ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
初ひつじ

GW中に、どうしても食べたくなって。

IMG_1992.jpg スリランカカレーのお店。

テラス席はワンコもOKなので、
家で退屈している男2人(相方&ふーた、ね)をつれて
奈良まで車を飛ばした。

 

が、

なんと、到着した時には雨がぽつぽつ・・・

「天気の悪いときはテラス席は使えない」という
店員さんの非情な言葉・・・
つまり、わたしたちは食事できないってこと???

と、思ったら、
羊の広場でなら雨でも自由に食事していいとのこと。
メニューはランチボックスのみだけれど
せっかく来たのだからなんとしても食べて帰るべし♪

IMG_1993.jpg ←これがランチボックス。
カレーが3種(鶏・じゃがいも・海老)、サフランライス、サラダ、小さなケーキ、紅茶

晴れ女のわたしは気合で雨を上がらせて(笑)
羊の広場のベンチでいただきましたとも。

レストランで食べるコースとは
ボリュームも品数も段違いだけれど
これはこれで、おいしい!

 

食事のあとはやはり
広場の主、羊さんたちにごあいさつ。

IMG_1987.jpg 

        IMG_1988.jpg

ひたすら見えないフリのふーたでした。(笑)

IMG_1991.jpg

ふーた ひつじなんかこわないもーん!  

 

羊にクンクンされてぶるぶる震えてたのだ~れ?(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

続きを読む ↓ に今日のふーた

 

【今日のふーた(術後13日目)】

ふーた ぼく知ってるねーん。

ごーるでんいーく って、
おとーさんとおかーさんが
ずーっとお家にいることやねんよ~。

うれしいな。

IMG_1989.jpg でも、ひつじはもういいわ~。

関連記事
【2009/05/06 23:26】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<はぴばすでー♪ | ホーム | 食べられない?バースデーケーキ>>
コメント
ランチボックスも楽しいね~^^

あ!ふーたっち、お誕生日おめでとー^^
立派なおとなのおとこ(の子)だから、だんでーに決めよう!
って、ひつじさんの前では空気と化している@@
いいのいいの^^ふーたくんはふーたくんらしく~♪
【2009/05/07 06:46】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
Happy Birthdayふーた君e-398
これからもふーた君に沢山のHappyが降り注ぎます様にe-420
可愛いランチボックス♪
やっぱりふーた君って羊さん(・・?
ミルキーもお仲間に入れて貰おうかしら(^^♪
【2009/05/07 06:55】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
Happy Birthiday ふーた君e-313
いつもほゎっとした気持ちにさせてくれるふーた君
これからも元気でヘタレでいて下さいな♪

カウンタークイズ・・・やってしもた~
今日の24時のカウンター数でしたね(*_*;
一日分たし忘れ~
く~っ 第2弾にかけます!!
【2009/05/07 09:08】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
えぇぇーん。
ふーたままごめんね。
GWにどうしても羊が食べたくなったのかと
思ったよぉ~。
ごめんー。勘違いー。

ふーたくんったら。
羊さんならまだ良いじゃないの♪
ラニレイは牛さんに似てるのよ。
モーモーさんよ。
【2009/05/07 09:43】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
ふーたくん6歳のお誕生日おめでとうこれからもパパとママとブログ見てるみんなを癒してね~元気にいっぱいいっぱい走ってね!応援してるよ!6月もカレンダー下さいな。ぱすたまま
【2009/05/07 10:35】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ふーたくん、6歳のお誕生日おめでとう。お外へ連れて行ってもらって良かったね。どんどん良くなるから、ハンバーグも食べてふーたままを安心させて下さいね。
6月のカレンダー希望です。いつもいつもかわいいふーたくんを見れて嬉しいです。
【2009/05/07 12:24】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでとう♪
羊と並ぶと白さがマブシイv-354

そしてこの時点でカウンタークイズ、大ハズレ^^;
次は頑張ろうっ。
【2009/05/07 12:28】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
キャー
ふーたくんが奈良に来ていたなんて!!
しかもラッキーガーデンに!
あ~ん、ひと目でもお会いしたかったな♪
って、私は足がないのですぐに駆けつけることも
できないんですけどね(^-^;

ここ、夜のコースが特にオススメですよん☆
今度はふーたぱぱさんと夜に行ってみてください♪
ふーたくんはお留守番になっちゃうんだけど…
その時は我が家をペットホテルにでも(笑)


ふーたくん、お誕生日おめでと☆
6歳のお兄ちゃんなんだね。
うちのこももを弟子にしてやって~♪
同じホワイト家族として(*^^*)
【2009/05/07 13:12】 URL | ai #aNEs2sbw[ 編集]
ふーた君 お誕生日おめでとう!
もうええ歳だったんですね(笑)

ラッキーガーデンのひつじさんはまだおりましたか・・
てっきり食べられてしまったのかと思ってましたわ
【2009/05/07 13:55】 URL | 梅ぼんたん #-[ 編集]
あんっ♪ジンギスカン食べたのかと思った~(笑


娘にヤギと羊の違いを聞かれ
ヤギは「メェェェェ」
羊は「んメヘェェェェェ」と答えた私。あってる?
【2009/05/07 14:06】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
v-353ふーたくん、お誕生日おめでと~~~v-353
また一年良い年になりますように~~v-342

けっこうボリュームのあるランチボックスですねe-343
おいしそうだなぁ。
羊のそばでのふーたくんの顔が・・・かわいぃe-266
【2009/05/07 14:10】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ふーた君お誕生日おめでとう♪
これからも、元気で楽しくへたれ居られますようにv-22
【2009/05/07 15:14】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ふーた君お誕生日おめでと~~v-300
今年1年素敵な年になりますように。
ひつじさん怖いのね^^
ふーた君のかわいい丸顔と比べると、すごい面長~。
【2009/05/07 15:23】 URL | マルコ #fJ9RG4oY[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでとうございます!
ふーたくんご馳走してもらったかな?
良い一年になりますように!!

私も先日ラッキーガーデン行ってきました!私はお天気がよく、テラスでいただきました。
でも観光スポットかと思うくらいの人、人、人!!でした。
とっても繁盛されてますよね!ブランも羊さん、わざと目を合わせないようにしてました。
もっと反応するかと思ったのですけど・・・。見ないふりしてました(笑)
【2009/05/07 15:26】 URL | ブランママ #-[ 編集]
ふーた君お誕生日おめでとう!
タイトルを見て「そうかお誕生日やから羊肉か」と
思ったわたしを許して、ひつじさん達。
抜糸も済んで、いよいよ全開モードやね!

私、カウンタークイズの締め切り信じられないくらいベタですが時差のこと忘れてました。
ああ・・・なんてダメな私・・・。
第2弾でがんばろう・・・カルトクイズは難問過ぎて無理。
【2009/05/07 16:48】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ふーた君、お誕生日おめでとう~!
これからも愛情た~っぷり注いでいただいて、
幸せな一年を過ごしてね^^
そして、周りをホワ~っと癒してください。
カウンター残念!出遅れました^^;

**まりんですが、実はまたしても具合が悪くなり、
病院通いになってしまいました・・トホホ
ようやく今度こそ元気復活。食欲も復活してきました^^
【2009/05/07 18:21】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
わお!素敵な企画だわ!
・・・て、〆切過ぎてるし( ´△`) アァ-

気を取り直して・・・
ふーたくんお誕生日おめでとうございます!
ブログも3周年、すごい!
これからも楽しいこといっぱいありますように(*^0)ノ*・.,;:.,,,

足の手術したんだね。
ふーたくんよく頑張ったね。。。
【2009/05/07 18:49】 URL | るーくまま #-[ 編集]
あらためて、
ふーたくん、お誕生日おめでトゥ!
6才もりっぱにヘタレてください 爆

カウンタークイズ、もうすでにあかんかったぁ(T_T)
カルトクイズ、がんばろ~v-220
【2009/05/07 20:11】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
ふーたくんお誕生日おめでとう6歳はイタいことのないステキな一年になるね ビュンビュン走ろうカウンタークイズは参加できなかったけど次はいきます楽しみぃ
【2009/05/07 20:21】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふーたくんおたんじょーびおめれとー♪
わたしのけーたいにはひつじのしつじが居るよ。(爆)
【2009/05/07 20:53】 URL | さとちん #-[ 編集]
ふーたくん はぴはぴe-313
多分今頃はプレゼントの山にうもれてるのかなぁ?
ごめんね、ふーたくん。私忙しくってプレゼント用意できなかった!

しかも最近携帯からばっかでカウンター見れなくて、
昨日パソコンからここを見ようと思ってたのに睡魔に負けちったぁ~
カウンター当ての応募間に合わなかったよぉ・・・><;
残念。。。
【2009/05/07 21:43】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
みなさま、たくさんのおめでとうをありがとう!!

v-527puriさん
期待以上の本格的ランチボックスでした!
ひつじにクンクンされたら、
とたんに固まってた~(笑)

v-527ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
ふーた、ひつじに似てると思ってたけれど
こうやって並ぶと・・・
ひつじってかなり面長!(笑)

v-527tinkerbellさん
これからもきっと、元気でヘタレなふーたでいると思います(笑)
カウンター、一日前だったらいい線いってた!
締切わかりにくくてごめんなさい!

v-527さち。さん
あはは!ほんと、そんな書き方だわ~
でもさすがにここで羊は食べられそうにない(T_T)
モーモーさん♪かわいい!

v-527ぱすたままさん
こちらこそいつも応援していただいてありがとう!
カレンダーのお申し込み受け付けました。
発送までもうしばらくお待ちくださいね。

v-527ひろさん
外に出かけるだけでも少しは気分転換になっているみたい。
ハンバーグ、早く食べてくれないかなー
いっぱいハンバーグの素を買ってあるのよ(笑)

v-527こたつ猫さん
たしかに!ひつじといざ並んでみると
ふーたのほうが白いし、丸い!(笑)
プレゼント企画、まだまだ続きますのでぜひ参加してくださいね♪

v-527aiさん
GWだったからか、外の席は予約できないから11時に来てくれって言われて・・・
行ったら行ったで、雨降ってるから外は使えないって言われて・・・(T_T)
おいしかったんだけどちょっと残念でした。今度はご一緒したい~^^

v-527梅ぼんたんさん
そうなんですよ、ええ歳のおっさんですねん。
やっぱりあの羊は食べられてしまうのですか?
そんな気は少ししていたのですが(笑)

v-527まろちゃぶ母さん
ほんと、そう言われてみればそういう書き方!(笑)
ひつじとヤギ、たしかにそんなんかも!
この日も、んべへえええええ って鳴いてた!(笑)

v-527★chie★さん
しっかり食べましたよ♪
レストランのコースはもっとボリュームあります^^
ひつじ、相当怖かったみたいです(笑)

v-527龍くんかーさん
元気なのが一番ですね!
ヘタレなのはきっと頑張らなくてもフツーにできるとおもうので(笑)
元気で過ごせるよう頑張ります♪

v-527マルコさん
ひつじ、寄ってきたら完全に固まってました。
たしかに並んで見たら、すっごく顔が長い~
ふーた、似てると思ったけどかなり丸い!(笑)

v-527ブランママさん
お天気よかったんですね~。いいな~^^
雨ふりだったけど、それでもすごい人でした。
お店の人の対応がちょっと残念だったなあ~

v-527あがさん
やっぱりみんな、ひつじを食べたと・・・(爆)
ごめんなさい~!ちゃんと「日本時間で」って書いとかなくちゃいけなかった!!(笑)
第2弾、こうご期待!

v-527naoぴさん
プレゼント企画、次もありますのでぜひどうぞ!
まりんちゃんいかがですか。
小さいし、しゃべれないから余計に・・・(T_T)

v-527るーくままさん
わーい!コメントありがとうございます♪
プレゼント企画まだ続きますのでぜひどうぞ♪
ふーた、ちびだけど頑張りましたよ~^^

v-527ainiママさん
カウンター、ちょっと予測不能な伸びを見せましたね!
ぜひカルトクイズでがんばってください!
第2弾にも応募してくださいね~^^

v-527ばななさん
ほんと、6歳は痛くない年になるといいなあ~
5歳はいっぱい痛かったもの。。。
第2弾、第3弾にご応募お待ちしてます!

v-527さとちん
ひつじのしつじ!
いいなあ~~~
うごくの?しゃべるの?

v-527ゆっこさん
わざわざコメントありがとう!
忙しいのに祝っていただいてうれしいです。
第2弾第3弾に、応募待ってまーす!
【2009/05/08 23:53】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
同じモフモフ系だけど、大きさが圧倒的に違うから怖いですよねぇ 笑

ランチボックス 美味しそうです☆
【2009/05/11 01:52】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-527ぐっさん。
イメージとしてはそっくり!だと思っていたのですが
いざ並んでみると、顔の長さが3倍ぐらいありました。
モフモフは一緒なんですけどね(笑)
【2009/05/11 08:46】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1045-7052cf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる