ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
さんぽ修行

今日は、ふーたのおさんぽ修行を公開。


さんぽ4 


ヘタレなふーたは
おさんぽ中にもこわい物がいっぱい(T_T)


うちに来た1年前はまったく外を歩いたことがなくて、
横断歩道のしましまでいちいち止まったり、
バイクが横を通って飛びのいたり、
アミアミが渡れずに立ち往生したり、
階段一段に20秒かけたり・・・(笑)


さんぽ1 


とにかく歩くのに時間がかかった。


わたしの足なら20分でいける距離を
ふーたを連れて行くと1時間近く・・・
しかも途中で抱っこになったり(笑)


さんぽ2 


今はずいぶんスムーズになったが
それでも30分近くかかる。
彼は彼なりにとってもがんばって、早足なのだが
わたしにとっては


ちんたらちんたら・・・


ってなわけで、
ふーたが来てから運動不足になったわたし(笑)


さんぽ3 


いまだに克服できていないのは電車。


電車の高架下はこわくて通れない。
さっさと通れば電車もこないだろうに
高架の手前でうだうだ、うだうだ・・・


結局、何本も列車が通過することになる(笑)


電車に乗ってしまえば平気なくせに
ホームで待ってるときは、かばんの中でブルブル・・・


いつかは電車も平気になるのかなぁ~ 


つかれた・・・ ふぅ・・・燃えつきたぜ。


修行から帰ると、いつもこんな。


お気に入りの人参をまくらに・・・(笑)


今年5月、ふーた3歳の誕生日にはじめたこのブログですが
めでたく(?)100回目の更新をむかえることができました。


みなさんいつもコメントありがとうございます。
みなさんのコメントが更新の励みです。
これからもどうぞよろしくお願いします!


では、ここで100回記念企画(←おおげさ)
上のさんぽの写真①~④を、ふーた家からの距離が近い順に並べてください。
正解の方にはもれなく「すごいっ」の賛辞を!(笑)


ブログランキングFC2ブログランキングクリック
↓答えは続きを読む、に!

では正解です。


ヘタレふーたのしっぽにちゅうも~く!


ふーたのしっぽは、家から遠くなるほど下がるのです。(なさけない)


ってことで、

①→④→③→② が正解。

ま、そんなとこやね。ま、そんなところ



①  これはふーた家の前。おさんぽ行くでぇ~の顔(笑)

④  ふーた家前の坂。ダーッシュ!
       
③  ふーた家から10分ぐらいの植え込み。なぜかいつも興味津々
   
②  20分ぐらい離れた
電車の線路そば


どうですか?わかりましたか?(笑)

関連記事
【2006/08/23 23:44】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<忍耐の日 | ホーム | ちび軍団>>
コメント
ブログ100回記念おめでとうございます!
ふーたくんの可愛いお姿これからも楽しみにしてます。
たとえ1時間かかってもお外にお散歩にいけるようになったふーたくん。幸せ者!ですね。
我が娘は平日はトイレメインの5~10分散歩です。。
心を入れ替えないと。。。
【2006/08/24 00:36】 URL | ひさみん #-[ 編集]
100回記念オメデトウv-25
ふーたくんはホントビビリなんだねっっ☆
そのビビリを少しヒョウにわけてやってくれないかなぁ?
ヒョウなんて堂々としてるというより
バカ丸出しで何も考えず突進したらこわかったのでキャンだもん(笑

う~んこの問題は難しかったですヨッッ
でも答え見たら納得!
【2006/08/24 00:39】 URL | ミルママ #-[ 編集]
1,3,4,2
尻尾を観察したけど
ずっと立ってたし、
わかりまへんがな。

犬も電車に乗れるんだ。
いいな、小さいと。
【2006/08/24 11:31】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
100回記念おめでとうございます。v-314
ふーたくん、お散歩修行頑張ってるね。
ベルとスパイクも、まだまだ怖いものいっぱい
あって、お散歩はうちの近所だけです。
5分歩いたら、抱っこと言ってきます。
いくら小さくても、2わん抱っこは大変なんですよ。
【2006/08/24 14:45】 URL | ベルママ #-[ 編集]
100回おめでとうございます!
ふぅちゃんも可愛いですね、相変わらず。
怖がりなところがまたかわいい!
【2006/08/24 19:10】 URL | けんねる #-[ 編集]
100回おめでとうございまする。
おばちゃんは、そのニンジンになりたいわ。

かばええヘタレのふーたくん、だいじょぶよ。
そこを散歩しててもきっと
変なパレードに遭遇はしないわ。
NZはもっと怖いとこなんだから。
【2006/08/24 20:01】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
>ひさみんさん
ふーたの場合、
いじ~っと立ち止まってる時間が長いので、
距離はあんまり歩いてないんですよ(笑)
【2006/08/25 15:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ミルママさん
ヒョウくんとふーたを足して2で割ったら
ちょうどいいのかな?(笑)
【2006/08/25 15:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
かばんに入れてこっそり(笑)つれて乗ってます。
しっぽのビミョーな角度、むずかしかったですか?(笑)
【2006/08/25 15:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
2ワンは大変~!
ふーただけでも手に負えなくなるときありますもん(笑)
【2006/08/25 15:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
こわがりも程度によりますよ(笑)
もうちょっと活動的になってくれればと・・・(笑)
【2006/08/25 15:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
例のパレードはふーたの教育上よろしくないですなぁ(笑)
でも、わりと若い子好きなので、案外喜んだりして(笑)
【2006/08/25 15:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/101-4e2e6ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる