ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
煮込みちくわ

【業務連絡】


キリ番企画実施中です!いよいよ今週か???
画面右のずずーーっと下のほうのカウンターで
50000をねらってね。(詳しくは
こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はめちゃめちゃ寒かったのよ、奥さん。
あまりにも寒いので、出先で上着を買ってしまった・・・(笑)


前にもそんなことあったんちゃうか?DSC01568.jpg


                    んー、あったかもしれない。。。(T_T) (小声)

さて、(話題転換)


先日買い物をしたら、


『秋の新作のパンフレットを入れておきますのでごらんくださいね』


といわれたのだが、ここで問題。


わたしは何を買ったのでしょう?


チッチッチッチッ・・・・・・・・


 


答えはこれ。


DSC06554.jpg 栗大福♪


断面もどうぞ(笑)DSC06555.jpg


和菓子屋さんの新作パンフをいただいたのでした。
栗やお芋のお菓子がずらーり並んでいました^^



ところで、


ふーたにこんなものを見つけて買ってみた。


DSC06558.jpg いきなりオスワリしてるし。


ワンコって、どうして自分のものがわかるのかしらねぇ?


これはコングの一種。DSC06559.jpg


こうやって中におやつを入れてカミカミして遊ぶのです。


DSC06560.jpg 説明はええから早く~。


ゴムでできているがやわらかくてふにゃふにゃ。
噛む力が弱いワンコ用なのだそう。
そうねー。
よーーく煮込まれたおでんのちくわみたいな感じ。


庶民的なたとえでスンマセン。(笑)


 


しかし、ふーたさん、DSC06561.jpg


あいかわらず


    後ろに下がっていってますな。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← おでんはちくわ!の方はこちら!
おでんは大根!の方はこちら! → 
ブログランキング(人気blogランキング) 


 


よしっ!


DSC06562.jpg どこが顔やら頭やら。。。(笑)


【2007/09/30 23:57】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(26) |
人見知り。

【業務連絡】


キリ番企画実施中です!
画面右のずずーーっと下のほうのカウンターで
50000をねらってね。(詳しくは
こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


突然だが、


こう見えて、人見知りだ。


    見えてへんちゅーねん。DSC06548.jpg
                         
 あなたも見えてませんが>おかちん。


初めての人となんて、
会話が続かなくてたいへん。(笑)


 だって、はずかしいんやもーん。DSC06539.jpg


買い物帰りに相方とおされなカフェへ行ったときも、


DSC06495.jpg ゴマのタルトと、ラテマキアート


ジェラートのエスプレッソがけ DSC06496.jpg


 


写真を撮っていると、
カウンターの中の女性スタッフが話しかけてきた。


『ブログやってらっしゃるんですか?』


「そうなんです。犬のブログですけど。」


『わたしも音声ブログやってたんです。』


「あー、そうなんですか・・・」


 


 


   ・・・・・終了。(T_T)


   えーっ!!DSC06540.jpg
 


今はしていないんですか?とか
どんなことをしゃべるんですか?とか
毎日更新するんですか?とか
アドレス教えてください、とか


今なら次のひとことをいろいろ思いつくのに。


気の利いたことのひとつも言えなくて


             ごめんなさい。(笑)


 



んなわたしなので、


今日は仕事がらみの会合で、つかれました。(笑)DSC06408.jpg おやすみなさい。。。



   ・・・終了!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 人見知りの方はこちら!
初対面でもしゃべれます~の方はこちら! → 
ブログランキング(人気blogランキング) 


 



じつは、このブログのアドレスを書いた名刺を渡そうと思ったのだが


『カード集めてることがバレるからあかん』という相方に阻止されたのよ。


もう、じゅうぶんバレてると思うけど。DSC05049.jpg

【2007/09/29 23:46】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(26) |
行きはよいよい、帰りは・・・

【業務連絡】


キリ番企画実施中です!
画面右のずずーーっと下のほうのカウンターで
50000をねらってね。(詳しくは
こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行きは午前中でまだ涼しく、
ふーたを連れて、てくてく30分も歩いて出かけたのだが、


DSC06538.jpg もー、あついねん。


帰るころには日も高くなっており、
雨が降るのかすごく蒸し暑い。(T_T)


この暑さの中ふーたを歩かせるのもちょっとかわいそうやな。


電車で帰ることにしよっか。


DSC06543.jpg 電車もちょっと怖いねん。



ふーた用の切符も買ったよDSC06553.jpg
                    あいかわらず、1個呼ばわりだったけど。(笑)


 


ところで、


DSC06552.jpg 帰ってからよく読むと、驚いたことふたつ。


その1・・・この切符、ふーたにくくりつけておかねばならなかったらしい。


DSC06549.jpgこの辺にくくっとかんかぃ。

 くくりつけられない場合は「携帯しててもいい」のだから、ま、いっか。(笑)


その2・・・下車された駅で係員にお渡しください、と書いてある。


もって帰ってしもてるがな。DSC06546.jpg


・・・JRさん、すんません。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたの電車賃は270円!
ふーたのかぞえ方は1個2個(笑) → 
ブログランキング(人気blogランキング) 



【今日のおやつ】


DSC06522.jpg 黄金桃のパイ。


ぼくのおやつはっ? DSC06521.jpg


【2007/09/28 23:54】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(24) |
秋ですなぁ~

【業務連絡】


キリ番企画実施中です!
画面右のずずーーっと下のほうのカウンターで
50000をねらってね。(詳しくは
こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、


おひさまの光が部屋の奥のほうまで差し込むようになってきたし、
ふーたのさんぽも午前中なら可能になってきた。

DSC06545.jpg
 空も高い!


秋ですなぁ~。


 


出かけたついでに職場友とランチ。
トリミングもできるいつものドッグカフェに。


DSC06541.jpg 定番のカレーもきのこ!


秋ですなぁ~。


 


もちろんふーたもいっしょ。
 
DSC06534.jpg 散髪してる子がいるねぇ。
ちょうど、茶色のトイプーちゃんが散髪中。


DSC06535.jpg だいじょうぶかなぁ。
だいじょうぶよ~。


DSC06536.jpg ねぇ、泣いてるんとちゃう?
たしかにタレ目ちゃんで、泣いてるようなお顔だったけどね。(笑)


DSC06537.jpg ぼくは平気やけどね!
うそおっしゃい!(笑)


DSC06531.jpg あそぼー・・・
となりのテーブルのキャバリアさんに、そーっと寄っていってました。
 
 


【今日のお習字】


今日訪問した施設で見つけたお習字。


 DSC06551.jpg 秋ですなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 食欲の秋!の人はこちら!
芸術の秋!の人はこちら!
 → ブログランキング(人気blogランキング) 


作者はとってもかわいいおばあちゃんです^^

【2007/09/27 21:46】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(32) |
天使の誘惑♪

まずはお知らせ!


いよいよキリ番50000が近づいてきた。
前回は早く告知しすぎてかなり産みの苦しみをあじわったので
今回はガマンにガマンを重ねて、あと1000ちょっとのところで告知!


第2回キリ番企画「ザ・50000」
     
なんちゅうタイトルや。DSC01494.jpg


キリ番をゲットしてくださった方には
ささやかながらプレゼントをお贈りします。
前回同様、何にするかまだ決めていないので
何でも受け取ってくださる方のエントリーをお待ちしています。(笑)


記事の最後、続きを読む で、エントリーのルールをお読みくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のふーた地方、夜になってとっても心地よい風が吹いてきた。
クーラー命の相方が、窓を開けてクーラーなしで過ごせるのだから

かなり、秋♪


そういえば、今日は中秋の名月なのだそうだ。


カメラのバッテリーがなくなりそうであわてて撮ったけど
DSC06530.jpg 月なのかなんなのか不明。(笑)


あのうさぎさんが撮りたかったのに。 
やっぱり三脚ないとダメなのかしら。


ま、今日のところは、このうさぎでガマンしといてくれたまえ。

              うさうさ♪ DSC06279.jpg



さて、


実家に行くと、冷蔵庫にはげだつ(ハーゲン〇ッツ)が常備されているため
ついつい、毎回食べてしまう。
(別に無理に食べなくてもいいのだけれど、これも親孝行。)←違


DSC06525.jpg天使の後姿はげだつを持つ飼い主を誘惑中

↑本家・後ろ脚投げ出し型おすわり。
  こんな座り方するワンコさん、いたらお知らせください!
  ぺったんオスワリの会でも作りましょう。(笑)


DSC04268.jpg 


低い位置で見せびらかしながら食べる罪な妹と、
いすの足に挟まりながらもくれくれビームを出し続けるふーた。


 


あっ!


DSC06527.jpg 天使の誘惑に負けてるっ!


言わずと知れた、相方です。。。(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ビームに弱い人は懺悔のクリック!
ビームに負けない人は自慢のクリック!
 → ブログランキング(人気blogランキング) 


↓続きを読むに、キリ番企画のお知らせあります。

続きを読む
【2007/09/25 23:57】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(46) |
あなたの後ろにも天使が

あなたのおうちにも、いますか?


DSC06509.jpg いつもあなたをみつめている

ちいさな、ちいさな DSC06512.jpg


 


DSC06513.jpg 天使!


 


今日も、 


DSC06515.jpg わたしが台所にいると
ふーた用とりスープ製作中♪


いつのまにか、うしろにいて DSC06516.jpg


 


わたしをみつめて・・・ 


DSC06518.jpg くれくれビームかいっ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 天使のお洋服
おたくのワンちゃんにもいかが?
 → ブログランキング(人気blogランキング) 


近々、キリ番企画をいたします。詳細は明日の記事で!


 


DSC06519.jpg


ふーた天使、本日の営業は終了いたしました。


【2007/09/24 23:55】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(30) |
おとーさんのおみやげ

こんにちは。ぼく、ふーた。


DSC06489.jpg いちおうれっきとしたトイプー。


今日はぼく、一人でお留守番しててん。
えらいやろ?
こう見えて、4歳やからね!


おとーさんは、トイラザスにいってきてんて。


そら、トイザスちゃうで、トイ〇スや。DSC02295.jpg

 
ぼく知ってんねん。
トイラザスはな、おもちゃやさんやねん。


おもちゃっていうのはぁー、みんな知らんと思うけどぉー・・・

5個 こういうやつ。


カミカミしたらぴーぴーって鳴るやつな。
これは、ぼくの大好きなにんじんのおもちゃやねん。


いっぱいあるけど、全部ぼくのんやからね! ええやろ~。
これはな、前に買うてもろたやつや。

今日は、おとーさんが、「こんなんあった~」って買うて来てん。


DSC06500.jpg これ。


なんやろなー?


あんまりおいしそうなニオイはせぇへんけど
食べたらおいしいのかもしれへんし
おすわりしてみたで。
おすわりすると、もらえるねん。みんなも覚えといたらええよ。

おかーさん・・・ 
DSC06501.jpg


            これ、なに~?


 


『これは、シャンプーを入れるポンプやね』


DSC06503.jpg おもちゃとちゃうん?

おもちゃかおやつやったらよかったのにぃ。

これだれのん?
言うとくけど、
ぼくはシャンプーはせぇへんからね!DSC06507.jpg


『はいはい。これはおとーさんが自分用に買うて来たらしいわ(笑)』


 


DSC06499.jpg しゃあないから、これで遊んどこ。


あっ!プロ野球チップスの箱!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ケロちゃん派の方はこちら。
ガー子派の方はこちら。
 → ブログランキング(人気blogランキング) 


今日からうちのお風呂には、ケロちゃんとガー子が。 


↓続きを読む。にお知らせが。

続きを読む
【2007/09/23 23:55】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(26) |
伸びる伸びる・・・

後輩が熱心に残業していたので
『ご飯でも食べに行く?』と誘ったら


 


『予定があるんですぅ~♪』と断られました。


デートまでの時間つぶしやな。DSC01493.jpg


 ・・・ま、若いもんは若いもん同士ってことで。(笑)


 


ところで、


先日の温泉にはわたしの車で出かけたのだが、


ガソリン満タンにして六甲山を超えようと軽快に走っっているとき
途中でふと燃費の表示を見ると


DSC06410.jpg   8.6


走り始めだからちょっと誤差もあるのかな?
ふだんなら街なかでも11、12ぐらいは走るわたしの車なので
もっと伸びてもいいはずだ。


DSC06411.jpg   9.4


伸びてきた伸びてきた。


DSC06412.jpg     9.8・・・10.6・・・


あれー。すごく燃費がいいねぇ。山道なのに。



       12.5・・14.7・・16.8・・・



DSC06491.jpg  ・・・・・???


その後も伸び続けた数字・・・


 


燃費の表示と思っていたのは
走行距離の表示だったのよ、奥さん。(笑) ←小声


そら伸びるはずや。DSC01494.jpg 


 


だってね、


ボタンを押すと燃費と走行距離が順番に表示されるメーターだし
km/L と km って、見間違えそうでしょ?ね?ね? 


 


相方に思いっきり爆笑されました。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーた家のメカニックはわたしなのに。
電球換えるのもわたしなのに。
 → ブログランキング(人気blogランキング) 


・・・ちっ。



【今日のおやつ】


DSC06276.jpg ちっ といえばチーズケーキ。(笑)


しかも豆乳。 DSC06275.jpg

【2007/09/22 23:51】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(16) |
報告しました。

昨日、ひとつ目のお仕事を、なんとか終えた。


わたしのプレゼンに先立ち、
業者さんのプレゼンがあって、
その業者さんがお弁当を提供してくださった。


DSC06488.jpg 昨日の晩御飯。(笑)


ボリューム満点なうえに
出来立てのあったかいお弁当で、なかなかおいしかった。
お仕事前だと言うのに、ガッツリ食べたわたし。


なかなかやるな。DSC04508.jpg
                                   なんだか貫禄のあるおかちん。


 


さて、


わが家にはトイレがふたつある。


 


あ、超高級セレブマンションを想像しましたね?


 


じつは、ふーたのトイレの話。(笑)


DSC06477.jpg ぼくのトイレがふたつやねんよ~!


リビングと寝室にそれぞれ、
水飲み場とトイレを置いているのだ。


はじめはリビングだけにおいていたので
寝室で一緒に寝るふーたは、夜中に起きると、
リビングまでながーいながーい廊下(しつこい)を
てくてく歩いてトイレや水のみに行っていた。


でも、どうも寝ぼけているようで
ときどきトイレの場所を間違えたりすることがあった。


歩いてもトイレがなかってん。DSC06472.jpg


てくてく歩いていくのも大変そうだし、
なにより、このままでは家じゅうトイレ化されるのも時間の問題のような気がしたので


        おかーさん、おおげさ!DSC06475.jpg 
                                 5箇所ぐらいやんかぁ・・・


寝室にもトイレを置くことにしたのだ。


それ以来、夜中のトイレも失敗なし。


DSC06473.jpg ばっちりや!

ただし、2箇所あると、
ふーたが用をたしたことに気づきにくいという欠点がある。


ふーたは朝晩2回、ンコをするのだが
知らないあいだにもうひとつのトイレにされてたりすると
気づくのがかなり遅れたりする。(T_T)


ってなわけで、

わが家では、ふーたのトイレ状況を
飼い主二人が申し送りする習慣ができた。


『ふーた、朝のンコしたよ~』とか


「ふーた、チッコしたで~」とか


言い合っているのだ。



今朝も


「ふーた、ンコしてたで~」


と出がけに相方が報告してきたので
朝の分、ちゃんとしたんやな♪とわたしは安心して仕事に行った。


そして


夜、帰ってみてびっくり。
カラッカラになったふーたのンコが
そのまま残されていた。(T_T)


報告だけかいっ!DSC01825.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← トイレシートは見つけたほうが片付けるという
暗黙の了解はいとも簡単に破られた。。。
 → ブログランキング(人気blogランキング)


 


【今日のシンクロ3】


DSC06487.jpg


「足もよくそろってますね~!」


 


 

【2007/09/21 23:59】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(24) |
かたわらで・・・

忙しい、忙しい、といいながらも
ブログの更新をしているわたしは

プレゼン作成の息抜きに別のプレゼン作成、

そのまた息抜きにもひとつのプレゼン、

またその息抜きにブログ更新・・・みたいな事になってます。


 


まあ、わたしって、なんだかデキル女だわっ。


      自分でいうな。DSC03542.jpg


 


そんなタボーな飼い主のかたわらで


DSC06417.jpg だらけまくりなふーた。


ねるなっ DSC06419.jpg


DSC06418.jpg 薄目あけるなっ

カメラ目線すなっ DSC06420.jpg



・・・・・。


 


DSC06421.jpg あ、また寝たっ(T_T)


 


でも、コイツを見てるだけで、
またがんばろうって思えるから不思議。


 


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたの仕事は
そこにいること、なんだな。
 → ブログランキング(人気blogランキング)


 


先日のおかちんへのおみやげは


DSC06413.jpg インコのおやつ・かじりま専科だったのだが、


 


かごに入れてやったとたん・・・


DSC06414.jpg  逃。


こわかったようです(笑)


ま、今ではすっかりなれて、おいしそうにかじってますが。


 

【2007/09/20 23:58】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
ジャンプ一番!(動画)

温泉とエステでリフレッシュしたわ~♪と思ったのもつかの間、


すっかり現実に引き戻されているわたし。


毎日プレゼン作ってます。(T_T)


DSC06481.jpg ねえねえ。


 
みなさんの言うように、


プレゼンじゃなくてプレゼント♪だったら


3つどころか10個でも20個でも喜んでかかえてみせるのに。


欲張りすぎやな。DSC03558.jpg


 


土壇場に自分を追い込んで力を発揮するタイプですね?とコメントを頂いた。

自慢じゃないが、
・・・っちゅうときはたいてい自慢やで。DSC02832.jpg


 


本番に強いタイプなの>わたし。


受験の時も、部活の試合でも、
ここぞというときには実力を、いや実力以上のものを(笑)出してきた。


火事場の馬鹿力、とでも言うのかしら。


                        あら、博学が。オホホ。


DSC06484.jpg ちょっとっ!


さて、


こちら、今日のふーた。


どういうわけか
わたしがこのソファに座ると必ず
ぼくも上に上げろと要求する。


 



 



ソファの上に上がりたくてしかたないのだが
思いとは裏腹に、
まったく上がれる気配なし。


どんなにがんばっても3センチジャンプなふーた
わたしの火事場の馬鹿力を分けてあげたい。(笑)


DSC06483.jpg そこにあげて!


いすからいすへジャンプしたり、
飼い主さんに跳びついたり
ベッドにとび乗ったり、

フツーのワンコはするんでしょ?でしょ?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 跳ぼうという気持ちだけは
わかってやってください
 → ブログランキング(人気blogランキング)


ヘタレ、健在。




台風通過の地方のみなさま、だいじょうぶでしたか?


【2007/09/19 23:38】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(18) |
身もココロも・・・

プレゼン3つかかえたわたし、(プレゼントぢゃないよ)
この連休、出かけておりました。


DSC06357.jpg ぼくはるすばんやってん。。。(T_T)
ふーたはわたしの実家に行ってました。


DSC06361.jpg 神戸から、六甲山を超えて


   温泉っ!!

DSC06365.jpgDSC06367.jpg
まずは抹茶と菓子で迎えられ・・・        お祝いの席だったのでお福さんのお茶碗で。


夕食はお部屋で。

DSC06372.jpgDSC06373.jpgDSC06374.jpg
DSC06375.jpgDSC06378.jpgDSC06382.jpg
DSC06379.jpgDSC06380.jpg
DSC06381.jpgDSC06383.jpgDSC06384.jpg


だまっててもご飯が運ばれてくるしあわせ


毎年行っている宿なのだが、今回は初めて・・・

DSC06369.jpg エステに挑戦!


挑戦!ていわれても。。。DSC01921.jpg


90分、マッサージを受けて、身もココロもほぐれました~♪
やみ付きになりそう(笑)


 


【今日のおみやげ】


ふーたには


DSC06400.jpg デニムのつなぎ!
初めてズボンに挑戦。
かなりの時間、固まってました。。。(笑)


 


そしておかちんにも、


DSC06413.jpg インコ用おやつ!
写真がおかちんだったのですぐにけてーい!


かじりま専科て。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 丸一日しかはなれてなかったのに
ふーたは大喜びで走り回ってました
 → ブログランキング(人気blogランキング)


はやくプレゼン作らな・・・(T_T)

【2007/09/17 23:59】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(32) |
はい、こちらはふーたです♪

はい、こちらはふーたです♪


DSC06356.jpg


ただいま、留守にしております。
月曜夜に帰宅予定です。


御用の方はメッセージをどうぞ。
ファックスの方は、んーと、んーと・・・


   ・・・念力で送ってみてください。


DSC06358.jpg 


え?ぼくは留守番やのん?(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたは実家で留守番です
明日帰ってくるからねん♪
 → ブログランキング(人気blogランキング)


タボーちゃうんかぃ。DSC01555.jpg

【2007/09/16 23:58】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(10) |
納得いくまで。(動画)

じつは、プレゼンを3つかかえている。


しかも全部違うテーマなので
使いまわし不可。(笑)


DSC05051.jpg ズルはあかんで。 


とにかくタボーなのだが
なぜか急に思い立って


お風呂の掃除をした。IMG_0551.jpg


DSC01266.jpg 押入れも片付けた。


こんなことをしている場合ではない、とわかっているのだが
気になりだすと、納得がいくまでついつい時間を費やしてしまう。 


まるで、


テスト前になると


  部屋の模様替えを始めるチューガクセイ。


DSC05049.jpg 歳はちゃうけどな。
 


           ・・・コホン。


   


さて、 


こちら、寝床作りに余念がないふーた氏。


納得がいくまでしつこくほりほり。


 



 


 ほりほりしたところとまったく違うところに丸くなることも多いのです。(笑)


 


【今日のシンクロ・2】 (シンクロ・1はこちら


DSC06289.jpg 今度は背中合わせで。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← わたしのむーねのかぎーをー♪
こわしてにーげていぃったー♪
 → ブログランキング(人気blogランキング)


ナウなヤングはお父さんお母さんに聞きたまえ。

【2007/09/15 23:54】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(24) |
それ、苦手

ふーたはとにかくヘタレなので、きらいな音、こわい音がたくさんある。


 


たとえば救急車やパトカーのサイレン。
DSC04912.jpg はしご車、らぶ。


外を通ったときにわんわん走り回るのはもちろん、
テレビで鳴っても大騒ぎするので
ふーた家では『警視庁24時』系の番組は落ち着いてみることができない。


・・・好きなのに。(T_T)


 


バイクや、爆音を響かせる車も苦手。


歩道を歩いていても、
バイクやトラックや暴〇族の車が横を通ると
驚いて2メートルは跳んで逃げるので
そういうときに、高確率で路肩の溝にはまる。

そういうときでなくても、はまるのだけれど。(笑)


    結局はまるんかぃ!DSC03558.jpg


 


掃除機は、きらいというよりはライバル視。
掃除機


どうも、掃除機にご飯を盗られると思っているようで、
掃除機をちょっとでもさわるだけで、
フードにまっしぐら、ばくばく食べる。


食の細いこどもちゃんに試してはどうだろう?(うそ)


 


もうひとつ、ふーたが本気でこわがる音。


それはダンボールの音。


ガムテープをはがしたり、
段ボールをたたむ時にこすれたりする音が
とてつもなくこわい様子。


わたしがバリバリガサガサやり始めると
すぐに逃げて行き、部屋の端のほうで、
しっぽを下げたままじーーーーーっと見ている。


でも音のしていないダンボールはだいすき(笑)


カジカジして遊ぶのだ。


DSC06288.jpg これ、ぼくの?


今日もまたふーたのおもちゃになるダンボールが届いた。



はやく遊ぼ! DSC06280.jpg


  


・・・・・。



またプロ野球チップスかいっ!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 第3弾が発売になったのです。
まんまとカ〇ビーの思うツボです。(笑)
 → ブログランキング(人気blogランキング)



しかも3箱て。(T_T)

【2007/09/14 23:56】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(29) |
ハネムーンじゃないのに

先日、
朝起きたら手がしびれるような感覚があったので
        
整形外科にいった。


        DSC06259.jpg こっちの手やねんけど。

寝ている間に圧迫していたための一時的なしびれ


とのことだった。


心当たりは、ある。
寝るときに手を上げたり、        DSC02680.jpg
枕の下に入れるクセがあるのだ。                 
ア、アヤシイ


ちなみに、


このしびれは俗称『ハネムーン麻痺』と呼ばれるものである。
長時間うで枕をしていると
のせていた頭の重みで起こることが多いのでこう呼ばれるのだ。


まあ、わたしのは
自分でうで枕をしたためのしびれだけれど。(笑)
           DSC06228.jpg 自分でうで枕♪

ビタミン剤を飲んでほとんど治ってきたのでご心配なく。


ただ、病院で、『カラダ硬いですね~』といわれた。
ストレッチをもっとやってみましょうね♪と。。。(笑) 


 


そんなわたしに、こんなものが届いた。


DSC06281.jpg さとちんさんからの贈り物やねん♪


リサ&ガスパールのヨガマットケース。
さっそく持っていたヨガマットを入れてみた。


DSC06284.jpg ふーた比。

しつこく ふーた比。 
DSC06285.jpg


ストレッチ、がんばるぞー、なわたしに、
タイムリーな贈り物!


さっそく使います!どうもありがとう~!!


 


【今日のおやつ】


さーたーあんだぎー♪


DSC06256.jpg 沖縄のドーナツなの。


ごま、紫芋、プレーンの3種類。    うまーーーっ!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← わたしはゴマとプレーンを。
ふたつも食うたんかいっ!(笑)
 → ブログランキング(人気blogランキング)


立位体前屈はマイナスです。。。


【2007/09/13 23:54】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(22) |
シャンパン=さぬきうどん(動画)

今日はすっかり秋の気配、のふーた地方。
このまま涼しくなるとはけっして思えないけれど。
(笑)


 


先日の同窓会の時、メニューに


「スパークリングワイン」


とあったのだが、
お酒オンチのわたしにはシャンパンとの違いがわからない。(笑)


酒屋の嫁となった友人に『シャンパンとどう違うの???』と聞くと

『スパークリングワインのなかで

    シャンパーニュ地方でできたものだけがシャンパン』


                         なのだそうよ、奥さん。


え、知らなかったのわたしだけ? あ、そお?


          
              DSC06242.jpg ぼくも知らなかったYO。。。
 


つまり、


DSC04626.jpg スパークリングワインと言うのは「うどん」


     シャンパンは『さぬきうどん』ってことや。


そですか。(笑)


   


さて、ゲージツの秋。


今日のふーたはゲージツ活動にいそしんだ。


 



 


あまりに没頭しているため、後ろからもしもしと呼びかけられても
まったく反応しておりません。(笑)


完成した作品とふーた氏。


DSC06272.jpg 情熱を表してみました。(うそ)


 


【今日のうさぎ】


DSC06278.jpg 今日は特に


うさぎ度高いっすね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ゲージツはいいんだけど
片付けるのが大変なんですけど。(笑)
 → ブログランキング(人気blogランキング)

【2007/09/12 23:59】 | それ、なに? | トラックバック(1) | コメント(28) |
置いてかないで。

修理に出していた車が、戻ってきた。


機械式駐車場の中に入っている代車と
戻ってきたうちの車を入れ替えることに。
DSC06230.jpg


慣れない代車を最後にこすったりしては大変、と
車屋さんに代車を出してもらい、わたしはうちの車を入れる係に。
二人同時に車に乗り込んだ。


わたしが駐車場に入れて戻ると、
今ここから出た代車と車屋さんがいない。


止めるところがないから、とりあえず走って行ったのかな?


マンションの周りをぐるっと回って戻ってくるのだろう。


待つこと5分。DSC06229.jpg


    
       ・・・・・戻ってこない。(T_T)


うちの車の中には
車屋さんのものらしい書類も残っている。


これは戻ってくるってことやんなぁ?


待つことさらに5分。DSC06226.jpg


       ・・・・・戻ってこない。(T_T)(T_T)


 


あまりに遅いので、『〇〇さん、いらっしゃいますか?』
車屋さんに電話してみると、


『あ、戻ってきてますよ~♪』


ど、どないやねん!! DSC04507.jpg


 


車を入れ替えて、お客さんと向き合って、


ここをこう直しました。とか
ありがとうございました。
とか
お世話になりました。とか


そういうのはないんかい!DSC06227.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← その車屋さん、黙って車庫に入れて
帰って行った前科もあるのです。(笑)
 → ブログランキング(人気blogランキング)


 



【今日のシンクロ】


DSC06252.jpg 黒猫とふーたの・・・


 


シンクロナイズドスリーピング。(笑)

【2007/09/11 23:59】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(28) |
ゆるゆる~

どうも、〇健美茶を飲むと、お腹がゴロゴロしてくるわたしです。気のせいかしら。


ふーたのお腹はいつも快調だ。
牛乳も平気だし、今までお腹がゆるゆるになったことも一回もない。
いつもコロロンとふたっつ、朝晩に産生している。

DSC06239.jpg
 
快食・快眠・快便!


 


ところで、


職場の制服を新調したのだが
同じサイズのはずなのに、どうもきつくていけない。


どの程度きついかと言うと
ウエストのボタンを留めるのに大きく息を吸う必要があるぐらい。(笑)


ところが、2週間ほどたって洗濯から戻ってきた制服をふたたび着てみると
すっかりゆるゆるで
楽にボタンが留められるようになっていた。


あら、やせたわ♪


DSC04623.jpg 洗濯して伸びただけやろ。


 


あ・・・。



ぼくもやせた!DSC06235.jpg


DSC04621.jpg 散髪しただけやろ。


 


う・・・。


 


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← そんな、一回の洗濯で、
伸びると思う?伸びるかな。伸びるか。
 → ブログランキング(人気blogランキング)


ふーたもかなりスマートになりました。(笑) 

【2007/09/10 23:57】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(28) |
イメチェン☆

朝、まだだれもいないミナミの地下街をテクテク歩き、
DSC06225.jpg お勉強に行ってきた。


しっかりお勉強した後は恒例の・・・懇親会(笑)


DSC06215.jpgDSC06216.jpg
DSC06217.jpgDSC06218.jpg メインは豚しゃぶ。


 


わたしが留守のあいだに、ふーたは


DSC06237.jpg 散髪した!


50%増量キャンペーン終了~!(笑)


帰ってきたふーたはすっかり別犬のよう。
晩御飯もばくばく食べるし。


DSC06250.jpg ねえ、これって・・・


ほんとうにふーた?(笑)


カットが変わると本当にふーたなのかちょっと不安になるぐらい顔が違う。


 


しばらくみていると・・・


DSC06251.jpg あ、後ろ開脚


 


まちがいなく、ふーただ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← もこもこがいいですか?
それともすっきりがいいですか?
 → ブログランキング(人気blogランキング)


「いつもどおりで」
で、済ませてしまうことの多いふーた家だが
今回ははじめてちょっと注文を出してみた。


『顔を細めにお願いします♪』


すっきり仕上がった。。。と思うんだけど、いかがでしょ。
DSC06232.jpg もう巨顔とはいわせない。
豚足は今回は見送られましたの。。。(笑)

【2007/09/09 23:55】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(42) |
ええ声~♪(動画)

先日どんな話からか、友人と


数日間だけ他の人間に生まれ変われるとしたら


   どんな人に生まれ変わってどんな体験がしたいか


                                   という話になった。


「絶世の美女に生まれ変わって
            男の人にチヤホヤされてみたい」
DSC01981.jpg あたし、かあいい?


「イケメンになって、ナンパしまくってみたい」
ライダー 俺にほれたらやけどするぜ


「巨乳に生まれ変わってせくしーな服を着てみたい」
DSC05156.jpg 巨乳よりも牛乳!


「男の人になって立ち〇ョンがしてみたい」
DSC02088A.jpg ンコもチッコも座ってします。


などと友人たちは盛り上がっていたのだが、
わたしは絶対に


歌のうまい人になって歌いまくりたい と思う。


オンチではないけれど、歌唱力にはあまり自信のないわたしは
思うような声が思うように出るというのはどんな気分なのか
とにかく体験してみたいのだ。


もしもそうなれたら、すぐにカラオケボックスに駆け込んで
ここぞとばかりにドリカムを歌いまくってやる。


歌いまくってやる、っていわれても。(笑)DSC02294.jpg


 


今日は、ふーたのぱぴぱぴ遊びの動画なのだが
バックのおかちんの「ええ声~♪」にも注目してください。


 




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ぱぴぱぴの音に反応して、
きゅるっ!きゅるっ!と歌いまくり。
 → ブログランキング(人気blogランキング)


みなさんはどんな人に生まれ変わりたいですか?

【2007/09/08 23:40】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(24) |
よく迷子になりますか?

先日「まいごのまいごのこねこちゃん♪」の記事で

ふーたが犬のおまわりさんになったのだが、


DSC06160.jpg
 えっへん。


ふーたくんのほうがよっぽど迷子になりそう!


というコメントをいただいた。(笑)


  ええとこついとるな。DSC02830.jpg


 


職場友にパソコンの操作を説明していた時
「それをクリックする前に・・・」と言ってるのに
あっという間に彼女は「はい」をクリックしてしまったことがあった。


DSC02736.jpg あーっ!!!


ときすでに遅し。
パソコンは保存されないデータを惜しむこともなく
再起動されてしまったのだが、

ふと、


「こどものころ、よく迷子になった?」と聞いたところ


「しょっちゅう迷子になってたし、


           電車も一人だけ違うのに乗ったりしてた」


とのことだった。


どうやら、


『待って!』とお母さんが言ってるのに
だだーっと走って行ってしまったりするタイプの人のようだ。(笑)

DSC06192.jpg ぼくはちゃんと待てるで!


そう思って職場友にいろいろ聞いてみると
迷子になんか一回もなったことがない!という人と
しょっちゅうなりましたー!という人に
真っ二つにわかれたのだった。


そしてそれは
何か、物事を教えられたとき、
わからなくてもどんどん一人でやっていってしまう人と
わからないと必ず誰かに聞く人にみごとに一致していたのよ、奥さん。(笑)


新人スタッフの面接で
『よく迷子になりましたか?』と聞くのは有効にちがいない、
と思ったのでした。。。


    それはどやろな。DSC03254.jpg 


ちなみに、わたしは迷子になったことはありません。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 相方はしょっちゅう
迷子になっていたらしいです。(笑)
 → ブログランキング(人気blogランキング)


 


【今日のお惣菜】


神戸のおいしいコロッケ屋さんで。


DSC06210.jpg たまごコロッケ


ゆで卵のまわりをカレー味のひき肉で包んで揚げた
「スコッチエッグ」がとても好きだったのだが、
なんと、なくなったのだそうだ。(T_T)

【2007/09/07 23:55】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
ぼーぼー

台風が近づいている。
東日本のみなさん、どうかお気をつけて。


 


さて、


先日こんなメールをいただいた。


『ふーたくん、最近、毛がすごく伸びてない?』


 


そのとーりっ!(アタックにじゅうご風)


前回の散髪から1ヵ月半も経ってしまったので
ぼーぼーもこもこ伸び放題。


50%増量キャンペーン中♪ DSC06151.jpg


 


んなわけで、


散髪に行ってきた!


・・・いや、わたしが。(笑)


     あんたがかぃっ。DSC04623.jpg


 


ふーたの散髪は日曜日の予定。


それまではせくしーな胸毛をお楽しみください。


               DSC02961.jpg 胸毛ぼーん。



ところで、


わたしはくせっ毛で髪の量も多く、
いつも床に山になるほどすいてもらっているのだが
つくづく、世の中うまくいかないものだと思う。


髪の毛が少なくて悩んでる人だってたくさんいると言うのに。。。


わが(わが?)ホークスのガトーム〇ン投手だって、
養毛剤を使ってるらしいじゃないの。
しかも、それがドーピングの禁止薬剤に引っかかって
出場停止をくらってたし。(T_T)


DSC06213.jpg がとーむそん投手とふーた。
(カード提供:言わずと知れた某相方)


 


・・・あら?


髪の毛がフサフサ???
こ、これは・・・もしかして・・・写真用に・・・


かぶってる???(笑) DSC03979.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← トイプーの毛って、そのまま伸ばしてたら
どれだけ長くなるのだろう???
 → ブログランキング(人気blogランキング)


 


【今日の便利グッズ】


DSC06135.jpg メモリ付きまな板。


5分の1、7分の1も簡単。DSC06136.jpg


ただし、ケーキが上ですべるので、二人がかり。(笑)

【2007/09/06 23:52】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(20) |
第2の人生

そのおばあさんのところへはひと月に一回ほど訪問していた。


4人の息子さんをりっぱに育て、
教師としてたくさんの人にすてきな言葉を残し、
英語が堪能で、老後はアメリカ人の女性と同居生活をしていた。
90歳を超えた最近でも、とても聡明な、おしゃれなおばあさんだった。


わたしたちが行くと、いつも帰るときにおやつをくださった。
ご自分は車椅子から動けず手が届かないのだが、

DSC03782.jpg

「そこの棚の3段目の右の方に茶色のラベルの箱がありますから
              
中のチョコレートを2つずつお取りください。」  とか、


DSC03783.jpg


「冷蔵庫のドアの上の段にジュースが2本入ってますから    
                          1本ずつどうぞ」
   
とか、


部屋の隅々までしっかりと把握していて
いつもびっくりさせられた。


     その右手にあるおやつをください。DSC06103.jpg

 


いつだったか、相方と二人でお会いした時に
『結婚記念日はいつですか?』と聞かれたことがあった。
「9月12日です」と答えると
『・・・はい。わかりました』とおっしゃった。


      DSC06076.jpg りょーかいっ!

こんなにしっかりとした方なので、
『もしかして何か届いたりして?!』などと
二人で少なからず期待した。

 


結局は何も届かなかったのだが。(笑)


          がくっ。 DSC04629.jpg

 


9月3日、敬虔なクリスチャンであったその方は
イエス様のもとへ旅立たれた。


キリスト教では、死は怖いものでも悲しいものでもなく
第二の人生を歩み始めることなのだという。
お別れの式は、とてもあたたかい、笑顔に満ちたすてきな式だった。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← こんな風に生きていけたらいいなと
しみじみと思ったのでした。 → ブログランキング(人気blogランキング)


 


【今日のにゃんこ】


散歩途中のマンション。


DSC06202.jpg にゃんこが10匹以上で集会中。


にゃんこはガン見。
ふーたは知らん顔。。。きっと、見えていない。(笑)




【2007/09/05 23:11】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(26) |
待ちます、待ちます。

今日仕事で電話をかけて、『今後の日程を教えていただけますか?』といったら、
「はい」と言ったまま


ずーーーーーーーっと待たされた!DSC06139.jpg ふう・・・。


10分近く経ってあんまり遅いので
ちょっと大きな声で、『もしもーし!』というと


「もしもし?」と返事。


『え?もしもし?』


「もしもし?」


『待ってるんですけど?』


「ちょっとお待ちくださいって言われたので待ってるんですが?」


『え?日程を教えてくださいって言ったら、はい、って・・・』


 ? ? ?  ? 


 


つまりは、


お互いに待たされてると思って待ち続けていた・・・という話。(T_T)


   なんでやねんっ!DSC03255.jpg


 


そんな、待ち続けるわたしに似たのか、(たぶん違)


ふーたも、待ちます、待ちます。


DSC06193.jpg マテ。
DSC06194.jpg まーだ。
DSC06195.jpg まだまだ。
DSC06196.jpg ねえ、
DSC06197.jpg いつものことだけど、
DSC06198.jpg どうして、
DSC06199.jpg 下がっていくの?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← カメラは動いてないのです。
ふーたがどんどん下がるのです。(笑) → ブログランキング(人気blogランキング)


おたくのワンコも、下がります?

【2007/09/03 23:58】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(48) |
留守番のごほうびは・・・

今日は同窓会で、京都でランチ。 (お店のHPはこちら
京町家をそのまま使ったフレンチレストランなのよ、奥さん。


DSC06165.jpgDSC06168.jpgDSC06167.jpg
DSC06174.jpgDSC06178.jpgDSC06179.jpg
DSC06184.jpgDSC06182.jpgDSC06185.jpg
部屋が暗かったので写真はいまいちだけど、うまー。


女子11人が集まって、しゃべるしゃべる・・・
      じょ、女子て。DSC01494.jpg

学生時代の友と会うと、すぐに気持ちは当時にもどるのだが
『最近、目が見えにくくなって』とか
『今日は夏休み最後の日曜だから』とか
『帰ってから自由研究やらせないと』とかいう友の言葉を聞くと


時の流れを感じます。。。(涙)


 


っていうか、


DSC01495.jpg  自由研究、今からかい!(笑)


 


さて、


留守番のごほうび(笑)に、何かを買って帰ろうと。

で、やっぱり食べるものが一番よね、とこれを。
DSC06187.jpg K〇Kのとんかつ。


あ、相方に、です。ふーたにじゃ、ありません。(笑)


ちなみに、


『とんかつを買って帰ります』とわたしが送ったメールに対する相方の返事は
ふーたの写真つきで、


20070902221134.jpg やったー!! て。


しかも、びっくりマークがふたつて。(恥)


 


ふーたの留守番のごほうびは、
大好きなバナナのおもちゃで一緒に遊んでやることに。


ほおら、あそぼか。DSC06144.jpg


DSC06147.jpg ちっ。食べるもんちゃうんか。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 食べ物があれば機嫌がいいのです。
ふーたも、某相方も。(笑) → ブログランキング(人気blogランキング)


 


【今日の晩御飯】
DSC06188.jpg 
ヘレとんかつ、えびかつ、ホタテボールの3種盛で。

【2007/09/02 23:55】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(29) |
こねこちゃん♪

♪ まいごのまいごのこねこちゃん


DSC06138.jpg あなたのおうちはどこですか


ふーたにきいてもわからないDSC06155.jpg え?


 


もっかい!


んーDSC06156.jpg ふーたにきいてもわからない


 


わんもあたいむ!


ふーたにきいてもわからないDSC06158.jpg知るかい


にゃんにゃんにゃにゃーん、にゃんにゃんにゃにゃーん。

DSC02216.jpg こわっ。

なーいてばかりいるこねこちゃんー


いっぬっのーおまわりさんDSC06159.jpg しゃきっ。 


DSC06161.jpg こまってしまってわんわんわわーん


わんわんわわーんDSC06163.jpg足、写ってます。(笑) 


 


おかーさん・・・DSC06143.jpg



この子、ぼくのまねばっかりするー (T_T)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← なんでも人のマネばっかりする子
いましたよね?(笑) → ブログランキング(人気blogランキング)


白黒コンビ。ふーたはすごく迷惑そう。(笑)


 


【今日のロールケーキ】


最近ロールケーキにこってます。


DSC06049.jpgDSC06100.jpg
プリン入り。                      ココア。 

【2007/09/01 23:54】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(22) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる