ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
クリスマス気分で

日曜のプレゼンがやっと形になってきた。

      遅っ。DSC02833_20071129224746.jpg

長崎から帰ってちょいと風邪をひいたりして
ぎりぎりになってしまったのよ。。。(T_T)

 

さて、

今日訪問した施設はもうすっかり

DSC07270.jpg クリスマス♪

エレベーターにもリースが飾ってあったり。DSC07272.jpg 

もう11月も終わりだし、
うちもクリスマスツリーを出すことに。
こどものころはもみの木に似せた作り物の木に
たくさんの飾りをつけていくのが楽しみだったが
現在ふーた家のクリスマスツリーはこれ。

DSC07280.jpg  DSC07282.jpg
ワイヤーでできているもの。          今年見つけたガラスのツリー。
数年前に友人にもらったお気に入り。


そんなクリスマス気分のふーた家に

ちょっと早いプレゼント♪ DSC07275.jpg

「キリ番THE50000!」企画でニアピン賞をげっとした
カルビくん一家からお礼のプレゼントだ!

DSC07273.jpg カルビくんの写真♪
・・・に、鼻水をつけるふーた氏。(笑)

DSC07276.jpg 自然派ジャーキー♪
・・・に、袋ごと食らいつこうとするふーた氏。(笑)

     ばくっ。 
DSC07278.jpg
                           飼い主のゆびまで食べそう。

 
DSC07163.jpg どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← プレゼントの中には、話題の(笑)
白〇恋人も入ってました!
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 大好きです!ありがとう!

おやつ、おいしかったよ!

DSC07184.jpg 高速ペロリ。

【2007/11/29 23:45】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(6) |
長崎調査報告

誰がなんといおうと、今日も長崎ネタでひっぱってやる。(笑)

じつは今回
ふーた隊長の強い要望により
ふたふた探検隊・長崎調査チームを臨時結成。

  んな、たいそうな。DSC01825_20071128232739.jpg

ふたふた探検隊ってなに?なあなたは
まずこちらで予習すること。(笑)

ふたふた探検隊 隊長・ふーたです。よろちく。

一緒に出かけた職場友たちが調査に協力してくれて
いくつか見つけてきたので

嫌がらずに見なさい。(なぜかたかびー)

DSC07199.jpg
マンホールじゃないけど、歩道にこんなプレートが。
夜になると小さなライトがつきます。

DSC07198.jpg
ハトさん、ちょっと、イチャイチャしすぎ。(笑)

長崎市の花はあじさいなのだそうだ。
じつはふーた地方・神戸市もそうなのよ、奥さん。

奇遇ねぇ~♪

DSC07200.jpg こんなフタにもあじさいが。

DSC07236.jpg 傑作はこちら。
色つき~!しかも消防車!
特殊車両フェチにはたまらない一品。(笑)

以上、長崎調査報告でした~!

DSC07264.jpg 出番はまだかな?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← あじさいの花は
シーボルトが紹介したので
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 長崎の花になったそうです。

【今日のデザート】

DSC07260.jpg でかっ。

ふーた比・・・撮影しようと思ったら

DSC07262.jpg こわがって、

無理。(笑)
【2007/11/28 23:56】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(8) |
出張みやげ♪

3日間の長崎出張で、みやげをいくつかゲットしてきたのでご紹介。

まったく犬ブログではないような気もするが
小さなことはあまり気にしないほうが
長生きするぞ、きっと。

      DSC02830_20071128001457.jpg いいわけやな。

 

えー。まず、ご当地キティコレクター(?)として
長崎キティは押さえておかねば。

DSC07253.jpg DSC07252.jpg DSC07249.jpg 
龍おどり         龍おどりの別バージョン    チューリップ  

チューリップキティは、おめめがキラキラ。
ちょっと乙女な感じ。

DSC07246.jpg こちらもおめめキラキラ。
ちょっと乙女。(ほんとはオトコです・笑)
  

DSC07257.jpg そしてなぞのキティ。
買ってみたものの、いったいなんなのか、職場でも喧々諤々。

「煮卵キティ!」とか勝手に命名する友もいたりして(笑)
みなさんはわかりますか?
もちろん長崎にちなんだものなのですが。

乗り換えで降りた博多でも探したところ
こんなものを発見!

DSC07247.jpg 博多メン隊・カラインジャー!

メンバーは・・・
DSC07248.jpg ←明太子を背負ったレッド。

バッテンレッド、オイサッブルー、セカラシカゴールド、スイトートピンク。

DSC07254.jpg   DSC07255.jpg
ふんどし姿のブルー。      屋台を背負ったゴールド。

残念ながらピンクは休暇中で(?)面会できなかった。

 

ちなみに相方へのみやげは・・・
ご当地ドラえもん!

DSC07251.jpg ホークスバージョン(笑)

そしてこちらも・・・

DSC03987_20071128000700.jpg ホークスバージョン。(笑)

はよ取ってぇ~(T_T)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ご当地ヒーローは
今流行のようですね!
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← あなたの地方のヒーローは?
 

【今日の頂き物】

DSC07267.jpg メロン♪

食べごろは・・・
DSC07268.jpg 11月31日って・・・いつ?(笑)

【2007/11/27 23:59】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(12) |
クイズの答え発表~

じつは3日間の出張中、風邪がひどくなり、
宴会をキャンセルして早くから一人ベッドに入るはめになった。

DSC07181.jpg ぼくも早寝やで~♪

おかげで次の日にはみごと復活。

DSC07178_20071126220934.jpg はやっ。

でも、3日間出張をして、今日はフツーに仕事。。。(T_T)

わたしの3連休を返して。。。(笑)

 
 

さあ。気を取り直して

みなさんおまちかね(え?誰も待ってない?)

クイズの答えを発表しよう!ドンドンパフパフ~♪

20071124072039.jpgDSC07197.jpg20071124090842.jpg20071124164247.jpg
新幹線に乗りかもめという特急に乗り換え・・・着いたのは路面電車のある町で 

200711251515342.jpg DSC07228.jpg ←拡大!
こんな公園があって 矢印のところにこっそり平和祈念像が写っていて

名物は 

DSC07203.jpgDSC07224.jpg 
   皿うどんと     トルコライスと    

               DSC07226.jpg20071125190406.jpg
            ミルクセーキと   ぶたまん・ぎょうざ

そう、そこは・・・

長崎!でした~♪

むずかしかったですか?
でもかなり早い時期にマナタスさんが正解していましたね!
すばらしい!パチパチ~♪

 

あーおもしろいクイズだった♪(わたしが)

 じぶんがかいっ!DSC01555_20071126215403.jpg

今度出張した時もクイズをすることにします(笑)

DSC07196.jpg また出かけるの?(T_T)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 今日からはちゃんと
通常営業・ワンコブログに戻る・・・
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 予定だったけれど・・・(笑)

しばらく長崎ネタでひっぱってしまいそう(笑)

 

【今日のケーキ争奪戦♪】

DSC07171.jpgDSC07172.jpgDSC07173.jpg
DSC07174.jpgDSC07175.jpgDSC07170.jpg
DSC07176.jpgDSC07177.jpg

さあ、早い者勝ち~!(笑)

【2007/11/26 23:57】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ただいま~

3日間の出張から帰って来ました。
留守中もコメントをどうもありがとう!

 ぼくは留守番やってん。。。DSC07055.jpg

 

さて、

わたしはどこへ行ったでしょうクイズ(?)だが
わざとわかりにくい写真ばかりを携帯で送っていたので(←いじわる)
ちょっとむずかしかったかしら?
(挑戦する方は↓の過去記事を見てね)

詳しい旅報告は後日にして
今日は最終ヒントをいくつか。

DSC07203.jpgDSC07224.jpgDSC07226.jpg

  食べ物ばっかりやん。DSC05050_20071125234106.jpg


そんなことないって、おかちん。(笑)

DSC07197.jpg ほら、こんなのもあるし。

おお、やっぱりそうか!という方も
ええ?思ってたのと違う~!という方も
ぜひコメント欄へ!(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 明日からはちゃんと
通常営業・ワンコブログに戻る・・・
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 戻る予定・・・戻りたい・・・(笑)

3日ぶり再会のコーフンからようやく落ち着いたふーたは

DSC07179.jpg やっとベッドへ。。。(笑)

おやすみなさい。

【2007/11/25 23:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) |
帰ります
20071125190406
旅の友・ぶたまん(笑)
【2007/11/25 19:04】 | 携帯から | トラックバック(0) |
公園の中
20071125151534
中心の広場。
さてどこでしょう(笑)
【2007/11/25 15:15】 | 携帯から | トラックバック(0) |
公園へ
20071125145146
有名な公園。
【2007/11/25 14:51】 | 携帯から | トラックバック(0) |
路面電車
20071124164247
久しぶりに乗りました。
【2007/11/24 16:42】 | 携帯から | トラックバック(0) |
さらに
20071124090842
移動中。
【2007/11/24 09:08】 | 携帯から | トラックバック(0) |
移動中
20071124072039
旅の友・みかん(笑)
【2007/11/24 07:20】 | 携帯から | トラックバック(0) |
出張チュー

7月に東京へ出張があった。
いつもなら新幹線で行くのに、その時に限って、飛行機を予約した。
その日はちょうど、台風が関西を直撃して
飛行機はあえなく欠航となり、東京行きは流れてしまった。 (その時の記事はこちら

DSC07066.jpg ぼくがお祈りしてんでぇ!
たしかに
東京行きがなくなったおかげで
ふーたは2日間みっちりわたしたちと遊んだ。。。
あの台風はふーたの仕業だったのか。。。(笑)

 

ちなみに、

飛行機のチケットも宿泊のホテルも、
ネットで予約して、カードで決済にしていたのだが
ホテル代だけが何回も催促してるのにまだ返金されていない。

M観光さん、早く返してください。(願)

利息とるでぇ。DSC01495_20071122204359.jpg
                                 こういう時はリーゼントおかちんにおまかせ。

 

さて、 

わたしは今日から3日間、出張チュー。

ふたふた探検隊出張調査もついでに実施チューだ。

どこへ行っているのか、もしわかったらコメント欄へ。(笑)
早い者勝ち。(なにが?)

 

ふーたは・・・

DSC07135.jpg 留守番チュー。。。
 
   ・・・ちっ。

 

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 留守チューももちろん
読んだよクリックは
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 受付チュー!

 

ゆうべ、出張の荷造りをしていたら
ふーたがこんな顔してわたしをじっと見ていた。。。

DSC07194.jpg ぼくをおいてまたどっか行くんでしょー(T_T) 

おいてかないでビーム発射チュー。。。(笑)

【2007/11/23 23:55】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(7) |
単2がふたつ

今日は朝から非常ベルが鳴り響いて
ちょいと驚いた。

結局はなんでもなかったのだが、
それでも何十分も

ジリリリリリリリリリリリリ・・・・・

と鳴り続けていたので正直参った。

 

さて、

サイレンやピンポンに過剰反応する

悪いコ・ふーた DSC07119.jpg ぼく悪いコ?

 

非常ベルにさぞや大騒ぎをするかと思いきや

    。。。爆睡。。。 

 

DSC07178.jpg どうかしましたか?
ふーたさん、寝グセついてます。。。

キミ、ほんまに犬? DSC01567_20071122203210.jpg

 

今日の訪問先にはかわいいラブラドール(ももちゃん・女の子)がいて
わたしに染み付いたふーた臭をかなり念入りにチェックしていた。

帰宅したらさぞかしふーたチェックもしつこいだろうと
ちょっと期待して帰ったら

DSC07159.jpg おかーさんっ!?

 

     おやつちょーだい! DSC07166.jpg
                                       臭いチェックなし。

キミ、ほんまに犬? DSC01569_20071122203239.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ぼくはワンコではありません。
電池で動いてます。
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 単2が2つです。(笑)

 

【今日のぶさかわ】 

DSC07065.jpg せまいっちゅーねん。。。

車のシートと、わたしのかばんにはさまれて・・・(笑)

【2007/11/22 23:51】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(4) |
どうしても手に入れたい。

ぜいたくなもので、
これまで目の前にあったときにはそれほど興味がなかったのに
ちょっと手の届かないところに行ってしまうと
とても手に入れたくなるものだ。

DSC07168.jpg ねえねえ。

人間もそう。

ワンコだってそう。

目の前に出された時は
においをかいだだけで知らん顔したくせに
何時間もたってから
どうしても手に入れたくなってしまう。

DSC07167.jpg ぼくのおやつがね。

それが

手が届きそうで届かない
くわえられそうでくわえられない
そんなところにあると
意地でも手に入れたい。

DSC07160.jpg 見えてるんやけど。

ぜったい。(笑)

DSC07165.jpg 手ぇとどかへんねん。

 



 

 

なんかカリカリしてるな~とおもって見に行くと
ずいぶん前にニオイだけかいで食べなかった骨付きジャーキーが
なんかの拍子におかちんののってるワゴンの下に入ってしまったらしく
必死で取ろうとがんばってました(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 人の選んだケーキが
おいしそうに見えるのも
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← きっと同じ。(笑)

【今日のケーキ争奪戦】(笑)


DSC07153.jpgDSC07155.jpgDSC07156.jpg
DSC07157.jpgDSC07154.jpg
DSC07152.jpgDSC07151.jpg
どれがいいかな~♪

【2007/11/21 23:58】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(11) |
ちゃっかまん!

突然だが、

うちのガスコンロはとっても賢くて

DSC07148.jpg ←コイツ。

魚焼きグリルを消し忘れていると

「ついたまんまになってまっせ~」  とアラームがなるし、

ながーい間、煮込みを続けていると

「もしかして消し忘れてるんちがう~?」  と知らせてくれるし、

鍋が異様にあつく熱せられてると

「ちょっと奥さん、空焚きしてますやん~」  と自動でガスを消してくれるし、

とっても気の利く仕事のできるヤツ♪ なのである。

    ほほー。DSC07145.jpg


 

そんな彼が(男?)昨日突然、
「ううっ・・・」と断末魔の声を挙げたので驚いて表示を見ると
「電池交換・・・してくれ・・・」と赤いランプがついていた。

ガスに点火するのに電池で火花を飛ばしているので
電池がないと火がつかない。
あわてて電池を探したがこういうときに限って買い置きがない。
しばし考えたがひらめいた。

 

こういうときこそ、そう、彼を(男?)呼ぼう!

 

ちゃっかまーん!!

じゅわっ! DSC07150.jpg ちゃっかまん、登場。

コンロの点火スイッチを押しながら
ちゃっかまん・ふぁいあーっ!

おお。見事点火!パチパチ~♪

・・・と思ったら、
点火スイッチを離すと

消火っ!(号泣)

      
賢いコンロ君、
電池がないと安全装置が働いて
ガスが流れ続けないことになってる模様。

   うーん。DSC02830_20071120234946.jpg

      
頭でっかちで融通のきかんヤツめっ。

お湯が沸くまでずっとスイッチを押しているわけにも行かず、(笑)
カセットコンロを台所に持ちこんで、
料理をしましたとさ。

めでたしめでたし。

あんまりめでたなーい。DSC07147.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← このブログはワンコブログのはず。
たぶんそう。
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← きっとそう。(笑)

注:この記事は事実に基づいていますが
  一部、過剰な演出表現があったことをあらかじめお断りいたします。(笑)

【2007/11/20 23:59】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(16) |
ドラフト祝い。

今日はプロ野球のドラフト会議だったのよ、奥さん。

帰るなり、
 
 

    「今年も指名されへんかった~」

     DSC07052.jpg

と残念そうだった某相方だが、(笑)
わがソフトバンクホークスがあの!大場投手の交渉権を獲得したので

じつは、

上機嫌♪♪♪ DSC07053.jpg フフフン♪

 

おかげで(?)夜の11時だというのに

ラーメン作らされました。(T_T)  なんでやねん。

DSC7143.jpg 六甲の水使用のらーめん。
昨日スーパーで見つけたの。

 

上機嫌な相方は・・・

そのあと、みたらしだんご♪ DSC07144.jpg
                            
これも昨日スーパーで見つけた。(笑)

写真ぶれてたからもう1回撮らせて~!というと、

 

・・・もう全部なくなってたし。(T_T)

DSC07057.jpg えっ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 今日はインフルエンザの予防注射をしました。
のどが痛いんだけど。
 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 鼻水が出るんだけど。(笑)

【今日のかばん】

DSC07020.jpg EENDI 
FではなくてEのようです。(笑)

【2007/11/19 23:56】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(8) |
白プーグッズ

土日に企画していたイベントも、なんとか無事に終わった。

今日は、DSC07124.jpg 事務所にはこんなものがあり

ロビーにはこんなものがあるところで DSC07129.jpg

DSC07128.jpg こんなことをしたのだが、

参加者のみなさんに喜んでもらえたし、大盛況で終えることができた。

ほっ

としながら帰宅して、
ひさしぶりに(笑)ポストをのぞくと、

ももママさんからお手紙!

ももママさんは先日の「キリ番企画・ザ・50000」(だったかな?)
みごとニアピン賞をゲットされた方。

開けてみると、なんとニアピン賞のお礼が!
DSC07121.jpg かわいいプードルのキーホルダー!

「白プーのグッズを見ると、いつもふーたくんを思い出します」だなんて
うれしいお手紙が入っていた。

DSC07122.jpg これは、おいしい?

食べられません!ももママさんからのプレゼントよ!

DSC07123.jpg

ももママさん、ありがとう!

ぺったんオスワリの会にも入会していただいてます!

003さくらちゃん004たろうくん

さくらちゃんとたろうくんにヨロシクね~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← あと今年は大きな仕事はなし!
・・・のはずが、急遽、もうひとつ → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← プレゼンが入ってしまいました!ひゃー!

 

【今日の頂き物】

DSC07101.jpg おじさんからみかんが届きました~♪

みかん大好き!

DSC02214_20071118235255.jpg ぼくも~♪

【2007/11/18 23:59】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(8) |
枯葉修行も。

いまや街は・・・秋!秋一色!

DSC07117.jpg これおいしぃないね。

こんなきれいな落ち葉でも
ふーたは苦手みたい。。。

これまでもふーたと枯葉の戦い(笑)を何回かお伝えしてきた。

足に枯葉がくっついて、

  欽ちゃん走りになったりこちら参照

  誰かが足を持ってると思って一生懸命振り返ったりこちら参照

枯葉の上を歩くのが好きなワンコもいるというのに、
ふーたはまったく自然児ではないな~。
そんなことでは立派なワンコになれないぞ!

じゃあ、今は何なんや?DSC04621_20071116223820.jpg
                                  なにかなー。ヤギ?ひつじ?(笑) 

今日は最近のお散歩の様子を。

 



お散歩も落ち葉が多くなるとスピードダウン。
しかもそこにアミアミが・・・

泣きっ面にハチ とはこのことやね!(笑)

DSC01912_20071116224425.jpg  泣いてへんもん。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 誰です?これはハチか?なんて言ってるのは。
どこから見てもかわいいハチさんでしょ? → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← けっして黄門さまではない。けっして。(笑)

続きを読む↓ に昨日の答えが!? 

続きを読む
【2007/11/16 23:48】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
散髪修行

散髪に行ってきた。

DSC07067.jpg 行きの車の中。
これからわが身に降りかかる修行に気づいていないと思われるふーた氏。

これまで行っていたお店の定休日が変わって、
一番連れて行きやすい曜日が休みになってしまったので
今回は新しいお店にチャレンジしてみた。

新しいといっても、店内のカフェにはよく来ているし
シャンプーだけなら何回か経験済みだ。

事前に担当のトリマーさんと打ち合わせ。

耳は?脚は?からだは?しっぽは?

と詳しくたずねられたのだが、
ここはこうして・・・ここはこんな感じに・・・と注文をいうのが
じつはとっても苦手なわたし。(笑)

自分の髪も、「いつものように」で済ませてしまいたいのだもの。(おい)

耳はちょっと長めに、となんとか伝えて、(それだけ?)

ふーたは修行へGO!

DSC07078.jpg まずは足裏バリカン。
    こんなのちょろいわ~♪

     次はおなかバリカン。 DSC07079.jpg
                               お、おかーさん・・・                   

DSC07080.jpg お風呂出ました~。
   ぼく、なんか不幸な気がするよ。

向こうの茶プーが気になる。DSC07081.jpg
                          エライでかいヤツがおるなぁ。

DSC07082.jpg モフモフふっかーつ。
ぼくはピレネー犬や!

     そろそろ終了。DSC07083.jpg
                      
もうええ加減にして~

DSC07086.jpg 帰りに近くのホットドッグ屋さんに寄り道。
ぼくはクールなドッグやぞ~♪

では問題です。

次の3つのうち、わたしが実際にトリマーさんに伝えた注文はどれでしょう?(笑)

1.顔はヤギっぽく。
2.しっぽはアメリカンドッグに。
3.脚はサリーちゃんで。

答えは明日!?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ガラス越しに始めから終わりまで
じろじろ見て写真もたくさん撮って → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← トリマーさん、スミマセンでした!(笑)

 

【新入会員紹介♪】

ご存知ぺったんオスワリの会、ご入会ありがとうございま~す!

010ティファちゃん ティファちゃん。

とっても女の子らしいお顔なのに、
なぜか男の子に間違えられてしまうというティファちゃん。(笑)
ワンコ見知り克服もふーたと一緒にがんばろう!

 

 

【2007/11/15 23:52】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(15) |
ワルふーた

じつは

この前のトリミング後から気がついていたのだけれど・・・

ふーたの左手(手?)が

DSC07044.jpg こんな。

ん?よく見えない?

DSC07043.jpg ほれ。

切り残した長い毛が・・・(笑)

この1ヵ月、ふーたはずっと、この手だった。

ぴろっと出てるこの毛がなんだかかわいくて
切らずにそのままにしていたのだ。

当然のことだけれど、
トリミング直後に長かったこの毛は
1ヵ月たった今でもやっぱり長いのね。(←あたりまえ)

 

DSC07047.jpg なんやねん。

なにジロジロ見てんねん。

なんか文句あるんか。

DSC07048.jpg F×CK YOU!

わっ。そんな言葉使ったらあかんのにぃ~!

 

俺にほれると鼻水がつくぜ。DSC07045.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ワルふーたも今日でおしまい。
明日は散髪に行く予定です。 → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 長い毛ともさようなら^^

【今日の頂き物】 

いくらのしょうゆ漬け♪

DSC07068.jpg いくら丼にしました。

       うまぁ~!

【2007/11/14 23:53】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(8) |
ちょっと考えた
「自分のことがだいきらい。」


その人はことあるごとにそう言っていた。

DSC07034.jpg 


「こんなにいやな自分の分身なんて見たくもない。
 だからこどもは絶対にほしいなんて思わない。」

DSC07036.jpg

「病気になったってかまわない。
 楽しく生きて早く死ぬなら本望。」

そんなこともいつも言っていた。


その人に、好きな人ができた。

DSC07037.jpg

あなたのこどもは、あなたの好きな人のこどもでもあるんやから。
わたしがそういうと
その人は、うん、と言った。


ある日、その人はわたしに話してくれた。

「好きな人のために
 長生きしたいな、と思うようになった。
 カラダにも気をつけなくちゃ、検査にも行こうかな。
 無茶に飲むのも控えよう。」

DSC07038.jpg

そしてその人は、ちょっとテレながら、こう言った。

「好きな人のこどもなら、ちょっと見てみたいな。」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 誰かのために、自分を大切にするっていい。
そんな誰かになりたいし → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← そんな自分になりたいと思った。。。


【今日のかばん】

電車の中で見つけたかばん。

DSC07019.jpg 萌。て・・・  
いい話が台無し?(笑)
【2007/11/13 23:49】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
荷物はロッカーへ。
今日のふーた地方は・・・さぶっ! 

夜は真冬のような寒さだった。 

DSC06968.jpg ぼくはかばんでぬくぬく~♪

あんまり寒いので、
思わずおさんぽは短縮バージョンで。

ゆるせ、ふーた。

               ちっ。 DSC06976.jpg
 

帰ってみると、留守中に宅配便の配達があった模様。
再配達をお願いする電話をしたのだが
夜遅くは配達ができないらしい。

DSC06975.jpg けち~。

職場に転送してもらおうかと思い、
荷物の中身はなんですか?と聞いてもわからないという。
大きさを聞いても、こらまたわからない、調べることもできないという。

仕方がないので
わたしが、「じゃあ、宅配ロッカーに入れておいてください。」というと、

電話の女性「入りますかぁ?」

そんなん知らんがな。DSC02750_20071112230652.jpg
                             おかちん、お口にモヘモヘが。。。(笑)


「ロッカーに入るようだったら入れておいてください。」

と言い捨てて電話を切ろうとしたら
電話の女性がこう言った。 

 
 
 

「何時ごろお伺いすればいいでしょうか?」



 
DSC05041_20071112224829.jpg  どゆこと?




・・・・・何時でも、どうぞ。(笑) DSC06972.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← いつでも荷物を預かってくれる、
それが宅配ロッカー♪なのだよ → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← お好きなときに来て下さい(笑)  

 

【今日の会員紹介】

ぺったんオスワリの会、順調に会員が増えてます。(笑)



011ぽよちゃん ぽよちゃん。
たくさんの銅像と記念撮影をしてきたぽよちゃん♪
この脚の長さ(←失礼)でこのぺったんオスワリはおみごと!

ぺったんオスワリの会についてはこちらをご覧ください。
犬種・人種は問いません。今なら入会金・年会費とも無料!(笑)

みなさまのご入会を心よりお待ちしております♪

ちなみに10番はティファちゃんご予約済みです。プロフィールお待ちしてます^^
【2007/11/12 23:44】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(9) |
東京出張
土日は東京出張。職場友と、お勉強に。 

DSC06929.jpg おかーさんがおれへんねん。。。

ふーたは相方が寝てからもずっと
玄関でわたしを待っていたらしい。。。(T_T)



さて、わたしの2日間はというと・・・

新幹線に乗って、
DSC07021.jpg 駅弁食べて。
野菜たっぷり幕の内。1000円
うま~!ただし、肉・魚系のものはまったくなし。(笑) 

    
ぼくは肉系希望。DSC06905.jpg


勉強して、夜は懇親会。

DSC07022.jpg さらにそのあとケーキ食べて。 
お店はもうクリスマス!


2日目、

朝から勉強して、

DSC07029.jpg ランチして。
DSC07028.jpgDSC07030.jpg 会場近くのおされなお店。
にんじんのスープと野菜ときのこのリゾット。 

昼からも勉強して、 帰って来た。

食うてばっかりやがな。DSC04512.jpg
                           ほんまに勉強?

ほんとほんと。ほんとだってばー! (笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 東京から帰って来てパソコンを開くと
こちらがなんと1位になってました!!→ 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  
 ブログランキング(人気ブログランキング) ← みなさんのおかげです!応援ありがとう!  


続きを読む に出張の成果が。
続きを読む
【2007/11/11 23:56】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(9) |
なにかが・・・
あのね。

     なんかね。 DSC07002.jpg

今朝から急にやけどね、
ぼくのうしろに何かがいるねん。

DSC07005.jpg ずっとついてくんねんで。 

走るとぱたぱたいうし。

背中ってゆーか、肩のところ。 
DSC07010.jpg 

なにかがいると思うねんけど。どう?

DSC07011.jpg ぼくには見えへんねん。

うしろむいたらいなくなるんやで。
逃げるんはやいわ。 



やっぱり・・・ 
いるやんねぇ? DSC07013.jpg
                   ねぇ、なんやと思う??? 


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 着せてしばらく、フードの耳がすごく気になって
走ったりぐるぐる回ったりブルブルしたり → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 振り落とそうとしてました(笑)   



DSC07007.jpg 
ねずみかなぁ?

【ふーたままより】
本日留守しております。明日の夜帰宅いたします。
留守中も応援クリックよろしくお願いしま~す!
【2007/11/10 23:56】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(12) |
ソフト&ハード
じつは昨日のソフトクリーム
神戸アイスの老舗「鈴木商店」のものだった。

その場で食べるならフタはされず、
クルクルが見える状態で渡してくれるのだが
「お持ち帰りですか?」と聞かれてつい「はい」というと
こうやってフタされてしまうのだ。
持ち帰りやすい反面、
クルクルの高さがかなり減少するため
「ちょっと損した感」が心をよぎってしまう。

DSC06990.jpg 中がちゃんとクルクルしてるかどうか心配。

もし行くことがあったら、
「持って帰る」とは言わずに
「すぐ食べます。」とキパーリ宣言することをおすすめする。



さて、

ソフトが好きなふーたは
 
DSC06610.jpg ハードはいらない~!

骨かじらない。 (笑)
硬いガムもだめ。 


おもちゃも壊したことがない。

IMG_0626_20071109231249.jpg これはこわしたで。
そうそう。このにんじんだけは2個、壊したね!(笑)
 

かじることがきらいなのか。


キミ、ほんとにワンコなの?

DSC06602.jpg どやろ?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← かじっていたずらしないのはとってもありがたいのだが
ガムや骨をかじらないので → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 歯石がたくさんついてしまうのかも(T_T)   



ひさしぶりにベトナム料理を食べた。

DSC06931.jpgDSC06932.jpg
鶏肉のニョクマム炒めと生春巻き。               デザートのチェー。 

続きを読む↓ に、新入会員ご紹介!
続きを読む
【2007/11/09 23:55】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(12) |
チョータボー
今日はとにかく忙しかった。。。(T_T)

1日中、仕事であちこち飛びまわる合間をぬって、

銀行に行って  DSC06989.jpg 
                      ATMの操作に間違いがないか監督チューのふーた氏。

自分の散髪とふーたの散髪の予約をして、
出張のチケットとホテルを手配して、

DSC06990.jpg ソフトクリームを買って
ソフトクリームのクルクルに思いをはせるふーた氏。

DSC06991.jpg ソフトクリームを見せびらかして、
ふたの中はちゃんとクルクルしているのだろうかと調査チューのふーた氏。

DSC06992.jpg くれくれビームを受けて
ぼくのソフトクリームが溶けてしまうのではないかと訴えるふーた氏。

DSC06993.jpg 
ちょっとだけなめさせた。   (by 相方) 


そんな1日。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ソフトクリームを買ったのはわたしですが
見せびらかしたのも、なめさせたのも → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 言わずと知れた、相方の仕業です。(笑)  


晩ご飯は、ワンコOKのテラス席で。
DSC06997.jpgDSC06996.jpg

あーいそがしい。。。
【2007/11/08 23:55】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(11) |
プリンそしてプリン♪

昨日、実家に行くと、デザートはプリン♪だった。

好物のプリンを食べ終えて、大満足の相方・・・
DSC06966.jpg と、知らぬが仏のふーた。(笑)

すると、ニオイをかぎつけて・・・

DSC06965.jpg お?

相方の腕の中で大暴れ。(笑)

DSC06964.jpg おいしそうっ!
空気をデロンデロンなめてたぞ。 



そして今日、またしても。

DSC06977.jpg 相方が買ってきたプリン♪

・・・ん?大きさがわからない?

DSC06980.jpg ふーた比。

でかっ!!

DSC06979.jpg これはぼくのん?
ふーたは食べられへんのよ~。


相方がプッチン。

DSC06987.jpg ほれ。
しかし、なぜにそのお皿なのか。(笑)
もうちっとおしゃれな皿もあったろうに。
ちなみに、カレーとか食べる普通の大皿です。


ふたたび・・・

DSC06986.jpg ふーた比。

でかすぎっ!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← わたしも相方もプリン大好きです。
食べた事はありませんが → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ふーたもプリン大好きのようです。(笑) 

ちなみに相方、15秒で完食しました。。。 

      ひと口ぐらいくれてもいいんぢゃないのか。。。(T_T)

【2007/11/07 23:57】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(10) |
職場でもキリ番企画!
職場でちょっとしたキリ番企画をして、
わたしがニアピン賞の賞品を選んだのだが、
お店をのぞくともうすっかりクリスマス。

ってことで、

わたしが選んだ賞品は・・・

DSC06954.jpg こんな。

ふーたのカードと
モクモクはえてくるクリスマスツリー、
MERRY CHRISTMAS のキャンドル、
そして・・・

DSC06955.jpg これ。なーんだ?
ふーたも興味津々。

白いボディにブルーの洋服。
ふーたといっしょ!

こうやって並ぶとワンコ友だちみたいでそ?(笑)
DSC06961.jpg ジャーキーのとりあい?



じつはこれ、
 
DSC06958.jpg ゆたんぽ♪
昔ながらのゴム製のゆたんぽがセーターを着てるの。
ニアピン賞をゲットした職場友、よろこんでくれました~^^ 



【今日の頂き物】

いただきました。

富有柿。

DSC06946.jpg ん?
大きさがわからないって?

しゃあないなぁ~。
DSC06967.jpg ふーた比。

でかっ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 柿は夜寝る前に食べると
おねしょするって言われませんでした?→ 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ほんとかしら???(笑) 
【2007/11/06 23:59】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(11) |
新しいかばん♪
おかーさんが買ってきた新しいかばん♪
 
DSC06935.jpg ぼくはどこでしょ~か?  


ちゃうちゃう!

ここに見えてるのはぼくちゃうよ~。
これは『リサとガスパール』のリサやで。
それに、リサは女の子やから。
まちがえんとって~。 



ぼくがどこにいるか・・・わからへん? 

  



もそもそ。 
DSC06936.jpg

DSC06937.jpg んしょ、んしょ。


ほらね。 
DSC06939.jpg ここにいてん。  



中はふわふわでぬくぬくやから、


DSC06940.jpg 眠くなったぁ。


ねるよ、おやすみ。。。
DSC06941.jpg

  

あ、これ、

DSC06942.jpg ぼくのかばんやからね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 新しいかばんはこわがることもなく
気に入ってくれたようです。 → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← かばん好きのふーたです。(笑) 


続きを読む↓ に、ふーたままよりひとこと。
続きを読む
【2007/11/05 23:50】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(14) |
またしても(T_T)
日没後にこんな幻想的な空を見せてくれたふーた地方。

DSC06933.jpg

今月は予定がぎっしりで、
ゆっくりできる休みは今日で最後かも。(T_T) 


11月にはいって
朝晩はかなり冷え込むようになってきたので、

今シーズン初おでん。

まずは大根と牛すじとジャガイモを圧力鍋で炊いて・・・

DSC06896.jpg やわらかくなりました♪


DSC06895.jpg 今日は牛ですか?

圧力鍋の蒸気をかぎつけて、さっそく到着したふーた氏。 

 

DSC06901.jpg そのスープをくださいな。 



DSC06897.jpg くださいな。  




DSC06898.jpg くださいな♪   



DSC6900.jpg くーだーさーいーなっ!





くーーーっ。

    また負けた。。。   バタリ (o_ _)o))


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 味をつける前に、ちょっとだけ
スープをやってしまったわたしを → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← どうかお許しください。。。  


できあがり~♪

DSC06899.jpg
 さて、問題です。
なにが入っているか、全部正解できるかな?(笑)
【2007/11/04 23:55】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(11) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる