ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ちゃんと待ちます。(第34回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は第34回、そーたのがんばりをお見せします。



ちゃんとマテできるんだからね!
と、自慢げだったそーたですが、
ヨシ!といわれたら、もらったおやつだけでなく
手に持っているおやつにも突進してしまいました(笑)

 

マテはできますが、お手ができません(笑) 
 ブログ村バナー7ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/27 23:58】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(9) |
初めての梅

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽかぽか陽気の先日、

近くの公園へ梅を見に行きました。

梅

IMG_5913.jpg

この日は、春を通り過ぎて初夏のような
汗ばむぐらいの日でした。

IMG_5875.jpg ふーたをさがせ!

 

そーたは初めて出会う梅の花。

IMG_5791.jpg

いや、それどころか、初めての春!やわ。

 

IMG_5821.jpg ふーたをさがせ!2  

いっぱい走りまわって、楽しかったね!

帰りに寄ったカフェでは・・・

IMG_5965.jpg ふーたも

IMG_5962.jpg そーたも

ふねこいでました。(笑)

ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

帰り道の一枚・・・

IMG_5961.jpg 
階段がこわくて、ふーたはなかなか下りられません。(笑)

【2010/02/27 00:22】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(8) |
やさしいあくま

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの人はぁ~~~

IMG_5610.jpg    

あぁくま 

IMG_5655.jpg あ!

わたしを~~~

IMG_5613.jpg

とぉりこにする 

IMG_5654.jpg う!

やさしい~~

IMG_5631.jpg あ く まぁ~♪

にんじんのとりこ・そーた。キャン〇ィーズの振り付け、どこで覚えたんだ?(笑)

ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/25 23:04】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(9) |
弟子入り

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ささみを薄くスライスして作ったチップスは
ふーたもそーたも大好物。

でもそーたにはちょっと大きかったのか
口に入れたり出したりためらいまくり。

子羊エルマーに弟子入りしました。(笑)

IMG_5687.jpg

IMG_5689.jpg

IMG_5694.jpg

IMG_5696.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5702.jpg   

ふぁいっ!  
ブログ村バナー5ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【今日のランチ♪】

IMG_5723.jpg 
お米と新キャベツのスープ

IMG_5726.jpg
ホタルイカのトマトソース

IMG_5724.jpg
ベーコンとほうれんそう

あ、全部は食べてませんよ。(笑)

【2010/02/24 23:03】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(8) |
両目でウィンク?

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色が好きなのか、それとも、
しっぽや、背びれ、くわえるところがたくさんあるからなのか、
イルカくんはそーたの大のお気に入りです。

いつでもどこでも、イルカくんラブ♪
これを見せただけでそーたはテンション↑↑なのだけれど。

IMG_5731.jpg

愛し方があまりにハゲシイため、
お目目が片方取れてしまいました。

IMG_5730.jpg

本当はこんなつぶらな瞳だったのに。

そーたのお気に入りなのに
なぜふーたと一緒に写っているかというと
そーたの視界にイルカくんが入ると

IMG_5736.jpg

こうなってしまうからなのでした。(爆)

写真なんか撮れたもんぢゃねえ。 

IMG_5744.jpg 

反対の目も取れたらウィンクとは言えませんな。
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

神戸の長田に去年できたもの。

IMG_5716.jpg 鉄人28号♪

近くには仕事でよく行っているのですが、
やっと先日お目にかかることができました(遅)

【2010/02/23 23:47】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(13) |
おいしそう・・・

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日のこと。

相方のひざの上で真剣にオスワリをするそーた。

IMG_5719.jpg 背筋ピ~ン!(笑)

微動だにせず・・・

何を見ているかというと、

IMG_5717.jpg じー。

相方のケータイゲームの画面に

IMG_5718.jpg 水あめが練られていた。

           DSC02829.jpg 

       どんだけ食い意地張ってんねん。

 

動きが面白かったのか、はたまたおいしそうに見えたのか(笑)
ブログ村バナーあわあわブログランキングバナー1  クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

いつも開店から数分で売り切れてしまう
aiさんのお店(
Little Peach)で
ひさしぶりにお洋服をゲットできました♪

IMG_5729.jpg そーた用パーカ。

aiさん、

かわいいお洋服をありがとうございました♪

ちなみに、
ウミウシふーた(笑) ↓ と色違いの生地ですよ♪

0219 012 どっちが頭でしょうか?(笑)

【2010/02/22 23:30】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(7) |
バーチャルなでなで(第33回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は第33回、好評のバーチャルシリーズです。
左手をモニターの前に伸ばして準備、再生ボタンを押してください。

[広告] VPS

なでなでをやめると、顔をぐい~と押し付けて
「もっとなでて♪」と催促されます。

ちなみにこの調子でわたしは、最長2時間なで続けたことがあります(笑)

あなたは何回再生ボタンを押しますか?(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/02/20 23:16】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(10) |
おたくのワンコ、反抗期はありましたか?(第22回・今週の投票)

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は
第21回をやっと集計しまーす♪

第21回のテーマは

おたくのワンコ、

     お留守番は得意ですか?でした。

結果は…ドン!

上手にできる 38件 (74.5%)
いたずらをしてしまう 2件 (3.9%)
留守番大きらい 8件 (15.7%)
留守番したことがない 1件 (2.0%)
その他 2件 (3.9%)
                                              2010年1月27日現在

ふーたは大きらいです。
そーたもお留守番大きらい路線をしっかり継承中です。(T_T)

ほとんどの子が上手にお留守番できるのですね。ちょっとショック(笑)  
そして、留守番をしたことがない子がいるなんて^^
いつも飼い主さんといっしょでしあわせですね♪

IMG_1640.jpg   準備できてるから連れてって!

みなさんのコメントを紹介しまーす!

じょうずにできる!派        
お出かけできるときとお留守番になるときは分かるようです えらいなあ~!
いつだって良い子でできるよお留守番。ママが帰ってきたらオヤツくれるもん。
帰ってきたら大騒ぎです それはうちも同じですね~
(笑)
ケージに入れちゃいますからね^^
ご主人が帰宅するまで静かに待つ・・・躾以外の性格も言えますね。
寝てばっかりですけどね~
忠実に番犬のお勤めをしています。泥棒さん撃退暦あり おお!しっかり番犬の役目果たしてますね!
平日は余裕だけど、休日のお留守番は帰ってからいっぱいモヒモヒさせられる。(龍くんかーさん)
長くても6時間ですが、おトイレも失敗無しです
リビングにフリーでも問題なし 
ボールにおやつを1個いれてあげるととってもいい子でお留守番できます。おやつでつってます。
カメラをつけて外から確認でるようにしていたけれど、いつも死んだような顔で動かないからもう止めました。 
基本的に広めのサークルが定位置なのでお留守番は上手です。
毎日お留守番生活です。
    グリーンドッグのささみ巻きガムがあれば、自分からケージにさっさと入ります。かしこい!
悪戯もせずおとなしく留守番です
「お仕事に行くよ」と言ったとたん、ソファーの定位置に。けなげ過ぎて、後ろ髪わしずかみです。      

留守番中にいたずらしてしまう!派         
家のシーズは、おしっこ犬なんです・・・・・・。 

留守番大きらい!派               
レイはあー見えて寂しんぼです。あー見えて。そうなんですね!あー見えて(笑)
出かける気配を敏感に感じ取って、「きゅ・・・ん」と声にならない声を出しながら見つめます(T_T)
大嫌いなお留守番でも置いてく時は置いていく 残酷かしら (ルビママさん) 仕方ないですもんね

その他!派               
ただ今6ケ月齢に突入、30分位のお留守番なら、イタズラしなくなりました。

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第21回のベストコメント賞は

カメラをつけて外から確認でるようにしていたけれど、

   いつも死んだような顔で動かないからもう止めました。

そして、もうひとつ。

「お仕事に行くよ」と言ったとたん、ソファーの定位置に。

   けなげ過ぎて、後ろ髪わしづかみです。

以上、今回のベストコメントはふたつ!

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第22回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    反抗期はありましたか? です。

生後6カ月頃に訪れるといわれる反抗期。
おたくのワンコは、反抗期がありましたか?どんな様子でしたか?どう対応しましたか?
そーたの反抗期を乗り切るためにぜひみなさまの経験談をお聞かせください。

IMG_5275.jpg そーた@反抗期

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪

ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/19 14:50】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぽーんして!

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたもだいすきな、にんじんのぱぴぱぴおもちゃ。

色がいいのか、肌触りがいいのか
そーたもすっかりお気に入りです。

IMG_5588.jpg

これを持つと、ぽ~んしてほしくて
そっとオスワリ。

IMG_5589.jpg

じっと持っていると・・・

IMG_5590.jpg

待ちきれなくなって・・・

IMG_5592.jpg

IMG_5593.jpg 強奪。(爆)   

うしろでクンクンしているのはだれかしら。(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/18 02:05】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(10) |
ねむれ・・・ねむれ・・・

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5661.jpg

IMG_5672.jpg

IMG_5668.jpg

IMG_5671.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg

そーたがやってきて、ワンコが2匹になって
ふーたに不満があるとすれば、
寝たい時に眠れないこと、に違いない。 

こうやって相方に抱っこされているときが
うるさいチビに邪魔されることなく
一番静かに眠れるのかもしれない。

 

相方抱っこだと寝るのよね。。。わたしでは寝てくれない(T_T)
ブログ村バナー7 ブログランキングバナー6 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/17 00:20】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) |
ゆうひとふたそた・その2

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうひとふたそた、再々ちゃれんじっ!(笑)

六甲アイランドで、絶好のチャンス到来です♪

IMG_5507.jpg

六甲アイランドはワンコにやさしいところです。
カフェもテラス席はもちろんワンコOK、
マク〇ナルドにも、ドライブスルーのような
ワンコスルー?(ワンコ連れ用専用窓口)があります。

IMG_5508.jpg

ってなわけで、

写真を撮ろうとしていても、

IMG_5509.jpg 

ワンコが次から次へと通るのよね。(爆) 

 

そーた、気が散りまくり。(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

またまたお荷物が届きました。

IMG_5552.jpg 
殿堂入りコメンテイターの★chie★さんから!

好きなものばっかり~♪
このあげは、前にもいただいてとってもおいしかったんです^^

そしてもうひとつ。

こちらも殿堂入りコメンテイターの、ぱすたままさんから

IMG_5556.jpg キスマーク!
いっぱいの箱入りチョコレート♪

相方に全部食べられないよう、わたしもしっかりいただきますね(笑) 

おいしいプレゼントをありがとうございました♪

【2010/02/15 23:39】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ゆうひとふたそた・その1

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元町に行って気がついたのですが、

IMG_5546.jpg

南京町(中華街)は旧正月で大盛り上がりでした。
街ゆく人に中国の方が多かった気がします。

 

そして今日は

バレンタインデーでもありますっ!

ってことで、

IMG_5550.jpg

相方とわたしは外食♪

IMG_5551.jpg  

DSC04621.jpg   なんでラーメンやねん。

だって、食べたかったんだもの。。。

 

さて、おさんぽ中にふたたび夕日に遭遇!

こ、今度こそ・・・

IMG_5476.jpg 撮るよっ!

IMG_5480.jpg おーい!

なかなかうまくいきません。(笑)

ゆうひとふたそたのショットは、いつになったら撮れるのか。  
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

家に帰ってみると

お荷物がっ!

IMG_5553.jpg カロンママさんからです。

入浴剤と、ガスパールのひっぱりおもちゃ、
左のビンには、ふーたとそーた用のおやつが入っていました。

IMG_5554.jpg  いいにおい!

カロンくんのキットカットとデコチョコまでいただいちゃいました♪
キャラ★プラネッツの新しいバージョンは
カロンくん、スリラーのまいこー(笑)になってますね!

 IMG_5555.jpg

 素敵なプレゼントをありがとうございました!

【2010/02/14 21:54】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
フレグランス?(第32回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、ふーたが
いりこ(煮干し?)をとっても気に入っていたのですが(その時の様子はこちら
いかんせん(←使い方あってる?)、海水魚のため、残留塩分が心配。

ところが先日、こんなのを見つけたので買ってみました。

ワカサギ。IMG_5523.jpg

淡水魚だから塩分の心配なし!

ふーたもそーたも初めての味です。

さあ、どうぞ。

IMG_5529.jpg んー

IMG_5530.jpg ばくぅ。

気に入っていただけたようで。

 

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

ふーたにこのワカサギをやってみました。
ふーたの反応やいかに?!


 

ふーたさん、ふーたさん、これは食べるものですよ。 
ワカサギの香りを身にまとってどちらへお出かけ?(笑)

たまらないほどせくしーな香りだったようです。
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/12 23:59】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(11) |
やっぱり肉!

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は友人家族といっしょに

焼き肉 肉!

ひさしぶりに焼き肉に行ってきました♪

ここはすごく流行っている焼肉屋さんで
このあたりだけでもたくさん支店があるのですよ~^^
やはり、とってもおいしかったです♪

 

さて、今日は一日中雨ふりだったふーた地方。

おさんぽに行けないので
そーたは家の廊下で

1000本ダッシュしました。(爆)

 

運動の後は・・・

IMG_5539.jpg 

ひさしぶりにワンコ用ハンバーグを作りました。

作りました、っていっても、
ワンコ用グゥードの生フードを焼いただけですが。(笑)

これはふーたの大好物ですが
そーたは初めて出会う食べ物。

いったいどんな反応を・・・

 

IMG_5537.jpg

・・・気に入ってくれたようです。(爆)

焼きあがるまで、2匹でずっと
台所の入口にスタンバってました。(笑)

 

焼きたてを持っていくと・・・

IMG_5541.jpg

IMG_5540.jpg

2匹とも自主的にオスワリ。

 

ふーた家のオトコたちは、やっぱり肉!(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

いつもブログを見てくださっている
はなちゃんのねえねさんからプレゼントをいただきました♪

ワンコおやつ、人間用おやつ、韓国のお土産まで。

どうもありがとうございました!

IMG_5542.jpg

右下がはなちゃんです。

そして右上が・・・白影です。(爆)

【2010/02/11 21:54】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(6) |
階段と救急車と

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ もうすぐしめきり!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のおさんぽのときの写真です。

初めての階段では、
「絶対にムリ」と動かなかったそーたですが、(その時の様子はこちら。)
最近は、一瞬躊躇(ちゅうちょ)はするものの
なんとか昇り降りできるようになってきました。

 

ってなわけで

IMG_5475.jpg

自分はさっさと降りてしまったあと、
ためらいためらい降りるふーたを振り返るそーた。
ちょっとえらそう。(笑)

運動能力は明らかにふーたをしのいでいるのですが
ふーたのことを気にかけてちゃんと待っているところが
飼い主、ちょっぴり泣けます。

ほんとうに同じトイプードル?と思うほど
運動能力も、食べ物の好みも、性格も
2匹は違うところがいっぱいあります。

  

でも、

救急車が通ると、

IMG_5474.jpg 

2匹とも同じ反応。(爆)

  

全然違うけれど、お互いに認め合ってるみたいです。
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープード

 
【2010/02/09 23:35】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(11) |
さんじゅういちのなぞ

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家に行くと、かなりの高確率でアイスに出会う。

1216+005.jpg  アイス!?

最近のブームは

IMG_5439.jpgIMG_5440.jpg さんじゅういち。

父親セレクトなので、
なかなかわたしたちの好みが反映されないのが
玉にキズだけれど。

IMG_5441.jpgIMG_5436.jpg

6個入りのケースで買うと、6個のアイスを入れて
上から同じ6個入りのケースをフタにして
渡してくれるのだけれど
家に帰って冷蔵庫に入れる時、ちょっとかさばって不便。

IMG_5435.jpg

6個入りのケースに3個だけ入れて

IMG_5442.jpg こうやって

半分に折ると
細長くなり、冷蔵庫に入れやすいので、
いつもそうやってしまっている実家の母。

お店で入れる時に、最初から
3個ずつにしてくれたら入れ替えなくていいし便利!と
お店のおねーさんに頼んだそうだが、

「できません。」

と言われたのだそうな。

1216+009.jpg  なんでやのん?

どうして?としぶとく食い下がった母だが、
「決まりなので」といわれて、ラチがあかなかったらしい。

IMG_5434.jpg
ケースの中のアイスに コーンをウリウリ押しつけた人。

どうしても納得がいかなかった実家の母、
別の日にもう一度、ちょっとベテランぽい店員さんに尋ねたところ、

みごと、解答げっと。

ケースの上にドライアイスをのせるとき

IMG_5433.jpg 

6個入りケースを広げ使ってあると、
その上にドライアイスをのせることができるので、
ドライアイスが下に落ちず、アイスが溶けない。

一方、3個ずつで折ってあると、
ドライアイスがケースとケースの間に落ちてしまい、アイスが溶ける。

だから、6個のケースは広げた状態で使うことになっているんだって。

1216+004.jpg  へえ~!!  

理由がわかって、素直に引き下がった母でした。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル 

【2010/02/08 23:58】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
天使の寝姿

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は2匹初めての共同作業。

IMG_5483.jpg 新フタ発見です。

IMG_5484.jpg そーたはヒラ隊員。

IMG_5481.jpg 芦屋市のフタ。

 

探検活動のあとは、
ひさしぶりに Switch on Dogs!CAFE  へGO!

IMG_5490.jpg

もちろん相方は・・・

IMG_5485.jpg ほとんど食べてるし。

IMG_5486.jpg しほんけーき(笑)も絶品です♪

1か月ほど前に来た時はおとなしかったのに、
今のそーたは、やっぱりここでもワンワン!

IMG_5487.jpg

オスワリ中も、よそのワンコにロックオン。

ちょっとでも動いたら吠えてやる!的な視線です・・・(T_T)

IMG_5422.jpg はいはい、止められません。

カフェのママさんに
「だいじょうぶですか?目の下にクマがあるような・・・」といわれました(笑)
お願いだから静かにして(T_T)という気持ちが顔に出ていたのかもしれません。

ワンワン言いだすと、何を言っても聞かないし、
こっちの声も耳に入っていないようです。
おやつを鼻先に持っていっても、
吠えるのに必死でほとんど注意を引くことができません。

しばらくおさんぽをして、
いったいこのワンワンをどうしたらいいのか・・・と家に帰りました。

育児ノイローゼってこんな感じなんだろうな~とか、
コドモもいないのになんだか少しわかった気がしました。

 

家に帰ってホッと一息つくと、
テーブルの下で、2匹が・・・

IMG_5513.jpg

同じラグの上でくっついて寝るのは初めてのことです。

寝ている姿を見れば、
いろいろ大変なことも忘れてしまえる、というのも、
きっと子育てと一緒なのだろうな・・・ 

叱ってばかりでごめんね・・・
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/02/07 23:04】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(15) |
たいへんだあ~!(第31回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

川さんぽ中、電車の高架の下を通ります。
電車が怖いふーたは、高架の下を通るのも大急ぎ。

ところがこの日は、救急車のサイレンが聞こえてきました。

ふーたは一気にスピードアップ↑↑

あまりにあわてて・・・

あやうく川に突進するところでした。(笑)

ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/06 22:08】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(10) |
犬ぞり特訓ちゅー?

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちよく晴れたので、暖かくなったお昼過ぎに
いつもの川さんぽへGO!

川岸に下りていくと、遠くにニンファちゃんを見つけました!
ニンファちゃんは遠くからでもわかるのです♪

IMG_5449.jpg

ふーたは相変わらず、ニンファちゃん大好き♪
いつもクンクンしようと追いかけまわします。

IMG_5452.jpg ちょっと迷惑そう?(笑)

しかーし。

もっと迷惑モノだったのが、

そーた@反抗期。IMG_5275.jpg

むこう岸のワンコにワンワン!
すれ違うワンコにワンワン! 
もちろん目の前のワンコにもワンワン!

ニンファちゃんにもすごい勢いで吠えるので

とっても迷惑そう。。。IMG_5450.jpg

ほかにもたくさんのお友達ワンコに出会ったのに、
みーんなにワンワン言い続けて・・・ほんとうにごめんなさい(T_T)

やっと会えた小太郎くん、
お写真も撮らずにさよならしてしまいました。ごめんね。
またお会いできますように♪

 

さて、気を取り直して。

ふーたとそーたのおさんぽも、
ずいぶんサマになってきましたよ。

さんぽ わたしと相方が一匹ずつリードを持っています。

ね、おさんぽらしくなってきたでしょ?
ちょっと黒い子が幅寄せしているような気がしますが・・・(笑)

ひとりで2匹のリードを持っても・・・

さんぽ2

もうぐるぐる巻きにはなりません♪(爆) 

2頭立ての犬ぞり、もうすぐ引けるかしら。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル 

 

【2010/02/05 00:01】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
初めての抱っこ♪

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こう見えて、

そーたはかなりのビビりである。

実家の両親や妹にも
なかなかじっと抱っこされようとしなかったのだけれど、

先日実家に行ったとき、
やっと、妹が抱っこに成功した。(笑)

IMG_5425.jpg 記念すべき写真♪

じっとしてくれてる~♪と大喜びのふーたまま妹。

IMG_5426.jpg そーたはちょっとキンチョー気味?

  IMG_5427.jpg

    IMG_5429.jpg

      IMG_5431.jpg

          IMG_5432.jpg zzz・・・

さいごにはすっかり安心しているようすでした^^
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【今日のメインイベント♪】

IMG_5443.jpg 豆まき!

IMG_5448.jpg 鬼に興味津々(爆)

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

【2010/02/04 00:00】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
こっちのかへでも、

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとーさんとおかーさんが
おおさか、っていうところに用事があったから
ぼくとそーたもついて行ってあげてん。

用事がすんで、帰りにちょっと寄り道をしたよ。

IMG_5394.jpg park side cafe RIAN 

去年、あずきちゃんとこむぎちゃんに会った「かへ」やねん。
なつかしいなあ~。(その時の記事はこちら。)

ぼくはちゃんと覚えてたし、
かへのママさんもぼくのこと覚えてくれててんよ。やったあ♪

IMG_5392.jpg

でもそーたは、はじめてやったし、
ほかにワンコがいるから大騒ぎ。

IMG_5390.jpg

まあ、そういう年頃やから、しゃあないねーって
ぼくもおとーさんとおかーさんと話してるねんけど。 

 

それにしても・・・  

IMG_5393.jpg

ちょっとうるさすぎ~!! 

 

IMG_5395.jpg 強制退去させられること数回。(爆)

あいかわらず、ほかのワンコにワンワンうるさいそーたでした・・・(T_T) 
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【今日の一枚】

ベッドについているガスパールが・・・

IMG_5387.jpg まゆげ、ぼ~ん!

村山首相になっていました。(T_T)

いや、イワトビペンギンか?(爆)

【2010/02/03 00:03】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
3月分カレンダープレゼントについて

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
どなたでもおっけー。 リピーターも大歓迎♪

締め切りは 2月10日24時!

IMG_5281.jpg そーた くれるの?

先月1か月間にコメントを多く下さった方には
これまで同様、お申し込みなしでむりやりプレゼント!

第1位 ぐっさん。 うーぼふさん       21回 
第2位  さくらいさん              20回
3位  ルビママさん ユキロコママさん     8回
第5位  テンママさん                     7回  

みなさまいつもコメントありがとうございます。

殿堂入りの方に加えて上記の6人の方は、お申し込み不要です。
待っててねん♪

【栄えある殿堂入りコメンテイターのみなさん♪】
puriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、ゆっこさん、
さとちん、知さん、lehuaさん、てってさん、R&Cさん、★chie★さん、
ばななさん、tinkerbellさん、ぱすたままさん

今月もどしどしお申し込みくださいね!

ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/02 00:00】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ちゃっかり。

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやつのいる子はおいで~♪

 

オスワリ。

IMG_5377.jpg

マテ。 

IMG_5378.jpg

IMG_5379.jpg

IMG_5380.jpg

IMG_5382.jpg

IMG_5384.jpg

ちゃっかり次男。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/02/01 00:36】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(20) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる