ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ネムイ日

突然だが、

徹夜をしたことがない。

いちおう受験戦争らしきものも経験しているのだが
テスト前の一夜漬けでも、徹夜だけはしたことがない。

 

そんなわたしが、この歳になって

初めて徹夜をしました。

     理由は・・・コイツ。DSC09651.jpg

けがした脚が痛いのか
ゆうべは1時になっても2時になっても
ふーたがまったく寝ようとせず
うろうろ歩き回ったり、ずーっと立ち尽くしてたりするので

DSC09654.jpg

心配で寝られやしねー。(T_T)

 

抱いてやったり、
アイス〇ンでひざを冷やしてやったり、
夜食を作ってやったり、
トイレをバリアフリーに改修したり(笑)
DSC09738.jpg

 

結局朝まで眠れませんでした。(T_T)

 

そんなわけで、

   今日はもう寝ます。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← たくさんの応援コメントを 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  どうもありがとうございました。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  とてもうれしかったです!

続きを読む  に今日のふーたの様子。

続きを読む
【2008/06/30 23:21】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(26) |
イタイ日

こんにちは、ぼくふーた。

あのね、びっくりせんといてね。 DSC09736.jpg

今日、お出かけした時にね、
あしがぐきってなってん。
 

DSC09731.jpg ぼく、痛くてないてしもてん。

前も、なったことあるねんけど
ずっと平気やったのに、またなってん。

     でね、 DSC09734.jpg

病院行って、みてもらってんけど、
先生が足曲げたり伸ばしたりしたときに、痛くてまたないてしもてん。

 

あ、そうそう。

ぼくが痛そうにしてたら、
おかーさんが、気分悪くなってんで。おかしいやろ?

 

先生がちょっと様子を見ましょうっていうて、

DSC09737.jpg お薬もろてきた。

ぼくお薬飲むの、じょうずやから、平気やで。
前のときは、1ヶ月飲んでてんもん。

 今はちょっと元気になったよ。DSC09728.jpg

だから心配しなくてもだいじょぶやからね~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 早くよくなるよう 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ふーたに応援クリックを
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  お願いします!

続きを読む  に もう少しくわしく。

続きを読む
【2008/06/29 22:48】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(27) |
上機嫌♪

ゆっこさんにいただいたバンダナをつけて
ワンコOKのレストランへお出かけ♪

DSC09692s.jpg 楽しいね! 

となりの席の方が、かわいいかわいいといってくださって
その言葉の意味がわかるかのように、

ふーた、上機嫌。(笑)

   なんかほめられたー。DSC09670.jpg

となりにワンコがくると遊びに行きたくて

ずっとこんな。DSC09679.jpg

とにかく落ち着きがない(笑)

 

そんなふーたも、

DSC09705.jpgDSC09706.jpg
DSC09663.jpgDSC09662.jpg

 

料理が届くと・・・

        DSC09699.jpg くださいな♪

カワイコちゃん作戦に専念します。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← いつやられても 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   ついつい負けてしまいそうになるほど
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  かなり強力な作戦です(笑)

【2008/06/28 01:47】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(18) |
えことはんことかずのこと

職場で使っているデジカメがこわれて修理に出したら

部品が届くのに時間がかかるので
部品代の金額で新しい機種に交換します

といわれたのよ、奥さん。

    DSC09716.jpg ふんふん、それで?

これってエコロジーとしてどうなんでそ?
安価で新しい機種の新品に変わるのはうれしいけれど
やっぱり修理できるものは修理して使いたい。

そうこうしているうちに、
職場で使っているプリンタもこわれて
同じように、修理の費用で新しい機種に交換、って。

最近はどこでもそうなんですかねぇ?

 

DSC09714.jpg あ、気がついた?(笑)

このバンダナ。ゆっこさんが作ってくれたの♪

いいでしょーーー!

DSC09713.jpg ほかにもかわいいお散歩バッグと・・・

なんと相方に

DSC09715.jpg プロ野球チップスのカードも(爆)

   業務連絡・・・モニョモニョさん、これがプロ野球チップスのカードです。(笑)

  お手紙には DSC09718.jpg 
         楓ちゃん、紅葉ちゃん、もずくちゃんのはんこが。

このブログでさとちんの消しゴムはんこを見て
ゆっこさんが自分で作ったんですって。すごい!

そして・・・

DSC09719.jpgDSC09720.jpg ふーたはんこも作ってくれました!
のの字とぺったんオスワリ~!はいれぐ(?)着てるし(笑)

バニラのインクで濃い色の紙に押してみたら・・・
さらにふーたっぽい^^
 

ゆっこさん、

  すてきなものたくさん、ありがとう~♪

DSC09717.jpg カードありがとう!

                      ・・・っておとーさんが言うてたよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ほんとにみなさん器用です。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← わたしもなにか手に職があれば・・・ 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ・・・職て。(笑)

先日、仕事帰りにおすし屋さんに行きました。

DSC09647.jpgDSC09648.jpg
DSC09649.jpgDSC09650.jpg

           あなたもだんだん、おすしが食べたくなる~

【2008/06/27 00:17】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(16) |
わたしはどうすれば?

じつは最近、

 DSC09635.jpg ちょっと悩んでいることがある。(小声)

 
数日前、
携帯に、知らない携帯番号から電話がかかってきたので、
その時は無視していたのだが
その後、あまりにも何度も何度もかかってくるので

         DSC09636.jpg しつこいなぁ。

なにか用事があるのかしら?とか

友人のだれかが持ってた携帯をなくしてしまって
しかたなく新しい番号で携帯を作って
もしもし~?ケータイ番号変わって~ん。と、
新しい番号からかけてきているのかしら?とか (長っ)

ちょっと気になってきた。

        なんやろなー。DSC09641.jpg

今度かかってきたら出て確かめるぞ、と思ってから1週間。

いまだに電話に出ることができずにいる。(笑)

あれほど何度もかかってきた間違い電話なのに
いざ出てやるぞと決めたら
なかなか出られない。

運転中だったり、
仕事中だったり、
かばんをゴソゴソしているうちに切れてしまったり。

 

そうこうしているうちに、ある日、

電話番号宛のメールが来た!

      DSC09634.jpg えーっ!
 

〇〇さんへお礼が言いたくてしました
今日はパチンコですか
頑張ってくださいね

 
もちろん、わたしは〇〇さんではないし、
       べー。DSC09633.jpg
びみょーにがんばりどころが間違ってる気がするのだけれど。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ←  メールに「ちがいます」って返事する? 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← それともそのまま放っておく? 

ブログランキング(人気ブログランキング) ←  わたしはどうするべきでしょうか?(笑)
 
【今日のお昼】
ラーメン、イケメン、
DSC09606.jpg ぼく、つけ麺!
【2008/06/26 01:31】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
ばっくおーらい

みなさんお気づきだろうか?

ふーたの顔が丸いことに。

       DSC09643.jpg え。

・・・ってのは冗談で。(笑)

ふーたの写真、
バックが壁やカーテンなどが多いことに
お気づきだったろうか?

 

じつはふーた、

     DSC09630.jpg マテやねん!

後ろに下がるクセがあるのだ。

これまでも何度か書いたことがあるが、
マテ、させていると、
なぜかじわじわと後退する。

             DSC09632.jpg マテやで~。

後ろにどんどん、どんどん、
お尻がつきあたるまで、下がり続ける。(笑)

だから

必然的に
バックが壁や、カーテンなどの写真が多くなるのだ。

                  DSC09631.jpg マテやねんでー。

おやつを目の前にして
マテ・・・とがんばっていると
ついつい下がってしまうのか???

 

今日は、そんなふーたの下がりっぷりを、動画で。

何の変哲もない動画ですが、
ふーたにマテをさせてる気分でご覧ください。

 

 



 どうです?
下がりましたか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 1日1クリック!めざせベスト10! 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← みなさんの応援クリックうれしいです! 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ありがとうございます~♪

【今日の飲み物】

DSC09447.jpg 白桃のジュース

      うまーーーっ!DSC09448.jpg

【2008/06/25 01:37】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(19) |
二人でごーっ

ぼくね、さんぱつ行ってきてん。

つめ切って、
おふろにはいったあとは
首にタオルかけて、

DSC09628.jpg どっちが頭?(笑)

ああいいお湯やった。っていうてん。

それから
大きなどらいあーで、ごーってしてん。

DSC09629.jpg ごー。

ごーってするときは、
いつものおねーさんと、二人がかりやってんで~。なんでかな。

おかーさんも、さんぱつ行ったときは
二人がかりでごーってするねんて。

               DSC09639.jpg できあがり。

それはね、毛が多いからやねんよーって、おかーさんがいうてた。
ぼくも毛が多いから二人でごーっしたんかな。
やっぱりおかーさんに似たんかな?

 DSC09646.jpg でも、おかしいよね?

おかーさんはぼくとちがって、頭にしか毛がないのに

      「毛が多い」やなんて。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ドライヤーはきらいではないのですが 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  足を触られるのがいやなようです。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  後ろ足を乾かすとき、がうってごめんね。


【今日のゴミ捨て場】

夜散歩の途中で何気なくゴミ捨て場を見てびっくり。

DSC09588.jpg ん?見えないって?

ではストロボをたいて撮ってみましょう。
心臓の悪い方は、見ないでくださいね。(笑)

 

 

DSC09589.jpg なまくび?!

美容院のゴミでした。
練習用のマネキンが捨ててあったのでした。。。(汗)

 

【2008/06/24 09:10】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
短気は損気

祝!交流戦優勝~♪ >ホークス
 
ここで祝っとかないと祝うとこないかもしれないし(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりに淡路島バーガーを買いに行った。(過去記事参照~♪)

DSC09624.jpg

とにかく混んでいて、
土日はとくに
30分40分待ちはあたりまえ。

 

でも、なんといっても

DSC07413.jpgでかい!そしてうまい!

だから、

わたし以上にイラチ(せっかち=関西弁)で
わたし以上に短気で
わたし以上にお腹が減ると不機嫌になる(しつこい)
そういう相方も、
待ってでも食べたくなるときがあるのです。

ここからは相方の気持ちを
ふーたが演じます。

DSC09622.jpg やったー。

淡路島バーガーや~♪ 楽しみ楽しみ♪

ちょっと並んでるけど、今日は待つで~♪

 

DSC09623.jpg えっ。

20分もかかるん? 

・・・まあええわ。せっかく来たし。

 

5分経過。

DSC09620.jpg お腹減った~。

もう・・・そろそろかな? 

 

10分経過。

DSC09626.jpg おかしいなー。

うちの前に注文した人、とっくに受け取ってるのに、
うちはまだかいな。

 

15分経過。

DSC09627.jpg もうー!おっそいねん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← わたしの方がイラチと思われがちですが
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  相方の方がずっと短気なんですよ。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ほんと、ほんとですってば。(笑)

 
【今日のデザート】
DSC09100.jpgDSC09099.jpgDSC09101.jpg

小さなケーキを3つ選べるケーキセット♪

【2008/06/23 08:42】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(13) |
正夢

じつはわたし、

ほとんど夢を見ない。(というか、覚えてないというか)

目が覚めて夢を見た、と記憶があるのは
ほんとうに年に数回。

そんなわたしが

先日、夢を見た。

我が家に2匹目のプードルが来た夢。(笑)

 

そしたら・・・昨日、

          DSC09617.jpg 来た!

しかも

DSC09609.jpg こんなに!(爆)

 

え?よく見えないって?

ほれ。DSC09614.jpg

まろちゃぶ母さんが、北海道からはるばる送ってくださったチビちゃん達。
一匹一匹顔が違うのよ~。

みんなすっごくかわええーーー。

これは、コタコタさんのイラストをもとに、
まろちゃぶ母さんがあみぐるみに仕上げたもの。
琥太くんもいるし、ふーたもいるのよ、奥さん。

DSC09615.jpg これがふーた。萌。
大好きなにんじんぱぴぱぴを持ってます♪
ちなみに、うしろもふーたですが。(笑)

ほかにも・・・
DSC09608.jpg 人間用とふーた用(笑)おやつ。

悩み多きわたしには(笑)
悩み消しゴム!DSC09610.jpg
悩みを10回書いてこの消しゴムで消すと悩みがなくなるんだそうな!

 
たくさんおとーと、ありがとう!

DSC09607.jpg なぜかのの字で待機中。

おいしいおやつもありがとう~!
                                 あ、それをのの字で待ってるのね。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← こんなかわいいものを  
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  オリジナルで作ってしまうなんて。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ほんとにすごいです!

まんちゃん、ちゃぶさんのかほりがするのか?
必死でクンクン中のふーた。

DSC09611.jpg 

かじったりはしないので、ご安心を♪  鼻水はつくけど(笑)

【2008/06/22 10:31】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(12) |
前兆?

仕事で使っているパソコンのメールソフトを立ち上げたら
最新メールが1年前のものになっていて
どこを探しても1年間の受信メールが
見当たりませんでした。(T_T)

こんばんは、傷心のふーたままです。

なんか、もしかして、トラブル続き?

 

これはきっと、

なにか不吉なことの前触れにちがいない。

DSC09590.jpg

こういう小さなことが

       DSC09594.jpg

後から思えば前兆だったんだ・・・ってこと

   
          
あるある。DSC09601.jpg

 

ほら・・・

 

  やっぱり

  

      DSC09593.jpg また、来た。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← みなさまご存知の 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   詰め物にもなる
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ポテトチップスです。(笑)

素敵なプレゼントをいただきました! 続きを読む ↓ に♪

続きを読む
【2008/06/21 00:03】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(19) |
間違ってるし。

ピンポンパンポーン♪ 昨日の記事の補足です。

ふーた家の車は、
事故でなく自分でこすったりぶつけたりした時には
保険が使えない契約をしていました。(その方が保険料が安くなるから)
だから、当て逃げで犯人がわからなければ、事故ではないので
保険が使えなかったのです。(全額自腹(T_T))

でも、わたしの粘り強いがんばりと(自分で言うか)、
ナンバーがうつっていたビデオとおまわりさんのおかげで犯人がわかり
相手の保険を使って、直してもらうことができました。

保険の契約によっては、当て逃げでも保険で直せる場合もありますので
契約書をよくお読みください。     ピンポンパンポーン♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

先日、記事にも書いたけれど
インターネットで本を買ったのに
いつまでたっても届かないので問い合わせてみると

うちは送ったわよ。 by本屋

うちは届けたで。 by運送屋

        DSC09599.jpg そんなぁ。。。

ポストに入れるいわゆるメール便だったので、
受け取りのはんこもなにもないのだが

運送屋さんは
『配送済みといったら配送済みやねん』の一点張りで、

本屋さんは
配送済みになってたらもう知らないわ~』の一点張り。

運送屋さんがちゃんとポストに入れたかどうか、
焦点と思われるのだが

        DSC09598.jpg ぼくもそう思う!

ポストに入れるときに配送済みの記録をのこすとかで
絶対に間違いなくポストに入れた、というのよ、奥さん。

挙句の果てに
誰か家族の人が取って、
家のどこかにあるんでしょう、
とまで言い出す始末。

     見たんかぃ。DSC05050_20080619214447.jpg

うちは二人家族だし、二人ともすごく楽しみにしてた本だもの。
受け取って忘れてるなんてこと、

ありえへん!(怒)

  

ポストの中に入れてくれたものが盗まれてしまう事だって
可能性としてはありうると思うけれど

ポストを入れ間違えることだって
可能性としてはありうるはず。 

うちはマンションなので、
うちに入れたつもりで隣のポストに入れてしまったりということも、
人間ならゼロではないと思うのだが

絶対にない、絶対に間違えない、とおっさる。

 

     ・・・・・。 DSC09600.jpg

 

これ以上いくら言ってもしかたがないので
オトナなわたし(自分で言うか)は引き下がったが

 

今日・・・ポストを見ておどろいた。

 

 

よそのメール便が、

   うちのポストに間違って入ってるし!

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← どこが、絶対間違えへん、やねん(笑) 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← もちろんわたしは 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  正しいポストに入れなおしましたけどね。

 

【新隊員紹介♪】

   ふたふた探検隊12 ルーファくん♪

郡山市の市章の「山」の字で全体を三分割して
市花(ハナカツミ)、市鳥(かっこう)、市木(ヤマザクラ)をあしらった
ふただそうです。

ご入隊ありがとう~♪

ふたふた探検隊 あなたも隊員になりませんか?

【2008/06/20 00:01】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
ナイショの話

ないしょ・ないしょ やで。

DSC09537.jpg おかーさんとおとーさんと、
この前、あてげに されてん。

あ、

あてげにってわからへんかなぁ?
車をごっつんこしたのに
ごめんって言わずにいなくなることやねんよ。
みんなも覚えとくといいと思うわ。

   そら、あてにげやろ。DSC07439_20080618232435.jpg

れすとらんの駐車場で、
帰ってきたらごっつんこされててんて。

駐車場の防犯カメラに全部写ってて、
けーさつのおまわりさんが探してくれてん。
犬のおまわりさんとはちゃうよ~。

      DSC09533.jpg 人間やったって。

人間のおまわりさんも、意外とやるねぇ。

 

ごっつんこした人が
おまわりさんに怒られて、ごめんなさいしたから
おかーさんもおとーさんも
よかったー。て言うてた。

DSC09535.jpg ほんと、よかったね!

 

でもね、

ぼくをお留守番させて
ハンバーグ食べたから、

DSC09532.jpg

バチが当たったんやと思うねん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 車両保険は当て逃げには使えなかったので 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  すべて自腹で直すのか?!と 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  泣きそうになりました。。。

【業務連絡】

7月分カレンダー、発送しました♪
到着までもう少しお待ちくださいね!

無事に届いた旨、お知らせいただけると
発送人が喜びます。

【2008/06/19 00:08】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(18) |
運転手さんへ。

2歳でうちに来た頃は、
こわがってまったく外が歩けなかったふーただが、
今ではフツーの道ならてくてく歩くことができるようになった。

それでも苦手はまだまだたくさんあるのだが、
その中のひとつが

     アミアミ。DSC09186.jpg 修行中のふーた氏。

 

そして・・・

大きな車。

 

バスやトラックなどが、
ぶおおーーーっと横を通ると

地面にはいつくばるようにして逃げる。

DSC09193.jpg びっくりしたねー。
うん。わたしはへーきやけどね。(笑)

 

今日も、横断歩道をわたろうとしたときに
ちょうど左折してきたトラックが目の前で止まって、

動けなくなった。

       おかーさん(T_T) DSC09192_20080617232717.jpg

 

しかも、トラックのドライバー、かなり短気なお方だったと見え、

エンジンふかす。ふかす。

自分のすぐ横で ぶおおん、ぶおおん 大きな音がするので

DSC09188.jpg ふーた、すっかり硬直。
このままだとはねられそうなので
急いで抱っこして信号渡りました。(T_T)

   

ってことで、

大きな車の運転手さんにお願い♪

横断歩道で固まっているちびワンコを見たら

どうか静かに待っててください。

   お願いします♪ DSC09190.jpg

それが一番はやく曲がれる方法です。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ちょっと後退~めざせベスト10! 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  こちらは3位キープ中
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  応援ヨロシクね♪

【今日の車】

DSC09174.jpg こどもがノリノリ。(笑)

【2008/06/18 00:08】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(18) |
ぐぅ~。

先日の休み、友人とともに。

DSC09564.jpg ゆるキャラ・わたるくんと出会い、

大きな橋をわたって、DSC09563.jpg

出かけた先は・・・

DSC09572.jpgDSC09571.jpg 淡路島!

 

目的は・・・

スイミングぅ~ DSC09586.jpg ではなくて。(笑)

DSC09567s.jpg フィッシングぅ~。

そして、

イーティングぅ~。DSC09573.jpg

 

投げ釣りやサビキ、穴釣りなど、
思い思いの釣りを楽しんで

DSC09568.jpgDSC09566.jpg
  友人げっとのタコ!                釣りの師匠げっとの・・・べラ

ほかにもガシラなど、いろいろたくさん♪

 

ふーた家の釣果は・・・

DSC09574.jpg あいなめ。   ばっかり。(笑)

ずっしりと重いクーラーを抱え、帰途へ。DSC09570.jpg
                                  ↑ 相方です。

 
 
DSC09575.jpg 小ぶりだったけれど、味は最高。

ぐぅ~ぐぐぅ~ぐぐぅ~ぐぐぅ~ぐぐぅ~♪

 

コォー!!byあいなめ。DSC09576.jpg

おいしくいただきました。 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← 虫えさがこわくてさわれなかった I君、   
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 最後にはつけられるようになってよかったね! 
ブログランキング(人気ブログランキング) ← おばちゃんも虫はちょっとドキドキだよ~(笑)

 

ぼくも、水着来て準備しててんけど・・・

DSC09585.jpg るすばんやってん。(T_T)

ふーたも行けそうなところを見つけたので
今度は一緒に行こうね!

【2008/06/17 00:05】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(20) |
どうせ・・・

こんにちは・・・ぼく、ふーた。

DSC09470.jpg え?顔がヘン?

元気がないみたいって? 

 

だって

おかーさんがおけしょーしてるんやもん。

     ぼく知ってんねん。DSC09471.jpg

おけしょーしたら
おかーさんはお出かけするねん。
みんなも覚えとくといいよ。

だから、ぼく、DSC09472.jpg

今日はきっとお留守番やねん。(T_T) 

 

わたしが化粧を始めると、
ふーたは決まってこんな目をします。

すっごく後ろ髪を引かれて、
うーん・・・と悩んで、
差し支えのないときは
「やっぱり連れて行こう」となることもしばしば。(笑)

      DSC09473.jpg おかーさん・・・。

あきらかに、目が小さいです。

どーせ・・・という
あきらめたような
悲しい目です。(T_T)

 

ちなみに、

ハンバーグ、という言葉を聞いた時の目は

   DSC09480.jpg こんなです♪ (ふーた比)

  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← みなさんのおうちのワンコも 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お留守番はキライですか? 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  こんな目で見つめますか?(笑)

【今日の晩御飯】

こんな目をするふーたを残して、
わたしが食べに行ったものは・・・

DSC09463.jpgDSC09454.jpgDSC09455.jpg
DSC09456.jpgDSC09458.jpgDSC09462.jpg

                      ベトナム料理でした!すまん、ふーた。

【2008/06/16 00:03】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(17) |
ちびふーたとちびおかちん

あれからもう、干支(えと)も、ひとまわりしたけれど
ふーた地方で起こったあの大きな地震は、
今でも忘れられることなく、わたしの心に深く刻まれています。

今日、東北地方で起きた大きな地震、
被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

DSC09377.jpg ぼくも、応援してるから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

今日、うちに帰ると、宅配ロッカーに荷物が。

こたつ猫さんからお誕生日プレゼントをいただきました♪

DSC09549.jpg おとーと!!

おとーとじゃないけどね。(笑)

         DSC09550.jpg 残念。

なんと、こたつ猫さん手作りのあみぐるみ!

DSC09551.jpgDSC09552.jpg
    ふーたと・・・                   おかちん!

すごーーーい!!かわええーーー!!

DSC09556.jpg ふーたにおやつ。
こら、こっそり近づくんぢゃない。(笑)

おかちんには・・・
  かっとるぼーん!DSC09555.jpg
                 これはインコのおやつです。さすがこたつ猫さん。

     DSC04629_20080614225053.jpg 奥さん、ツウやな。

そして、

こんな子達も!
DSC09557.jpg ビーズのふーたと 

         DSC09560.jpg ビーズのおかちん!

かっ、かわええーーー!!  萌ーーー。

 

とにかく感激です。

すてきなプレゼントを

        ありがとうございました~!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← ちょっとランキング後退~応援ヨロシクね♪ 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  こちらは3位キープ中
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  めざせ、50位以内!

おかーさん、 

DSC09553.jpg このおかちんは、こわないわ~

それはよかった♪ (笑)

【2008/06/15 00:08】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(12) |
誤解しないで・・・

誤解しないでほしい。

         DSC09425.jpg 

誘っているわけでも、
挑発しているわけでも、ない。

        DSC09409.jpg 

わたしは、

気にいってもらおうとか
気を引こうとか

そういうつもりでは、まったくない。

     DSC09415.jpg  

もしわたしの行動が
あなたの心にさざなみを起こし
あなたの気持ちをもてあそんでしまっているのだとしたら
どうか、許してほしい。

       DSC09539.jpg ・・・・・。

 

わたしは、あなたと遊んでいるのではなく

 

ただ・・・


 

 

乾いて取り込んだぞうきんを

          たたみたいだけなのだ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 洗濯物をたたもうとすると必ず寄ってきます。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  「何の遊び?何の遊び?」って。。。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  じゃまやっちゅーねん。(笑)

【新隊員紹介♪】

DSCF1044.jpg
こんなすてきなふたを報告してくれたのは・・・

ろむこ。さんちのロムさん♪

ふたふた探検隊11 ←いちおう名刺のつもり。

入隊、ありがとう~♪

さあ、あなたも、ふたふた探検隊に入隊しませんか?
くわしくはこちらを見てね。

 

【2008/06/14 00:09】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(12) |
お荷物でーす。

【業務連絡】
右側のカラムを少し変えてみました。
お知らせの欄も作ったので、ときどきのぞいてくださいね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンポーン、お荷物です~。

DSC09516.jpg クンクン・・・なんやろ?
いきなりのふーたチェック。(笑)

あ、このマークはもしかして?
おかーさん、開けて。
DSC09518.jpg

                                       あ、はいはい。

ごそごそ・・・もそもそ・・・

 

        DSC09520.jpg じゃん。

キャラ★プラネッツに頼んでいたふーたキャラグッズが届きました!

後ろに見えてる大きいのはトートバッグ。
お散歩バッグよりひとまわり大きいもの。

ペアグラスももちろんふーたのマーク入り。

DSC09521.jpg  ぼくやー。

んー。ふーたが見えにくいかな?

      ほれ、どだ。DSC09530.jpg 見えた?(笑)

DSC09527.jpg おかーさん、これはなに?

これは、キャンドル。ろうそくやねんよ~
キャラクターのほか、ふーたの写真も入れてもらったから。

DSC09526.jpgDSC09523.jpg 食べられるんかな?
   
          それはちょっとムリやと思うわ。(笑)

 

そうそう、

ふーたには
ビートくんからおやつのプレゼントが入ってたよ♪

DSC09529.jpg やったー!

 

キャラ★プラネッツのみなさん、ビートくん、

  どうもありがとうございました♪

                      大切に使わせていただきますね!

 おやつ、はやくはやく!DSC09531.jpg 
                                       ぺったんオスワリ+のの字(笑)

                                

   はいはい、ちょっと待って。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← どれもかわいくて 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  もったいなくて
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  なかなか使えそうにありません(笑)
 

【今日のお店】

出先の商店街で見かけた張り紙。

DSC09474.jpg 田我名。。。

でんがな、て。(笑)

【2008/06/13 00:02】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(15) |
こんなことできた♪

いつも電車の高架下をくぐるのが怖いふーた。

      DSC09428.jpg ごおーていうから。

高架の数十メートル手前で立ち止まって
「もう行かれへん」と
進まなくなるのはいつものこと。

ほめても、なだめても、
ひっぱっても、ゆるめても、
テンションあげても、さげても、
かまっても、ほうっておいても、(しつこい)
いつまでたってもぜんぜんすすまない。(T_T)

      ガンコなやっちゃ。DSC00538_20080511220046.jpg
 

でも昨日のふーたはちょっと違ったのよ、奥さん。

        右見て。DSC09430.jpg

        DSC09429.jpg 左見て。

そーっと、左足を浮かせたので

「えらいね~♪ イイコイイコ~♪」とほめちぎったところ、

なんと一歩。

そこでまた

「えらいね~♪ おりこうさんやね~♪」

そしてもう一歩・・・

ってなわけで、結局、

自力で全部通過できたのよぉ。(涙) 

    DSC09427.jpg ぼく、5歳になったから。

成長するもんだわねぇ。(さらに感涙)

 

 

でも・・・

犬に向かってテンション高くほめちぎる飼い主。

 

すっごくアヤシイ。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← いいのいいの。  変な目で見られても。
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← できなかったことができるようになるって 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  うれしいことだから♪   (T_T)

 
【今日のアジサイダー】

ろむこ。さんが、
ろむこ。さん地方に出没した
アジサイダーの写真を送ってくれました♪

(アジサイダーって何?な方はこちらをみてね。)

DSCF1096.jpgDSCF1055.jpg
なんだか、脳みそが透けてるキカイダーに見えてきた(笑)

あなたの街にも、アジサイダーが潜んでいるかも?
報告待ってます♪

【2008/06/12 00:07】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(16) |
なんでやねん。

ふーたのカレンダープレゼント、ご応募は先ほど締め切りました!

ご応募いただいた方は・・・

てってさん、しゅんくんママさん、レオママさん、ainiママさん、
R&Cさん、マロンママさん、ルーファママさん、ぱんだんてさん、
ひろさん、みみちゃんさん、ろむこ。さん、そら子さん、lehuaさん
                        (6月12日23時訂正済!)

名前がない!という方は、大あわてで(笑)コメント欄にてお知らせください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

最近パソコンがとっても遅くて、
知ってる限りのことをしてみたのだけれどそれほど改善せず・・・

DSC09489.jpg

これはやっぱり、
大量のふーた写真とふーた動画が原因だろう、ということで
パソコンの大掃除をすることにした。

写真と動画はパソコン本体から別のところに移して保管しておけば
このノートパソコンも機嫌を直して、
きっと軽やかなパソコンライフが繰り広げられるに違いない。

そうに違いない。(2回言いました)

DSC09494.jpg 

データを保存するために
外付けのハードを買おうと考えて
ふと、思いだした。

去年、
相方のパソコンのバックアップを取らねばならない状況になったときに

外付けハード、買うたやんか!

DSC09496.jpg

ってゆーか、バックアップわたしがしてやったあげたんだけど。

ってゆーかぁ、それ以来、使ってるところを見たことがない。

ってゆーかっ!どこにあるのかさえわからない。(T_T)

DSC09499.jpg

一人でこそこそ探してみたけれど
どうしても見つからない。
きっと相方がどこかに隠したに違いない。

そうに違いない。(2回言いました)

 

仕方がない。
相方から外付けハードをげっとするために
わたしはオトナになることにした。

DSC09502.jpg

「去年買った外付けのハードディスク、どこにあるん?」

しぶしぶ助けを求めたところ、 相方、
本棚の奥の方から(!)出してきた。

 

そして、ひとこと。

DSC09464.jpg

はい、誕生日プレゼント♪

 

 

    ・・・・・なんでやねん。DSC04512_20080610231712.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ちなみに去年は 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   着払いでプレゼントが届いて
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  わたしが払いましたけど。(笑)

実家に寄ったら、相方とわたしの誕生祝を一緒にしてくれました。

DSC09482.jpg ローソクはテキトーなので数えないよーに(笑)

上の写真のふーたは
相方にケーキをねだっているのでした。。。(笑)

【2008/06/11 00:07】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(17) |
ビンに詰めて

毎月やってるふーたのカレンダープレゼント!
明日10日まで応募受付チュー♪  くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒトによっては、
もういい歳だし、
誕生日なんてめでたくない、
と思うかもしれない。

これ以上歳を取りたくない、とも思うかもしれない。

DSC09121.jpg

でも、誕生日は、

この一年間無事に生きたことへの感謝と、
これからの一年がまた無事に過ごせますように、という願いとを
再確認する日なのだ。

わたしはいくつになっても、

誕生日は、おめでとう!だと思う。

DSC09122.jpg

もちろん、

この世に生まれてこれたことへの感謝と、
生んでくれた両親への感謝もわすれずに。

DSC09119.jpg

友人からもらったメールに書いてあった言葉。

      香水みたいに思い出を瓶につめたいわ。

      ふたを開けるたびステキな思い出がそっくり現れるの。

ヒッチコックの「REBECCA」という映画のせりふだそうだ。
そんなふうに、すてきな思い出をビンに詰めながら
生きていけたらいいな、と思った。

DSC09120.jpg

ふーたとの思い出も、これからもいっぱい詰めるからね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ←  6月9日は
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  わたしの誕生日でした!
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  おめでとう!>自分(笑)

 

職場友にお祝いしてもらいました♪

DSC09468.jpgDSC09469.jpg
  
   バースデーケーキと               ベルガモットのアロマオイル

どうもありがとう~♪   

【2008/06/10 00:01】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(41) |
とぅー・とぅー・とぅー

毎月やってるふーたのカレンダープレゼント!
7月分はもうすぐ締め切り! 応募は急いで~ 
くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、頭の中をよく回っているのが

上原ちょーのトゥー!(ネタ動画はこちら

 

ってことで、最近のできごトゥーを
うえはらちっくにご披露します。

 

この前あった勉強会で、
業者が提供してくれたのは、
こんな豪華な

おべんトゥー!DSC09211.jpg

 

先週の日曜、チャッピーと初めてあったふーた。
チャッピーの飼い主はふーたの大好きな

ちなトゥー!DSC09336.jpg

ちなみに苗字は、ひみトゥー!

 

神戸のごみ分別キャラ・ワケトンの仲間の
           トコトン。DSC09082_20080608234403.jpg

てっきり、ワケトンのガールフレンドだと思っていたら

いもうトゥー!DSC09402.jpg

 

ここんとこ、肩がバキバキ言うので
整形外科に行ってみた。
上腕二頭筋長頭腱周囲炎、
40肩とは違うのよ、念のため。(笑)

湿布貼るのは、

関せトゥー!DSC09465.jpg

 

今日のお昼は

とんかトゥー!DSC09452.jpg

 

ふーた大好き

おやトゥー!DSC08456.jpg

 

明日に向かってとびたトゥー! 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 上を目指して、ぽちっトゥー! 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  こちらは3位をキープトゥー!
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  よろしくお願い、しまトゥー!

【今日のコーヒー】

DSC09450.jpg ごるご?

買った相方、コーヒートゥー!

【2008/06/09 00:05】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) |
フライング

ふーたのカレンダープレゼント!
ただいま7月分応募受付チュー♪  初めての方でもリピーターでも大歓迎!
締め切り間近です。くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのピンポンダッシュに困っている。

いや、ふーたがよそ様のピンポンを押して逃げるわけではなくて。

DSC08859_20080607214802.jpg  あたりまえや。

うちのピンポンがなると、
ワンワンと玄関までダッシュするのだ。

       それいけ~!DSC07302_20080607220236.jpg

うちはオートロックなので、
マンション入り口のピンポンがなるとすぐ、
ふーたは玄関に緊急配備。
だれかが来るまで吠え続ける。

 

うるさい。

DSC09285.jpg ごめんなさい(T_T)
 

ってことで、

ふーた氏、5歳にして、現在修行中の身。

オートロックのピンポンがなると、
おやつを前にして
 
オスワリ、マテ。

   青コーナーで待機中。(笑)DSC09283.jpg

しかし、
うちのマンションはオートロックの入り口から、
我が家の玄関まで、
ちょっとフクザツ。

初めてのヒトは絶対に迷う!というぐらいややこしいので
入り口のピンポンから我が家のピンポンまでが

 

長い。

    DSC09282.jpg はよ来たらええのに~。

何回か練習するうちに
かなり長い間、黙って待てるようになった。

 

ただし、

あまりに遅いと、

ふーた氏、

  フライング、します。DSC09277.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← おーっと、いきなりベスト10入り! 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  こちらは3位キープ中~
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  めざせ50位以内!応援してねん♪

【今日のデザート】

TVチャンピオンで優勝したシェフのお店で。

DSC09449.jpg わたしは季節のタルト。
         チェリーでした。

相方は・・・  DSC09446.jpg
               
写真を撮る10秒が待ちきれずにフライング(笑)

このアイス、なんかぬるいなぁ・・・と不満げ。

 

これ、アイスじゃなくて、ムースですけど?(笑)

【2008/06/08 00:04】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(10) |
はじめましてのごあいさつ。

毎月やってるふーたのカレンダープレゼント!
ただいま7月分応募受付チュー♪  くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、はじめまして♪

DSC09420.jpg ぼく、ふーた。
ちょっとヘアスタイルが乱れてて失礼。

おかーさんから聞いてんけど、
ブログ村のかてぼりー
プードルからトイプードルになったんやって。

だから、初めて会う人がいるから
はじめまして、ってあいさつせなあかんよって、
おかーさんが。

DSC09411.jpg はじめましてじゃない人もいるのになあ。

それに、

ぼくはずっと前からトイプードルやのに、
トイプードルになったって、どういうことなんかな?

かてぼりーって何なん? DSC09421.jpg

そりゃあ、
ずーっと前からマルチーズを飼ってます!っていうおばさんに
「まあ、うちのにそっくり!」って言われたこともあるけど。

あ、わかった!DSC09423.jpg

おとなになったってことかな?
ぼくはこう見えて、しょうしんしょうめいの
おとなのオトコやから。

DSC09408.jpg この前、5歳になってんで。

それなのに、知らない人に「赤ちゃんでしょ?」て聞かれると、
おかーさんはすぐにめんどくさがって、

はい。

っていうんやで。

もう、やんなるわ~。DSC09410.jpg

 

それからね。

みんな、ぼくのことを、
電池で動いてるって言うねん。

それも、単2の電池が2本やて~。

なんかビミョーやわ。DSC09422.jpg

単1を2本にしたら、
アミアミもいっぺんで飛び越えられるようになるんかなぁ?

 

DSC02830_20080606220119.jpg  そら、むりやろ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← めざせ、ベスト10! 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  こちらは3位キープ中。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  応援ヨロシクね!

カテゴリー(笑)をプードルからトイプードルに変更しました。

ふーた(5歳・トイプードル)とおかちん(7歳・セキセイインコ)が主役
笑いあり涙あり、ボケありツッコミありの楽しいブログをめざしています。
ときどき相方も登場します。

はじめましてのみなさん、どうぞよろしくお願いします♪       ふーたまま

【2008/06/07 00:03】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(11) |
アジサイダー

毎月やってるふーたのカレンダープレゼント!
ただいま7月分応募受付チュー♪  くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こどものころ、

ヒーローものは好きだったけれど、
キカイダーはちょっと苦手だった。

        ぼくは花が苦手やねん。DSC09405.jpg

(キカイダーってなに?なナウなヤングは、お父さんに聞くべし)

雨の日に自転車に乗ると、
後輪が背中から頭の方まで
一直線に泥水をはね上げ、
〇〇ちゃん、キカイダーになってる~♪と
みんなで笑ったりしたけれど

     DSC09434.jpg ぼく笑わへんもん。

ほかのヒーローに比べるとちょっとグロテスク。
ジローって言う名前もギターを弾くところも、
こども心にちょっと納得がいかなかった(笑)。

   なんでこんな写真を撮るのか納得がいかない。DSC09413.jpg

でも

頭からカラダまで、
右と左で色が違うヒーローは
かなり強烈に
わたしの潜在意識の中にインプットされていたらしい。

DSC09416.jpg 

 

今朝も

見つけた。

 

DSC09418.jpg アジサイダー。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← カテゴリー変更しました。めざせベスト10!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 3位キープ中♪
ブログランキング(人気ブログランキング) ← こちらはめざせ50位以内!

せっかくキレイなアジサイがたくさん咲いていたので
ふーたの笑顔と一緒に撮りたかったのですが
いつもどおり、よそむいてばっかりで。(T_T)
 
DSC09432.jpg やっと撮れた奇跡の1枚(笑)

続きを読む ↓ にちょっとお知らせ。

続きを読む
【2008/06/06 00:08】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(15) |
食べたい食べたい食べたい

毎月やってるふーたのカレンダープレゼント!
ただいま7月分応募受付チュー♪  くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は相方の誕生日に、
思いがけずたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました!
代わりにお礼を言っておいて~、とまあ、
ほんとに横着な相方でスンマセン。

できたヨメが心よりお礼申し上げます~♪(笑)

 

さて、

先日、実家に寄ったら、
小山ロールって知ってる?と母。

知ってますとも!

あちこちのブログでもおいしいと評判の小山ロール

それをお友達が40分も並んで買ってきてくれたというのだ。

やったー!!DSC04873_20080604234216.jpg と大喜びしたら

DSC09392.jpg これだけ。

・・・もう食べた後だった。(T_T)

               ただの自慢かい。DSC07830_20080604233629.jpg

 

ところで、

のの字ロールって知ってる?
ロールケーキなのだけれど、
断面が、ゆるーく巻かれた「の」になってるの。

以前勤めていた職場で「のの字ロール」をもらった時に
オツボネサマが切り分けてくれたのだが、

のの字カット
なんと、縦に切りやがった お切りになったのよ、奥さん。

のの字になってへんちゅーねん。(T_T)

 

 

そして、こちらは正真正銘(?)の「のの字」
 


 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 今日はちょっと少なめ「のの字」 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  もっとグニグニするときもあります
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  食べたい・・・の気持ちの表れ?

【2008/06/05 00:04】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(19) |
誕生日おめでとう

毎月やってるふーたのカレンダープレゼント!
ただいま7月分応募受付チュー♪  くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっそり近畿地方が梅雨入りしていたり、
  
    うそん。DSC09378.jpg

ネットで買った本が、
いつまで待っても届かなかったり、(結局行方不明なの)

牛乳パックのあけ口じゃない方を
破ってしまったり、
           DSC09393.jpg 応急処置済み。

修理から帰って来た車が
また同じ症状ですぐに再入院したり、

「直久(なおきゅう)らーめん」を 
DSC09330.jpg 「ちょっきゅう」と読んで
失笑を買ってしまったり、

      野球の見すぎやな。DSC07436_20080603234123.jpg

 

最近ちょいと不幸続きの相方。

  

そんな相方だが、じつは今日は誕生日だった。

 

相方の職場友がケーキをプレゼントしてくれたそうなのだが

DSC09387.jpg でかすぎ。
何人家族やねん。

2人ではどうがんばっても食べきれないので、
わたしの職場に持っていってみんなで食べることに。

DSC09302.jpg ぼくが手伝ってあげるのに~
ケッコウです。

 

誕生日のプレゼントは・・・

 

えーっと、えーっと・・・

 

ホークス5連勝!   でいいやんね?(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ただいま4位!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  3位にアップ!
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  80位目前~!めざせ50位以内♪

おまけにこれもつけてあげよう♪(笑)

DSC09294.jpg 明太子ごはん♪

【2008/06/04 00:13】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(24) |
もうひとつの出会い

毎月やってるふーたのカレンダープレゼント!
ただいま7月分応募受付チュー♪  くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はあずきちゃんと出会って

ウハウハ(笑)だったふーただけれど、

もうひとつ、すてきな出会いがあったのよ、奥さん。 

          DSC09370.jpg チャッピー♪ 10ヶ月の女の子。

  ぼくのほうが足長やね♪ DSC09375.jpg そら、ダックスやからね。

じつは、チャッピーの飼い主はわたしの大学の同級生。
結婚後、偶然近くに住むことになって、
時々は会っていたのだけれど
ふーたに刺激されて、チャッピーを迎えることにしたのだそう。

ふーたとチャッピーを会わせたい~!といい続けて数ヶ月が過ぎ
やっと昨日、会うことができた。

DSC09372.jpg はじめまして♪

チャッピーはとってもこわがりさん。
初めてのカフェに初めてのワンコ。
長いしっぽは脚の間にくるりんとしまわれて、

ふんどしのようになっていたぞ。(笑)

DSC09376.jpg ぼくは初めてでもなんでも平気!
またウソばっかり。(笑)

お散歩もビクビクで、
ほかのワンコにも近づけない(T_T)って嘆いてたけど
ふーたも最初はそうだったよ~
だいじょうぶ!

 

でも、

ちっちゃいお兄ちゃんに抱っこされて・・・

DSC09379.jpg こんなにリラックスしてたし。

さらに、

初めてのカフェで、

DSC09373.jpg マイ・キューリ

ちゃんと食べてたし。

 

ふーたよりよっぽど大物だよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← もうちょっとしたら 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  一緒に遊ぶことも
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  できるかな~?

【2008/06/03 00:03】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(19) |
7月のカレンダープレゼント♪

 さて、

ふーたのカレンダープレゼント♪  

まだまだ今月もやります。(笑)
カレンダーほしい!と言ってくださった方5人にプレゼント! 

今月も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

右下のメールフォームから『カレンダーほしい!』とメールまたは、
この記事へのコメントで、お申し込み完了です!
お申し込みメールをいただいた方には、受付メールを2日以内にお送りします。
もし届かない場合はコメント欄にて「来てないよ~」とお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
何回目でも、のーぷろぶれむ! リピーター大歓迎♪

締め切りは6月10日24時!

DSC09172.jpg こまかくしてプレゼント。
うそです。ちゃんとしたのをプレゼントします(笑) 

そして、

先月1か月間にコメントを多く下さった5人の方には
これまで同様、無条件プレゼント!

5月のコメント回数上位5名の方は
殿堂入りのpuriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさんをのぞいて

第1位 ゆっこさん 32回

第2位 けんねるさん 24回
第3位 さとちん    21回
第4位 ぐっさん。   18回
第5位 知さん     16回

以上の8名の方には無理やりプレゼントしますので覚悟しておくよーに。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  
ブログランキング(人気ブログランキング)

【2008/06/02 22:48】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(12) |
アツアツとヒエヒエ

こんなものをいただきました。

DSC09380.jpg これはなんでしょう?

答えは番組(?)の最後に!

 
さて、

今日はお昼過ぎにVENECAFEへ。

目的は、「コロリン☆あずき」のあずきちゃんとままさんに会うため!

     あずきちゃん♪ DSC09333.jpg

ふーたよりちょっとだけ大き目、もうすぐ1歳の女の子。

じつはブログで知り合った方と
お約束をして実際に会うのは今回が初めて。(照)

こう見えて(見えないけど)すごく人見知りなので
ままさんが気さくな方で、よかったよかった。

そして、

飼い主同様、ヘタレで犬見知りなふーた。
なかよくできるか心配していたのだが・・・

あずきちゃんに 猛アタック!(死語?)

DSC09335.jpgDSC09347.jpgDSC09348.jpgDSC09349.jpgDSC09352.jpg

すごく気に入ってしまったようで。(笑)

スキがあれば近づいてちょっかいを出そうと
しつこいったらない。
あずきちゃんがテキトーにスルーしてくれたからよかったものの、
ほんと、ごめんなさい。

ったく、どっちが5歳なんだか。

 

ってゆーか、

若い女子を追い掛け回すオッサン?(笑)

  

最後に大好きなあずきちゃんと記念撮影を!
ということで、VENECAFEのママさんにソファを貸していただいた。
DSC09355.jpg 
なかなかオスワリをしないふーた。

 
やっと座ったと思ったら・・・

DSC09357.jpg また、ななめ!(爆)

そして・・・

せっかくあずきちゃんがいいお顔なのに

DSC09359.jpg

ななめすぎて、落ちそうになってるし。(T_T)


 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ワンコの2ショットは  
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ほんと、むずかしい。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  痛感しました。(笑)

では、正解です。

答えは・・・

DSC09383.jpg 冷え冷えプレートでした!

なんと、

あずきちゃんのままさんからふーたにいただいたのです!
ふーたのイメージカラー(?)、白とうすいブルーのタイルが貼ってあります。
以前買った金属の冷え冷えプレートは、こわくて近づけなかった(笑)ふーたですが

DSC09385.jpg これはだいじょうぶやもん!
大切に使わせていただきますね。

すてきなプレゼントをありがとうございました♪ 

【2008/06/01 23:48】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(20) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる