ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
熱中~!

今日も暑かったふーた地方。(T_T)

遅~い昼ごはんを食べるために、ネットで見つけたカフェへGO!

DSC038.jpg アジアンなお店♪ Cafe彦さん。

さっそくお食事。

DSC00030.jpg ココナッツカレー。

フォー・ガー DSC00033.jpg

どちらもめちゃくちゃおいしくて感動!
スープまでしっかり完食してしまった。
暑いときはスパイシーなものがたまりませんね^^

看板犬 Vita(ヴィータ)ちゃん。DSC039.jpg 

ケリープルーテリアという犬種。
犬種マニアとしてはうれしい、初めての出会いだった♪

手触りはふーたとと同じような感じ。(笑)
毛が抜けないところもプードルに似ているのだそうだ。
小さい頃はよくプードルと間違えられたのですって。

DSC00029.jpg  ぼくは今でもマルチーズとまちがえられるねん。。。 

Vitaちゃんがお気に入りのおもちゃをわざわざ持ってきて
「貸してあげる~」と置いてくれたことに、相方ともども感動~♪
ふーたはそんなことまったくしないし。
やっぱり大きいワンコの方が賢いのか?と
ふーたに聞こえないようにナイショ話をする二人。(笑)

ふーたはせっかくのおもちゃに見向きもせず
Vitaちゃんが気になって気になって・・・

DSC00038_20080731184633.jpg 見つめて

      DSC00037.jpg 近づいて  

             DSC00036.jpg かぎまくって

ずーっとおしりを追いかけて、大騒ぎの大コーフン。

おかーさん、ハズカシイ。。。(笑) 

 

ところが、
 
途中でふーたのようすが・・・?!

急に動きが鈍くなり、
ここはどこ?わたしはだれ?な雰囲気に。
目もうつろで上のほうを向いてふらふら。

熱中症!?と思いついたわたしは
急いでからだに水をかけて冷却。
お店の方にも氷と濡れタオルを貸していただいて
冷やしながら休ませたところ、数分後には復活した。ほっ。

DSC000230.jpg ちょっとはしゃぎすぎてしもてん。。。 

炎天下だけでなく
はしゃいで走り回ることでも熱中症になる、と聞いてはいたけど

 

そんなにVitaちゃんに、

      オネツをあげてたなんて~!(爆)

                            ・・・おあとがよろしいようで。

 

カフェ彦さん、ご心配おかけしました!
みなさんもワンコの熱中症には注意してあげてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日の頂き物♪】

ゆっこさんから、
とってもかわいいポストカードをいただきました!
どうもありがとう~♪

DSC00043.jpg 紅葉ちゃんともずくちゃん。
プロ野球チップスのカードを送ってくださったのがメインだってことは
ナイショの方向で。(笑)

【2008/07/31 23:58】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(19) |
条件反射

ワンコというのはほんとうに賢い生き物で、 
さまざまな情報を分析して、条件付けして、
こういうことが起こったら、次はこんなことが起こるに違いない、と
判断して生活している。

 こう見えていつも頭使ってます。DSC00018.jpg  

「おさんぽ」とか「おやつ」といった言葉も
その後にはいいことが待っていた♪
という条件付けから覚えたものだろうが
言葉の意味と行動が一致しているのでわたしたちにもわかりやすい。

DSC03685.jpg おさんぽやねん♪

ときどき、

わたしたちが何気なく過ごしていることを
ふーたが特定のことに条件付けしていて
驚くことがある。

化粧をする、とか
テレビのスイッチを切る、とか
かばんの中をごそごそする、という行動で

DSC01069.jpg   「でかけるの!?」と大騒ぎするし、

午後になってから、車で出かけると

DSC08995.jpg 「散髪!?」「病院!?」とハアハア言うし、

仕事場でウィンドウズのシャットダウン音がすると

DSC06477.jpg 「帰るの!?」とかばんに入ろうとするし。

この前なんか、

「さぁ・・・ 」と言ったら大騒ぎし始めて
わたしが出かけようとするときには
いつもそう言っているんだーって気づかされたり。(笑)

 

だから、

「帰ろっか?」なんて直接的な言葉を口にしようものなら

 


 

ほんと、大変なんだから。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

おたくのワンコはどんなおもしろい条件反射がありますか~?

【2008/07/30 23:20】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(21) |
厄除け

 昨日はものすごい雷雨だったふーた地方。

とんでもない量の雨が降って
ふだんはほとんど水のない川で鉄砲水が発生し、
数人の方が亡くなった。

だいじょうぶだった?とご心配のコメントやメールをくださった方、
DSC00024.jpg 
どうもありがとう。

いつも出かけている川のすぐ近くの
同じようなつくりの都会の川だった。
自然はほんとうに侮れないなー、と思った。
被害にあわれた方のご冥福をお祈りします。

 

さて、

先日結婚した後輩
先週一週間、新婚旅行に出かけていた。
今週、職場復帰し、わたしも旅行のお土産をもらったのだが、

DSC00002_20080729235447.jpg トルコみやげ♪

彼女がいない間、職場はまさにてんてこ舞い(死語?)だった。
かなりのゴタゴタ続きだったのだ。

一番困ったのが、職場のホストパソコンがこわれてしまったこと。

       怪しい影?(笑)  DSC09997.jpg

データはバックアップがあったのでなんとかだいじょうぶだったけれど
別のパソコンをホストにしてLANを再構築するのに
ずいぶん手間取ってしまった。

       DSC00017.jpg ぼくも手伝う?

たて続けのトラブルにうんざりしていた頃、彼女から
『無事に帰国しました』という連絡があった。

職場のさまざまなゴタゴタが厄を全部引き受けてくれて
彼女達の旅行が無事ですんだのかも、
と思ったら
パソコンが壊れたことも少し許せた。

DSC00025.jpg おかえり~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【2008/07/29 23:59】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(15) |
キリ番続き

無事に10万ヒットを達成し、とりあえずほっとしているわたし。

10万ヒット大当たりは、さとちんが見事ゲットしてくれました!
ありがとう~♪

その他の方は、ぜひ小当りにエントリーくださいね~♪
カウンター画像を撮ってくだされば、
数字にかかわらず(笑)エントリー可能ですので
秘密のコメントでメールアドレスをお知らせください。(28日10時しめきりです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えー。

みなさんにご心配(?)をおかけしている、

DSC00000.jpg ふーたのおでぶ疑惑。(笑)
ほんっとにまんまる。。。ププ

今日はこの疑惑の真相に鋭いメスを!

         DSC00002.jpg ぼくはオスやけど~? 

 

えー。

ケガの具合がだいぶ落ち着いたので
今日はひさしぶりに、散髪へGO!

お店になんと
DSC00005.jpg 自転車コーナーが!
こんな雑誌を読んで、ふーたを待つことにします。 DSC00009.jpg

DSC00006.jpg このブサイクな子は誰だ?(笑)
足のケガに配慮して、抱っこでドライヤーしてくださいました。ありがとう♪

DSC00003.jpgDSC00007.jpg 相方セット。
ブルーベリーティーソーダ&きのことツナの和風パスタ

わたしセット。DSC00008.jpgDSC00004.jpg 
             なすとバジルソーセージのトマトソース&柚ジンジャー

 

そして・・・

           DSC00016_20080727222254.jpg できあがり♪

ほら!おでぶじゃなかったでしょ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

続きを読む ↓ に、もうすこし。

続きを読む
【2008/07/28 00:04】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(32) |
もうすぐ10万ヒット!

祝・10万ヒット~!!

100000ちょうど、もしくはそれに近い数字を画像におさめてくださった方に
ささやかながらプレゼントをお送りします。くわしくはこちら!

【7月27日11時追記~♪】
見事100000ちょうどはさとちんがげっと!(10時ごろと思われます(笑))
どうもありがとう~!
小当りはカウンターの数字に関係ありませんので
どんな数でもとりあえず画像を撮ってくださればエントリー可です!
どしどしご応募くださいね~(7月28日10時締め切りです)

DSC09982.jpg 応募してね~☆

100000ちょうどの方はピタリ賞(大当たり)。
ちょうどでなくても、画像を撮っていただいた方すべての中から
抽選で小当たりを決定します。

とったどー! な方は、この記事へコメントくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【2008/07/27 09:13】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(18) |
これでもか!

10万ヒット記念プレゼント実施中~♪
もうすぐだ~!100000ちょうどでなくてもいいので画像を撮ってね!
詳しくはこちら!→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はなんと14-0で勝ったホークス。

これでもか!というぐらい点を取ったホークスに
「いらん時にばっかり打ちおって。」とあきれながらも
上機嫌でスポーツニュースをハシゴしていた相方。(笑)

これまでも何度か書いたことがあるが
相方はこどもの頃から大のホークスファンだ。

DSC03985.jpg
ソフトバンクホークスのマスコット、ハリーホーク飼ってます。(うそ)

 

そんなふーた家に届いたものは・・・

北海道のそら子さん&こんちゃんからのプレゼント!

         DSC09987.jpg じゃん♪

左端は、わたしのために、と入浴剤
ゆず味とはっか味♪ (味?笑)

白い容器はアロマにくきうクリーム
ラベンダーとゼラニウムの精油が入ったにくきう保護クリームで
そら子さんの手作りなんですってよ、奥さん!
ふーたのひざにもやさしい、滑り止め効果もあるとのこと。
DSC09996.jpg 
興味津々。(笑)

そして右は、なんとっ!

DSC09988.jpg サインボール!
背番号17大場翔太投手    背番号49 パウエル投手  

こんちゃんがホークス選手が泊まってるホテルまで
サインをもらいに行ってくださったのですって!!感激!!

どうやって飾ろうか、相方、じっくり考え中。(笑)

そして、そして、

DSC09979.jpg 気がついた?

ふーたの着てるお洋服も、プレゼントなの!

DSC09978.jpg これもそら子さんとこんちゃん作!

すごいわ、すごすぎます。。。はあと

背番号52 DSC09985.jpg
ホークス若手の人気ナンバーワン・ムネリンこと川崎選手の番号^^

DSC09986.jpg  なんか照れるわぁ。 

カレンダーのお礼、だなんて
あんなしょぼいものでこんなにいただいてしまって・・・

えびでタイどころか、

 DSC09983.jpg えびでクジラやね、おかーさん!

そら子さん&こんちゃん、
これでもか!(笑)というぐらいの素敵なプレゼント

ほんとうにどうもありがとう~♪

ふーたにこれを着せて、野球を観戦するのが夢です♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪ 

【2008/07/26 02:01】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
間違ってる・・・

10万ヒット記念プレゼント実施中~♪
右下のカウンターで、100000をねらえ!
DSC09964.jpg 詳しくはこちらを見てね!→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家に行ったら、

DSC09949.jpg なんと実家にもが!(笑)

どうも母娘、同じ星のもとにうまれているようで
同じ日に同じ頂き物をしたり、
同じ日に同じおかずを作ったり、といったことが、わりと頻繁にある。

DSC09950.jpg こちらも「かねちか」の桃。

先日、桃の正しい切り方を教えていただいたので、

さっそく実践。

種のところまで、タテにぐるりと切り目を入れて
アボカドと同じようににぎってねじる・・・と

ほおら♪  

         DSC09951.jpg

           種、まっぷたつ。(爆)

このあとまた前と同じように削ぎ切りにしたわたしです。

 

・・・なにか、間違ってる?(笑)

 

家に帰ってみると、荷物が。

NEE-Zさんのところで、プレゼントの抽選に当たったのだ! 

DSC09966.jpg ぱぴぱぴセットやねん!

袋を開けるときからハイテンションのふーた氏。

さあ、ぱぴぱぴで遊ぶよ~♪

 


ん・・?ぶちっ?ぶちって言った?(笑)   

 

 

DSC09968.jpg   ちぎり倒してるし。(爆)

 

・・・遊び方、間違ってる?(笑)

 

DSC09953.jpg NEE-Zさん、どうもありがとう!

もうかじらへんからね~♪

大好きなぱぴぱぴが増えてご機嫌です^^
どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪ 

 

 

【2008/07/25 00:30】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ぼく宛のお荷物。

10万ヒット記念プレゼント実施中~♪
右下のカウンターで、100000をねらえ!
詳しくはこちらを見てね!→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

DSC09937.jpg ぼく、ふーた。

これはね、今日届いたお荷物やねん。

ぼく宛やねんよ~。

DSC09936.jpg ん?中身が知りたいん?

中身はねぇ・・・

DSC09940.jpg ハンバーグの素!

グゥードのフードはグー・ググー♪ DSC09941.jpg

        あ、ここ笑うとこね。

DSC09938.jpg これでおかーさんが

ハンバーグ作ってくれるんやで~

 

ああ・・・ハンバーグ。

 

考えただけでぼく、

  

DSC09939.jpg よだれ出そうや!  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング  こちらもヨロシク~♪

【2008/07/24 00:03】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(14) |
洗濯物をほすときは

10万ヒット記念プレゼント実施中~♪

右下のカウンターで、
100000ちょうどかそれに近い数字を画像で撮って頂いた方に
プレゼントをお贈りします!

詳しくはこちらを見てね!→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前にも書いたことがあるが
わたしが洗濯物を干していると、ふーたはなぜか

DSC01266_20080721221811.jpg じーっと見てる。

ベランダにいるわたしを窓越しに

DSC00374_20080721221639.jpg じーっと見てる。

しかも遠くの方から

DSC02909_20080721221109.jpg じーっと見てる。

干し終わって入ってくると、いつも
遠くからこうやって見つめているふーたに出会う。

ベランダからどこかに行ってしまう、と思っているのか
なにかつらい修行でもしていると思っているのか
それとも、洗濯物がこわいのか
とにかくじーっと見つめている。

 

先日、相方がめずらしく洗濯物を干してくれた。

それを見たふーたの反応は・・・

 

 

 

ふだんやらない人がやっていると、

         かなりあやしかったらしい。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← なぜか必死で吠えまくるふーた。
c_02_20080722083620.gif (FC2ブログランキング)  ← 応援しているつもりなのか 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   干している間じゅう
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ずーっとこんな調子でした(笑)

【2008/07/23 00:01】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(19) |
頂き物三昧

10万ヒット記念プレゼント実施中~♪

右下のカウンターで、
100000ちょうどかそれに近い数字を画像で撮って頂いた方に
ささやかながらプレゼントを!

詳しくはこちらを見てね!→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桃をいただいた。

DSC09942.jpg 包近(かねちか)の桃。

ちょっと有名なブランド桃だ。

        とにかくでかい。DSC09947.jpg

その辺の桃と違って、超うまい!! ・・・・・らしい。(笑)

 

だってわたし桃アレルギーだし。
食べるの命がけだし。

DSC09902.jpg ぼくもきっと散髪アレルギーやと思う。
それは違うと思うな。(笑) 

 

ところで、

常々抱いていた疑問が。。。

 

桃ってどうやってむくものなの?

わたしはいつも丸いまま皮をむいて、
それからそぐように果肉を切落として行ってるのだけど。

DSC09948.jpg そうすると果肉の大きさが揃わない。

        まるごとかじったらどお?DSC09896.jpg

以前、桃の産地・岡山出身の職場友は
りんごのように種ごと6つとか8つとかに切ってから皮をむいていたけれど・・・
桃の種を切るって、大変よねぇ?

 

どなたか正しい桃の切り方を

           教えてください!(笑)

 

さて、

桃の切り方に頭を悩ませているふーた家に(笑)
すてきなプレゼントをいただきました!

 DSC09930.jpg じゃん♪ 缶バッジ♪
喧嘩しないように、チビふーたバッジは二人分あります。(笑)

 

かわいい~っ!

さち。さんが作ってくれたんですよ~♪

さっそくつけました。 DSC09933.jpg

DSC09931.jpg ばっちり!でそ?

さち。さん、どうもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ちなみに相方が
c_02_20080722083620.gif (FC2ブログランキング)  ← 喧嘩上等おかちんバッジが大変気に入り
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← どうしてもほしいと駄々をこねるので 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  オトナなわたしは譲ってあげました。(笑)

続きを読む ↓ に、ふーたの足の話をすこし。

続きを読む
【2008/07/22 00:00】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(23) |
10万ヒットプレゼント企画について♪

祝10万ヒット!プレゼント企画~ ドンドンドンパフパフパフ~♪

いつも、ふーたとおかちんを応援してくださってありがとう。
右下のカウンターで、100000ちょうど(とその近く)を画像に納めてくださった方に
ささやかながらプレゼントをお送りします!

応募資格は・・・

1.これまで一度でも、メールやコメント、リアルなどでやり取りしたことのある方
2.10万ちょうど、またはそれに近いカウンターの数字を画像に納めてくださった方
 
1・2両方を満たす方ならどなたでもおっけ。

大当たり(ピタリ賞)のほか、
画像を送ってくださった方の中から抽選で小当たりを選びますので
ちょっと遠い数字でも送らにゃそんそん!
(応募期間は10万ちょうどが出た時間の前後24時間以内とします)

とりあえず、画像撮ったどー!とコメントまたはメールでお知らせくださいね!

DSC09886.jpg おうぼしてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  
ブログランキング(人気ブログランキング)  

【2008/07/21 21:39】 | 業務連絡 |
花嫁の父

ずいぶん昔の話だけれど、

わたしが結婚する事になったとき
父親は、式には出席しないかも、と最後の最後まで言っていた。

DSC09912.jpgDSC09911.jpgDSC09913.jpg

結婚に反対していたわけでは決してなく、
照れ屋の父の精一杯のテレ隠しだったのだが、
式当日にチャペルのバージンロードを歩く練習をしながらも
「本番は歩かんでもええやろ?」と言ったりしている父に
母はずっとやきもきしていた。

DSC09914.jpgDSC09915.jpgDSC09916.jpg

 

だから、

式の本番でわたしの手を引いてバージンロードを歩いてきた父を見て

 

母、号泣。

DSC09918.jpgDSC09919.jpgDSC09927.jpg

わたしの花嫁姿に感激して泣いている と、みんなが思っていたけれど
別にそういうわけではなくて、
父がちゃんと役目を果たしてくれたことで
母は安堵したのだった。(笑)

DSC09928.jpg

 

今日、職場の後輩が結婚した。

DSC09907.jpg

新人の頃から知っている彼女は
わたしにとって娘のような存在だった。

DSC09908.jpg

自分の結婚式ではお客様をもてなすのに一生懸命で
涙がでるヒマもなかったけれど

DSC09923.jpg

今日は新婦の父の気持ちが
少し、わかったような気がした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 結婚、おめでとう!  
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← これまで、よくがんばった! 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  これからも、よろしくね。 

DSC09859.jpg ぼくは留守番やってんでー           

【2008/07/20 23:12】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) |
おーっと!あぶない!

DSC01428_20080718182417.jpg ちょっとちょっと~。 

ふと気がついたら、
カウンターがもうすぐ10万ヒットぢゃないのよ、奥さん。

ってことで、

10万ヒット記念プレゼント企画を考えます。(考えます、て)

とりあえず、参加資格は
これまで一度でもコメント欄やメールなどでやり取りしたことのある方!ってことで。
詳細は近日中にはっぴょー!

さあ、みなさん、今のうちにコメントしとかなくちゃ、ですよ。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ふーたがケガしてからもうすぐ3週間。

状態としては落ち着いてきており、
今度の連休中にでも病院へ行って診てもらう予定。
ご心配いただいてどうもありがとう!

      ぼくは行かへんから~ DSC09895.jpg
                               キミが行かずにどうする。。。

家の中でも、動ける範囲をせばめ、
走り回る遊びはさせず、
歓迎の舞さえも阻止して、
もちろん自力で歩く散歩も自粛中。

で、食欲はすっかり回復。(笑)

 ってことは・・・DSC09898.jpg

 

        やっぱり・・・ DSC09894.jpg

         ふとった? DSC09889.jpg え?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 散髪がちょっと予定より延びて 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   毛がモコモコになってきたから!
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ・・・と信じたい。(笑)

【2008/07/18 23:25】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(20) |
アンケートの集計!

ふーたカレンダー8月分は明日、発送予定です!
今月はね、オリンピックバージョンなの。お楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

昨日の「ちょいとアンケート」に、たくさんの回答を

DSC09890.jpg ありがとう~♪
読んでない方は先に読んでみてね。→昨日の記事

まずは、気になる結果をどんっ!(複数回答あり)

A下のペーパーを上に付けて下には次の新しいのを補充・・・18

B下のを上に付け替えて下は補充しない・・・5

C下のペーパーは触らずにストックから新しいペーパーを上につける・・・7

まあ、予想通りといえば予想通り?(笑)

 

「職場でこのことについて盛り上がった」と書いたら
いったいこの話題でどのように盛り上がったのですか?
とのコメントをいただいた。

DSC08859_20080717222021.jpg たしかに。(爆)

でも昨日の記事のコメント欄も
かなり盛り上がってますけど~(笑)
みなさんアツク語っていただいてありがとう♪

じつは、この写真は
DSC09816.jpg 職場のトイレ。

わたしは、といえば、
基本的にはものぐさなので、C。
直接ストックから上につける。

でも予備のロールがずっとそのままになってるのもいやなので
ときどきは下のを上に上げて、
新しいのを下につける。つまりときどきA。

ところが、

職場ではときどき、上のペーパーが補充されていて
下が空っぽ、という場面に遭遇する。

だれかがBを実行しているらしい。。。DSC09892.jpg だれ? 

ということで、調査開始。

いろいろ調べた結果、
一家の主婦はまず間違いなくAかC。
お母さん、お嫁さん、奥さん、など、自分以外に
後始末をしてくれる人がいる人にBが多いらしいことがわかってきたの。(笑)

 

つまり、

靴下をその辺に脱ぎ捨てたままにしたり、とか

お茶を飲んだコップをさげずに
ずーっとテーブルに置きっぱなしたり、
とか

ティッシュペーパーの最後の一枚を使っても
空き箱をそのままにしたり、
とか

ふーたが ンコ してても
『ンコしてるでぇ~』と言うだけ言って
片付けなかったり、
とか

そういうこと。

  

あ、なんか、

相方のことを言ってるように聞こえるかもしれないけど、

 

DSC09903.jpg 気のせいだから。(爆)

  

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ちなみにうちのトイレには 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 『ネクストペーパーズホルダー』(笑)は 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  つけていません。

【2008/07/17 23:02】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
ちょいとアンケート

ねえ。

DSC09870.jpg みんななら、どうする?

 

こういうトイレットペーパーの、 DSC09816.jpg

上の方の、使っているペーパーが

DSC09867.jpg なくなったときの話やけど、

A・・・下のペーパーを上に付け替えて下には次の新しいペーパーをつける、のか

B・・・下のを上に付け替えるけど下は補充しない、のか

C・・・下のペーパーは触らずにストックから新しいペーパーを上につける、のか

DSC09869.jpg れっつ、あんさー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 先日来職場で 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← この件について
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ちょっと盛り上がっていました(笑)

【2008/07/16 22:48】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(26) |
疲れも吹っ飛び~

ずいぶん昔のことだけれど、

初めてディ〇ニーランドに行った時に
とにかくおどろいた。

DSC09878.jpg

何かに乗ろうと思ったり、何かを見ようと思うと
何十分も、ヘタすると1時間以上も並ばなくてはいけないなんて。

DSC09876.jpg

いくら一人ではないとはいえ、
そんなに並んで待つなんて、うんざり。
きっと退屈してしまうだろうな~と思っていた。

DSC09877.jpg

 でも、いざ並んでみて、おどろいた。
並び始めた時からすべてが、エンターテイメントだったのだ。

入り口から、うねうねと廊下を進み、
だんだん近づくにつれて
ワクワクの気持ちはどんどん高まっていく。

DSC09881.jpg

ここにも、あそこにも、あら、こんなところにも!
いろいろなお楽しみがちりばめられていて・・・

DSC09880.jpg

やっと、目的のものにたどり着いた時
わたしの心はもうすっかりとりこになっていた。

 

昨日、すてきなプレゼントをいただきました。

okachin.jpgDSC09882.jpg
 
あがさんイラストを、                     さとちんがはんこにしてくれた

おかちんはんこ!

色をつけるとさらにおかちん度アップ♪ DSC0988.jpg

すてきなプレゼントをありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 荷物を手にしてから、開いていく途中も 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   とっても楽しめました。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  これぞ、エンターテイメント!

しゅっちょう(笑)からクタクタで帰ってきたら
宅配ロッカーにこのお荷物が!

DSC09847.jpg おかーさんの疲れが吹っ飛んでん♪

【2008/07/14 23:27】 | うれしい! | トラックバック(1) | コメント(16) |
読みまつがい!

ただいま~♪ 

先ほど、無事に帰宅しました。

土日は「しゅっちょう」と、昨日の記事に書いたら
コメントに

 

『焼酎』かと思いました、とか

DSC09835.jpg うぃ~っ。ひっく。

『酋長』と読みました、とか

DSC09834.jpg いんであんうそつかない。

挙句の果ては

『出所』と読んでました、とか。

DSC09828.jpg ← 牢名主?(笑)

 

みなさん、DSC09830.jpg

わたしはいったい、何者ですか。(爆)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← お酒は飲めません。  
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← インデアンに会った事ないし 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  入所もしていません(笑)

【明日の予告♪】

今日帰ったら、とてもうれしいことがありました。
明日、ゆっくり書かせていただきますね~♪

おやすみなさい!(笑)

【2008/07/13 23:54】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(18) |
つまんない

みんな、知ってる?DSC09757.jpg

朝じゃなくて、
昼間や夕方にかばんで出かけるときは

       チューイ!やで。DSC09771.jpg

そういうときは
散髪とか、病院とか、そういうことが多いねんから!

 

今日もね、夕方にかばんでお出かけして、
じーじとばーばのおうちに来てんけど

     DSC09772.jpg おとーさんとおかーさんはそのまま

しゅっちょう、って言うところに行ってしもてん。

しゅっちょう、って、どこにあるんやろな~。
遠いところなんかな?歩いていったんかな?

 

ぼくはじーじとばーばと、おるすばんやねん。
ぼくだけおるすばんやなんて、ずるいと思えへん?

DSC09776.jpg つまらんなぁ~。

早く帰ってけえへんかなぁ。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 土日は出張で留守にします。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ふーたはわたしの実家で 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  お留守番です。

【先日のランチ】

すごくひさしぶりにインドネシア料理を食べに行きました。

DSC09784.jpgDSC09785.jpgDSC09786.jpg
DSC09787.jpgDSC09788.jpgDSC09790.jpg

うまー♪

                      DSC09791.jpg シメはチェンドルで。

【2008/07/12 23:49】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
ぐるんぐるん

ふーたのカレンダープレゼント、
今月もご応募の方全員にプレゼントします。
初めての方は送り先をお知らせくださいね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然だが、

ふーたはいつでも右回り。

DSC01398.jpgDSC01399.jpgDSC01400.jpgDSC01401.jpgDSC01402.jpg
く       る       る       る       ん      ♪

↓高速右回転の一例。(笑)   ケガする前のものですが。

 

 

 

 

歓迎の舞も、トイレの助走も、
なんでも右回り。

 

だから、

ドッグカフェで、リードをつけたまま自由に歩かせると

いつだって、こんなことになります。

DSC09707.jpg

 

つまり・・・

 

             DSC09708.jpg こゆこと。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ぐるんぐるんにからまって 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ほどくの大変なんですよ。 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  おたくはこんなになりません?

【今日のおまけ】これもケガする前のものです。

「洋服の〇山」のショーウィンドウのマネキンに

DSC09710.jpg けんかを売るふーた。

腰、引けてますけど、なにか?(笑)

【2008/07/11 23:06】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(12) |
目ン玉

ふーたのカレンダープレゼント、
8月分のお申し込み、ただいま締め切りました~♪

たくさんのお申し込み、ありがとうございました。
お申し込みを確認した方は右のお知らせ欄にお名前を書いています。
申し込んだのに~(T_T)って方は大あわてでコメント欄へ。
間に合わなかった~(T_T)って方は、来月ぜひ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケガが治るまでただいま安静中、
自力さんぽ(笑)のできないふーたを
かばんにいれて気分転換に連れ歩いている。

名づけて・・・なんちゃってさんぽ。(爆)

DSC09826.jpg 楽しいねぇ、おかーさん♪

おかーさんは腕が疲れるけどね。
早く自分で歩けるようになっとくれ。

 

今日はひと仕事終えた後に、
職場友とドッグカフェへ。 

ふーたがいつも散髪してもらっているお店。
トリミングスペースのとなりに、カフェが併設されているの。

着いたとたんに、ちょっとキンチョーのふーた。

DSC09824.jpg おかーさん、ここは・・・(T_T)

今日は散髪とちゃうねんよ~。
ごはん食べるだけやから。

    DSC09825.jpg そっかー。びっくりしたわー。

 

ってなわけで、

すっかり安心したふーたと職場友と
おいしいパスタを食べていたのだが、

DSC09818.jpgDSC09819.jpg

ふーたをご存知のトリマーさんが通りかかり・・・

 

「ふーたくん、さ、いこか!」とふざけて手を出されて、

 

       DSC09821.jpg えーっ!

 

目ン玉が飛び出そうになったふーたでした。(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 散髪はどうも苦手です。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← あまりにキンチョーして固まるので 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  おりこうですね、ってほめられるんだけど(笑)

【今日の車】 

DSC09660.jpg レトロっ子て何???

【2008/07/10 23:59】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(15) |
濡れない傘のさし方教えます。

ふーたのカレンダープレゼント、
8月分のお申し込み、締め切り間近~♪
メールかコメント欄に、『カレンダーほしい!』でお申し込み完了です。
くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨らしい天気のあまり見られないふーた地方。
もしかして、わたしに黙って(笑)梅雨明けしたのかしら???
今日もとっても暑かった(T_T)

DSC09773.jpg あんまり暑くてごろごろしてしもたわー

それはいつもだと思うけど。

 

ところで 雨といえば、

先日、ある情報番組で『傘のさし方』の特集をしていた。
雨に濡れにくい傘のさし方を教えます。というものだったので、
これは知っておかねば!と意気込んで見たわたし。

       DSC09777.jpg

みなさんも、知りたいでそ?でそ?(無理やり)

 

では、

以下、衝撃の特集を、だいじぇすとで!

     DSC09761.jpg どぞ。 

 

真上にまっすぐさすと→足もとが濡れる   

                               ふむふむ。そらそーだ。

まん前にまっすぐさすと→肩から背中が濡れる   

                               ふむふむ。そらそーだ。

 

で、結論は・・・

 

       前、少しななめにさす。(キッパリ)

 

     え。。。DSC09758.jpg

 

それって、あたりまえ・・・なんちゃうのん? 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ←  そんなこと特集してくれなくても
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  経験でわかるんぢゃありません?

 
ぼくもよく、ななめになるけど、

 DSC08785.jpgDSC09357.jpg
             それは雨に濡れないためなんやからね~♪
 

   DSC03031_20080709214006.jpg んな、あほな。
 

【2008/07/09 21:47】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(21) |
なつがくると・・・

ふーたのカレンダープレゼント、
8月分のお申し込み、ただいま受付中~♪
メールかコメント欄に、『カレンダーほしい!』でお申し込み完了です。
くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『夏の思い出』   パクリ作詞:ふーたまま

 

 ♪夏がく~れば思い出すぅ~

        ♪涼しい陰ぇ~ ソファ下ぁ~

DSC00329.jpg

♪暗闇の中に浮かび来る~

          ♪真白い影 ひつじ?やぎ?

    お気に入り

    ♪モコモコの足がほら  のぞいてる

 

DSC05116.jpg

♪夢見て眠っているソファの下で~

  DSC05117.jpg

  ♪ソファカバーもずれまくるぅ~ 

       DSC05119.jpg

       ♪涼しい陰ぇ~ ソファ下ぁ~ 

DSC05120.jpg

 

ふーたがソファの下に入ると、
夏が来たんだなぁ・・・と思います(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 仕事場のソファの下がお気に入りです。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   涼しいんですね、きっと。

【今日のおまけ動画】

 

 

【2008/07/08 00:00】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(27) |
気分転換♪

ふーたのカレンダープレゼント、
8月分のお申し込み、ただいま受付中~♪

メールかコメント欄に、『カレンダーほしい!』でお申し込み完了です。
くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケガから一週間たったので病院に行ってきた。

待合室でのふーたは・・・どっきどき。(笑)


  
状態は、落ち着いてきているが、
脱臼の程度としては重いほうなので
経過次第では手術も考えてもいいだろう、とのこと。

     DSC09799.jpg えーっ!

相方とも相談して
もうしばらくお薬と安静を続けて、
経過をみることに。

          DSC09803.jpg やったー。

 

家の中ばかりでもたいくつするだろうから
病院の帰りにちょっと気分転換。

    お出かけやねん♪ DSC09808.jpg

ひさしぶりに、Switch on Dogs! Cafe へGO!

DSC09805.jpgDSC09804.jpg

気分転換したのは飼い主かも。(笑)

安静中のふーたは、お友達と遊ぶことはできないが、
抱っこされたままいろんなワンコにあいさつしたり。

DSC09814.jpg あそびたいなー。

ケガが治ったらまた遊ぼうね。

 

お散歩にいけるのはもう少し先のようですが
痛がる様子はかなり減ってきており
少しずつ快方に向かっていると思います。

みなさんの応援、とても心強く、うれしいです。
どうもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 応援クリックは 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 毎日受け付けチューやねん♪    

【今日のマテ】

DSC09778.jpg おかーさんが・・・

こんなところにおやつを置いてん。。。

 

    動かれへん。 DSC09779.jpg

【2008/07/07 00:49】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
英語ぺらぺら。


ふーたのカレンダープレゼント、

8月分のお申し込み、ただいま受付中~♪

メールかコメント欄に、『カレンダーほしい!』でお申し込み完了です。
くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ人の友人に
カードの分割払いについて聞かれたので
得意の(←大ウソ)英語を駆使して
リボ払いについて説明してあげようとしたわたし。 

おかーさん、がんばれぇ!DSC09759.jpg

 

リボ は、略語だから
さすがに通じへんやんなぁ。

正しくは、リボルビング やったよね?

DSC09763.jpg

つづりは・・・うーん
アールから始まるんかなぁ。

DSC09764.jpg

REVOLVING みたいな感じ?

があるから、発音むずかしいなぁ。

DSC09762.jpg
 

えーっと・・・

 

     ルィヴォルヴィング・ヴァライ!」

 

 

・・・おかーさん。

    払いは日本語やで。DSC09766.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ふーたは順調に回復チューです♪ 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 今日はやっと着替えをしました(笑)

新しい、タンクトップを着てみました。    

DSC09765.jpg 海パンというよりは・・・

グレコローマンスタイル?(笑)

       ちなみに背中はこんなです♪ DSC09780.jpg

【2008/07/05 22:56】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
わがままホーダイ


ふーたのカレンダープレゼント、

8月分のお申し込み、ただいま受付中~♪

メールかコメント欄に、『カレンダーほしい!』でお申し込み完了です。
くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、

ひざを痛めたふーたの「安静」を保つために、
いろいろ苦労してきた。

 

まず、歓迎の舞を封じるために、

帰宅したらすぐに抱き上げる。

     DSC09644.jpg おかえり。

抱っこ~と甘えて後ろ足だけで立ち上がろうとすれば

またすぐに抱き上げる。

DSC09637.jpg 抱っこして。

 

食欲がなくてフードをあまり食べないからと

すぐにおやつをやる。

  DSC09645.jpg わーい。

おやつちょーだい、と、ちょんちょんしてくれば

またすぐにおやつをやる。

  DSC09755.jpg もっと~♪

物音を気にして玄関に走ろうとすれば

またまたすぐにおやつで気をそらす。

         DSC09756.jpg はやくちょーだい♪

 

そんなこんなで、すっかりふーたは

わがままホーダイ。(笑)

  甘やかしすぎやな DSC07439_20080704221203.jpg

 

ケガが治った後、

ちゃんと社会復帰できるかしら・・・

          DSC09735.jpg ふっふっふっ・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← えっ?これはもしかして 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ふーたの思うツボ?(笑) 

【今日の改修~♪】

昨日足りなかったフローリングの滑り止めマット、

買ってきましたとも。

追加でなんと50枚!

 

DSC09754.jpg あ。

まだ足りない。(T_T)
 

【2008/07/04 23:35】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(21) |
回復中~♪

ふーたのカレンダープレゼント、

8月分のお申し込み、ただいま受付中~♪

『カレンダーほしい!』とメールかコメントで、お申し込み完了です。
くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はやっと時間が取れたので
フローリングの上に敷くすべりどめマットを買いに
ホームセンターまで。

       DSC09753.jpg こんなの。

あまり選択の余地がなかったのだけれど、
とりあえず急ぎで。

売り場にありったけの38枚を購入~♪

よっ。オトナ買い!(違)

 

で、さっそく敷いてみたら・・・

DSC09748.jpg 足りへんし。(T_T)

結婚式のばーじんろーどみたいになってるし。(笑)

急いで電話で追加を注文したわよ、奥さん。

    おかーさん、 DSC09752.jpg はみでる~。

 

何言うてんの!

この細い所を選んで歩きなさい!

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 食欲もほぼいつもどおりになりました。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お薬も毎日飲んでます。 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  あーん、ゴックンは得意なの♪

【今日のふーた♪】

みなさん、ふーたのケガを心配してくださってどうもありがとう。
おかげさまで1日1日、順調に回復している様子。

DSC09750.jpg イイコやからマットの上を歩くよ~
はみでてるって。

時々ケンケンにはなりますが
フツーに生活してる限りは
特に苦痛も不自由もないようです。

ただ、

ンコのときだけは、

加速が足りずに、

    どうも調子が出ないようです(笑)

【2008/07/03 21:35】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(23) |
8月分カレンダープレゼントのお知らせ♪

さて、

ふーたのカレンダープレゼント♪  

今月もやります。(笑)
カレンダーほしい!と言ってくださった方5人(?)にプレゼント! 

8月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』と、メールまたはコメントで、お申し込み完了です!
メールは右下のメールフォームをご利用ください。
お申し込みメールをいただいた方には、受付メールを2日以内にお送りします。
また、右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
何回目でも、のーぷろぶれむ! リピーター大歓迎♪

締め切りは7月10日24時!

DSC09586.jpg 水着ギャルがプレゼント
うそです。オトコです。(笑) 

 

そして・・・重大発表!(笑)

けんねるさん、ぐっさん。のお二人は
コメント上位連続記録達成により(←おおげさ)

殿堂入り(笑)けってーい!

これからは、いらん、と言っても送りますので受け取りなさい。

ってことで、

殿堂入りのpuriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、ぐっさん。をのぞいて
先月1か月間にコメントを多く下さった5人の方にも
これまで同様、無条件プレゼント!

第1位 ゆっこさん 31回

第2位 ルーファママさん 26回
第3位 てってさん     22回
第4位 さとちん          19回
第5位 知さん         18回

以上の10名の方には無理やりプレゼントしますので覚悟しておくよーに。
初めての方は住所知らせてねん♪

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村)   
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)   
ブログランキング(人気ブログランキング)   
【2008/07/02 23:46】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(15) |
あんせい

こんばんは。ぼく、ふーた。

DSC09743.jpg あーあ・・・

 
つまんないね。 DSC09747.jpg

DSC09746.jpg あんせいって。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← たくさんの応援クリックとコメントを 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ありがとうございます! 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  少しずつ回復してます。

続きを読む ↓ に今日のふーたの様子を。 

続きを読む
【2008/07/01 23:59】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(20) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる