ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ふーたのちょっぴりなが~い1日

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたの手術、無事に終了っ!

2月の1回目につづいて、反対の足の手術を無事に終えることができました。
みなさま、応援コメントをたくさんありがとう~♪
とっても心強かったです!(涙)

今回は、午後1時からの手術だったので
前日夜12時から絶食、朝7時から絶飲。

前回の手術のとき、一番大変だったのが

0202 018 ふーた おかーさん、ごはん忘れてない?

この視線に夕方まで耐え続けねばならなかったこと。。。

でも今回は、前よりも手術が数時間早いのでまだマシなはず。

 

しかし。

洗濯して掃除して・・・と、わざといそがしく動き回るわたしを

IMG_1851.jpg 見つめる目。

IMG_1852.jpg まだまだ見つめる目。

お腹すいてるんやね(T_T)

     わかってるんやけどね~(涙) 

 

車に乗って高速で1時間弱・・・

IMG_1860.jpg

    IMG_1858.jpg とたんにブルーなふーた(笑)

血液検査ののち午後1時過ぎから手術開始。
3時前に無事終了した。

面会させてもらったときは
前よりも麻酔がかなり醒めていて
まだ朦朧としているけれど、目も開いてキューンキューンと鳴いていた。

すでにケージに移されていたので
残念ながらとりももの確認はできず。(笑)

DSC03255.jpg おかちん とりもも?

(とりももって?という方はこちらの記事こちらの記事を参照ください)

ふーたは前回同様、今日はお泊り。
明日の夜、迎えに行きます♪ 

みなさんの応援、うれしかったです!
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックもよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままよりひとこと】

おかげさまで2回目の手術も無事に終えることができました。
今回もたくさんの方から応援のお言葉をいただいて
ふーたもわたし達もほんとうにしあわせものです。

今日は病院の先生方におまかせして、
明日からまたいっしょにがんばります。
術後しばらくは、前回同様、
食欲がなかったり歩けなかったりできっと大変だとは思いますが
元気に走れる日が早く来るよう、ひきつづき応援してくださいね♪

ほんとうにありがとうございました! 

関連記事
【2009/04/23 22:29】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ただいま~(退院しました) | ホーム | 取り急ぎご報告>>
コメント
無事に終了と聞いてホッとしました。
ふーたくん、頑張りましたね(^_-)
少しの間、大変だけど
すぐによくなるよ♪
思い切り走れる日が早くきますように☆

4年前のお話。
涙が出ちゃいました。

もう、大丈夫だよ。
ママは絶対にふーたくんから
離れないから。

さびしい思い出がある分
これからもいっぱい、いっぱい愛してあげて
下さいね、
【2009/04/23 23:15】 URL | みかん #3/VKSDZ2[ 編集]
無事に手術終わってよかったね!
また、明日から看病大変やけど頑張ってね!!

ふ~たくん良く頑張ったね・・・
お疲れ様・・・
これからも影ながら応援団長として頑張って応援していきま~~す(笑)
【2009/04/23 23:30】 URL | テンママ #-[ 編集]
手術終わったんですね~!よかった~
思ってはいたものの、応援のコメント入れれずでしたぁ~
私も昨日の夜から絶食で・・・・ あっ、私は胃カメラなんですがね(笑)

これからがまた大変ですね。
お部屋生活かな。
頑張って~~(^O^)/
【2009/04/23 23:43】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
ふーたくん、無事手術が終わって安心しました。
ほんとに良かったです。
ふーたくんが早く良くなりますように・・・。

【2009/04/24 00:43】 URL | まあるママ #-[ 編集]
ふーた君、ふーたままさん、相方さん 手術おつかれさまでした。
この目と ぺったんおすわりをされると、こっちもつらくなりますよね・・・ 治ったら思いっきりハンバーグ食うぞ~ ってところですね。
【2009/04/24 01:27】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
ふーた隊長、よく頑張りました♪
無事に手術が終わって私も安心して眠れます
ままさんも、あの視線に良く耐え抜きました!!
これからも二人三脚で・・・いえ相方さんと
三人四脚でリハビリ頑張って下さいね
ふーた隊長がお尻フリフリ歩く日を楽しみにしています
【2009/04/24 01:35】 URL | コタコタ #-[ 編集]
無事、しうつ終わったんですねっ!!一先ず安心しました~~まま&ぱぱ、お疲れさまでした(≧▽≦)
両足しうつ完了!でふーたくんも心置きなく動き回れますね♪アクティブふーたくんまで明るい未来を待つのみっ♪♪

とりももちゃん→ナース→ボアスリッパ
ブログアップたのちぃみにしております……(^m^)
【2009/04/24 02:15】 URL | take #-[ 編集]
無事にしうつ終わってよかったですね
ままさん相方さんもホットしました。
早く元気になって走れるといいね!
【2009/04/24 07:40】 URL | ルビママ #-[ 編集]
無事にしうつ終了お疲れ様でした~。
安静の日々がまた始まるんですね。
もうちょっと頑張ってね、ふーたくん。
【2009/04/24 07:42】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ヽ( ´¬`)ノ万歳!!

無事に終わって良かったです。
これで白ストッキングのとりももが見られる日が近い・・・?

あまり無理せず
ゆっくりとご養生下さいませ(人間含)
【2009/04/24 13:03】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
一日も早く痛みが取れて
ハンバーグが食べられるように
なると良いですね!

今回はふーた君の様子が側でわかるように
お鍋メニューはちょっと暑い季節ですね。
どんなメニューが登場かしら?
焼き肉? すき焼き? お好み焼き?
【2009/04/24 13:53】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ふーたくん無事しうつ終わったとのこと、安心しました。ふーたくんの視線によく耐えたふーたままさん、相方さんゆっくりされて下さいね。
とりももふーたくん、またふわふわしてくるまでちょっとの辛抱だわん。しうつ後の安静を守ってね。そしてそのあと元気に走ったり散歩したり、ささみレンジャーとして大活躍して下さいね。
【2009/04/24 14:40】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくんはもちろんですが、パパさんママさんも本当にお疲れ様でした!
無事終わってなによりです。
ほっとしたぁ~・・・

しばらくはまた大変でしょうががんばって~~
【2009/04/24 16:41】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
とりももが確認できなかったのは残念でしたね。

とにかく無事で何よりです。

いっぱいハンバーグもらってね、ふーた君!
【2009/04/24 18:29】 URL | けんねる #-[ 編集]
安心しました。
とにかく無事に手術終わってよかったです。
ふーたくんもがんばったから、おいしいハンバーグいっぱいもらおうね!!
ふーたくん!いつか会いに行くよ~~~
【2009/04/24 19:25】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふーたくん 帰ってきたかな 今日は安心してネンネするんだよ
【2009/04/24 19:54】 URL | ばなな #-[ 編集]
よかったですね。
安心しました。
ままさん、今夜はゆっくり眠ってねと言っても心配で眠れないかな?
ふーたくん戻ってきたらハンバーグをお腹いっぱい食べるかな?
NEWとりもも、また見せてくださいませ。
お疲れ様でした。

ホントによかったね(~o~)
【2009/04/24 21:13】 URL | lehua #-[ 編集]
ふーた君良く頑張ったね♪
えらいえらいp(*^-^*)q
ふーたままさん・相方さん長い1日でしたね・・
無事に終わってホントに良かったe-446
ミルキーの去勢手術の時を思い出しました・・

これから大変だと思いますが
早く良くなれ~のパワー沢山送ります(*^^)v
ふーた君・ふーたまま・相方さん
お疲れ様でしたm(__)m
【2009/04/24 22:54】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
手術お疲れ様~
ままさんも心が疲れたことでしょう。
より良い今後のためとは言え、絶食の一時は見ている方も辛いですよね。
健気にしっぽブンブンで見つめる目は、ワタシの鉄壁の心でも折れそうです。
でも、何よりも無事に終わって良かったです。
早く元気なふーた君を見たいです♪
【2009/04/24 23:37】 URL | MIRA #-[ 編集]
応援&お見舞いのコメントをたくさんありがとうございます♪

v-22みかんさん
しばらくは大変ですが、がんばります!
これからもずっと一緒ですもんね♪

v-22テンママさん
帰ってきてからのほうが大変なんですよね(笑)
これからも応援お願いします♪

v-22ゆっこさん
胃カメラですか!しんどかったでしょう?(T_T)
ふーたはしばらくはケージ生活です。

v-22まあるママさん
ご心配ありがとう!
無事に終わってホッとしました。

v-22ぐっさん。
絶食中のこの目がいちばんつらいですね~
「わすれてるよ~」みたいな(笑)

v-22コタコタさん
三人四脚!そうですね~
いや、ふーたは4本脚あるから、えーっとえーっと・・・(笑)

v-22takeさん
ひとまず安心。あとは日に日によくなっていくばかりです。
今度もせくしーナースストッキングになるかな?(笑)

v-22ルビママさん
ありがとうございます。
1ヶ月ほど立てば、走れるようになると思います^^

v-22こたつ猫さん
今はまだじっとしているので大丈夫ですが
一週間ぐらい経ってからが、安静のがんばりどころです(笑)

v-22まろちゃぶ母さん
ありがとうございます。しばらくは少しゆっくりできそうです。
はやくスパッツぐらいにならないかな(笑)

v-22tinkerbellさん
もう少し元気になると、出せ出せとうるさそうです。
暑くても、ナベにするかも(笑)

v-22ひろさん
しばらくは片足せくしーで。(笑)
早くもふもふに戻れますように^^

v-22★chie★さん
もう少ししたらまた、動きたがって
あんせいが大変だと思いますが、がんばります!

v-22けんねるさん
うちに帰ってからしっかりととりもも確認しました(笑)
ハンバーグも、今はいらないようです。

v-22R&Cさん
とりあえずひと安心です。
まだ食欲はいまいちですが、また元気に走れるようになりまーす!

v-22ばななさん
ほんっと、ばななさん、するどい!
ちょうどこの時間に退院したところでしたよ!!

v-22lehuaさん
帰ってきた日は、ふーたも痛みがあるのか夜中じゅうじっとしていませんでした。
今日ぐらいからぼちぼち寝てくれるかと・・・

v-22ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
動くのに不自由なのがやっぱりつらいようですが
日に日に良くなっていくと思います。ありがとう!

v-22MIRAさん
自分が手術受けるほうが楽ですね(笑)
ほんと、無事に終わって一安心です。ありがとう。
【2009/04/26 13:54】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1030-b588f27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる