ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ショックです・・・
ふーたとそーたの吹き出しコンテスト、開催中~♪

 お題の写真にセリフを考えてね。詳しくはこちら。

「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショックです・・・。

まさかそんな風に思われていたとは・・・(笑)
 
 
 
先日の記事

げきおちくんをちぎったのはだれ?クイズで
12人のうち5人が、犯人はふーたまま(→わたし)だと回答。
ダントツの一番人気でした。

みんなからそんな目で見られていたなんて・・・(笑)

ちなみに、わたしは
げきおちくんをきれいなまっ四角に
命をかけて(おおげさ)切ります。 
いや、ほんと。
それくらいの気合で。(笑)



こんな風にぶっちぎるのは・・・

IMG_0617_20100622233015.jpg こいつ。

ではなく、



IMG_1094.jpg こいつ。

でもなく、



DSC00750_20100429134115.jpg こいつ。

でもなく、


 
 
 
 
 
 
 
 
 
相方ですってば。(爆)

 
 
 
そんなこと言ってると、ふーたままかるとクイズに合格しないぞっ!(笑)

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/01/31 22:50】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ちくん?
ふーたとそーたの吹き出しコンテスト、開催中~♪

 お題の写真にセリフを考えてね。詳しくはこちら。

「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末の大掃除で大活躍した、

IMG_1760.jpg
げきおちくん♪(メラミンスポンジ)


IMG_1664.jpg ぼく、ちくんはきらい!

ふと見ると、こんなことになってました・・・

IMG_1761_20110129235537.jpg

突然ですが、ここで問題です。

四角四面だったげきおちくんを、
こんな風にちぎったのははてさて、だれの仕業(しわざ)でしょうか?

1.ふーた
2.そーた
3.おかちん
4.相方
5.ふーたまま



 IMG_1669.jpg




さあ、当てられるかしら?
ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/01/29 23:58】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(13) |
前略。
ふーたとそーたの吹き出しコンテスト、開催中~♪

 お題の写真にセリフを考えてね。詳しくはこちら。

「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前略。


用件のみにて失礼します。





2月のふーたカレンダー・・・







送ったどー!!!(爆)



 
IMG_1305.jpg で?


遅くなりました。スンマセン。
ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/01/28 23:35】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(3) |
海パンとぶるまー
ふーたとそーたの吹き出しコンテスト、開催中~♪

 お題の写真にセリフを考えてね。詳しくはこちら。

「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ぼく、そーた。

IMG_6497.jpg 1さいのといぷーろる。

ぼくのにーちゃんは、ふーたっていうねん。

いろはちゃうけど、おんなじといぷーろる。

ねえしってる?

ぼくのにーちゃん、およふくきたら、かいぱんみたいやね~って
みんなにいわれてたよ。

DSC06083.jpg

かいぱんって
しょくぱんより、おいしいんかな。

それからね、
ぼくがおすまししてしゃしんとったら、
おかーさんが
ぶるまーみたいやね、っていってたよ。

IMG_1591_20110126001655.jpg 

そんなたべもん、たべたことないわ~


ぶるまー、いや、毛糸のパンツ?(笑)

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/01/26 22:19】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
吹き出しコンテスト開催~♪
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、


ふーたとそーたの吹き出しコンテスト、開催~♪

まったく意味はありません。

吹き出しコンテストないかな~という声が聞こえたような気がしたので。(笑)

ネタがないとか、ネタがないとか、ましてやネタがないとか、
そんなことは思っていても口に出さないように。(爆)

では、ルール説明!

下の写真の中から好きなお題を選んで
ふーたとそーたのセリフを考えてください。
締め切りは2月3日24時。



ではお題発表。



お題写真:A

IMG_1432.jpg
   



お題写真:B


IMG_1336.jpg




お題写真:C


IMG_1687.jpg




ふーたままの回答。

IMG_1432 (2)

面白い会話をいっぱい考えてね♪
ひとりいくつでもエントリーOKです。

コメント欄へどしどし書き込んでね♪
ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/24 22:56】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぼくのおしごと
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、そーた。

きょおわ、ぼくのおしごとのことおかきます。

IMG_1699.jpg
   

ぼくのおしごとは、みはりをすることです。

よそのわんこがきていないか、
いっしょおけんめにみはります。


IMG_1695.jpg


おそとにでると、よそのわんこがちかづいてくるので
いつもきょろきょろしています。
わんこがきたらちょとこわいです。
めかくしもされるけど、わんこのにおいがするとわかります。

こわいときわ、わんわんいいます。


IMG_1696.jpg


わんわんいうと、おかーさんに「しー」とゆわれます。


IMG_1691.jpg


だって、こわいねんもん。。。



わんわんいうたらあかんのん? そーた

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/23 00:27】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぬくぬく・・・
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1748_20110120225901.jpg


IMG_1750_20110120225908.jpg


IMG_1746.jpg


IMG_1747.jpg


IMG_1745.jpg







ぬくぬくそーた♪

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/20 23:02】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ミルク!ミルク!ミルク!
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日相方の実家へ行くと、
なんだか新しいコーヒーメーカーがあった。(こんなの。

カセットをセットして、
水入れに水を入れると
「あっという間にコーヒーができるんやで~!」と

相方父がさっそくわたしたちにコーヒーを淹れてくれた。

コーヒーのカセットと、ミルクのカセットを入れると、

カフェラテもいれられるんだって。すげー。

DSC07788.jpg にゅうにゅう・・・

じつはわたしは、コーヒー初心者(笑)なので、
「ココア入れたろ~」と
わたしにだけココアを入れてくれた。
チョコチーノのカセットと、ミルクのカセットを入れると
ココアができるんだそうな。ほんと、すげー。

ひとりずつ違うものが入れられるのも、
このコーヒーメーカーのいいところ。

「ちょっと、ミルクが多いかもしれん」と出してくれたココア、
たしかに色は白い。(笑)


いただきます♪ と飲んでみたら・・・

とってもミルクミルク・・・

 
 
と、相方父、突然、「あっ!」

「ミルクとミルクいれてしもた!」

IMG_1666.jpg

そら、白いはず。(笑)

あわてて、チョコを足しました。



 
 
さて、コーヒー初心者のわたしですが、
ミルクがたくさん入っていれば、飲めます。

コンビニでこんなのを見つけたので、
買ってみました。


IMG_1738.jpg


カフェラテにバニラが入ってるなんておいしそ~でしょ?


飲んでみると・・・ん???

コーヒーではなく、バニラとミルクの飲み物でした(笑)




溶けたアイスクリームの味!(爆)

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/18 23:57】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ビンゴ!
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は仕事関係の新年会。

新年会2011

毎年イベントでビンゴがあるのだけれど、
これまで、旅行券だったり、デジカメだったり、
わりといいところをかっさらってきた(笑)わたし。

今年は
全部の賞品の中から順番に
好きなものを選ぶルールだったので
あとからビンゴ!してもいいものをゲットするチャンスあり♪
 
で、
 
IMG_1438_20110116222115.jpg

かなりでかい箱を選びました。(笑)

IMG_1743.jpg 包装紙をはがしたところ。

IMG_1439_20110116222116.jpg


なんだろう~?と開けてみると・・・




湯沸かしポット♪

IMG_1744 (2)

数日前に具合が悪くなって、
買おうかな~と迷っていたところでした。

やったー!

IMG_1437_20110116222115.jpg






今度はキミたちのものをげっとしてくるから(笑)

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/16 22:51】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(3) |
ひげのおっちゃんの妻
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相手の立場に立ってヒトの呼び方が変わるのが
日本語の大きな特徴。

英語なら、「わたし」はどんなシチュエーションでも I

「あなた」はどんなシチュエーションでも YOU
 
でも日本語では
おばあちゃんが孫に話すときは、
「おばあちゃんはねえ・・・」というし、
同じ人が息子と話すときは
「お母さんが・・・」という。


日本人に主体性がなく自分というものがない原因はここにある、
という人がいるくらい、日本語の変わっているところなのだ。


相方の妹は相方のことを「お兄ちゃん」というけれど、
子供(つまりおいっ子たち)には「ひげのおっちゃん」という。

IMG_1350.jpg


そして、わたしのことは普段「お姉ちゃん」というけれど
おいっ子たちには、「おばちゃん」という。
これは日本語として至極当然のことだ。

もうすっかりオトナになったので、
自分のことを「おばちゃんは・・・」と言ったり、
ヒトに「おばちゃん」と言われたりするのにも
ほとんど抵抗はなくなった。


IMG_0157_20110114230143.jpg


ただ、

先日、正月に親戚が集まった時、
相方の妹がわたしのことをドサクサに紛れて

「ひげのおばちゃん」

といったときには
さすがに、「!!!」だったけれど。(爆)


ひげは生えてないです。たぶん。

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/14 23:12】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ある日のおさんぽ
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日のおさんぽ。

すこし歩くと・・・

IMG_1520.jpg

IMG_1518.jpg






またすこし歩くと・・・

IMG_1527_20110114000328.jpg


IMG_1519_20110114000332.jpg


この繰り返し・・・





IMG_1516_20110114000332.jpg   



歩きたいそーた。フンフンしたいふーた。

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/13 23:59】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(7) |
なにをつくっているのでしょーか?
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君は覚えて~いる~かしら~♪

あの~なぞの~機械を~♪

IMG_1647.jpg 
 
ってことで、

去年の暮れに記事にした、この機械、
いったい何の機械だったのか、正解はっぴょー!

IMG_1678.jpg

あまりに速く回転しているため、
どうしても麺類に見えた方が多かった様子。
(笑)

IMG_1679.jpg

残念。
麺類ではありませんでした。

IMG_1648.jpg

店頭で、生の豆を買い、矢印のところに入れ、
この機械でお好みの状態に、「焙煎」します。

そう、この機械は

コーヒー豆の焙煎機 だったのですよ~。

tinkerbellさん、大当たり!
すばらしいっ!

すごい勢いでぐるぐる回転させながら高温で焙煎し、
下のカップで一気に冷ますことで、ベストな状態に仕上げるのだそうです。

100gの生豆を買い、焙煎してもらってその場で1杯コーヒーを入れてもらい
残りの豆は家に持って帰ることができます。
焙煎したてのコーヒーはとーってもいい香りがしました。
でも味はあっさりとした感じで、
焙煎後数日たってからの方がコクが出てくるのだと教えていただきました。

たしかに次の日、2日後、3日後・・・と香りは減って行きますが
コクと味わいは深みを増してきていました。

んー。恐るべし、コーヒー!

IMG_1668_20110111225719.jpg

だから麺類とちゃうってば。(笑)
ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/11 23:17】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(7) |
十日戎とうさぎさん
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダー2月分のお申込受付は10日24時まで!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースでも取り上げられてすっかり有名になった
西宮戎神社の福男選び。

そう、今日は十日戎。


IMG_1717_20110110215432.jpgIMG_1719_20110110215428.jpg

今年はヒトが多そうな時間だったので
ふたそた達はおるすばんで。

IMG_1720 (2)  IMG_1721 (2)

門にたどり着くのも一苦労。
さらに本殿まで満員電車並み。(T_T)

本殿へは、頭をシャンシャンしてもらって入ります。

IMG_1722 (2)

これまた有名になった、まぐろ。

IMG_1723_20110110215418.jpg

拝んだ人がお賽銭をはりつけます。

そして、
えべっさんといえば、福笹。

買ってきましたよ♪

IMG_1724_20110110215544.jpg

おーい、そーたも一緒におすわりして~。





IMG_1726.jpg

あ、そこ?(笑)
    



今月もどしどしお申し込みくださいね♪
ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル



前回さんぱつに行ってきたとき、
お店で撮ってくださった写真です。

うさぎさんになった、そーた。

SBSH4016.jpg  ふてくされちう。

そして・・・

ちょっとビミョーな、ふーた。(笑)

SBSH4017.jpg 耳どこ行った~?

【2011/01/10 22:52】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ちらりずむ
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さむいですね~!

めったに雪の降らないふーた地方ですが、
それでもこの冬はすでに何回もちらついています。

今日もふと見ると白いものが・・・ちらりちらり

IMG_1698.jpg あ、雪やね!

ひたすら前へ前へと進んでいた2匹が立ちどまりました。

でも
立ちどまるとやっぱり風が・・・

IMG_1697.jpg さぶっ。(笑)

さあ、歩こう!
歩いた方があったかいから。

てくてく、てくてく、川下まで2キロ近く、
ひとりと2匹で歩きました。

からだがほかほかになったね。

 
 

ところで、
2匹の着ている服、
サイズもまったく同じ、色違い・・・

なのに・・・

IMG_1693.jpg  

そーたの方だけ超ミニ。

へそ出しシャツになってしまうのはなんでだろう~。




ダックスサイズがぴったり?

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/07 23:13】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(7) |
写真撮るよー!
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日のおさんぽで。



おーい、2匹、
写真撮るからこっちむいて~!

IMG_1681.jpg

こっちむいてよ~。




ちょっと、ふーた、

ふーたってば~。

IMG_1689.jpg

イイコイイコ!

そーた、

そーたもこっちむいて!

IMG_1688_20110106221639.jpg  

あ。。。




2匹そろってこっちを向かせるのは至難の業。(笑)

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/06 23:57】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(7) |
にーちゃんにそっくり。
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方から雨が降るという予報だったので、
午後から急いでおさんぽへ。

今年初の、川さんぽ♪

この川の両岸には、上流から下流まで、ずっと遊歩道が続いていて
ジョギングや散歩など、たくさんの人やワンコが通っている。
ところどころに向こう岸へ渡れる飛び石があるのだけれど、
もちろんふーたは自力では渡れない。
まず、この飛び石までの階段が降りられないし。(笑)
いつも小脇に抱えられて渡る。

IMG_1704.jpg

よそのワンコがひょいひょいと渡って行くのを見て、
運動能力抜群のそーたならちょちょいのちょいかも?と思って
これまで何度かチャレンジしてみたけれど、
ビビってしまって動けず。


ただ、
今日はなんとなく
ほんとうになんとなく、渡れそうな気がして、
ふーただけを抱えて、そーたは歩かせて近づいてみたら・・・

そーた、ビビりながらも、最初の飛び石へぴょん。
わたしも一歩ずつ、立ち止まって「ぴょん」の掛け声で、ぴょん。
だんだん慣れてきて、ぴょん、ぴょん・・・と順調に・・・

ついに渡り切るかと思ったそのとき、

IMG_1703_20110105204723.jpg

なぜかそーた、

    右斜め45度に向かってふみ切り。

 
 
あやうく、冷たい冬の川 へ全身はまるところで、
鋼材のようにリードで釣りあげられたのでした。

後ろ足の先だけ、ちょっぴり濡れちゃったけど。(笑)

IMG_1712_20110105204721.jpg

そーたよ、
キミのにーちゃんも、むかーしむかし、
この川ではまりそうになったところを釣りあげられたのだよ。(過去記事参照

IMG_1692.jpg



そうそう。自然を甘く見たらあかんねんよ。(違)

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/05 21:40】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(5) |
しつこくイイヨメ
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は義母の具合が良くなかったので、   

スキーは申し込まずじまいだった。

いつもは大掃除もそこそこに荷物を詰め、飛行機に飛び乗り、
帰ってきたらすぐに仕事が始まっているのだけれど
年末年始にずっと家にいるなんて、
よく考えると10年ぶりぐらいかもしれない。


IMG_1655.jpg

わたしの実家のお雑煮。すましに丸もち。


ってなわけで、
毎日のんびりとお正月休みを過ごしています。


  
 
 
と、思うでしょ?(笑)
 
 


 
年末は
ずっと家にいるなんて、今年は大掃除の絶好のチャンス!ってことで
かなり気合を入れて掃除をしたし、

IMG_1657.jpg

相方の実家のお雑煮。白みそに丸もち。

わたし以上に気合の入っていた相方に手伝ってもらうために
道具をすべて準備し、
これとこれをこう使って、こうなったらこうして、
最後はこうやってこうして終わってね、と説明し倒し、
ちょこちょこのぞいては
「すごい!きれいになった!」と驚き
「ありがとう!助かったわ~!」と喜び

それはそれなりに大変だったのよ、奥さん。(笑)

IMG_1660.jpg
おとな用メニュー。筑前煮。
 
2日には相方の実家へ行ったのだけれど
その日に相方の妹家族(夫婦+子供2人)も来ることになったので
雑煮に加えて子供用の料理も作るハメことに。


IMG_1659.jpg
IMG_1661.jpg
こども用メニュー。牛蒡と人参の八幡巻とえびふりゃー。

元旦の午後から、せっせと台所に立っていたのだった。

んなわけで、
スキーに出かけてるときは毎日更新していたのに
今年は家にいるにもかかわらず、記事更新がとびとびでスンマセン。

IMG_1662.jpg

義父のおごりのお寿司。


イイヨメって、ほんとつかれるわあ。(笑) 
ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル



【ふーたままよりひとこと】

なんと、この記事で1500回目の更新でした。
最近はかなりのぼちぼち更新であるにもかかわらず
お付き合いいただいているみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

今後もたぼーはあまり変わりないかもしれませんが
ふーたとそーたとおかちんのこのブログを
末長くどうぞよろしくお願いいたします♪

IMG_1557.jpg

【2011/01/04 23:33】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) |
2月分カレンダープレゼントについて
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年もやります。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

2月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
どなたでもおっけー。 リピーターも大歓迎♪

締め切りは1月10日24時!

IMG_1627_20110103224243.jpg

そして、

先月1か月間にコメントを多く下さった方にも
これまで同様、お申し込みなしでむりやりプレゼント! 


第1位 ぐっさん。           16回 
第2位  Whites Mykieさん          7回
3位  しゅんままさん            6回
第4位   CHIHIROさん、まあるママさん   5回

みなさまいつもコメントありがとうございます。
初めての方は、送り先を秘密のコメントでお知らせくださいね。

殿堂入りの方に加えて上記の5人の方は、お申し込み不要です。
待っててねん♪


【栄えある殿堂入りコメンテイターのみなさん♪】
puriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、さとちん、
てってさん、★chie★さん、ばななさん、tinkerbellさん、ぱすたままさん、
ルビママさん、
うーぼふさん



今月もどしどしお申し込みくださいね♪

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/03 22:43】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(7) |
あけましておめでとう♪
新年あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんの応援やコメントをありがとうございました。
たぼーだったり、ちょーたぼーだったりで、(笑)
お友達のブログにもほとんどうかがうこともできず、
コメントのお返事もためまくってばかりの後半でしたが、
なんとか新しい年を迎えることができました。

IMG_1571_20110101003205.jpg

2011年も、みなさんに
楽しいうれしいことがいっぱいありますように
ふたそた兄弟とともに、祈っております♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

           ふーたまま、相方、ふーた、そーた、おかちん



ブログ村バナー11ク リックよろしく!ブログランキングバナー10   
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/01/01 00:00】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる