ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
体力つけなくちゃ

「今週の投票」第4回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【業務連絡】

2月に開催した「クイズ・たいやきでドン!」のちょっぴり正解者の方に
ちょっぴり商品と残念賞を本日発送いたしました。
すっかり忘れた頃に届きます。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お天気がよかった日、

ふーたを連れて、ひさしぶりに昼さんぽ。

サクラが終わったふーた地方は、
これからしばらくツツジの季節。

IMG_1793.jpgIMG_1790.jpg

幹線道路沿いにたくさん植えられているの。
ツツジとサツキの違いがわかりませんが。(汗)

ツツジと言えば、

恒例 ツツジとふーた♪ さっそく撮影しましょ。

IMG_1791.jpg ツツジとふーたのしっぽ。(笑)

 

さて、

ふーたの2回目の手術まで一週間を切った。
手術前にちゃんと栄養採って体力つけなくちゃ。

 

ってことで、

IMG_1795.jpgIMG_1797.jpg

中華を食べに行った。

IMG_1798.jpg シメはあんかけ焼き飯。

      断面はこちら♪ IMG_1799.jpg

IMG_1761.jpg ごめんごめん。 

おかーさんも体力勝負なのよ(笑)
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

じつは

中華の間、ふーたは

      IMG_1806.jpg さんぱつしてました。

関連記事
【2009/04/17 22:57】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<第5回・今週の投票 | ホーム | 今朝のふーた>>
コメント
体力つけるのはふーたままさんだったんですね。でもでも飼い主もやっぱり体力精神力勝負!さんぱつしてまたまたかわゆくなって、しうつを乗り切りましょう。
先日、トイプードル13才というわんこさんに会いました。めちゃくちゃかわいくて若くてふわふわしていました。若さの秘訣は何なのか犬語が解れば聞けたのに。
【2009/04/18 09:47】 URL | ひろ #-[ 編集]
そうかぁ、ふーた君のしうつって
おかーさんも体力勝負だったんですね!!
それならふーた君、大船に乗った感じで大丈夫♪

さんぱつしてスッキリのふーた君、
私のお気に入りのボアスリッパは健在ですか?
【2009/04/18 10:34】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
おお~あと1週間ですか~
そりゃ~体力付けてサンパツもしなくっちゃね~

待ってるのも大変だからさ・・・
【2009/04/18 13:31】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
サツキは5月に咲くからそう呼ばれる、と聞いた事が
あるようなないような(どっちやねん)。
ツツジより花が小さめじゃなかったかしら?
私もいまいちよく知りませんの~。

しうつ、受ける本人もそうだけど待ってる側も疲れますもんね。

<16:00追記>
たいやきでドン!の賞品、届きました。
ありがとうございました~♪
私もこれで体力つけます(え?)
【2009/04/18 14:17】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーたまま 風邪?花粉症?には気をつけてね
そして いつもの如く ふーちゃんカット後
可愛いすぎ! もぉ~目が釘付け!
【2009/04/18 15:41】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
確かに、ふーたままさんも体力つけないと。。ですね!
ふーたくんはおいしいもの食べてますか・・・?
ハンバーグもらわないと!

ちなみにそちらはさくら終わったんですね・・・・
こちらはまだまだこれからです。
【2009/04/18 16:54】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
そうかぁ しうつもうすぐだもんね ままさんももうひとがんばりしなきゃ
たいやきでドンの商品が届きました すっごくかわいいありがとうございます
【2009/04/18 20:30】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふ~たくん頑張ってね。
ママさんが元気なら、百人力だもの。
中華食べても許してあげよう!

ふーたくん、さっぱりして、めちゃかわゆいです。

**恐らく水がおおすぎるのでは・・
でも、種類によって乾燥しすぎると、パリパリに
なったりしてしまうので、
なかなか難しいですよね。
基本は、苔が乾いたら、水を下の受け皿に入れてあげるってことらしいです。
【2009/04/18 22:30】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
うんうん、ママさんの体力も必要ですよねv-221
ふーたくんもおいしいもの食べて、体力つけて頑張ってね!

あんかけチャーハン、おいしそう~e-266


【2009/04/18 22:48】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
v-91ひろさん
看病するのも体力要ります(笑)
13歳で元気だなんて、あやかりたいです!
若さの秘訣、聞いてみたい(笑)

v-91tinkerbellさん
そうそう。わたしも体力つけなくちゃ(笑)
さんぱつしてふわふわになったら
ボアスリッパもゴージャスに!(笑)

v-91まろちゃぶ母さん
いよいよあと数日です。
さんぱつもして、準備万端!
わたしも体力つけて準備万端!(笑)

v-91こたつ猫さん
小さいのがサツキ、というイメージ、わたしもあります。
でももう、小さいのも咲いてた~!
たいやきでドン、しょぼい商品でごめんね!

v-91ままりんさん
わたしはすっかり元気になりました。
さんぱつ後のふーたはふわふわで
いいにおいがします~^^

v-91R&Cさん
ふーたは食欲もばっちり、元気です。
こちらはサクラはすっかり葉っぱになりました。
ツツジがいっぱい咲いています。

v-91ばななさん
2回目のしうつもがんばります!
応援してね♪
たいやきでドン、しょぼい商品でごめんなさい~

v-91naoぴさん
中華って、野菜がいっぱい食べられるから元気でそう!(笑)
苔玉、難しいです。
すぐにカビが生えちゃう。。。(T_T)

v-91★chie★さん
うんうん。看病するほうが元気じゃないとね!
あんかけチャーハン、おいしいんですよ。
絶対に頼んでしまう・・・(笑)
【2009/04/18 23:56】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
残念賞?のフォトはがきが届きました。
私なんてどうでもよかったのに、お心遣いありがとうございました。
しかも、宛名を手書きで…ありがたすぎます(アルバイトの方かしら?)。
あさってが、また、しうつの日なんですね。
また、とりもも一丁!になっちゃうのね(ちが。
案ずるより何とかで、元気に帰ってきて、ラブリーとりももを見せてください。
ままさんも、ぱぱさんも、お体お大切に。
【2009/04/21 13:45】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
v-91納言子さん
残念賞、はがきだけでスンマセン~
あまりにも遅かったので、もう忘れられているのではないかと(笑)
またクイズしますので参加してね♪
【2009/04/21 22:43】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1026-503f30d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる