ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
あたらしいかばん


うつ、がんばったから、
ごほうびに、あたらしいかばん買ってもろてんー


で、おでかけやねーん♪

と思ったら・・・




























びょーいんやん!!



抜糸までの消毒にかかりつけの病院に行ってきました。
傷口はきれいで経過も良好。
今週末に抜糸にいってきます。

みなさまには本当にたくさん心配していただいて、
お見舞いや応援のメッセージもとっても力になりました。
ありがとうございました!





























ばななさん、りっぱなりっぱなアスパラ、届きました!
さっそくいただきました。
ありがとうございます!!
【2016/05/31 08:01】 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(10) |
退院しました!

帰ってきました。

久しぶりの我が家で、
自分の匂い満載のベッドで、
はまり込んで
爆睡しています。笑
【2016/05/25 00:47】 | 携帯から | コメント(7) |
術後4日目

面会に行ってきました。
一昨日より元気になっていました。その分、帰りたい帰りたいと大騒ぎで暴れてました。(涙)
もう少しで退院できそうです!
【2016/05/23 09:02】 | 携帯から | コメント(4) |
術後2日目


面会に行ってきました。
おしっぽが、ライオンしっぽになっていました。笑

元気でした!
【2016/05/21 13:20】 | 携帯から | コメント(3) |
オペが無事終了しました
4時からオペ。
先ほど無事におわりました。
ガラス越しに面会。痛み止めの点滴をしながらウトウトしていました。
一安心。
一週間ほど入院です。

取り急ぎご報告です。
【2016/05/19 18:36】 | 携帯から | コメント(5) |
オペ当日

病院に着きました。いつ呼ばれるか、ドキドキ!
【2016/05/19 14:46】 | 携帯から | コメント(2) |
うそん。
 昨日、細胞検査の結果が出ました。

腫瘍細胞は認められない、ということでした。

とりあえず、ホッとしましたが、
腫瘍が完全に否定されるわけではないので、
それも踏まえての対応をしていきます。

まず、会陰ヘルニアも前立腺ののう胞も、男性ホルモンの影響を受けるらしいので、
今後悪化するのを防ぐために、睾丸を取ること(去勢)が望ましいとのことです。
(ふーたは去勢していません)
また、ヘルニアに腸がつっかえてしまうこと(嵌頓:カントン)は命にかかわるため、
ヘルニアの穴部分を閉鎖する手術が必要です。

もし、ぽっこりと膨れている「なにか」が腫瘍であれば、
ヘルニアの閉鎖手術をして、去勢をしても、小さくならない、ということになりますが、
腫瘍ではなく、前立腺のう胞であるなら、去勢後は小さくなっていく、ということが確認できるはずです。
今回、ふーたの「なにか」は「腫瘍っぽくない印象」とのことだったので、
とりあえずはヘルニアの閉鎖と去勢の手術を行うのがいいのではないかと。



んなわけで、

明日、入院して手術することになりました!

うそーん え〜〜〜っ!

うそん  

しうつなんてめっちゃブルー。



どうかみなさま、応援してくださいね!




ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12

【2016/05/18 22:57】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(2) |
CTを撮りました
 
昨日、ふーたを詳しい検査に連れていきました。

全身麻酔をしたうえで、CTと細胞を採取しての病理検査。
病理検査の結果は2週間ほどかかるそうですが、
撮ったCTを見せていただいて相方と二人で説明を受けました。

結論から言えば・・・
おしりのところのもこっとした「なにか」は前立腺。
でも前立腺は本来そんなところにはないもの。
つまり、そのあたりにヘルニア(会陰ヘルニア)があって、
そこにはないはずのものが皮膚の下にはみ出てしまっている状態。
その前立腺が大きくなっている(前立腺のう胞)のではないか。
ただ、前立腺腫瘍の可能性もあるため、念のために細胞を採って病理検査をする。
         とのことでした。

肛門腺あたりの腫瘍には悪性しかないとのことだったので、
それなりに覚悟はしていたけれど、
腫瘍ではないかもしれないと聞いて、ちょっとほっとしました。
(先生は印象として腫瘍の可能性は低そう、とおっしゃっていました)

ただ、ヘルニアはヘルニアで、そのまま対症療法で経過を見るのか
積極的に外科処置をするのか、考えなくてはいけません。
前立腺のう胞も対処が必要です。

CTの結果で、前立腺腫瘍が強く疑われるのであれば、
病理検査の結果を待たずに急いで対処しないといけないけれど、
前立腺のう胞の可能性が高そうとのことなので、
病理検査の結果を待つことにしました。

また、詳しくは後日ご報告します。


みなさんにパワーをたくさん送っていただいたお蔭です。
たくさんの方に心配していただいてとても感謝しています。




そして、

今日はふーたの13歳の誕生日です!

今年の誕生日は、また特別なものになりました。
悪性腫瘍のリンパ節転移!?というがけっぷちのところから
また命をもらったような、そんな5月7日です。

ふーた、うちに来てくれて、ほんとうにありがとう!



ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2016/05/07 13:29】 | がんばる | コメント(10) |
検査を受けました
ふーたを連れて、病院へ行ってきました。

病気のことを書くかどうか、読む方の気持ちも考え、迷ったのですが、
これから病気と向き合っていくため、記録として残しておこうと思います。

ふーたは元気にしています。ご安心ください。

今日は麻酔はなしで、X線、超音波エコー、採血を行いました。

201628_convert_20160502005807.jpg
ふーたは、暴れもせず、声も出さずに、検査を受けていましたが、
そーたはふーたを心配してか?次は自分だと思ってビビっているだけか?
扉の外でキュンキュン言いっぱなし・・・




あんまりうるさいので(笑)退場!

201623_convert_20160502005719.jpg
外に出て、近くの公園で走り回って時間をつぶしました。



検査後の先生の説明は・・・

やはり、なにか、がある。
しかし、なにか、は骨盤内ではなく、どうも肛門腺あたりのよう。
そして、腰椎近くのリンパ節にも、なにかがある。
それがリンパ節への転移であれば、それを取ることはほぼ不可能。
なにかが何なのか、調べることで、進行を遅らることも可能になるかもしれない。
原発のなにかを手術で取ることで、QOLを維持することがある程度可能になる。

    とのことでした。


なにか、が大きくなれば、排便や排尿にも障害が出てくる可能性が高く、
辛い思いも
するかもしれません。

できるだけ辛くないように、フツーの生活を長く続けられるように、
相方と相談して、もう少し詳しい検査を受けることにしました。


次の検査は、大きい病院に行って、麻酔をかけた上で
CTなどを撮影する予定です。




ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2016/05/02 01:22】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(9) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる