ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
問題発生!

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは

今日、ちょっとした問題が 発生。

 

あ、ふーたのことぢゃないから!

IMG_1883.jpg 心配しないでね♪

 

じつは(←2回目)

冷蔵庫がおかしいのだ。

いや、正確には、製氷機能がおかしい、というべきか。

最近ちょっと氷を作るのを休んでいた。
うちの冷蔵庫は、タンクに水を入れておくと
勝手に氷がゴロゴロと氷の部屋にたまっていくしくみ。

昨日ひさしぶりに氷を作ろうと思って
タンクを洗って水をいれ、
今日、氷の部屋(笑)を開けてみると・・・

 

氷がゴロゴロと存在すべき引出しに

IMG_1882.jpg 一面の氷!!

 

ったく。

・・・スケート場ぢゃないんだから。

 どなたか直し方を知ってる方、アドバイスをお願いします(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む  に 今日のふーた。

 

【今日のふーた(術後2日目)】

朝、いきなり牛乳かけカリカリをいつもの半分ほど食べたが、
夜はカリカリの周りに付いた牛乳だけをなめて、
カリカリはペッと吐きだす。(笑)

IMG_1895.jpg

ふーたはいつも右足に重心があるので、
今回の手術はちょっと心配していた。
ところが、左足だけでわりと安定して立っている。
前回よりも3本足で歩くことがうまくなったような。

夜、ケージの中で、じっと立ったまま

IMG_1896.jpg なにかを訴える。(笑)

関連記事
【2009/04/25 22:48】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ふーぴー・3分クッキング♪ | ホーム | ただいま~(退院しました)>>
コメント
遅くなりましたが・・・
ふーたくん手術頑張ったんですね~!!
えらいぞ~
無事に成功して安心しました~!!

冷蔵庫・・・
ミニミニスケート場なんですね(笑)
氷を作らなかったら忘れちゃうのかしら?笑ふふふ♪
【2009/04/25 23:17】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ふーた君、早速 出して~光線 かしら?
前回より少し元気そう?
まぁるいお鼻の湿り具合も良さそうですね♪

一面の氷、すごい!!
本当にミニミニスケート場みたい。
我が家の冷蔵庫、随分のネンキ物で
時々物凄い唸り声を上げていたので
新しいの買いました。
熱々ご飯も冷凍出来ちゃうの、ナゼ?
文明の利器だな~
【2009/04/25 23:56】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ふーた君退院おめでとうございます。
がんばったんですね^^
にゅうにゅう飲んでゆっくり寝てね。

氷すご~い。(笑)
お刺身乗っけて食べると美味しそうですね♪
【2009/04/26 01:12】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
あら~、修理に出す前に(もしくは買い換える前に?)浅田真央ちゃんに来てもらわないと(笑
すごいですねぇ、大盤振る舞いですねぇ、製氷機さん!!
うちの冷蔵庫にはそんな高級な機能がついていないので
せっせと水を製氷皿に張って冷凍庫内のホルダーにセットするんですが、、、
必ずといっていいほど「ばちゃ」とこぼすので、下にうっすらとスケート場が出来ています(爆

ふーたくん、しうつ後の経過がいいようで何より何より!
ほっとひと安心、させていただきました♪
今後の経過も順調でありますように☆ 頑張れふーたくん!!
【2009/04/26 03:43】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
はじめましてトイプー♂「しゃあ」のままです。
いつも楽しく拝見させていただいていました。
なかなか勇気がなくてコメントできずにいました。

ふーたくんしうつ無事終了おめでとうございます。
にゅうにゅうもらって元気になってね。

製氷機能の件ですが・・・
体験者です。リコールで治りました。
一度メーカーに問い合わせてみられてはいかがでしょう?

初コメで体験談をお伝えするのはどうかしら
と、考えていたら真夜中になってました。
【2009/04/26 04:19】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
ふーた君、無事手術終了だったんだね!
良かった~♪
食欲もあるようだし、安心!安心!!

安心できないのは冷蔵庫の方だね!
あはは。中で小人がスケートして遊んでたりね。

もしかして洗ったときに水が漏れるようになっちゃったとか?
ブロックを作る前に受けに全部水が落ちて
凍ってる・・・が一番考えられる??
なんだろね~??
【2009/04/26 11:15】 URL | 知 #-[ 編集]
うちもスケート場です(笑)
なので、ジップロックに水を入れて薄めに伸ばし冷凍庫で冷やし使う時に叩きます。
(これをわんこ達は怖がる・笑)
修理すれば治るんですが2回目なんでほったらかしです。

ふーたくん、何をうったえてるんでしょうね?
抱っこ!
もっとおいしいもんよこせ!
しゃべってくれるといいのにね(>_<)
【2009/04/26 11:51】 URL | lehua #-[ 編集]
ふーたくん、経験値が上がったんだね~。
ふーたくんも前回は何でこんなことになってるか分からんかったんやろうけど
2回目になると もうまたかいなぁ(>_<)ってくらいになったんやね。
でも、何を訴えてるんかちゃんとわかるようにしてほしいなぁ。

冷蔵庫、こまったもんですねぇ(^_^.)
今日はなんか寒いけど
そろそろ冷たいもんが飲みたなる頃やし
はよ直してもらわんとね。
【2009/04/26 15:53】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
うほ~!スケート場ですか^^;
うちは氷山ができることがありますよ~v-356
一度修理費出して直したことあるけど、何年かたってまたなりだしてますv-406
今のところ氷はできてるけど、製氷機能がだめになってもほかが元気(?)ならば、昔のように製氷皿に作ればいいかなぁ・・・(爆

ふーたくん、がんばれ~e-266
【2009/04/26 16:28】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
やっぱすカチ割って
使うと良いさ。
ってことなのかな?

うちは氷が出来るとこに
アイスが入ってるので
まだ勝手に凍らせることが
できません。
【2009/04/26 17:51】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
ふーたくん、手術無事終了おめでとうございます!
これで一安心ですね!ふーたくん、おいしいものいっぱい食べて、はやくよくなってね♪

冷凍庫、心配ですね。どうなっちゃてるのかしら??

ふーたくんの訴える目!かわいいです!!
【2009/04/26 18:41】 URL | ブランママ #-[ 編集]
洗う前は正常だったんですよね?

ひょっとすると、水タンクのバルブの部分に不具合があるかもしれません。何かゴミが引っかかって水が流れっぱなしになってしまうとか、バルブの接合部分がズレて同様の状態に陥ってしまったとか。
バルブの部分の構造を実際に見てみないとなんとも言えませんが、バルブ(水タンク側か冷蔵庫側にあるはずです)が破損していないかチェックしてみてください。パーツだけで取り寄せて、簡単に修理できる可能性がありますよ。
【2009/04/26 23:37】 URL | けんねる #-[ 編集]
v-468ユキロコママさん
お見舞いコメントありがとうございます!
そうなんですよ~。冷蔵庫・・・
かち割らなくちゃ氷が使えない(笑)

v-468tinkerbellさん
前より元気ですね~
あまり痛そうにしてないし、歩くのも上手です。
うちの冷蔵庫はそれほど古くないのですよ。

v-468マルコさん
ありがとうございます!
お刺身!ほんとだ。
このままドカンとテーブルに載せて・・・(笑)

v-468momo-bravoさん
たくさんの水をコツコツと固めたかと思うと・・・(笑)
うちも製氷皿へ、後戻りです~
ふーたの応援、ありがとう!

v-468しゃあままさん
はじめまして!コメントうれしいです!
冷蔵庫、こういうことってあるんですね~!ちょっと安心しました(笑)
体験談大歓迎!ありがとうございます♪問い合わせてみますね。
よろしければまたコメントくださいね~^^

v-468知さん
ありがとうございます!
洗ったからかしら・・・
何か部品がはずれた???

v-468lehuaさん
おっと!ここにもスケート仲間が!!(笑)
2回目なんですね!うちも直してもまたなるかしら?
ふーたの訴え、たぶん、出してって言ってるんだと思います(笑)

v-468ainiママさん
ほんと、経験値が上がった!って感じ~^^
またやあ~って思ってるんだろうなあ~
ワンコってえらいですね^^

v-468★chie★さん
氷山!(笑)
うちはとってもきれいな(笑)スケート場ができてます^^
やっぱり再発するんですね~(T_T)

v-468さち。さん
そうかー。やっぱり割るしかないか!(笑)
うちもしばらく氷サボってたんだけど
そろそろ・・・と思ったらこれですわ~

v-468ブランママさん
ありがとうございます!
食欲がまだイマイチですが、
そろそろエンジンがかかってくると思います。

v-468けんねるさん
ふむふむ・・・そうか。
チェックしてみます!ありがとうございます!
直るといいな♪
【2009/04/28 09:33】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1034-65d22e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる