ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
店の前で待つ

チリ料理を食べに行ってきた。

DSC09154.jpg このお店。

30年以上前に
日本で最初のチリ料理店をオープンしたオーナーは
ダゴベルトさんというチリの方。

ダゴさん。 DSC09160.jpg ベサメムーチョ熱唱中。

DSC09151.jpgDSC09157.jpgDSC09159.jpg

海と山のある国・チリは
日本と同じように、海の幸、山の幸が豊富。

DSC09163.jpgDSC09164.jpg

スペイン語圏だけあって、パエリアも。
とってもおいしかった♪

 
こちら、

お店の前でおとなしく待っている看板犬の

DSC09166.jpg Huaso(ウァッソ)。

  

そしてこちら、

わたしの買い物が終わるのを、
お店の前でおとなしく待っているふーた。

DSC09287.jpg ぼく、電池で動いてますねん。

通りがかった人に、
「かわいい~」の声をいただくこともある。

ある日、わたしが店から出ると、
「飼い主さん?」とご婦人に声をかけられた。

ちょっとテレながら、「はい」というと、
はずかしそうに微笑みながら、ご婦人は去っていった。

???

わけのわからぬまま、ふと、ふーたを見ると

 

足もとに、ンコが。。。(T_T)

DSC09289.jpg えへっ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 店先でンコ。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  コイツの笑顔に免じて
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  どうぞ許してください。

続きを読む↓ にちょっとおまけ。

続きを読む
【2008/05/31 23:26】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(7) |
今年もそろそろ

5月ももう終わり。

ここ、ふーた地方は5月から11月まで

DSC09319.jpg これが必要。

そう、フィラリアの薬♪

       DSC09320.jpg なんかつけんでよろし。

偏食ヤロウなふーたは、チュアブル錠を食べないので
フツーの錠剤をアーンさせて飲ませている。

 

さあ、今年もお薬を・・・

DSC09321.jpg いらーん。

こら、自分のためやんか。
ほれ、こっちむいて。

なんか写真が暗くてどよーんとしてるね。
露出をオーバー気味に設定して、と・・・

 明るくなってもいらんもーん。DSC09322.jpg

ちょっと明るすぎてあたまのてっぺんが
ぴかーんと、飛んでしまってるなぁ。

         DSC09323.jpg はげてるみたいやね!

 

だれがハゲやねん。 DSC09329.jpg
                              おかちん、ただいま抜けまくってます。(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  1日1クリックよろしく~
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  みなさんのクリックが
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  とっても励みになります♪

【今日の差し入れ】

DSC09317.jpgDSC09313.jpgDSC09314.jpgDSC09318.jpg
DSC09311.jpgDSC09315.jpgDSC09316.jpgDSC09312.jpg

早い者勝ち!(笑)

【2008/05/30 22:56】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
いちおう動画なんですが

母から北海道のアスパラが届いたとの連絡を受け、
さっそく実家に行って、おこぼれにありついた。

      ぼくも行ったよ。DSC09304.jpg

ホワイトアスパラは苦手な相方も、
グリーンアスパラは食べる。

無理に食べなくてもいいのに。(笑)

DSC09291.jpg バターで炒めて。

ゆでて、マヨネーズで。DSC09297.jpg

       DSC09303.jpg ぼくはバター炒めでヨロシク。
              アスパラ食べへんやん。

でもわたしが一番好きなのが
ゆでてポン酢で♪

ゆでたてにかつお節をのせたら

かつお節が・・・

DSC09301.jpg おどる♪おどる♪ 

どうしても動画でアップしろ、と相方がうるさいので・・・。

 


ほれ。のせてやったぞ。(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← めざせベスト3~♪ 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  こちらももうすぐベスト3入り。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  こちらはめざせ50位以内!

ほんとうは、この動画を載せるべきよね。

名づけて、「ふーたのカワイコちゃん作戦♪」

 


 あなたもだんだんおやつをやりたくなる~(笑)
【2008/05/29 19:53】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(16) |
包丁を研ぐオンナ

とにかく、家事をしないオンナに見えるらしい。

    DSC09203.jpg えーっ。オンナ~?
       いや、そこはつっこむところとちゃうから。

以前つとめていた職場でも、
親ほどの年齢の女性が
「家事しないんでしょ?」目線でいろいろ話しかけてきたが
ことごとく、期待を裏切っていた。(笑)

これでもか、これでもかと
質問を投げかけてきた彼女は
ついにある日、

「包丁なんてとがないんでしょう?」

と言ったのだが、

      DSC09278.jpg 砥石たち。

マイ砥石を持っていたわたしは
ついに彼女の息の根を止めたのだった。(笑)

 

じつは、

包丁をとぐのが好きだ。

DSC09279.jpg 砥石は使う前に水につける。

母親から教えてもらった自己流だが
きちんととぐためには邪念を払って
集中することが必要。

逆に言えば、といでいる最中は
余分なことを考えなくていい。

DSC09280.jpg 最近はこんな便利なものも。

包丁をといでいると
だんだんと心が落ち着いてくるから不思議だ。

      心を落ち着けて。。。。。DSC09196.jpg
                      散髪じゃない、散髪じゃない。。。

だから、

心配なことがあったり、
腹が立ったり、イライラすることがあったり、

そういうときは包丁をとぐ。

 

たとえば、ほら・・・

    相方とケンカしたあととか。

DSC02216_20080527225349.jpg 怖っ。

あなたは何をして心を落ち着けますか?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ケンカのあとで 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  包丁を研ぐヨメ
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  いかがかしら。(笑)
 

【新入会員の紹介~♪】

ふーたが会長をつとめるぺったんオスワリの会
ひさしぶりの新入会員です!(ぺったんオスワリの会についてはこちら。)

012ひなのちゃん そら子さんちひなのちゃん♪

ふーたと同じ白プーですが
足の長さがぜんぜん違う!(笑)
足が長くてもぺったんオスワリができることを証明してくれました!

ご入会ありがとう~♪

【2008/05/27 23:20】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(20) |
ちょいがうおやぢ

昨日の動画がかなり衝撃的で

     DSC09281.jpg んー。なんのことかな?

「あんなのふーたくんじゃない~!」

「ふーた君があんなことするなんてわたし信じない!」

「わたしのふーた君はそんなコじゃないはず!」

という声、多数。(一部誇張あり)

      DSC07830_20080526221926.jpg みなさん、

   現実を受け止めなあかんで。

ただし、ふーたの名誉(?)のためにつけ加えておくと
ガウガウ言うことは本当にめったにない。

   ガウガウなんていったことないよ! DSC09284.jpg 
                                       そらウソだ。
 
抽選がゆっくり進むようにと、
大好きなおやつを相当量詰め込んだので
いつになく必死になってしまったものと思われます。
 

DSC00920_20080526222752.jpg 少しアツクなりすぎたな・・・ふっ。

ちょいがうおやぢ・ふーた。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← がうっとされても 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  まったく動じないわたしの左手に
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  もっと感動しなさい。(笑)

「ふーたファンのママりん」さんから
プレゼントをいただきました!

DSC09226.jpg ふーたのおやつとサシェ(香り袋)

わたしはラベンダーの香りをくんくん。
ふーたはエゾ鹿の香りをくんくん。(笑)

すてきな香りのプレゼントをどうもありがとう!

【2008/05/26 22:54】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(11) |
プレゼント当選者はっぴょー!

おまたせしました!

ブログ2周年&ふーた5歳 おまけ付きプレゼント企画 のチュー選です!

全部で32人の方のご応募をいただきました。ありがとう!

ではさっそく。

紙を切って。
DSC09250.jpg

名前を書いて。(敬称略・スンマセン)
DSC09252.jpg

4つに折って。(内職ちっく)
DSC09253.jpg

前回同様、おやつと一緒にコングに入れました。

チュー選者のふーた氏です!

DSC09228.jpg はい。ぼくにまかせてください。

ここだけの話、動画はかなり衝撃的です。
暴力的な映像が含まれますのでごチュー意。(笑)

 



とちゅー、おやつを取られると思って
チュー選者、必死でガウってました。
お見苦しいところがありましたことをおわびいたします。(笑)

がっ。

無事に、 DSC09260.jpg 以上のように決定しました!

うまい具合に、おまけの希望はまったく重ならず、
みなさん、第1希望の品をお付けできることになりました!

 

ちなみに

5個の紙が出て、チュー選が終わった後も
ふーた氏は
ひたすらコングを転がしておりました。(笑)

DSC09259.jpg こら、ちらかすでない!

ぱんだんてさん、
こたつ猫さん、
レオママさん、
MIRAさん、
リンママさん、

以上5人のみなさま、おめでとうございます!
秘密コメントまたはメールで送り先を
お知らせください~♪

はずれてしまった方、ごめんなさい。
また、プレゼントを企画しますのでこれに懲りずにご応募くださいね!
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← あんなにガウガウ言って 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ふーた君てあんなんなの~?って
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  イメージダウンになってない?ない?(笑)

 
昨日は職場友の誕生祝い。

DSC09231.jpg 独身最後の誕生日。(笑)

【2008/05/25 23:01】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(17) |
もうすぐはっぴょー!

昨日は大雨だったふーた地方。
警報も出ていたし、
ワイパー必死に動かしても、前が見えなかったもんね。(危)

今朝はやっと雨もあがって、なんとかさんぽへGO。 

DSC09194.jpg あじさいが色づいてきた。

2周年&ふーた5歳記念・おまけつきプレゼント 企画 
本日やっと(笑)抽選をします!

応募してくださったみなさま、大変お待たせいたしました。 
夜の記事で当選はっぴょー予定です。
お楽しみに!

 

あなたの運命をにぎるのは・・・

 

コイツだ!

         DSC09204_20080525105740.jpg え。 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村)  
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  
ブログランキング(人気ブログランキング)

【2008/05/25 11:06】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
音符をつける

ほめられる時はたいてい、

男気がある、とか

女にしとくのもったいない、とか (え?)

男らしい!とか (ええっ?)

そっち方面(笑)なのだが、

どうも、つっけんどんでいけない。

       DSC09230.jpg それってどんなどん?

まったく責めるつもりも叱るつもりもないのに
「怒っている」と思われやすい。

〇〇するの、忘れてるやん、とか

これ、間違ってるで、とか

わたしとしては、事実を述べているだけなのに
言われた方は「叱られた感」が強いらしい。

原因について考察してみたが、理由はひとつ。

言い方がつっけんどん。(笑)

        DSC09229.jpg だからぁ。どんな丼?
 

・・・ってことで、

文末をのばして♪をつけたらどうかと思って。

例文。

〇〇するの、忘れてるやん~♪ とか

これ、間違ってるで~♪ とか。

ちょっと鳥肌もんだが、仕方がない。

努力してみます。(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 同じことを男の人が言ってもフツー。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  女が言うと、怒ってる風に聞こえるらしい。
ブログランキング(人気ブログランキング) ← 女と思わなければいいんじゃ?(笑)

ふーたのキャラを作っていただいたキャラ★プラネッツから
追加の名刺が届いた。

DSC09224.jpg これね。

そしてなんとっ!

いっしょにふーたに誕生日のプレゼントも。

DSC09223.jpg どうもありがとう!!

ビートくんのカードには

今度会うときは、ななめ克服しといてやー!

というメッセージが。  (ななめって??という方はこちらを見てね)

DSC09222.jpg それは無理や。。。
がんばりなさいって。

【2008/05/23 23:51】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(17) |
タイプEです

今日はいろいろ予定もあるし、
とりあえず、仕事の前にさんぽ行っとこ。

 DSC09185.jpg 朝は気持ちいいねぇ。
       (公園のベンチで休憩チュー)

わたしは眠いけどね。(笑)

 

ところでふーた、

午前中、仕事に行ってる間、
ふーたは散髪に行ってきてね。

            えっ。DSC09192.jpg
                          足踏んでますけど。

  

ってことで、

DSC09202.jpg 散髪した!

今回はいつもと違って、
朝一番に預けておいて、仕事を3つほど片付けて迎えに行った。

        でも、食べたのはいつものカレー。(笑)DSC09198.jpg

いつもはふーたが散髪されてるのを見ているのだけれど
今日は他のワンコが散髪されてるのをじっくりと観察。

で、思ったのだけれど、ワンコの反応はじつにさまざま。

タイプA・・・嫌がって暴れまくってるコ

タイプB・・・なんとか噛み付こうとガウガウするコ

タイプC・・・逃げようと密かにスキをねらってるコ

タイプD・・・足を引っ込めたり首を振ったりして控えめに意思表示するコ

犬種による違いというよりは、個々の性格の違いなんでしょうかね???

 

ちなみにふーたはもちろん、

タイプE・・・固まって動けない ですが、なにか?(笑)

         DSC09204.jpg おりこうやねん。
        
そうね、おりこうやもんね(笑)

ちなみに、

今日の注目度ナンバーワンは

   DSC09201.jpg ←このコ。
   ふーたよりちょっと大きめの白プーちゃん。

足バリカンが始まると、

自分からゴロンと

    仰向けに寝転んだのよ、奥さん。(笑)

あまりの大物ぶりに、度肝を抜かれました。
世の中にはこんなにリラックスできるコもいるのね~。

おたくのワンちゃんはどんなタイプかしら?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 以前はかなり緊張していたようで 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ハアハアも激しかったのですが
ブログランキング(人気ブログランキング) ← 最近は少しましになってきましたよ~♪

【2008/05/22 23:51】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(13) |
一家に一台

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き企画は
週末に抽選予定です!もう少しお待ちくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいっ、みなさん。

今日は、家庭用シュレッダーのご紹介です。

今は個人情報保護の時代、
大切な書類や、カードの明細書などは
ぜひシュレッダーでこまかくしてから捨てましょう。

こちらが本日ご紹介のシュレッダー。

DSC09065.jpg ふたふたしゅれっだーⅤ

ふたふたしゅれっだーⅣから改良された、
本年度の新製品です。

 

なんと!

旧型の約1.5倍の速度で裁断可能!(ふーた比)

DSC09169.jpg 紙なら何でもこい。

歯石も取って、
ハの切れ味は今、日本でもトップクラスです。

    ほらね。DSC09173.jpg

裁断した紙は、こまかいだけでなく、
 
しっとり湿っていて片付けも簡単!

単2電池2個で、いつでもどこでもシュレッダー。

本体カラーはホワイトのみですが、
着せ替え機能つきで、お部屋のインテリアにあわせることができますよ。

 

では、じっさいに使用してみましょう。




 

 いかがですか?

    ぜひ、一家に一台! 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  スイッチを入れても
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 作動しないことがありますが
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  故障ではありません(笑)

このシュレッダー、

シュレッダー機能を使わないときは

DSC09145.jpg ペットとしても

お役に立ちます。

【2008/05/21 23:28】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(22) |
表紙を飾ったのは

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  本日締め切りです! 
くわしくは
こちら    5月20日24時まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月の末、大阪ドームのイベントで、写真を撮ってもらった。

DSC09147.jpg モデルはぼく。
この服はあしながに見えると、ちまたで評判。
あしながに見えるとはなんだ。見えるとは。(笑)

モデルさん、台に乗せられて、ポートレート撮影。

2N0E7505_convert_20080428225339.jpg

ふーたは高いところがまったくダメなので
しっぽ下がりまくりの、目も泳ぎまくり。(笑)

IMG_6078.jpg それでも、

なんとか、いい写真撮っていただいた。
わたしと一緒の写真も何枚か撮られた。

この日の写真を表紙にしてアルバムを作ってくれる事になっていたので
わたしと一緒の写真が表紙になっているのか???と恐れていたが
ふーたの写真だけだった。ほっ。

自分が表紙のアルバムなんて、
きっと誰にも見せられないし。(笑)

 

で、

届いたアルバムがこちら。

DSC09141.jpg
ぼくの左足は、つま先でのの字をかくので
ぐにぐにするんです。
折れてるんとちゃうよ~。

このカメラマンさんは、
びよーーん と、スーパーマンみたいに飛んでる写真を
専門に撮っている方で、

ふーたの、

DSC09143.jpg びよーーん飛んでる写真が

見事、表紙を飾っている!!

 

 

・・・はずだったんだけど。(笑)

 DSC09146.jpg また言う~。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 華麗なる3センチジャンプの写真が 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  表紙を飾っておりました。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ふーたらしくていいよね(←負け惜しみ)

 

【2008/05/20 22:31】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(14) |
川さんぽ

【業務連絡♪】

6月分カレンダー、今日明日には届くと思われます。
無事に受け取った!と知らせてくださると、送り主が安心しますので、ぜひヨロシク。

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます! 
くわしくは
こちら    5月20日締め切り    どしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで何回も行ったことのある近所の川でも
久しぶりに行くと、

DSC09108.jpg ちょっと不安。

しっぽは心のバロメーターだから
最初はどうしても、水平横向き。

でも、てくてくしてると、だいじょうぶ。

いつの間にか

ぴーんと上向き♪ DSC09110.jpg
              しっぽだけにおひさまが当たって影ができてるのがなんか萌。(笑)

DSC09113.jpg ずいぶん歩いたね。

六甲山から海まで流れる川は
ずーっと向こうまでまっすぐに続いている。

行って帰って、
かなりの距離を歩く。  

  つかれたねー。おかーさん。DSC09123.jpg

川と言っても、都会の川。

水辺まではちょっと離れていて、
両岸に舗装された遊歩道があり、
車も通らないので安全。

ただし、

土手を踏み外して川に落ちそうになるワンコ
首輪は危険。

   そんなおっちょこちょいは知りませんが。 DSC09118.jpg

必ずハーネスでおさんぽするよーに。

                                    (by経験者)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 以前、土手を踏み外して 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ハーネスで吊り上げられたのは
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  まぎれもなくふーたです。(笑)

【2008/05/19 17:31】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
お知らせ

どうも、FC2の調子が悪いようで
ここんところずっと、
画像が表示されたりされなかったりの状態が続いています。
(そろそろ直ってもいいんぢゃないか?>FC2さん。。。)

せっかく来ていただいたのに ×マークの四角ばかりが並んでいて
 
なんのこっちゃい!?

な方が多いようで、ほんとうにごめんなさい。

時間帯によるのかわかりませんが、
すっきりと表示される時もあるようなので
これに懲りずにまたのぞきに来ていただけるとうれしいです。

とにかく、

とっとと直してください>FC2さん。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)   
ブログランキング(人気ブログランキング)

【2008/05/19 08:11】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(9) |
もらっちゃった~♪

【業務連絡♪】

6月分カレンダー、遅くなりましたが本日、発送しました。
    DSC09148.jpg 
もう少し待っててね! 

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます! 
くわしくは
こちら    5月20日締め切り    どしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、これ?

DSC09138.jpg いいでしょー。

かへまっと、っていうんやで。

かへに行ったときに、おいすの上に敷いて座んねん。
みんなも持ってる?

DSC09131.jpg ほーら、ぼくの名前。

ふ、ー、た、って、書いてあるでしょー。読める?

これはね、ぼくの新しいかへまっとやねんよ~
リサガスやねん。

DSC09137.jpg こんなのももらってん。

DSC09132.jpg ぼくのマーク。(笑)
ぺったんオスワリしてる!

これはね、全部
しゅんくんままが作ってくれてん。

お誕生日のプレゼントって。

DSC09139.jpg しゅんくんまま!

いいものたくさん、ありがとう~♪

すてきなプレゼントをどうもありがとうございました!
大切に使わせていただきますね^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 (ブログ村)← 以前、ドッグカフェで購入したカフェマットも、 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  あとでわかったのですが 、
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  しゅんくんママさんのお手製だったんですよ!

おかーさん!       

DSC09135.jpg しゅんくんのにおいがするよ!
念入りに、においチェックしていました(笑)

【2008/05/18 10:59】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(10) |
あほになります

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます! 
                                               くわしくは
こちら    5月20日締め切り
どしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも夜の時間帯は、混みあっていて画像がうまく表示できないようだ。
がむしゃらにねばっていたので、またこんな時間になってしまったわ(T_T)

今日は、ふーたの芸を。

3の倍数であほになります。

DSC09086.jpg いち。

      DSC09087.jpg にい。

       DSC09088.jpg さ~ん。

以上。(笑)

  3の倍数って、3だけかいっ。DSC07436.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  ちょっと忙しかったがひと段落。
 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  もう少しまともな時間に更新できるよう、
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  がんばります(笑)

遅く帰って来ても、
ふーたはお迎えに出て、歓迎の舞。
あほになってます。

ズベッとすべったり。(笑)

 


 
【2008/05/17 01:28】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(13) |
しつこいねん。

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます!
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はなんだか写真のアップがエラー続きでうまくいかず、
ちょっと泣きそうです。なんで?なんで?
 
どです?ちゃんと画像出てます???

 

先日、ハーバーランドに出かけたら

DSC09081.jpg  こんなのいました。
ワケヘンとワケトン。

これはね
神戸市のゴミ分別キャラクター・ワケトンとその仲間たちなの。

DSC09083s.jpg くわしいプロフィールは過去記事参照してね。

そして、こんな新キャラクターもできていた!

    トコトン。DSC09082.jpg

きっとワケトンのガールフレンドにちげーねー。
まじめで、しっかりもので、ワケトンに分別をアドバイスするんじゃないかしら。(想像)

パネルの写真を撮っていたら、イベントのスタッフに声をかけられた。
なんでも、ふーた地方のゴミ収集、11月から有料になるんだそーよ。

えー、そうなんですか。 というと

知らなかったですか?

あ、はい。

知らなかったんですか?

はい。

まったく知らなかったんですか?

DSC09063.jpg ・・・・・。

もう・・・しつこいねん。(T_T)

 

さて、

今日は、ひさしぶりに、川さんぽへ。

    DSC09106.jpg はまらないように気をつけます。

途中でウォーキング中のおばさま3人に声をかけられた。

   DSC09114.jpg影がプードルみたい(笑)

プードルでしょ?

あ、はい。(正解!うれしい!)

   DSC09115.jpg ほんとうはあしながなんだ。

名前はなんていうの?

ふーたです。

プーちゃん?

      ちがうもん。DSC09116.jpg

ふーたです。

あ、プータちゃん。

ふーたです。

うん、プータちゃんね。

ふーたです。

はいはい、プータちゃんね。

DSC09117.jpg ・・・・・。

もう・・・しつこいねん。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたでも
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  くーたでもぷーたでも 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  まあ、なんでもいいのですが。(笑)

【ふたふた探検報告!】

ふたふた探検隊mackyさんちのあんずちゃんからの報告です。
ありがとう~!
P1003025.jpg 横浜の名物満載♪

【2008/05/16 01:28】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
待つべし。

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます!
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どしどしご応募くださいね!

ふーたのカレンダープレゼント(6月分)は
今月も応募してくださった方全員にお送りしまーす!  
てってさん、メールフォームまたは秘密のコメントにて
送り先とお名前をお知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC08487.jpg ぼく、しってんねん。

れいぞーこっていうのは、ぼくのハンバーグが入ってるところやねん。

れいぞーこをあける音がしたら、
台所まで走って行くねん。

      これがぼくのハンバーグ♪ DSC08154_20080514231802.jpg
 
でもれいぞーこには、ぼくのんと違うのも入ってるから
よく見とかなあかんねん。

 

あ、れいぞーこから、なにか出してる!

   DSC09026.jpg はげだつや!

     ぼくこれ、すきやぁ。DSC09027.jpg

すっごくいいにおいがするんやで。
にゅうにゅうのにおいやねん。

   食べたいなぁ。。。DSC09028.jpg

 

おかーさんは、ちょうだいって言ってもくれへんから
おとーさんのところで待っとこ。

DSC09029.jpg

おとーさんやったら、

   オスワリしてたらくれるかもしれへんから。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← だれが甘いか 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ふーたはちゃんとわかってます。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  必ず相方の前で待ってます(笑)

【2008/05/14 23:25】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(14) |
だいじなのは、

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます!
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どしどしご応募くださいね!

ふーたのカレンダープレゼント(6月分)は
今月も応募してくださった方全員にお送りしまーす! 
ろむこ。さん、リンママさん、ainiママさん、ぱんだんてさん、みみちゃん、
マロンママさん、てってさん、レオママさん、ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
  
初めての方はメールフォームまたは秘密のコメントにて
送り先とお名前をお知らせください。
応募したのにわたしの名前がない~!な方はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

だいじなのは、なにをするか、ではなくて、
どんなふうにするか、なんだ。

   DSC09047.jpg

外を歩けば さんぽ だって?

そうじゃない。

   DSC09044.jpg

飼い主さんと一緒におでかけ、
歩きながらいろんなものを見て、聞いて

   DSC09046.jpg

よそのワンコにあいさつしたり、
大きなトラックにびっくりしたり、

よーいどん!って走ったり、
交差点でマテ、したり、

   DSC09045.jpg

お花を見つけたり、
川にはまりそうになったり、

   DSC09043.jpg

 
そういうのが、さんぽ、なんだよ。
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ついつい義務になってしまいがちなさんぽ。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ちょっとした気の持ちようで
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  かけがえのない楽しい時間になりますね!

さとちんが、あの、ふーたキャラ

DSC09074.jpg ハンコにしてくださったの!

どうもありがとう~♪ 

お洋服、着替えてみました。(笑)
DSC09073.jpg どちらがお好み?(笑) DSC09072.jpg
                こんどの封筒にはこのハンコにしようかな~♪

    

【2008/05/12 23:57】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(15) |
ちょっと違う?

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます!
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どしどしご応募くださいね!

ふーたのカレンダープレゼント(6月分)は
今月も応募してくださった方全員にお送りしまーす! 
ろむこ。さん、リンママさん、ainiママさん、ぱんだんてさん、みみちゃん、
マロンママさん、てってさん、レオママさん、ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
  
初めての方はメールフォームまたは秘密のコメントにて
送り先とお名前をお知らせください。
応募したのにわたしの名前がない~!な方はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ここ数日、どうも咳が出る。
咳以外の症状は何もないので、
風邪なんだかどーなんだか。

DSC08941.jpg おかーさん、だいじょーぶ?

 

相方が薬を買ってきてくれた。

最近、買ってきてくれた薬といえば

DSC07300.jpg べさえーすとか

じぇいぴーえす製薬とか DSC09076.jpg

        DSC00538_20080511220046.jpg あやしげやな。

ちょっと要注意。(笑)

 

で、買ってきてくれたのは・・・

DSC09067.jpg 咳止め。

コソタックじゃなくてよかった。(笑)

 

ところで、

そんな相方が
先日のふーたの誕生日のプレゼントに買ったものは・・・

    DSC08956.jpg ミスタードグナッツ?

 スターダックス?DSC09085.jpg

これは、ちゃんとわかってて買ったそうだけど。(笑) 

                                こちらで買えます。 → AMEMURA DOGS
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← バプロンゴールド? 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← エスタッフ?
ブログランキング(人気ブログランキング) ← それともカコナーレにする?(笑)

続きを読む
【2008/05/11 23:23】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(21) |
言いたいことを

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます!
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どしどしご応募くださいね!

ふーたのカレンダープレゼント(6月分)は本日24時締め切りました!
カレンダープレゼントにご応募くださった方・・・ご応募ありがとう~♪
ろむこ。さん、リンママさん、ainiママさん、ぱんだんてさん、
みみちゃん、マロンママさん、てってさん、レオママさん  
わたしの名前がない~!な方はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

先日、髪を切りに行ったら、
 
わたしの前のお客さん(20代前半・女性)が
ちょうど終わる頃だった。

担当の美容師さんが仕上げに入り、
合わせ鏡で彼女に後姿を見せたら

DSC07571.jpg !!!

えぇーーーっ。短い~(T_T)

今にも泣きそうな声を上げた。

ずいぶん長かった髪をばっさりと切ってショートにしたらしく、
こんなに短いなんてっ!と、かなりご立腹。。。

DSC08950.jpg うそや~。 を連発。

美容師さんも、段をつけるとか毛先を遊ばせるとか
いろいろ案を出していたが
泣きそうな彼女は

DSC08951.jpg 最悪~! を連発。

いったいこの事態はどうなるんだろう?
切ってしまったものは伸ばすのは不可能だし。

見ていて心配で心配で。
 

だって、

前の彼女が終わらないと、

わたしが切ってもらえないし。(笑)

 

これだけ自分の言いたいことを言えるのも
しあわせなことだな~と思った出来事だった。。。

 

ところで、

相方実家からの帰りはいつも、大阪湾の夜景がとてもキレイなのだが
出かけるときはいつもわたしがドライバーなので
写真が撮れない。

先日、夜景の写真が撮りたい。と訴えると、

初めて、「撮ったるわ。」 と相方。

  

で、家に帰って見てみると・・・

DSC08965.jpg ん?  DSC08977.jpg んん??

心霊写真かぃっ。

 

あら?わたし、言いたいこと、言ってるかしら? 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← じつは美容院では、意外と言えないわたし。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← かゆいところはありますか?と聞かれても
ブログランキング(人気ブログランキング) ← 「ありません」としか言えません。(笑)

ふーたの彼女にいかが?と
かわいいバースデーカードをいただいた。

DSC09071.jpg しゅき、しゅき~♪

どうもありがとうございました!

 

【2008/05/10 23:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
オトコは黙って・・・

ふーたのプレゼント企画、まだまだ2つ同時に進行チュー!

1.毎月やってるカレンダープレゼント
                  くわしくは
こちら   5月10日締め切り  急いでね!
 
2.ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どちらもどしどしご応募くださいね!

カレンダープレゼントにご応募くださった方・・・
ろむこ。さん、リンママさん、ainiママさん、ぱんだんてさん、
みみちゃん、マロンママさん、てってさん、レオママさん  (5月10日17時現在)
わたしの名前がない~!な方はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おいさっ おいさっ おいさっ おいさっ

ふーたも5歳。立派なオトコ。
でも世の中にはいろんなオトコがいるらしい。
どんなオトコがいるかって?

 

もてようとして、野菜やフルーツを食べたがるオトコがいるんですよ~

ぬぁぁぁにぃぃぃ?!やっちまったな!

    オトコは黙って・・・
                 肉。DSC04139_20080509221403.jpg

    オトコは黙って・・・
                 
 DSC07329.jpg 肉。 
 

おやつをもらおうとして、飼い主に飛びつくオトコがいるんですよ~

ぬぁぁぁにぃぃぃ?!やっちまったな!

    オトコは黙って・・・
   
            DSC01004_20080509221106.jpg オスワリ。

    オトコは黙って・・・
              
オスワリ。DSC07822_20080509221520.jpg

 
お出かけについて行きたくて、玄関から飛び出すオトコがいるんですよ~

ぬぁぁぁにぃぃぃ?!やっちまったな!

    オトコは黙って・・・
               
DSC08202.jpg かばん。

    オトコは黙って・・・
          
かばん。DSC09051.jpg


大きいワンコがこわくて、逃げ回るオトコがいるんですよ~

ぬぁぁぁにぃぃぃ?!やっちまったな!

    オトコは黙って・・・
         
ななめ。DSC07855.jpg

    オトコは黙って・・・
           ななめ。DSC08785.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 本家本元のお笑いコンビ 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  クールポコのネタ動画は
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  こちら。です(笑)

 
ミルキーちゃんのおかーちゃん♪ から ふーたのお誕生日にいただきました!
DSC09070.jpg ミルキーちゃんのかわいいお写真に
リサガスの飛び出すカードと携帯クリーナー♪

どうもありがとう~♪

   

【2008/05/09 23:12】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(12) |
なんて誕生日だ。

ふーたにたくさんのおめでとうを、どうもありがとうございます!
 お礼のプレゼント企画にも、ご遠慮なく応募してね! 

 
ふーたのプレゼント企画、まだまだ2つ同時に進行チュー!

1.毎月やってるカレンダープレゼント
                  くわしくは
こちら   5月10日締め切り
 
2.ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どちらもどしどしご応募くださいね!
カレンダープレゼントに応募いただいた方には、受付メールをお送りしました。
届いてへんやん!な方はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふだんは夜さんぽにいくことが多いのだが、
朝、さんぽに行くとお腹が減るらしい。

ごはんの催促など、めったにしないふーたが、
朝の散歩から帰ると、
必ず何度もフードボウルを確認に行く。

今日も、わたしの足元に来て

DSC09048.jpg おかーさん。ごはん。

今日はね、朝ごはんは食べられへんのよ。

DSC09049.jpg ねえ、ごはんわすれてへん?

今日は、朝は絶食で病院に行くの。

     えーーーっ。DSC09053.jpg

 

じつは、

前から気になっていた歯石を取ってもらう事にしたのだ。

全身麻酔で歯石を取るかどうか、
相方ともかなり議論した。

小手術はあっても、小麻酔はない。

と、大学病院の麻酔のセンセが言っていた。
簡単な手術だから、簡単な歯石取りだから、といって
麻酔のリスクは小さくてすむというものではない、という意味だ。

それでも

歯周病が進んで歯ぐきがうんだりする前に
歯石は取ってもらったほうがいい、とわたしは主張していたのだが

いざ、病院へ送り出してみると、 

 

心配。(T_T)

 

じっとしていられなくて、

うちの中を掃除しまくったし
DSC09058.jpgDSC09059.jpg
ハンバーグも山ほど作った。(笑)

歯石を取るだけでこんなに心配なのだから
手術を受けるワンコの飼い主さんは
もっともっと心配しているのだろうな。。。

  

そして、

DSC09060.jpg つかれたー。

麻酔は無事終了し、帰宅。

ふーたの歯は、ぴかり~ん★と光っていたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 自分が全身麻酔で手術した時は 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ぜんぜん緊張しなかったんだけど。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  
だって何かあっても、自分はわからないでしょ(笑)

ちょっと続きが。

続きを読む
【2008/05/08 23:19】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(27) |
はぴばすでー♪

ふーたのプレゼント企画、ただいま2つ同時に進行チュー!

1.毎月やってるカレンダープレゼント
                  くわしくは
こちら   5月10日締め切り
 
2.ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どちらもどしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

今日、5月7日はふーたの5歳の誕生日!

やっぱ、ケーキでしょー!

ってことで、

DSC09010.jpg 特大ケーキ!

ふーたより大きいんだから~♪

 

え? 奥さん。気がつきました?(笑)

 
DSC09011.jpg 

これは、ainiママさんからのプレゼント!
にんにんさんが作ってくださったフィギュアなのよ。

DSC09012.jpg こんなにミニチュア!
後ろのパソコンと比べてみて。

しかも、ちゃんとぺったんオスワリしてるんだから!(笑)

ainiママさん、どうもありがとう~!!

大切に飾らせていただきますね!

 

・・・え?

本物のケーキは、って?

去年の誕生日のあのすばらしい特製・かにケーキをおぼえていらっさるかしら?
残念ながら、ふーたはイチゴだけ残したのだけれど。

今年も作ってやりましたとも。

    ほら。DSC09034.jpg
             けっして怖がってるわけぢゃありませんわよ。 

 

DSC09035.jpg うにケーキ。(爆)
ケーキ生地の中にはハンバーグ、周りのトゲトゲはささみジャーキー。

だって、ふーたは果物も野菜もキライ。
色とりどりのかわいいケーキなんか食べへんやんかぁ。(←いいわけ)


こんなケーキでも
キュンキュン言って、じわじわ下がりながら
「ヨシ」のコマンドを待っているコイツは

おかーさん思いだわ。ほんと。(笑)

  

元気に5歳。 おめでとう!!ふーた。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ヘタレでもいい 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← うちに来てくれて
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ありがとう。

【2008/05/07 22:47】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(34) |
だんじりとともに?

ふーたのプレゼント企画、ただいま2つ同時に進行チュー!

1.毎月やってるカレンダープレゼント
                  くわしくは
こちら   5月10日締め切り
 
2.ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どちらもどしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうべ、夜11時ごろ帰宅すると、
まだホークスが試合していてびっくり!

録画かと思ったら、雨の中の延長11回。
結局勝ったのでよかったけれど。
5時間以上も試合って、仕事とはいえ大変よねぇ。

DSC03986_20080506122729.jpg おつかれさまです。(笑)

しかも今日はデーゲームだなんて。
ほんっとに大変。

 

さて、

今年もまた地元のだんじりとふーたの写真を撮ろうと
意気込んでしゅっぱーつ!

       DSC09017.jpg やる気満々のふーた氏。

で、

DSC09018.jpg 撮ったどー!   

ん???   ん、て?

   
結局、だんじりには出会えず(T_T)

DSC09013.jpgDSC09014.jpgDSC09015.jpgDSC09016.jpg
街に貼ってあった垂れ幕で記念撮影。(笑)

 

じつはふーた、

だんじりばやしが苦手なので
出会えなくてうれしかったかも。

DSC08945.jpg だってぇ。

すっごい大きな音すんねんもん。

 

花火はへいきなのにねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 去年は止まっているだんじりの横を 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  ちょうど通った時にお囃子が始まり、
ブログランキング(人気ブログランキング) ← あまりの大音響に逃げ惑ったのです。

続きを読む↓ に、おいしい写真が。

 

 

続きを読む
【2008/05/06 14:40】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
よぼちゅー

ふーたのプレゼント企画、ただいま2つ同時に進行チュー!

1.毎月やってるカレンダープレゼント
                  くわしくは
こちら   5月10日締め切り
 
2.ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どちらもどしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、

春といえばそう、狂犬病の予防接種。

 

おかーさん、おでかけって・・・DSC08993.jpg

 

DSC08994.jpg 病院やんかぁ~(T_T)

待合室でひゃんひゃんキュンキュン言いまくり。
何とか逃げ出そうとかばんに入っていられない。

DSC08995.jpg あ、ふーたくんて言うた!

狂犬病の予防注射と、フィラリアの抗原検査をして
フィラリアの薬ももらって終了。

 

帰りは、六甲アイランドの南端の公園へ寄り道。

        ちょうど夕日が。DSC08997.jpg

DSC09001.jpgDSC09002.jpg 

公園の端から端まで、何度も行ったり来たり。 

こういうところなら、かなり走るんだけどな。(笑)  
飛べない犬の記事参照) 

 
DSC09008.jpg 
あーつかれた。 
       
おつかれさまでした!

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 待合室ではひゃんひゃん言いますが 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  いざ診察室に入ると
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  声も出なくなるヘタレ小僧です。
 

【今日の立て札】

DSC08996.jpg 
すべりやすくなっているので、ので、何なんだ!

ちゃんと最後まで言うように。(笑)

 

 

【2008/05/05 00:01】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(6) |
ブログ2周年&誕生日企画

6月のカレンダープレゼント、やってます♪ 
お申し込みは右下のメールフォームから。くわしくは
こちら 
お申し込みメールをいただいた方には、受付メールを2日以内にお送りしています。
もし届かない場合はコメント欄にて「来てないよ~」とお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、

プレゼント続きだけれど
もうすぐブログ2周年&ふーた5歳なので
もひとつプレゼント企画を!

さすがおかーさん。お腹が太いね!DSC08852.jpg

     DSC08859.jpg しっ。それは太っ腹っちゅうんや。
             たしかに太いけど。(笑)

えーっ。コホン。
ふーたままセレクトのプレゼントを
5歳にちなんで5人の方にお届けします。(希望が多ければチュー選ね)

どなたでもご応募OK。ご遠慮なくどうぞ。
(秘密のコメントでもかまいませんぜ)
この記事のコメント欄にコメントをいただければご応募完了。
 

つきましては、以下の賞品の中からおまけをお選びください。
もし重なったときのために、
第1希望から第3希望ぐらいまで書いておいていただけるとありがたいです。

お気に入りのお店で選んだちょっとヘンなグッズがいっぱい。

08986p.jpg ふーた氏、本日のお仕事。
①ケロちゃんとアヒルのポンプセット
②ケロちゃんのフットケアセット

08987p.jpg ふーた氏、気が乗らない。
③昭和のかおり・クッピーラムネ柄のタオル
④巷で話題・カレーラムネ
⑤チョコレートのようでじつはミラー

08988p.jpg ふーた氏、モデルを放棄して逃亡。(笑)
⑥鬼太郎の妖怪ウェットタオルと鉛筆形お箸(何のセットやねん)
⑦リサとガスパールのキーケース
⑧ブロガー必携・デジカメケース(リサとガスパール)
⑨ぬりかべ・うたたねまくら
   ・・・っと、これは相方がほしいというのでプレゼントから除外!(ごめんね)

08989p.jpg おやつに釣られて足だけ参加。(笑)
⑩マスコットの出てくる入浴剤(キューピー・鬼太郎・リサガス・アンパンマンから選んで)
⑪インコさんの形のボールペン(音が出ます)

08990p.jpg プロ根性で(?)復活。(笑)
⑫キューピーのマスコット(ゴルゴ13バージョン)

 

えー。以上。

なんじゃそら?的な苦情やご意見は、お受けできません。(笑)
選んでいただいたおまけに、神戸っぽいものをつけて
(どっちがおまけ?(笑))プレゼントする予定ですのでお楽しみに!

DSC08905.jpg おうぼ、まってるよお。

締め切りは5月20日24時ってことで。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 早いもので  
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  もうブログも2年
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ふーたも5歳のおっさn・・(以下自粛)

【2008/05/04 13:57】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(34) |
6月のカレンダープレゼント♪

 さて、

ふーたのカレンダープレゼント♪  

今月も懲りずにやります。(笑)
カレンダーほしい!と言ってくださった方5人にプレゼント! 

今月も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

これまでと同様に、
右下のメールフォームから
『カレンダーほしい!』とメールをどうぞ。
お申し込みメールをいただいた方には、受付メールを2日以内にお送りしています。
もし届かない場合はコメント欄にて「来てないよ~」とお知らせくださいね。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
何回目でも、のーぷろぶれむ!
締め切りは5月10日24時!

DSC08397.jpg あげよか?

 

そして、

先月1か月間にコメントを多く下さった5人の方には
これまで同様、むりやりプレゼントします!

4月のコメント回数上位5名の方は
殿堂入りのpuriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさんをのぞいて

第1位 ゆっこさん 22回

第2位 lehua 19回
第3位 けんねるさん 16回
第4位 ぐっさん。とさとちん 14回

以上の8名の方には無理やりプレゼントしますので覚悟しておくよーに。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  
ブログランキング(人気ブログランキング) 
【2008/05/03 23:03】 | 業務連絡 |
実家でのんびり?

先日のお休みに、わたしの実家へ。

ちょうどツツジがきれいだったので写真を撮ろうと思ったのだが

       DSC08885.jpg ・・・。
       なんなんだ。その獲物をねらうような目は。(笑)

 

お天気がよかったので、近くの神社までおさんぽ!

DSC08891.jpg ちょうど風が吹いて、みごとに泳いだ!

5月の連休には毎年だんじりまつりがあるので、
すでにあちこちに御神灯の準備も。

DSC08888.jpg 見えないフリ、なふーた。
        ごめんごめん。わかったよ。(笑)

神社のツツジも満開。
DSC08894.jpg

        狛犬さんと2ショット。DSC08896.jpg

あいかわらず表情はビミョーね。(笑)

 

DSC08897.jpg 実家のインコはおかちんのおねーさん。

おかちんはこわくて目もあわせられないくせに
この子にはなぜか強気なふーた。

DSC08901.jpg ケンカ売りまくり。

 

で、

疲れて爆睡。DSC08903.jpg

 

いろんなことがあった一日だったもんね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  もうすぐふーた5歳の誕生日
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← そして、ブログ2周年
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  プレゼント企画、近日はっぴょー!

 

DSC08902.jpg にくきう、萌~♪

【2008/05/02 23:57】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(13) |
さあ、おなめ。

突然だが、質問。

おたくのワンちゃん、お風呂場は好き?

     好きな子は手ぇあげて~! DSC08517.jpg はい!

 

どうもふーたはお風呂場が好きみたいで。

お風呂が好きなのではなくて。

足が濡れただけでもこの世の終わりみたいな顔をするふーたが 
なぜかお風呂場には入ろうとするのだ。

 

わたしがお風呂に入っていると、

うしろに気配が・・・(怖っ)

           IMG_0551_20080501224503.jpg そお~。

のぞいてるし。(笑)

 

中まで入ってきて、
お湯をなめようとするし。

お風呂から出ると
待ってましたとばかりに

DSC01359.jpg 足をなめようとするし。
    さあ、わたしの足をおなめ。

 

わたしがなめさせてるのではありません。

               けっして。(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  お湯がおいしいんでしょうか?
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  あったかいのが魅力的?
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  なんで?なんで?

続きを読む↓ に キター!のお話。

 

続きを読む
【2008/05/01 23:26】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(15) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる