ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
目ヂカラの危機

「今週の投票」第15回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは先日、

ふーたの様子がちょっとおかしかった。

IMG_1824.jpg ふーた ちょっと変やってん。

しきりに涙が出て、目やにが出る。

ちょうどさんぱつに行った日だったので、
切った毛でも入っているのかも?とのぞいてみたが
それらしいものもなかった。

しばらく様子を見ていたのだが
夕方になって、
どうも目を開けにくそうにしていることに気付いた。

まぶしいときにするような、
目を細めてまばたきをいっぱいするような
そんな目ばかりしていた。

IMG_1820.jpg ふーた めめがしびしびするねん。

よく見ると、白目が充血して赤くなっている。

なにか入ったのか?
アレルギーの症状か?
それとも感染して結膜炎か?

目薬は持ってないし、でもちょっと気になる。
病院につれていく前にできることは・・・と考えて

とりあえず生理食塩水で洗ってみることにした。

IMG_1821.jpg ふーた お水の中では目ぇあけられへん。

ふーたの目の下でタオルで受けながら
シリンジでジャージャー流して洗った。

夜、

白目の赤みが少し減って、
目も開けられるようになってきた。

 そして次の日、両目ともパッチリ♪

IMG_3064.jpg ふーた きたーっ!

目ヂカラ、ふっかつ。(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日の豆知識】

普通の水が目に入ると痛いでしょ。
海水のような濃い食塩水も、痛いでしょ。

でも生理食塩水は、
体液と同じ浸透圧なので、目を洗っても痛くないの。

あいにくうちには生理食塩水がなかったので

つくった。(笑)

生理食塩水=0.9%の塩水 なので
ぬるま湯100mlに0.9gの食塩を溶かしてつくります。

生理食塩水は、傷口を洗ってもしみません。
鼻うがいをするときも痛くありません。
ぜひ覚えておいてね。

【2009/08/31 23:43】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(21) |
あたらしいおやつ

「今週の投票」第15回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかちんのおやつ、といえば・・・ かじりま専科!

が定番のふーた家ですが、(笑)
別のを見つけたのでやってみました。

IMG_3137.jpg 粟の穂。

天然の粟、刈り取ったそのままを干したものです。
ちょっとぐろてすく?(笑)

袋から出していると、興味津々のおかちん。

IMG_3150.jpg 伸。

かご越しに寄ってきて首伸ばしてましたが

いざかごの中につるすと・・・

IMG_3143.jpg 逃。

遠くから様子をうかがってます。(爆)

 

少し経つと、

IMG_3156.jpg そおーーーっ

        IMG_3155.jpg  速っ。

 

1時間もすると

IMG_3148.jpg 
気に入っていただけたようでよかったです♪

こっち側にまわってきて食べたらいかがでしょう?(笑) 
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【新入会のご紹介です♪】

いつもコメントをくださるぱすたままさんちの
ペンネちゃんとパスタちゃんが
新しく入会してくださいました!
(会員証&名刺、作るの遅くなってごめんなさい~)

015ペンネちゃん ペンネちゃん。

ぺったんオスワリの会に入会していただきました。
なかなか立派な(笑)ぺったんオスワリです♪

そして、 

ふたふた探検隊16 パスタちゃん。

ふたふた探検隊に入隊していただきました!
ふーたとよく似ていますが・・・

足の長さがまったく違います(爆)

ご入会&ご入隊、ありがとう!

【2009/08/29 23:56】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(24) |
なでる~?

「今週の投票」第15回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今週も。早めのアップです!(笑)

今日は第9回、
「べつになでさせてあげてもいいけど~?」なふーたをどうぞ♪

暗いのでちょいと画像が粗いです。スンマセン。 

[高画質で再生] なでなで
[広告] VPS

でもやめると、「えっもうおわり?」なふーたです(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/28 23:54】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(15) |
かかかかか・・・

「今週の投票」第15回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクトのベストコメント賞にはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さんぱつした!

あ、ふーたも、わたしも。(笑)

朝のうちにふーたを連れてロング散歩♪

そのままてくてく歩いて
やっと着いたところがさんぱつのお店だったので   
ちょっとがっかりのようすだったふーた。(笑)

IMG_3123.jpg 

「お疲れのところ申し訳ありませんが
  ご飯を食べに行きませんか?」 

ってことで、さんぱつ後のふーたを連れて六甲アイランドへ。

IMG_3128.jpg ちょうちん祭りでした。

ホテルのテラス席はライトアップがきれいで
風も気持ちいい♪

IMG_3121.jpg

でも・・・

IMG_3120.jpg とにかくすごい蚊。
油断をすると腕にとまっている・・・(笑)

IMG_3124.jpg シーザーサラダ

お料理はとってもおいしかったのだけれど、
なかなか落ち着いて食事ができなかったっす。(T_T)

IMG_3126.jpgIMG_3125.jpg
 ビーフステーキどん                   ビーフカレー

場所を移動して、タリ〇ズのテラス席へ。

IMG_3127.jpg ふーた むしむしおれへーん。

ほんの数十メートルしか離れていないのに 
こっちには全然蚊がいないのはどーしてかしら。

ふーたはもう上まぶたと下まぶたがくっつきそうになっていたけれど
人間は心地よい夕涼みをさせてもらった。

 

ただいまふーた爆睡ちゅー・・・(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/27 22:04】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(11) |
あっぷあっぷ

「今週の投票」第15回 → 右のサイドバーにあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーた こんばんは。

IMG_2961.jpg ふーたです。

今日はえふしーつーがいそがしくって、
新しいお写真があっぷでけへんねんて。
おかーさんがおこってたわー。

おかーさんがいそがしいときも、
えふしーつー、っていう人がいそがしいときも、
ぼくはこーしんします。

IMG_2927.jpg えらい?

そうそう、

昨日とか今日とか、風が気持ちよくってすごく涼しいよ。
きっともう秋やねんね!

1207 052 おかちん・・・だまされたらあかんで。

毎年だまされるのよね。(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままより】

最近急に涼しくなったふーた地方です。
きっと、まだまだ暑い日があるのだろうけれど
もう秋かな?なんて、ちょっと期待してしまいます。(笑)

FC2の調子が悪いのか、
はたまた我が家の光ケーブルが調子悪いのか、
とにかく写真がアップできない日が続いてます。

これはやはり、仕事中に更新しろってことかしら・・・(笑)

【2009/08/26 23:03】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
オトナの責任

「今週の投票」第15回 → 右のサイドバーにあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のお休み、ちょいと行かねばならないところがあって。

まずはしっかり腹ごしらえ。(笑)
いつものVENECAFEです。

IMG_3096s.jpg しゅんママさんに頂いた麻のお洋服です。

おお、なんという偶然!

相方も麻のシャツを着てきていました。
色もちょうどよく似ているし、
おとーさんとペアルックやね~!

IMG_3093s.jpg あ、イヤなん?(爆)

 

本日のパスタは

IMG_3091.jpg 豚肉とたけのこの中華風。

IMG_3098.jpgIMG_3099.jpg
↑ これがハーゲンダッツコンカフェですよっ!みなさんっ!      

今日はオレンジグラニータぢゃなくて。

IMG_3100.jpg バナナシェイク・・・うま~^^   

 

じつは、

今度の日曜は出張で不在。

ってことで、

行かねばならないところとは・・・

IMG_3108.jpg ふーた 選挙やねーん!

オトナの責任果たしてきました。(笑)

相方と交代で中に入り、
ふーたは投票所の入り口でお留守番。

IMG_3105.jpg 

ふーたも字が書けるようになったらね(←違)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/25 15:01】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(11) |
お気に入りの場所はどこですか?(第15回今週の投票)

今日は今週の投票・第14回を集計しまーす♪

第14回のテーマは

ワンコの一番好きなおもちゃは何ですか?でした。

結果は…ドン!                                  

ボール系 10件 (26.3%)
ぬいぐるみ系 9件 (23.7%)
ぱぴぱぴ系 5件 (13.2%)
ロープ系 3件 (7.9%)
その他 11件 (28.9%)
                                      2009年8月23日現在

やはりボール系強し!
でもその他が多くて、コメントが興味深かったです。

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

ボール!派        
ボール系と言うか『たまごちゃん』が大好き
投げても投げても取って来てくれる・・・もぉええよーー  
実は、ボールで遊ぶのはラムだけで、横取りするのががっちゃんで、興味ナシなのがテンちゃんです。(笑)さくらさん、寝ても覚めてもボール命でーす。ひなは何でも好き (そら子さん)
布製のピーピーボール。もはや体の一部。二度ほど縫い直しました。
普通のボールじゃなくピンポン玉!!勝手にすべってどっか行っちゃうのがツボみたい。
                                      わかるような気がする!(笑)
コレクション数知れず、でも飽きたら見向きもしない

ぬいぐるみ!派       
ラムネのオマケの『シューにゃんこ』。本物の苺シュークリームだと思っていたらしく…(笑)(さくらいさん)
中身出しに興じるスプラッタ娘。。ハピハピは怖いのだそうです。。パピパピ避けてスプラッタしてる。。  
ゴム系は苦手みたいで布で出来たのがお気に入り。しかしすぐ飽きてしまう。とほほ。   
パピーの頃に買った相方です。(ルビママさん)  長く遊んでくれるとうれしいですね~^^  

ぱぴぱぴ!派        
音が鳴ると面白がってずっと噛んでいます   
悩殺されているらしき声を出しながらひとりでかじって悶えているヤツがいます。わかるわかる!
一心不乱にぱぴぱぴやってるのが、また愛おしいんですよね。
たまごちゃんとおとーちゃんの汗付きハンカ  
パピパピなるおもちゃは見ただけでわかるようです。大興奮!!(笑)   

ロープ!派        
ロープ系と言ったらよいのか、ぬいぐるみ系と言ったらよいのか・・
うちの子はコレでしか遊ばないんですよ~ ふーたはロープで遊ばないのでうらやましいです!

その他!派        
キッチンペーパーの芯を交換するとどこからともなく熱い視線が!おもちゃ一杯あるじゃん(笑)  
ペットボトルが大好きです。小さい時におやつ入れてあげたてたからかな?本当は私と遊んでほしい。(まきさん)
ロムはふわふわ系、ルルはガチガチ系が大好きです(ろむこ。さん)
おもちゃ?おもちゃって何?おいしい?(T_T)うち、遊ばないもの。。。(MIRAさん) オトナじゃーん!(笑)
期間限定で今は蝉の入った虫かご。いつまでも転がし続けて遊べます。ダイエットにもなってます。 
木の丸棒です。安く付く子達です(笑) そのせいで、家の中はいつも木くずだらけです(>_<)   
おもちゃ・・・それま「まろちゃぶ父」です。・・・・・以上!!(笑
何よりもペットボトルが大好き。早く~と熱い視線を感じ慌てて飲みます
最近は遊ばなくなりました。

DSC01108.jpg ふーた あごものせれるねん♪ 
ふーたお気に入りのぱぴぱぴ。いつもそばに置いておきたい・・・(笑)

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第14回のベストコメント賞は

キッチンペーパーの芯を交換するとどこからともなく熱い視線が!

                おもちゃ一杯あるじゃん(笑)

                                           です^^

ふーたも紙が好きです。
コピーペーパーの包み紙は自分のものと思っているらしい(笑)
えっ?と思うようなものでも喜んで遊んでいるのを見るとうれしいですよね^^

IMG_1833.jpg ふーた ビリビリするのはたのしいよ♪

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第15回のテーマを発表します♪ 

ワンコのお気に入りの場所はどこですか? です。

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベストコメントもねらってね♪ 

ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2009/08/23 23:59】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(9) |
新しいかへ、はっけん!

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お隣の街・芦屋を 
先日、お散歩がてら歩いてみました。

近いけれどなかなかゆっくり行くことができないのよね。

IMG_3064.jpg ふーた 新しいおよふくで行ってん。 

駅前から少し離れると、
素敵なお店が並んだ通りを発見!

テラス席のあるお店を見つけたので
「犬がいるのですが・・・」と尋ねると
なんと店内もワンコOKなんだそうな!(SPACE R

IMG_3073.jpg やったー!

 

ってことで、

 

IMG_3071.jpgIMG_3074.jpg 
ピビンパとベーグルサンドを。

カフェと、雑貨と、ギャラリーもある、すてきなお店でした。
スパゲティのRYURYUの系列のようですね!

雑貨はかわいいものがいっぱいで・・・

IMG_3089.jpg

ついついいろいろ買ってしまった。(笑)

IMG_3090.jpg プードルのはんこもみっけ♪

足の短い頭でっかちのシルエットが
ちょっとふーたに似てませんか?(笑)

またおさんぽに来ようね♪
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!  
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/22 23:59】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(9) |
潮風が目にしみるぜ(第8回土曜動画劇場)

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今週こそ。早めのアップです!(笑)

今日は第8回、
ほんとうにほんとうに、
ぼくは海のオトコなんだからね!  をどうぞ♪ 

(注:風の音うるさいです)

[高画質で再生] 海風
[広告] VPS

潮風が目にしみるぜ・・・なふーたです。

昨日に引き続き、耳も裏がえるっちゅーねん。(笑) 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/21 23:59】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(8) |
海のオトコ!

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、ぼくふーた。

おかーさんはいろいろ忙しいみたいやから、
ぼくが親こうこうでこーしんするね。

あ、親こうこうっていうのは
いいこやね!っていわれることやねんよ~

ぼく得意やねん!

 

今日はね、

IMG_3076.jpg ヨットハーバーに行ってん。

何を隠そう、ぼくは・・・海のオトコやもん。

IMG_3077.jpg  かっちょいいでしょ~

ほんとはここ、初めて来てんけど、ナイショナイショ(笑)

 

見て!

IMG_3081.jpg

               IMG_3082.jpg

 

それにしても・・・ 

 

IMG_3079.jpg  すっごい風やったわ~!

耳も裏がえるっちゅーねん。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/20 23:59】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ど真ん中ストライク!

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたさん、ふーたさん、

とっても素敵なものが届きましたよ。

 

ほら♪

IMG_3060.jpg  あーっ!かじるなっ

こらっ!ひっぱるなーっ IMG_3059.jpg

これはおやつぢゃないの。(笑)

しゅんくんママさんが作ってくださった
ふーたのお洋服ですよ^^
 

麻がとってもすずしげな・・・

IMG_3063.jpg ← こちらは白い天使風。

そしてもう一枚こちらは

しましまウリ坊風?(笑) → IMG_3065.jpg

ナチュラルな色使い&レースがかわいくて、
2枚ともど真ん中ストライクです♪
こんなの作れるなんてすてき!!
どうもありがとうございます。 

IMG_3061.jpg ふーた しゅんくんのおかーさん、

およふくどうもありがとう! 

サイズ、ぴったりでしたよ~♪
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしくね!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

しゅんくんのカードと一緒に、
お洋服のお直し券も入ってたのよん^^

IMG_3070.jpg ぷぷぷ・・・

【2009/08/19 00:06】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(16) |
最接近!!

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。ぼく、ふーた。

今日はぼくがこーしんします。

ぼくのうちにはおかちんっていうミドリのこがいるねんけど

DSC02662.jpg ちょっとこわいねん。

だってー、ぼくより小さいのにうごくんやよ~。
ときどきばたばたってするし。

きっと単4の電池やとおもうわー。
たぶんふたっつ!

DSC03031.jpg

ときどき地面に降りてくるからぼくは知らん顔して
見えないふりしとくねん。

 

それがね、

今日起きたらこんなところに

IMG_3042.jpg ほら。

怖くないよ!

ちゅーもできるもん。 IMG_3045.jpg

でもこの子、いつもよりもうごかへんなあ。

IMG_3039.jpg

電池切れたんかなあ?

 

【ふーたままより】

これは殿堂入りコメンテイター(笑)のpuriさんがくださったブロック。

ブロック ワンコとインコとをくれたのよん♪

すごく小さいブロックだったけれど
とっても楽しく作れました♪
こういうの大好きなのです^^
子供のころもレゴでいっつも遊んでました。

こちらがワンコ。↓

IMG_3052.jpgIMG_3053.jpg

北海道犬(アイヌ犬)だそうだけど、
いかにもふーたとおかちん、よね。

puriさん、かわいいプレゼントありがとう~♪

ほかにどんな種類があるのか、とっても気になります(笑) 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/18 08:54】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(15) |
どっか行こうよぅ・・・

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もまたお昼寝で終わりそうになったふーた家。

IMG_3025.jpg

ふーたのビームに負けて(笑)

夕方から近場でお出かけ♪

ちょっと車で、「サザンモール六甲」まで。

IMG_3051.jpg ふーた きたーっ!

じつは頼んでいたものが出来上がったので
グリーンドッグさんまで受け取りに来たのでした。

IMG_3058.jpg ←これ。

あ、ワンコではなくて。

IMG_3055.jpg ←Tシャツね。

よく見えないって?

IMG_3054.jpg ほれ。見えた

夏でも涼しい特別な生地なのだそう。
ネームと背番号を入れてもらいました。

  

レストランのテラス席で
心地よい風に吹かれながら食事をして帰りました♪

IMG_3050.jpg

今日のレストランはプードルがいっぱいでした~^^
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/16 23:21】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(13) |
予定変更・・・

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

IMG_3015.jpg しろくまの赤ちゃんとちゃうよ。

ふーたです。トイプーです。
お耳かくしてるだけやから。

今日はおとーさんもおかーさんもおやすみだから
車に乗ってちょっと遠くまでおでかけ。

 

・・・の予定やってんけど

IMG_3017.jpg  行かへんかってん。

え?どうしてかって?

どうしてかっていうとお~

IMG_3013.jpg  ふーた ちっ。

結局どこへも出かけずじまいでした (T_T)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

しかたがないから、
おとーさんに抱っこされて

おひるねしてん。 IMG_3026.jpg

【2009/08/15 00:08】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
おいしいパンとおいしいケーキ♪

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、質問です。

みなさんのおかげでした。の食わず嫌いのコーナーで、

じっしょく!の音楽に吠えまくるのはふーただけなのでしょうか?

・・・毎回すっごくうるさいんですけど。(笑)

 

さて、今日は近所をロングさんぽ。

ふだん近すぎてあまり行けないお店を
夕方涼しくなってからゆっくりぶらぶらと・・・

IMG_3001.jpg ふーた あついねえ~

近くのピザ屋さんがワンコOKと聞いたので、
てくてく出かけてみたけれど、いっぱい、って。(T_T)

1207 052 おかちん 電話しとかなあかんがな。  

ハイ、今度からそうします。(笑)

しかたがないので
パン屋さんと、ケーキ屋さんに寄って
お気に入りをいっぱい買いこみました。

IMG_2923.jpg ふーた おかーさん、まだかな~

ふーたは相方と外で待ってます。

おいしいパンとおいしいケーキ。

ダニエルIMG_3006.jpg

ふふふ・・・楽しみ~♪

IMG_2922.jpg ふーた 楽しみやわ~♪

あ、ふーたにはささみジャーキーあげるから、ね(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/14 00:05】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(18) |
六甲アイランド散歩

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のお休み、六甲アイランドに行きました。

わんこグッズのお店でお友達へのプレゼントを買って、

IMG_2961.jpg 近くをうろうろ・・・

噴水から続く池(?)で
小学生がたくさん遊んでました。 

IMG_2959.jpg 

夕方で風も涼しくなってきていたので
わたしたちはカフェのテラス席でひとやすみ。

ホテルのレストランも、テラス席ワンコOKです。

六甲アイランドはワンコ連れが多く、
マクド〇ルドにはワンコ連れ用のテイクアウト窓口があります。
ワンコにやさしいところです。

【今日のベストショット】

IMG_2966.jpg ちょっとは足が長く見える?(笑)

ドッグラン、ふーたは走りませんけど。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【新入隊員紹介♪】

ふーたが隊長をつとめる、ふたふた探検隊に
ひさしぶりの新入隊員です!

ふたふた探検隊15 名刺(のつもり)。
お持ち帰りくださいね。

ふーたと同じ名前のふうたくん、
パグとプードルのミックスなのですよ。(ブログはこちら

旅行先のすてきなフタを見つけてくださいました。

ご入隊ありがとう~♪

みなさんもぜひふたふた探検隊へ!くわしくはこちら。

【2009/08/13 00:16】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(17) |
一番好きなおもちゃはなんですか?(第14回今週の投票)

ふーたのカレンダー9月分 お申込みはしめきりました。

うちわ、昨日発送いたしました! 

   〇日~△日留守します!とのコメントもいただいてたのですが
   すんません、その前に発送してしまってました。ポストでお帰り待ってます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜はまったくログインできなくて・・・
FC2さん、最近調子悪いのよね~  夏バテかしら・・・(笑)

 

ずーっと放置していた今週の投票・第13回を集計しまーす♪

第13回のテーマは

わんこの一番好きなおやつは何ですか? でした。

結果は…ドン!                                  

ジャーキーなど肉系 7件 (26.9%)
煮干しなど魚系 1件 (3.8%)
チーズ系 2件 (7.7%)
野菜系 2件 (7.7%)
果物系 2件 (7.7%)
その他 12件 (46.2%)

                                      
2009年8月10日現在

意外や意外、
その他が一番多かったとは!
でも2位はやっぱり「肉!」(笑)

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

ジャーキーなど「肉」!派        
チーズも好きだけどやっぱり肉系かなー。ジャーキーとかアキレスは獣になります。(そら子さん)
                                 さくらちゃん&ひなのちゃんはケモノでもかわいい!
基本は、ササミ系のおやつ!ヨーグルトもスキスキ(ルビママさん)   

煮干しなど「魚」!派       
ミニ穴子の干物、小鯵の干物・・・ご飯は食べずとも、これらはむしゃむしゃ。こ、これはおいしそう! 

「チーズ」!派        
それ以外は、気が向かないと食べない・・・わがままなうちのワンたちです。

「野菜」!派        
ずばり、さつまいも。散歩の帰りおいもサン食べに帰るよというと素直です。。かわいいーっ!!

「果物」!派        
一番は林檎・苺。納豆の虜だと判明した時は我が眼を疑いました(苦笑(さくらいさん)なっとう!!

「その他」!派        
ママが作るささみジャーキーとクラッカーが大好き!今度ふ~たくんにもお裾分けするゎ~!(テンママさん)
ママが作る手作りジャーキー!これは旨いみたいでヨダレを流しながら待ってます!(笑)
歯みがきロープっていう商品です。   
うちのは何でも食べる。(好き嫌い無いみたい)
滅多にあげないので、何でも一瞬で飲み込んじゃいます。(ろむこ。さん)   
全部にクリックしたけど、1つのみなのね 食べられるものならなんでも大好き (レオママさん)
チューインガムです。歯磨き効果も!
全て、夏はアイスクリーム一番、冷蔵庫前でおすわりしています
プレーンヨーグルト、豆乳、納豆、豆腐、トーストのミミです。すごくへるしー!(笑)
パン  

 IMG_2706.jpg ふーた ぼくはぜったいささみやねん!

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第13回のベストコメント賞は

全部にクリックしたけど、1つのみなのね 

     食べられるものならなんでも大好き (レオママさん)

                                           です^^

ラブらしい!さすがレオ君♪
クリックは一日ひとつのようです。
次の日になれば別のものに投票できますよ~(笑)

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださったレオママさん、
気長にお待ちくださいね!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第14回のテーマを発表します♪ 

ワンコの一番好きなおもちゃは何ですか?です。

ふーたもヘルシーおやつにめざめてほしい・・・(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/11 10:48】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(8) |
日焼けした?!

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダー9月分プレゼント中~♪ くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。ぼくふーた。

IMG_2976.jpg 夏はやっぱり、小麦色にならなくちゃ!

 

なーんてね。   

これは、VENECAFEに行ったときに、
お隣にいたラテちゃん。

本物のぼくはこっちこっち。 IMG_2927.jpg

みんな、ちゃんとわかってた?

 

おとーさんとおかーさんが、ぼくとよく似てる!ってびっくりしててんよ。

IMG_2984.jpg ほらね!

ぼくもなんだか他人とちゃう気がして
ずーっとクンクンしてしもたわ~

IMG_2977.jpg クンクン・・・

おとーさんとおかーさんは
またおいしいもんいっぱい食べてたよ。

IMG_2975.jpgIMG_2985.jpg 
サーモンと小エビの冷製パスタ                    ケーキパフェ

IMG_2986.jpg ぼくはじーっと見てただけ!(笑)

ラテちゃんのおかーさんが
おやつあげよか?って言うてくれはってんけどえんりょしてん。
えんりょ、っていうのはね、
「ありがとう、きもちだけいただきます」っていうことやねんて。

きもち、っていうのも、きっとすっごくおいしいんやと思うわ!

ぼくはいつもお外では食べたり飲んだりせえへんねん。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む↓ に うちわの抽選結果!

続きを読む
【2009/08/09 22:48】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(12) |
なにしてるの!?(第7回土曜動画劇場)

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダー9月分プレゼント中~♪ くわしくはこちら。

ふーたのうちわも限定プレゼント中 くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今週から早めにアップを心がけます。
うまくいきますように!(笑)

今日は第7回、
洗面所で化粧を始めるとふーたは。。。をどうぞ♪

[高画質で再生] なにしてるの?
[広告] VPS

なにしてるの?でかけるの?なにしてるの?でかけるの?な、ふーたです。(笑)

ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2009/08/08 20:31】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(12) |
暑い暑い!

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダー9月分プレゼント中~♪ くわしくはこちら。

ふーたのうちわも限定プレゼント中 くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりに時間があったので
芦屋バーガーまでランチに出かけた。

IMG_2954.jpg 

この前、日曜に行ったら死ぬほど混んでいて
食べずに退散したこともあったのだけれど
さすがに平日、すいてて良かった♪

IMG_2953.jpg あいかわらずでか い。

ワンコはテラス席のみOK。
真昼間はさすがに暑い・・・

IMG_2957.jpg

いつもクーラーの部屋にいることが多いふーた(←ぜいたくもの)は
わけがわからない様子(笑)

IMG_2958-crop.jpg

ちゃうちゃう~。
これはねえ、クーラーが効いてないんとはちゃうねんよ。

IMG_2955.jpg

んー。それもちょっとちゃうんやなあ・・・(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/06 19:26】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
うちわプレゼントとさすぺんす

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダー9月分プレゼント中~♪ くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は緊急・プレゼント企画のお知らせ。

先日ちょっぴり注目を浴びた、ふーたオリジナルうちわ。

IMG_2892.jpg ふーた お・じ・り・な・る やよ~!

ご希望の方がいらっさるようなので、
少ないですが5人の方にプレゼントします。
この記事のコメント欄に、「うちわほしい!」とコメント下されば申し込み完了。
(必ずこの記事にコメントをくださいね)
5人以上申し込みがあった場合は申し訳ありませんが抽選っちゅーことで。

といっても、夏が終わってしまわないうちに急がねばなりません。
盆踊りに間に合えばいいけど(笑)

DSC05051.jpg おかちん がんばらんかい。

がんばります。絵柄は・・・どうしましょうねえ 。
A:見本と同じ感じがいいか、
B:新しいバージョン(ひみつ♪←これから考える)がいいか
合わせてお書きくださいね♪ 

IMG_2887_c.jpg ふーた どうぞよろしく! 

しめきりは8月8日24時。

今日から内職うちわ貼り・・・(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【火曜さすぺんす劇場】

ふと足元を見ると、

IMG_2909.jpg 変死体がっ!? 

【2009/08/04 23:37】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(15) |
やっと梅雨明けで夏本番!

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダー9月分プレゼント中~♪ くわしくはこちら。

ふーたのうちわも限定プレゼント企画中 見本はこちら。
申し込みはもうちょっと待ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく梅雨が明けた(遅)ふーた地方。

あやうく立秋が梅雨明けを追い抜かすところだったわよ、奥さん。

 

さて、

いよいよ夏本番・・・(T_T)とぐったりしかけていたある日、
お届け物が♪

いつもコメントを下さる、ブランママさんから!

な、なんと

IMG_2936.jpg カレー!!(爆)

カレー命のふーた家に、わざわざ届けてくださったのでした。

この缶詰、とにかくでかいです。
なんと5人用!

2人家族に5人用、というところが
ふーた家の内部事情をすっかり見透かされているようで
とってもうれしいです(笑)

IMG_2935.jpg ふーた ぼくも食べる~!

 

「今日はもうご飯作りたくなーい!という時に食べてください」

とお手紙が添えてありましたので

 

さっそくいただきました。(爆)

とってもうまうまでしたよ~♪
ごちそうさまでした!

 

そして・・・

IMG_2939.jpg 目玉おやじの千社札。

じつは鬼太郎好きの相方も大喜び!
こんなの作れるんですね~。

 

さらにふーたには

IMG_2949.jpg ぱぴぱぴおもちゃ。

じつはこの写真の前に、袋ごとさらっていった白影(=ふーた)。(笑)

 

ブランママさん、素敵な贈り物を

  どうもありがとうございました~♪ 

5人用もふたりでぺロリ。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

IMG_2943.jpg カジカジ。

ふーた ぼくはカレーよりこっちにするわ~! 

【2009/08/03 23:11】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(17) |
9月分カレンダープレゼントについて

 「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付開始~!

9月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
どなたでもおっけー。 リピーターも大歓迎♪

締め切りは8月10日24時!

IMG_2917.jpg 喜んで差し上げます!(笑)  

先月1か月間にコメントを多く下さった方には
これまで同様、お申し込みなしでむりやりプレゼント!

第1位 ぱすたままさん           14回
第2位 ひろさん                   13回
第3位 ブランママさん                12回
第4位 ainiママさん             10回 
第5位 テンママさん、ミルキーちゃんのおかーちゃん♪ 9回

殿堂入りの方に加えて上記の6人の方は、お申し込み不要です!
待っててねん♪

【栄えある殿堂入りコメンテイターのみなさん♪】
puriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、ぐっさん。
ゆっこさん、さとちん、知さん、lehuaさん、てってさん、R&Cさん
★chie★さん、ばななさん、tinkerbellさん

今月もどしどしお申し込みくださいね!
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/02 22:52】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(18) |
またしても失敗・・・

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜動画劇場の時間ですが
臨時ニュースを申し上げます。

動画のアップができません。

以前も同じ状況になって動画劇場の延期を余儀なくされたのですが
またしても同じ過ちを犯した模様です。
学習能力がなくてスンマセン。(笑)

 

ってなわけで

何の脈絡もない特別番組(?)をお届けします。
みなさんの質問に答えるコーナー♪パフパフ~

ではひとつ目の質問です。

「最近おかちんを見かけませんが、

            元気ですか?」(ぱすたままさん)

DSC08859.jpg おかちん 元気やで。

ちょうど羽が生え換わる時期で、
かなり「げーはー」になっておりました。
ボサボサツンツン状態がつづいていましたが、
近頃やっと生えそろってまいりました♪

 

次の質問。

お届けしたカレンダーの写真をみて

「うちわがすっごく気になります」(さくらいさん)

IMG_2892.jpg ふーた ぼくのおじりなるやねん!

数年前に自分でペタペタ貼って作ったもの。
当時、お友達にもいくつかプレゼントしました。 

ご希望の方いらっしゃったら、
あと少しならまた作れると思います。 

土曜日はネットが混んでるので、動画がアップしにくいのかも(T_T)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

今日は神戸の花火でした。

家からも見えていましたが、
はるか遠くのPLの花火のほうがずっと華やかに見えました。
PLの花火は規模が大きくて有名ですもんね~

意外なことに、

ふーたは花火を全く怖がりません。
ただ、どん!という音にはしきりに反応しておりました・・・(笑)

IMG_2885.jpg 

ふーた どん!どん!ていうから、

     わん!わん!て言うてやった~♪

【2009/08/01 23:49】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(15) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる