ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
飽きた・・・

「今週の投票」第6回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。

IMG_1828.jpg ぼくふーた。

足のしうつをして一週間たってん。

もう3本足で走れるよー。

それなのに、おかーさんは
ぼくのきらいなだんぼるーっていう大きな箱で
走られへんようにいっぱい壁を作るからきらいや。

IMG_1829.jpg

でもね、内緒やけどね、
だんぼるーは、えいやってすると、
通れるようになるねん。

だからときどき、えいやってして、探検に行くねん~♪

おかーさんが追っかけてきても、つかまらへんも~ん。

IMG_1826.jpg

今日はすっごくいいお天気で、
窓からお外のにおいや音がいっぱい入ってきてたけど
まだおさんぽはあかんねんて。

はやくお外に遊びに行きたいなあ。

 

お家の中はもう・・・

 

IMG_1825.jpg 飽きたわ~っ! 

遊びに行きたくてうずうずのふーたです。
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

いつもふーたのイラストを描いてくださる さち。さんから
かわいいプレゼントをいただきました♪

ふーた君へ

さっちん、ありがとう~(涙)

【2009/04/30 20:54】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(19) |
第6回・今週の投票

今週の投票・第5回を集計しまーす♪

第5回のテーマは

夜遅く帰宅。ワンコはどうしてる?   でした。

結果は…ドン!

すっかり寝てしまっている 2件 (6.3%)
ちらりと見るがすぐまた寝る 2件 (6.3%)
一応出迎えてくれる 4件 (12.5%)
大喜びで起きてくる 21件 (65.6%)
その他 3件 (9.4%)
                                        (2009年4月29日現在)

大喜びで起きてくるワンコが多かったですね。
ふーたも大騒ぎです。
寝ていても「ずっと待ってたよ~」(笑)と大歓迎してくれます。

みなさんのコメントを紹介します♪

DSC00158.jpg  ふーた ねむいからもういい~

すっかり寝てしまっている派
ぜーんぜん知らん顔っす(T_T) 

ちらりと見るがすぐにまた寝る派
昼間は飛び起きていたが、夜はやはりネムネムには勝てなかった様(さくらいさん)

一応出迎えてくれる派
今は亡き愛犬は、私の車のエンジン音を聞き分けてた。必ず玄関で待機。
   愛い奴だった。 (女性/30代/神奈川)  
おきているときよりも時間かかるけど玄関までお迎え。 (女性/40代/千葉)  
のそのそっと起きて出迎えてくれる・・・はず(笑)(ユキロコママさん)
 

大喜びで起きてくる派
私が帰って来ないと熟睡できないみたい。不安分離・・・?(笑)(そら子さん)
帰宅の遅いお父さんを家族で唯一お迎えしてくれる可愛いやつ (凛ママさん)
娘と寝ていると主人帰宅。起きなくてもいいのに二匹でドタバタ(ろむこ。さん)
大喜びで来てくれないと立ち直れません・・  
これでやっと安心して眠れるよって感じ。その姿を見ると心からゴメンネって思う。 
車の音で分かるらしいです。   

その他
長時間の留守番ができません(T_T)訓練せねば   
二階寝室で寝ている2匹。主人帰宅。車の音で一階玄関に猛ダッシュ!
めっちゃ吠えられる。おやつをあげるまで騒ぎ続けるので家族は大迷惑。

えー。

今回からわたしが勝手にベストコメント賞を決定します! (笑)
第5回のベストコメント賞は

大喜びで来てくれないと立ち直れません・・  です^^

わかるわかる、その気持ち。(笑)

みなさん、投票&コメントありがとうございました!

では、第6回のテーマを発表します♪

おたくのワンコ、どこで寝てますか?です。

 

 

   
投票&コメント、お待ちしてます♪ 

ふーたは同じ部屋に置いてある自分のベッドでねます!
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

続きを読む  に今日のふーた

続きを読む
【2009/04/29 23:30】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(12) |
すききらい

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日のふーた(術後5日目)】

あいかわらず食欲はいまいち。

でも着実に回復の兆し。

術後2回目のンコ。ちょっとやわらかめ。(笑)

そして、

術後初めてのおすわり。

IMG_1909.jpg ふーた くださいな♪

もちろん、おねだりのために。(爆)

一週間分のお薬も、
あと3回で終わり。

IMG_1912.jpg 

大きくて飲みにくいので、だんだんかしこくなってきたふーたは
袋を出しただけで逃げようとする。(笑)

IMG_1911.jpg ふーた それはいらないっ!

 

あと3回だから、がんばろうよ~
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

ぐうちゃん、ちゅらちゃん、lehuaさんから
ふーたへ、お誕生日のお祝いをいただきました♪

IMG_1923.jpg

かゆみよけスプレー、お散歩のときに付けるちかちかライト、たいやきおもちゃ、
人間用のお菓子(赤い袋)までいただいちゃいましたよ。

lehuaさん、どうもありがとう! 

【2009/04/28 23:59】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(8) |
うちのおとーさん

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15歳年下の男性と再婚した秋本奈〇美さんが
ダンナさんと一緒にテレビに出ていたのを観た。

ダンナさん、30歳。
俳優なのだけれど、まだまだ知名度はもひとつらしい。

IMG_1561.jpgIMG_1563.jpgIMG_1562.jpg 

で、

番組の中で
自分の夢を発表していた。

IMG_1565.jpgIMG_1566.jpg

「プロ野球選手になりたい」 

おいおい。子供ぢゃないんだから。

出演者みんなから思いっきり突っ込まれていたのだけれど
本人はいたって真面目。

   

でもわたし、

IMG_1879.jpg 知ってるんです。

うちにいる某相方も、
毎年ドラフトの日、「指名されるかも」って ちょっぴりドキドキしてるんです。

   IMG_1878.jpg 指名されたら仕事やめなあかんなあ~って。

巨〇嫌いだけれど
野球ができるなら我慢して(笑)どこへでも行くんだそうです。

   おいおい。IMG_1880.jpg

さあ、みんなで突っ込んで!(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む  に 今日のふーた。

 

続きを読む
【2009/04/27 23:33】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(22) |
ふーぴー・3分クッキング♪

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♪

ふーぴー・3分クッキングの時間です。

今日は、へるしーなささみをつかった簡単おやつを作りましょう。

まず、冷凍のささみを大量に仕入れます。

IMG_1903.jpg じゃん。

できれば国産がいいでしょう。
1キロもまとめて買えば、かなりたくさん作れます。

適量を取り出し、解凍します。

IMG_1904.jpg 今日は3本。

解凍は、電子レンジでも、冷蔵庫でもかまいません。

切れるぐらいに解凍できたら、
一口サイズにそぎ切りにします。
一口は、食べる方のお口の大きさに合わせて加減してください。 

お皿に一面に並べて
電子レンジで3分チン!します。

チン!したものがこちらですね。

IMG_1898.jpg

固めがお好みの方は、さらにもう少しチン!すると
歯ごたえのある物に仕上がります。

ささみ100%、味付けまったくなしの

簡単ヘルシー手抜き手作りおやつですね。(笑)

IMG_1901.jpg ふーた くださいな♪

最初はこわごわ、あとはガツガツ。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む  に 今日のふーた。

続きを読む
【2009/04/26 22:37】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(8) |
問題発生!

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは

今日、ちょっとした問題が 発生。

 

あ、ふーたのことぢゃないから!

IMG_1883.jpg 心配しないでね♪

 

じつは(←2回目)

冷蔵庫がおかしいのだ。

いや、正確には、製氷機能がおかしい、というべきか。

最近ちょっと氷を作るのを休んでいた。
うちの冷蔵庫は、タンクに水を入れておくと
勝手に氷がゴロゴロと氷の部屋にたまっていくしくみ。

昨日ひさしぶりに氷を作ろうと思って
タンクを洗って水をいれ、
今日、氷の部屋(笑)を開けてみると・・・

 

氷がゴロゴロと存在すべき引出しに

IMG_1882.jpg 一面の氷!!

 

ったく。

・・・スケート場ぢゃないんだから。

 どなたか直し方を知ってる方、アドバイスをお願いします(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む  に 今日のふーた。

続きを読む
【2009/04/25 22:48】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ただいま~(退院しました)

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1875.jpg

昨日無事に手術を終えて、

   本日退院~♪

前回と同じく
ケージの中にふーた用マットとトイレシートを敷いて
ふーたの部屋、完成。

IMG_1871.jpg ふーた おかーさん、チッコした~ 
はいはい。

 

じつは、

前の手術の後は、食欲がまったくなく、
ハンバーグどころか、とりスープも一口も食べてくれなかった。
ほんの少しの牛乳と、ささみジャーキーで
数日間生活していたので、
今回も、食べてくれるかどうかがすごく心配だったの。

帰ってすぐに牛乳を少しやってみたら・・・

   完食♪

もしかしてカリカリに牛乳かけたら食べるかも?と
少しやってみたら・・・

     完食♪♪

もしかしたらカリカリだけでも食べるかも?と
やってみたら・・・

        完食♪♪♪

おまけにささみジャーキーも、2本ペロリ!

IMG_1873.jpg ふーた おかーさん、もっと~
おいおい。

いきなりたくさん食べさせるのも心配なので
今日はこれぐらいにしておこうね。(笑)

 

とりあえず、ほっ。

 

たくさん食べて、早く元気になろうね。
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読むに、とりももをちょっぴり公開。(笑)

「わたしはダメー(T_T)」って方は、スルーしてね。 

続きを読む
【2009/04/24 23:42】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(24) |
ふーたのちょっぴりなが~い1日

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたの手術、無事に終了っ!

2月の1回目につづいて、反対の足の手術を無事に終えることができました。
みなさま、応援コメントをたくさんありがとう~♪
とっても心強かったです!(涙)

今回は、午後1時からの手術だったので
前日夜12時から絶食、朝7時から絶飲。

前回の手術のとき、一番大変だったのが

0202 018 ふーた おかーさん、ごはん忘れてない?

この視線に夕方まで耐え続けねばならなかったこと。。。

でも今回は、前よりも手術が数時間早いのでまだマシなはず。

 

しかし。

洗濯して掃除して・・・と、わざといそがしく動き回るわたしを

IMG_1851.jpg 見つめる目。

IMG_1852.jpg まだまだ見つめる目。

お腹すいてるんやね(T_T)

     わかってるんやけどね~(涙) 

 

車に乗って高速で1時間弱・・・

IMG_1860.jpg

    IMG_1858.jpg とたんにブルーなふーた(笑)

血液検査ののち午後1時過ぎから手術開始。
3時前に無事終了した。

面会させてもらったときは
前よりも麻酔がかなり醒めていて
まだ朦朧としているけれど、目も開いてキューンキューンと鳴いていた。

すでにケージに移されていたので
残念ながらとりももの確認はできず。(笑)

DSC03255.jpg おかちん とりもも?

(とりももって?という方はこちらの記事こちらの記事を参照ください)

ふーたは前回同様、今日はお泊り。
明日の夜、迎えに行きます♪ 

みなさんの応援、うれしかったです!
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックもよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままよりひとこと】

おかげさまで2回目の手術も無事に終えることができました。
今回もたくさんの方から応援のお言葉をいただいて
ふーたもわたし達もほんとうにしあわせものです。

今日は病院の先生方におまかせして、
明日からまたいっしょにがんばります。
術後しばらくは、前回同様、
食欲がなかったり歩けなかったりできっと大変だとは思いますが
元気に走れる日が早く来るよう、ひきつづき応援してくださいね♪

ほんとうにありがとうございました! 

【2009/04/23 22:29】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(20) |
取り急ぎご報告
さきほど無事に手術が終わりました。
くわしくは後ほど。
【2009/04/23 15:57】 | 携帯から | コメント(11) |
あれから4年

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちの都合でワンコを手放さなくてはいけなくなったお友達から
ひきとってもらえませんか?というお話をいただいて、

まったくその気のなかった相方を

「会うだけ」と説き伏せて
ワンコに会いに行ったのが4年前の4月14日。

はやく~ 

帰りには「今日連れて帰る?」と言う相方を(笑)

とりあえずなだめ、いろいろと準備して
一週間後の4月21日に迎えに行った。

そうやってうちにやってきたのが

安静 ←ふーた。

連れて帰るとき、飼い主さんは泣いてたけど
ふーたはわりと平気そうに見えて、
わたしたちに抱かれて、
キュンとも鳴かずにじっと車に揺られていた。

家に着いてからも
ご飯をちゃんと食べ、夜もぐっすり眠って
おりこうさんですごした。

IMG_1803.jpg

でも、
大好きだった飼い主さんと離れた悲しみは
ふーたの心の中に刻まれているのかもしれない。

わたしたちと離れることを極端に不安がり、どこへでもついて行こうとする。
4年前に連れて帰るときは平気そうに見えたけど
今でもそのことを覚えていて
もう離れないぞ、って思っているんじゃないかな。

  

2回目の手術まであと2日。

またつらい思いをさせて、かわいそうだけれど
今までよりも元気に走り回れるようになるためだから
いっしょにがんばろうね。

      IMG_1805.jpg おー!

しうつ、がんばるよ!
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/04/21 23:42】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(30) |
はじめての2ショット!?

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたとおかちんは、お互いにちょっぴりこわがっていて、
少し離れた距離だと平気だけれど
わざとぐぐーっと近づけると
見て見ぬふりをしようとする。

DSC02656.jpg   おかちん 白いモヘモヘなんか見えへんで。

だからいまだかつて、
まともな2ショットが撮れたことがないの。

ところがっ!

IMG_1808.jpg じゃんっ!

初の2ショット撮影成功♪

 

な~んて。(笑)

これは、オレンジぱぴこ。さんが作ってくださった粘土細工なの!

IMG_1815.jpg すごいでしょ~。

すっごく細かくて、隅から隅まで見つめてしまいましたよ~

じっくり眺めるとお楽しみもいろいろ♪
ふーたはちゃ~んとぺったんオスワリしてるし、

IMG_1809.jpgIMG_1810.jpg

ふーたのFと、            おかちんのOも!  

IMG_1816.jpg おいしそう・・・(笑)

すてきなプレゼントをありがとう! 

DSC03031.jpg おかちん おおきに♪

大切に飾っておきますね!
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/04/20 23:59】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(12) |
吟じます・2

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに、レッドカーペットで吟じているのを観ました。 

 

そこで、ふーたも、

ふたたび 吟じます。

吟じます1 

吟じます2

吟じます3

1216+031.jpg

出かける雰囲気は素早くキャッチ(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【今日の疑問】

出張先の宴会に、スカートをはいて出かけたら
娘ぐらいの年齢の後輩に

 「スカート姿なんて新鮮です~

        夢に出そう。」

                        といわれました。

これは素直に

ほめられていると受け取っていいのでしょうか。(笑) 

【2009/04/19 23:53】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(10) |
第5回・今週の投票

さて、

今日は今週の投票・第4回を集計しましょう!

第4回のテーマは

ワンコのおねだりに弱いのはだれですか?

                                    でした。

結果は・・・どん!                               

お父さん  19件 (57.6%)
お母さん  6件 (18.2%)
お兄ちゃん  1件 (3.0%)
お姉ちゃん  3件 (9.1%)
その他  4件 (12.1%)

                                                                            (2009年4月18日現在)

みなさんの予想通り(?)お父さんがダントツの1位でした!
どこのうちでもそうなのね(笑)

IMG_1802.jpg かしこい犬。(笑)

みなさんのコメントをご紹介しましょう。

まずは、お父さん!派
つまり、僕ってことですよね。 (男性/30代/長野)
いつもいいとこばっかりもっていくような気がします・・・
もうあまあま。赤ちゃん言葉になるし。 (女性/40代/千葉)  
もうベタベタ 幼児言葉で 孫が嫉妬する (凛ママさん)   
私がお風呂に入っている間に食べ物をあげてます。
 「はよ死んで欲しいの?」とビビらしているのですが・・・ (女性/40代/大阪)
夫は長女(さくら)にめっぽう弱いです。(笑)(そら子さん)
男はやっぱり女に弱い?(笑) (女性/20代/大阪)
いつもなんかやる。。あたしケチだからやらない。。大根
パパはアマアマです。・・・でもユキぽんはパパ嫌い(笑)(ユキロコママさん)   
食事時は離れません。 (女性/40代/兵庫)   
ダメっていくら言ってもあの人ったらTT (女性/100以上/東京)  
ワンコもよくわかってます。(笑)   

お母さん!派
それは私です。頂戴ポーズに弱くてつい(笑) (女性/40代/千葉)
最近父母と同居しはじめ、今までの躾がだいなし…。(あんこママさん) 
 

お姉ちゃん!派
…わたすの事です(^^;ゞ。
 食べ物に関してはきちんとセーブしていたのでご安心を~(さくらいさん)

その他!
家族全員大甘です。
ばあちゃんです。人間の孫よりかわいいそうです。 (女性/40代/佐賀)  
ばあば(私の母)です。   
主人のお祖母ちゃん!彼女がいると2匹とも離れませ~ん。 (ろむこ。さん)

お父さんと、おじいちゃんおばあちゃんが甘いのは
人間の孫でもワンコでも同じようですね♪

みなさん、投票&コメントありがとうございました!

  

それでは、

「今週の投票」第5回のテーマをはっぴょーします!

夜遅く帰宅。ワンコはどうしてる?

                                          です。


投票&コメント、待ってま~す♪

IMG_1788.jpg おかあは寝て待て。

ふーたは寝ぼけながらも起きてきて歓迎の舞を舞ってくれます。 
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/04/18 22:50】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(5) |
体力つけなくちゃ

「今週の投票」第4回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【業務連絡】

2月に開催した「クイズ・たいやきでドン!」のちょっぴり正解者の方に
ちょっぴり商品と残念賞を本日発送いたしました。
すっかり忘れた頃に届きます。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お天気がよかった日、

ふーたを連れて、ひさしぶりに昼さんぽ。

サクラが終わったふーた地方は、
これからしばらくツツジの季節。

IMG_1793.jpgIMG_1790.jpg

幹線道路沿いにたくさん植えられているの。
ツツジとサツキの違いがわかりませんが。(汗)

ツツジと言えば、

恒例 ツツジとふーた♪ さっそく撮影しましょ。

IMG_1791.jpg ツツジとふーたのしっぽ。(笑)

 

さて、

ふーたの2回目の手術まで一週間を切った。
手術前にちゃんと栄養採って体力つけなくちゃ。

 

ってことで、

IMG_1795.jpgIMG_1797.jpg

中華を食べに行った。

IMG_1798.jpg シメはあんかけ焼き飯。

      断面はこちら♪ IMG_1799.jpg

IMG_1761.jpg ごめんごめん。 

おかーさんも体力勝負なのよ(笑)
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

じつは

中華の間、ふーたは

      IMG_1806.jpg さんぱつしてました。

【2009/04/17 22:57】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
今朝のふーた

「今週の投票」第4回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1787.jpg

IMG_1789.jpg

IMG_1784.jpg

わたしのベッドに上がってきて、二度寝 (笑)
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

風邪だと思っていたのですが、
もしかしたら花粉症?(笑)

今日は鼻水ばかりで、からだはしんどくありません。
ご心配ありがとう!

【2009/04/16 22:55】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(12) |
異国パワー♪

「今週の投票」第4回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真のアップロードがぜんぜんできず、こんな時間になっちまいました(T_T)

 

昨日、朝起きたらのどが痛かった。

前の晩にお風呂に入りながら
でっかい声で歌を歌ったので(笑)
そのせいかと思っていたら、どうやら風邪のようだ。

思い返せば、

一ケ月前からチョータボーで、バタバタしっぱなしだった。
気が張っているときは風邪ひかない、ってのはやっぱり本当なんだわ。
ちょっと落ち着いてきた今になって風邪だなんて。

ほんと、

病は気から。 おしゃれは足もとから。(違)

IMG_1586.jpg ボアスリッパ。(笑)

今日はのどの痛みに加えて、

はだがつばってばす。

でも、どんなに熱っぽくても、だるくても、

IMG_1779.jpg

何度はかってもまったくオネツがないのはなぜかしら。

IMG_1767.jpg  いやいや、おねつ です。

 

さて、

物心ついてからというもの、(んな、たいそうな)
のどが痛い時には辛いもんを食べることにしているので
大切にとってあったこれを食べることに。

IMG_1778.jpg シンガポールカリー。

国のパワーで風邪を吹き飛ばせ!

 

そしてもうひとつ、すてきな異国パワーが届いた。

あがさんから。

IMG_1782.jpg ふーたのマグネット!

ささみレンジャーに変身前と変身後!

IMG_1781.jpg おかちんもいるぞ~

かわええ~♪♪♪

IMG_1783.jpg ハンドクリームも!

かわいいプレゼントありがとう!

異国のパワーで風邪を吹き飛ばします!
ブログ村バナー4 ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/04/15 23:59】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(12) |
不思議なことに

「今週の投票」第4回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(注)写真と本文は、ほとんど関係ありません。(笑)

胸元の大きく開いた白いシャツを着て、

彼女は買ってきたばかりのたこ焼きを食べようとしていた。

 0215 004 

そのたこ焼きは、かなり大粒で有名で、
しかも中がとろとろのアツアツ、人気の店だった。

彼女はその店の
醤油マヨネーズがお気に入りだった。

0218 004

ちょっと長めの楊枝で中を探り、たこを見つけ出し、
外形を壊さないようそっと突き刺した。

ゆっくりと持ち上げると
やわらかいたこ焼きは、すぐに形を変え始めた。

0217 022 

あわてて、少し上を向き
下から迎えに行って行儀悪く食べようとしたその時

とろりとしたたこ焼きの中身がポトリと
彼女の胸元に滑り込んだ。

1116+022.jpg 

不思議なことに、

彼女のきょにゅーにさえぎられることもなく、
たこ焼きの熱い中身はへそ付近まですり抜けて落ちて行った。

 

あつーーーっ!

 

この小説は、フィクションです。絶対に。(笑)
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/04/13 23:17】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(26) |
にこちゃんだいすき

「今週の投票」第4回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチを食べにVENECAFEに行ってきました。

にこちゃんとゆうさんにお会いして
おしゃべりに夢中になっていたら

写真を撮るのをすっかり忘れていました。(笑)

 

ふーたは相変わらずにこちゃんが大好き。

IMG_1773.jpg

にこちゃんの後ばかり電車みたいにくっついて歩いてました。

 

ふーた、しつこいオトコは嫌われるのよ~

IMG_1772.jpg

やさしいにこちゃん、
いっぱいクンクンさせてくれてありがとう。

IMG_1771.jpg やっとこっちむいた(笑)

帰りにはゆうさんにおいしいスコーンをいただいちゃいました。

IMG_1774.jpg こちらのお店。

オーブントースターで温めて、
ジャムをつけて、紅茶と一緒に。

うま~♪

楽しい時間をありがとう!

このあと、ふーたはおつかれで爆睡。にこちゃんはトレーニングへGO!
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

 

街角でふーた!?

PhotoFunia-fda2.jpg ふーたの写真が

PhotoFunia-d84b.jpg こんなところや

PhotoFunia-cc5d.jpg こんなところにも。

こちらのサイトで遊びました(笑)

 

【2009/04/12 23:26】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(13) |
ボツ写真に愛の手を♪

「今週の投票」第4回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪  5月分の応募はしめきりました。

お申込みいただいた方は・・・

みみちゃんさん、ルビママさん、ルナティさん、ひろさん、ろむこ。さん、
あずきさん、まあるママさん、mackyさん、しゅんママさん、suppinさん、
レオママさん、ブランママさん、優花里さん、さくらいさん、まきさん、
そら子さん、takeさん、ぱすたままさん、ゆーちんさん、マロンの付き人さん

申し込んだのに名前がない~という方は大あわてでコメント欄まで!

殿堂入りと、コメント5位までのみなさんには
お申込みなしでも無理やりお届けいたします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、サクラとふーたの「奇跡の一枚」をご披露しましたが
今日はボツ写真を大放出~!

って、ネタがないだけじゃね? とか言わないの~(姫ちゃん風)

わたしがどれだけ苦労してあの一枚を撮ったか
そして、あの一枚の陰に、多くの日の目を見ない写真があることを
しっかりと理解するよーに。(笑)

そしてせっかくなので、
ボツ写真の中で一等賞を決めちゃいます。

どんどん投票してね♪(笑)

IMG_1665.jpg No1 オードリー春日?

IMG_1668.jpg No2 顔がでかいのはいつものことか。

IMG_1688.jpg No3 気が散ってばかり 

IMG_1730.jpg No4 明らかに迷惑顔

IMG_1734.jpg No5 飽きてきた顔

IMG_1703.jpg No6 ついに悟りを開く? 

 
どれも、いい味出してる!?(笑)
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【今日の頂き物】

いつもコメントをくださる優花里さんからいただきました♪

IMG_1754.jpg ラテちゃんのかわいいカードと

IMG_1758.jpg カレンダーを送るときに使ってね!って

ニャンコハンコ(笑)

かわいいプレゼントをどうもありがとう~♪ 

【2009/04/11 23:35】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(10) |
光がビカッと

「今週の投票」第4回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダープレゼント♪ 10日24時で応募はしめきり。

                   くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事をしている方はみなさんそうかもしれないけれど
休みの日のほうがいろいろとタボーだったりする。

仕事が午後からだった先日も、
午前中に
掃除と洗濯と片付けと銀行と郵便局とふーたのさんぽと・・・みたいに

IMG_1673.jpg 予定が満載。

そんな気合の入った朝・・・ 

 

停電。(T_T)

 

突然なんの前触れもなく、テレビがぶちっと切れ、
あれ?と思ったら
家じゅうの電気が消えて非常灯だけがピッカリ。

ドアを開けてみると、
エレベーターも、廊下の電気も消えていて非常灯がピッカリ。
どうやらマンション全体が停電したみたい。。。

さて、困った。

出かけるまでにやらなくてはいけないことがいっぱいだけど

掃除機はかけられない

洗濯機は使えない

お湯も出ない

ふーたのハンバーグをチンすることもできないIMG_1769.jpgIMG_1755.jpg

電話もFAXも使えない

もちろんテレビもCDもだめだし

洗面所は暗くて化粧もできそうになく

トイレの水さえ流せない

仕方がないので潔くあきらめ、
お友達のブログめぐりでもするか~とパソコンを広げた。

ノートパソコンはバッテリーでしばらくは使えるもんね。

 IMG_1674.jpg

 

と思ったら・・・

ネットにつながらなーい(T_T)

 

電気がないと何もできないと痛感した日でした。。。
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

「停電したらネットにつながらないとはちょっと盲点やったわ~」

と帰ってきた相方に言うと、

そらぁ、電気がなかったら

光がビカッとなれへんからつながらんわ。

と言われました。

正しいような正しくないような。(笑)

IMG_1766.jpg ブロガー的にはオイシイのか。(笑) 

【2009/04/10 21:58】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
うそをつきました

「今週の投票」第4回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダープレゼント♪ 10日24時しめきりですよ~!急いで! 
 くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさーい!

昨日の記事で、ふーたが

「昨日から何も食べてないんです」

なんていうから、
2回目の手術?と心配させてしまいました。

IMG_1765.jpg 

おやつがほしいからひもじい顔してみたんだよね。
ほんとに人騒がせですみません。

IMG_1759.jpg

そう。2月に左足の手術をしましたが、
もう片方、右足の手術は4月23日の予定です。

 

ってなわけで、

もうしばらくは

IMG_1750.jpg こんな景色を楽しみながら

おさんぽもできますよ~♪

でもそれまでに、
病院でチックン予防注射してもらわないといけないし
さんぱつもしておかないとね。

あと2週間、ふーたもタボーです。(笑)

しうつ、がんばります!
ブログ村バナー4 ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【今日の頂き物】 

北海道のまろちゃぶ母さんからいただきました~♪

 IMG_1752.jpg ふーたと、

     おかちん! IMG_1753.jpg

IMG_1751.jpg あさひやま動物園の入浴剤も!

かわいいプレゼントをありがとう~!  

【2009/04/09 23:38】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(10) |
第4回・今週の投票
 さて、

そろそろ今週の投票・第3回を集計しましょう!

第3回のテーマは

うちの子が世界一!

  でも、負けた・・・と思ったことがある?

                                    でした。

結果は・・・どん! 

一度もない! 17件 (47.2%)
一度だけある 5件 (13.9%)
何回かある 6件 (16.7%)
いつも
負けてばかり
 8件 (22.2%)
その他 0件 (0.0%)

                                (2009年4月8日現在)

一度もない!うちの子が世界一!という方が半数でした。
親ばかバンザイ!(笑)

IMG_1749.jpg 飢えた子羊。(笑)

みなさんのコメントをご紹介しましょう。

まずは、一度もない!うちの子が世界一!派
うちの子が世界一と思わないと飼えません(笑) (女性/50代/大阪)
いつもジャニーズ犬(ジャニーズ系)だと思ってます(笑)
・・・と、思いたい。。 (女性/40代/東京)  
当たり前、負けるわけなしっ@@! (女性/100以上/東京) 
確かにパピーちゃんや他のお友達に会いとっても可愛いと思っても
  やはり横に居る自分の子が1番ですよ(笑) (女性/兵庫) 
ラニとレイでは比べられないけどね! 
近所のプードルの中では一番可愛い!! (男性/60代/大阪)        

負けた…と思ったことが一度だけある派
ふーた君似だけど大きさから言うと可愛さに負けました(笑) (女性/40代/千葉) 
一度だけ負けた…と思った。それはふーた君です。(笑)
カワイイが・・・落ち着きなさすぎるぅぅ!と思いました(笑)ユキロコママ
 

何回かそんなことがある派
うちのこはイケメンではないですがとってもかわいいです。
ビュジュアルだけなら負けたって思ったことあり。
  でもトータルはうちの子が一番かわいい!(笑) (女性/30代/北海道)   
「負けた!」と思った後、
  すぐ「外見だけじゃないよね」と心の中でつけたします。(ろむこ。)

いつも負けてばっかり
となりの芝生は青く見えるって言うぢゃないですか(笑)。  
だって、いつもぼ~っと口あけてるし。
  でもでかさなら負けない!けど…なにか? (女性/30代/東京)  
一番愛しいけどビジュアル的に勝るわんちゃんは山ほどいます。
  特にパピーにはかないません!! (女性/40代/兵庫)   
家ではうちの子が一番!外へ出るとうちの子が一番ブサイク・・
性格はいいけど愛想ないんだもん・・・(ーー;) (女性/東京)           

わたしの個人的な感想としては
さくらいさんのコメントに大きくうなずいてしまいました♪

「負けた…」とも「勝った!」とも思った事は無いです。

         我が子は『世界でたった一人』ですから…  

みなさん、投票&コメントありがとうございました!

  

それでは、

「今週の投票」第4回のテーマをはっぴょーします!

ワンコのおねだりに弱いのはだれですか?



どしどし投票してね♪ コメントも待ってます!

IMG_1748.jpg ふーたの得意技・くれくれビーム

ブログを通じてのたくさんの出会いに、感謝!
ブログ村バナー4 ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/04/08 16:54】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ビミョーな距離

「今週の投票」第3回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~! くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スギが終わったと思ったら・・・ヒノキらしいわよっ。奥さん!

ここ数日、花粉症がぶり返しているふーたままです。じゅるる。

 

先日、おさんぽの途中で Switch on Dogs!Cafe へ。 

IMG_1715.jpg 
やはりどうしても選んでしまう、キーマカリー。(笑)

いつもコメントをくださるしゅんくんママさんに会えました♪

IMG_1721.jpg 

しゅんくんとふーたは、もう一年以上前にはじめて出会ったの。

ふーたはしゅんくんのことが大好きなのだけれど
しゅんくんは怖がって近づかせてくれませんでした。

でも最近は、少し慣れてきたのか、距離が縮まってきて・・・

IMG_1720.jpg 

              IMG_1722.jpg

こんな風に2ショットが撮れたのは、なんと、この日がはじめて!

でも、

ふーたがあんまりしつこくクンクンするので、
しゅんくんに軽く「がうっ」と威嚇されました。
ふーたはすっかりテンション↓↓ (笑)

でもこうやって、相手の嫌がることや、
お互いの距離感を学んでいくんですよね。

IMG_1724.jpg 本日のベストショット♪

最後は仲直りして、いいお顔でパチリ♪ 
でも距離はビミョーです(笑)    

少しずつ成長するふーた。わたしも見習わなくては。
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

IMG_1718.jpg あずきちゃんともごあいさつ。(笑)

【2009/04/06 22:54】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(12) |
お花見です♪

「今週の投票」第3回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~! くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の雨も上がっていいお天気のふーた地方。

IMG_1653.jpg

IMG_1652.jpg

サクラがきれいなのでお散歩ついでにお花見♪

IMG_1709.jpgIMG_1740.jpg

IMG_1741.jpgIMG_1744.jpg

近くの公園には、たくさんの種類のサクラが植えられているの。

 

サクラと言えば、恒例。

「ふーたとサクラ」 今年も撮影しましょ♪

IMG_1712.jpg あらそお?

   IMG_1714.jpg 細かいこと言わないの~

           IMG_1663.jpg だって高いんだもの。

 あーん、せっかく・・・  IMG_1706.jpg

 

それでもなんとか。

 

奇跡の一枚(笑)IMG_1726-crop.jpg

みなさんのワンコはお花とうまく撮れますか?
ブログ村バナー4ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

IMG_1737.jpg しみじみ。。。

 

【2009/04/05 23:07】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(9) |
これはコマーシャルです。(笑)

「今週の投票」第3回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、コマーシャル(?)です。(笑)

IMG_1604.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1607.jpg  

IMG_1602.jpg

IMG_1609.jpg

じょーじあからも何かもらったわけではありません。(笑)
ブログ村バナー4 ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

塩キャラメルだけど、甘かったっす。 

【2009/04/04 23:01】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(11) |
花よりだんご

 「今週の投票」第3回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

5月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

くわしくはこちらを見てね。締め切りは4月10日24時!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春ですなあ~。

ふーた地方、サクラがきれいに咲いています。

IMG_1642.jpg

あんまりお天気がいいのでふーたを連れておでかけ♪

IMG_1603.jpg 

 

ってゆーか。

この前の罰金払いに行ったんですけどー。(T_T)

ばっきん待ち。IMG_1640.jpg ふーた まだ?

  

ちなみに、

郵便局で罰金払ったら、

IMG_1643.jpg ティッシュをくれた上に

ありがとうございました~♪ といわれました。ちっ。

 

先日訪問した施設に貼ってあったお習字。

IMG_1587.jpg たしかに。

今日帰りにみたらしだんごを買ってしまいました。(笑)
ブログ村バナー4 ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

おだんご好き?なふーた。(笑)IMG_1605.jpg

【2009/04/03 21:58】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(9) |
5月分カレンダープレゼントについて

「今週の投票」第3回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

5月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
どなたでもおっけー。 リピーターも大歓迎♪

締め切りは4月10日24時!

 ふーた ほしい・・・。 IMG_1581.jpg

先月1か月間にコメントを多く下さった5人の方には
これまで同様、お申し込みなしでむりやりプレゼント!

今月は・・・の前に。

殿堂入りはっぴょー! ドンドンパフパフ~♪

★chie★さんはコメント数上位入賞連続記録(笑)達成により
今月から殿堂入り決定です!
これからは、いやと言っても毎月送りますので覚悟しておいてください。(笑)

ってことで、今月は

第1位 tinkerbellさん      14回 
第2位 ばななさん            13回
第3位 ユキロコママさん、さち。さん  10回
第5位 ainiママさん            9回 

殿堂入りの方に加えて上記の5人の方は、お申し込み不要です!
待っててねん♪

【栄えある殿堂入りコメンテイターのみなさん♪】
puriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、ぐっさん。
ゆっこさん、さとちん、知さん、lehuaさん、てってさん、R&Cさん、★chie★さん
 

ふーたカレンダー、発送アルバイト募集中!?(笑)
ブログ村バナー4 ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/04/02 23:26】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(14) |
夢はかないます

「今週の投票」第3回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつはずいぶん昔から
一度経験してみたいと思っていることがある。

IMG_1635.jpg   

それは・・・

検問にあってみたい!(笑)

IMG_1636.jpg

飲酒検問でもなんでもいいのだけれど、
おまわりさんに車を止められて、
あれこれ調べられてみたい!

あ、変ですか?>わたし。(笑)

IMG_1637.jpg

車に乗ってて前のほうで検問しているのが見えると
ワクワクしてしまうのだけれど
でもたいていは

スルーされるのよね。

免許証出したり、いろいろ聞かれたりしてみたいな~!

IMG_1638.jpg

な~んて、つねづね思っていたら、

 

白バイにつかまりました。(T_T)

IMG_1614.jpg

信号待ちで、ちょっと前に鳴っていたケータイをつい、
手に取ってしまったのでした。ごめんなさい。

IMG_1632.jpg おかーさん、お仕事がんばるから。(笑)

もう検問にあってみたいなんて、

     思いません。けっして。 

運転中、よい子はケータイをさわってはいけません。 
ブログ村バナー4 ブログランキングバナー5 クリックでなぐさめて。
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

できることなら、エイプリルフールのうそであってほしい。。。(笑) 

【2009/04/01 22:25】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる