ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ばら・ばら・ばら

ふーた家近くの公園は、わりと大きな道路に面しているのだが
いつもたくさんのバラが咲いている。

DSC07637.jpg なぜかこんな木もあるの。

寒~い今の時期でもバラ、バラ、バラ♪

DSC07629.jpgDSC07630.jpg
DSC07631.jpgDSC07632.jpg
ちなみに、左下のバラは「ラブ」、右下のバラは「ピース」という名前だそう。

ラブ&ピース やね♪

DSC07293.jpg
ぼくは、ラム&ビーフがええなぁ。。。

 

ところで、

散歩中、ふーたは、

赤ちゃんでしょう? とか
マルチーズですね? とか

言われることがよくある。

DSC07636.jpg ちゃうちゃうちゃうよ~ 

 

ってゆーか、(笑)

オトナだとか、トイプーだと思われることがほとんどないのだ。

DSC07633.jpg がーん・・・

でもこの前、散歩中にすれ違った親子連れが
こんなことを・・・

お母さんに連れられた女の子(推定4歳)が

「あ、ワンちゃんだー♪」

すると、ベビーカーに乗った弟(推定2歳)が

『あ、アンパンマンだー♪』

             DSC07634.jpg

        なんでやねんっ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← そういえばこの前・・・
ティーカップヌードルですか?と聞かれました → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← それは犬ではなくてラーメンでは?(笑)

【業務連絡】
ただいま留守にしていますが、
記事はぼちぼちアップしますのでどうぞあそびにいらしてください。
お返事は帰宅してからしますね~♪

ことし一年間、このブログにお付き合いくださって
どうもありがとうございました。
たくさんの方に読みに来ていただいて
たくさんの方と知り合うことができました。

来年も、ぼちぼち更新になるかと思いますが
どうぞ仲良くしてくださいね!

                ふーたまま・ふーた・おかちんより♪

【2007/12/31 22:20】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(8) |
無事着きました
20071230152528
夕張メロンソフト
【2007/12/30 15:25】 | 携帯から |
朝ごはん
20071230100337
イタリアンなかへで。
【2007/12/30 10:03】 | 携帯から |
行ってきます
20071230075229
すでに駅もお正月仕様
【2007/12/30 07:52】 | 携帯から |
あずさにごう

♪ あしたぁ、わったぁしは~、旅に出まっす~
    あなたの知~ってる、人と、数人で~

  DSC02526.jpg

               ♪ いつかあなぁたとぉ~ いってみたぁい~
                  雪降り積もるぅ~ 蝦夷(えぞ)の地へぇ~

                      DSC02528.jpg

 行くさっきざぁきでぇ、思いだすぅのはぁ~
     
あなたぁのことだと、わかってい~ます~

    DSC07509.jpg

            そのさびし~さがぁ、きっとわたし~をぉ~ 
                 
変えてくれるとぉ 思いたい~ぃのぉでぇすぅ~~~

                     DSC07529.jpg

 お留守番とはぁ~ いつまでたってもぉ~
     とても言えそうにぃ~ あーりーませーん

     DSC07531.jpg

              ♪ わたしにと~って、あなたはい~まも、
                  
ま白いひとつのぉ、こひつじなぁぁぁんでぇすぅぅぅ~

                       DSC07528.jpg

 8時15分の~JAL3301便で~

   わたしはわたしは神戸から~  はっ

     た~び~立ち~ますぅぅぅ~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← この歌を知らないって???
そんなナウなヤングは → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お父さんかお母さんに聞きなさい!(笑)

【業務連絡】
えー。歌の通り、数日留守にいたします。
記事はぼちぼちアップしますのでどうぞあそびにいらしてください。
お返事は帰宅してからしますね~♪

 

昨日、職場の仕事納めでビンゴをしました。 

DSC07657.jpgDSC07658.jpg
今年の賞品のみなさん♪ アクセサリーあり、化粧品あり、小物あり・・・

そして・・・

DSC07656.jpg
こんなになるまでビンゴできなかった職場友のカード(笑)

【2007/12/29 23:01】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(16) |
翼の折れた・・・

ご存知の方も多いだろうが

ふーたは段差が苦手だ。

段差が続く階段は、さらに苦手だ。

のぼる時はまだいいのだが
おりるときはたいてい、抱っこ。

DSC07506.jpg 小脇に抱えられるふーた氏。

でもゆるーい階段なら
時々歩かせてみたり。

そんなふーたの

翼で飛べたらいいのに。な動画をひとつ。(笑)


動画の続きは写真でどうぞ。
(動画で撮ると長すぎて大変です(笑))

DSC07611.jpg 現実から目をそむけるふーた氏。

そして・・・意を決して

DSC07612.jpgDSC07613.jpgDSC07614.jpgDSC07615.jpg
        ええーーーいーーー、         やあーーーーーーっっ

       注:決して高速連写ではありません。(笑)
         撮影間隔は10秒ぐらいずつあいてます。。。
遅っ

        DSC07616.jpg とうっっ!

着地っ!

           ・・・時間かかりすぎ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← のぼる時はまだいいのですが
おりるのはたいてい → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 時間切れ抱っこです。(笑)

【新入隊員紹介♪】

ふたふた探検隊は隊員が増えてきましたよ。
さあ、あなたも!
入隊希望者は右下のメールフォームで!

今日は奈良県の
重要伝統的建造物群保存地区がデザインされたフタの報告。

ふたふた探検隊06 すげー。

jamココファミリーさん、ご入隊ありがとう~♪

【2007/12/28 23:51】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(15) |
第3回試食会

みなさん、こんにちは。

ふーたの「おやつ求めて三千里」の時間です。(タイトル変わってへんか?)

ふーたのお気に入りおやつを探して
これまで2回の試食会をおこなってきました。(
第1回のようす第2回のようす

今日の第3回試食会は・・・

この前買ったこれと、DSC07567.jpg

puriさんからいただいたこの2種・・・DSC07644.jpg
                              ふーた審査員、ジャマです!!

なんと3種類いっきに試食してみましょう。
歳末出血大サービスとはまさにこのことです。

  ※奇しくもぜんぶドギー〇ンのおやつだったけど、他意はありません。

 

それでは・・・・・・・・試 食 ! 

 

【ひとつ目のささみめん】

ニオイはさんざんかいだのですが
口に入れてくれませんでした(T_T)

DSC07525.jpg んー。。。あかん。

 

そして・・・puriさんにいただいたおやつ、

「ふーたくん、食べてくれるかなぁ?」というお手紙がついていたので

正直に言いますね!

ダラダラダラダラダラ・・・・・(←ドラムの音)

ひとつめ 【ささみスティック】

DSC07649.jpg ふんふん。

DSC07652.jpg がぶー。

食べましたー!パチパチ~

 

そしてふたつめ 【骨形ビッツ】

DSC07646.jpg んー。

DSC07647.jpg ばくー。

これも食べました!!パチパチ~

puriさんにいただいたものはどちらも無事(笑)食べました~!
ビッツのほうが、より気に入っていたようでしたよん^^

DSC07645.jpg これ、おすすめ!

   トリ肉ってところが気に入らんな。。。DSC02834.jpg 

puriさん、おいしいおやつをどうもありがとう!

食べるものと食べないもの、
いったいどこが違うのか、わたしにはまったくわかりません。
今日のこのおやつは全部おいしそうなニオイだし
ささみだけでふーたのきらいな野菜とか入ってないのに(笑)

ほんっとにわがまま天使には困ってしまいます。。。

    わがまま天使ってだれ~?DSC07570.jpg

 

キミや、キミ!(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 何でもよろこんで食べてくれるのが
わたしは一番うれしいんだけど(T_T) → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ヘタレふーたは新しい味にもヘタレです(笑)

puriさんからはおやつの他にポーチもいただきました!

DSC07653.jpg どうもありがとう~♪

【2007/12/27 23:54】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(8) |
おいしいいちご

ふたふた探検隊、ひさしぶりの新入隊員紹介~♪

ふたふた探検隊05 名刺のつもり。
京都支部所属、
MIRAさんちのガレンさんとデルタさん。

京都のフタは、一見フツーに見えるのだが
かなりたくさんデザインがあって
さすが古都!って感じ。(どんな感じ???)

MIRAさんのブログにたくさん紹介されているのでぜひご覧くださいね。

 

さて、

今日のいただきもの。

DSC07599.jpg あまおう

福岡のブランドいちごだ。

あまおうの「あ」は、あまいの「あ」
あまおうの「ま」は、まるいの「ま」
あまおうの「お」は、おおきいの「お」
あまおうの「う」は、うまいの「う」

            なのだそうよ、奥さん。覚えておくといいわ。

ほおら♪ 
DSC07600.jpg

どれぐらい大きいかというと・・・

DSC07601.jpg ふーた比。
あ、わかりにくいですか。

 

いちごと言えば、

先日相方実家に行ったとき、
手みやげにとちおとめを買っていったのだが、
(とちおとめもこらまたおいしいいちごなの。)

実家について相方、

いちご買うてきたで~!とちあずま!

 

それは、相撲取りやから。DSC05050_20071226232736.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← とちおとめはちょっと酸味のきいた味
あまおうは甘みが強い → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ふーたはなめるだけです。

龍くんからカードいただきました!ありがとう~

DSC07605.jpg ふーたの方が大きいぞ~(笑)

【2007/12/26 23:55】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ヨメの立場

ずーっと待ってるけれど、サンタは来ない。。。(笑)

出張先からの帰り。

DSC07590.jpg 車の窓から見えた神戸の港♪

あ、ぶれてるけど渋滞でとまってたのよ。ほんとよ。(笑)

 

さて、先日相方の実家に行ったところ、

甥っこたちと遭遇~。

ふたりともワンコ大好きでさわりたくて仕方がない。

DSC07558.jpg ちょっとキンチョーのふーた氏。

「よくできたおもちゃやろ?
  背中に電池入ってるんやで。」

    単2が2本やねん。 DSC07578.jpg

おばちゃんの悪ふざけをすっかり信じ切って
感動する甥っこ2。

スキがあれば洋服をめくって電池のフタをさがしていた。(笑)

DSC07559.jpg ジャーキーをねらうふーた氏。

ジャーキーを小さくちぎってごほうびにやってね、といわれ、
いっしょうけんめい小さくちぎっているまじめな甥っこ1。

やっとのことで小さくちぎったのに、
ちぎった方ではなく残りの大きいほうを奪い取られていた。(笑)

ま、人生そんなもんや。DSC06546.jpg

こどもたちと遊びつかれて
相方実家ですっかりくつろぐふーた氏。

DSC07564.jpg それ、相方父の席。。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ヨメの立場とか、そういうものも
すこしは考えていただけると → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ワタクシとしてもありがたいのですが(笑)
 

またまたカードをいただきました! 

DSC07591.jpg びりははさんから。
あ、びりびりだ!あ、ふーただ!

そして関東にいる尊敬する友人からも。 DSC07592.jpg

かわいいカードを、どうもありがとう~♪
 

【2007/12/25 23:50】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(7) |
クリスマスの思い出

クリスマスですなぁ。

   ふーたのクリスマスカードを送ったのですが、
   年賀状やらで郵便がすごく混みあっているようです。。。
   クリスマスに間に合わなかった方、ゴメンナサイ! 
  

      DSC07533.jpg 職場でクリスマスケーキ♪

若い衆はやっぱりクリスマスってことで
デートしたりプレゼントしたりに力を入れるのだろうか。

クリスマスって、
日本ではやんぐかぽーのためのものみたいになってるけれど、
欧米では家族で過ごすものだそうだ。

       もらったお菓子 DSC07561.jpg 
わたしは、やんぐの頃もクリスマスに何のこだわりもなかったが、
こどものころはかなり真剣にサンタクロースを信じていた。

      DSC07280.jpg ツリーも飾ってたし。

プレゼントが大丸の包装紙で包んであったり、
こんな服が欲しいとデザイン画を書いてもまったく違うものが届いたり、
数々の矛盾があることを疑問に思いつつも

プレゼントはサンタがくれるものと思っていた。

          そう信じようとしていたのかも。DSC07282.jpg

小学校高学年のクリスマスの近いある日、
わたしは家の中で遊んでいて
なぜかひとりで押入れに入った。

    和菓子もクリスマス仕様。 DSC07562.jpg
押入れに入って、しかも上の天袋のほうを見上げた。

そして、

デパートの包装紙に包まれたなにかが、

        そこに置いてあるのを見つけた。

              DSC07563.jpg 
これも和菓子。

これまでの疑問が一気にあふれだし、
わたしはすべてを悟ったのだった。。。

みなさんのところへは、サンタは来ますか?

 DSC02287.jpg メリークリスマス♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ずいぶん大きかったにもかかわらず
かなりショックでした(笑) → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 何歳までサンタを信じてましたか?

かわいいクリスマスカードをいただきました!

DSC07586.jpg らぶはなさんから。

ainiママさんから。 DSC07583.jpg

         どうもありがとう~♪

 

【2007/12/24 23:26】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
天使のいたずら(動画)

クリスマスムード満点のイタリアンレストランで
プライベートの忘年会をした。

DSC07547.jpg
DSC07549.jpg
牡蛎の天火焼き                     前菜の盛り合わせ

年配のご夫婦がいたり、
おしゃれなおばあさまが一人で食事していたり
ちょっとオトナなお気に入りの店だ。

DSC07552.jpgDSC07550.jpg
ニョッキのゴルゴンゾーラソース

これまでランチしか行ったことがなく、
しかもお店の人と特に話をすることもなく過ごしてきたのだが
思い返せば、もう10年近く通っていることになる。

DSC07554.jpgDSC07553.jpg
オマール海老のアメリカン                 真鯛のグリルきのこ添え

今回初めてディナーに行って
人見知りのわたしもお店の人と初めて話らしい話をした。

DSC07551.jpgDSC07555.jpg
ガス入りのミネラルウォーター        仔牛のソレント風

ずいぶん前から来ていただいてますよね?と奥さん。
じつはしっかりと覚えられていた。(笑)

DSC07557.jpgDSC07556.jpg 
ケーキの盛り合わせ                  ブラッディオレンジのシャーベット       

 

クリスマスが近いある夜、

ふーた家にも天使が。。。

DSC06510.jpg どちらが頭かお尻か・・・

 

天使、なにやらお仕事中。

DSC07542.jpg

お仕事の様子。(笑)




天使のお仕事の跡

DSC07545.jpg なんてこった。。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← コピー用紙の包み紙が好きです。
ゴミ箱に捨ててあるのを持ち出して → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 一人でさんざん遊んでます。

天使はその後・・・

DSC07546.jpg こんなんなって爆睡。(笑)

【2007/12/23 23:59】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(8) |
ひさしぶりの・・・

忘年会シーズンたけなわ、ですな。

ところでたけなわ、って何かしら?(笑) 

 

先日の忘年会は、ひさしぶりの、

DSC07490.jpg ちゃんこ鍋♪

 

そしてこちらは、

ひさしぶりの、

DSC07510.jpgハンバーグ♪(ふーた用)

これまでグゥードを扱ってくれてたショップが
取り扱いをやめたそうで、
これからはネットでの購入になりそう。

ハンバーグを焼いてる間ずーっと

熱い視線が。。。

ぼく、すわってます。 DSC07511.jpg
                        イメチェンをしてトイプードルになったふーた(笑)

 

DSC07512.jpg ちゃんとすわってますよ~。
      はげヅラを隠そうとややフレームアウトするふーた(笑) 

  

DSC07527.jpgだからひとつちょーだい!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 焼いてる途中でいくつか崩れてしまって
冷凍しにくいでしょ。だから、だから → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ふーたにやったのよ。(←いいわけ)

 

またまたクリスマスプレゼントをいただきました!

まろちゃぶ母さんから♪

DSC07513.jpg 北海道セットやねん!

北海道ならではのものをたくさんいただきました。
どれから食べようかな~。

まろちゃぶ母さん、どうもありがとう~!!

 
しかし・・・なぜかふーたは・・・

DSC07495.jpg 袋に釘付け。

まろんさんのニオイ?ちゃぶさんのヨダレ?(笑)

【2007/12/21 23:25】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(15) |
おさんぽびより

今日は快晴!のふーた地方。

あったかくておさんぽびよりやねぇ~ DSC07502.jpg

 

で、

出かけたところは、

DSC07503.jpg 散髪やんかぁ~(T_T)

わたしはカレーを食べながら待機。

DSC07504.jpg むこうのほうに、ふーたが。

いつものトリマーさんが風邪でお休みだそうで。
でもあまりにもぼーぼーなので、違うトリマーさんにお願いした。

今回の注文は・・・顔をすっきりと。

脱・3頭身。

 

DSC07505.jpg  どでしょ?

ふーた、小顔でトイプードルみたい♪(笑)

でも・・・

辻本茂雄のはげヅラっぽい。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← すごく毛が多いですね~と言われました。
こういうのも → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 飼い主に似るんでしょうか(笑)

続きを読む にクリスマスプレゼントが。 

続きを読む
【2007/12/20 23:29】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(14) |
爆走♪

突然だが、

ふーたは「オイデ」ができない。

もちろん、おやつだったりおもちゃだったり、
ふーたの興味をひくものがあれば
オイデで来ることはできる。

     おやつがあればバッチリや~。DSC07357.jpg
                                       それはバッチリとは言わへんの。

でも、なにもなしでは気が向いたときしか来ない。
これはやっぱりオトナの男としてできるようになっておかねば。

 

ってことで、

最近、散歩中にオイデの練習をしている。

一緒に歩いている途中で、

    マテ。DSC07353.jpg

マテは意外と得意だ。

そのままわたしだけ進んで
5メートルほど離れたところで

オイデ!

うれしそうにダッシュするふーた。

おお!これぞワンコ。

よーし、よーし、イイコ!

と思ったら・・・ DSC06881.jpg おーい!

 

通過。

かならず毎回わたしの横を通過します。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← マテさせられて、マテを解除されることが
ただ単純にうれしいようで → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← すごい勢いで、爆走します。(笑)

すっかり伸びホーダイのふーた。

DSC07332.jpg
 そろそろ散髪せなあかんね。

 

 げ。DSC07331.jpg

【2007/12/19 22:27】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(12) |
ぐー!

全国4000万のファンのみなさま(増えとるがな!)おまたせしました!

わたしはどこへ行ったでSHOW・第3回の正解はっぴょー。

20071216090100.jpg 観音屋のチーズケーキをおみやげに買ってしゅっぱーつ。

20071216124331.jpg 新幹線に乗って 20071216152851.jpg 近鉄電車に乗り換え。

職場へのおみやげに、納屋橋饅頭。20071216160726.jpg

20071216185315.jpg そして、みそ煮込みうどん。

帰りも近鉄で。Image0073.jpg

金のしゃちほこのある街 DSC07482.jpg

名古屋が正解でした~!

みなさん大正解!パチパチ~♪

今回は簡単だったかしら?
もうちょっと観光地や名所にいけたらよかったのですが
駅と会場の往復で、しかも車で送っていただいたので
ふたふた探検隊も出動できませんでした。(T_T)

名古屋方面の調査、断念。。。
隊員からの報告をまってます!

 

さて、

ふーたのお気に入りおやつを捜し求める緊急企画、

 「ふーたのおやつの旅。」

今日の試食は・・・

DSC07360.jpg これやて。

審査員のふーた氏、視線も定まらず、
テンション低めですがだいじょうぶでしょうか。

ほんまにおいしいん~? DSC07376.jpg

DSC07375.jpg 
ばくっ。

 

合格や!DSC07350.jpg ぐー!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← なんとかお気に入りのおやつが
もうひとつ見つかったようです。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ほっとしました。。。(笑)

【2007/12/18 00:35】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(13) |
くださいな♪

今日は朝から出かけていたわたし。

第3回!わたしはどこへ行ったのでSHOW?
(クイズに挑戦したい方は↓の記事を見てね。)

最終ヒントはこれ。

DSC07482.jpg ご当地キティ。

答えはまた後日ということで。

 

さて、

いつもはとりスープがメインだが
たまには目先を変えて、

スペアリブを圧力鍋で炊いてみた。

 

さっそく。。。 

DSC07449.jpg いつもと違うニオイですね?

でもおいしそうです。DSC07450.jpg

DSC07451.jpg くださいな♪

あいかわらず強力なカワイコちゃん作戦である。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← スペアリブをやわらかく炊いてほぐし
小分けにして冷凍しました。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 毎日のご飯にチン!して使います。
 
 

【今日の頂き物】

桃蘭さんから荷物が届いたの!

DSC07476.jpg クリスマスプレゼント!

鼻水をつけようとするふーた氏。 
DSC07478.jpg

中身はおいしいお菓子でした。

DSC07479.jpg 宍道湖の小石たち。(しぶっ)
さっそく食べた相方のお気に入りはこれでした。

桃蘭さん、どうもありがとう!

【2007/12/17 00:03】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(15) |
名物
20071216185315
やみつきになります
【2007/12/16 18:53】 | 携帯から |
お土産
20071216160726
買いました。
【2007/12/16 16:07】 | 携帯から |
乗り換え
20071216152851
この電車に乗りました
【2007/12/16 15:28】 | 携帯から |
乗りました
20071216124331
途中の山に雪が積もってました。
【2007/12/16 12:43】 | 携帯から |
おみやげ
20071216090100
これを持って行きます。
【2007/12/16 09:01】 | 携帯から |
新入りの白いヤツ

あのね。

ぼくのうちに新入りがきてん。

DSC07461.jpg うぃー。っていうヤツや。

ぼくとおんなじ色やけど、なんかずーっとだまってるし、
オスワリしたままであいさつもちゃんとせぇへんねん。

DSC07462.jpg なんか感じ悪いわ。

おとーさんとおかーさんは、ぼくが寝てから
うぃー。と一緒にテニスとか野球とかしててんけど、

あんまりうるさいからぼくも起きてもうた。

 

でね、

おとーさんは、野球でホームラン、っていうのを打ったときに、

DSC07463.jpg
 足つったんやで。

おかーさんは、ゴルフのパット、っていうのを失敗して

ベッドから落ちたんやで。

あやうくぼくの寝てる上に落ちてくるとこやってんから!

 

おとーさんとおかーさんは
お互いにどっちがダサいか言い合いしてたけど

DSC07464.jpg ぼくは

 

両方とも、そこそこダサいと思うわ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 寝る前にちょっとやってみたら
足はつるわ、ベッドから落ちるわ → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← おかげで今日は筋肉痛です(笑)

【今日のカフェラテ】

DSC07460.jpg うさぎ! 

明日、仕事で留守にします。
時間があれば、またヒントをアップしますので
わたしがどこへ行ったか、答えのわかった方はコメント欄へ!

【2007/12/16 00:08】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(7) |
くまくまくま

先日、リ〇ガルで靴を買って、
テディベアをもらった。

DSC07416.jpg 
ほれ。

毎年、この季節にはテディベアプレゼントが企画されているのだが
数日で品切れになってしまう人気。
いつもほんのちょっと出遅れて、もらうことができなかったのだ。

それが今年、ついにげっとしたのよ!奥さん!

 

やったー!!やったぞ!!

    だからふーた、DSC07417.jpg

  

 

DSC07418.jpg もっと喜びなさい。 
そんなビミョーな距離。。。
写真撮りにくいったらありゃしない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ひつじなのか、ヤギなのか
白くまなのか、うさぎなのか → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ふーたはいったい。。。(笑)

 
もうひとつのくまさん。

DSC07452.jpg お菓子屋さんで見つけた子。

相方が、「ふーたに似てる!」とひとめぼれ。

DSC07457.jpg どお?似てる?

【2007/12/15 00:02】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(4) |
大抽選会~♪

昨日の記事は思いのほか反響が大きく
ふーたに弟を!プロジェクト
今、追い風なのだ~と心強く思ったぞ。(違?)

ぼくより小さい子にしてね。DSC07423.jpg
 
 

ところで、 

1月ふーたカレンダープレゼントにご応募いただいて、ありがとう!
(ちなみにカレンダーはこれからしばらく(笑)毎月プレゼントする予定。)

どうやって抽選しようか~と考えに考えた。
だって、ふーた氏、
名前を書いた紙でおやつを包んだら、きっと紙ごと口に入れるし、
かといって紙だけでは選ぶはずもないし、
よそのワンコのような華麗な抽選ワザはまったく持ち合わせていないのだもの。

DSC07434.jpg 大きなお世話や。。。


ってことで、

ふーたの得意ワザ
むりやり当選者を選ばせることにした。

名づけて、(別に名づけなくてもいいのだが)

   コングころがし!

  土地ころがし?DSC06547.jpg
       
・・・違います。

 

コングの中に、名前を書いた紙を丸めておやつと一緒に入れ
ふーたがコロコロころがして早く出てきた方から当選!ということに。

では、動画でどうぞ。
(近くで撮りすぎてピントが合ってないが、やさしいおおらかな気持ちで見るように。)

 


ご覧のように、1月分ふーたカレンダー当選は

DSC07444.jpg

レオママさん、ままりんさん、ainiママさん 

                                  の3人にけてーい!

DSC07447.jpg ぼくが選んでんで。
ま、選んだといえば選んだんやけど。(笑)

3人の方は右下のメールフォームから、ご連絡先とお名前をお知らせくださいね!
はずれてしまった方、ごめんなさい!
また来月もプレゼント予定ですので、よろしければご応募くださいね。

 

さて、

今、ふたふた探検がもっともアツイ神奈川に
またまた新隊員加入! 

ふたふた探検隊04 ラニちゃんとレイちゃん♪
さち。さんちは、最近ラニちゃんの次にレイちゃんを迎えたところ。

横浜ベイブリッジのフタで名刺をお作りしました。
神奈川支部は順調に隊員が増えてますねぇ^^

さあ、あなたもふたふた探検隊へ!

(ふたふた探検隊についてはこちらをどうぞ~)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 昨日の鼻セレブは、あまりにかわいすぎて
オッサンが買ってもいいものか迷ったらしい。→ ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 門田の本は、まったく迷わなかったらしい。(笑)

【2007/12/14 00:05】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(12) |
連れて帰ってきた!

仕事から帰って来るなり、相方が言った。

「店に入ったら、コイツと目が合ってん。」

「で、『連れて帰って』っていうから。」

「ほれ、見てみ。めちゃかわいいやろ?」

相方が連れて帰って来たもの、それは・・・

茶色のトイプー。

   DSC07424.jpg なんですと?
 

「買おうかどうしようか、すごく迷ってんけど
                ・・・買うてしもたー!」

「エアロやで」

    エアロて。DSC07437.jpg

相方が買って帰って来たもの、それは・・・

茶色のトイプー。

 

 

 

         ・・・のついた、ティッシュペーパー。(爆)

     DSC07441.jpg 鼻セレブ♪
        浅田真央ちゃんの愛犬エアロがモデル。

ったく、人騒がせな。DSC02833.jpg

コンビニで見つけて、
かなり悩んだ末に、勇気を出して買ったのだそうで。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたに弟、欲しいねーと
最近よく話しています。
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← だからほんとに驚きました。。。(笑)

 

「それからこれも買うた。」

DSC07429.jpg ・・・・・
かつての南海ホークスの4番打者・門田選手の本。

お、おかーさん。。。 
DSC07430.jpg
                                リアクションに困るふーた氏。(笑)

【2007/12/13 00:04】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(21) |
ストレ~ッチ!

【業務連絡】
カレンダープレゼント、抽選は木曜の予定!
しばしお待ちを。

 

さて、

チョータボーな日々が少し一段落して、近頃

肩こりがひどい。(T_T)

ちょっと時間ができて、
パソコンに向かって落ち着いて仕事をしたり
ブログめぐりをしたり
じっとしてる時間が増えたからかもしれない。

   それは運動不足っ!DSC07374.jpg えいっ!

もともと肩こりがひどく
頭痛持ちでもあるので
対処法は自分なりに少なからず持っている。

マッサージに行くのが、DSC01227.jpg んー、そこそこ。
リラックスもできて一番いいのだが

とりあえず手軽なのは、やはり、
首のストレッチだな。

 

はいっ。それでは一緒にやってみましょう!

首をゆっくり左に傾けま~す。

DSC07320.jpg いちにいさんしい、ごおろくしちはち~

次は反対側に傾けて~。

DSC07321.jpg いちにいさんしい、ごおろくしちはち~

はい、もう1セット~。

DSC07322.jpg 笑顔も忘れずに~♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← じつは、馬アキレスをかじってます(笑)
右で噛んで、左で噛んで
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← そのたびに首が傾きます。

 

【今日のおやつ】

DSC07435.jpg ミートパイ♪

トマト味(いわゆるミートソース味)ではなく
肉の味を生かした、独特の風味。
肉とたまねぎ、ゆで卵が入っている。

有名なユー〇イムのもの。
夏場は傷みやすいので売っていない。
こどものころ大好きで、その後ずっとめぐり会えずにいたのだが、
数年前、元町の店で偶然見つけ、
それ以来お店の前を通るたびに買って帰る。(笑)

今日も    んまいっ!

【2007/12/12 00:03】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(10) |
ワンバーガー?

【業務連絡】
1月分ふーたカレンダープレゼントに、ご応募ありがとうございました!
先ほど締め切りました!
応募総数 8人♪
どうやって抽選するか考えます。(笑)

 
さて、

先日、友人に教えてもらって出かけた店。

DSC07412.jpg 道路沿いの小屋。

小さなハンバーガー屋さん。 DSC07411.jpg

名前の通り、
淡路牛で作ったパティに淡路産天然塩を振り焼き上げ
淡路産有機野菜と共にハンバーガーに。

DSC07413.jpg Lサイズ 650円

めちゃうま~~~!!

今まで食べたハンバーガーの中で一番おいしいかも♪

     ぼくのワンバーガーは?
DSC07371.jpg
                         ふーたは食べられへんのよ~。


淡路島はたまねぎが全国的に有名なのだが
じっくりといためたあめ色のそのブランドたまねぎがたっぷり。

DSC07428.jpg ワンバーガーやのに食べられへんねんて。
たまねぎ入ってるしね。

たまねぎ嫌いの相方もこの甘さにびっくりしていた。

モ〇びいきのわたしも負けを認めます。(笑)
いつもは30分40分待ちあたりまえ~!なのだそうですよ。
(この日は行列もなく、10分!ラッキーでした。)

近くへ行かれたときはぜひ寄って食べてみて下さい。

で、どこなん?(笑)DSC07436.jpg

ナイショナイショ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 小屋の中にカウンターと椅子があり
5,6人は中で食べることもできるようです
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← わたしは近くの公園で食べました(笑)

【今日のひげ】

ジャーキーでつけひげ。(笑)

DSC07377.jpg だんでぃ?

 

【2007/12/11 00:02】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ぼくの毛布♪

【業務連絡】
1月分カレンダープレゼント、こっそりやってます。 (ちらり見本はこちら
応募はコメント欄ではなく、右下のメールフォームにて!
「カレンダー欲しい」と書いてください。
締め切りは12月10日24時
今までコメントをいただいたことのない方でもおっけーです。

 

さて、

ふーた地方、冬の風物詩といえば

ルミナリエ♪ 公式HPはこちら

1995年の阪神淡路大震災で犠牲になった方の鎮魂と
神戸の街の復興・再生を祈ってはじめられた「光の彫刻」だ。

DSC07427.jpg 東京ミレナリオよりも前に始まったのだよ~。

今日も、会場近くに出かけ、
買い物をし、有名なチーズケーキを食べながらお茶を飲んで


DSC07414.jpg 観音様のいるお店。
目玉焼きじゃありません。

 

点灯時間が近くなる前に早々に退散。(笑)

 

だって、ウィークエンドは特に、すっごい人なんだもの。。。(T_T)

でも、とにかくすごくキレイなので、

みなさん、ぜひ、行ってみてくださいね!

    DSC05053_20071209215338.jpg  ・・・って説得力なし?

いや、ほんと、すっごくキレイで幻想的。
やんぐかぽーなんて、デートにうってつけ♪なんだから。。。

 

で、今日の収穫は・・・


DSC07419.jpg これ♪

DSC07426.jpg ぼくのざぶとん?

ちがうちがう。これは広げられるんやよ。

DSC07421.jpg ぼくの毛布?

ちがうちがう(笑)仕事場でひざ掛けに使おうと思って。

DSC07422.jpg ぼくのとちゃうん?

んー・・・気に入ったんなら使ってもええよ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふわふわのブランケットが大好きです。
当然自分のもの!という感じで
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← すぐにぺたんと座り込んでました。(笑)
 

【2007/12/10 00:01】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(14) |
コメントレースとカレンダープレゼント

昨日、大げさな発表をしてしまったのだが

DSC07379_20071208001430.jpg つまりは、

カレンダー、である。

11月中の記事に対するコメントをかぞえてみたところ
一番多い方でなんと22回もコメントを書いてくださっていた。ありがとう!

で、多いほうから5人の方に
来年の1月のふーたカレンダーをプレゼントしようと思う。

が、しかし。

カレンダー見えないぢゃないのっ!とか

コメントは書いてないけどいつも読んでるのにっ!とか

怒りの(笑)コメントやメールも頂いたので

【対策その1】
記事の最後の 続きを読む↓ で、カレンダーのなんとなく写真を公開。
どうしても見たい!って方はどうぞ。
届くまで待つわって方はスルーしてください。

【対策その2】
5人の方以外で1月のカレンダーほしい!といってくださった方にも
出血大サービス(?)として、差し上げることにけてーい。(こちらは3人)

読者のニーズにすぐに応える、がモットーや。DSC02295.jpg

 

では、11月分コメントレース、入賞者はっぴょー!

第1位  まろちゃぶ母さん! 

第2位  puriさん
第3位  maimaiさん
そして第4位はタイで  MIRAさんとモニョモニョさん

以上5人の方は、いらないといわずに住所を知らせなさい。(笑)
すでにわたしに住所を知られている人は、
覚悟をきめて待っててください。

          DSC07385.jpg もらってね!

もし!

上記5人の方以外で
カレンダーほしいといってくださる方がいらっしゃるならば
右下のメールフォームでお知らせください。
希望者が3人より少なければ全員ちゅーことで。
多ければ抽選ってことで。
12月10日(月)24時締め切りってことで。 ヨロシク。

できれば、このカレンダー、
毎月プレゼントしたいなー。なんて。
もしも好評ならプレゼント数を増やそうかなー。なんて。

考えてはおりますの。

DSC07361.jpg あんまり当てにならないけどね。
 

さて、

ふたふた探検隊・神奈川支部 あんず隊員より
千葉県のフタ調査報告です!

神奈川支部なのに千葉まで遠征とは、
前途有望、これからも期待できる成長株のあんず隊員。

P1001880.jpg コアラ!

松戸市のフタだが、なぜコアラなのか。
松戸市とオーストラリアのホワイトホース市が姉妹都市らしく
それでコアラ・・・???

P1001929.jpg こちらはサクラ

これは千葉県佐倉市のフタ。
サクラが市の木らしい。

だじゃれかいっ!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふたふた探検隊が人気ですが
ぺったんオスワリの会
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お忘れなく~(笑)

続きを読む↓ には、1月分カレンダーが、なんとなく写っています(笑)

続きを読む
【2007/12/09 00:27】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(11) |
お歳暮じゃなくて・・・

突然ですが。

クリコさんちのポタンちゃんが極めていたワザ。(本家の記事はこちら

耳ナマステ~♪ に、

ふーたも挑戦っ。

DSC07336.jpg いちおう、両耳ちっくり返ってます~

もさもさで、あんまりありがたみがありませんが。(笑)

 

そんなことして遊んでいると、

「お歳暮来てるで~」

宅配ロッカーから相方が取って来た荷物は・・・

DSC07388.jpg あっ!!

はなちゃんだ!! DSC07387.jpg

らぶはなさんからのお荷物でした。
このハンコで名前見る前にすぐわかったよ~

DSC07381.jpg こんなにもらってん♪
袋がガサガサいったので、ちょっとビビリ気味のふーた。
斜めになってます(笑)

DSC07382.jpg ふーたには・・・
とり肉のおやつ! 
DSC07384.jpg ふんふん。

わたしには・・・

DSC07389.jpg リサ&ガスパールのカップ

らぶはなさん、

    どうもありがとう~!
 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 思いがけないプレゼント
とってもうれしかったです!
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← こちらこそ、これからもどうぞよろしく~!
 

 
いつもブログに来てくださってるみなさんに
わたしとふーたから、ちょっとプレゼントを考えました。
たいしたものではないのですが、
どこにも売ってないものです。

 DSC07379.jpg カレンダー?(しーっ)

11月中の記事にコメントを下さった方の中で
コメント数の多い方から5人!(少なっ) 限定です。

できれば、これから毎月プレゼントしたいなー。なんて。
好評ならプレゼントの人数も増やそうかなー。なんて。

考えてますが、実現するんだかどーなんだか。(笑)

11月分の当選者は、明日はっぴょー!(予定!)

【2007/12/08 00:01】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(12) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる