ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
第7回・今週の投票

 ふーたのカレンダープレゼント♪ 6月分のお申し込みは締め切りました

               はじめての方は送り先をお知らせくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、今週の投票・第6回を集計しまーす♪

第6回のテーマは

おたくのワンコはどこで寝てますか? でした。

結果は…ドン!

飼い主と同じ
ベッド(ふとん)

 31件 (63.3%)
同じ部屋の
自分のベッド
 4件 (8.2%)
違う部屋 9件 (18.4%)
その他 5件 (10.2%)

予想外!同じベッドで寝ている人がこんなに多いとは!(笑)
同じ部屋の自分のベッドに寝ているふーたは少数派だったのですね~^^

みなさんのコメントを紹介しまーす!

飼い主と同じベッド(ふとん)派  
寝相がヨロシイ様で、腕枕→布団から出て足元へ→中略→起きる頃には元の位置へ
相方の布団に入って仲良くねてますぅ (レオママさん)
一緒じゃないと寝れない・・・私が。(笑) (そら子さん)
布団の上派と中派に分かれます。 
春秋は布団の上で私にペッチョとひっつき冬は布団の中まで侵入、
   夏は暑いのかベット下のフローリングで寝る
寝顔を見ながら寝るのって癒される~~
ふたりとも私の布団で寝ます。ムスメもいるので、4にんで寝てます・・・ (ろむこ。さん)
前はリビングの自分のベッドだったけど、もう離れては眠れない飼主 
先に寝ていると頭とか肩とかをカリカリして、中に入れろとアピールする。 
ユキぽんが右、ロコたんが左です。そして、パパのところは空席(笑)(ユキロコママさん)
むりくり旦那との間に入ってくる
夜中に目が覚めると,ぽよが私のマクラにどっかりと頭をのせ,私は布団から転げ落ちてます。(しのさん)
えーえー普通に寝ています。布団の中に.だから私はその隅っこを貸していただいてます・・・・(泣  
冬は布団の中で暖かいが、夏は布団の上で寝られるので重い。気がつくと枕の上にいたりする・・・
川の字になって、二人+1ワンコ
寝坊な飼い主に似て、朝寝坊なワンになってしまいました。。
ふとん、というか枕に寝たがります。だから枕ふたつ並べてます。
いつもパパの枕の左側で寝てます。ラブラブな二人・・・

IMG_1785.jpg

同じ部屋の自分のベッド派
寒ーい日は私のふとんにもぐりこんできます。たまーにお父さんのふとんへ(凛ママさん)
ほんとは一緒に寝たいけど、アレルギーだから寝るのだけはがまんしています(;_:)
旦那のベッドと川の字(爆)

違う部屋派 
居間のケージで・・ひとり寝させてます~ 
LDKのワンコ専用ベッドの中で寝ています。眠くなったら自分からそこに入ります。
いきなり家にきたときから、ワンコ専用個室を配置。その部屋のソファで寝てます。
LDKに設置したクレートの中

その他 
自分の布団で寝るが飼い主の布団に潜って寝たりしてまっす。
寒い時は飼い主と同じベット、暑い時は同じ部屋に置いてある自分のベットかフローリング
人間様のソファー。私たちが申し訳無さそうにハジッコで座ってます。。
ベッドは主人がNGなので私が布団持ってリビングへ(笑)(ぱすたままさん)

えー。

前回からわたしが勝手にベストコメント賞を決定しています! (笑)
第6回のベストコメント賞は

ふたりとも私の布団で寝ます。

 ムスメもいるので、4にんで寝てます・・・ (ろむこ。さん) です^^

思わず想像してしまった、その混み混み具合。(笑)

みなさん、投票&コメントありがとうございました!

 

では、第7回のテーマを発表します♪

ワンコのどこが「萌~」ですか?です。

 

みなさん、投票&コメント、よろしくね♪

ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックもよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日の頂き物&ふたふた探検隊報告】 

あんずちゃんから、ふーたにお誕生日プレゼントをいただきました!

IMG_2063.jpg すでに狙っている白い影。(笑)
ふーたのおもちゃ(ケーキ型ぱぴぱぴ)とおやつ(バナナささみ巻き)
人間用のお菓子も♪

このバナナのささみ巻き、あんずちゃんのお気に入りのものだそう。
ふーた、今までバナナを食べたことがなかったのだけれど・・・

IMG_2071.jpgIMG_2070.jpg 

すごく気に入ったようです(笑)

そして、ふたふた探検隊隊員でもあるあんずちゃんから
ふた報告です♪

川崎市 川崎市のふた。

真ん中は市の花・つつじ。まわりも市の花・つばき です。
そして、7つのつばきが川崎市の7つの区を表しているのだそうです。ほほー。

あんずちゃん、

  おいしいプレゼントとふた報告、

    どうもありがとう~♪

関連記事
スポンサーサイト
【2009/05/11 00:05】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ハンバーグとカキフライ | ホーム | だれが鳴いてるの?>>
コメント
遅くなりましたが、カレンダーありがとうございました!
(連休で家に居なかったので)

ふーたくんも バナナの味を覚えるとハマりますよ。
俺は熟しすぎず少し酸味と歯ごたえのあるバナナが好きです。足が元気になったらバナナの皮で滑るギャグも披露してください。
【2009/05/11 01:40】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
バナナのささみ巻きってかなり気になります。
うちのRICK、最近、普通にバナナも食べるようになったので、それも食べそう・・・
ふーたくんもバナナ好きになったかなぁ~~
単にササミがおいしいだけかな・・・
【2009/05/11 20:34】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
Tink&Belleもバナナ大好き!
今朝もはむはむ食べました。
あと、レタスとかきゅうりとかリンゴとか梨とかイチゴとか・・・きり無いですね。
極めつけは 海苔!!
海苔缶を出しただけで、何処にいてもすっ飛んできます。
でも、気を付けないと2ワンズの上あごが真っ黒に。
ぺた~っとくっ付いたのを取るの大変。
ふーた君は海苔食べる?

【2009/05/11 20:42】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
遅くなっちゃったけどふーた君お誕生日おめでとお!
これからも元気でかわいいふーた君でいてね☆
バナナのささみ巻、人間でも美味しく食べれそうですね(笑)
【2009/05/11 21:05】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
無事に届いて良かったです~。
ささみ巻きバナナは、幼稚園でも人気のおやつです。
入荷と同時に大人買いしてますi-278
ふーたくんも気に入ってくれたみたいで嬉しいな~^^

【2009/05/11 21:40】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
バナナささみ巻き?
どうかふーたくんがバナナ好きになりますように
【2009/05/11 21:42】 URL | ばなな #-[ 編集]
v-75ぐっさん。
今まで果物や野菜には全く興味なしだったので
バナナもやったことがありませんでした。
バナナの皮で滑るギャグは、もうちょっとしてから練習します(笑)

v-75R&Cさん
これはね~。見た目もすごくおいしそうです!
人間も食べてしまいそう(笑)
バナナだけでも食べてましたよ~^^

v-75tinkerbellさん
ふーたは果物、興味なしなんですよ~。
でもこれは喜んで食べてました!
のり!?わあ~見てみたい!(笑)

v-75CHIHIROさん
お祝いをありがとうございます!
このおやつ、すごくおいしそうです。
見た目も人間用のおやつみたい!

v-75mackyさん
おいしいおやつをありがとう!
すごく気に入ってましたよ~
果物は食べたことないので感激です♪

v-75ばななさん
バナナだいすきになったよ~^^
喜んで食べてました。
ばななっちのこともだいすきだよ~^^
【2009/05/14 22:52】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1050-5433a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる