ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
もらえるものは

昨日のふーたキャラを見て、

なんで歯ブラシ持ってるの~?

というご質問をたくさんいただいた。

DSC08634.jpg 聞こえないフリ。

みなさん、こまかいところまで見すぎです。
写真はむやみに拡大しないように。(笑)

ふーたは歯磨きはもひとつ好きじゃなくて。

でもネットアイドル(笑)としてやっぱり歯は大切にしなくちゃ。だし。

ふーたもそろそろチューネンになってきて、歯周病も心配。

そんなこんなを込めて、
歯ブラシを持たせたのだ。

DSC08638.jpg 歯磨きは遠慮します。

ブルーのお洋服は、わたしが指定したわけではなくて
ブログを見たイメージから作者さんが選んでくださったの。

  

ところで、

ふーたがうちに来るまでは
余って余ってしかたなかったのに、

ふーたが来てからは不足しているものがある。

それは・・・

DSC08639.jpg ポケットティッシュ。

駅前で配ってるのを見かけると
 
DSC08617.jpg お?

目ざとく見つけてひそかに歩行ルートを微調整。
ちょうだいビームを出しながら接近。

     ちょうだいな♪ DSC08645.jpg

 

タイミングよく、さりげなく、

 

DSC08646.jpg 手を出す。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 毎日コツコツと
ためることが大切です。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お散歩の必需品!
 

昨日の問題の答え!

どらやきの中身は・・・さくらあんもおいしそうだけど・・・

DSC08615.jpg プリン♪
puriさん(シャレ?)、
まろちゃぶ母さん、
ミルキーちゃんのおかーちゃん♪    おみごと~!!

九州湯布院の「ぷりんどら」でしたの♪  (楽天でも売ってた
うま~~^^

【2008/03/31 23:17】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(16) |
お披露目

せっかくサクラが咲いてきたというのに、
あいにくの雨。

残念だけど、ふーたはおるすばんね。

DSC03256.jpg ぼくはいつでも留守番やぞ~

昨日の記事を書いてて気がついたけれど
わたしの好きなものってスパイシーなものばっかり。(笑)

スパイスとか、ハーブとか、だいすきなのよね~♪

 ぼくは、とりにくとかにゅうにゅうとか、だいすきです。DSC08643.jpg

 

ってことで、

今日も、インド料理がどうしても食べたくなって、
行ってきましたとも。

DSC08620.jpgDSC08621.jpgDSC08625.jpg

わたしたちのテーブルの隣に、
「おひとりさま」の若い女性がすわり、

DSC08622.jpgDSC08626.jpg

〇〇カレーと、△△ナンと、◇◇サラダと、ラッシーをお願いします。

と、セットではなく単品でスラスラと注文したので、
すげー。インド通なんやぁ。と感激したわたしたち。

DSC08623.jpgDSC08624.jpg

「辛さは?」の問いに

甘口で♪

と言ったのを聞いて、こけそうになったわよ、奥さん。(笑)

 

さて、

帰ってみると、荷物が。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 
昨日の記事に書いた、ふーたのキャラクターが完成して届いたのだ。
                                                                                 キャラ★プラネッツのHPはこちら。

DSC08637.jpg じゃんっ。

いろいろわがままも聞いていただいて、(笑)
ふーたキャラ完成!
どでしょ?ふーたに似てますか?

 

DSC08635.jpg ねえ、おかーさん。

この子が、おとーと っていう子なの~?

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたのキャラクター

とっても気に入りました。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ありがとうございました!

【今日のおやつ】

DSC08613.jpg どらやき♪

さて、問題。

このどらやきの中身はなんでしょう?

                        答えは次の記事で!

 

【2008/03/30 23:51】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(23) |
ふーたキャラ♪

よく行くお気に入りのお店で
今度来たらこれを食べよう、とか
たまには違うものも試してみよう、とか
いろいろ思うには思うのだけれど

なかなか実行に移せないわたし。

     ふーたもいじけ中。(笑)DSC08545.jpg

つまり、

毎回お気に入りのメニューばかり、頼んでしまうのだ。

 VENE CAFE では、
DSC08543.jpg ナシゴレン♪

Switch on Dogs ! Cafe では、
キーマカレー♪ DSC08358.jpg

ほかにもたくさんおいしそうなメニューがあるのだが
かなりの頻度で同じものを頼んでしまう。(笑)

 

ところで、

VENE CAFE はドッグカフェでもあり、
おしゃれなアートギャラリーでもある。

DSC08547.jpg

いつもすてきなアートが展示してあるのだが
先日出かけたときにこんな案内をいただいた。

DSC08546.jpg キャラ★プラネッツのなかま展開催中。

自分ちのペットをキャラクターに仕上げてくれるのよ、奥さん。

これは!!!ってことで、さっそく申し込んだふーた家。
出来上がったキャラの試作が昨日、とどいた。

  足長に作ってくれたかなぁ?DSC08512.jpg

試作だけれど、とても気に入ったので、職場友に見せたい。
でも、ちゃんと出来上がってから見せた方がいいかな~
いや、やっぱり早く見せたいな~と
悩んだわたし、

「コレ、明日、みんなに見せてもいい?」と聞くと、相方はひとこと。

 

「そんなもん見せたって、どうせ

        かわいいって言われるだけやで。」

 

 

親バカですんません。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 出来上がったふーたキャラは
近いうちにブログでも  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お披露目しますね~♪

 

【ふたふた探検隊・新入隊員紹介】

ふたふた探検隊も、ついに九州に支部ができました!

ふたふた探検隊10 ぽよちゃん。

宮崎県都城市のフタ報告です。
都城市は話題のそのまんま知事さんの出身地なのだそう。
市の花・アヤメと市の花木・サザンカ、そして霧島連峰がデザインされた
すてきなフタですね!

ご入隊、ありがとう~♪

【2008/03/29 23:58】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(11) |
ぽてちその後・・・

先日、 大量のポテトチップスを購入した相方。

DSC08485.jpg ふーたもうんざり。(笑)

カード目当てのオトナ買いだ。

  オトナというよりすっかりコドモな気がするが。(笑)

この大量のポテチをいったいどうしているのか?
というコメントをちょくちょくいただくので
ここで、ご説明しておこうと思う。

(そこそこ、興味ないとか言わない!)

DSC08607.jpg これが問題のポテチ。

ダンボール1箱に、この小さい箱が8つ入っているの。

DSC08608.jpg この小箱に、ポテチが1袋と

なんとカードが8枚!!!すごいでしょ、奥さん。

    それがどないしたんや。。。DSC07436.jpg
                              あっ、相方の悪影響が・・・ 

 

ポテチの袋の大きさはと言うと・・・

DSC08610.jpg ふーた比。

たぶんみなさんが思っているよりは、ずっと小さい。

でもかなりの数があるので
そう簡単にはなくならない。。。(T_T)

ってことで、

職場に持っていき、みんなに食べてもらったりして消費しています♪

DSC08609.jpg ただ、やはりかなりの数なので

ふーた家からのプレゼントに、
ポテチが無理やり添えられていることもあるかも知れませんが

ご了承ください。

もちろん、カードは抜き取った後です。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  決して食べ物は無駄にしないふーた家。
どうぞご安心ください。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← え?だれも心配してない?(笑)

【今日のランチ♪】

DSC08536.jpgDSC08538.jpgDSC08539.jpg
DSC08537.jpg ベーコンと菜の花のクリームソース。

【2008/03/28 23:59】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(9) |
春さんぽ♪

ひさしぶり快晴!のふーた地方。

仕事前に朝さんぽへGO!

DSC08572.jpg おかーさん、はやくはやく。
ふーたよ、なぜナナメにすすむ。。。

 

こんな日は・・・

    花粉が目にしみるぜ。DSC08575.jpg

数年前から花粉症仲間のわたし。

・・・ん? DSC08586.jpg 
                    DSC08573.jpg 突然立ち止まるふーた。

DSC08574.jpg おかーさん、サクラや~!

ほんと!もう咲いているやないの!
ここんとこ忙しくしてたから、気がつかなかったわ~。

DSC08580.jpgDSC08581.jpgDSC08578.jpg
           ソメイヨシノ?                          枝垂桜はまだまだ。

来週ぐらいが満開かしらね~♪
 
楽しみ♪楽しみ♪

DSC08594.jpg ねえ、おかーさん・・・

またサクラと写真撮るん?(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← お花との記念写真が
どうしても苦手なふーた。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 「なにすんねん」な顔になります。(笑)

朝のお散歩風景の動画です。

先に言っておきますが
歩いているふーたは何の変哲もありません。
溝にはまることも、バイクが通って飛んで逃げることもありません。(笑)

ぜひ音量を大きくしてお聞きください。
 


 

うぐいすが鳴いていました♪

 

【2008/03/27 23:47】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(14) |
白ふーた・・・

ほれ見ろ!

DSC08504.jpg と相方は得意げに口元を緩めた。

耳に水が入るのはぜったいイヤ!
という主張が多数の方に支持されたからだ。

       ぼくも耳に水が入るのはやだ。DSC08233.jpg

まあ、いい。

耳に水が入るのはイヤなもの、と思っている方が多い、
と言うことに今日のところはしておくこう。

 ほら、わたしって、

    オットを立てる奥ゆかしいツマだから♪

        DSC07828.jpg どのクチが言うとんねん。 
 
これぞ夫唱婦随。(違)

  

さて、

わが(笑)ソフトバンクホークスが快調だ♪
今日は負けたものの、開幕5連勝! 

DSC08563.jpg 2008年のホークスベアは茶色。

去年と今年のホークスベア。DSC08564.jpg

DSC08569.jpg これは

白ふーた茶ふーた?

 

そしてこれは・・・

DSC08566.jpg 

白ふーた茶ふーた黄ふーた???

はやくち言葉かぃっ!(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたぴょこぴょこみぴょこぴょこ 
あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← さあ、みんなで言ってみよう~!

この前の休み、

DSC08534.jpg DSC08535.jpg   を発見しました。(笑)

【2008/03/26 23:59】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(13) |
ねえ、耳に水?

突然だが、質問。

DSC08502.jpg

耳に水が入るの、いやですか?

こどもの頃、
プールに行ったりすると、必ずと言っていいほど
耳に水が入ったものだ。

水が入ってしまったときの、
自分だけ違う世界にいるみたいな

ぼわーーーーん DSC08500.jpg

とした感覚がすきだ。
 
水が出てくるときの
あったかーい感じもじつはキライじゃない。

 

と、こんな話をしたら
相方が

DSC06944.jpg えーーーーっ!!

と、化け物でも見るような顔をしたので、
冒頭の質問となったわけ。

耳に水が入るのはとんでもなくキライなのだそうで。

どうか、ふーた家の平和のために
耳に水が入るのがキライではない人が
一人でもいますように。。。(笑)

      DSC08513.jpg そんなヒトいるのかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ちなみに相方は子供の頃
シャンプーハットをおねだりしたそう。→ ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← あ、歳がばれる?(笑)

【今日の頂き物】

らんままさんからプレゼントをいただきました。

DSC08549.jpg オムツカバーに手はのの字♪
プレゼント企画は締め切った後だったのに
物欲しげなわたしに特別にくださったの。
ありがとう~♪

【2008/03/25 23:37】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(21) |
新しい服は・・・

こんにちは。

DSC08503.jpg ふーたです。

あ、気がついた? DSC08501.jpg

これね、新しい服やねん。
こないだおかーさんが買うてくれたんやで。

うしろはこんな感じ。 DSC08497.jpg

どっちが頭かわかる?
左向いてフセしてるんやよー。

背中にはおかーさんの大好きな、リサガスがついてんねん。
白いぼくが白い服ってのもおしゃれやろ?

DSC08496.jpg ぺったんオスワリもばっちりや。 

ぼくが服着るとすぐ、

海パンみたいや~って DSC06083.jpg
言う人がおんねんけど・・・

この新しい服は、海パンには見えへんやんね?

DSC08492.jpg ほおら・・・。

 

あ。
 

 オムツカバーみたいって言ったの、だれ?

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 前から見ると どうしても
ぱんつちっくになるのは  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← どうしてなんでしょうか。(笑)

【今日のおやつ】

DSC08486.jpg 五平餅     DSC08475.jpg 草ダンゴ

【2008/03/24 22:30】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(19) |
変わらないわたし。

先日の77777ゾロ目プレゼント

みごと77777の画像を送ってくださったコタコタさんにけってーい!77777.jpg はい、みんな拝んで拝んで。

コタコタさん、おめでとう&どうもありがとう!
ささやかですがプレゼントをお送りしますので、
気長~にお待ちくださいね~!

 

さて、
 
相方の友人に、おそらく15年ぶりぐらいで会ったら、

「昔とぜんぜん変わりませんね~」

                   と言われたのよ、奥さん。

  そら言い過ぎやな。DSC07830.jpg

若く見られることに命かけてるわけじゃないし
歳をとることを毛嫌いしているわけでもない。
そんなことを言われても、
とくに、大喜びしてたつもりもなかったのだが、

         DSC08498.jpg ほんとはうれしかってんで。(笑)

学生のころは化粧っけもなかったけど、
今は化粧もしてるから
変わらないように見えるのかなー。
とか、

でも、いくらなんでも15年前と変わらないはずないよねー。とか、

昔からふけて見られてたから
今は歳相応になったのかなー。
とか、

前は生活に疲れてたから(笑)
今のほうがいきいきしてるのかもー。
とか、

相方に言うでもなく、しつこくしつこく分析していたら

相方がひとこと。

 

「お世辞やろ。」

 

DSC08506.jpg ・・・・・。

・・・んな、はっきり言わんでも。(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← お世辞を言われるのに
慣れていないわたしです。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← そのまま受け取りますのでご注意を。(笑)

 

ゆうべは仕事関係の会合で。

DSC08523.jpgDSC08524.jpgDSC08527.jpgDSC08530.jpg
DSC08528.jpgDSC08531.jpgDSC08532.jpg

ちょっと和風な(?)味付けのフレンチでした♪
 

【2008/03/23 15:20】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
記念撮影

ねえ、おかーさん?

      DSC08480.jpg ぼくが散髪がんばったから

                       写真撮ってくれてるんでしょ?

 
DSC08481.jpg かっこよくなったから

               写してくれてるんやんね?

 
それやったら、もっと 
DSC08482.jpg

    べつのところで撮れへん?
 

DSC08483.jpg このダンボールの横は

                 なんかいまいちやと思うねん。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロ野球開幕ですね!というコメントを先日いただいたのですが、
もちろん、もう、あたらしいプ〇野球チップスが

届きましたとも。

DSC08484.jpg おとーさんてば。。。 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  言わずと知れた
相方のオトナ買い。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← また今年も。。。(T_T)
 

【今日の頂き物♪】

puriさんからいただきました!

DSC08521.jpg 秋田竿灯キティ♪

白いからだにブルーの服♪ が、ほんと、ふーたみたい^^

どうもありがとう!

【2008/03/22 00:01】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
山菜そばと散髪と。

77777のぞろ目プレゼント
77777および近い数字の画像を撮った方は右下のメールフォームからお知らせください。
ニアピン賞もありますので、応募してみてね。(締め切りは3月22日24時)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

今日はお彼岸。

相方の両親とお墓参りに行くつもりだったのだが
ご存知のとおり、相方が風邪をひいてしまったので
ふーた家はおやすみすることに。

     DSC08458.jpg やすめ?こう?
         
ま、そうともいうね。

 

ってことは、

        わたしは今日1日予定がなくなって・・・ヒマ!?

 

ってことで・・・

        急遽、散髪へGO!

   DSC08471.jpg もう、おとーさんが風邪ひくからや。。。ブツブツ
          長老ちっくなふーた(笑)

ふーたを預けて2時間、
買い物でもして時間をつぶすつもりだったのだが
風邪をひいて寝ている相方が
「そばを食べたい」とうなされていたので
急いで帰ってお昼を作ろうと予定変更。

 

が、帰ってみてびっくり!

 

ゲームしてるし。

 

でも、けっして怒ったりせず、
お望みの山菜おろしそば完成。

だってわたし、やさしい奥ちゃまだから♪

 
 
DSC08477.jpg 
ほら食え。

   
DSC08479.jpg あまおうも食え。 

           怒ってる?DSC04512.jpg

食わすだけ食わしてから、(笑)
またまた急いでふーたの散髪のお迎えへGO!

DSC08488.jpg  ただいま!
今回はからだをスリムにしてもらいました♪

もう、いそがしいっちゅーねん。。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← せっかく大急ぎで買い物して
帰って来たのにゲームとは。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 怒ってない、怒ってないわ。。。
 

【今日の落し物】

お散歩中に見つけた落し物。
DSC08430.jpg ニワトリ?(笑) 

【2008/03/21 00:09】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ゾロ目プレゼントエントリー受付チュー!

最新の記事はこの記事の下にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

やはり昨夜が峠だったな。(笑)

めでたく77777のゾロ目が出ました♪
げとした方おめでとー♪

77777のゾロ目プレゼント、エントリー受付開始します。
77777の方はもちろん、
近い!という方もどんどんエントリーしてね。(ニアピン賞もあるよ)
 
右下のメールフォームからメールアドレスをお知らせください。
折り返し、画像の送り先アドレスをお知らせします。

くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村)  
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  

【2008/03/20 10:57】 | 業務連絡 |
今夜が峠

77777のぞろ目プレゼントくわしくはこちらを見てね)

今夜が峠の様子。(笑)

       DSC08400.jpg だれがげっとしたのかな?

そんなどきどきわくわくの今日、

 
風邪をひいた。

                                            あ、相方が、ね。

 

わたしが風邪をひいた時は
文句のひとつも言わないのに
相方が風邪をひくととにかくうるさい。

    かぜひいた~。DSC08389.jpg

熱っぽい~、とか
しんどい~、とか
気分が悪い~、とか
 

はだがつばってる~、とか。(笑) 

 

そして、

体温を測るのが大好きなわたしにはまったく理解できないのが
熱があるのをみたらよけいにしんどくなるからという理由で
熱を測らないこと。

おとーさん、だいじょうぶ?DSC08410.jpg

熱あると思う~熱あると思う~と何度も言うくせに
測ってみたら?と言ってもまったく測ろうとしないので
いい加減、すっかり聞き流していたら
相方は今度はふーたに訴え始めた。

「ふーちゃん・・・おとーさんオネツやねん・・・」

 

それを聞いたふーた、

おめめキラキラ、しっぽフリフリ、

DSC08274.jpg えっ!?おやつ?!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← こっちがオネツでこっちがおやつ、
こっちがおやつでこっちがオネツ  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ややこしやぁ~♪

風邪をひいた相方は
これを飲んで早々にベッドに入りました。

DSC07300.jpg べさえーす。(笑)
過去記事もみてね)

相方も今夜が峠か・・・?

 

 

【2008/03/20 00:03】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(24) |
近いです!!

ちょっとちょっと、そこのあなた!

        DSC08273.jpg ぼくですか?

どこかをクリックする前に
とりあえず右下のカウンターを確認しよう。

77777のぞろ目プレゼント実施チュー!
いよいよ近づいてきました。
もしも77777に近かったら、
とりあえず画像をどうにかして保存しよう。

写真で撮ってもいいし、プリントスクリーンでもおっけ。

それからゆっくりこちらを見てね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  
 ブログランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

【2008/03/19 12:39】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(11) |
がっこ・がっこ

【業務連絡】

77777のぞろ目プレゼント実施チュー!
くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー。びっくりした。

DSC08416.jpg 昨日の記事のこれ。

職場に持っていったら、
誰一人として知らなくて
わたしひとりで、これはね、これはね!ってコーフンしてたのだが

みなさんよくご存知!

こんなにたくさんの方がこの写真だけでわかるとは
思わなかった~

秋田名物いぶりがっこ。DSC08418.jpg

たくあんを燻製にしたもの。
つまり、スモークたくあん。
おいしいです^^

 

びっくりしたといえば、

ふーた宛に

DSC08468.jpg ダイレクトメールが。

ひとつはグリーンドッグさんから。

      おやつ?!DSC08463.jpg
                   おやつのセールのお知らせね。

もうひとつは・・・英才教育の勧誘!

えーさい? DSC08398.jpg えーさい?
          
がっこはがっこでも、ちょっとちがうね。(笑) 

 

そら、たしかに、

4歳の男の子ではあるけれど。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたが、文字や数字が読めるように
歯磨きやトイレが自分でできるように  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← なれればたしかにすばらしい。(笑)
 

【ふたふた探検隊報告♪】

080308_1654~01 大阪支部・ミルキー隊員からの報告です。

大阪でもこの町は
カラーのふたが多いですね。

消防車がかっちょいーです。

【2008/03/18 00:09】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(15) |
こだわり

【業務連絡】

77777のぞろ目プレゼント実施チュー!
くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えー。

わたくし、

DSC08447.jpg

ふーたでございます。

 

何気なくすわっているようで、
じつはとってもこだわりがございます。

DSC08449.jpg 2頭身に見えるように。

ってことではなくて。
 

DSC08448.jpg モデル立ちをするように。

ってことでもなくて。

 

DSC08450.jpg 後ろ脚にちゅうも~く。

ぺったんオスワリをすることで、ございます。

ぺったんオスワリの会の会長として
はずかしくないオスワリをいつも心がけております。

 

誰がなんと言おうと、

DSC08408.jpg 

これはゆずれません。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  会長としてがんばるふーたに
応援クリックを  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← どうぞヨロシクね♪

【今日の問題】

これはなんでしょう?

DSC08416.jpg

1.肉
2.魚
3.野菜

【2008/03/17 00:07】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(10) |
遅いねん。

【業務連絡】

77777のぞろ目プレゼント実施チュー!
くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここんとこ、毎日帰りが遅い。

DSC08433.jpgDSC08435.jpgDSC08438.jpg

仕事がらみで外食も多く、犬ブログなのか食べ物ブログなのか
よくわからなくなっている。(笑)

DSC08436.jpgDSC08437.jpg

わたしがいないときのふーたのようすを
相方から聞いたのだが

自分のベッドに寝ずに
リビングのラグの上で寝ているらしい。

DSC08407.jpg 早く帰ってけえへんかな。。。

わたしが帰ってくるのを待っているようだ。

で、夜中12時ごろになると、移動。。。

今度は玄関で。

DSC08399.jpg またゴゼンサマや。。。

そして、12時半頃になると・・・

寝室の自分のベッドで、寝るのだそうだ。

DSC08412.jpg もう、、、遅いねん。

どんなに遅く帰っても
ふーたはかならず起きて来る。

某相方はすっかり爆睡中でも、
ふーたはちゃんと、玄関まで出てきて、
歓迎の舞で迎えてくれる。

ありがとう♪ ただいま♪

 

・・・ただ、

 

寝てたのはバレてるよ。。。

DSC00846.jpg 寝グセついてるし。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  歓迎の舞も
ちょっと寝ぼけ気味で  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ふらふらしてたり。(笑)

【2008/03/16 00:40】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(14) |
どなたですか?

【業務連絡】

77777のぞろ目プレゼント実施チュー!
くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春だ、いやまだ冬だ、

あったかくなったね♪ いやまだ寒い(T_T)、と言ってるうちに、

DSC08428.jpg 沈丁花が
 

咲いた!DSC08429.jpg (笑)

確実に春は近づいてるようで。

DSC07786.jpg 春を感じるふーた。(笑)

 

昨日訪問した施設に、

DSC08431.jpg まだお雛様が飾ってあった。

        DSC07783.jpg ぼくは王様・・・(T_T)
         
そんないやそうな顔しなくても(笑)

お雛様って、早くしまわないとお嫁にいけなくなる、とか言わなかったっけ?

まあ、施設のお年寄りたちは
もうそんな心配イラナイのかな(笑)

ところで、ひな飾り、上から
お内裏様とお雛様
三人官女
五人ばやし
右大臣左大臣
・・・

その下は・・・

DSC08432.jpg どなたですか?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  うちにはこんなりっぱなひな飾りは
なかったのでわかりません。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← どなたか教えてください。。。(笑)

【2008/03/15 00:01】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(12) |
散髪!?

【業務連絡】

77777のぞろ目プレゼント実施チュー!
くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうべは仕事関係の送別会があった。

かわしま商店というイタリアンのお店。

DSC08419.jpgDSC08420.jpgDSC08421.jpg 

わたしは初めてだったのだが
知る人ぞ知る名店だそう。

予約もなかなか取れないんだって。

DSC08422.jpgDSC08423.jpgDSC08424.jpg

幹事を後輩にお願いしたのだが
彼は送られるKさん本人に電話をかけ

「Kさんの送別会するんですが、出席されますか?」

と聞いたらしい。。。(笑)

DSC08425.jpgDSC08426.jpgDSC08427.jpg

それはともかく(笑)、
食べたもの全部、とってもおいしかった!!!

 

さて、

実家に行ったら、父がふーたを見て開口一番、

 「なんや、ふーた、まっ黒やないか!」

DSC08403.jpg まちがえてない?ぼくはこっちだよぉ!

黒ネコと間違えたわけではなく(笑)
どうやら父は、ふーたが汚れている、といいたいらしい。

そういわれれば、薄汚れてきたけれど。
前回の散髪から3週間なのに、
もう汚れてしまったのね。(T_T)

ちょっとからだもムチムチになってきたし、
ほんとは来週、散髪予定だったけれど
しかたがない。

今日連れて行こう。

DSC08404.jpg さんぱつ?!

さっそくお店に電話してみたら・・・

担当のトリマーさん、今日は予約がいっぱいだって。 残念。

DSC08413.jpg へへ、やったね!

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  じつはわたしも美容院に行こうと思ったのだが、
予約がいっぱいで行けなかった。。。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 似たもの同士?(笑)

【2008/03/14 00:08】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(13) |
プレゼント実施チューです♪

【プレゼント企画実施チュー】
最新記事はもうひとつ下です

が、その前に、
まずは右下のカウンターを
チェーーーーック!!

77777のぞろ目げっとの方にささやかながらプレゼント差し上げます。

あわてずにカウンター画像を保存して下さいね!

1.カウンターの画像があること。

2.これまでに一度でもコメント欄でやり取りのあった方であること。
     (コメントしたことのない方は、さあ、今のうちにコメントしておくべし(笑))

以上2点をクリアしている方ならどなたでも参加おっけ。

       みなさん参加してね♪ DSC08273.jpg

とったどー!な方はコメント欄でお知らせください。
今回は77777が複数でないように設定します。
77777の方が申告されない場合もありますので、
近そうかな?と思われる方はぜひ申告をお願いします。(ニアピンもあるよ)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村)   
 ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)   

【2008/03/13 10:53】 | 業務連絡 |
テスト対策

プレゼント企画 はっぴょー!

右下のカウンターで、みごと77777のぞろ目を踏んだ方に
ささやかながらプレゼントを差し上げます!
あわてず騒がず、カウンター画像を撮って下さいね!

DSC08347.jpg おかーさん、この子達はあげないでね。

注意!参加資格は・・・

1.カウンターの画像を撮っていること。

2.これまでに一度でもコメント欄でやり取りのあった方であること。

以上2点をクリアしている方ならどなたでも参加おっけ。

とったどー!な方はコメント欄でお知らせください。
今回は77777が複数でないように設定します。
77777の方が申告されない場合もありますので、
近そうかな?と思われる方はぜひ申告をお願いします。(ニアピンもあるよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、勘違いネタ、まだ続きます。(笑)

        かなりしつこいな。。。DSC01493.jpg

 

昨日のコメント欄を見て、

ウスターソースとオイスターソースの違いがわからない!

という方が、予想以上に多くてとにかく驚いた。

先日の職場では、知らなかったのは一人だったので
彼女はかなりの数の「えーーーっ!?」を浴びたのだが

「知らない人たくさんいたよ~」というと

とっても喜んでいた♪(笑)

DSC08340.jpg 似たもの同士?


   

では、ここでワンポイントスタディ♪

ウスターソースは、いわゆる「ソース」
とんかつソースとかではなく、シャビシャビの黒いソースのことだ。
ウスターとはこのソースの発祥地、イギリスの町の名前。

一方、オイスターソース
牡蛎のエキスを濃縮した海鮮ソース。
中華料理やエスニック料理に使われる、こちらも黒いソースだ。
オイスターは英語で牡蛎のことね。

以上、今度テストにだすから、ちゃんとメモしておくよーに。(笑)

DSC08409.jpg え、テストに出るの?

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  テスト対策に
ふーたのブログをどうぞ。  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← これであなたも合格点♪

ちょっと前のだけど

DSC08414.jpg こんな本買いました。

じつは日本犬好き。DSC08415.jpg (笑)

ふーたがうちに来ることになるまえは
柴ワンコを買うつもりだったぐらい。

日本犬以外のワンコもたくさん載っていて、
日本一有名なミックス犬(笑)、富士丸くんも取材を受けていた。

犬検定もあったのだが、50問中1問不正解で
残念ながら2級だった。(T_T)

 みなさんもぜひ。

【2008/03/12 00:15】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(28) |
ビバ!勘違い!

本日、必殺・カレンダー発送人と化したわたし。

無事、任務(ほとんど)完了♪

数日中に届くと思われるので、
届いたよー、と知らせていただけると、発送人が安心します。
ヨロシク。

DSC08405.jpg 感想とかもおしえてね!

 

さて、

コーギー、ヨーキー、アーノルド・シュワルツェネッガー 
みごとな3段活用(?)を披露した昨日の記事

じつはヨーキーがヨークシャテリアと同じだと、最近知りました。

というコメントをいただいた。

 

正直に言ってくれてありがとう!

        先生はうれしいぞ。(違)

 

思い込みや勘違いというのは
知った時にとってもはずかしいもの。
しかも思いっきり人前で知ったりすると、
どう取り繕っていいやら、
顔から火が出るとはこのことだ。

     顔から火が出たら、そら熱いがな。DSC06546.jpg

キーマカレーのキーマは地名だと思っていたわたし。
バカにしてはいけない。
誰でもそんな経験をする可能性があるのだから。

DSC08392s.jpg そうそう。そのとおり。

DSC08393s.jpg ・・・ちょっと違うような。

DSC08395s.jpg 違います!

 

ところで先日、

職場友がおどろいた顔でこう叫んだ。

 

えーっ!

オイスターソースとウスターソースって

               違うんですかっ!?

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  そのあと彼女は職場友全員に
ねえ、知ってる?!と聞いてたけど  → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 残念ながら全員、知ってたのでした。

続きを読む にちょっとお知らせ♪

続きを読む
【2008/03/11 00:02】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(15) |
思い出せない。。。

えーっと、えーっと、

・・・なんやったかなぁ~

相方がなにやら苦しんでいる。

       DSC08331.jpg うーんと、うーんと、

職場の友人がワンコを飼っていて・・・と話すので
何の犬種なのか聞いたのだが
どうしても名前が思い出せないらしい。

じつは犬種オタクのわたし、
これは放っておけない。

コーギーじゃなくて、コーギーじゃなくて・・・

DSC08330.jpg おやつじゃなくて、おやつじゃなくて、   

えーっと、えーっと、
コーギーに似てるねん・・・

コーギーに似てるって?
じゃあ、柴犬とか?
パピヨンとか?
シェットランド・シープドッグとか?

 

ちがう。

 

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークみたいに名前が長いってこと?
じゃあ、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルとか?
フラット・コーテッド・レトリーバーとか?
ウェストハイランド・ホワイト・テリアとか?

 

ちがう。

 
えーっと、えーっと、

 

 
アーノルド・シュワルツェネッガー!

 

はい?????DSC08227.jpg????????

  

じゃなくて・・・

   

あ、ヨーキーや!
(ヨーキー = ヨークシャテリアの愛称)

 

            ・・・ぜんぜんちゃうやん。DSC03541.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ←  後から思えばヨーキーとコーギーって
似てたんですがね。  →
 ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← アーノルドシュワルツェネッガーは・・・(笑)
 

【ふーたのカレンダープレゼントについて♪】

4月分のプレゼントにご応募いただきありがとうございました。

みみちゃんさん、レオママさん、ろむこ。さん、ココママさん、
ainiママさん、lehuaさん、mackyさん、らんままさん、
ミルキーのおかーちゃんさん、マロンママさん、そら子さん

以上、11人の方、全員にプレゼントさせていただきま~す♪

メールにてご住所、お名前をお知らせくださいね!
すでにお知らせくださっている方には、明日!発送いたします♪

【2008/03/10 00:03】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(19) |
天使のような♪

ふーたのカレンダープレゼント、先ほど締め切りました。

ご応募ありがとうございました!
当選発表までしばらくお待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC02712.jpg 元気ですかーっ?

 

日本各地の天使ちゃんの動画を紹介する

ワンコは天使♪のコーナーです。

おたくの天使ちゃんはご機嫌いかが?

           DSC07577.jpg うふ♪

今日もあなたに癒しを与えてくれたにちがいありません。

それともかわいいいたずらをしでかしちゃったかしら?

  

DSC07983.jpg もしもし。

ん?

おっと、神戸の天使ちゃんの動画ですね?

えーっと、

タイトルは・・・「おひるね♪」

ではどうぞー!

 


 

こ、これは・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 天使のようなというよりは

変死体のような寝顔。(笑) → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 夢に出そうです。。。

【2008/03/09 00:11】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(18) |
お友だちになりたい!

【お知らせ】

今月も、ふーたのカレンダープレゼント、明日締め切りです。

毎月違うおまけのポストカードつき♪
ご希望の方は右下のメールフォームから。
ご応募いただいた方には確認メールをお送りしました。
届いてないよ~な方はご連絡ください!

詳細はこちら。見本の写真はひとつ下の記事にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかーさん、あのね。

DSC08337.jpg お願いがあんねん。

 

DSC08336.jpg この子と

お友達になりたいねんけど、いい?

DSC08339.jpg すっごく気に入ってん。

一緒に遊びたいねん。

 

DSC08342.jpg この黒い子も。

一緒に遊びたいねん。

 

「んー。友だちになるのはええけど・・・なかよくできるん?」

DSC08344.jpg できる!

 

「かじったりひっぱったりしたらあかんねんよ?」

 

 

DSC08345.jpg え。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 大好きなお友だちはどうしても
かじったりひっぱったり → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← したいようです・・・(笑)

【ふたふた探検隊活動報告♪】

ふたふた探検隊 2番、

ふたふた探検隊02  あんず隊員からの報告です。

P1002404.jpg 千葉県鎌ヶ谷市のフタ♪

I  CLEAN KAMAGAYA  I  GREEN KAMAGAYA 
と書いてありますね。
ハートがかわいいです^^
真ん中は鎌ヶ谷市の木、もくせいかしら?

あなたもふたふた探検してみませんか?
詳しくはこちら。 もれなく名刺をお作りします♪

【2008/03/08 00:02】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(14) |
散髪なのーっ?

【お知らせ】

今月も、ふーたのカレンダープレゼント、やってます。

毎月違うポストカードのおまけ付き♪
応募は何回目でもおっけーです。どうぞご遠慮なく!
ご希望の方は右下のメールフォームから。
詳細はこちら

今日は4月のカレンダーをチラ見せ。(笑)

カレンダー見本4月 どしどし応募してね♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事の後、ふーたを連れてドッグカフェへ。

いつもトリミングをしてもらっているお店なので
ふーたはちょっとビビリ気味。。。

DSC08230.jpg お、おかーさん、ここは・・・(T_T)

わたしはヘンな時間だけどカレーを。

DSC08382.jpg 玄米を選んでみた。

ふーたはずっとキュンキュン言って

DSC08385.jpg

散髪なの?
 

散髪なの??
 

散髪なのーーっ???

と大騒ぎ。

 

「散髪と違うよ~」と言うと、
散髪の言葉によけいビビるので、
黙ってカレーを食べ続けるわたし。(笑)

 

しばらくすると

DSC08386.jpg つかれた。。。

やっと落ち着いた様子。

DSC08387.jpg ねむくなってきた。。。

DSC08388.jpg 。。。。。

寝ました。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← いつも応援ありがとうございます!
1日1回、ワンクリック♪ → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 読んだよクリック忘れずに!

 

【今日の飲み物】

電車の中で、20代の女性が
かばんからおもむろに取り出したもの、それは・・・

 

コーヒー牛乳。

 

しかも1リットルの紙パック。

 

フツーにふたを開けて
フツーにラッパ飲みして
フツーにまたかばんにしまってましたけど。

これってフツー?

ちなみに写真はとる勇気がありませんでした(笑)

【2008/03/07 00:01】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(16) |
風船ハンター

【お知らせ】

今月も、ふーたのカレンダープレゼント、やってます。

ご希望の方は右下のメールフォームから。
詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのねー。昨日ね。

おかーさんがこんなものを持ってきてん。

DSC08374.jpg ふうせん、っていうんやて。

なんかね、

かしゃかしゃ言うねん。 

DSC08371.jpg でね、ときどき動くねん。

噛みつこうとしたら、
逃げるんやで。

すばしこいやつやなぁ。

でもぼく、がんばってんでー。

 

 

DSC08375.jpg やっと、しとめたわー。

ぼくのえものやからね♪ DSC08377.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 最初は知らん顔だったのに
突然スイッチが入って → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 大コーフンの大騒ぎになりました。(笑)

【2008/03/06 00:15】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(8) |
ひなまつりぱーちー

【お知らせ】

今月も、ふーたのカレンダープレゼント、やってます。

何回連続でもいいんです!(笑)
ご希望の方は右下のメールフォームから。
今月のシード選手発表と、応募の詳細はこちら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はひなまつりだった。

うちには女の子はいないけれど
縁起物(?)なのでいちおう

 ひなあられ♪ DSC08367.jpg

 

ところで、

こどもの頃を思い出しても、
「ひなまつり」を盛大にした覚えがあまりない。

友人に聞くと
ひしもちを食べたとか
友達を呼んだとか
ひなケーキを食べたとか
わりと世間では「ひなまつりぱーちー」というものがおこなわれている模様。

おまけに

「ひなまつり、おめでとう!」といってろうそくを消す、
という人までいて、とにかくびっくり。

でも・・・おめでとうはちょっと違うような気がするぞ。(笑)

 

さて、

あられには興味なしのふーたのために
ジャーキーをカミカミロープにしこんでぱーちー。

DSC08305.jpg さあ、どうぞ。

DSC08306.jpgDSC08307.jpg 
あいかわらずネコっぽいふーたの前足。(笑)

DSC08304.jpg このロープをみていたら

どうしてもやってみたくなった。。。

 

 

 こんなこと。 DSC08303.jpg

いえ、特に意味はありません。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← なんだか女の子みたいで 
ひなまつりにふさわしい、とかなんとか → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← あとからとってつけてみる。

【今日のおやつ】

DSC08309.jpgDSC08312.jpg 

丸ごとりんごが入ったパイ。

りんごを煮ないで包んでいるので
シャキシャキ歯ごたえがおいしい♪

【2008/03/04 23:26】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(13) |
不完全燃焼のち完全燃焼

【お知らせ】

今月も、ふーたのカレンダープレゼント、やってます。

ご希望の方は右下のメールフォームから。
シード選手の発表と詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

さて、

ガソリンを入れたときに給油タンクのフタを忘れて帰った、
先日の記事に書いたら

ふーたままさんて

    意外とおっちょこちょいなんですね 

コメントを頂いた。

いやー。そんなにほめられたら照れるわ。
ほめてへんちゅーねん。DSC07437.jpg
                                ほめてませんか、そうですか。

おっちょこちょいか?そうでないか?と聞かれたら 
自信を持って答えることができる。

おっちょこちょいです。と。

でも怖がりで慎重なので(自称)
何とか大事に至らずにこれまでの人生を生きてきた。

だから、

こんなこともよくある。DSC08351.jpg

日曜、VENE CAFE方面に用があったので
意気込んでお店に行ったら、
休み。。。(T_T)

  DSC08350.jpg 悔しまぎれに梅と記念撮影。

ついでに、ふたふた探検隊活動も。DSC08352.jpg

             DSC08357s.jpg

ゃんと休みの日調べとかなあかんやん。
と相方には思いきりバカにされたのだが
相方は自分では絶対に調べないということだけは言わせてください。

 

というわけで、

かなり不完全燃焼なふーた家は
家に帰る途中に
Switch on Dogs!Cafe に寄ることに。

VENE CAFE も、Switch on Dogs!Cafe も
ただ、ワンコを連れて行ける、というだけではなく、
食べ物・飲み物がおいしい。
だから何度でも行きたくなるのよね。

DSC08358.jpg キーマカレー♪
おいしいカレーですっかり完全燃焼。

 
ところで、
 
食後、歯の間になにかはさまった、というと相方の答は

キーマちゃうか?

もう、何をおっしゃいますやら。
キーマは地名やんか!とさんざん逆襲したあと
家に帰ってこっそり調べてみると
なんと、地名ではなく「細かいもの」という意味のようで
ひき肉を使ったカレーをキーマカレーというのだそうだ。

やっぱりわたしは、まぎれもないおっちょこちょいのようで。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← キーマの意味はみなさんも
ぜひ覚えておくように。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← テストに出ます。

帰り道、カフェ近くの市場で、昔から大好きだったコロッケを買った。

DSC08362.jpg お肉屋さんのコロッケ♪

こどもの頃から知っている肉屋のおばさんに
「奥さん」といわれたわたしは、ちょっとフクザツ。(笑)

【2008/03/03 13:36】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
4月分カレンダープレゼント!

さて、

ふーたのカレンダープレゼント♪  

今月も懲りずにやります。(笑)

4月分カレンダープレゼントについてのお知らせです。

カレンダーほしい!と言ってくださった方5人に(希望が多ければ抽選で)
プレゼントします!

どんなのかは・・・まだ考え中。

DSC07437.jpg お?素直に認めたな?

ま、ね。(笑)

3月分のときと同様に、
右下のメールフォームから
『カレンダーほしい!』とメールをどうぞ。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
締め切りは3月8日24時!

DSC07824.jpg もらってね♪

それはいらないけれど。(笑) 

そして、

先月1か月間にコメントを多く下さった5人の方には
これまで同様、もれなくプレゼントします!

では、はっぴょー!

第1位 puriさん

第2位 まろちゃぶ母さん
第3位 愛猫ルールと愛犬メルモさん
第4位 ケンネルさん
第5位 同点で、MIRAさんとぐっさん。

 以上の方は、覚悟してお待ちくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  

【2008/03/02 23:53】 | 業務連絡 |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる