ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
マテ、練習中~♪

「今週の投票」第19回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたはすっかりオトナになってからうちに来たので
じつはふーた家に子犬を迎えるのは初めてのこと。

こんなにふにゃふにゃなことも、
こんなによく寝ることも、

こんなにテンションが高いことも、
初めての経験。(笑)

IMG_4295.jpg ふーた もううんざりやわ。
すでにオッサンのふーたにはついていけないテンション。(笑)

歯がすごくとがっていることも、予想以上。
ちょっと当たっただけでもすぐに引っかき傷になる。

爪もすごくとがっているから

IMG_4285.jpg セーターもすぐにこんな(T_T)

そんなハイパー子ザルのそーたは

オスワリを覚え
ただいまマテの練習中。

ただ、

IMG_4298.jpg オスワリ。

マテをしていると、

だんだん、

IMG_4299.jpg 横方向に移動するのはなぜ?

ちなみにふーたは後退型。(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

 

【2009/11/30 22:55】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
パン・・・

「今週の投票」第19回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月のカレンダーは明日(月曜日)に発送予定です。
遅くなってスンマセン。

 

すっかり日が短くなりました。

最近、チョータボーなので、
なかなか明るい時間に散歩に行けません。
今日もすっかり暗くなってしまいました。

そーたはもちろん、まだ

IMG_4244.jpg なんちゃって散歩。

下を歩きたい、というよりは
てけてけ歩いているふーたが気になって
身を乗り出し、目で追っています。

IMG_4242.jpg

ふーたもそーたが気になって、
あいかわらず、行ったり戻ったり。

IMG_4246.jpg ふーたをさがせ!?

ぎりぎりあいていたパン屋さんで、
パンを買いました。

IMG_4249.jpg 宇治金時食パン。

IMG_4248.jpg クロワッサンと紅いもパン。

え?

 むこうになんか白い影が見えるって?

IMG_4251.jpg ずっと見つめていたのはコイツ。(笑)

パン食べたい・・・ ふーた
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/11/29 23:40】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
あそぼー!(第21回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第19回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は第21回、あそぼー!です。

ふーたの3倍速といわれているそーたの
遊んでいる様子をお楽しみください。

たこ焼きぱぴぱぴを 力で奪い取ろうとしていたそーたですが、
途中でちょっと頭を使い、みごとにげっとします。

うしろで唸っているのはもちろん、
おとーとの存在をいまだに受けいれられていない
ふーたです(笑)

[高画質で再生] あそぼう!
[広告] VPS

テンション高すぎでうるさいねん! ふーた
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/11/27 23:59】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(9) |
トイレはちゃんとできますか?(第19回・今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
すっかり「今週の投票」、というよりは、「今月の投票」に定着しましたが
今日は
今週の投票・第18回をやっと集計しまーす♪

第18回のテーマは

よそのワンコへの反応は?でした。

結果は…ドン!

吠える 9件 (23.1%)
遊びに誘う 6件 (15.4%)
クンクン 11件 (28.2%)
逃げる 1件 (2.6%)
知らん顔 4件 (10.3%)
その他 8件 (20.5%)
                                        2009年11月26日現在 

ふーたは逃げるかクンクンするかどちらか。
吠える子が案外多いのですね~

みなさんのコメントを紹介しまーす!

吠える!派        
異常に興奮して吠えてがっちゃんを噛みます。なんでやねん・・・(;一_一)   ほんま、なんでやねん!(笑)
ルナティは吠え、シェリーは首輪がすっぽ抜けるかと思うほど、引いて逃げる。引く派、押す派で大変~!

 遊びに誘う!派        
友だちを見かけるとふせして待ち伏せ。すごい勢いで近づくのでたいていビビられます。
かわゆす 
みんなには嫌がられます(´;ω;`)  
が、相手が近寄ると逃亡 誘われた方は呆然 (ルビママさん)    
 

クンクン!派        
クンクンしたいけどされたくない・・・わがままです。(笑)
匂うくせに匂われると気分しだいで嫌がる王子気質ですな・・・・  
まろんはクンクンして終了。ちゃぶは何故かまろんにヘコる。(意味不明)でも基本2わん共無視。
                                         ちゃぶさん、なんで??? 
興味はあるけど怖いみたいです。
ひたすらクンクン・・・

逃げる!派        
ビビりなので、ワンワン吠えながら遠ざかっています。

知らん顔!派        
あはは;;  
決して怖い訳ではないのです。完璧無視!飼い主より遺伝か? 
むしろ逃げられる
自分は人間だと思っているので「犬がいる」って感じです。

その他!派        
好きな子には、走って駆け寄り苦手な子は走って逃げます。家の龍!
ひとりは吠え、ひとりは逃げます。真ん中の私はリードに捕らわれてえらいことに。(ろむこ。さん)
まずご挨拶でオチリの匂いを嗅ぎにいきます。匂うまでキャンキャンうるさいんです
公園でもドッグランでも何故だかゾロゾロ他のワンコがついてくる。どんなお尻の匂いなの?(笑)
散歩の途中で、あずきはピタッと止まります。こむぎは遊びに誘いたいから2匹の距離は超離れます。
興味津々。でも近づけない(笑)。   
若い女性の飼い主さんの場合、そちらへ向かいます(ラニ)  わかるんだ!えらい!(笑)

IMG_4008.jpg 気になる子にはしつこくクンクン!

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第18回のベストコメント賞は

公園でもドッグランでも何故だかゾロゾロ他のワンコがついてくる。

                どんなお尻の匂いなの?(笑)
                                           です^^ 

ちょっとかいでみたい気もする(笑)

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第19回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    トイレはちゃんとできますか? です。

おたくのワンコは、トイレの失敗はしませんか?
うまくできるようになるまで、なにかエピソードはありますか?

IMG_3988.jpg  ときどき失敗する に1票。

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪  
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のいただきもの♪】

いつもコメントを下さるレオママさんから
プレゼントをいただきました♪ 

IMG_4169.jpg ふーたにはおやついっぱい。
白い影が忍び寄る・・・(笑)

そして・・・

ヒトには

IMG_4171.jpg あの!有名な!

クラブハリエ

IMG_4173.jpg バウムクーヘン!

うま~♪ IMG_4174.jpg 

おいしいものをいっぱいありがとうございました~!

【2009/11/26 22:44】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おとーさんとおかーさんが喜んだらぼくもうれしい!

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、ぼくふーた。

IMG_4192.jpg

あ、これ?気がついた?

新しいおよふくやねん。

ひめちゃんとこももちゃんのおかーさん
ぼくに作ってくれてん!

いいでしょ~

IMG_4194.jpg この子もおそろい!

でね、

おそろいのおよふくやから、いっしょに写真撮ろう!って
おかーさんがいうけど

IMG_4199.jpg それは無理。

だって、この子、すっごくテンション高いねんもん。
家の中で急にダッシュしたりすんねん。

おうちの中では静かにせなあかんのに、
ちょっとKYやと思うわ。 

遊びたいんかなんか知らんけど
はしゃぎすぎやねん。

ぼくはオトナやから、
おもちゃに飛びかかったりはせえへん。 

IMG_4208.jpg 

それに、

トイレでチッコしただけで、ほめてもらってるねん。
そんなん、とーぜんやん!

IMG_4212.jpg

今日やって、
オスワリ、って何回いってもすわらへんから
ぼくが後ろで見本見せてやってんよ。

今はフセ、とマテを練習してるみたい。
ぼくはもう完璧やけどね!

 

でもね、

この子が「おとーと」やねんて。
おかーさんが言うてた。

IMG_4218.jpg

だから、ちょっとがんばって、
いっしょに写真撮ってやってん。

そしたら、

おとーさんもおかーさんも、
すごくよろこんだから、

IMG_4226.jpg

ぼくもうれしかってん!

      

2ショットらしい2ショットが、初めて撮れました!(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

aiさんが、ふーたとそーたのおそろいのお洋服を作ってくださいました。
ちびすけでも気にならないようなデザインに、と
考えてくださったのですって。

おそろいのお洋服を着て2ショット写真♪
aiさんのおかげで、
思っていたより少し早く、夢が一つかないました。

どうもありがとう~♪

【2009/11/25 00:46】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(19) |
だめです(T-T)
20091124232832
ずっとがんばってますが
ログインできませぬ。(T-T)
せっかく来て下さったのにごめんなさい!
【2009/11/24 23:28】 | 携帯から | コメント(2) |
はじめてのおさんぽ

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーたを連れて、
はじめてのおさんぽへGO!

IMG_4145.jpg ふーた地方、紅葉が進んできました。

そーたは3回目のワクチンがまだなので、
かばんに入って、

IMG_4150.jpg なんちゃって散歩。

ふーたと違って無謀なそーたは
かばんから飛び出しかねないので
念のためにハーネスをつけて、かばんのリードフックにつないであります。

IMG_4149.jpg 

 ↑ 手前の黒いのがそーた、向こうの白いのがふーたです(笑) 

IMG_4152.jpg ふーた その子は歩かへんのん?

ふーたは、そーたが気になるのか、
ちょっと離れてはまた戻ってくる・・・を繰り返します。

IMG_4165.jpg 

ふーた ぼくだけ歩いてるね~ん♪

自慢げ(爆)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

 

仕事関係の会議ののち、懇親会。

IMG_4175.jpgIMG_4176.jpgIMG_4177.jpg

初対面の方ばかりで話ができるか心配だったけれど

IMG_4178.jpgIMG_4180.jpg

とても楽しく過ごせました♪

【2009/11/23 00:08】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(14) |
そーたのお仕事

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーた ぼくのお仕事は・・・ 

IMG_4122.jpg

 

 

IMG_4121.jpg 

寝ることやねん。

 

今シーズン初めて

床暖房を入れました。

IMG_4133.jpg さっそくお仕事♪ 

子犬は一日20時間寝るらしい・・・
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

IMG_2539.jpg ふーた ぼくもお仕事♪

【2009/11/22 00:02】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
バーチャルおいで♪(第20回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は第20回、バーチャルおいで!です。

まず、再生をクリックする前にマテ、と言います。
実際に声に出して、画面のふーたに指示してください。
しばらく(10秒ほどが好ましい)タメた後
「おいで!」と指示します。
できるだけ明るく、はつらつと指示してください。
と、同時に、
再生ボタンをクリックします。

[高画質で再生] おいで!
[広告] VPS 

ふーたのチンタラおいでとプリプリしっぽをお楽しみください。

  

いっしょうけんめい走ってるねんで! ふーた
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/11/21 00:58】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(9) |
あなたならどうする?

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、質問です。

家族が部屋から出ていき、
別の部屋やお風呂場など見えない場所で
「わーっ!」とか「きゃーっ!」とか
悲鳴を上げた時、

IMG_1825.jpg ふーた ぎゃーっ!

あなたはすぐにとんで行きますか?

それとも、あとで部屋に戻ってきたときに
「さっきはどうしたの?」と聞きますか?

すぐに行くか行かないか、
それは相手によって違いますか?

IMG_1821.jpg ふーた おかーさんか。ならだいじょうぶ。

 

ちなみに、

棚の上の方のものをとろうとしてナダレ(笑)が起きて
にっちもさっちも行かなくなった時、

お風呂場でずるっとこけて
お尻をしこたま打った時、など

わたしは大声をあげましたが

相方は来ませんでした。(T_T) 

IMG_1820.jpg ふーた やっぱり。。。

しかも、戻ってからも何も聞かない。

これってフツー?

わたしきっと、家の中で孤独死すると思う・・・(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/11/19 23:20】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
ぼくのんやのに・・・

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

「おとーと」のそーたは、
大勢の中で育ったせいか、
子犬はみんなそういうものなのか、

まったく無頓着。

IMG_4132.jpg ヅラ?(笑)

ふーたのお皿のフードの残りを食べ、
ふーたの水入れで水を飲み、
ふーたのトイレで用をたし、
ふーたのおもちゃで遊び、
ふーたのベッドにもぐりこむ。

IMG_4046_20091118100021.jpg

いっぽう、 

今まで1匹で何もかも独占していたふーたにとって
黒い、すごい勢いで動き回るそーたは
得体の知れない存在。

4137.jpg ふーた ぼくのんやのに・・・

そーたが飲んだ水入れは念入りにチェックし、飲まない。
そーたが食べた皿も、チェックして、食べない。
そーたが使ったトイレも、使わない。
そーたが遊んだおもちゃも、遊ばない。
そーたが入ったベッドも、入らない。

もちろんそーた自身にも、
50センチ以上は近寄れない。

そんな日が続いていた。 4144.jpg

 

今日、初めて、

そーたが飲んだ水を

ふーたが飲んだ。

 

一歩前進。

4140.jpg ふーた やればできるねん♪ 

ゆっくり、ゆっくり、なかよくなろうね!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のいただきもの♪】

トイプー友だちの龍くんから、
賞品が届きました♪

IMG_4095.jpg いろいろあるよ。

じつは、龍くんのブログで、紙ずもう大会があって、(!)
ふーたの紙力士が優勝したんですよ。ほんと。

その名も、ふた若丸!(爆)

 龍くんと、龍くんかーさん、どうもありがとう~♪

【2009/11/18 13:27】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(17) |
初めてのお洋服

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4114.jpg   ぼく、そーた。

このおうちに来て、2週間たったよ。

2週間っていうのはね~、
ねんねして、おきて、ねんねして、おきて、
ねんねして、おきて・・・
いっぱい泊ったってことやねん! 

IMG_4092.jpg

あのね、
スウプちゃんとクルトンくんのおかーさんから
プレゼントをもらってん♪

ぼくのおもちゃが入ってたよ。
それからぼくの初めてのおよふくも!

IMG_4116.jpg みて!

ぴったりやって~ん。 
でもね、
お袖のところを、かじってびよーんてひっぱったら、
おかーさんにおこられちった。

IMG_4112.jpg  いいもーん。

おもちゃで一人で遊ぶもん。(笑)

あ、あとね、おさしんも入ってたよ。
ふーたにーちゃんがいっぱいいた。

IMG_4093.jpg 

ほかにもおともだちがいっぱい。

でもね、ぼくはいなかったの。

なんでかなー。

ねえ、ぼくはどこ~?

そーたがうちに来る前の写真だからだよ~^^
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

職場友のお誕生日でした。 IMG_4068.jpg

フルーツがすごい♪

【2009/11/16 23:59】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(14) |
サバ?

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日は仕事で、
琵琶湖近くへ出かけていた。

IMG_4079.jpg

最近琵琶湖づいている。(笑)

仕事が終わってから、
情緒あふれるまち・長浜へ。

IMG_4091.jpg 長浜駅

IMG_4082.jpg 黒壁の通り。

IMG_4084.jpgIMG_4083.jpg

ガラスの街としても有名。        一つ一つがガラス玉!

 

名物のサバそうめんを食べに。

IMG_4086.jpgIMG_4087.jpg

IMG_4088.jpg 鯖そうめん。   

 焼き鯖寿司。 IMG_4089.jpg 

IMG_4090.jpg こんにゃく田楽。

サバは特に大好物!というわけでもなかったけれど、
と~ってもおいしかった♪

今度はサバ大好きの相方を連れていこうっと。 

ふーた さば?IMG_4066.jpg

IMG_4048.jpg そーた さば? 

オトコ3匹、目が輝いておりました(笑)      

残念ながら、ふーた・そーたはおるすばん。
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日の頂き物♪】

いつもコメントをくださるしゃあままさんから
プレゼントをいただきました♪

IMG_4117.jpg 写真がへたくそでスンマセン。

おむつケーキならぬ、トイレシーツケーキ!
トイレ練習中のそーたにぴったりのプレゼント、

どうもありがとう!

【2009/11/15 23:46】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(10) |
批判を受け止めること

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

打たれ弱い人が増えている、と誰かが言っていた。

たしかに、

ちょっと失敗したり、つまづいたりすると、
何もかもイヤになってしまったり、
その状況を避けてしまったり、

そういう人が増えている気はする。

IMG_2922.jpg  

叱られたり、喧嘩したり、という経験があまりない人が
増えているのも理由の一つかもしれない。

大きいものから小さいものまで、
毎日さまざまなストレスを受けながら、
ある時は受け流したり、
ある時はとんでもなく落ち込んだり、
ある時はくじけそうになったり、
そういうことを繰り返して
人は強くなるのだから。

IMG_2923.jpg

ある大学で
模擬授業をするというプログラムがあるらしい。

学生が準備をして、
ほかの学生に授業をする。
授業を受けた学生は、
その授業のよくなかったところを指摘する。

これは、
授業のやり方を学ぶのが目的なのではなく
「人の批判を受け止める」練習をするためのプログラムなのだそうだ。

IMG_2927.jpg

さまざまな出来事を乗り越えて
自分のプラスになるように変換するためには
まず、「批判を受け止める」ということが大切なのだ。

 

批判を受け止めることができる人間でありたい。
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のそーた】

見れば見るほど

子犬と言うよりは

        IMG_4058.jpg  子ザル。(笑)

【2009/11/14 23:47】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) |
はじめましてのそーたです(第19回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は第19回、はじめましてのそーたです。

 

これは落ち着いてるときなんだ。
テンション高いときは目にもとまらない速さで
サークルの中をダッシュしてるよ!    そーた

 

ぶっ飛び動画はまた次回!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

[高画質で再生] はじめまして!
[広告] VPS
【2009/11/13 23:59】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(13) |
一家そろって・・・

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきました。

そーた、うちに来て初めてのびょーいん!

 

でも、

      カメラ忘れました(T_T)

DSC08865.jpg おかちん ブロガー失格やな。 

 

ってなわけで、

びょーいんの写真はありません。スンマセン。
(だって、ケータイだと写す時、ちゃらりらり~ん♪っていうから・・・)

そーた、健康チェックと2回目のワクチンしてもらいました。

「何か質問はありますか?」と先生。
で、聞いてみました。

「すっごくよく食べるんですけど、

 好きなだけ食べさせていいのですか?」(爆)

ふーたではありえない質問ですが、ほんとうです。

特に太っているわけではなく、
どちらかと言えば痩せてるぐらいなので、
お腹を壊したり吐いたりしないのなら食べさせてやってください、とのことでした。

    そーた やた~♪ IMG_4058.jpg

ついでにふーたも、ワクチンしてもらいました。

IMG_3988.jpg ふーた なんでぼくまでやのん。。。

 

帰りに実家に行って、
そーた、はじめましてのごあいさつ。

 Image033.jpg おもちゃをブンブン。

実家のリビングを2匹で走り回る走り回る・・・

そーたのとんでもなく急激な動きに
じーじ、びっくり。
ばーば、びっくり。

ふーたも、もちろん、びっくり。(笑)

 

でも ちょっとだけ、ふたりの距離が縮まったかも。。。

       Image036.jpg 気のせいかな。

わたしと相方もインフルエンザワクチン。ふーた家、一家そろってワクチンデー!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/11/12 23:43】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(17) |
3時10分前

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

業務連絡!

 ゆっちさん、メールを送りましたが、あて先不明で返ってきてしまいました。
 もう一度お知らせください。そして、携帯の受信設定もご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーた(おとーと)がうちに来て、一週間が過ぎた。

サークルの中で跳んで走って毎日大騒ぎ。  

突然ハイテンションになり激しく走り回るので
ついた別名が

「そーた2:50」(爆) IMG_4059.jpg

ふーたははじめ、
興味津々で寄って行っていたけれど
そーたがずっと家にいると気付いたからか、

IMG_4045.jpg

そーた2:50の動きが怖いのか、(笑)
ふたりの距離は50センチから縮まらない。

  

きっと仲良しになれる日が来る!

IMG_4065.jpg          ・・・と思うんだけど(笑)

 

はやく見たいな。2ショット♪ 
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/11/11 23:44】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(14) |
またしても、バーチャル〇〇

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込みしめきりました。

 「今週の投票」のコメント欄に「カレンダー欲しい」と書いてくださった方!
 あちらのコメント欄ではお名前がわかりません。
 申し訳ありませんが、こちらのコメント欄までお知らせくださいね~

 右上のお知らせ欄に受け付けた方のお名前を載せています。
 申し込んだのに名前がない(T_T)という方はコメント欄まで!
 初めての方は送り先をお知らせください。

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、

IMG_4005.jpg 

スタダ(スタバではない・笑)の服を着て出かけたのは・・・

IMG_3998.jpg ひさしぶりのVENECAFE

本日のパスタは・・・

IMG_3993.jpg 鶏と舞茸の和風ゆず風味

IMG_4007.jpg ヴェネちゃんにも会えました♪

ふーたは今日も

IMG_4002.jpg バーチャルちゅーちゅー!(笑)

相方のジンジャーエールをちゅう~♪

ところが、

IMG_4000.jpg 気に入らなかったようで。(笑)

そりゃあ、炭酸よりも
わたしの飲んでるミルクティのほうが
おいしいんちゃう~?

IMG_4003.jpg ちゅう~♪ 

グラス、でかっ!(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のそーた】

ふーたがずっと使っていたおもちゃを与えたら、

IMG_4047.jpg 1日で穴。

IMG_4058.jpg 「やぶれちった。。。」

どうも子ザルに見えてしょうがないけれど
コイツ、なかなかの大物かも。(笑)
今度の休みに、2回目のワクチン予定。
 

【2009/11/10 23:59】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(9) |
おとーとの名前はっぽー!

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込み受付中♪ (10日まで)

 コメント欄に「カレンダーほしい!」でお申込み完了。
 相田ふたを先生のありがたいお言葉つきです。 くわしくはこちら。 

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊急企画!ふーたのおとーと名前当てクイズ♪ 

3日にやってきたふーたのおとーとの名前を当てるクイズ、しめきりましたっ!

まったくヒントも何もないのに、(笑)
たくさんのすてきな名前を考えてくださってありがとうございました!

五十音順でエントリーされた名前を紹介します。
( )の中は応募数です。

あいた(1) うみた(1) えいた(1) かいと(1) かんた(1)
ぎんじろう(1) ぎんた(2) くーた(3) けんた(2) こーた(5)
ごうた(1) さんた(1) しーた(1) そーた(7) たいち(1) とーと(1)
ひーた(1) ひなた(2) へーた(2) ぽんた(1) むねた(1)
めーた(1) ゆーた(2) らいた(4) 
りょうた(1) りんた(1)

IMG_4046.jpg ふーたはなかったね!

多くのみなさんの予想通り、「~た」で考えました。 
ワンコ自身がわかりやすい名前、ということで、
ふーたと同じ母音ではないもの、を選びました。
くーた、ゆーた、などいい名前がいっぱいあるのですが、
ふーたと聞き違えやすいので残念ながら却下。(T_T)

愛知県から来た、ということで愛汰や名汰もありました。
しかし、じつは、愛知県のこの子と決める前から
名前が決まっていたんですね~

神戸ということで、海や港に関係した名前も!
ん~オトコのロマンやわ~^^

風神雷神にちなんで「らいた」というのは、わたしがかなり押したのですが
相方は気に入らず。

IMG_4039.jpg 爆睡ちゅー。

けっきょく、音は「そーた」に決定。
なんと、多数決のように、7人もの方が考えてくださってます!
わたしはふーたの字(風)と関係のある字「颯汰」を押しましたが
相方またしても譲らず・・・

 

ってなわけで、

おとーとのちびすけ(仮名)の名前は

そーた(爽汰) IMG_4022.jpg でした! 

いやあ~それにしても
そーた以外にも素敵な名前がいっぱいでした。
決める前だったらきっとすごく悩んだと思うわ~!

そして・・・

はなちゃんのねえねさん、★chie★さん、納言子さん、さくらいさん
そら子さん、ゆっちさん、ろむこ。さん     7人の方が
正解!!

さらに・・・

納言子さん、そら子さん、さくらいさん、

     漢字まで正解~~~!!すげー。

おめでとうございます♪
「そーた」を当てた7人の方には、何か送りますので
とりあえずメールアドレスを秘密コメントでお知らせください。

たくさんのご応募ありがとうございました!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のそーた】

IMG_4042.jpg

オスワリは10秒ほどじっとしていられる時も。
あらたにフセの練習開始。
すごいスピードで動くので寝てる時しか写真が撮れない(笑)

 

【2009/11/09 23:59】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(24) |
ぼくが大きくなったら・・・

緊急企画!ふーたのおとーと名前当てクイズ♪ (9日まで)

 3日にやってきたふーたのおとーとの名前を当ててね。応募はこちら。  

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込み受付中♪ (10日まで)

 コメント欄に「カレンダーほしい!」でお申込み完了。
 相田ふたを先生のありがたいお言葉つきです。 くわしくはこちら。 

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、ふーた。

今日もいつもの川におさんぽやねん。

IMG_4014.jpg あれ?

いつもの黒い子はおれへんのかな?

今日はおかーさんひとりじめや!

IMG_4012.jpg やった♪

川のこっち側を歩いてたら、
向こう側に知ってるにおいがしてん。

おかーさんが川の向こうまで
ぼくを わっせ、わっせって運んでくれたよ。

向こう岸を歩いていたのは・・・

IMG_4008.jpg 大好きなニンファちゃん!

前に会ったときも大好きやってんけど、今日もやっぱりいいにおい!
またいっしょうけんめいクンクンしてん~。

あ、うしろにいるのがぼくやけど
うしろの方にいるからちょっと小さく見えるだけやからね!

IMG_4011.jpg お友達のラテちゃんもいっしょやったよ。

ふたりともすごく大きいのに、
ぼくより年下やねんて~。

なんでかな、ご飯一杯食べたんかな?

 

ニンファちゃんが、できたてのめいしをくれてん。

IMG_4016.jpg キャラ★プラネッツ

ニンファちゃんって、妖精やったんや~!
やっぱりかわいいと思ったわ。

IMG_4013.jpg

ぼくが大きくなったら、お嫁さんになってね!

  

いつか同じぐらいになれるかな?(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のちびすけ(仮名・爆)】

IMG_3967.jpg ケージの中でリラックス。

体重1.3kg。食欲旺盛。
オスワリを勉強中。
部屋からヒトがいなくなるとキュウキュウ。

【2009/11/08 23:40】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(15) |
初めてのノーリード(第18回・土曜動画劇場)

緊急企画!ふーたのおとーと名前当てクイズ♪ (9日まで)

 3日にやってきたふーたのおとーとの名前を当ててね。応募はこちら。  

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込み受付中♪ (10日まで)

 コメント欄に「カレンダーほしい!」でお申込み完了。
 相田ふたを先生のありがたいお言葉つきです。 くわしくはこちら。 

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのおとーと、名前当てクイズにご参加ください♪
答えはコメント欄へ。
しめきりまでは変更もおっけーですが、答えはお一人ひとつでヨロシク。

ところで、 

名前当てクイズのしめきりを9日に設定したのだけれど、
「それまでは名前がわからないのね」(そら子さん)というコメントを見て
ほんとだ!と今ごろ気がついたふーたままでした。
みなさん引っ張ってスンマセン(笑)

 

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は第18回、祝!?初ノーリード です。

おとーとを迎えに行った日、
サービスエリアのドッグランで初めてノーリードにしてみました。
さあ、自由になったふーたはいったいどんな行動に出るのか・・・

[高画質で再生] 初・ノーリード
[広告] VPS

 

 

 

おかちん ンコかいっ!DSC05049.jpg

運動するとでるねん! ふーた
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/11/06 23:59】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(21) |
キミの名は?

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込み受付中♪

コメント欄に「カレンダーほしい!」でお申込み完了。
相田ふたを先生のありがたいお言葉つきです。 
くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3976.jpg はじめまして!    

ぼく、ふーた兄ちゃんの「おとーと」。

8月6日生まれの3か月なの。

IMG_3987.jpg

おとーさんもおかーさんも、ぼくのこと、黒っ!っていうけど
れっきとした、しるばーなんだから。
もうちょっと大きくなったら、しるばーになるんだからねっ。

新しいおうちに来て、ひとりぼっちになってさみしかったから、
昨日の夜は1時間も泣いちゃった。

IMG_3962.jpg

そしたらおかーさんがいっしょの部屋につれてってくれたの。
もうさみしくなくなったからぐっすり眠ったよ。

 

ところで、

ぼくの名前、知ってる? IMG_3981.jpg

おとーさんとおかーさんが、
ぼくの名前を考えてくれたよ。あててみて!

あ、そうそう、ぼく今、関西弁の猛練習中ですねんやね~ん!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【緊急企画♪ 君の名は?

はるばる「あいちけん」からやってきたふーたの「おとーと」。
じつは、土日に名古屋へ行ったとき
仕事の合間を縫ってブリーダーさんに会いに行っていたのでした。
そして3日後に車でお迎えに。
うちに迎えると決まったらすぐに、名前も決まっていたんですよ。

ここで問題です。

「おとーと」の名前は何でしょう?

 

見事当たった方には、「なにか」をプレゼントしようと思います♪
ちなみに応募はかなでOKですが
漢字もあります。漢字まで当てる方がいるかしら~?

 

IMG_3990.jpg

ふーた ぼくの名前はふーた。漢字は風汰やねん~

しめきりは9日(月)24時です。
答えはコメント欄へどうぞ~!

【2009/11/05 23:09】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(47) |
あいちけん、に行ったワケ

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込み受付中♪

この記事のコメント欄に「カレンダーほしい!」でお申込み完了。
相田ふたを先生のありがたいお言葉つきです。 
くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

こんばんは。

IMG_3858.jpg ぼく、ふーた。

ぼくは車に乗ってもげーげーなったりせえへんよ。
ただ、どこに行くんかがすごく心配なだけやねん。
だって、この前は車に乗って、びょーいんにいったから!

でもね、昨日はびょーいんとちゃうかってん。
いっぱいいっぱい車に乗って
あいちけん、まで行ってん。

IMG_3861.jpg

あいちけん、ってどんなワンコかな~って思ってたら、
ワンコとちゃうねんて!
みんなは知ってた?ぼく恥かいたわ~。

あいちけんでね、お友達がいっぱいいるおうちに行って
ちっちゃいワンコに会ってん。

IMG_3862.jpg

お友達や~!って大喜びでクンクンしてたら、
なんとその子、一緒に車に乗って、ぼくのうちまで来てんで。わーい!

でもね、
昨日も泊ったのに、また今日もぼくんちに泊るみたいやねん。
おかーさんが
ふーたのおとーとやねんよ、って言うてたけど
これからずっとぼくんちに泊るんかなあ・・・

ちょっと心配やなあ。 IMG_3988.jpg

これからずーっといっしょにいるんやよ^^
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままより】

以前から考えていた、ふーたの「おとーと」がついにやってきました。
3日は愛知県のブリーダーさんまで、迎えに行ってきたのでした。
「おとーと」はちっちゃくてふにゃふにゃで、
今までちびだと思っていたふーたがたくましく見えます。

IMG_3976.jpg

天真爛漫、勇猛果敢にふーたに近づいていくちびっこと、
興味津々だけどちょっとびびってるふーた。
ゆっくりゆっくり、なかよしになろうね!
うちに来てくれてありがとう♪

これからも、ふーたと「おとーと」を
どうぞよろしくお願いします♪

DSC04629.jpg おかちん  わしもおるけどな。 

【2009/11/04 23:48】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(33) |
高速ではるばる・・・

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込み受付中♪

コメント欄に「カレンダーほしい!」でお申込み完了。
相田ふたを先生のありがたいお言葉つきです。 くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から車でお出かけでした。

IMG_3908.jpg いや、ここはまだ大阪だから。(笑)

高速に乗って、東へ東へ。

IMG_3924.jpg ふーた 東ってこっち?  

ふーたは初めての長時間ドライブ。
途中、ちょこちょことふーたのトイレ休憩をとりながら。

IMG_3915.jpg ふーたのためでしょ。(笑)

最近のサービスエリアはワンコのための施設が充実していてびっくり。

IMG_3911.jpg ドッグランがあったり、

ワンコ用トイレや水飲み場があったり。

IMG_3923.jpg テラス席のあるお店もいっぱい。

リードフックもあちこちに。IMG_3918.jpg

ワンコも旅行しやすくなりましたね。

 

ワンコだけでなく、人間用も充実♪

トイレは 

IMG_3914.jpg 使用状況表示盤付き。

スタ〇もありました。びっくり。

IMG_3922.jpg ランチはここで。

IMG_3920.jpg ふーたもいったことあるね^^

200キロちょっとを休み休みで、4時間弱。
週末に引き続いて、
またしてもやってきたのは…愛知県。

IMG_3925.jpg 

ふーた なんでこんなとこに来たんかなあ? 

 

ここへ来た目的はいったい?・・・次回へ続く(笑)


ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2009/11/03 22:13】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(11) |
12月分カレンダープレゼントのお知らせ

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付開始~!

12月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
どなたでもおっけー。 リピーターも大歓迎♪

締め切りは11月10日24時!

0218 004 ふーた もらって♪

先月1か月間にコメントを多く下さった方には
これまで同様、お申し込みなしでむりやりプレゼント!

第1位 さくらいさん        25回 
第2位  ぱすたままさん         24回
3位  ルビママさん              17回
第4位 しゃあままさん                 13回 
第5位 ユキロコママさん          5回

殿堂入りの方に加えて上記の5人の方は、お申し込み不要です!
待っててねん♪

【栄えある殿堂入りコメンテイターのみなさん♪】
puriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、ぐっさん。
ゆっこさん、さとちん、知さん、lehuaさん、てってさん、R&Cさん
★chie★さん、ばななさん、tinkerbellさん

今月もどしどしお申し込みくださいね!
 
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままより】

カレンダーの言葉について
「ふーたままさんが考えているのですか~?」と
ご質問をいただきます。

えー。

相田ふたを先生が考えておられる
ふたを先生オリジナルのお言葉です。(爆)

【2009/11/02 23:38】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(10) |
わたしはどこへ行ったでしょう?

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは、

IMG_3905.jpg ヒント1

週末、仕事関係の集まりがあったので、
相方とともにでかけてました。

IMG_3903.jpg ヒント2

出かけた先は、
こどものころに数年住んでいたことがある場所だったので
懐かしいラーメンも食べてきました。

IMG_3907.jpg ヒント3

ふーたは、わたしの実家であずかってもらっていました。

基本的にはお利口にしていたそうですが
じーじとばーばには、やはり甘え放題だったようです。

IMG_3906.jpg ヒント4

わたしたちは、仕事のほかにもちょっと用があって
とってもタボーだったのです。

IMG_3904.jpg ヒント5

地下鉄の一日券を買って何回も乗り降り。

IMG_3900.jpg ヒント6

あちこち走りまわって、くたくたになりましたが
おいしいものもちゃんと楽しんできました。

IMG_3889.jpgIMG_3890.jpg 
ヒント7

 

さて、

わたしたちはどこへ行ったのでしょうか?

IMG_3878.jpg

いくつ目のヒントでわかりましたか?
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/11/01 23:36】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(21) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる