009/05/17 22:37】 URL | テンママ #-[ 編集]
大阪えらいことですよね
ニュース速報がたびたび出て
心配してますー
ふーたままさんも気を付け下さいね!

【2009/05/17 23:02】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
ふーたママさん頑張って菌から逃れてくださいね♪
マスク、なかなか効果有りですよ!!
私、仕事柄年中風邪菌やインフルエンザ菌の中に居ますが
一年中マスクをしているからか(花粉、アレルギー、風邪予防で)
インフルエンザになった事がありません♪
ふーた君もマスク似合っていますよぉ
【2009/05/17 23:10】 URL | コタコタ #-[ 編集]
昨日今日の感染者数の増加をみていると
成田の検疫でひっかかるよりももっと前に国内に入っていて、
最初に感染した人はそれと気付かずに治ってたんじゃないかと思ったりもしますね。
自分でできる予防策をして、念のために1週間分ぐらいの食料も
(人用、ふーたくん&おかちん用)用意しておいたほうがいいのかな。
マスクが売り切れ、なんてことになったら送りますからね~。
くれぐれもお気をつけて。
【2009/05/17 23:21】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
そうなのよん。
私の住んでるところも隣の市で感染者が・・・
目と鼻の先なのでここらもピリピリムードです。
学校も1週間休みです。
幸い私の職場スタッフの子供は中学生なので
一人でお留守番できるから仕事に影響は無いと思うけど・・・

マスクは全て売り切れです。
家にある3枚で乗り切るしかありません。
私が隔離されるとレイドが生きていけないので必死です。

お互い気をつけましょう~。
【2009/05/17 23:21】 URL | ひさみん #-[ 編集]
こちらも校区内で患者さんがでたので全校休校です~。
マスクはどこも売り切れてるよ~(*_*)

とりあえず家にあったのでしばらく通勤します。
ふーたままさんも気をつけて下さいね。
【2009/05/17 23:25】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
神戸と聞いてふーた君一家がどうしていらっしゃるか気になっていました。
目に見えないものですから不安があるけれど、
ふーたままさんのおっしゃるように
正確な情報に基づいて行動するよう心がけたいと思います。
ふーたままさん、ご自愛くださいね。
【2009/05/18 00:29】 URL | ムーコ #-[ 編集]
そうそう 移るのは人間にもブタにもだから、ワンコもやばいですね。しかも治療法が確定されてないですからね。気をつけないといかんです。

家に持ち帰らないようにする意味でもマスクは大事ですよね。
【2009/05/18 01:49】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
気になって、何度ものぞきに来てしまいました。
私も、マスクお送りしますよ!
皆さんが気遣ってくださったら、お店が開けるくらいあつまっちゃうかも?そしたら、お知り合いにも分けてあげられるし。
とはいうものの、博多も時間の問題かもしれません…。
お互い、いえ、皆さま、マスク、うがい手洗い励行いたしましょうね。
【2009/05/18 07:27】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
とうとう来ましたね(>_<)あっというまに。
まだこちら大阪市内は休校措置も採られてないんですけど
時間の問題でしょうね。
マスクも売り切れてるとか。
何枚か用意してるけどどうなるんでしょうね。
お互い気をつけましょうね。

そういえばワンコたちはインフルエンザとかないのかしら?

追記:言ってる間に大阪市も休校措置とられましたね。
娘の大学も一週間お休みだそうです(^_^;)
スーパーのお買い物もマスク姿の人がた~くさん!
食材の買いだめの人も目立ちましたよ。
【2009/05/18 08:26】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
のん気に先に投票なんてして来ちゃった><
気をつけるんだよ~
体力が落ちている時は免疫力も低下するから
イイヨメの後だし、充分に気をつけてねT0T
【2009/05/18 08:29】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたファミリー、大丈夫かしら・・・
と、娘と心配していました。
感染者の増え方を見ていると
Tink&Belle地方も時間の問題かと。
充分な栄養と睡眠と手洗いうがい&マスク
これで、お互いに気をつけましょ!!
ふーた君やTink&Belleの為にもね。
【2009/05/18 08:42】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
感染者が続々と増えているので、
ふーた家がとても心配です。。。

うがい、手洗いバッチリして、
体には充分ご留意ください!!!(>_<)
【2009/05/18 10:17】 URL | take #-[ 編集]
ほんとだよね。
国内で発症者が出たら急に大変なことに。
日本ってばわりと国内で起こんないと
危機感が薄い人種だから、

大変だよね。こっちも用心しないとな~。
広まり出したらあっという間だもんね。

気をつけてね~ふーたままさん!!
相方さんの方が心配かな??
【2009/05/18 10:57】 URL | 知 #-[ 編集]
インフルエンザ大変ですね~。
テレビで映ってた神戸の病院、私が持病で通ってるところなのであせりました(笑)
テレビでマスク売り切れってやってましたが
やっぱり、ふーたままさんの周りもマスク売り切れですか?
【2009/05/18 11:34】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
本当に!
心配してました!
ふーた君を・・・違った!
ふーた家みんなを!
とりあえずうがい手洗いで
マスクで!
【2009/05/18 11:55】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
一晩でぐぐんと感染者増えましたよね…
気をつけてくださいね~
東京に来るのも時間の問題ですかねえ。
【2009/05/18 12:34】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
私もすぐ近くだから心配はあるんだけど、それより!
豚インフルエンザって高齢者は抗体があるんじゃないか説が出てるでしょ?
若い人の方が行動範囲が広いことが理由かも知れないんだけど、
でも本当にある年齢以上の人は抗体があるとすれば・・・
モスキーノなんじゃらも聞こえない私だもの・・・
なんか微妙な心境なのよね。不謹慎だけどね。(笑)
【2009/05/18 12:49】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
なんだかすごいことになってますよねv-356
心配です~。
くれぐれもご注意ください。

それにしてもカッパさん・・・でかい!!(笑
【2009/05/18 13:52】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
思いっきり大当たりな地域ですもんね~

でも他人事ぢゃなくなるのかも・・・
子供が1週間休みって辛いさぁ~

ままさん、ふーたちん。
あ、旦那さんも気を付けて・・・
(野球やサッカーも無観客試合になるかも?って言ってますもんね)
【2009/05/18 14:24】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
神戸と聞いて、心配になりましたが大丈夫ですか?
しっかりマスクしてお出かけしてください。
人から犬へうつらないかしら?
犬用マスクも作ってほしいよね?!ヽ(`◇´)/ふーた君!
1日も早い終息を願うばかりです!
【2009/05/18 14:31】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
うちのあたりも学校は休みだし、マスクの売り切れが続出みたいです。
私は特になにもしてないんですが、
さっき旦那から電話が・・・
「俺、熱37度あんねん、新型インフルエンザかもしれんわ、ど~しょ~」
思わず私「まだ、おっさんが発症したっちゅうニュースはしてへんで~」
心配しなさすぎの私も私ですが、
37度くらいでビビる旦那もね~(笑)
もし、なったとしても、ちゃんと治る風邪なので、
あんまり神経質になりすぎるのもどうなんだろ?
むずかしいですね。
旦那、明日休んだらうっとおしなぁ~(笑)
【2009/05/18 16:52】 URL | lehua #-[ 編集]
カッパちゃんとのつーしょっと、ようふくがカラーこーでねいとされててステキだわ♪
マスクは売り切れでもまくすは売ってるかも。
【2009/05/18 18:16】 URL | さとちん #-[ 編集]
現時点では兵庫が大阪よりも感染者数が多いとの事だそうですが、
兵庫・大阪に友人知人多い(というか固まっている;)身としては気が気ではないですe-330
勿論、ふーた家もですよ~!!e-330
こちらのこの田舎町(苦笑)に於いても、マスクはどこももう売り切れてしまってますよ~e-448
…元がブタさんからだという事をすっかり忘れてしまう勢いですねe-263
ふーた君、カッパさんのは…まくすちゃうよ~(^^;ゞ

そうそう!人間の風邪、わんこにうつりますよ~!!
以前、妹が風邪っぴきの夜、末っ子ちゃんを自室に連れて寝たところ、おちびさん翌朝ゲロりますた(;;
別段調子が悪かったという訳ではなかったので、どう考えても、妹のがうつったとしか思えまへん…
(妹のは)普通の風邪だった&あくまでも我が家でのケースではあるのですが、
用心に越したことはないので、ままさんもどうかお気を付け下さいませ(><;
【2009/05/18 21:27】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
ほんとーびっくりしましたよねー
ユキロコ一家も引きこもりですわ・・・汗

お互い気を付けましょうね!!
それにしてもマスク・・・売り切れ続出!
やっと本日ユキロコママGETできました(汗)
【2009/05/18 21:52】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
そうですよね!
ふーたくん、ふーたままさん、地区・・・
心配ですよね!
早く落ち着いてくれるといいんですけどね。
そのうち、北海道にもきそうですね。
【2009/05/18 22:18】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
みなさん、ご心配ありがとう~(涙)

v-12テンママさん
これからもっと増えるんでしょうね。
増えたら増えたでふつうの扱いになるんだろうけれど。

v-12maimaiさん
まさに渦中の神戸です。(笑)
でも案外みんな冷静。

v-12コタコタさん
マスクがすっかりなくなってます。
いったいどうなるのか~(笑)

v-12こたつ猫さん
まさにそうらしいですよ。
食料もそうだけどマスクも売り切れ続出~

v-12ひさみんさん
渦中の神戸です~(笑)
でもすぐに広まってしまうのでしょうね

v-12ぱんだんてさん
最初はこっちだけだったのにね。
もはや兵庫県全部ですね~

v-12ムーコさん
ありがとうございます。
みんな、案外冷静でよかったです。

v-12ぐっさん。
ワンコにうつるとかわいそうだなあ~
マスク、大事ですね。

v-12納言子さん
マスク、そちらはまだありますか?
日本全国品薄のようですが・・・

v-12ainiママさん
マスクありませんよね~
ワンコにうつるようにならないか、心配・・・

v-12puriさん
もともと元気な方だけど、
もっとはやってきたらどうしようもないかもね~(T_T)

v-12tinkerbellさん
広がるのも時間の問題でしょうね
でもだんだんみんな学習して行くから大丈夫。

v-12takeさん
ずいぶん増えましたね。
とりあえずがんばってます。

v-12知さん
急にやってきましたね~
やっぱりお尻に火がつかないとダメなのね、日本人(笑)

v-12まきさん
神戸で一番大きな病院ですからね。
マスクはすっかりありませんね。

v-12さち。さん
ありがとう~とりあえず
みんな元気です♪

v-12CHIHIROさん
きっとわかってなかっただけなんでしょうね
でも、増えたら増えたで対応できるので大丈夫です。

v-12bonnyさん
近いけれどちょっと遠いから
そちらはもう少しですかね。気をつけてね。

v-12★chie★さん
大変です~(笑)
でも案外みんな冷静!

v-12まろちゃぶ母さん
渦中の神戸です~(笑)
きっと広がっていくんだろうね、気をつけてね。

v-12らぶはなさん
ありがとう~。マスクしてます♪
ワンコにうつりませんように!

v-12lehuaさん
マスクはまったくありませんね。
そんなに重症化しないからまあ、心配はいらないですけどね。

v-12さとちん
ほんとだ~
すっかりおそろいだわ。

v-12さくらいさん
突然神戸だったので驚きましたが
関西人はいろいろ試練を与えられるようですね(笑)

v-12ユキロコママさん
大変ですね~気をつけましょうね!
ユキロコちゃんもがんばれ~

v-12R&Cさん
そうなんですよ、ど真ん中!(笑)
広がるのは時間の問題でしょうけれどね・・・
【2009/05/19 19:05】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1055-f8359eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる