ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
1ヶ月経ちました。

 「今週の投票」第9回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事を早く終えて、おでかけ。

IMG_2233.jpg 不満そう。(笑)

ワンコはえらいもので
駐車場からもう病院とわかっているようす。

IMG_2221.jpg 

右足の手術から一か月が過ぎたので
今日はレントゲンと診察。

 IMG_2231.jpg 

診察の結果・・・

おさんぽおっけー♪

ただ、骨のつき具合が少しゆっくりめということで、
一か月後にもう一度レントゲンで確認することになった。 

病院の帰りは・・・

IMG_2237.jpg かへ!(笑)

手術後一か月、
順調にここまで来ることができたのも
みなさんのアドバイスや励ましのおかげです。
どうもありがとうございました♪

やっとおさんぽできるね~♪ 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

さっそくお散歩♪

さんぽ? 

全然歩いてないし。。。(笑)

【2009/05/31 00:28】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(15) |
やっとこさはっぴょー!

「今週の投票」第9回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~(汗)

かなりの時間を費やしました。

そして・・・職場でトライして(笑)
やっと動画をアップできました。

お待たせいたしました。では・・・

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画第2弾・だれでも参加おっけープレゼント(長っ)

第1位(大当たり)のはっぴょー!

136抽選1 [広告] VPS

おめでとうございます!

 

そして第2位(小当たり)は

137抽選2 [広告] VPS

おめでとうございます!

 

第3位(小当たり)もうひとかたは

138抽選3 [広告] VPS

おめでとうございます!

 

  

第1位:まろちゃぶ母さん、第2位:ゆうさん、第3位:オレンジぱぴこ。さん
以上のように決定しました!

おやつをあまりにもたくさん並べたので
「これを食べていいはずがない」と思ったのか(笑)
「よし」といってもなかなか動かず。
テンション低くてすんません。

だんだん調子が出てきて、
3位を決めた後、ふーた氏、続けて食べ始めました。

ってことで、急遽、残念賞も選ぶことに。
動画はありませんが

139 IMG_2319.jpg 龍くんかーさん

140 IMG_2320.jpg コタコタさん

以上の方、残念賞に決定!
ちょこっとだけ何かお届けします。

選んでいただいていたおまけは1位の方から優先してお付けします。
どうしてもやりくりできなければまたご相談ということで。 

 

はずれたみなさんごめんなさい。 またご応募くださいね。
たくさんのご応募ありがとうございました!

第3弾・カルトクイズは近々開催予定♪
初級編・上級編(笑)に分ける予定ですよ~

プレゼント到着は気長に待っててね~。 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/29 22:29】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(23) |
プレゼント抽選!

「今週の投票」第9回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画・だれでも参加おっけープレゼント

いよいよ抽選!

抽選方法は、ぱすたままさん案を採用!
駄菓子屋さんのいちご飴方式です。(笑)

ひもを用意します。 

IMG_2299.jpg

ひもを48本切ります。

IMG_2295.jpg

紙を切ります。

IMG_2293.jpg

名前を書きます。

IMG_2294.jpg

ささみジャーキーと名前の紙を ひたすらひもに付けていきます。

IMG_2296.jpg

ふーた氏が選んだジャーキーの先についていた名札の方があたり
というルールです。

準備している横でやる気を見せるふーた氏。

IMG_2298.jpg

で、抽選しました!動画も撮りました!

 

がっ。

とにかく動画がアップできません。(T_T)
2時間以上がんばってみましたが、だめです。

明日、もう一度チャレンジします。

ほんとうにごめんなさーい!

  

ひっぱるつもりはないのですが、、、ほんとうにごめんなさい(T_T) 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/29 00:29】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(9) |
第9回・今週の投票

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画
  第2弾・だれでも参加おっけープレゼントは明日抽選です♪
  第3弾・かるとくいず、近々開催♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、今週の投票・第8回を集計しまーす♪

第8回のテーマは

おたくのワンコ、掃除機への反応は? でした。

結果は…ドン!

じゃれつく 0件 (0.0%)
わんわん吠える 9件 (25.0%)
逃げる 13件 (36.1%)
無視する 3件 (8.3%)
ご飯を食べる 1件 (2.8%)
チッコまたはンコ 1件 (2.8%)
その他 9件 (25.0%)

                                       (2009年5月26日現在)

掃除機っていうのは、全ワンコの敵!なんでしょうか。
吠える、逃げるが圧倒的に多かったですね。
じゃれつく子が全くいなかったのもちょっと意外。
ご飯を食べる子はふーただけでした!(笑)

みなさんのコメントを紹介しまーす!

わんわん吠える!派     
とにかくわんわんウルサイ!なのでハウスインして頂きますハウスに入ると平気なの?
掃除機の頭をわざと近づけると狂ったように歯むきだしで戦っています。(ルビママさん)
普通に使えば大丈夫なの、でもなぜかノズルを換えるとガゥ~ 

逃げる!派     
逃げるくせに近づいて来るのエンドレス。邪魔なんですけど~
ジャマジャマ・・・どいて!って言うからかな?(;´Д`A ```  
掃除の時まとわりつくのでハウスって言うと入ります。
   
掃除機の言葉を聞いた途端にどこかへ雲隠れ! うちもそうじきの「そ」で反応!(笑)

IMG_2065.jpg

無視する!派     
掃除機本犬体に直掛けします。。お尻のあたりは恍惚な目であります。。大物! 
全く無反応・・・。よけてくれませんがね・・・。
まったく知らん顔!!   

チッコまたはンコ!派      
コーフンして走りまわった末・・・トイレです(笑)  忙しい!(笑) 

その他      
ハウスに入ってずっと終わるのを待ってます(レオママさん)
ハウスさせます。掃除機の動きに合わせて二人の頭が動きます(笑)(ぱすたままさん)かわいい!
昔は敵とみなし戦ってたけど、今は横でヘラっと笑ってる(笑)  
お兄ちゃん(シェル)は怖いのでわんわん吠え、
     末っ子(トイプ)は「うるさいにゃ」と無視でした (さくらいさん)     
ガは高いところに、デは怖いくせに近くで動向を窺います(MIRAさん) 
じゃれついたり、わんわん吠えたり、逃げたり・・・意味不明です。  
吠えながら、向かってきます。野生丸出しで若干ひきます(汗) 
掃除機ではなく、掃除機をかけている人にじゃれつくんです~!おもちゃと勘違いしてる? 
    

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第8回のベストコメント賞は

普通に使えば大丈夫なの、

     でもなぜかノズルを換えるとガゥ~  です^^

すばらしい!(爆)ノズルの違いをちゃんとわかっていらっさる。

ベストコメントカードをお送りしますので、
このコメントを書かれた方、よろしければ名乗り出てくださいね(笑)
秘密のコメントでもおっけーです。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

 では、第9回のテーマを発表します♪

おたくのワンコ、テレビへの反応は?です。

IMG_2107.jpg


 
ふーたは画面はまったく無視~!(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/28 00:07】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(9) |
・・・のような〇〇

「今週の投票」第8回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に悩んでいるわけでもないのに
つねに悩んでいるような顔のひとがいる。

別に不満があるわけではないのに
何か怒っているような顔のひとがいる。

IMG_2206.jpg ← おねだりをしているような顔。

そういう表情だと、誤解されやすいし、
自分も損することになるよね。

そんな話を職場友として帰った日、
気になったので相方に聞いてみた。

 

「わたしって、怒り顔かなあ?」

IMG_2207.jpg ← スリッパをはいているような足。 

 

相方の答えは・・・

 

「怒り顔っていうよりは、

       いかり肩ちゃうか~?」

 

IMG_2209.jpg ・・・あ、そ。 

たしかになで肩ではありませんが。(笑) 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

だれでもおっけープレゼント企画の抽選は
木曜日の予定!もう少しお待ちくださいね♪

【2009/05/27 00:02】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(25) |
しめきり~!

 「今週の投票」第8回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたカレンダー・6月分は本日発送完了!

IMG_2189.jpg まだまだ(笑)

届いたよ~とお知らせくださるとほっと安心しますのでよろしくね♪

第6回、第7回の「今週の投票」でベストコメント賞をとった方には
ベストコメントカードをお送りしました。
いっぱい集めるといいことあるかも(笑)

 

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

「だれでも参加おっけープレゼント」のエントリーはしめきりました。
たくさんのご応募をありがとうございました。

近いうちに、抽選職人・ふーたが
当選者を決定させていただきます。

IMG_2175.jpg 厳正なる抽選をね!

さーて、どうやって抽選させようかな~^^
何かいいアイデアありますか?

 

エントリーいただいた方々(敬称略・スンマセン)

kumiko、ろむこ。、けんねる、ブランママ、tinkerbell、
puri、ルビママ、ainiママ、凛ママ、こたつ猫、
ぱすたまま、龍のかーさん、そら子、まろちゃぶ母、知、
lehua、ひろ、maimai、★chie★、ゆーちん、
R&C、ゆう、ユキロコママ、ルナティ、ばなな、
ゆっこ、あが、コタコタ、テンママ、オレンジぱぴこ。、
レオママ、エルねぇちゃん、リンママ、マルコ、ぐっさん。
大根、みかん、王子ママ、naoぴ、てって、
マロンママ、モニョモニョ、さくらい、らぶはな、まき、
take、ゆぃっち、かずん(#^.^#)

以上48名の方です。
名前が抜けてる~!って方は大あわてでコメント欄まで!

IMG_2190.jpg ふーたは応募でけへんの~。

第3弾・カルトクイズは近々開催予定!準備はいいかい?!(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/26 00:00】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(11) |
第2弾:誰でも参加おっけープレゼント

プレゼント企画しめきりまでは、この記事が一番上に来るようにしています。

最新の記事はこの下  にあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

 

第2弾:だれでも参加おっけープレゼントー! ドンドンドンパフパフパフ~♪

第1弾:カウンター当てプレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました♪
遅くなりました!第2弾のはっぴょーです♪

抽選(byふーた)で1名(大当たり)+3名(小当たり)の方に
わたしがプレゼントを選んでお届けします。
何かはひみつ(ってゆーか、まだ決めてない(爆))

どなたでもご応募可能です。はじめての方でもおっけ。
第1弾で当選した方でもいいですよ~^^
この記事にコメントをくだされば自動的にエントリーです。

締切は5月25日(月)24時!!(日本時間です(笑))

必ず!! 
下のリストから、おまけを選んで第1希望~第3希望まで番号を書いてね。
当たりの方には希望のものが届くように調整します。
(番号を書いていないものは申し訳ありませんがエントリー不可とします)

 

では・・・

おまけリストはっぽー!

IMG_2093.jpg まずは、雑貨屋さんから。

①パスケース(リサ&ガスパール)
②ブックカバー(リサ&ガスパール)
③ペーパークラフトキット5枚入り(ネコかイヌを選んでね)
④ワンコ型単語帳
⑤ワンコ型パンチ(ワンコの形の穴が開きます)

IMG_2095.jpg 次はHOOCHI&arudoさんから。

⑥ワンコ用せっけん(お散歩帰りの足を洗うのにどうぞ)
⑦厳選おやつの中からどれか

IMG_2097.jpg home made blue さんから。  

⑧ワンコ型ドアストッパー
⑨ワンコ型キーホルダー
⑩ワンコ用ぱぴぱぴおもちゃ(アボカド)
⑪プードルバッグ(お散歩にいかが?) 

IMG_2098.jpg GEORGEさんから。

⑫携帯フードボウル(ぺたんこにつぶれるのでお出かけに。水も入れられるよ)
⑬厳選おやつの中からどれか
⑭革製キーカバー(オレンジ・ピンク・ベージュから選んでね)

IMG_2099.jpg 最後も雑貨屋さんから。

⑮吸水性抜群のふきん・スポンジワイプ
⑯スイーツ型キャンドル(プリンパフェかチョコケーキを選んでね)
⑰マスキングテープ3本セット(ゴールド・シルバー・グリーンから選んでね)
⑱ペン型のクレヨン(8色いり)
⑲クリップとテントウ虫型画鋲のセット

 

・・・⑳?

 

えー。20番は、対象外です。(笑)

どしどし応募してね~♪
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/05/25 23:59】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(51) |
ふーた×2

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

「今週の投票」第8回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたも手術後一か月を過ぎ、かなり調子が出てきました。

一ヶ月後の検診はまだだけれど、
今日はちょっとだけ外を歩いてみようか。

       IMG_2133.jpg 先生にはナイショやよ(笑)

ランチを食べるためにVENECAFEへ・・・

IMG_2135.jpgIMG_2183.jpgIMG_2187.jpg

ママさんから
ふーたに「お誕生日おめでとう!」とカードをいただいちゃいました。

IMG_2195.jpg  ヴェネちゃん、決まってる!(笑)
おいしいおやつもありがとう!

そして、

キャラ★プラネッツ仲間のアンジェロくんと
はじめまして♪

     おしゃれなアンジェロくん。 IMG_2140.jpg  

アンジェロ&ふーた しつこいふーた。(汗)

どちらもすごく気に入った様子で、
お互いに、ずっとくんくんペロペロしてました。(笑)

もちろん、名刺交換♪

 アンジェロくんありがとう!IMG_2194.jpg

IMG_2134.jpg  みんなに会えて楽しかったね♪

おさんぽはもう少しガマンね。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

続きを読む ↓ にもう一つの出会い♪

続きを読む
【2009/05/24 23:26】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(9) |
白い〇〇〇

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

「今週の投票」第8回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ きみはおぼえて~

  IMG_2017.jpg

     ♪ いるぅ~かしらぁ~ 

♪ あの~白い~     

      IMG_2035.jpg ♪ こおおりぃ~

    ♪ 製氷機が壊れ~

       ♪ 一面に~できた~

IMG_1882.jpg  あの~白い~氷~

 

さてみなさん、

ふーた家の冷蔵庫の中にできていた、スケートリンク。
そのまま置いておくわけにもいかないので
ごっそりととりだしました。

とりだされた氷がこちら!

 

  

じゃん! じゃーん!

いやいや。

これは石屋さんの前にあった作品。(笑)

氷はこちら。 

IMG_2120.jpg デカくて流しいっぱいになりました。

氷屋さんになれそう。

口ずさんだあなたは同世代♪ (笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!(笑)
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/23 23:59】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(15) |
けんおんけんおん

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

「今週の投票」第8回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然だが、

熱を測るのが好きだ。

測った結果、熱があってもなくてもいい。
測る行動自体が楽しい。

そういえばこどものころ、
インコの脇に体温計をはさんで測ったこともあった。

       IMG_2116.jpg

だって、手に乗せたら足が熱~いから、何度なのかな?と思って。
なんと、40度ぐらいあったのよ、奥さん。(笑)

            IMG_2118.jpg

昔は水銀の体温計だったから
測るのも時間がかかった。
でも、水銀がぐぐっと伸びる瞬間を見るのが楽しくて
わきに挟みながら、じーっと見つめていた。

今は1分とかですぐ測れるので
これまた楽しい。(笑)

どれぐらい楽しいかというと、

しょっちゅう測って

 折れ線グラフにしたいぐらい楽しい。(笑)

         IMG_2114.jpg  どうかな(笑)

不思議なことに

血のつながった妹は、熱を測るのが大嫌いだ。

あると思って測って、なかったらショックだし
あったらあったで、よけいにしんどくなる、というのが妹の言い分。

IMG_2106.jpg そうだよね。いつも固まってるよね。(笑)

わたしはめったに熱が出ないので
どんなにしんどくても熱がなくて当然、
あったら、それはそれでちょっとうれしかったり。

・・・変ですか?わたし。(笑)

 

ちなみに相方も熱を測るのが大嫌い。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!(笑)
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/22 23:11】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) |
びゅー!!

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

「今週の投票」第8回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さわやかなお天気だったので
車で海のほうへちょっと走っておでかけ。

IMG_2127.jpg

おさんぽはもう少しお預けなので、ふーたはかばんです。

立ち寄ったのは芦屋バーガーのお店
テラス席はワンコOKです。

 

ところが・・・

IMG_2124.jpg すっごい風!
耳も裏返るっちゅーねん。

やっぱり海が近いから!と思ったら
店員さんが「今日は風が強いですね~」ですって。
特別だったのね(笑)

IMG_2126.jpg ちょっとごきげんナナメ?

ハンバーガーも風でナナメ!?(笑) 

IMG_2121.jpgIMG_2122.jpg
ベーコン入り               たまご入り

すっごいボリュームで、おいしかったです♪
食べにくいのが難点。。。
デートにはおすすめしません。(笑)

 

帰る車のラジオで知ったのだけれど
ふーた地方、本日、

強風注意報 出てました。(笑)

IMG_2123.jpg

手術後4週間。おさんぽまでもう少しです♪ 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

いつもコメントをくださるtakeさんから
プレゼントをいただきました♪

IMG_2128.jpg ふーたにはおやつとおもちゃ。
人間用にも信玄餅を!

ふーたは大喜びで、さっそく・・・

IMG_2129.jpg ケモノと化しておりました(笑)
さかなの干物型ぱぴぱぴ。

takeさん、

   プレゼントいっぱいありがとう~♪

【2009/05/21 23:47】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(13) |
状況を把握せよ

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

「今週の投票」第8回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目先のことにとらわれず、

冷静にデータを分析し、

状況を正しく把握しなくてはいけない。 

IMG_2068.jpg 

ふーた、

その人はいつもおやつをくれるけれど

お前のご飯の用意やおさんぽ、トイレの片づけ、ブラッシングはもちろん、

IMG_2067.jpg

手術後に痛くて眠れない夜、ずっと起きていて
せなかをなでていたのは、

 

 

このおかーさんなのだよ。

IMG_2066.jpg

おいしいとこばかり持っていく相方です(笑) 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/20 23:35】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) |
どうも調子が悪いです

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

「今週の投票」第8回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかFC2の調子が悪いのか
ブログにアクセスすることも
記事を編集することも、なっかなかできません。

さっきから何回も、書いてはフリーズ、写真取り込んではフリーズ、
を繰り返してます(T_T)

 

ってなわけで、

IMG_2108.jpg ふーた 本日はおやすみです。

せっかく来てくださったのにごめんなさい。。。でも
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!(笑)
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【今日のインフルエンザ情報(笑)】

インフルエンザのために、会議や出張が延期になったり、
逆に緊急の会議が入ったり、
なんだかバタバタしています。

マスクはすっかり日本全国で品薄のようですね。

こんなことしてふざけている場合ではありません。(笑)

IMG_2102.jpg 鼻が出てますよ!

みなさん、こちらに送ろうと探し回ってくださったり
ほんとうにありがとうございます。

でも、最初、急にどっさり感染者が出たわりには
昨日今日とそれほど増えておらず、
兵庫と大阪以外にも発生していないようです。

このままこのあたりだけでなんとか踏みとどまれればいいのですけれど。

患者さんたちが一日も早く回復し、
感染ができるかぎり広がらないことを祈っています。

がんばろう関西人~♪

【2009/05/19 23:42】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(6) |
第8回・今週の投票

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、ご心配ありがとうございます(涙)

ふーた地方、インフルエンザがとっても大変な状況ではありますが
とりあえず、毎日お仕事がんばっております。
今のところ身近にかかった人はおりませんが、時間の問題かとも思われます。

そして、マスクはまったくありません。(笑)

小売店は勿論、卸の業者なども、入荷がわからない、という状況だそうです。
カッパさんの特大まくす(笑)を借りに行かねばなりませんね。

 

さて、そんな状況ではありますが・・・

今日は、今週の投票・第7回を集計しまーす♪

第7回のテーマは

ワンコのどこが「萌~」ですか? でした。

結果は…ドン!

 10件 (27.0%)
 3件 (8.1%)
 5件 (13.5%)
しっぽ 3件 (8.1%)
にくきう 5件 (13.5%)
その他 11件 (29.7%)

                                
(2009年5月17日現在)

目、という答えが多かったようですが、
その他もかなりの数。興味津々です♪

みなさんのコメントを紹介しまーす!

目!派    
やっぱ上目づかいかなー!真っ黒な顔からチラリと覗く白目が萌え~ 
マッサージを要求する時の婆kにしか見せない哀願目
目だけであんなに色々な感情表現できるのは凄い。   たしかに!
いつも困ってるような目に、胸が締め付けられる位「萌~」です。(あずきママさん)
眠そうですね。。。とよく言われますが、単に目が小さいだけです。 

IMG_1833.jpg ふーた 上目づかいは得意です♪

鼻!派
塩味がしてなかなかおいしい(笑)    
えーっ!そうなんですかっ!? 

口!派 
家の犬の口は最高に可愛いです(親ばか) 
特に下から見たあの形!お口かわいい~ちょっとマニアックかしら  わかりますとも(笑)

しっぽ!派 
くるりん巻きに萌~です   アメリカンドッグもかわいいよ♪(笑)

にくきう!派
思わずくんくんとしてしまう(笑) (ユキロコママさん)  たしかに(笑)
くすぐると嫌がるか、キックしてきます。
あのプヨプヨとしたかんしょくがぁぁぁ~ たまりません (ルビママさん)
そりゃあもう にくきうでしょう 
 

その他
アタシはお尻に萌え~です。あのプリプリお尻がたまらんね~!
全部!!ですvv(キッパリ!)。「一部分のみ」だなんて選べましぇ~ん(汗)(さくらいさん)   
後頭部もしくはお尻(MIRAさん)
口の端のタコ部分(さち。さん) 
何かをおねだりするときにちょいちょいする「つま先」さいこ~ 
パーツではなくやっぱり表情としぐさだわ!今改めて発見!!
ベロですっ^^ちゅうちゅうペロペロする時の舌が萌~ですよぅ!
お座りして小首を傾げる仕草!食べてしまいたい(笑)(ぱすたままさん)
おちんちん!おなかごろんとしたとき、つい触ってしまいます。変ですか?  
ひゃー!(笑)
前足。アンバランスに太くてドラえもんの手みたい。甘えるときは、前足で椅子の足をトンって叩きます。
ビロ~ンビロンな上唇。時々、箸でつまんでめくります。(ちゃぶの場合)
カットになかなか行けなかった時、もじゃもじゃで、どこが目かわからなくなったその顔。
 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第7回のベストコメント賞は

ビロ~ンビロンな上唇。

 時々、箸でつまんでめくります。(ちゃぶの場合) です^^

箸、て!(爆) これはやっぱりあの方のコメントかしら?
よろしければ名乗り出てくださいね(笑)

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第8回のテーマを発表します♪

おたくのワンコ、掃除機への反応は?です。

 

IMG_2113.jpg ふーた そうじきといえばごはんやね。 

ふーたは掃除機かけるとごはんです。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/18 23:10】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(8) |
えらいこってす

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

「今週の投票」第7回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えらいこってす。ふーた地方。

新型インフルエンザが、急に身近なものとなってしまいました。

IMG_2112.jpg いんふるえんざ、やよ。

学校・幼稚園などはとりあえず一週間お休み。
保育所にこどもを預けて仕事に来ている職場友も
保育所が休みのために一週間休まざるを得ない状況に。

IMG_2109.jpg 休めたらいいのだけどねえ。

これからさらに増えるのかどうか
まったく予測ができないので
仕事関係もいったいどうなっていくのか。

街中にもマスクをして歩く人がぐんと増えました。

IMG_2091.jpg カッパさんもマスク。(違)

わたしも明日からマスクして通勤することにします。

今のところ、それほど重症化するわけでもないようで
あまり騒ぎたてるのもよくないと思っています。

ただ、新型のウィルスですから
突然変異で強毒化したり、
タミフルが効かないなど耐性ができたりする可能性もあります。
最新で正確な情報を得るよう、心がけなくてはいけません。

ブタから人間にうつったってことは、
犬にもうつったりするようになる可能性もあるのかな。

ふーたもマスクしなくちゃ。

IMG_2103.jpg 不謹慎ですんません。(笑)

感染ができるだけ広がりませんように。
そして、かかってしまった方が一日も早く回復しますように。
 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/17 21:38】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(27) |
新しいかへにGO!

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画

      だれでも参加おっけープレゼント実施中♪ くわしくはこちら。

「今週の投票」第7回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても天気が良かった日、
前から気になっていた
カフェに出かけてみた。

テラス席はワンコOKなの。

IMG_2088.jpg 外を通るワンコにいちいち反応。
飛び出さないように身柄を確保中。(笑)

IMG_2089.jpg 野菜たっぷりカレーと

メープルシフォンケーキ♪ IMG_2086.jpg

IMG_2087.jpg チョコで描いたくまさんつき♪

と、

この写真を撮っていたら、
抱いていたふーたが、お皿のシフォンケーキの端っこを
こっそりかじりました。(笑) 

IMG_2082.jpg ふーた 食べたった~♪ 

外で食べるなんてすごくめずらしいんですよ。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【新入会員&新入隊員ご紹介♪】

北海道のめんこちゃんがぺったんオスワリの会とふたふた探検隊に
同時入会してくださいました。

014めんこちゃん ぺったんオスワリの会

ふたふた探検隊14 ふたふた探検隊。
緑の縁取りのあるふたですね^^

お帽子とお洋服がとっても良く似合うめんこちゃん、

ご入会&ご入隊、ありがとうございました♪     

【2009/05/15 23:43】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(17) |
さんじゅういち

「今週の投票」第7回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。

  ぼく、ふーた。IMG_2077.jpg

おかーさんは、元気になったよ。
イイヨメ、って、すごく疲れるんやって。
ニコちゃんのおかーさんが教えてくれてん。

元気になったのに
今日はちょっとお仕事があるから、ぼくに「よろしくね~」やって。

おかーさんてば、さぼり癖がついてこまるなあ~。
しかたないから、今日もぼくがこーしんしとくわ~。

IMG_2078.jpg あれ?

おかーさん、お仕事って言ってたけど
なんかいいにおいがする~。

はげだつとはちょっとちゃうみたいやけど・・・

IMG_2074.jpgIMG_2076.jpgIMG_2075.jpg

あっ!

さんじゅういちやんか~。

IMG_2069.jpg くださいな♪

そっと近づいてきて、だまってオスワリのふーたでした。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/13 00:14】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(11) |
ハンバーグとカキフライ

 「今週の投票」第7回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。

 ぼく、ふーた。 IMG_2060.jpg

急に暑くなったからなのか
昨日おとーさんのじーじとばーばのお家に行って
「イイヨメ」っていうのをしたからなのか、

おかーさん、ちょっとしんどいんやって。

IMG_2061.jpg

だから今日はぼくがかわりに記事を書くね。

このお洋服は、ひめちゃんとこももちゃんのおかーさんが
ぼくに作ってくれてん♪

IMG_2062.jpg ぴったり似合うでしょ?

しうつの前にとどいててんけど、
足が痛くなくなってから着ようね、って置いてあってん。

ひめちゃん、こももちゃんのおかーさん、

いつもお洋服、 どうもありがとう!

 

今日、ぼくは夜ごはんに、ハンバーグを6個食べてん。
6歳だから6個!
しうつのあとは、ハンバーグっていう気分じゃなかったんやけど
今日はとってもおいしかったよ。

IMG_2059.jpg

おとーさんは、スーパーで買ってきたカキフライを食べながら

このカキフライはカキが入ってへん!

って怒ってたよ。

それってカキフライとちゃうやん~?変なの!
   

どうやらカキがすごく小さいといいたかったようです。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/12 00:03】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(19) |
第7回・今週の投票

 ふーたのカレンダープレゼント♪ 6月分のお申し込みは締め切りました

               はじめての方は送り先をお知らせくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、今週の投票・第6回を集計しまーす♪

第6回のテーマは

おたくのワンコはどこで寝てますか? でした。

結果は…ドン!

飼い主と同じ
ベッド(ふとん)

 31件 (63.3%)
同じ部屋の
自分のベッド
 4件 (8.2%)
違う部屋 9件 (18.4%)
その他 5件 (10.2%)

予想外!同じベッドで寝ている人がこんなに多いとは!(笑)
同じ部屋の自分のベッドに寝ているふーたは少数派だったのですね~^^

みなさんのコメントを紹介しまーす!

飼い主と同じベッド(ふとん)派  
寝相がヨロシイ様で、腕枕→布団から出て足元へ→中略→起きる頃には元の位置へ
相方の布団に入って仲良くねてますぅ (レオママさん)
一緒じゃないと寝れない・・・私が。(笑) (そら子さん)
布団の上派と中派に分かれます。 
春秋は布団の上で私にペッチョとひっつき冬は布団の中まで侵入、
   夏は暑いのかベット下のフローリングで寝る
寝顔を見ながら寝るのって癒される~~
ふたりとも私の布団で寝ます。ムスメもいるので、4にんで寝てます・・・ (ろむこ。さん)
前はリビングの自分のベッドだったけど、もう離れては眠れない飼主 
先に寝ていると頭とか肩とかをカリカリして、中に入れろとアピールする。 
ユキぽんが右、ロコたんが左です。そして、パパのところは空席(笑)(ユキロコママさん)
むりくり旦那との間に入ってくる
夜中に目が覚めると,ぽよが私のマクラにどっかりと頭をのせ,私は布団から転げ落ちてます。(しのさん)
えーえー普通に寝ています。布団の中に.だから私はその隅っこを貸していただいてます・・・・(泣  
冬は布団の中で暖かいが、夏は布団の上で寝られるので重い。気がつくと枕の上にいたりする・・・
川の字になって、二人+1ワンコ
寝坊な飼い主に似て、朝寝坊なワンになってしまいました。。
ふとん、というか枕に寝たがります。だから枕ふたつ並べてます。
いつもパパの枕の左側で寝てます。ラブラブな二人・・・

IMG_1785.jpg

同じ部屋の自分のベッド派
寒ーい日は私のふとんにもぐりこんできます。たまーにお父さんのふとんへ(凛ママさん)
ほんとは一緒に寝たいけど、アレルギーだから寝るのだけはがまんしています(;_:)
旦那のベッドと川の字(爆)

違う部屋派 
居間のケージで・・ひとり寝させてます~ 
LDKのワンコ専用ベッドの中で寝ています。眠くなったら自分からそこに入ります。
いきなり家にきたときから、ワンコ専用個室を配置。その部屋のソファで寝てます。
LDKに設置したクレートの中

その他 
自分の布団で寝るが飼い主の布団に潜って寝たりしてまっす。
寒い時は飼い主と同じベット、暑い時は同じ部屋に置いてある自分のベットかフローリング
人間様のソファー。私たちが申し訳無さそうにハジッコで座ってます。。
ベッドは主人がNGなので私が布団持ってリビングへ(笑)(ぱすたままさん)

えー。

前回からわたしが勝手にベストコメント賞を決定しています! (笑)
第6回のベストコメント賞は

ふたりとも私の布団で寝ます。

 ムスメもいるので、4にんで寝てます・・・ (ろむこ。さん) です^^

思わず想像してしまった、その混み混み具合。(笑)

みなさん、投票&コメントありがとうございました!

 

では、第7回のテーマを発表します♪

ワンコのどこが「萌~」ですか?です。

 

みなさん、投票&コメント、よろしくね♪

ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックもよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日の頂き物&ふたふた探検隊報告】 

あんずちゃんから、ふーたにお誕生日プレゼントをいただきました!

IMG_2063.jpg すでに狙っている白い影。(笑)
ふーたのおもちゃ(ケーキ型ぱぴぱぴ)とおやつ(バナナささみ巻き)
人間用のお菓子も♪

このバナナのささみ巻き、あんずちゃんのお気に入りのものだそう。
ふーた、今までバナナを食べたことがなかったのだけれど・・・

IMG_2071.jpgIMG_2070.jpg 

すごく気に入ったようです(笑)

そして、ふたふた探検隊隊員でもあるあんずちゃんから
ふた報告です♪

川崎市 川崎市のふた。

真ん中は市の花・つつじ。まわりも市の花・つばき です。
そして、7つのつばきが川崎市の7つの区を表しているのだそうです。ほほー。

あんずちゃん、

  おいしいプレゼントとふた報告、

    どうもありがとう~♪

【2009/05/11 00:05】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(7) |
だれが鳴いてるの?

ふーたのカレンダープレゼント♪ 締め切り間近!くわしくはこちら

「今週の投票」第6回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、六甲山へドライブに行った。

山頂近くのカフェへ♪

IMG_1999.jpg 駐車場からカフェまでの道。
足にやさしいウッドチップなので、
ふーたもちょっとだけ歩いて移動。 

林に囲まれた、すてきなテラス席・・・ 

IMG_2004.jpg のはずが・・・

座ったとたん、雨が降り始め、かなりの本降りに。

IMG_2003.jpg

IMG_2007.jpg チキンのトマト煮。

食べ終わる頃には雨はほとんど上がってはいたけれど

ふーたはまだ、室内安静の身。
お外のおさんぽを楽しむのはもうちょっとガマンね。

IMG_2002.jpg 

どうしても歩きたいと、必死のアピール。(笑)

きゅんきゅん鳴いて、うるさいのなんの。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

ふーたのおさんぽアピールを久しぶりの動画でどうぞ♪


 

聞こえているのはふーたの声・・・だけではありません。
鳴き声、わかりましたか? 

【2009/05/10 01:43】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(12) |
着々と・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!くわしくはこちら

「今週の投票」第6回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これがほしい! とか これいいなあ! と思ったときに
すべてにお金を払って買うか、といわれれば

IMG_2016.jpg そうはいかないのが世の常。

値段だけじゃなくて 必要性 や 気に入り度合 など

さまざまなことを考慮して
結局あきらめたりすることも多いもの。

先日、北野を歩いた時も
いーっぱい いいもの発見♪

IMG_1847.jpg それはキミの場合だけ。

 

さて、

そういう際に、大義名分、というものがとってもお役にたちます。

ふーたの誕生日記念プレゼントの賞品に!

この大義名分をふりかざして、

これいい!とか、かわいい!とか、おもしろい!とか
わたしがほしいものばっかり(笑)

     着々と買い集めてます。IMG_2058.jpg

ふーたの誕生日&ブログ3周年記念企画第2弾だれでもプレゼント 
応募のときに希望のものを選んでいただける、というルールです。
来週には賞品と詳細を発表しますね。 

IMG_2018.jpg 残ったらあげるよ。(笑)

クリックしたら袋の中身が見えます♪(←うそ)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/09 00:01】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
カウンター当てクイズ正解は?

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!くわしくはこちら

「今週の投票」第6回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の記事はこの記事の2つ下にあります♪ ↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーた誕生日とブログ3周年記念企画~♪

第一弾・カウンター当てクイズの正解はっぽーです!

ふーたの6歳の誕生日、かつ、ブログ3周年記念日である
5月7日24時(つまり5月8日0時ともいう)の時点での
ブログアクセスカウンター(右の下のほうにあります)の数字を予想してください。

                                   というものでした。

26人の方にエントリーしていただきました。
どうもありがとう~♪

IMG_1918.jpg  ふーた  333(ささみ)!  

ふーたの予想は大外れでしたが。(笑)

正解は・・・ IMG_2056.jpgIMG_2057.jpg

142598でした!

みごと! R&Cさんが142599でニアピン!

おめでとー!

連休中は訪問数も少なくなっていましたが
連休が明けた途端、一気に伸びましたね♪

忘れた頃に(笑)賞品をお送りしますのでお待ちくださいね~^^

ミルキーちゃんのおかーちゃん♪は142600で、残念賞お送りしますね。

みなさんご応募ありがとうございました!

 

誕生日&3周年記念企画は第2弾、第3弾と続いて行きますので
どうぞお楽しみに~♪

・第2弾・・・だれでも参加オッケープレゼント (5月10日ごろに発表予定です)
   そんな、考えたり予想したりするの面倒~(笑)って方でも大丈夫。
   応募するだけで抽選にエントリーできちゃうプレゼント。

・第3弾・・・カルトクイズ (上級者?バージョン)
   だれでも、だなんて、つまんない!(笑)な方にぴったり。
   カルトクイズがバージョンアップして帰ってきた?!
   挑戦してみる?

いっぱい応募してね! 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/08 00:10】 | 業務連絡 |
第1弾:カウンター当てクイズの応募要領はっぽー

最新の記事はこの記事の下にあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!くわしくはこちら

「今週の投票」第6回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーた誕生日とブログ3周年記念企画~♪

まずは第一弾・カウンター当てクイズの詳細はっぽーです!

ふーたの6歳の誕生日、かつ、ブログ3周年記念日である
5月7日24時(つまり5月8日0時ともいう)の時点での
ブログアクセスカウンター(右の下のほうにあります)の数字を予想してください。

締切は5月6日24時。
カウンターは二重カウントしない設定になっています。
ピタリ賞(いなければ、近い方)にはささやかなプレゼントをご用意。

応募される方はかならずこの記事に、予想の数字を書いてください。
他の記事に書き込まれたものは申し訳ありませんが無効とします。
締め切りまでは修正オッケーなので、パスワードを忘れずに入れてね。

今までコメントしたことのない方もどうぞご遠慮なく♪ 

IMG_1918.jpg ふーた ぼくは333(ささみ)と思う  

【追記】5月6日24時、ご応募はしめきりました。

(ご応募いただいた方はこちら・・・予想数字順・敬称略)
142288   けんねる
142333   ユキロコママ
142400   tinkerbell
142430   こたつ猫
142453  知
142482  ainiママ
142507   ★chie★  
142513  龍のかーさん
142525  ゆう
142555   コタコタ
142561   納言子
142572  そら子
142577  レオママ
142599   R&C
142600   ミルキーのおかーちゃん♪
142606   ルビママ
142609  puri
142611   さくらい
142618  かずん(#^.^#)
142637   凛ママ
142674  いちご
143050   まろちゃぶ母
143057  MIRA
146333  みみちゃん
146931  しゅんママ
1423026  リンママ (ごめんなさい、たぶん書き間違いだと思うのですが) 

明日(7日)24時に、当選者はっぽー!

誕生日&3周年記念企画は第2弾、第3弾と続いて行きますので
どうぞお楽しみに~♪

・第2弾・・・だれでも参加オッケープレゼント
   そんな、考えたり予想したりするの面倒~(笑)って方でも大丈夫。
   応募するだけで抽選にエントリーできちゃうプレゼント。

・第3弾・・・カルトクイズ (上級者?バージョン)
   だれでも、だなんて、つまんない!(笑)な方にぴったり。
   カルトクイズがバージョンアップして帰ってきた?!
   挑戦してみる?

いっぱい応募してね! 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/07 23:59】 | 業務連絡 |
はぴばすでー♪

みなさん、おめでとうをいっぱいありがとう♪

 今日5月7日は、ふーたの6歳の誕生日!

 ってことで、行ってきました。

 

病院。(爆)

IMG_2026.jpg ふーた なんでやのーん。

手術からちょうど2週間。
抜糸の日でした。

テープもガーゼも糸も、
全部とってもらってすっきりしたでしょ? 
経過は順調だそうです。よかったよかった。

 

さて、

これからがお誕生日本番。(笑)

IMG_2043.jpg

まずはおかーさんからの記念の品。

これは、北野のお気に入りのお店 home made blue でひとめぼれした
サリーさんのイラスト!

IMG_2045.jpg ふーたを描いていただいたの!

モヘモヘもそっくり^^
サリーさん、すてきなイラストをありがとうございました!

IMG_2044.jpg ほんと、おとーとみたいやね。

そして、初めて市販のケーキを買ってみました。一番小さいの。(笑)

IMG_2051.jpg ストロベリー味・240円なり。
周りはささみでデコレーション。

きっとささみだけ食べてケーキは残すんだろうな~と思っていたけれど、

IMG_2052.jpg   いきなりクリームから。(笑)

結局ほとんど完食しました。ほほー。

 

これからの一年も、変わらずに元気で、
おとーさん、おかーさんやお友達といっしょに過ごせますように。

これからの一年も、新しい出会いや楽しい出来事がいっぱいありますように。

IMG_1824.jpg ふーた これからもよろしくね!

ふーたとおかちんとこのブログをどうぞ末永くよろしくお願いします。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日の頂き物♪】

殿堂入りコメンテイターのpuriさんから
お誕生日プレゼントをいただきました!

IMG_2047.jpg 人間用に旅行のお土産も♪

おやつは、ふーたの大好物ばかり!
おもちゃもさっそくくわえて走ってましたよん。(笑)

puriさん、どうも・・・ 

ありがとう! 

【2009/05/07 22:41】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(14) |
初ひつじ

GW中に、どうしても食べたくなって。

IMG_1992.jpg スリランカカレーのお店。

テラス席はワンコもOKなので、
家で退屈している男2人(相方&ふーた、ね)をつれて
奈良まで車を飛ばした。

 

が、

なんと、到着した時には雨がぽつぽつ・・・

「天気の悪いときはテラス席は使えない」という
店員さんの非情な言葉・・・
つまり、わたしたちは食事できないってこと???

と、思ったら、
羊の広場でなら雨でも自由に食事していいとのこと。
メニューはランチボックスのみだけれど
せっかく来たのだからなんとしても食べて帰るべし♪

IMG_1993.jpg ←これがランチボックス。
カレーが3種(鶏・じゃがいも・海老)、サフランライス、サラダ、小さなケーキ、紅茶

晴れ女のわたしは気合で雨を上がらせて(笑)
羊の広場のベンチでいただきましたとも。

レストランで食べるコースとは
ボリュームも品数も段違いだけれど
これはこれで、おいしい!

 

食事のあとはやはり
広場の主、羊さんたちにごあいさつ。

IMG_1987.jpg 

        IMG_1988.jpg

ひたすら見えないフリのふーたでした。(笑)

IMG_1991.jpg

ふーた ひつじなんかこわないもーん!  

 

羊にクンクンされてぶるぶる震えてたのだ~れ?(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

続きを読む ↓ に今日のふーた

続きを読む
【2009/05/06 23:26】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(24) |
食べられない?バースデーケーキ

ふーた家のGW、唯一決まっていた予定はこれ。

 美女と野獣♪ IMG_1996.jpg

京都まで出かけてきました。

IMG_1965.jpg IMG_1970.jpg 

去年の秋に、ライオンキングに行って以来の、
セカンド四季。

とっても楽しかったです♪ 

         IMG_1997.jpg そうそう。そんな顔!(違)

京都で、プレゼント企画の商品もいくつか仕入れてきましたので
お楽しみにね♪ 

 

帰ってくると・・・お荷物が!

IMG_1984.jpg ふーた ぼくのん?

箱を開けはじめた途端に、
飛びかからんばかりのふーた。(爆)

IMG_1995.jpg ふーた ぼくのん?ぼくのん?

ainiママさんが作ってくださった、

IMG_1994.jpg  ふーたのバースデーケーキ♪

なんと、下の部分はトイレシーツを丸めて作ってあり
その上にふーたのおもちゃがいっぱいデコレーションされているんです!

アメリカでは赤ちゃんにおむつで作ったケーキを
プレゼントするのが流行っているのですって。
それの、ワンコバージョンですね♪

ainiママさん、

  すてきなプレゼントをどうもありがとう!

 

壊すのもったいないからしばらくこのまま眺めようっと(笑)。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

続きを読む ↓ に今日のふーた

続きを読む
【2009/05/05 22:55】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(9) |
ふーた家のGW

みなさん、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

ふーた家は、特に大きな予定もなく・・・
でもちょっと思い立って、
以前から気になっていたお店に行ってみました。

前に住んでいた家のすぐ近くのこのお店。

3.jpg 写真が暗くて残念。

フレンチなのだけれど、
テラス席はワンコOKなのよ、奥さん。

ってなわけで、

     一緒に行きました。 IMG_1950.jpg

夜風が気持ちのいい季節
お料理をゆっくりと楽しめました。 

お野菜いっぱいで、しかもボリューム満点。

   とってもおいしかったです♪ 2.jpg

IMG_1951.jpg

ごめんごめん。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

続きを読む ↓ に今日のふーた

続きを読む
【2009/05/04 23:44】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(5) |
3周年記念プレゼント企画のお知らせ♪

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
くわしくはこちらをご覧ください。

「今週の投票」第6回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間はゴールデンウィークなのだそうな。

ゴールデンウィークは旅行~♪なんて予定もないふーた家は、
安静チューのコイツとともに、時間を持て余している。

DSC03256_20090503135722.jpg ちがうちがう。

  

    コイツ、ね。 IMG_1933.jpg

 

と、気がつけば、も うすぐ5月7日

ふーたの6歳の誕生日とブログ3周年記念日ぢゃないのっ!!

 

ってことで、

ふーた誕生日とブログ3周年記念企画~♪

・その1・・・カウンター当てクイズ
   5月7日のある時間の、カウンターの数字を予想して当ててもらうクイズ
   ちょっと考えなくちゃいけないけど、だれでも当たる可能性あり!
   次回の記事で応募要領をはっぴょーします♪ 

・その2・・・だれでも参加オッケープレゼント
   そんな、考えたり予想したりするの面倒~(笑)って方でも大丈夫。
   応募するだけで抽選にエントリーできちゃうプレゼント。

・その3・・・カルトクイズ (上級者?バージョン)
   だれでも、だなんて、つまんない!(笑)な方にぴったり。
   カルトクイズがバージョンアップして帰ってきた?!
   挑戦してみる?

近日、詳細はっぽー!
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

 

【2009/05/03 14:06】 | 業務連絡 |
6月分カレンダープレゼントについて

 「今週の投票」第6回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

6月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
どなたでもおっけー。 リピーターも大歓迎♪

締め切りは5月10日24時!

IMG_1910.jpg  

先月1か月間にコメントを多く下さった5人の方には
これまで同様、お申し込みなしでむりやりプレゼント!

今月は・・・の前に。

殿堂入りはっぴょー! ドンドンパフパフ~♪

ばななさんはコメント数上位入賞連続記録(笑)達成により
今月から殿堂入り決定です!
これからは、いやと言っても毎月送りますので覚悟しておいてください。(笑)

ってことで、今月は

第1位 tinkerbellさん    14回
第2位 さち。さん          13回
第3位 ユキロコママさん      11回
第4位 ainiママさん、ゆうさん   10回 

殿堂入りの方に加えて上記の5人の方は、お申し込み不要です!
待っててねん♪

【栄えある殿堂入りコメンテイターのみなさん♪】
puriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、ぐっさん。
ゆっこさん、さとちん、知さん、lehuaさん、てってさん、R&Cさん
★chie★さん、ばななさん

 

世間はゴールデンウィークらしい・・・(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12  クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

続きを読む ↓ に今日のふーた。

続きを読む
【2009/05/02 22:19】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(15) |
むかーし、むかーし

「今週の投票」第6回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むかーし、すごい!と思っていたものでも
ずいぶん時が流れてから改めて見てみると
そうでもなかったりする。

IMG_1919.jpg

小学生になったばかりのころ、
何回目かのスキーで、山頂からふもとまで降りることになった。

途中、すっごく急な所があって、
でも、その下りの向こうには同じぐらいののぼり坂があって、
がんばってスピード付けないと後で登るの大変だよ~って
スキーの先生に言われたわたしは
もうこれっきり死んでしまうかも!と思いながら
泣きそうなぐらいのスピードで直滑降をしたのだった。

IMG_1916.jpg

オトナになってから、
たまたま同じコースを滑る機会があって、
どんな所を怖がっていたのか、すごく楽しみにしていた。

きっと、たいした斜面じゃないんだろうな~

とは思っていたけれど、
実際にすべってみてびっくり。

IMG_1913.jpg

それらしい所さえ見つからなかったのだから。(爆)

それほど
しょぼい斜面だったのね。(笑)

 

むかーし、おいしい!と思っていたものでも
ずいぶん時が流れてから改めて食べてみると
そうでもなかったりする。

IMG_1921.jpgIMG_1922.jpg
某ホテルのケーキ。

 

むかーし、かっこいい!と思っていた人でも
ずいぶん時が流れてから改めて見てみると
そうでもなかったりする。

あぶ〇い刑事の再放送を偶然見て、
あまりの軽いノリに打ちのめされたわたしでした。(笑)  

思い出は思い出のままで(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む  に今日のふーた 

続きを読む
【2009/05/01 21:14】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる