ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
がまん、がまん、

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりのささみジャーキーです。

IMG_2907.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2900.jpg

IMG_2903.jpg

IMG_2904.jpg

IMG_2906.jpg

マテをするとだんだん後ろにさがるふーたです。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

IMG_2908.jpg ばくー。

【2009/07/30 23:26】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(16) |
1日3回

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

退院後、ふーたは、
膵臓への負担を少なくするために、
低脂肪のフードを少量ずつ食べている。

IMG_2566.jpg

最初は1日分の量を4,5回に分けて。

少しずついつものフードの割合を増やしながら、
今は1日3回食べている。

IMG_2562.jpg

病院で食べていた缶入りのフードは
急性膵炎用の療法食とはいえ、

すっごくおいしい!らしい。(爆)

あの食べ物に執着のないふーたが
毎回、ご飯をワクワクドキドキしながら待っている。

退院してから食欲が増したのか、
それとも、低脂肪食はお腹がすくのか、
とにかくよく食べる。

IMG_2572.jpg

 

で、ふと気がついた 。

 

1日3回食べると、

      1日3回ンコがでる。(爆)

 

とっても正しいンコなので、
まったく心配はいらないのだけれど。

IMG_2589.jpg

ンコ話で すんません(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/28 22:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
ふーたの居ぬ間に・・・

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーた入院中のふーた家は何をしていたかというと・・・

鬼の居ぬ間に洗濯、ならぬ、

ふーたの居ぬ間に花鳥園(笑)

ワンコは連れて行けないので、なかなか行けずにいたのですが
ついに行ってきました。

IMG_2791.jpg ハリーポッターや

クールミントガム IMG_2793.jpg

IMG_2794.jpg アフラックに

ウットリちゃん IMG_2795.jpg

たくさんの鳥たちと、

花鳥園 たくさんの花たち

そして・・・

IMG_2806.jpg 鳥とのふれあい!(爆)

肉食の鳥(猛禽類)のショーもありました。

IMG_2812.jpg 注:ハ〇タカではありません。

とっても楽しかったです♪

でも入場料1500円はちょっと高いかな(笑)

    

さて、

昨日の写真でお気づきの方もいらっさるかとは思いますが、

ふーた、散髪しました!

迎えに行くと、最後の仕上げちゅー。

IMG_2831.jpg ちょきちょき。

ガラス越しに見えるところにウェイティングコーナーがあるので、
そこに座って待っていたのですが、

出来上がりの写真撮影のときに

ふーた (2) 一緒に写ってるし。(爆)

ふーた、モデル顔負けのポージング。 (笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

 

【2009/07/27 23:32】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ひさしぶりにお出かけ♪

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は・・・

IMG_2838.jpg ふーた お出かけやね~ん♪

VENECAFEへGO!

 

ひさしぶりに行くとやっぱり・・・

IMG_2833.jpgIMG_2840.jpg

いつものナシゴレンといつものオレンジグラニータになってしまいました。(笑)

 

今日もお客さんワンコがいっぱい。

IMG_2845.jpg ココちゃん。

9か月なのにモデル立ちでカメラ目線ばっちり!
ちっちゃくてかわいいココちゃん♪

IMG_2868.jpg モコちゃん。

ふーたよりひとまわり大きな5歳のモコちゃん。
クルンクルンの巻き毛、うらやましい♪

 

ふーたは当然、

IMG_2842.jpg テンション高。

    IMG_2841.jpg 遊びに行きたくて大騒ぎ。

        IMG_2843.jpg 

・・・うるさいです。(笑)

ココちゃん、モコちゃん、しつこくてごめんなさい!また遊んでね♪
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

今日は初めて、VENECAFEで
ワンコ用ホットケーキをオーダーしてみました。
外では食べたり飲んだりしないふーたなので、
やはりお店では食べてくれず・・・(T_T)

でもママさんが
ラップで包んでお弁当にしてくださいました。(ありがとうございます♪)

家に帰って食べさせてみると・・・

IMG_2884.jpg ばくー。

とても気に入ったようです!ごちそうさまでした♪

【2009/07/27 00:19】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(12) |
あっ!帰ってきた?!

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

もうすでに日付は変わって土曜ぢゃなくなってるけど気にしないで。(笑)

今日は第6回、
あっ!おとーさんかな?というワクワクドキドキのふーたをどうぞ♪

あっ!帰ってきた! [広告] VPS

後ろ姿(おちり)ばっかりですんません(笑)

ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

 

【2009/07/26 01:58】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(15) |
ワンコの好きなおやつは何ですか?(第13回今週の投票)

さあ、ぼちぼち通常営業にもどしていきましょう。(笑)

今週の投票・第12回を集計しまーす♪

第12回のテーマは

おたくのおうちのリーダーは誰ですか? でした。

結果は…ドン!

お父さん 8件 (32.0%)
お母さん 12件 (48.0%)
お兄ちゃん 0件 (0.0%)
お姉ちゃん 2件 (8.0%)
おじいちゃん 0件 (0.0%)
おばあちゃん 0件 (0.0%)
ワンコ自身 3件 (12.0%)

                                  
2009年7月23日現在

やはり、お父さん、お母さん、が多いですが
お母さんのほうが多いのは興味深いです(笑)
予想通りワンコ自身がリーダーになっているおうちもあるようです。

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

お父さん!派       
世話をしなくても父に絶対服従だったウチの子。やはり、ワンコは人をよく見てるなあと思います。
そうです。僕です。でも、仰向けになって寝ているとお腹の上に乗って来るヤツがいます…。
何もしないくせにおいしいとこだけもっていく・・・ それはたしかに言える(笑)

お母さん!派       
勿論、私です!飴とムチでワンコも旦那も操縦してます(笑)(ぱすたままさん) 
たぶんそうだと思う。微妙!  
都合のいい時はパパゴンによって行きますが、ママの言うことはちゃんと聞く3ワンです。
私、リン、夫の順番です。夫の立場は友達としてみているようです。完全に遊ばれてます。
つまり、わたしです。わたしの言うことならきちんと聞きます。ワンコも、ダンナも(笑)
誰が何と言おうと「私です」 旦那も良く言う事聞くし~(笑  まちがいなくそうでしょう!(笑)
お客さんの周りをクルクルまわります。ずーっとくっ付いています

お姉ちゃん!派        
私自身の事ですが・・(^^ゞ   
私です。父も姉もリーダーだと思ってるようですが。犬達が私の前でだけイイ子なのが真実です。 
                            わんこ達はちゃんとわかってますね(笑)      

ワンコ自身!派       
リーダーというか…、わんズ中心に世界が回っていた様なものですよ(笑)(さくらいさん)
「自分がリーダーだ」と言ってるダンナでさえ、時には噛むロムでしょう。(ろむこ。さん)
しつけを失敗してから、めんこちゃんに家を取られて傅いてまっす。

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第12回のベストコメント賞は

「自分がリーダーだ」と言っているダンナでさえ、

      時には噛むロムでしょう。(ろむこ。さん)

                                        です^^

        ふーた ぼくがりーだー?IMG_2762.jpg

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださったろむこ。さん、
気長にお待ちくださいね!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第13回のテーマを発表します♪ 

ワンコの一番好きなおやつは何ですか?です。

 
ふーたは見かけによらず、肉肉肉!です(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/24 23:54】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ご心配をおかけしました!

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2813.jpg ぼく、ふーた。

こんばんは!じゃなくて・・・

 

ただいまー♪♪♪

 

おっと、だんばながまがってたわ。

IMG_2814.jpg これでよし、と。

やっとおうちに帰ってきたよ。
びょーいんでは、むっつもお泊りしてん。
ひとりぼっちでさみしかったけど
ちゃんとおりこうにしてたよ。

せんせいもかんごふさんもやさしかったけど
お手
手に、ずっとひもが付いてたのがなんだかなー。

それから、

おなかがすいてるのにご飯をちょっぴりしかくれへんねん。
おとーさんやったら、もっといーっぱいくれるのになあ。

IMG_2816.jpg こうやってチョイチョイしたら、いっぱいくれるねん!

おうちに帰ってきたら、すぐに、
おかーさんがお風呂に入りなさいって。(T_T)

もう、留守中なにもなかったか見回りもせなあかんのに
いきなり洗面所へちょっこーやったわ。 はあ。

でもおかげで、
またまっ白ふわふわにもどったよ。

IMG_2820.jpg ね♪

みんな、心配かけてごめんね!

  お見舞いいっぱいありがとう! 

やっと落ち着いて爆睡ちゅーです。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままよりひとこと】

今日、無事に退院することができました。
やはり急性膵炎だったようですが、原因は不明です。

膵臓への負担を少なくするために
これからもうしばらく、低脂肪の食事をメインにあたえて、
様子を見ながら徐々に普通食に変えていきます。
お薬はありませんが、
一日のフードを4,5回にわけて少量ずつ与えるようにとのことでした。

病院で再会(笑)したときはご想像通り大騒ぎで、
抱っこして先生と話をしようにも、
♪前はう~み~ ♪うしろ~ははーとーやーのー・・・状態(笑)
(わからないヤングはお父さんお母さんに聞こう)
家に帰ってからもしばらくは落ち着かずに走り回っていましたが、
先ほどやっと横になりました。

大変ご心配をおかけしました。
みなさんのコメントやメール、とても心強くありがたかったです。
ほんとうにありがとうございました。

【2009/07/23 20:01】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(36) |
7月21日・今日のふーた情報

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお昼に病院に電話してみました。

看護師さんに、変りないかだけお聞きしようと思ったのですが
わざわざ先生が電話に出てくださいました。

昨夜から低脂肪のフードを食べ始め、
下痢も嘔吐もまったくなく、過ごしているそうです。

いつも好き嫌いがはげしいので、
病院のフードを食べるかどうか心配だったのですが

「食欲はすごくあります」とのこと。安心しました。(笑)

IMG_2511_20090721234721.jpg ふーた はやく迎えに来て~!

たくさんのお見舞いのことばをありがとうございます!
みなさんに応援していただいて、ふーたも飼い主も百人力です。

このまま順調に行けば退院も近いかな?
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/21 23:49】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(18) |
今日のふーた情報

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、ふーたのいる病院へ行ってきました。

入院以来、絶食と絶飲で点滴をしていますが、
今は下痢も嘔吐もおさまっているとのことでした。

姿を見せると、また大騒ぎをしてかえって大変だろうと思ったのですが、
先生にも勧められて、入院中のふーたに会いました。

点滴のルートはついていますが、元気いっぱい。
予想通り、キャンキャンひゅんひゅん、
帰る!帰る!連れて帰って!!と大騒ぎでした。(T_T)

下痢や嘔吐が再発しないか様子を見ながら
少しずつ口から水を飲ませ、食事をとらせ
大丈夫になったら退院だそうです。
おそらく今週の半ばごろではないかとのことでした。

たくさんのお見舞いのことばをありがとうございます。
ご心配をおかけしてごめんなさい。

IMG_2462_20090720011808.jpg ふーた ぼくがんばってるからね!

ブログの通常営業まで、もうしばらくお待ちくださいね(笑) 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/20 01:20】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(24) |
とりあえず

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、ご心配ありがとうございます。

昨日、相方が病院へ行って先生に話を聞いてきてくれました。
とりあえず、下痢と嘔吐はましになってきているようです。
今日、夕方にわたしも一緒に行ってみようと思っています。

取り急ぎご報告まで。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/19 11:11】 | ふーたままの独り言 |
ちょっとお泊りに。

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。ぼくふーた。

ポンポンがピーピーだから、
今日はちょっとだけやよ~

IMG_2772.jpg え?なんかぶるーやね、って?

おちりが汚れてるからって、
しょっちゅう洗面所で洗われるねん。

足が濡れるだけでもぼく、ぶるーになるのに
おちりまで濡らすのん、やめてほしいわぁ~

あ、そうそう。

みんなにいいことおしえたげるね。
お薬がおいしくないときは、絶対にのみこまないようにね。
ぺっ!ぺっ!てするといいよ! 

お薬の味がいやなのか、すごい勢いで吐き出そうとします(T_T)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままより】7月17日18時20分記載

じつは、今日も丸1日げーげーとピーピーが続いたので
さきほど急遽入院となりました。
急性膵炎の疑いがあるので
とりあえずは点滴で水分と栄養を入れながら
治療をしていくことになります。

経過はまたご報告しますね。
みなさま、ご心配ありがとう!

【2009/07/17 18:21】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(27) |
ピーピーピー、ピーピーピー

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは、ピーピーだ。

いや、わたしではなく、ふーたが。(笑)

IMG_2737.jpg

ンコがピーピーなだけで、
本犬はとっても元気、食欲も普通、
しっぽも真上ぴーん!だったので、しばらく経過観察していた。

寝室にふーたのベッドとトイレと水を置いて、
その部屋を閉め切っていてもすべて用が足せるのだけれど
ピーピーのときにはなぜか、
リビングのトイレに行きたいらしい。

ドアをカリカリしたり、
わたしのそばに来て「く~ん」と要求したり。
ドアを開けてやると、   
だーっとリビングのトイレに駆け込み、用をたす。

 

ってなわけで、

夜中じゅう、1、2時間おきに、

ドアを開けろと起こされたんですけど。

ちなみに相方は、
そんなことになっているとはまったく知らなかった模様。ちっ。

  

まる一日様子を見たけれどピーピーは治らず、
今朝になって、食欲がなく、2回ほどげーげーもしたので、

IMG_2748.jpg

朝一番で病院に出かけた。

IMG_2760.jpg

念のために血液検査。
異物を飲み込んでいないかの確認でレントゲン撮影。

少し脱水気味だったので、点滴を

ヒカチュウ。

ぴかちゅう   いや、皮下注。

背中の皮膚の下に、輸液を入れたので
背中ぽっこり。
ラクダちっくになった。(笑)

家に帰ってからしばらくすると、
お薬か効いてきたのかピーピーもおさまってきたようす。

飲み薬をもらって、とりあえずくわしい血液検査の結果を待ちます。

IMG_2773.jpg

背中のラクダこぶは、すぐに吸収されて元に戻りましたよ♪
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/16 17:12】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
男前度アップの秘策

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道端でなにか得体の知れないものにスリスリしたー!(T_T)

という話をお友達のブログでもときどき見かけるのだけれど
じつはふーたは
道端でスリスリ、をしたことがない。

IMG_2522.jpg

スリスリに一体どんな効果があるのか。

フレグランスを身にまとってせくしーになれるのか、
自分のにおいをこすりつけて優越感にひたれるのか、
「ワンコとしゃべれたら聞いてみたいこと」のリストに入れておきたいぐらい
興味津々だ。

 

さて、

今日のふーた家の晩御飯は

IMG_2749.jpg 冷やし中華と

IMG_2753.jpg かに。

なんだか食い合わせに出てきそうな取り合わせだけれど。(笑)

かにの身を無言で(笑)ホジホジしていると、

あっ!

ぽろりと落としたかに身に、ふーた突進。

 

・・・スリスリスリスリ。

 

思いっきり顔をこすりつけておりました。(T_T) 

IMG_2528.jpg 

かに臭いったらありゃしねー(爆)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/07/15 01:11】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(18) |
なぞの行動

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事をしている私の足元で、ク~ンと鳴いたり、前足でちょいちょいしたり、
そういうときはほとんどが「おやつちょーだい」のおねだり。

IMG_2701.jpg

「おやつ?」というと、喜んでくるるん♪とまわる。

 

たまに、水がおいしくないときや、水入れが空っぽのときの
「お水ちょーだい」のおねだり。

IMG_2725.jpg

「お水?」というと、喜んでくるるん♪とまわる。

ところが、

今日のふーたはなぞだった。

IMG_2728.jpg

前足でちょいちょい、をしつこく続け、
しっぽは水平、はあはあと息が荒い。
おやつ?お水?と聞いても、知らん顔。
実際におやつを差し出しても、お水を換えてやっても
口にしようとしない。

トイレが汚れている、と言っているのか?と思って
シートを新しく換えてやっても同じ。
部屋が暑いわけでもない。 

IMG_2746.jpg    

いったい何を言いたいのか・・・

なでてやると、じーっとなでられているんだけど
単になでて、ってこと?

それとも
おなかが痛いとか、肩が凝ってるとか
どこか具合が悪いってこと?

IMG_2732.jpg

みなさんはどう思いますか? 

 

ふーたはいったい何を言おうとしていたのか?さあ、コメント欄へ!(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/13 22:51】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(13) |
ねえねえ、おかーさん!(第5回土曜動画劇場)

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダープレゼント♪ 8月分のお申し込みはしめきりました。
*9月分のお申し込みは8月1~10日に受け付けます。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は第5回、やっぱりオトコは押しが強くなくちゃ。

 

ってなわけで、

ヘタレなふーたもやるときゃやります。

昨日の投票記事でもありましたが、
おねだりはやっぱり「前足でちょいちょい」・・・ですよね?(笑)

ねえねえ、おかーさん! [広告] VPS

これは・・・高速ちょいちょい?

かへで、どうしても下におろしてもらいたかったふーたです(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふたふた探検隊報告】

ふたふた探検隊隊員(大阪支部)のミルキーちゃんから
ふたの報告です!

P1010305.jpg 大阪府島本町のふた。

P1100393.jpg これは大阪城かな?

どちらも色つきのきれいなフタですね!
ご報告どうもありがとう! 

ミルキーちゃんはふーたとおなじ
白もこトイプーなんですよ♪

あなたもふたふた探検隊に入りませんか? くわしくはこちら♪ 

【2009/07/11 23:45】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おたくの家族のリーダーは誰ですか?(第12回今週の投票)

ふーたのカレンダープレゼント♪ 10日24時でしめきり!くわしくはこちら!    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅くなりましたが、今週の投票・第11回を集計しまーす♪

第11回のテーマは

おたくのワンコがおねだりするときは? でした。

結果は…ドン!

ワンワン吠える 7件 (17.5%)
ク~ンとおねだり 1件 (2.5%)
前足でちょいちょい 12件 (30.0%)
じっと見つめる 14件 (35.0%)
その他 6件 (15.0%)

                                  
2009年7月10日現在

意外や意外、控え目なアピールの子が多かったです!
ふーたはじーっとかわいこちゃん作戦です(笑)

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

ワンワン吠えてアピール!派       
テンとがっちゃんはうるさいぐらいにアピルけどラムは後ろのほうで密かにアピッテます!(笑)
ひたすら吠えるが、急に静かになり飼い主騙される     何度でも騙されてしまいます(笑)

前足でちょいちょい!派      
散歩に行こう!
「ちょいちょい」という可愛い感じではないですが(ろむこ。さん)   バシバシ?(笑)
ずーと行くとこ行くとこついてきます
夕方4時くらいになると、起き出して「そろそろ行く~?」みたいな顔で前足をちょいちょいとしてきます。 
ラニが、さちを起こす時にやります。ちょいちょいってして口に手がずぼって。(さち。さん)
おやつの袋を手にしただけで寝ていた子が飛び起きてお座りして必ず左手でチョイチョイ(ルビママさん)    

じっと見つめる!派       
真正面に回ってじっと見つめます
負けないよう必死な人間です・・(爆) 
しかも3頭揃って。人間の精神鍛錬にもってこいですよん(ちっちきさん)  たしかに強くなる!(笑)
お座りして見つめ、それでもダメなら伏せて見つめる
ぢぃぃぃぃっと穴が空くほど見てます。それもヨダレ暖簾作って・・・。(ちゃぶの場合 
じぃ~~と見つめ、ムリなら前脚でチョい、その後、ク~~ンと言って、最後は「ワン」。あっすべてだっ!
ひたすら、ビームです。(笑)            

その他      
ワタシに何かねだることはあまりないです。なぜならば、ムダだから(MIRAさん)
お兄ちゃんは兎に角じっと見つめ続ける子でしたが、末っ子さんは上の項目全てを…(汗)(さくらいさん)

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第11回のベストコメント賞は

ラニが、さちを起こす時にやります。

    ちょいちょいってして口に手がずぼって。(さち。さん)

                                                です^^

        ふーた ずぼっ。IMG_2048.jpg

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださったさち。さん、
気長にお待ちくださいね!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第12回のテーマを発表します♪ 

おたくのリーダーは誰ですか?です。

 

ふーた家は絶対におとーさんです。(←大うそ)(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/10 23:50】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(4) |
じーーー。

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダープレゼント♪ しめきり間近!!くわしくはこちら!    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2700.jpg ふーた ぼく、来たよ。

IMG_2703.jpg ふーた じー。

IMG_2705.jpg ふーた じーー。

IMG_2706.jpg ふーた じーーー。

IMG_2707.jpg ふーた ばくう~。

じっと見てたら、必ずおやつもらえるねん♪ 

この目には勝てない・・・(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/10 00:18】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(10) |
お疲れ・・・

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダープレゼント♪ 

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です!  
くわしくはこちら!    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここんとこ、かなり忙しいこともあって
ちょいと体調がよくありません。

といっても、元来じょうぶなので、
フツーに仕事して、フツーにブログもして
フツーに飲みに行ったりもしていますから心配ご無用です♪

   ふーた おさんぽもフツー♪ IMG_2592.jpg

普段、家事など全く手伝ってくれることのない相方ですが
わたしが疲れ気味なのを気遣ってか、
こんなものを持って帰ってきてくれました。

ムックの素?!IMG_2699.jpg

ありがとう(T_T)
なんか元気が出そう~♪と喜んだら、

 

空びんやし。(爆)

 

ブログネタになると思って、持って帰ってきたのだそうです。

お気遣いありがとう。 (笑)
しっかりネタにさせていただきました。 

IMG_2601.jpg ふーた おいしかったね、おかーさん♪
ほんとうにおいしいのか飲んでみたかったわ。。。(笑) 

 

でも、ふーたをなでながら、こっそり、

ママはお疲れやから

  違うところでチッコしたらあかんよ~

と話してたのを聞いて

ちょっぴりうれしかったふーたままです。(笑)

   IMG_2606.jpg ふーた できるだけがんばる~!

できればいつも、違うところでチッコしないでください。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/08 23:53】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(20) |
絵になってる?

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダープレゼント♪  

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です!  
くわしくはこちら!    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、ふーた。

おかーさんは、今週もいそがしいねんて。
だからぼくがこーしんするね。

 

あのね。

この前の日曜日に、3人で遊んだあと、
おおいずみろくち、っていうすっごくでっかい公園で
おさんぽして帰ってんよ。

IMG_2678.jpg

しおつめくさ、っていう草がいっぱいはえててん。
ぼく、うまりそうやったわ~

IMG_2679.jpg かたまるふーた。(笑)

でもね、

しおつめくさの中に立ったら、
きっと絵になるよ~っておかーさんがいうから

IMG_2686.jpg

足がもそもそするけど、がんばって立ってみたよ。

 

IMG_2688.jpg 

どお?かっちょいい?

   

草の中はめったに歩かないのでちょっと戸惑っていました(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日の頂き物♪】

殿堂入りコメンテイターのR&Cさんから、プレゼントをいただきました!

写真のアップロードができません(T_T)
写真はまた後日!ごめんなさい。

IMG_2615.jpg やっとアップできた(汗)(7月8日)

北海道の香りをたくさんありがとう~!

【2009/07/07 23:59】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(12) |
しっかりオッサン。

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも赤ちゃんに間違えられるふーただけれど
実はしっかりオッサン。

ってなわけで、行ってきました。

オトナの責任。

IMG_2616.jpg  投票。

今日はふーた地方、県知事選挙だったのです。

 

さて、

一仕事終えてふーた家が向かったのは

IMG_2617.jpg 緑のまぶしい・・・

     大泉緑地♪ IMG_2693.jpg

いつもコメントを下さるろむこ。さんあずきママさんと、
park side cafe RIAN で待ち合わせしました。

IMG_2653.jpg お久しぶり♪のあずきちゃん。

そして

はじめまして♪のこむぎちゃん。IMG_2618.jpg

ふーたはあずきちゃん・こむぎちゃん両方にスキスキ~(笑)

IMG_2629.jpg

IMG_2642.jpg

とくに、しつこいクンクンにずっと付き合ってくれるこむぎちゃんを
ひたすら追いかけまわしていました。。。  

しっかりオッサン全開で、はずかしいのなんの・・・(T_T) 

あずきちゃん、こむぎちゃん、
しつこくしてごめんね~

RIANのお昼ご飯をごちそうになりました。 

IMG_2659.jpgIMG_2660.jpg
鶏つくねとニンニクの芽のトウチー炒め ポークソテーの野菜あんかけ

IMG_2661.jpg 棒棒鶏冷麺

おいしいご飯に夢中の人間。

IMG_2662.jpg わんこ用しうまいに夢中のお二人。

そして・・・

こむぎちゃんに夢中のふーた。(笑) IMG_2657.jpg

楽しいひとときをありがとうございました~!

 

大泉緑地をお散歩して帰りました。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/05 23:31】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(16) |
こわいんとちゃうもん(第4回土曜動画劇場)

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は第4回、ふーたにたいへんな危機が訪れます。

連れて行かれたところ、そこは・・・(音出ます)

ひゃー! 

[
広告] VPS   

びょーいんに行くとこんな風にひゃんひゃん鳴いています。
まわりのワンコが吠えていたりするのも
ふーたの緊張を高めるようです。

でもいざ診察台に上ると、
あまりに怖くて固まってしまって
暴れないばかりか、キャンともワンとも言えません。

そして・・・ 

「いい子やねえ~!」とほめられてしまうのです。(笑)

IMG_2510.jpg

びょーいんなんか、平気やもん。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

 

いつもコメントを下さるひろさんから
がばい地方の名産品と、ふーたのおやつ&おもちゃをいただきました!

IMG_2551.jpg 忍び寄る白い影。

このあと、おやつを一つ、袋ごとかっさらって行きました(笑)

ひろさん、どうもありがとう~♪

【2009/07/04 22:55】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(10) |
8月分カレンダープレゼントについて

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付開始~!

8月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
どなたでもおっけー。 リピーターも大歓迎♪

締め切りは7月10日24時!

IMG_2554.jpg ほしい人はベロ出してね←うそ(笑)  

まずは、今月の殿堂入りはっぴょー!

tinkerbellさん は、
コメント上位連続記録達成により、殿堂入り決定です♪
今月からはいらんと言っても送りますので覚悟してください(笑)

そして、

先月1か月間にコメントを多く下さった方には
これまで同様、お申し込みなしでむりやりプレゼント!

第1位 ぱすたままさん           18回
第2位 ainiママさん                 10回
第3位 ユキロコママさん                9回
第4位 ひろさん                     7回 
第5位 ブランママさん、しゅんママさん 6回

殿堂入りの方に加えて上記の6人の方は、お申し込み不要です!
待っててねん♪

【栄えある殿堂入りコメンテイターのみなさん♪】
puriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、ぐっさん。
ゆっこさん、さとちん、知さん、lehuaさん、てってさん、R&Cさん
★chie★さん、ばななさん、tinkerbellさん

今月は何部発行かな?(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

 

職場友の誕生日でした♪

IMG_2544.jpg 若っ!(笑)

【2009/07/03 23:19】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ケンシンのちカレー

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪ 

8月分カレンダー、お申込受付チューです。
コメント欄に「カレンダーほしい」でお申し込み完了♪ くわしくは明日~! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事でも書いたのですが
今日は病院に行ってきました。
あいかわらず、駐車場で病院とわかるらしく
大騒ぎのふーたです。。。(笑)  

ひざの手術から2カ月、
レントゲンで最終確認をしていただきました。

予約の時間より少し早めに到着。

IMG_2553.jpg

すいていたのか、予約時間より早かったのに、呼んでもらえました。ラッキー♪

IMG_2556.jpg ふーたはアンラッキー(笑)

レントゲンはあっという間です。
麻酔も何もなしで、いつもちゃんと撮ってしまうのは
さすがとしか言いようがありません。

骨はほとんど完全にくっついており、
お皿も正しい位置に乗っているし、
固定のピンの緩みもありません。

歩き方もとてもよくなった、と言っていただきました。ほっ。

 

ってなわけで、

今日で治療は終了、ということになりました♪

IMG_2555.jpg 終わったこともわかるようです(笑)

 

帰りに、いつも行くかへに寄りました。(nanna cafe

みなさんに指摘されてあらためて思ったのですが、
ふーた家、
どこに行っても

IMG_2604.jpg

カレーばっかり食べてるし。(爆)

本当は「カレー風味の冷やし細うどん」を注文しようと思ったのですが
もう売り切れてたので、フツーのカレーで。(どっちにしろカレー・笑)

IMG_2582.jpg その時の様子はこちら。

今日は断崖絶壁はお休みでした。(笑) 

 

カレー率は相方のほうが高いです。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままよりひとこと】

ふーたの膝の手術に際しては、
手術をするかどうか決める前から、
たくさんの方にアドバイスや励ましをいただきました。
そして、手術をした時も、ほんとうにたくさんの方に心配していただきました。
検査で脳の損傷がみつかった時はちょっと驚いたけれど
これからのふーたにとっては、今回見つかってよかったと思っています。

手術が正しい選択だったのかは、厳密には誰にも分かりませんが
ふーたもよく頑張って、とっても元気になりました。
今日やっと、「完治」の言葉を頂けたこと、
みなさんのおかげと心から感謝しています。

ほんとうにありがとうございました!

IMG_2602.jpg

 

【2009/07/02 21:59】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(28) |
聞きまちがい?

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、ふーた。  IMG_1823.jpg

 

なんかさ・・・

おとーさんとおかーさんが話しててん。

IMG_1821.jpg びょーいん、って

言っててんけど・・・

聞きまちがいやったらいいなあ。 

      IMG_1818.jpg また、ちっくんかなあ・・・

先生はやさしいねんけど

やっぱりびょーいんは

      嫌いやわ。 IMG_1820.jpg

手術後の2ヶ月検診に行ってきます!
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/01 23:12】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(13) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる