ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
さくらとそーた

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_6299.jpg

ふーた地方、さくらがきれいな季節となりました。

IMG_6298.jpg

いつもは何でもない小川のほとりも

IMG_6297.jpg

もう少ししたらさくらのトンネルになります。

 

さくらをみるとやっぱり、やらずにおれないこと。

IMG_6301.jpg

なんとかして撮ってやろうと
さくらのそばに、そーたを持ち上げて・・・

IMG_6300.jpg

 

そーたが大きく見えるよ。(笑)
ブログ村バナー14クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2010/03/30 22:57】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(14) |
初日は全敗。。。

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、
そーたの入学する学校の先生と面談(笑)をしてきたので
もう少し詳しく書こうと思います。

ワンコに対してワンワンが止まらないそーたを
どうやって静かにさせるか。

IMG_6403.jpg

ワンワン言っているときはテンションが上がっているので
飼い主は静かに対応します。
叱ったり、なだめたりせず、無視するのが一番です。

ワンワン言って反応があるのが面白いので
反応がなければつまらなくなってやめるのだそうです。
でもなかなか、ワンワン言わせたまま放っておくことは根性が要ります。(笑)

そして、フードを使った
「飼い主に注目するとこんなにいいことがあるんだ!」作戦を
まず始めることになりました。

IMG_6410.jpg

いつも食べているカリカリフード以外のものは一切やらないようにします。
いつも食べているフードをなにかあるたびに一粒ずつやります。

なにか、とは
・名前を読んだらアイコンタクトができた
・オイデと言ったら来た
・何も指示しなくてもこちらを向いた

というような、飼い主に注目する行為です。

IMG_6409.jpg

ワンワン言ったら、
黙ってフードを鼻先に持っていきます。
食べれば万々歳。食べなくてもかまいません。

声をかけたりせずに静かにするのがコツだそうです。

それを繰り返しているうちに、
吠えてた
けどフードがもらえたので吠えるのをやめて食べた、という状況が生まれます。
吠えようとしたらフードがもらえたので、吠えなかった、ということも起こってきます。

だんだんと
鼻先に持っていくのではなく、じっと握っておいて、こちらに来させるようにします。
そして、ワンコが来たけど、フードもらえるから飼い主のところへ行こう、となります。

これを、毎日お散歩しながら、やるのです。

IMG_6415.jpg

さっそく今日、やってみました。

歩いている途中のアイコンタクトは上手にできます。一粒。
呼べば振り返ります。一粒。

これはなかなかうまくいってるんちゃう?
もしかしてワンコに出会ってもだいじょうぶかも・・・

しかし、甘かった。(笑)
ワンコが目に入ると、
フードを鼻先に持っていっても、ワンワンが止まりませんでした。

IMG_6418.jpg

今日は全敗。(爆)

明日からもがんばります♪

ワンコだけではなく、ピンポンや来客に吠える子にもこの方法は使えます^^
ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

 

【2010/03/29 23:59】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(12) |
一年生になったら!

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼過ぎにお出かけ♪

IMG_6292.jpg VENECAFE。

キャラ★プラネッツのモンキーハンズさんが来られるというので
新しいキャラクターをお願いするために行ってきました。

IMG_6294.jpg ドライカレー。

もちろんランチもしっかりいただいて、

IMG_6293.jpg ナシゴレン。

オサダさんとゆっくりじっくり打ち合わせしようと思ってはいたのですが・・・

IMG_6290.jpg やはり、

この方がワンワンうるさくて。(T_T)

せっかくお会いできたビートくんやブランちゃんの写真を撮る余裕もなく、
打ち合わせもそこそこに、
お店をあとにすることになってしまいました。

 

あ、カロンくんとだけは、2ショット撮りました♪

IMG_6295.jpg

ってゆーか、
どうしても2匹並べなかったので

タテに2ショットで。(爆)

 

そーたのワンワンについて
ドッグトレーナーの先生に相談しました。

ワンワン言ったときに、
飼い主があわてたり、叱ったりしてはいけないのだそうです。

フードを使って、
ワンワン言わずに飼い主に注目すればいいことがある!と
覚えさせる方法をアドバイスしていただきました。

そして、
4月から学校(笑)に通うことになりました。

1年生になったそーたがどんなふうに変わっていくか、
乞うご期待♪

IMG_6302.jpg

  

変わってください、お願いします(笑)
ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2010/03/28 23:45】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(10) |
犬ぞり特訓中?(第38回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は、「犬ぞり特訓中?」です。

いつものお散歩コース。
それが突然犬ぞりコースに? 

 
 

お散歩中なぜだか突然スイッチの入った2匹。
そーたのダッシュにつられてふーたも全速力でダッシュ!

犬ぞりレース、出場できそうなくらいに仕上がりました。

もう春だけど。(笑)

 

いつでもレースに誘ってね。そりにはだれも乗せられないけど。(笑)
ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2010/03/27 23:52】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ぷれぜんとありがとう

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、お友達のブランママさんにプレゼントをいただきました♪

IMG_6274.jpg

わたしの好みストライクど真ん中です。(笑)

IMG_6273.jpg サイズもぴたーり。

もう一枚はそーたに着せました。

IMG_6276.jpg

バーバリー風のお洋服です。

IMG_6275.jpg ばーばりーね。

ブランちゃんに会ったら、
ワンワン言わずにちゃんとご挨拶できるかしら・・・

 

ぱぴぱぴおもちゃも入ってました。

IMG_6280.jpg さんじゅういちかな?

これはそーたが大騒ぎ。

写真を撮り終わるやいなや・・・

IMG_6279.jpg

IMG_6278.jpg

奪い去った後は、
ずーっと寝転んで抱いてました。

ブランママさん、

素敵なプレゼントをありがとうございました♪ 

【3月27日追記】

大切なものを紹介するのを忘れてました。(汗)

IMG_6282.jpg 

ブランちゃんの新しいキャラ名刺もいただきました♪
かっこいいです~^^ありがとうございます。 
さりげなく、リストバンドにはタイガースの赤星選手の背番号が・・・

キャラ★プラネッツのHPはこちら

 

このはげだつ(?)は、いくらなめてもおっけー。(笑)

ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 
【2010/03/26 23:17】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(5) |
ホンカンサン

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_6233.jpg
ご機嫌ナナメ?(笑)

かなり「もふもふ度」が上がっていたので
さんぱつに行ってきました。

 IMG_6252.jpg

そーたもふたたび、
トイプーになりました。(笑)

 

それがね、奥さん。

わたしが帰宅すると
迎えに行ってくれた相方が

「あのなぁ、ふーちゃんが・・・」

というので、

Σ( ̄□ ̄lll) なに?何かあったの?!

とびっくりして聞いてみると

 

 

 

「なんか彫が深いねん。」

 

彫が深いねん、てあーた。
びっくりするやんか。。。
 

IMG_6249.jpg
いや、そーゆーことではなくて。(笑)

 

 

「なんか、ホンカンさんみたいやねん。」

IMG_6237.jpg

いや、わたしはかわいいと思うよ。ぷぷ。 (あ、笑ってごめん)

 

目ン玉のつながった本官さんは→こちら

辻本茂雄だったり、本官さんだったり、(爆)
ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2010/03/25 23:13】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(7) |
水!水!水!

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然だが、

ふーた家のワンコ用水入れは

IMG_6177.jpg こんなの。

数百円なのに
いつも新しいお水が飲めるすぐれもの。

ペットボトルをつけるのでそこそこ持つ。
それでも2匹になってからは、
ふと気がつくと空っぽになっていたりして。

お水がなくなっても
おかちんは教えてはくれないけれど、

1207 052 んなもん、飼い主が気がつかんかい。

そんなとき、ふーたは、 

IMG_6205.jpg じっと見つめる。(笑)

ちょっとだけ、声にならない声を出しながら

IMG_6218.jpg じーーーっと。

きっとこう言ってる。

IMG_6203.jpg

 

いっぽう、そーたは・・・

IMG_6179.jpg まだ言うてへん。(笑)

ひたすら、ひたすら、 

IMG_6181.jpg

水入れを前足で

ガリガリガリガリガリガリ・・・・・

IMG_6191.jpg

そーた、どこでも生きていけそう。(爆)    

頭を使うふーた。からだを使うそーた。(笑)
ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2010/03/24 23:56】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(12) |
ひっぱらんといて

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたとそーた、
まったく違うことの一つに、リードに対する反応がある。

おさんぽ中、リードにテンションがかかると
ふーたは素直に寄ってくるけれど、
そーたは絶対にひっぱり返す。

そんなに強い力ではないのに
少しテンションがかかっただけで、

IMG_6174.jpg

ひっぱられるもんかっ!と  踏ん張る。

踏ん張るのでよけいにテンションがかかり

さらに、

IMG_6173.jpg

踏ん張る。

ガードレールの支柱や、電信柱にリードがからまったとき、
動けないならじっとしておけばいいものを
ぐいぐいとさらにひっぱり続けるので
どんどん動けなくなってしまうのだ・・・(笑)

IMG_6171.jpg

そうそう。そうなのよね。

だれか、そーたに教えてやって。(笑)
ブログ村バナー13 クリックよろしく! ブログランキングバナー6 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

実家の母の誕生日。 

IMG_6097.jpg

大好きなプリンののったバースデーケーキで♪ 

【2010/03/23 23:21】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
サクラサク♪

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この連休はとてもお天気が良かったふーた地方。

そろそろさくらがほころんでないかな~と
上を向いて歩いていたら・・・

IMG_6099.jpg あった!

毎年きれいな中学校のさくら並木が
少し咲き始めていました。

IMG_6168.jpg

去年も来たもんね。

ちょっと早いけど、いっしょに写真を撮ろうと
相方にふーたを抱いてもらったのですが・・・

IMG_6118.jpg

高く上げようと不安定な態勢になり、
ふーたの顔には悲壮感ばかり。(笑)

 

仕方がないので
カメラマンみずから、
片手でふーたを持ち上げて撮影。

IMG_6154.jpg どやっ。 

なかなかのもんでしょ。
さくらの花がほとんど写ってないけど。(笑)

 

でも、だんだん重さに腕が下がってきて・・・

IMG_6151.jpg

ごめんごめん。(笑)
ブログ村バナー9 クリックよろしく!ブログランキングバナー9
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/03/22 22:56】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(7) |
カリカリ食べたい・・・(第37回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたは成犬用のフード、
そーたは12月齢までのパピーフードをいつも食べています。

ところが、ふーたもそーたも、お互いのフードの方が好き。
毎日食べているフードは飽きているのでしょうか。
2匹のフードボウルにそれぞれのフードを入れてやると
何のとまどいも争いもなく、
ふーたはそーたの、そーたはふーたのフードを食べます。(笑)

ただ、毎日そういうわけにはいかないので
ふだんはサークルで仕切って、別々にごはんです。

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は、ふーたの「カリカリ食べたい!」です。
先日実家に行った時の晩御飯のようすです。

バックにテレビの歌番組?と、実家の父の叫び声が聞こえますので
音量にはご注意ください(笑)


 

サークルの中のそーたは、外のふーたのフードが気になって
自分のカリカリは残しています。
いっぽう、サークルの外のふーたは、
中のそーたのフードをなんとか取ろうと必死です。

必死で前足を動かしていますが、いまいち有効ではありません(笑)
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/03/20 23:32】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ぼくができること

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4289_20100317164340.jpg

 

IMG_4290.jpg

 

IMG_4294.jpg

 

IMG_4291_20100317164339.jpg

 

IMG_4293.jpg 

あ、ありがとう・・・(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【ふーたままより】

学生の頃、テスト勉強をしながら、
誰かわたしの代わりに寝てくれたらいいのに・・・と
真剣に考えていたことをふと思い出しました。(笑)

どんなに帰りが遅くなっても、
玄関をあけるとそこにはふーたとそーたがくるくる回っています。

きっとエレベーターのピンポンを聞いて、
大急ぎでスタンバってくれるのでしょう。

一日の疲れが吹っ飛ぶ瞬間です。

【2010/03/19 23:39】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(11) |
いい子にしてるよ!

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、VENECAFEに行きましたが

IMG_6001.jpg

あいかわらず、そーたはワンコにわんわん・・・

いろんな方に相談してみていますが
なかなかピタッとは止まりません。

IMG_6007.jpg

「脱感作療法」で
ワンコにならしていくようにしています。

でも、ワンワン言われた方は何事か?!と思うよね。(T_T) 
ほんとうにごめんなさい。

IMG_6004.jpg

そうそう。
ふーたは怒らなくてもいいからね。

IMG_6008.jpg

そうやね!
ふーたがいい子だと、おかーさんもうれしいなあ。 

IMG_6009.jpg

うん、いい子やね。
おとなしくしてるもんね。
 

IMG_6011.jpg

うんうん・・・いい子。いい子。(笑) 

 

そーたがうるさくすると、ふーたがちょっと困ったような顔をします
ブログ村バナー15ほんとのクリックよろしくブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/03/18 23:39】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(7) |
おたくのワンコ、ご飯は何を食べてますか?(第23回・今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は
第22回をやっと集計しまーす♪

第22回のテーマは

おたくのワンコ、

     反抗期はありましたか?でした。

結果は…ドン!

言うことをきかない 7件 (25.9%)
ワンコに攻撃的 3件 (11.1%)
人に攻撃的 2件 (7.4%)
怖がりになった 2件 (7.4%)
反抗期はなかった13件 (48.1%)

みなさんのコメントを紹介しまーす!

言うことをきかなくなった!派        
そうか。うちの子が言うこと聞かないのは反抗期なんだ。もう6歳だけど。(笑)
怒られた後に、トイレトレーじゃないところにオシッコした。
ちょっと嫌なことがあるとわざとマーキングをした。

ワンコに攻撃的になった!派
「反抗期」って、一生続くのかな?(ろむこ。さん)
今まで全然ほえなかったのに、わんわん止まらなくなりました。

IMG_5275.jpg わんわん止まらなくなったそーた@反抗期

人に攻撃的になった!派
パパが一目ぼれしてパパのために飼った次男。すぐ怒られるから今パパ嫌い真っ最中です。気の毒です・・・笑

怖がりになった!派
会う人会う人おやつをもらって、ワンちゃんに唸らなかったらご褒美あげてを1歳過ぎた今でも続けています

反抗期はなかった!派 
現在10ヶ月ですが、反抗期はこれから??
レイは純粋で単純なんです。良い子なんです。吠えるし噛むし飛びつくけど。
わざとオシッコシートが無いところでシッコとンコをしまくった。
躾の訓練所に通ったお陰か?全くなかったです。
ワンコに反抗期があるって知りませんでした(?_?)
ちょうどその頃に我が家に来たんですけど・・・反抗期?気付かなかったー。(bonnyさん)

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第22 回のベストコメント賞は

レイは純粋で単純なんです。良い子なんです。

           吠えるし噛むし飛びつくけど。  です。

これはやっぱりあの方のコメントかしら?(笑)

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第23回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    ご飯は何を食べていますか? です。

0210 004  ぼくは時々ハンバーグ♪

カリカリのドライフード?
缶づめ?レトルトパック?
それとも飼い主さんの手作りご飯?
なぜそれを選んだのですか?

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル 

【2010/03/17 23:40】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(7) |
さくら草

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしの通っていた幼稚園は
園児ひとりひとりのマークが決まっていて
名前を書く代わりに、
身の回りのものにその印をつけることになっていた。

IMG_5557.jpg  よーちえんってなに?

何十人もいる園児だから
ゾウだったり、ウサギだったり
車だったり、船だったり
マークもさまざまだった。

わたしのマークはというと

さくらそう。   IMG_6017.jpg

さくら、ではなくて、さくら草だ。
花はチューリップぐらいしか知らない年齢だから
もひとつピンと来なかったことを覚えている。

IMG_5576.jpg さくらそーってなに?

とにかく人のマークがうらやましかった。
ちなみにうちの妹は「たいこ」。
さくら草なんて、地味でマイナーで気に入らなかった。

IMG_6018.jpg

先日、なにげなく花屋さんに入ったら
かわいい鉢植えを見つけた。
札を見ると・・・

「サクラ草」 

突然、幼稚園の頃の記憶がよみがえった。

IMG_5579.jpg ぼくもよーちえん行く~

実際にさくら草を見たのは、初めてのような気もする。
今見てみると、すごくかわいい花だと思えるから
じつはおとな好みの花なのかもしれない。

 IMG_6019.jpg  

鉢植えを包んでもらっていたら
やさしい気持ちになっていた。

ブログ村バナー9 クリックよろしく! ブログランキングバナー9
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/03/16 23:47】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) |
キュウキュウソセイホウ

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。

ふーたとそーたのお勉強♪ の時間です。

目の前に倒れている人がいたら、あなたはどうしますか?
救急車が来るまでになにかできることはありますか?
蘇生法が早く行われるほと、助かる確率は上がります。

今日はふたそたと一緒に
きゅーきゅーそせーほー(救急蘇生法)を勉強しましょう。

では、いきなり、

IMG_6066.jpg

下半身がないように見えますが、目の錯覚です。
倒れている人を見つけたら、すぐに意識を確認します。

【1.意識の確認】

倒れている人の肩などを叩きながら大きな声で、

だいじょぶですかーっ!

くれぐれも、元気ですかーっ!と間違えないよーに。

【2.応援を呼ぶ】

反応がなければまず、蘇生法を始める前に応援を呼びます。
近くに人がいれば
「救急車を呼んでください」「AEDを持ってきてください」と頼みます。

助けを呼ばずにひとりで蘇生法を始めてしまうと、
ずーっとひとりでやらなくてはいけなくなりますから
まず助けを呼ぶことが最初です。

【3.気道の確保】

呼吸のしやすい体位をとり(頭部後屈・あご先挙上)

IMG_6064.jpg

【4.呼吸の確認】

呼吸をしているかどうかを確認します。(5秒から10秒)
胸の動きを見て、呼吸音を聞いて、呼吸の息づかいを感じて確認します。

【5.人工呼吸】

呼吸がない場合は人工呼吸を行います。基本はマウストゥマウス。
鼻をつまみ、自分の口で倒れている人の口をふさいで
1秒間かけて呼気を吹き込み、胸が上がるのを確認します。
つづけて2回行います。

フェイスマスク、バッグマスクなどがあれば、
感染の心配もなく、人工呼吸の効率も上がります。

IMG_6071.jpgIMG_6072.jpg

こらこら。キミたちのおもちゃぢゃないんだから。

【6.脈拍の確認】

頸動脈をふれて、脈を確認します。(5秒から10秒)
頸動脈ってどこにあるの?な方は、
日頃から自分の首で確かめておくとよいでしょう。

【7.心臓マッサージ】

脈をふれなければ心臓マッサージを開始します。

IMG_5021_20100315210659.jpg 
注:実際の患者さんはかじかじしません。

左右の「びーちく」のちょうど中間(写真では×印)に
片方の手のひら(付け根)を置き、その上に反対の手を重ね
腕をのばして真上から胸骨を圧迫します。
胸が4~5センチ沈むぐらいの力で、1分間に100回の速さで押します。

ちなみに
1分間に100回の速さとは、
「世界に一つだけの花」や「地上の星」のテンポです。

これを30回続けます。

【8.繰り返します】

1人でする場合は、
人工呼吸2回、心臓マッサージ30回を繰り返します。

2人いる場合は
心臓マッサージと人工呼吸をそれぞれ担当し
途中で交代します。

IMG_6068.jpg

救急車がくるか、倒れてた人の意識が戻ったり呼吸を始めるまで、
みんなで交代しながらがんばります。

IMG_6074.jpg みなさんもぜひ覚えてね♪ 

次回はAEDの使い方についてお勉強しましょう。(いつ?)(笑)

 

先日、救急蘇生法を勉強してきました。
心臓マッサージは30回やるだけでも相当しんどいです。
そして、いざというときのために、日頃からやっておくことが必要ですね!

この記事は、アメリカ心臓病学会2005年のガイドラインに
いちおー準拠しております・・・(笑)  

ワンコに人工呼吸する時は鼻と口を両方ふさぐんですって。
ブログ村バナー9 クリックよろしく! ブログランキングバナー9
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

 

 

【2010/03/15 22:36】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(13) |
変身チュー。

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4か月前にうちに来たころは
山ザルだったり(子ザル時代はこちら)、
ピグモンだったり(ピグモン時代はこちら)したけれど、

なにをかくそう、

そーたはシルバーのトイプーです。(←今さら?) 

IMG_6058.jpg 黒ぢゃないよ。

んなわけで、

だんだんこどもの毛からおとなの毛にかわっていくにつれて
シルバー度が増してきています。

IMG_6052.jpg 変身ちゅーやねん。 

ところが、全体が同じようにシルバーになるのではなく、
シルバー化の進んでいるところと、
まったく進んでいないところがあって、
今のそーたは

いったい何色の犬なの? 的な状態。

IMG_6042.jpg

一番シルバー化が進んでいるのが、おなか。
すっかりしっかりシルバー。

そして、

一番シルバー化が遅れているのが

IMG_6054.jpg 耳の先の方と・・・ 

IMG_6057.jpg 頭のてっぺん。 

山ザルを卒業したそーたは今、

とってもタンチョウっぽいです。(爆) 
 

赤く塗ってみる?(笑)
ブログ村バナー13 クリックよろしく! ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/03/14 22:30】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(9) |
ぱふっ!と戦う(第36回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は、ぱふっ!と戦うそーたです。 (音出ます)



おもちゃがぱふっとなると、風が出ます。
その風がちょっとびっくり。
でもおもしろいらしく、
何回も挑んでくるのでした。

ビビりだけど興味津々♪
ブログ村バナー9 クリックよろしく! ブログランキングバナー9
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/03/13 00:07】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(6) |
大接近♪

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のベストショット♪

ふーたとそーた、大接近!

 IMG_6026.jpg

ふーたはちょっと緊張?(笑)

 

そーたは・・・

 IMG_6027.jpg

リラックスしすぎ。(爆)

 

そーた、大物のきざし?(笑)
ブログ村バナー9 クリックよろしく! ブログランキングバナー9
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

友人の書いた論文の
最後の謝辞のページ。

IMG_5997.jpg

指導て。(爆)

【2010/03/12 00:33】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ぺーた

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 4月分のお申込みはしめきりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事関係の知人がワンコを飼っている。

ペペちゃんというそのワンコが来る前から
知人はふーたとそーたのことも、よく知っていて、
2匹のポストカードを冷蔵庫に貼ってくれたりしていた。

IMG_4376.jpg

ペペちゃんはパグとマルチーズのミックス犬。
マルチーズが入っているので、毛も長くなるらしくさんぱつにも行くらしい。
写真を見せてもらうと、ふーたにどこか似ている感じもした。

IMG_4442.jpg マルチーズではありません(笑)

 

ところでペペちゃん、ふーたとそーたの影響か、
知人宅での呼び名は、いつのまにか

ぺーた

になってしまったのだそうだ。

 

相方にこの話をしたら

「ヤギの名前みたいやないか~」と笑っていたけれど・・・

 IMG_1823.jpg 白ヤギ?

 

 

ぺーた(ペーター)はヤギではなくて、

 

   人間だと思うよ。(爆)
                                             
「ハイジの世界」より

ちなみにヤギの名前はユキちゃんだから。(笑)
ブログ村バナー13←クリックよろしく→ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら→ 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/03/10 23:54】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(14) |
どっちが大きい?

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ふと、ふーたとそーたを見比べたら・・・

 

そーたがでかくなってるっ!

IMG_5830.jpg ほら。

この写真は目の錯覚ですが、(笑)

たしかにでかくなった気がします。

IMG_5865.jpg 

2匹並べると、
そーたのほうが首も長いし、胴体も長い。

IMG_5859.jpg

足の長さもそーたがすっかり追い抜いてるし。

IMG_5867.jpg

肩の位置もおしりの位置もふーたより高い。

体格的にはふーたはそーたに抜かれてしまったね~。

IMG_5822.jpg

と思ったけど・・・

体重だけはふーたの方が勝ってる。(爆)

IMG_5870.jpg
そーた:2.1キロ          ふーた:2.5キロ

ちなみにそーたの着てるセーターは4Sサイズ、
ふーたが着てるのは3Sサイズです。

IMG_5843.jpg 

そうね。マッチョやもんね。(笑)
ブログ村バナー14←クリックよろしく!→ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

なんとっ!

この記事が1300回目の更新ですってよ、奥さん。

2006年に始めて以来、もうすぐ4年。
みなさんに応援していただいてここまで来ました。
これからもぼちぼち更新ですがよろしくお願いします♪

【2010/03/09 23:35】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(13) |
あいさつ

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!    

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと前から思っていること。   

IMG_5845.jpg

たとえば、マンションの入口で人に出会って
「こんにちは」とあいさつをしたあと別れて、

IMG_5822.jpg

別々に歩いて行ったら、
またエレベーターでその人に出会ったときのことなのだけれど。

さっき、「こんにちは」とあいさつをしたのだから、と
わたしは軽く頭を下げる程度にするのだけれど。

IMG_5854.jpg

さっき会ったことをわかっていないのか
相手が思いっきり「こんにちは」と言ってくることがあって。
そうなると、
こっちがあいさつをしないヒジョーシキな人間のようで。

IMG_5850.jpg

さっきあいさつしたやんか~と言えるはずもなく
言われたから仕方なくする、みたいな「こんにちは」になってしまって
なんだかとっても敗北感で。

IMG_5855.jpg

さっき会ったとわかっていても、
自分からもう一度「こんにちは」というべきなのか・・・

IMG_5866.jpg 

あなたならどうします?
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル 

【2010/03/08 23:52】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) |
大きらい?大好き!

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたは大きらいなのに、
そーたは大好きなもの。

それは・・・

IMG_5746.jpg

「ときときしよっか~」というと、
こうやって寄ってきます。

IMG_5747.jpg

まずは背中。

こちらはどうですか、お客さん。

IMG_5756.jpg

だんだんリラックス。

IMG_5748.jpg

ちょっと気が散ると、催促されます。

IMG_5757.jpg

はいはい。失礼いたしました。

IMG_5759.jpg

でも、お顔は苦手です。(笑)
ブログ村バナー15←クリックよろしく♪→ブログランキングバナー13

携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/03/07 23:17】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(10) |
公園にて

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5886.jpg

IMG_5885.jpg

IMG_5887.jpg

IMG_5891.jpg

IMG_5890.jpg

IMG_5888.jpg

少しずつ春が近づいていますね♪
ブログランキングバナー2←クリックよろしく!→ブログ村バナー5
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/03/06 23:19】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(10) |
ぼくも待ちます(第35回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

前回は、そーたのがんばりをお見せしました。
今回はふーたのマテ動画です。

ぼくやって待てるもん♪ な ふーたの余裕のマテをご覧ください。

ヨシ!でおやつを食べた後・・・あらあら・・・
 

横からおいしいところを奪おうとする黒い影・・・(笑)
ブログ村バナー9←クリックよろしく!→ ブログランキングバナー9
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/03/05 23:52】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(8) |
あそぼーっ!

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある夜のこと。

IMG_5983.jpg

なぜか、お出かけ用かばんに入ってうつらうつらしているふーたと
夜もふけているのにエンジン全開のそーた。

IMG_5985.jpg

かばんのふーたにちょっかいを出すけれど
ふーたは知らん顔。

IMG_5992.jpg

お得意の、かばんかじかじ攻撃。

 

そしてついに・・・

 

IMG_5990.jpg

あそぼーミサイル発射!

 

とにかく今遊びたいそーた・・・(笑) 
ブログ村バナーあわあわ←クリックよろしく!→ブログランキングバナー3
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

IMG_5991.jpg

誰でもいいから遊びたいそーた・・・(笑)

 

【ふーたままより】

みなさま、ご心配いただいてありがとうございます。

人生いろいろ、男もいろいろ(違)
明日は明日の風が吹く
風が吹けば桶屋が儲かる(違)
楽あれば苦あり
朝の来ない夜はない
ってことで、がんばりますっ!

たまには弱音をはいてしまうかも、ですが
これからもよろしくお願いします。(笑)

【2010/03/04 23:05】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(11) |
ちからのもと

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンコはヒトが弱っているのがわかるのだそうだ。

ワンコがヒトと一緒に長く生活してきたからなのだろうか。
それとも動物の野性的な本能か何かなのだろうか。

IMG_5931.jpg

疲れていたり、悩みがあったり、
へこんでいたり、体調が悪かったり、

そういうビミョーな空気を読み取り、
そっとそばに寄り添ってきたりする。

IMG_5932.jpg

なにかで参っているときというのは、
別のなにかが起こった時にさらにダメージを受けやすく、

どうしてこんなにいろいろ重なるんだろう・・・と
さらに参ってしまうことになる。

IMG_5938.jpg

どんなにがんばっても
何もかもうまくいかないような気がして

いったいこれからどうなってしまうのだろう?とか
そんなことばかり考えてしまったりする。

IMG_5939.jpg

お腹が減っていると元気も出ないから、と
とりあえずなにかを食べてみても

お風呂に入ったら元気が出るかも、と試してみても

それでも立ち直れないことだってある。

IMG_5940.jpg

でもきっと、
解決するときがくる。

明日になれば、
あさってになれば、
一週間後、一ヶ月後、

今、心の中を占めていることは、
時とともに、きっと解決しているに違いない。

だってこれまでも、そうやって乗り越えてきたのだから。

IMG_5941.jpg

そんなことを、
ちゃんとわかっているかのように

IMG_5942.jpg

小さなワンコは、
そばに寄り添っている。

 

この子たちを抱いていると、また力がわいてくる。
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

ひな祭り、おめでとう。

IMG_5996.jpg

黒影参上♪ 男の子だけれど。(笑)

【2010/03/03 23:21】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) |
4月分カレンダープレゼントについて

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
どなたでもおっけー。 リピーターも大歓迎♪

締め切りは 3月10日24時!

IMG_1614.jpg   くれるの?

先月1か月間にコメントを多く下さった方には
これまで同様、お申し込みなしでむりやりプレゼント!

第1位 うーぼふさん             21回 
第2位  さくらいさん              20回
3位  ルビママさん ユキロコママさん    10回
第5位  しゃあままさん                 6回  

みなさまいつもコメントありがとうございます。

殿堂入りの方に加えて上記の5人の方は、お申し込み不要です。
待っててねん♪
もうすぐ殿堂入りの方もいらっさいますよ~♪

【栄えある殿堂入りコメンテイターのみなさん♪】
puriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、さとちん、
知さん、lehuaさん、てってさん、R&Cさん、★chie★さん、
ばななさん、tinkerbellさん、ぱすたままさん

今月もどしどしお申し込みくださいね!

ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/03/02 23:30】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(10) |
かに・カニ・蟹

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、仕事関係の方とちょっとお出かけ。

IMG_5974.jpg この辺からその辺へ。

行った先は、京都府北部、日本海に面する 宮津。

冬の日本海と言えば・・・

IMG_5976.jpg カニ♪

ってなわけで、

IMG_5977.jpg さんざん

IMG_5981.jpg 食べて

IMG_5980.jpg きました。

カニ鍋と雑炊はなぜか写真がありませんでしたが

わたくし、しばらくカニはいりません。

ってなぐらい食べました。

 

実家と相方にもちゃんとお土産。

IMG_5982.jpg

家では焼きガニとカニ鍋で。
(わたしはさすがにもう食べなかったけれど。)

 

IMG_5721.jpg

  

IMG_5720.jpg

ふーたとそーたには、お土産に煮干しがあるからぁ・・・(笑)

冬の日本海を堪能いたしました♪
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
 
【2010/03/01 21:00】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(11) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる