ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
知らぬが仏。

見かけによらず、こわがりだ。

セルフのガソリンスタンドでガソリンを入れるのも
ずいぶん長い間、こわくてできなかった。   
あ、そこ、笑わない!

最近やっとひとりでいけるようになったのだが
やはり、緊張する。

DSC07972.jpg どきどき。

「もうガソリンないからはよ入れてや~」のランプがついてしまったので
先日しかたなく(笑)、
一人でセルフのスタンドに給油に行った。

DSC07977.jpg よっしゃ!
         相方の足、特別出演。(笑) 

お金を入れて、
油種を決め、満タン給油のボタンを押す。
静電気をとるためのプレートに触れてから
ガソリンタンクのふたを開け
給油を開始。

キンチョーの、満タン給油終了。

DSC07982.jpg やたー。

と、スタンドのおにーさんが
 
エンジンオイルだの、点検だの、勧めてきた。

こんなドキドキするところはさっさと立ち去りたいわたしは
急いでお断りして
器械からつり銭をうけとり
そそくさとスタンドを後にした。

DSC07987.jpg どや。

 
で、

家に帰って気がついた。

ガソリンタンクのふた、忘れてきた。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 急いでスタンドまで取りに行きました。

近くてよかった。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← いやそういうことではないか。。。

ふた開けたまま走ってたのよ。
何事もなくてよかった。と胸をなでおろしたわよ、奥さん。

 
【今日のランチ】

DSC08245.jpgDSC08246.jpg
         前菜                ハヤシライス
DSC08249.jpgDSC08248.jpg
               デザートも♪

続きを読む に ちょいとクイズありマス♪

続きを読む
【2008/02/29 22:39】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(11) |
頭痛解消法

ここんとこ、いろんなことが起こって、
タボーとも重なって

この一週間、とにかく頭痛がひどい。(T_T)

もともと頭痛もちで、頭痛ともずいぶん長い付き合いだから
ちょっとやそっとのことなら
いくつでも対処法は知っている。

  

まずはやっぱりお風呂であっためる。
肩がこるとそれがひどくなって頭痛になることがほとんど。

できたら頭まで湯船に浸かってしまいたいほどだ。

DSC08202s.jpg 

これでだめなら、運動を・・・
結局血行が悪くなって肩がこり、頭痛も起こる。

軽くからだを動かすことで血行がよくなり
筋緊張性頭痛はおさまるはず。

DSC07983s.jpg

しかたがないので鎮痛剤を飲む。
とりあえず頭が痛いとなにもできない。

なにもせずに寝ていられるならいいが
仕事はあるし、家事もあるし、
だいたいこんなに痛くては寝ることもできない。

DSC06847s.jpg

そうだ、文明の利器の力を借りよう。
便利なものがうちにもあったはず。

えーっと、オム〇ンの低周波治療器・・・

DSC07880s.jpg

ええい。最後の手段だ。
借りを作るのは気が引けるが
緊急事態だ。背に腹はかえられない。

相方に肩もみを頼もう。

DSC08229ss.jpg

わたしって、不幸?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 肩のこらない人って
肩もみができないのは → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← なぜなんでしょうか。。。(笑)

【2008/02/28 23:53】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
真冬に逆戻り

春だ、春だ、とうかれていたら、

     さぶっ。DSC02216.jpg

夜さんぽに出かけたら
あまりに風が冷たくて、手がとれるかと思った。。。

おまけにもうすぐ3月だというのに
わさわさ雪が降ってくるし。

 

でもだいじょうぶ。

こんなこともあろうかと、
この前の休みに、ちゃんと仕込んでおきましたとも。

DSC08270.jpg すじ肉と大根を

コトコト炊いて・・・

っと、さっそく来ましたね。(笑)

いいにおい♪ DSC08266.jpg

DSC08267.jpg ぼくのん? 

オスワリはやっ。

んー。ふーたのとは違うけど、
味付けする前にちょっとだけおすそ分けね。

 

ってことで、

今夜は・・・

DSC08301.jpg おでん♪

湯気でカメラがくもってる~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 圧力鍋で炊いたから
大根もすじも型崩れせずに → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← とろとろにやわらかくなりました~
 

【今日のDM】

DSC08299.jpg 中学生って・・・?

               DSC08232.jpg ぼくのこと?

【2008/02/27 22:40】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(10) |
おにゅー♪

昨日の「ふーたをさがせ!」
思いのほか、簡単~と言う声が多かった。(笑)

lehuaさんが、

「ふーたくんじゃなくて、おとーさん?を探した」

とコメントを下さったのを見て、!!!と気づいたわたし。

 

たしかに!

デカイ相方がふーたを抱いてるからすぐに見つかるのだわ。
次回はそこんとこを改善してリベンジします!

乞うご期待!(笑)

ちなみに、
同じところに座ってる!というコメントがいくつかあったのだが
実はまったく違う場所に移動しているのだよ。
同じように見えるけれどね。(笑)

 

さて、

昨日、待ちに待ってたものが届いた。 

     DSC08276.jpg これ。

Little Peach の ai さん手作りの お洋服!

すごく人気があって、いつもすぐに SOLD OUT になってしまうのよ、奥さん。
やっと手にすることができました。
他にもかわいいお洋服がいっぱいなので、ぜひHPをのぞいてみてね!

DSC08271.jpg
 
どお?おかーさん。

きれいでしっかりした仕上がり、
しかもサイズぴったり~♪

DSC08273.jpg ねえ、どお?

ふーたはモデル気取り?
ぺったんオスワリだけど。(笑)

DSC08275.jpg もう、どおって聞いてんのに。

最後はカエルのボールに話しかけてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← このボーダー、きっと似合うと思ったのよ~。
親バカ全開、ごめんなさい(笑) → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← aiさん、ありがとう~♪

【今日の頂き物】

奄美大島のみかん。

DSC08284.jpg たんかん。

おかちんもだいすき♪  DSC08297.jpg 伸びすぎ。(笑)

 

【2008/02/25 23:43】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(17) |
梅まつり

昨日からすっかり冬に逆戻りのふーた地方。

春だなあ、なんていってたのがウソのよう。
昨日も雪が積もってたし。

 

今日も風が強く、

DSC08250.jpg 耳全開。

寒い寒いといいながらも、てくてくあるいて、
近くの梅林公園へ梅を見に行ってきた。

今年は例年より開花が遅いらしく
まだまだ満開というにはほど遠いけれど 

DSC08265.jpgDSC08260.jpgDSC08255.jpg

中でもキレイなのを探して撮影。  赤・白・ロゼ!

で、

お決まりの、記念写真。(笑)

DSC08251.jpg またぁ・・・ 

 

DSC08253.jpg おかーさん、はよして!
はいはい。ごめん。

 

こちらもお決まりの・・・ふーたをさがせ!(笑)

DSC08256.jpg ←初級編。
簡単すぎ?

上級編→ DSC08264.jpg

来週か再来週ぐらいが見ごろかな~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 今日は梅まつりで
甘酒や梅パンなんかも → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 配ってました。もう終わってたけど(笑)

ろむこ。さんからプレゼントをいただきました~♪ 

DSC08277.jpg ロムちゃん?かわええ~!

DSC08282.jpg どうもありがとう♪

くわえて走り回ってました~  (かじってくれ。。。)

【2008/02/24 23:54】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ツケヤキバ

自宅の掃除をプロに頼んだことはないのだけれど
もし、たとえば換気扇掃除を頼んだとしたら
掃除屋さんが来る前に
きっと自分でひととおりやってしまうのではないかと思う。

あんまり汚すぎるのもね・・・って。(笑)

人間というものは見栄を張る生き物で
そんなことをしてもツケヤキバに過ぎないのだけれど。

DSC08216.jpg ケーキセット♪

これから美容院に行くからといって
ぼっさぼさで行けるものではない。 

いつもより念入りにブローしてみたり。

歯医者に行く前に
いっしょうけんめい歯磨きしてみたり。

DSC08220.jpg

きっとプロの人が見れば、
あ、来る前にがんばったんだな、って
わかるのだろうけれど。(笑)
 

 

ふーたも散髪に行く前に

ブラッシングしてみたり。(笑)

 

・・・ってことで 

DSC08231.jpg 散髪しました♪

ちなみにこれは

DSC08222.jpg 看板犬のたけちゃん。でかっ。

うしろで仁王立ちでカットされているのがふーたです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← プロのお手入れはぜんぜん違う。
ふわふわがずっと持続。。。
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← さすが。。。

ちなみに、ふーたの方が小さく見えるのは、

   ずーっと遠くにいるからです。(←うそ)

【2008/02/23 23:34】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(11) |
寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ねえねえ、そこの奥さん、

ちょっと見て行かへん?

見るだけでええから。

DSC08190.jpg このかばんね

おかーさんがひとめぼれしてん。

またリサガスのかばんやねん。
もう、最近こればっかりや。

 

でもね、なかなかの優れもんやで。

ポッケがいっぱいついてんねん。DSC08189.jpg

 

おやつとおやつとおやつを入れても

          まだポッケが余るねんで!

 

しゃあないから
ティッシュとンコ袋もいれたげるわ~。

DSC08192.jpg  大きさはこんなもん。

ぼくにぴったりやね。

 

じゃあ、中を確認してみよか~?

         DSC08195.jpg んしょ。

        んしょ。DSC08197.jpg  

DSC08199.jpg お見せできないのが残念やけど、

ええ感じです♪

生地がしっかりしてるから、
前のめりで落ちそうになったり、
ハンモックの上を歩いてるみたいになったりせえへんよ。

 

寝るときはこうやって・・・DSC08203.jpg

 

・・・・・。

 

DSC08201.jpg

あごを乗せるにはちょっと高すぎるみたいやわ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← そこにあごを乗せると
首が痛くなりそうな
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← そんな予感。。。(笑)

【2008/02/22 22:13】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(13) |
朝さんぽ

今日はすばらしいお天気のふーた地方。

朝、相方を送り出した後、
仕事に出かける前に
おさんぽへGO!

ゆうべはすごーく遅かったのだけれど
ぴっかぴかのおひさまと、ふーたの顔を見たら
ねむいなんて言ってられない。

ほらわたしって、すてきな飼い主だから。

 

すっごくねむいんだけど。(笑)

 

川沿いの遊歩道は
おひさまが降り注いでいてぽかぽか。
コートもいらないぐらいあたたかい。

    ・・・ん?DSC08209.jpg

DSC08213.jpg んん??

   んんん??? DSC08210.jpg

だれもいないのに、
ふーたはしきりに周りを見回して・・・

            DSC08211.jpg クンクン・・・

 

    DSC08212.jpg ねぇ、おかーさん、

 

 なんだか春のにおいがする!

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← もうすぐ春がくるんだなぁと
ちょっぴり思ったひとときでした → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← きっとまた寒くなるんだろうけれど(笑)

DSC08112.jpg これも春のにおいや~!(笑)

【2008/02/21 13:24】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(20) |
トラブル

職場の駐車場は機械式なのだが
相方が夜、帰るときに
車を出そうとしたら

故障。

DSC08056.jpg おーまいがー(T_T)

管理会社に電話をして待つこと1時間。(遅っ)

やったぞ、おとーさん!うごいたね!DSC01066.jpg

やっとの思いで車を出して、帰宅。

 

自宅の駐車場は機械式なのだが
相方が夜、帰宅して
車を入れようとしたら

も、もしかして・・・?

うちのスペースに誰かの車が。

DSC08057.jpg ふっ。。。

よそにテキトーにとめるわけにもいかないので
管理人さんに連絡して
あいてるスペースをおしえてもらい、そこにとめた。

駐車場トラブル×2

しかも同じ日に起こるなんて。。。(笑)

    日ごろのおこないやろ。DSC01051.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 災難続きです。
お祓いでもしてもらった方が → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← いいかしらねえ?(笑)

厄払いじゃ~っ!(笑)

ってことで、

【ふたふた探検隊よりおしらせ♪】

大阪支部に新入隊員です!(ふたふた探検隊とは?)

  ふたふた探検隊09  愛你(aini)くん。

大阪らしいフタを見つけてくれました。
ツイン21、大阪城、水上バス・・・水の都大阪!

入隊どうもありがとう~♪

【2008/02/19 23:50】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(11) |
あなたがわたしを変えた・・・

♪ あなたがわたしを変えたのよ 

あなたと出会う前のわたしは
犬に洋服着せるなんてっ!と鼻で笑ってたわ。

でもあなたがわたしを変えた。

今ではわたしよりたくさん
あなたは服を持っている。

               IMG_0407.jpg はかままで

買わずにはいられない。
かわいくてたまらない。

あなたがわたしを変えたのよ。

 DSC07332.jpg

あなたと出会う前のわたしは
独り言なんかとんでもないっ!と言い切ってたわ。

でもあなたがわたしを変えた。

あなたが返事をしなくても
毎日あなたに話しかける。

         きら~ん それから?それから?

話さずにはいられない。
かわいくてたまらない。

あなたがわたしを変えたのよ。

DSC04923.jpg 

あなたと出会う前のわたしは
仕事が命っ!と毎日残業していたわ。

でもあなたがわたしを変えた。

あなたが待っているからと
急いでおうちに帰るのよ。

           どお? おかえり~♪

急がずにはいられない。
かわいくてたまらない。

あなたがわたしを変えたのよ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 今日の演歌の花道
いかがだったでしょうか。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ではまた来週~(?)

【2008/02/18 23:52】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(21) |
受け身

父の転勤で数年だけだが
北海道に住んでいたことがある。
小学生だったわたしは
寒いなんて思った記憶はまったくなく
毎日雪の中で何時間も遊んでいた。

     ゆきはちべたいよ。DSC08118.jpg

歳とともに、寒さは身にしみるようになってきたけれど
雪だ、スキーだ、となると平気なのだから不思議。

スキーの時は重い荷物もひょいとかつぐし

凍った道でも滑らないコツをからだが覚えているのか
このあたりに雪が降った時は、
明らかにまわりの人と歩くスピードが違う。(笑)

  もういいです~ DSC08117.jpg

 

・・・・・ 

あの日、

札幌の友人を訪ねて
わたしは、相方と妹と3人で

雪道を歩いていた。

おみやげには牛肉を選んで神戸から持っていった。
保冷剤入りの肉1キロはとても重かったので
相方が、持ってくれた。

      ぎうにくぅ~?DSC08116.jpg

友人宅近くの停留所で市電を降り、
凍った歩道を3人、歩いているとき

 

・・・相方がすっころんだ。

    DSC07546.jpg あ~れ~!

80キロの巨体が宙に舞い、

牛肉は雪道にたたきつけられたのだった。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 以後、雪道を歩くとき、
荷物はわたしが持ち、→ ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 相方は手ぶらと決定。(笑)

牛肉で受け身、ケーキじゃなくてよかったというべきか。。。 

 

 

【2008/02/17 23:53】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(10) |
忘れ物

めったに夢をみることがない。

いや、見ているのだけれど覚えていない、というのが正しいのだろうか。

DSC08143.jpg 夢見るワンコ。

その数少ない夢の中でもなぜか
忘れ物をする夢が圧倒的に多い。

こんな歳になってもまだ、
体操服、タテ笛、数学の教科書、英語の予習など
いろんなものを忘れる夢をみる。

学校に行って、

  あーっ!!!DSC07994.jpg

と気がついて

今日体育があるのは2組と5組だから
2組の〇〇ちゃんに借りに行こう。 
とか

タテ笛はさすがに借りられへんから、
昼休みに取りに帰ろうか、 
とか

5時間目までに単語全部調べられるかなー とか

ドキドキしながらどう対処したらいいか考える夢。

危機管理っていうのかしらね。(違)

 

この歳になって、
まったく仕事と関係がないところが
なんとも不思議なのだけれど。

      DSC08162.jpg いったい何年前やねん。

昼休みに職場でそんな話をしていたら、
職場友がこんな話を教えてくれた。

高校時代、
学校に、なんとブラジャ〇をし忘れて来た友人がいたのだそうだ。
運悪く、その日は体育の授業があったので
彼女はあわてた。

で、

彼女は他のクラスをまわって女子に

「ねえ、何カップ?」と聞きまくったのだそうで。

    ぼくはTカップかな。。。DSC08144.jpg 

結局同じサイズの子から、ブラジャ〇を借りて体育の授業を受けたらしい。
     

そんなはずかしいこと、聞かれへんわ~ とか

同じサイズでも貸されへんやろ~ とか

貸した子はその間どうしてたん~? とか

聞いてた職場友からさまざまなツッコミが入ったのだけれど

 

そもそも、

そんなもん忘れるか!?

                      とわたしはツッコミたい。。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 名誉のためにもう一度言いますが(笑)
職場友の話ではなく → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 職場友の友人の話です!

わたしなら、体育の授業、休むけどな。(笑)

【2008/02/16 23:33】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
まだ見ぬキミへ

最近のふーた家のもっぱらの話題といえば

名前をどうするか?である。

 

・・・ふーたの弟の。うふ♪

 

あ、はやまってはいけない。
近々2匹目が来る、というわけではないのだ。

弟なのか妹なのかも決めてないし、
ましてや
2匹目をを迎えると決めたわけでもない。

DSC08164.jpg なんやそら。

 
それなのに

名前を考えているわたしたち。

・・・あほです。        ああ、笑うがいいさ。(笑) 

 

そもそも、

ふーた、じつは本名フランセス、という。

     ふらんせす? DSC01982.jpg 

フランセスだなんてちょっとねぇ~と
前の飼い主さんはふーちゃんと呼んでいたのだが、
2歳でうちの子になった時、
ふーちゃんさえこっぱずかしかったわたしが
ふーた、と名づけたのだ。

 

で、弟の名前だけれど。(笑)

〇〇た にしたいなと思っているのだが、
いい名前が浮かばない。

ふーたと音が似ているとワンコ自身が聞き分けにくいだろうから
ぷーたとか、くーたとか、うーたとかは無理。

   うーた ってあり? DSC08140.jpg 

しゅーたなんていいなぁ!と思うけれど
はねさんちのシュータ君がすでにいるし、

らいたはゴリさんみたいだし、(違)

りゅうたはヨメの尻に敷かれそうだし、(さらに違)

そんなこんなでいい名前が思い浮かばない。

DSC08163.jpg 時間のムダやな・・・

ここ数日、どうがんばっても 

ぽんた 以外に思い浮かばないんですけど!

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← どなたかいい名前を
考えてくださいませんか? → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 弟が来るかどうかは別として。(笑)

ぽんたもかわいいのに
相方は土肥ポン太みたいでいやや~と猛反対なの。
野菜好きになりそうで、いいと思うんだけど。(笑)

【2008/02/15 23:56】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
トイプーですから。

業務連絡・・・ふーたカレンダー3月分、数日中に発送完了予定。
         到着まで少々、お待ちくださいね♪

 

さて、

今日も元気にさんぽだー!

ってことで、寒い中、出かけましたとも。

DSC08180.jpg あんまり元気そうぢゃない。

コンビニでメール便出して、
郵便局行って、
区役所も行って、

DSC08182.jpg じゅうみんひょうっておいしい?

あら?なんだか、わたしの用事に付き合わせちゃったみたいだわね。

ありがとう、ふーた♪

ちょっと大回りして1時間弱、
ふーたはお散歩を楽しんだのかどうか。。。(笑)

 

で、帰り道

小学校の近くの道を歩いていると
1年生ぐらいの女の子とお母さんが2組、こちらに向かいながら

「まあ、かわいいワンちゃん~♪」

「お人形さんみたいね~♪」

DSC08115.jpg 照れるぜ。。。

どう反応していいやら分からず
照れ笑いをしながら(←アヤシイ)
会釈してすれちがうと、

女の子の一人が

「トイプーみた~い♪」

 

みたい、て。お嬢ちゃん。

DSC08011.jpg  ・・・トイプーですから。(T_T)

 

それを聞いたお母さんが

「ちがうわよ、マルチーズでしょ。」
 
DSC08012.jpg ・・・トイプーですからぁ。(T_T)(T_T)(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 市民のみなさん
疑問、質問があれば → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 飼い主に直接ご質問ください。。。

すれ違う前なら訂正もできたんだけど。(笑)

【2008/02/14 23:55】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(15) |
ふりむいて!

・・・バレンタインデーですな。

 

思い返せば
本気でチョコレートをあげたのは
これまでの長い人生、ほんの1,2回しかない。
 

しかも小学生の時だし。(笑)

 
ただ、義理チョコほど「義理・義理」していない
ありがとうチョコ、みたいなのは
今でもあげることがある。

 

で、

今年はチョコの代わりにこんなものをあげてみた。

DSC08178.jpg チョコカード♪

ふーたはオトコなのにチョコどうぞ、ってのも変な話だが
最近は逆チョコ、っていうものもあるらしいので
ま、いっか。(笑)

ちなみに、このカードは
2月のカレンダープレゼントのおまけとして一緒に送ったものだよ。

 

そんなある日、

荷物が。

ふーたにバレンタインのプレゼント!? puriさんからだ!

DSC08175.jpg かわええ!
             
右下から忍び寄る影。。。

いちごのおやつとハート型のぱぴぱぴ♪が入っていた。

写真がブレているのは、
いち早く白い影がかぎつけて攻撃を仕掛けて来ているからで。(笑)

DSC08176.jpg ここに、白影参上。

さっそく・・・

 

 

 

必死のジャンプが、
いまひとつ有効でないように見えるのは

どうか気にしないでください。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← puriさん、かわいいプレゼントを
どうもありがとう♪ → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← キミのハートはいただきだぜ!(笑)

【3月カレンダープレゼントご応募のみなさんへ】

えーっと、
今月もまた、応募者全員にプレゼントさせていただくことにします!

ってことで、

みみちゃんさん、ainiママさん、レオママさん、lehuaさん、ろむこ。さん、モニョモニョさん、
みかんさん、M田さん(ご本名を書いていらしたのでイニシャルです)、そら子さん
以上9名の方にプレゼント!
(抜けてないかな?もし「応募したのに~」って方がいらっしゃったらメールを!)

ふーた家にまだ住所を握られていない方
メールにてお知らせくださいね~♪
住所を知らせてくださった方から順次発送しまーす!

すでに知られてる方は、じっとお待ちください。(笑)

【2008/02/13 23:58】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(12) |
どっちがふーたでしょうか

連休中、以前もお邪魔したドッグカフェ、 Switch on Dogs cafe へ GO!

DSC08120.jpg この前来たところやねー。

スタッフの方も覚えてくださっていたの。ありがとう♪

DSC08121.jpg この日はホットサンドを。
コーヒーオタク(笑)の相方、
ここのコーヒーはおいしい!とお気に入り♪

お店には今日もたくさんのワンコが。

      あいちゃん。DSC08127.jpg 

         DSC08124.jpg 無理やり2ショット。(笑)

   ちっちゃいトイプーのローズちゃん。 DSC08125.jpg
こらまた無理やり2ショット。。。(T_T)

        DSC08130.jpg ローズちゃんのお尻。

            ハート形!!
 

そして、この前もお会いしたしゅん君ファミリーと
偶然再会♪

DSC08131.jpg おやつに集中!のしゅん君。(笑)

この前はしゅん君に近寄れなかったふーたが、
この日はクンクンしに寄って行ってました。
ちょっとずつだけど慣れていってるのだなぁ。(涙)

座右の銘は「日々向上!」です。DSC07944.jpg

DSC08132.jpg リサガスのジャケット、かわええ~♪ 

しゅん君ママさんも、リサ&ガスパールがお好きなようで
ベッドの話に花が咲いた。
DSC08165.jpg このベッドね♪
しゅん君には少し小さめかも、と、
買うのをあきらめられたのだそう。

ふーたはいつもこんなになってます^^DSC07901.jpg

 

さて、どっちがふーたでしょうか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 反対側のふちには
ガスパールがついてます。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← かじられたりもせず、無事です。(笑)

【今日のおまけ】

DSC08156.jpg 特殊車両シリーズ。

コーヒーのおまけを集めました。。。相方が。(笑)

 

【2008/02/12 23:48】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(8) |
真っ白ふわふわ

ふーたカレンダープレゼント、
3月分は2月11日24時で締め切り。
ご応募ありがとう。
発表&発送までもう少しお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここんところのタボー&ストレスがたたってか
ニキビができてしまったわたし。

え?25歳以上はニキビじゃなくて、吹き出物?
26歳だけど。
ニキビじゃないんですか。そうですか。

        26歳て。DSC07830.jpg ぷっ。

しっ。

  

さて、

先日の休みに、西宮のVENECAFE へ GO。

DSC08133.jpg わたしはドライカレー♪
相方はパスタ。
(写真撮る前に食べてしもた)

おとなりには、マルチーズのラリーちゃん。

DSC08136.jpg 2歳の女の子だそう。

かわええ!!

汚れが目立ちますよね~(T_T)と
白ワンコ共通の悩みに話題集中。(笑)
でもすっごくキレイにお手入れしてもらってたラリーちゃん。
ふーたは興味津々だったけれど、振り向いてはもらえなかった。。。

   かわいかったなぁ~。DSC08139.jpg

ところで、

実はふーたは
よくマルチーズとまちがわれる。

こうやって見るとやっぱり似ているかしら。

DSC08134.jpg おそろいの赤いダウンを着てたし。(笑)

トイプーのほうが マルチーズよりも
クルクルくせっ毛、
鼻が長め
背が高め    ・・・なのだろうが

ふーたの場合はトイプーの中でも
クルクルは弱め。
鼻短め
背低め (笑) なので
間違えられても当然の気がするな。

ds8138.jpg  トイプーやもん。

わかってるて。

電池式とちゃうやんね!(違)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ラリーちゃんは真っ白ふわふわ。

ふーたに比べると → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ストレートな毛並みでした。

 デザートはシフォンケーキ♪ DSC08145.jpg
相方はバナナチーズケーキだったが、写真撮る前に食べてしもた。

DSC07439.jpg またかいっ。

 

【2008/02/11 23:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
140個の・・・

【ふーたのカレンダープレゼント実施中】

毎月実施しているカレンダープレゼント
ご希望の方にプレゼントします。

5人より多い場合は抽選になります。
締め切りは明日。2月11日24時!
右下のメールフォームから「ほしい」とメールを!

カレンダー見本3月 3月はこんなの♪
今月も、相田ふたを先生のありがたいお言葉付きです。(笑)

前にもらったから、とか、コメントしたことないし、とか
ご遠慮は無用です~
たいしたものではありませんが、どうぞ応募してくださいね^^

これまで応募してくださった方には
確認のお返事メールを出しました。
「来てないよ~(T_T)」な方はお知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きたら、雪!!!

昼前にさんぽに出かけたら、
公園の花壇にまだ雪が残ってたので

ふーたを投入。

DSC08119.jpg おかーさん、手ぇ冷たい。

すぐに逃亡。(笑)DSC08117.jpg

以上、ふーたの雪初体験でした。

 

さて、

今日はひさしぶりの休みだったので、やりましたとも。

ハンバーグの作り置き。 

DSC08147.jpg グゥードの生フードを解凍して

丸めて、焼く・・・DSC08152.jpg

焼く・・・DSC08150.jpg

DSC08146.jpg ひたすら焼く・・・

DSC08151.jpg まだまだ焼く・・・

先日、生フードを大量購入していたので
がんばって12本分を、ハンバーグに焼きました。

全部焼きあがるまで1時間。(長っ)

DSC08148.jpg その間ずっと見つめられてました。

ちびふーた用のちびハンバーグ、ちょうど140個!

DSC08153.jpg じゃんっ。

ぼく、待ちくたびれたわ。。。 DSC08155.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← これを冷凍して保存します。

1回に5、6個、チン!して食べさせます。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← とにかく大好物です♪

【2008/02/10 23:56】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(13) |
とり・トリ・鳥

【ふーたのカレンダープレゼント実施中】

毎月実施しているカレンダープレゼント
ご希望の方にプレゼントします。

5人より多い場合は抽選になります。
締め切りは2月11日24時!
右下のメールフォームから「ほしい」とメールを!

カレンダー見本3月 3月はこんなの♪
今月も、相田ふたを先生のありがたいお言葉付きです。

前にもらったから、とか、コメントしたことないし、とか
ご遠慮は無用です~
たいしたものではありませんが、どうぞ応募してくださいね^^

これまで応募してくださった方には
確認のお返事メールを出しました。
「来てないよ~(T_T)」な方はお知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

みなさんこんにちは。

今日はわたくし、ふーた特派員がお届けします。

DSC08059.jpg 寒いっす。

ふーた地方のとある川に来ています。

DSC08068.jpg こんな川です。

いつもはワンコやジョギングの人がたくさんいるのですが
今日はまったく誰もいません。

いや、いるにはいるんですが、

DSC08077.jpg なぜか鳥さんばっかりです。

DSC08080.jpgDSC08089.jpg

人やワンコがいないから鳥さんが集まってきているのでしょうか。

DSC08082.jpgDSC08086.jpg

残念ながら
わたくし初対面で名前がまったくわかりません。(汗)

DSC08083.jpg あ、彼らには会ったことがあります。

すずめさんですね♪

そして、

この方は川にはいませんでしたが(笑)ちびセキセイ

                            おかちんですね♪

さて、川岸を歩いていると、
こんなものを見つけました。
DSC08071.jpg 水位計です。

川が増水したときにこれで水位チェックをするのだそうです。

せっかくなので、

背の高さを測ってみました。

    DSC08070.jpg

・・・特に意味はありません。

以上、ふーた特派員がとある川からお伝えしました。 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 水位計はひとマスが10センチです。

ふーたは肩の高さが約20センチ。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← やっぱりちびですね(笑)

ふーた特派員、疲れました。

DSC08105.jpg おやすみなさい。。。

【2008/02/09 23:55】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(7) |
わたったで~!?

【ふーたのカレンダープレゼント実施中】

毎月実施しているカレンダープレゼント
3月分のお知らせです。

前にもらったから、とか、コメントしたことないし、とか
ご遠慮は無用です~
たいしたものではありませんが、どうぞ応募してくださいね^^

詳しくはこちらをご覧ください。

 

さて、

昨日のさんぽは天気がよかったこともあって、

超ロングさんぽ。

なんと2時間も歩いたのよ、奥さん。(長っ)

DSC08051.jpg まずは銀行へ。(笑)
背後にニラミをきかせるふーた氏。

それから近くの川の遊歩道を、ずずーーーーーーっと。

     DSC08058.jpg 春のにおいが。。。
                   遠い目をするふーた氏。

途中で反対の岸にわたるのだが、

DSC08061.jpg ぜったいにむり。

ここまで下ろしてもらってもムリ。DSC08062.jpg 
                                 ゲンジツトーヒチュー。

DSC08064.jpg だってこんなになってるんやもん。

 

数分後・・・

ふん、渡ったった。DSC08065.jpg

DSC08067.jpg どんなもんや。

 
抱っこしてもらったくせに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ロングさんぽで

写真をたくさん撮りました。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 散歩ネタが続きます(笑)

【今日のランチ】

DSC07945.jpgDSC07946.jpgDSC07947.jpg

スパイス料理のお店で。

【2008/02/08 23:55】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(10) |
ぶーでー疑惑

【ふーたのカレンダープレゼント】

毎月実施しているカレンダープレゼント
3月分のお知らせです。

前にもらったから、とか、コメントしたことないし、とか
ご遠慮は無用です~
たいしたものではありませんが、どうぞ応募してくださいね^^

詳しくはこちらをご覧ください。

 

さて、

最近とても忙しくて、
ふーたのさんぽにもちゃんと行けてなかった。
ひさしぶりに昼間に時間ができたので
近くの川までさんぽに出かけてきた。

気温は低いがいい天気。

川沿いの遊歩道を歩くが、
誰もいない・・・

初めて、リードをはずしてみたら

DSC08072.jpg たったかたー。
ノーリードになっていることに気づかず
どんどん進んでいくふーた。

                     ん?DSC08073.jpg

 

DSC08074.jpg おかーさーん(T_T)
あわてて帰って来た。(笑)

 

帰ってみるとこんな封筒が。

DSC08100.jpg お?

ainiママさんからだっ! DSC08101.jpg

ainiちゃんのマナーバンドを作るから、と
ふーたもおそろいで作ってくださったのだ。

マナーバンドは、マーキングであたりを汚してしまわないように
オムツみたいに腰に巻いておくのよ、奥さん。

「あんまり期待しないでね~」とメールをいただいてたのだが
しっかり楽しみにしておりました。(笑)

で、
DSC08102.jpg じゃんっ

か、かわええーーー!!

マナーベルトふたつと、名前入りのポーチまで♪
期待以上のかわいさです!

ふーたの方がainiちゃんよりちびなのに
胴回りのサイズが一緒で、
ainiママさんはちょっと心配していたそうだけど・・・

DSC08109.jpg ぴたーり!

 ってことは・・・ DSC08107.jpg ふーたは・・・ 

  ぶーでー?(笑) DSC07985.jpg  え。

 
  

ainiママさん、どうもありがとう!!

                            大切に使わせていただきま~す!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 体重も体格も

ふーたの方が小さいのに → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 胴回りはいっしょだなんて!

 

【今日のケーキ】

職場友の誕生日でした!

DSC08048.jpg 

本人の希望により、ろうそくは撤去してあります。(笑)

【2008/02/07 20:08】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(13) |
きたー!そしてコメントレース発表!

うおーーーっ!

 きたきたーーーっ!

DSC08044.jpg オレンジぱぴこ。さん作の粘土。

 

CHU-CHUパフェ。

プリン・ア・ラ・モードバージョン♪

DSC08043.jpg 10倍の競争率を勝ち抜き

チュー選にみごと当たったのよ、奥さん。

DSC08046.jpg かわいい!こまかい!とにかくすごい!

でも食べられへん。 DSC08042.jpg

まあね。(笑)

 
ぱぴこ。さん、どうもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたは興味津々で

ニオイをかいでました。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ぱっくさんのニオイがしたのかしら?

 

【ふーたのカレンダー3月プレゼント】

毎月ふーたカレンダーをプレゼントしています。
1月にコメントを多くいただいた方上位5人には
3月のカレンダーを無条件無理やりプレゼント!

今月はすごい激戦だったですよ。

第1位はまろちゃぶ母さん!

第2位 puriさん
第3位 愛猫ルールと愛犬メルモさん  
第4位 ぐっさん。
第5位 MIRAさんとけんねるさんが同点!

以上6名の方は、右下のメールフォームから覚悟して送り先を知らせなさい。
すでに知られている方はお知らせ不要!(笑)

いつもコメントありがとう!!

上記の方以外でほしいといってくださる方は、右下のメールフォームから
ほしい!とメールくださいね。(2月11日24時しめ切り)
チュー選で5人にプレゼントします!

【2008/02/06 00:48】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(17) |
3月分カレンダープレゼント!

さて、

毎月するぞー!と意気込んでいた

ふーたのカレンダープレゼント♪  今月もやります。

3月分カレンダープレゼントについてのお知らせです。

カレンダーほしい!と言ってくださった方5人に(希望が多ければ抽選で)
プレゼントします!

どんなのかはまだナイショ。

DSC07437.jpg まだ決まってへんのやろ?

ま、そうともいうけれど。(笑)

 

2月分のときと同様に、
右下のメールフォームから『カレンダーほしい!』とメールをどうぞ。

たいしたものではありませんが(笑)、どしどしご応募ください。
締め切りは2月11日24時!

1月の1か月間にコメントを多く下さった方上位5人の方(近日発表~)は
これまで同様、シード選手としてもれなくプレゼントします!
覚悟しておくように。

DSC07766.jpg もらってね♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  

【2008/02/05 00:10】 | 業務連絡 |
走れ!ふーた

あのね。DSC07988.jpg

ちょっと言っておきたいんやけど。

 

ぼくのこと、電池で動いてるって

    DSC07973.jpg 思ってへん?

 

ぼくは走ったりせえへんって

思ってるんちゃう?DSC07975.jpg

 

ぼくやって、やるときゃやるんやから。

DSC07976.jpg ほら見てみ!

 


 

 

 

走れ!ふーた

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 相方の車が帰って来たのを見つけて

ダッシュするふーたです。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 電池のパワーアップ?(笑)

 

こちら・・・

DSC08038.jpg 走れ!チュロス

相方がまたコンビニで買ってきました。
味は・・・また聞く?(笑)

【2008/02/04 00:39】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(12) |
フツーの豆まき

昨日の記事にはたくさんのコメントをありがとう。

おかげで、浴室乾燥機の使い方がよくわかった。
つまり、結論は

1時間で乾くわけない!ということのようで。(笑)

そして、

スカシカシパンの味について
このブログをお読みの方だけにこっそりお教えしよう。

相方の言葉をそのままお伝えするので
耳をかっぽじってよーく聞くように。

 

「フツーの菓子パンの味」

                            以上。

   ・・・どないやねん。DSC07830.jpg

表現力が乏しくてスンマセン。(笑) 

 

さて、

記事を書こうと思ったら
アクセスが混みあってます~とかいわれて、
何度もやり直しているうちに、
日付が変わってしまった。

そう。

今日(2月3日)は節分。

DSC08026.jpg 豆まきやねん♪

ふーた家は毎年この豆。 DSC08025.jpg
おいしいから♪

鬼のお面に興味津々のふーただが・・・

DSC08023.jpg

DSC08022.jpg 動くとビビる。

超高速後ずさり。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村)
 ← 更新に手間取っているうちに

カウンターが70000を過ぎていました。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← いつも来てくれてありがとう!

DSC08027.jpg 鬼は外~、福は内~

【2008/02/03 00:37】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(7) |
かわっく?

洗濯命のわたしとしては、
洗濯もんはぽかぽかのおひさまの下で
からりと乾いてほしい!

洗濯もんを見つめるふーた氏。 DSC07785.jpg


  
でも

ここんところの雨続きと気温の低さで
1日干しててもまったく乾かない。。。

 
そこでふと思い出したのが

浴室乾燥機~♪ (ドラ〇もん風にどうぞ)

DSC08033.jpg
うちのはO阪ガスのカワッK。(いちおう伏せ字)

洗濯物も乾かせる仕組みになってたはずよね、奥さん。

 

ってことで、

お風呂場に洗濯物をつるし、
乾燥ボタンをON!

 

1時間後、様子を見に行くと

DSC07822.jpg どれどれ?
ワンコ用チーかまとフィッシュソーセージを見つめるふーた氏。 

 

まんべんなく ほっとでうぇっとな洗濯物が 

                                できあがっていた。。。

    なんでやねん。 DSC07436.jpg

 

・・・どなたか

   正しい浴室乾燥機の使い方を 

      教えてください。(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 浴室乾燥機つけてるときは

換気扇はどうするの? → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← つけとくの?きっとくの?

 

【今日のおやつ】

DSC08013.jpg スカシカシパン。

しょこたんプロデュースの菓子パンだそう。

DSC08016.jpg ほれ。

相方が「こんなん買うて来たで~」と見せてくれた。

はい。見せていただきましたとも。

一人で全部食べてました。

 

【2008/02/01 23:59】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(15) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる