ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
あなたのワンコ馬鹿度、はかります。

「ワンコ馬鹿」度 チェック、してみましょう

あなたはいくつあてはまりますか?(笑)

1.「そろそろ帰ろっか~」などと、
  ワンコにふと話しかけてしまったことがある。
         はやく~ かえるん~?
 

2.ワンコがほめられると、自分のこと以上にうれしい。
      この子もかわいい!DSC00249.jpg

 
3.
ワンコがフツーに排尿をしただけなのに
  「チッコちたん~?チッコちたん~?」と
  何度も笑顔で繰り返し言ってしまうことがある。

4.ワンコがへそ天で寝ているのを見つけて
  ふーふ喧嘩の最中だったのに、つい、相手に
  「見て、見て」と、話しかけてしまったことがある。
     ぐぅ・・・ あられもない姿。。。 
 

 
5.ダンナ(ヨメ)のプレゼントはなくても、
  ワンコの誕生日にはプレゼントを忘れない。

6.お店に並べてあるベビー服が、ワンコ服に見えたことがある。          

     どれにしようかな♪DSC02704.jpg

7.ワンコはにくきうのニオイが嗅ぎ放題でうらやましい、
  と思ったことがある。
   DSC00312_20080830210836.jpg   しかも4つも持ってるし。

 
8.散歩中、すれ違いざまに「かわいい!」と話している声が聞こえたので
  「でしょう~♪」と思いながら笑顔で振り返ったら、
  まったく関係ない話だったことがある。
   ぼくのことかと思たのに~ DSC08226.jpg  
 

9.「あら、ネンネしてるの~♪」という声が聞こえたので
  どんなワンコかな?とそっとのぞき込んだら
  人間の赤ちゃんだったことがある。

10.なんでもないときに目があっても、
  「イイコね~♪」と言ってしまうことがある。
    DSC01307.jpg おやつ?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ほら、正直にYESの数だけクリックしなさい♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こっちもよ~ ♪

ちなみに全部、

   わたしの体験談ですが、何か?(笑)

判定は、続きを読む  に!

続きを読む
【2008/08/30 23:07】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(20) |
全部むーしさ♪

車検がすんだので、
わたしの職場まで車屋さんに持ってきてもらった。

〇時に来てください、と頼んでおいたのに
商談が長引いたとかで(そんなのかんけーねぇ、だけど。)
すっかり約束の時間より遅くにやってきたので

チョー忙しいっちゅーねん。

DSC00300.jpg あー、いそがしいそがし。

職場の駐車場は機械式なので
ちょっとの合間に急いで駐車場まで下りていって操作し、
開くまでの数分を惜しんで先に職場に戻ることにした。

車を入れ終わったら、点滅してるボタンを押してください。
扉が閉まります。
扉が閉まったら職場まで上がってきてください。 
   と言い残して。。。

 

数分後・・・  

 

「すいませーん。扉が途中までしか閉まらないんですけど。」

                         と車屋さん。

      DSC00302.jpg えっ!?

と驚きながら
またまた仕事の合間をぬって駐車場へ。(T_T)

見るとたしかに扉が途中で止まっている。

       あら、ほんと。 DSC00301.jpg

わたしがもう一度しめる操作をしてみたがやはり途中で止まる。
故障かなー(T_T)と思ったのだが、

    DSC00298.jpg ん???

      もしかして、前に行きすぎてません?

頭から突っ込んだ車の鼻先がパレットからはみ出ているような気がして、
10センチほどバックさせると、

みごと!扉は閉まったのでした♪ パチパチ~

DSC00303.jpg よかったよかった。
これでまた仕事に専念できる。

 

ってゆーか、車屋さん、

       DSC02294.jpg 
機械式駐車場の入れ方ぐらい知っとかなあかんのちゃうか。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

はみ出てたら、「もう少しうしろへ」ってメッセージがでるのに
車屋さん、メッセージ表示も、ブザー音も、アナウンスも、

全部無視してたんですけどー。(爆)

【2008/08/29 23:25】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) |
レッド!ブルー!イエロー!

今日はとっても蒸し暑かったふーた地方。(T_T)

朝からあんまり暑いのでクーラーをつけたのだけど
それにしても暑い。

汗だくになりながら身支度をして
出かける時、クーラーを切ろうとリモコンを手にしたら、

送風になってたし。

DSC02831.jpg そら暑いはずや。

 

さて、

バタバタの1日を終えて、パソコンの前におすわりのあなたへ
さち。さんが愛と夢と希望をこめて贈る待望の第2弾!(笑)

ささみレンジャー・第2話 どぞっ

 

へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!

第2話 全員集合なのだ!

    (文・絵:さち。さん  方言監修:根っからの関西人・相方) 

sr2-1.jpg ぼくふーた。
可愛いだけのといぷーろるの男の子♪ 

今日はぼくのお友達を紹介するわ~。

まずはラニちゃん。
片目の青いぼすとんてりあの男の子。
sr2-2.jpg 目が青いねんで。
ぼくも青くなりたいって思て
おとーさんに聞いたら
カラコンは危ないからあかん~って言われてん。

そんでレイちゃん。
マッチョタイプのぼすとんてりあの男の子や。
sr2-3.jpg 
ぼくのブログに出るなら、といぷーろるにならなあかんと思って
パーマかけたんやて。

あんまり 似合てないわ~(あっ。ナイショやよ)

sr2-4.jpg 
ぼく達ただのお散歩友達違うねんよ。
普通の犬とちゃうねん。

実はね、実はね・・・
誰にも言ったらあかんよ~。

じゃーん。
sr2-5.jpgちゃらららんらんらっちゃらー♪

3人そろって本当にささみレンジャーやねん!

でね、ぼくがリーダーやねんよ!
真ん中にいるし、格好えぇでしょ~?

ぼく達がちきゅーのへーわを守るねん!
本気出したら強いね
んから!

sr2-6.jpg
  しかしささみレンジャーの周りは
  ほのぼのした空気が流れていた!!

  大丈夫か!ささみレンジャー!

  戦う気はあるか!ささみレンジャー!

次回!
強敵!おかちんが
手下のさとちんを引き連れて
ついに現る!!

              続くかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

ええっ!?

  おかちんがさとちんをっ!? ほんとに続くの?(爆)

DSC00021.jpg  ええっ!?ふたりとも敵なん?

 

【2008/08/28 23:50】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(16) |
はたしてその実体は?!

あるときは、

                   DSC01982.jpg キュートなメイド。
              おかえりなさいませ、ご主人様♪ 

 

あるときは、

  街のチンピラ。DSC02706.jpg  
                                                
 まゆ毛はそったんや。

 

あるときは、

DSC06849.jpg おめめキラキラのカワイコちゃん。
      はやくおやつちょーだいな♪

 

そして・・・

あるときは、

獲物をねらうハンター。 


 

はたしてその実体は???

あなたの予想はコメント欄へ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

みなさまの熱烈なご要望にお応えして

ささみレンジャー・第2話

    COMING SOON !(爆)

【2008/08/27 16:26】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(16) |
ささみレンジャー!

以前の記事で、みなさんに告白したのを覚えているだろうか。

ふーたがささみレンジャーだということを。。。

DSC00297.jpg ぼく?

あ、そこ、ふき出さない!

 

みなさんの熱い声にこたえて、今夜

         ささみレンジャーがついにお茶の間に登場!

 

では、さち。さんが作ってくださった
ささみレンジャー・第1話どぞっ!

           

へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!

第1話 レッドふーた

    (文・絵:さち。さん  方言監修:根っからの関西人・相方)

 

sr-01.jpg  ボクの名前はふーた。
可愛いといぷーろるの男の子。
好きなおやつはささみや!

だけどボクには秘密があんねん。
sr-02.jpg ぴかぴかぁ~!!
ちゃららーん!!


なんと実はボク、ささみレンジャーのレッドやねん。
sr-03.jpg リーダーやよ。
必殺技はキラキラビーム。
セクシービームとはちゃうからね。

    
日々体と心を鍛えてるよ。
地球のへーわと
家庭のへーわと・・・
あと・・・なんかを
守るた・・・
sr-04.jpg  おかーしゃん
誰か「よわそう」って言った。

 

sr-05.jpg もう今日は戦われへん・・・

がんばれささみレンジャー!
がんばれふーたくん!

 

第2話(予告)
最強インコおかちん現る!
ピンチのふーたに仲間の声が聞こえた!!

                           ・・・続く

つ、つづくんかぃ(笑)DSC01929.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

さち。さん、かわいいイラストとストーリーをありがとう!
第2話も楽しみにまってます!(笑)

DSC00299.jpg それっておいしい?

おかちんはやっぱり、ささみ・グリーンかしら。

いや、その前に
インコがささみレンジャーは、無理か。(爆)

【2008/08/25 23:41】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(17) |
さんぽ、のち、さんぱつ

最近すっかり涼しくなって、
このまま秋になるはずがないと思いながら、
昼間でも出かけられる日もあるのがうれしい。

DSC00168.jpg ちょっと暑いけど平気。

あいかわらず、右回りばかりのふーた。 DSC00177.jpg
                               わたしの足ががんじがらめ(笑)

すみからすみまで歩いて・・・
公園中の探検に夢中。

一人だけ遠くに行っていることに気づいてないし。(笑)

DSC00169.jpg あ。

びっくりしたー。誰もおれへんかとおもたわ~ DSC00170_20080824214925.jpg

あわてて戻ってきた(笑)

 

さあ、そろそろ、

 

  散髪 行こか!

DSC00174.jpg ええーーーっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

DSC00282.jpgDSC00281.jpg
アサイーブルーベリージンジャー    ココナッツミルクスムージー
アサイーって言うのは、フルーツの名前なんですって、奥さん。

・・・・・こんなものを飲んでるあいだに・・・・・

こんなになりました♪ DSC00283.jpg

散髪後、Switch on Dogs!Cafe に行ってみたけれど
残念ながらお友だちには会うことができませんでした(T_T) 残念~

【2008/08/24 23:13】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
異国の香り

みなさん、こんにちは。

DSC00264.jpg ぼくふーた。

真っ白い毛と真っ黒の目とお鼻がトレードマーク。

白の中に黒いマルがみっつ、三角に並んでるねん。  

横から見ると DSC00266.jpg

だいたい、2.5頭身ぐらいかな。
ちょっとだけ短めの足と、
アメリカンドッグみたいなしっぽがチャームポイントやからね。

DSC000260.jpg な~んて。

本物のぼくはこっち!間違えんといてね(笑)

 

上の写真はアメリカのあがさんから頂いたビーズのストラップ!
はるばる海を越えてめでたく本物の(笑)ふーたと対面できました。
あがさんの妹さんの手作りなんですよ!!

あがさんのブログ2周年のクイズに参加して、
数ある賞品の中から「ふーた似」のこのストラップを選ばせていただいたのですが、

ひと目見たときから

これはふーただ!と思ったので(笑)

応募する時に「賞品はふーたのストラップ希望」とコメント欄に書いたところ、
他の方にすごいプレッシャーを与えてしまった模様。
結局、このストラップへの応募はわたし一人。
抽選なしでゲットしてしまいました。(笑)

      DSC06546_20080803212302.jpg 作戦成功やな。

いやいや、そんなつもりは毛頭なかったのです。(←いいわけ)
ひそかに身を引いた方がいらっしゃったら、ごめんなさい!(笑)
 

さて、

このかわいいストラップ以外にも
アメリカから素敵な贈り物が詰め込んでありました~♪ 

タコスとパッタイ DSC00267.jpg
エスニックとスパイスが大好きなわたしのストライクゾーンど真ん中!

DSC00274.jpg タコスの箱には
最近映画化もされた、なつかしい「マッハGO!GO!GO!」 (ナウなヤングはお父さんに聞こう!)
車のボディから翼が出て空を飛んだり、
タイヤが格納されて水に潜ったり、
カーレースをしながら敵とも戦う、という

んなわけあるかいっ!

な アニメなのだけれど、こどもの頃、すごく好きでした(笑)

 
ほかにも・・・

DSC00277.jpg キャンドル。
使うのもったいない~
(うしろに白い影)

ワンコの口臭予防おやつ DSC00279.jpg だと思う。
           一生懸命英語を読んだ(笑)
(またしてもせまる白い影)

さらに、

DSC00268.jpg ニコちゃんニヤちゃんのカード♪
このブログでも有名なさとちんのはんこ付き!

異国の香りの贈り物を
ふーたもわたしも、フガフガと楽しみました。(笑) 

DSC00269_20080821224025.jpg どうもありがとう!!

ゆっくり少しずつ楽しませていただきますね!もったいないから(笑)

 

・・・あ、最後の写真、

これはほんもののふーたですから。念のため。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

この記事で、なんと800回目の更新でした!
いつも見に来てくださってありがとう~♪

これからも、ふーたとおかちんとこのブログを
どうぞよろしくお願いいたします!

【2008/08/23 17:46】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(14) |
バトン&マリン♪

昨日から急に涼しくなったふーた地方。
今日は、クーラーなしでさわやかな風が~♪

そんなさわやかな今日、
とってもさわやかなお荷物が届いたのよ、奥さん。

DSC00262.jpg マリン柄~♪

Little Peach の ai さん手作りのお洋服(タンクトップ?キャミですって8/23)です。

なんと、ネーム入り。 DSC00263_20080821212807.jpg

いつもぴったりふーたサイズに作ってくださいます。

DSC00261.jpg どうもありがとう~♪
すっごい笑顔!
なんか、だんだんモデル業がサマになってきたような。(笑)

ai さん、いつもかわいいお洋服を

        ありがとうございます!

大切に着させていただきますね♪

 

さて、

さとちんとちっちきさんから
偶然にも同じバトンがまわってきてしまったのです。

ってことで、わたしと相方とで二人分答えろという指令が。

いや~、

照れ屋でものぐさな相方をなだめたりすかしたりしながら、
やっと完成しました。

だからどないやねん。という
バトンの答はずずっと下の方 ↓ 
 

DSC00260.jpg 興味のない人はぼくでも眺めてね♪

質 問

水色レンジャー
ふーたままの答え

(さとちん&ちっちきさん
バージョン)

チップスレンジャー
相方の答え

(さとちんバージョン)

question1
 身長は?

160cmちょうどだけど
いつも小さく見られる。

177cmだけど
いつも大きく見られる。

question2
 髪型は?

前髪アリの肩ぐらいまで。 

フツーの社会人。(爆)

question3
 好きな髪型は?

くせ毛、多い、硬い、ので
好きな髪型は選択不可。
ふわふわパーマが
あこがれ

ショートヘア、
なんだそうです。(笑)

question4
 目について

両方とも2.0
原住民かっ!

両目とも0.03。
極度のめがねオタク。

question5
 顔について

髪も目もまっ黒。
典型的南方系。

髪も目も茶色。
典型的北方系。

question6
 誰かに似てる?

似てるといわれた物
ほとんどが動物。(爆)
犬、うさぎ、イルカ・・など。
極めつけは柴犬のお尻!

森は生きているの人!
名前がわからない~(爆)
C.W.ニコルだ!(8/22)

question7
 1日で好きな時間は?

朝、ひと仕事終えて
ふーたと二度寝するとき。

風呂。
(ほんとうはカードを
整理してる時)

question8
 自分はどんな風に見られてる?

おっさん。気が強い。
(じつは涙もろい)

温厚。
(じつは短気)

question9
 送り主のこと好き?

もちろん♪

もちろん。
ヨメがいつも
世話になってます。

question10
 送り主の第一印象は?

さとちん:はんこ職人? 
ちっちきさん:ゲージツカ?

はんこの押し売り?(笑)

question11
 送り主との出会いは?

あちこちのブログで見かけてた
有名人が、ある日、
このブログにコメントを!

ヨメにはんこを
送ってくれたこと

question12
 送り主のことどう思う?

ただただ尊敬。
さとちん:几帳面、器用!
 
ちっちきさん:おおらか!

ぬりかべ好きに
悪人はいない

question13
 送り主を動物に例えると?

さとちん:プレーリードッグ
ちっちきさん:レトリーバー

どぅ~んと
イメージがかぶる。。。

question14
 恋はしてますか?

はい。(え?)

はい。(ええっ?)

question15
 その人はどんな人?

白いモコモコに。
(人とちゃうがな)

白いモコモコに。
(男同士やろっ)

わたしのイメージカラーはやっぱり水色なのかな?
このブログもずっと最初から水色のまま。
たしかに好きな色です♪
ふーたにも似合う色だと思ってます。DSC04320.jpg どお?

ちっちきさん、さとちん、バトンありがとう~♪
ってゆーか、こんなもんでお許しを。(爆)

バトン、次の方をほんとうは指名しないといけないのですが、
ここに置いておきますのでご自由にお持ち帰りくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

このまま涼しくなるわけあらへん。DSC08865.jpg

                             ほんと、ほんと。(笑)

【2008/08/22 00:03】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(21) |
ぶんしんのじゅつぅ~♪

今日はぼくの秘密のワザを見せたげるわ~。

DSC00188.jpg ぶんしんのじゅつ、っていうねん。

こうやってかばんに入ってぇー。 DSC00189.jpg

呪文をとなえます。

 

あ~~ぶらかたぶらかた~。

DSC00248.jpg じゃん!

ほおら、ふたりになったでしょー!

DSC00253.jpg 右から見ても左から見ても

ぼくにそっくりやねぇ。DSC00259.jpg

おんなじ顔したら、見分けが付けへんと思うわー

     DSC00250.jpg ねっ♪ 

 

あ、そうそう。

うちはもうひとり、ぶんしんのじゅつできるねんよー。

DSC04611.jpg ほーらね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

オレンジぱぴこ。さんから、切り絵のプレゼントが届きました!

以前にいただいたおかちん切り絵につづき、
すげー、のひとこと。
白ワンはむずかしいだろうなーと思うのですが、
もこもこ感がすばらしいです。

すてきな作品をありがとう~♪

   大切に飾らせていただきますね^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング どっちが本物かわかってる?

じつは、切り絵のほかに

DSC00254.jpg お守りも入っていました。

身代わり不動尊のお守りを、
なんと、ふーたのために送ってくださったのです。

感激です♪ 
みんなに応援していただいて、ふーたは百人力!
ほんとうにありがとうございました!!

【2008/08/21 00:50】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(15) |
うちだけではないはず

もう~。(T_T)

昨夜は写真がアップできなくてあっぷあっぷ

・・・あ、ごめんなさい。もう言わないからぶたないで。(笑)

どうやらFC2の障害だったらしく、うちだけではなかったのね。
今朝になってやっとアップできた♪

 

さて、

以前何かのテレビ番組で、
爆笑〇題の田中くん(小さいほう)の楽屋を隠し撮りしていた。

DSC00244.jpg  指先のヨーグルトをガン見中。

こっそり子猫を仕込んで、様子を撮っていたのだが、
彼は知る人ぞ知る大のねこ好き。
突然現れたかわいい子猫ちゃんに大喜びだった♪

「どうちたんでちゅか~?」

「お手手がかわいいでちゅね~」

「ぽんぽん見せてるのぉ   」

DSC00245.jpg 1枚目とは違う写真だが変わらずガン見中。

そんな彼の様子をVTRで見たスタジオの若い女性タレント達が、

「きもーっ」

「やだーっ」

「そんなのありえない~」

と、本気で引いていたんだけど。。。

 DSC00246.jpg ・・・え?

 

うちはおとーさんもおかーさんも

          そんな感じやよ?(爆)

 

そんな?うちだけのはずがないわっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング そして正直に白状なさい♪

【今日の頂きもの♪】

DSC00225_20080819233523.jpg ひろさんからいただきました!

ふーたのおやつ(右)と、

     DSC00226_20080819233459.jpg 有明海の海苔が入った麺♪

麺食いにはたまらない~^^

おかーさん・・・DSC00228_20080819233541.jpg はやくちょーだい。。。

ひろさん、おいしいものをたくさん、

         どうもありがとうございました!

【2008/08/20 08:41】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
デートには不向き。

突然ですが。

ミルフィーユの正しい食べ方を教えてください。

DSC00141.jpgアンリシャルパンティエの白桃のミルフィーユ

一枚ずつ上からはがしていくもの?

それとも、縦に切って食べていくもの?

結局この日は、縦に切ろうとしたけれど、
サクサクのパイが全部崩れてしまって
クリームとまぜこぜにして食べるハメに。(笑)

むかーしむかし、
「シュークリームはね、ふたですくって食べるんだ♪」という歌で
幼心にとてつもない衝撃を受けた覚えが。(ナウなヤングはお父さんお母さんに聞こう)
ミルフィーユにも驚くべき「正しい食べ方」があるに違いない、と勝手に期待。(笑)

DSC00087.jpg こぼしたら食べてあげるから♪

でもいずれにしろ、

デートには不向き。間違いない。 

デートに不向きといえば
パングパングパンのサンドイッチ。

パン・具・パン・具・パン とはさんであるサンドイッチって
どんなにがんばっても、真ん中のパンがにゅるっと出てくるんだもの。

DSC00088.jpg 落としたらぼくにまかせて!

モ〇バーガーもあなどれない。
特にテリヤキバーガー。
若かりし頃友人は、初デートでテリヤキバーガーを袋から出してしまい
とんでもないことになったといくつになってもずっと嘆いていた。(笑)

 

焼肉を食べに行ってるカップルは深い仲(笑)といわれるけれど
わたしは、

「ミルフィーユとパングパングパンとモスバーガー

               食べているカップルは深い仲」と思う。

DSC03254.jpg 食べにくいっちゅーねん。

でもおいしいんやもんね♪ 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

 

【2008/08/19 00:40】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(21) |
フツーってすごい!

ビバ!フツーの生活!(爆)

ってことで、

ふーたを連れてさっそく行ってきましたとも。VENECAFE。   

DSC00193.jpgDSC00183.jpg
グレープフルーツグラニータ    と    オレンジグラニータ

今日は特にお客さんが多く、いろんなワンコがいたのだが

   まわりが気になってしょうがない。DSC00186.jpg

となりの席になったプードルの飼い主さんから、なんと
「ふーたくんですか?」と声をかけられた。

DSC00192.jpgDSC00190.jpg
豚肉とたけのこの中華風パスタ           サンドイッチは初挑戦            どちらもうまー!  

いつもブログを見てくださっているそうで
ふーたのことを心配してくださっていた。

元気だよ!ありがとう♪ DSC00194.jpg

DSC0224.jpg 2歳の女の子・ブランちゃん。
ふーたも作ってもらった、キャラ★プラネッツの名刺いただきました。

すごく脚が長くて、きゃしゃなブランちゃんは
ずんぐりむっくり2.5頭身のふーたとは大違い。。。

かわええ~♪

フツーのトイプードルって、こんなに脚が長いものなのね!はぁ・・・ 

 

じつは ブランちゃん、

ふーたと同じ膝蓋骨脱臼で、最近両膝の手術をしたのだそうで。
でも術後1ヶ月ちょっとなのに、

すっげー元気♪(笑)

いやはや、動く、動く、動く。。。

どんくさふーたに慣れているため
フツーのワンコの機敏な動きにまったくついていけないわたし。(笑)

 DSC00206.jpg DSC00197_20080817224803.jpg DSC00198.jpg DSC00199_20080817224543.jpg
                                          最後は頭を持たれたブランさん。
写真が撮れましぇーん(T_T) 
 

DSC00221.jpg やっと撮れた!静止したブランちゃん。(笑)

ブランちゃん、手術、がんばったんだね~!

膝の手術の先輩!
ふーたが手術を受ける時は、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたしま~す!
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【2008/08/18 00:13】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(18) |
帰って来たでー!

みんな、ただいま~♪

DSC00161.jpg ぼくふーた。

病院から元気に帰って来たよ。

ひとりでふたっつ泊まってん。
ちょっとさみしかったけど、ごはんもちゃんと食べたよ。

DSC00159.jpg

いっぱい検査して
点滴もして
先生といっぱいお勉強して
看護士さんともいっぱい遊んで

すっごくいそがしかったわー。

DSC00162.jpg それでね、先生がね、

おうちに帰ったらもう普通にしてええよ~って。

お散歩も、ごはんも
お友達と遊ぶのも、全部普通でええねんて!

よかったー。

おやつ食べられへんて言われたら、
ささみ研究会やめなあかんとこやったわー。

 

・・・おとーさん!

DSC00164.jpg はやくちょうだいってば。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

大変ご心配をおかけしました。
たくさんの応援のコメント、ほんとうにありがとうございました!

続きを読む  にもう少し詳しく。

 

続きを読む
【2008/08/17 01:47】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(28) |
うちに来てくれてありがとう!

入院中のふーたの面会に行ってきた。

昨日の夜はまだ麻酔が覚めきってなかったのでぼーっとしていたが、
今日は元気元気!

DSC00142.jpg 大コーフンでブレブレ・・・(笑)

みなさん、ご心配いただいてほんとうにありがとう。

脳に損傷があるとはいえ、
おそらく生まれてすぐからずっとそうなので
ふーたには今が特別な状態というわけではないのかもしれない。

脳圧を下げることでふらつきや歩き方に改善が見られるかどうかで
これからどういう治療をするかが決まってくる。
とりあえず、明日の夜まで入院です。

DSC00145.jpg 右前足のは点滴のリストバンド。(笑)

先生の今日のお話によると、
どうやら、左の目がほとんど見えてないらしい。
これも脳の損傷によるものだろうとのこと。
なにからなにまで、わかってやってなくて、ごめん・・・と反省しきりの相方とわたし。

 

生まれて間もない頃に頭部に外傷を負い
片方の目もあまり見えていない仔犬を
ブリーダーさんが知ってて送り出したのかどうかはわからない。

でも、

もし、悪徳業者なら、命を絶たれていたかもしれない、なんて
おそろしいことを考えると
ふーたがめぐりめぐってうちにやってきてくれて、ほんとうによかった。
こうやって5歳になるまで、よくぞ育ってくれたと思う。

そして、会ったことのないたくさんの方々にも
こんなに心配していただいて応援していただいて
ほんとうにしあわせだと思う。

DSC00147.jpg ありがとう♪

この数日で、相方と何度も言い合ったことは・・・

 

ふーたと出会えて、ほんとうによかった!

        うちに来てくれて、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

うちに来てよかった!とふーたにも思ってもらえるよう・・・がんばります(笑)

【2008/08/15 21:31】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(24) |
取り急ぎご報告まで

今日は、楽しい話題ではないのだけれど、
ご報告だけはしなくてはいけないと思って。

今日、ふーたを連れて、紹介された病院へ行ってきた。
膝の脱臼について、整形の専門の先生に診てもらうため。

DSC00132.jpg

膝の手術をした方がいいのかどうか
手術しないとどうなるのか、などについて
診てもらった上で相談するつもりだった。

 

しかし、

ふーたを診察した先生は
どうも膝だけではないようだ・・・と。

股関節・骨盤や脊椎のX線では異常は認められなかったので
椎間板や中枢神経系の検査も、ということで
麻酔をかけてMRIとCTも撮ることになった。

数時間待ち時間があったので
その間ずっと、脊髄腫瘍とかではありませんように・・・と祈っていた。

DSC00133.jpg

最初の診察から5時間後、
MRIとCTの画像を見せてもらってびっくり。
大脳の一部がかなり大きく欠損していたのだ。
たくさんの症例を診てきた先生も、
こんなに大きく欠損しているのは初めて、と驚いていた。

おそらく生まれるときか、生まれた直後に
頭部に外傷を負ったのだろう、というお話だった。

人間で言うと、話をしたり、字を書いたり、ということをつかさどる場所なので
犬にとっては生きていくのにそんなに支障はなかったらしい。

DSC00134.jpg

ただ、現在足がふらついたりするのは
膝が悪いということだけではなく、
脳に欠損があることで、
脳圧が亢進し、神経症状が出ている可能性があるとのこと。
脳圧を下げる治療をしてみて、ふらつきがおさまるか確認することになった。

  

というわけで、

ふーた、急遽2日間入院!(T_T)

DSC00131.jpg

今日は、相方とさみしい夜を過ごしています(笑)

おそらく生まれた直後からずっと、脳はその状態だったので
脳圧の亢進が改善されれば命に別状はないだろうということだった。
もし腫瘍のような進行性の病気だったら・・・
不幸中の幸い、そうじゃなくてよかった、と思ったら、涙が止まらなかった。

腫瘍ではありませんように!って祈った成果かしら?(笑)  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

どうりで、いくら教えても字が書けないはずだわ(違)

【2008/08/14 21:39】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(34) |
世界平和を守るため

電車で出かけようとしたら、休日ダイヤだったし。

ふだんはすっすかすーな道がすごい渋滞で
あやうく仕事に遅刻しそうになったし。

教訓:お盆休みを甘く見てはいけません。

 

さて、

昨日の紀州レンジャーの記事には
全国各地からご当地レンジャーの情報をいただいて
とってもおもしろかった。
近いうちに必ずまとめて、また記事にしますね。みなさんも知りたいでそ?
ひきつづき、情報待ってます♪

DSC00020.jpg  待ってるよ~♪

決してネタがないとか、ネタがないとか、ネタがないとか

そういうことではないので誤解しないよーに。(笑)

 

じつは(妄想開始)

ささみ研究会と言うのは世を忍ぶ仮の姿。
研究会会員達はささみレンジャーだったりして。

世界の平和を守るため、おいしいおやつを探すため
彼らはがんばっている。
(世界平和は食欲にやや負け気味)

DSC00022.jpg うちのささみレンジャー。

キミのうちのワンコも
じつはささみレンジャーの一員かもしれないぞ?

正義の味方ささみレンジャー♪

隊員募集中!(笑)

DSC00023.jpg ぼしゅう・・・ちゅ・・・

ね、寝るんかぃっ!

ささみレンジャー、世界平和は眠気にも負け気味。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日のタイムカード】

図1 うちの職場のバイトさん2名

同じ器械を使って打ったとは思えないこの違い。
こういうところにも性格が出るのかしら(笑)

【2008/08/13 00:41】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(12) |
じゅうれんじゃー

さては世間はお盆休みだな?(笑)

高速道路もいつもの流れとなんとなく違う。

そんな高速を走行中、相方が助手席で突然叫んだ。

「ゴレンジャーや!」

          DSC01555.jpg おいおい。

いい歳したオッサンがゴレンジャーて。

 

「ゴレンジャーが走ってる!」

            DSC07436.jpg  まだ言うか。

そんなもんが高速を走ってるわけが

 

DSC00096.jpg あーっ!

よく見たくて、
運転していたわたしは必死でゴレンジャートラックに近づいた。(危)

DSC00098.jpg 

紀ノ国戦隊と書いてあるようだ。

ってことは、和歌山の名物?

は梅、橙色のはみかんで、ピンクのは桃、Kは柿、
Wは鯨(whale)、黒いのは炭だろうなぁ・・・そのあたりまではわかったんだけど
あとがどうしてもわからない。。。

DSC00107.jpg H はハンバーグ、J はジャーキー・・・ 

で、調べてみると

紀ノ国戦隊紀州レンジャー(←リンク見てね)、なかなかのキャラクターぞろい。

めはりずし、て!金山寺味噌、て!(爆)

紀州レンジャー渋すぎです。

  

神戸にもいるのかな?ご当地レンジャー。
みなさんの街にもいますか~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ちょっと下がり気味~(T_T) 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

DSC00094.jpg ぼくはささみレンジャー!

あんまり強そうぢゃないけど(笑)

【2008/08/11 23:57】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(12) |
バリバリとヒエヒエ

ふーたのカレンダープレゼント 締め切りますよ~!

あいかわらずメールフォームが調子悪いようでご迷惑をおかけします。
ainiママさん、みみちゃんさん、しゅんくんままさん、ひろさん、まきさん、
レオママさん、R&Cさん、ろむこ。さん、マロンママさん、あずきママさん、さち。さん
以上の方のお申し込みを受け付けました。
申し込んだのに名前がない!って方は、大あわてでコメント欄まで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいろいろと買い物に。
10万ヒットプレゼント、やっと明日発送できそう。(遅っ)
お待たせしてごめんなさい。

DSC00108.jpg お待たせ~♪

センター街という名の商店街を歩いていたら、
うしろでヤングカポーの会話が。

「そこの2階にぃ、バリすげージムみたいなとこがあってぇ」

バリトレーニングできてぇ、バリ筋肉つくねん~」

バリうで周りとかぁ、バリ1センチぐらい増えてぇ」

バリ効果あるからぁ、夏休み中ぅ、バリ通おうかと思ってぇ」

 

もう・・・

バリバリうるさいねんっ!DSC02833.jpg

 

以前、あずきママさんに冷え冷えをいただいたのだが(過去記事参照)
ふーたの足の具合を心配して
もっと薄いものを、またまた送ってくださった。

DSC00106.jpg 低くて、ふーたも上り下りが簡単♪

以前のものはひざのけがをしたあとは、ちょっと段差がしんどかったのだが
これならだいじょうぶ。

しかも、側面に持ちやすいように凹みがつけてあって

DSC00114.jpg バリバージョンアップ!(笑)

暦は秋になったとはいえ、まだまだ暑いふーた地方。
これからも大切に使わせていただきますね♪

バリありがとう~♪ DSC00116.jpg  

販売もされています。
興味のおありになる方はわたしまでお知らせください。
連絡先をお教えいたします~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日のランチ】

街の中華屋さんで。

DSC00105.jpg DSC00104.jpg
相方はまた冷麺(笑)              わたしは八宝菜定食

 

【2008/08/10 22:53】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(14) |
体育会系ジャーキー部

ふーたのカレンダープレゼント もうすぐ締め切り!

コメント・メールに「カレンダーほしい!」で申し込み完了♪
申し込んでいただいた方は、右のお知らせにお名前を載せています。
名前がない!って方は、怒り爆発でコメント欄まで~
詳しくはこちらを見てね!→ 
9月のカレンダープレゼントについて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと気がつくと、
うちの職場には体育会系のスタッフが多いようだ。

スパルタ式のしごきに耐えられるのは
やはり体育会系?(笑)

 

わたしは見るからに体育会系、と言われるのだけれど
(それもどーかと思うけど・笑)
うちの子達はいったい何部っぽいと思う?

DSC01495.jpg 部活がなんぼのもんじゃい

リーゼントで決めたおかちんは帰宅部。
でも、部活が終わる時間までうろうろしてて
校門の前のパン屋さんで、菓子パンとコーヒー牛乳とか買い食いしてそう。

DSC09866.jpg 黒帯締めたふーたは柔道部。

得意技は

DSC09855.jpg 寝わざ!

 

というよりは・・・

 

考古学研究会で

 化石を掘ってるように見えるんですけど。(爆)

DSC09856.jpg  せんぱいっ

こんなところにアンモナイト見つけました! みたいな。

 

2008年8月8日8時、北京オリンピック開幕!
選手のみなさんは、自分の力をしっかりと出してがんばってくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

ぼくね・・・

DSC09849.jpg ささみ研究会も兼部してるねん。

キミも入る?

【2008/08/08 23:32】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(17) |
りばりびちゅー

ふーたのカレンダープレゼント もうすぐ締め切り!

コメント・メールに「カレンダーほしい!」で申し込み完了♪
申し込んでいただいた方は、右のお知らせにお名前を載せています。
名前がない!って方は、怒り爆発でコメント欄まで~
詳しくはこちらを見てね!→ 
9月のカレンダープレゼントについて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、立秋なのだそうだ。

ってことで、残暑お見舞い申し上げます♪

ツクツクボウシが鳴き出したり
トンボが飛びはじめたり
少しずつ秋に近づいている・・・

と信じたい。(笑)

 

でも・・・

暑いっちゅーねん!DSC00091.jpg
                  

 

さて、

リハビリ中のふーた、今日は朝さんぽへGO!

DSC00085.jpg りばりび、りばりび♪ たったかたー♪
りばりびじゃなくてリハビリやよ~。

朝7時でこの日差しと温度(T_T)
最低気温が27度ってことは、すでに30度ぐらい?!

DSC00086.jpg おかーさん、りばりびってまぶしいねー。
だからリハビリだってば。

おひさまの方を向いてすすむとかなり日に焼けそうなので
方向転換。(笑)

りばりび楽しいね!毎日したい♪ DSC00089.jpg
                                   リ ・ ハ ・ ビ ・ リ !

家の近くの木陰のある道を選んで
ぐるっと20分ほど。
やっぱり暑い~(T_T)

DSC00092.jpg りばりびって暑いねんなぁ~ 
          もう・・・(笑)

リハビリやっちゅーねん!DSC02830.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日のランチ】

ハーバーランドのホテルで。

DSC00057.jpg DSC00056.jpg
夏野菜たっぷりのあたたかい三色麺       海鮮と野菜たっぷりの冷麺

すっごくおいしかった!! 
季節限定なので、ぜひもう一度食べに行きたい!

【2008/08/07 23:50】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(17) |
目的はなんだ?

毎月恒例!ふーたのカレンダープレゼント

9月分の応募受付中です!
コメント・メールに「カレンダーほしい!」で申し込み完了♪
詳しくはこちらを見てね!→ 
9月のカレンダープレゼントについて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話をしている最中に、
この人はいったい何が目的なんだろう?と思うことがある。

生ゴミの回収方法が変わります、と説明を始めて
よくよく聞いてみると、ディスポーザーの押し売りだったり、

水質検査、と称してやってきて
よくよく聞いてみると、浄水器の訪問販売だったり。

DSC00082.jpg おかーさん、だまされたらあかんよ~

 

ふーた家はケーブルテレビに入っているのだけれど、
先日電話がかかってきて

「チューナーをデジタル対応のものに交換しています」とのこと。

家に来て10分ほどで終わるので、都合のいい日を教えてくれ、というので
なんとか都合をつけて、じゃあ〇〇日の〇時に。と約束をした。

 

さて、当日。

交換ってことは、配線もさわるだろうから、と
ふだんのぞかないようなところのホコリまでちぇーっく!

朝から掃除、掃除、掃除!(笑)

DSC00083.jpg 掃除機ばっかりでたいへんやったわ~

そして、ケーブルテレビのひとがやってきて、
10分どころか、延々と続く話をよくよく聞いてみると、
ただデジタルチューナーを買えとすすめにきただけで
交換でもなんでもなかったのよ、奥さん!

わざわざ休みに時間を作って
朝からさんざん掃除したのに~(T_T)

DSC00075.jpg ぼくも掃除機と戦ったのに~(T_T)

結局、目的はそれかぃ!という経験、ありますか?

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日のサービスショット♪】

先日の記事で「腰に巻いてハワイアン♪」と書いたら
ハワイアン♪なショットが見たいと言う声が多かったので

DSC00080.jpg ご要望にお応えして(爆) 

ポーズも決めました。DSC00076.jpg

誰がなんと言おうと、

     ハワイアンってことで。(笑)

  

【2008/08/06 23:59】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(21) |
腰に巻いてハワイアン♪

毎月恒例!ふーたのカレンダープレゼント

9月分の応募受付中です!
コメント・メールに「カレンダーほしい!」で申し込み完了♪
詳しくはこちらを見てね!→ 
9月のカレンダープレゼントについて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

あぢーーー!!!

おさんぽリハビリ中のふーたを連れて
仕事帰りに歩いたのだが

夜8時過ぎてもまだまだ気温は高いし、

あまり長時間歩かせるのもちょっと心配だったので
道のりの半分はかばんに入れて、さげて歩いたし、(笑)

帰ったら汗だく(T_T)

でも、ポストにいいもの見つけちゃった♪

DSC00068_20080804231139.jpg こんなの~♪

しゅんくんままさんから暑中見舞いのプレゼント!
いつも頂くばっかりで。恐縮です!

しゅんくんままさん手作りの「巻物」(ままさん談)だそうで。

「スカーフのように巻いたり、温泉で頭にのせたり、腰に巻いてハワイアンを踊ったり、
ふーたくんの口をふいたりしてね」ってお手紙に書いてあったけど(笑)

ふーたの口ふきだなんて、

       もったいねー!!

DSC00066.jpg 大切に使わせていただきます。

偶然にも、ゆっこさんに頂いたバンダナとおそろい♪
アースカラーの水玉模様!かわええ~♪

ふーたとおそろいでお散歩に行くかな^^ 

 

便箋の隅っこに書いてあったこれに、夫婦で爆笑!

DSC00069.jpg いち    DSC00071.jpg にぃ

 

       DSC00072.jpg さあん!

   しゅんくんままさん、素敵なプレゼントをありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

続きがもう少し。↓

続きを読む
【2008/08/04 23:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
10万ヒットプレゼント抽選~♪

毎月恒例!ふーたのカレンダープレゼント

9月分の応募受付中です!
コメント・メールに「カレンダーほしい!」で申し込み完了♪
詳しくはこちらを見てね!→ 
9月のカレンダープレゼントについて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は・・・お待たせしました。

10万ヒットプレゼント企画の抽選ですっ!

 

それでは、抽選会場の、おかち~ん♪

DSC06546_20080803212302.jpg  はい、抽選会場のおかちんです。 

この会場は、ふだんは滑り止めマットが敷き詰めてあるのですが
本日は10万ヒットプレゼント抽選のために
特設会場として整備されております。

今回のプレゼントにエントリーしてくださったのは

DSC00058.jpg こちらの15人の方。

敬称略、スンマセン。恒例になりました、抽選用の名札です。
みなさまのご想像よりは、ずっと小さいです。(笑)

DSC00059.jpg それをさらに小さく折りたたみます。

決して紙をケチっているわけではありません。
抽選用のコングに入れるのに、大きいと入らないからです。
絶対にそうです。そう信じてください。

DSC00060.jpg 抽選担当・ふーた氏、

すでに、スタンバッてます。

コングの中にはおやつが仕込んであるので
ふーた氏、目をそらしてガマンしております。
このコングの中に先ほどの名前を書いた紙を入れてころがし、
先に出てきた方から3名、10万ヒット小当りに決定です。

それでは、いよいよ抽選!

・・・その前に、

        CMです。

--------------------------

今日も来た♪来た♪

DSC00065.jpg かねちかの桃♪
おかーさん、もう写真はええやんか~(T_T)

ピンポーン♪
健康のため、桃の送りすぎにご注意ください。
ふーた家には今年はもう桃はいりません。(笑)

--------------------------

では、いよいよ、抽選、どぞ!DSC06547_20080803214714.jpg 

 


 

というわけで、10万ヒットプレゼント企画小当りは

てってさん、オレンジぱぴこ。さん、まろちゃぶ母さん

に決定いたしました!

では、スタジオのふーたままー♪

 

はい、おかちん、ありがとう。
はずれてしまったみなさん、ごめんなさい。
また、プレゼント企画をしますので、これに懲りずにご参加くださいね。

小当りの3人の方、
ご住所、ご氏名、性別等、以前とお変わりありませんか?(笑)
もしご変更がありましたら、秘密のコメントまたはメールでお知らせくださいね。

ちなみに、10万ヒット大当たりさとちんでしたよ。お忘れなく(笑)
ちゃんと大当たりのプレゼント、お送りします。
4人の方々、もうしばらくお待ちくださいね~!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

番組後・・・

DSC000220.jpg ぼく、今日はがんばってん。

紙が一つ出るたびに、マテしててんでー。
ガウガウも言わへんかったよ。ちゃんと見てくれた?

DSC00064_20080803205331.jpg イベント後の抽選会場。

白紙や つわものどもが 夢の跡(笑)

【2008/08/03 23:30】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(19) |
9月分カレンダープレゼントについて♪

●8月3日1時、追記しました~!

恒例の、

ふーたのカレンダープレゼント♪  

受付開始です。
カレンダーほしい!と言ってくださった方5人(もっと?)にプレゼント! 

9月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』と、メールまたはコメントで、お申し込み完了です!
メールは右下のメールフォームをご利用ください。
お申し込みメールをいただいた方には、受付メールを2日以内にお送りします。
また、右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
何回目でも、のーぷろぶれむ! リピーター大歓迎♪

締め切りは8月10日24時!

2N0E7727.jpg

アスリートふーたがプレゼント うそです。ヘタレです。(笑) 

 

そして・・・

先月1か月間にコメントを多く下さった5人の方には
これまで同様、無条件プレゼント!

今月の5人の方は・・・

 

                のちほど発表。(笑)

 

殿堂入りもあるかも!

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

追記しました~♪ 8月3日1時 続きを読む、をどうぞ!

続きを読む
【2008/08/02 23:30】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(14) |
人のことはほうっておけ

仕事関係の友人(すべて男性)と焼き鳥を食べて
ごきげんで帰って来てふと鏡を見たら

くちびるに、黒いこげがついていた。

きっとあの手羽先のこげだわ。
がぶっとかじったときについたのね、きっと。

 

っていうか、

誰か教えてよねーっ!(T_T)

   DSC02367.jpg もしもし、頭になにか乗っかってますよ? 

人によって違うのだろうが、
わたしは「絶対に教えてほしい」派。
気づいているのに教えてくれないなんてシンジラレナーイ。
そして、じぶんがもし気づいたら教えてあげたーい。

DSC00846_20080801235934.jpg  もしもし、寝グセ、ついてますよ?

そして、
道に迷ってそうな人がいたら
どうぞお聞きなさいオーラを振りまいてうろつくし、
通り過ぎた人が物を落としたら
拾ってその人を追いかけていく。

DSC07437.jpg  それは単なるおせっかいやろ。

 

一方

相方は、「人のことはほうっておけ」派。

わたしのアイラインがパンダみたいになっていようが
わたしの歯に青海苔がついていようが
わたしのズボンのファスナーが開いていようが

絶対に教えてくれないだけでなく、

「髪の毛はねてるよ~」とかヘタに指摘すると

逆に怒られますから~!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日のケーキ】

DSC00046_20080801214348.jpg 職場で誕生日会。

ろうそく、少なっ!(笑)

【2008/08/01 23:59】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(15) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる