ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
なんか、変、ですか?

常々思っているのだが、ふーたの動きは、


なんか、変。(笑)


 


①ごはんを食べながら足を上げるのはいつも。DSC04252.jpg 今日は4分の2が上がっております。


②不必要な大また開きも得意。
DSC04019.jpg ほっとくとどんどん開きます。


③後ろも開脚できます。
ご飯中2 時には2本が宙にういたりも。


④自分で自分に苦行を課す。
DSC02310.jpg この窮屈さがたまらない。


⑤頭をどこかに押し付けたい。
DSC01130.jpg お気に入りのにんじんと共に。


⑥突然立ち耳になったり。
DSC01626.jpg よく聞こえるようにね。


⑦オスワリが長く続くと・・・
DSC04013.jpg 勝手に「やすめ!」になります。


⑧フセも変?
DSC05028.jpg 足が全部同じ方向へ。


⑨ときどきふーたの開きになります。
DSC06131.jpg ぺたんこ。


ぼくはいたってノーマルやで。DSC01493.jpg
                                                  
        リーゼントだけど(笑)


 


【今日のいただきもの】


名古屋の味・きしめん。


DSC06115.jpgDSC06105.jpg


なんで写真やねん、なふーた。            ↑麺に文字が!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← あなたのお気に入りは
どの「変ふーた」でしょうか? → ブログランキング(人気blogランキング)

いえ、けっしてネタがないわけでは・・・(笑)

【2007/08/31 23:49】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(26) |
だれかいる?

ねぇ・・・


DSC06124.jpg ぼくが寝てたら

なんかが、ぼくのベッドに・・・ 
DSC06125.jpg


DSC06118.jpg いるみたいやねんけど・・・


 


 


おかーさん・・・ 


DSC06117.jpg これはだれ?(T_T)


 


おまけにもらったネコ(?)のぬいぐるみに、びくびくのふーたでした。(笑)


 


【今日のお昼】


職場友と、8月限定の冷製・夏パスタ。
もう8月も終わりだけど(笑)


DSC06123.jpgDSC06122.jpg
豆乳のカルボナーラ・温泉卵のせ         蒸し鶏とザーサイのピリカラソース


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← カルボナーラがいいですか?
それともピリカラパスタ? → ブログランキング(人気blogランキング)


ふーたのベッドはリサとガスパールと黒ニャンコとふーたで、大混雑!(笑)

【2007/08/30 23:51】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(18) |
静と動(動画)

ふーたの最近のお気に入りはソファの上。


といっても、


ヘタレ全開なふーたは、


・・・・・ソファにのぼれない。(T_T)


DSC06053.jpg だって高いんやもん。


あーげーてー!と立ち上がって上に乗せてもらうのだが

DSC06052.jpg なにか?


上にのぼった途端にこの態度。

DSC06051.jpg きもちええなぁ~


それにしても、ブラインドから漏れる夕日が
ちょうど眼に当たってて


まぶしそう。。。


DSC06054.jpg まぶしねん。


そんなに動くのがいやなん?(笑)


 


野球バージョンのふーたを、
みんながみんなスイミング、というので(笑)
無理やり世界陸上にちなんで50メートル障害競走の動画をアップ。


相方の車が駐車場に入ってきたのを見つけて
ワンコのように(笑)猛ダッシュのふーたをご覧あれ。




 


【鑑賞のポイント】


その1:途中の〇〇がいっぱいあるところでは大幅にスピードダウン。


その2:突き当たりを右にいったけれど、相方の車は左に行ってます。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 駐車場でワンコを走らせてはいけません
ゴメンナサイ、管理人さん → 
ブログランキング(人気blogランキング)


やればできる子なんですよ、この子。(笑)

【2007/08/29 23:49】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(36) |
座り込み。(動画)

ふーた、なぜか突然座り込み中。


DSC06070.jpg 


われわれはぁ~!  断固、要求するぅ~!


われわれ て。あんた一人やし。DSC04623.jpg


ケージの中でじーっとすわり
ときどききゅーなんていいながら
じっとなにかを要求している。

DSC06071.jpg おねがいがあるねん。


いったいなんなのか、わからずにしばらく放置。


DSC06072.jpg ねえってばぁ。

 


もしかして、これ?


  と取り出したのは、大好きなにんじんのおもちゃ。


にんじん じつは、3代目。(笑) 

すると・・・  注:バックの音声は世界陸上と実家の母の声です(笑)


 



 


一人で大コーフンのぱぴぱぴ遊びでした。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 小さなおもちゃなのですが
くわえるのに必死です → 
ブログランキング(人気blogランキング)


【今日のデザート】


DSC05124.jpgDSC05127.jpg


鈴木商店のアイスキャンデー。   棒が曲がってます。(笑)


【2007/08/28 23:59】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(22) |
べーすぼーる?

おいしいとうきびとみなさんのコメントで
すっかりパワー回復しました。ありがとう! (早っ)


で、世間は・・・世界陸上ですな。



DSC06082.jpg
 よーい?


大阪でやっているとは思えないくらい、神戸は平静ですが。


それにしても大阪でこの8月に開催だなんて
いったい誰が考えたのかしら。


あついっちゅーねん! DSC04504.jpg


フツーに立ってるだけでも倒れそうなのに
走ったり跳んだりしたら、そらリタイアもするちゅーねん。


選手のみなさん、どうか気をつけてがんばってください。。。


 


さて、かけっこの苦手なふーたは陸上ならぬ、野球バージョンで。


DSC06079.jpg


マリナーズ公式ワンコ服。フードつき。
フードは耳がちゃんと出るタイプなの。おされ♪


マリナーズというからには、べーすぼーるちっくなのよ。きっと、そう。


かぶるとほおら♪


  イチローも顔負けの・・・


 


DSC06083.jpg ???


 


どう見てもべーすぼーるには程遠く


まるで


夏休みのプール開放にきた小学生。(T_T)


耳を出してもやっぱり・・・DSC06084.jpg


べーすぼーるというよりは・・・


ぼく5メートル潜水できてんで~!みたいな。。。


  


 


【今日の便利グッズ】


DSC06039.jpg ちゅー。 


これ、鍋つかみ。
シリコンなので熱くないし滑らないという優れもの。


 DSC06041.jpg 


名づけて・・・つかミトン。(名前がベタなのはどうか許してやって。)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← スイミングの子供に見えた方はこちら
スピードスケートに見えた方はこちら → 
ブログランキング(人気blogランキング)


つかミトンを2つ使って、パペットマペット!がしてみたい。

【2007/08/27 23:54】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(30) |
ふーたのうまうまクッキング

へこみ気味なわたしのもとへ、今朝、荷物が。


DSC06055.jpg お?


 


じゃんっ!DSC06059.jpg


こんなにたくさんのとうきび(とうもろこし)!!


北海道のまろちゃぶ母さんからだっ!ありがとう!


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よいこのみなさん、こんにちは。


ふーたのうまうまクッキングの時間です。

DSC05101.jpg こちらが講師のふーた先生です。


ふ:今日は、おいしいとうもころしのゆで方をお教えします。


  とうもこしやろ、兄ちゃん。 DSC05050.jpg 

 


ふ:まずはじめに、おうちで一番大きな鍋を用意します。

  ふーた家ではこれが一番大きいです。


DSC06069.jpg ふーた比。


ふ:とうもろしが横むきに入るぐらいの鍋がのぞましいです。


    だからとうもこしやて。DSC05051.jpg


DSC06056.jpg ふ:お湯をたっぷり沸かします。


ふ:が、あまりたくさん入れすぎると、ゆでるときにあふれるので
  じょーしきの範囲でたくさん入れます。


  お湯が沸くまでの間に、皮をむきます。

DSC06060.jpg ふ:キミ、頼むよ。

はい、先生。


これまで皮はすべてむいてからゆでていましたが
コープさっぽろさんの解説書によると、
薄皮一枚を残しておくのだそうです。

DSC06058.jpg ほほー。そうなの。


先生、知らなかったんですか。(汗)


DSC06066.jpg ふ:これがむいた皮ですよ。


ふ:ひげひげも取ってね。


ふ:お湯が沸いたら、塩を入れます。
  塩は水1リットルについて大匙2杯程度です。
  お湯が沸く前に入れると沸点上昇が起こるので
  必ず沸いてから塩を入れてください。


沸点上昇とはなんですか?先生。


     ・・・・・。DSC05090.jpg


 


ふ:さ、ゆでましょう。


DSC06065.jpg ゆでてます、ゆでてます。


ふ:ミエルコーン・ピュアホワイトなどは3~5分。
  ハニーバンタム・ハーベストキングなどは5~10分。


  ゆで時間はとうもろしの種類によって違います。

DSC05049.jpg とうもこしやっちゅーねん。

 


ゆでるときは菜箸だとつかみにくいので

DSC06073.jpg こんなトングがあると便利です。


これは先にシリコンがついているので傷が付きません。


ふ:ゆで上がってから最後の1枚の皮をむきます。
  にくきうのやけどに注意してください。


DSC06067.jpg できあがり!


ふ:左の色白なのがピュアホワイト。
  右の黄色いのがミエルコーン。


  どうですか?うまくできましたか?


  ゆでたあとでしょうゆを塗って焼くとまたおいしいですよ!


DSC05093.jpg ではまた来週~!(え?)


ちなみに、


 ゆで終わったときには相方はすでに2本食べてました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 白い方はやわらかくて甘い!
黄色い方は味がしっかり濃い! → 
ブログランキング(人気blogランキング)


まろちゃぶ母さん、どうもありがとう!!おいしかったよ~!

【2007/08/26 23:46】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(24) |
きっとだいじょうぶ。

ちょっと心配事もあったりするのに、
仕事関係で連日の飲み会。


少しパワーが落ち気味のわたし。


DSC05116.jpg あかん・・・


どんなに心に引っかかっていることでも
時間がきっと解決してくれる。


今までだってそうだったもの。


DSC05117.jpg うーん・・・


今、やらなくてはいけないことを
とりあえずやってみよう。


DSC05119.jpg んんん?


そして・・・


お風呂にゆっくり入って
寝る!


明日になれば、きっと今日よりも
ちょっぴり元気になっている・・・はず!


DSC05120.jpg そお?


きっと、だいじょぶやで!DSC01055.jpg


 


【今日の問題】

DSC06029.jpg さてこれはなんでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 蛸壷と思う人はこちら!
漬物だと思う人はこちら! → 
ブログランキング(人気blogランキング)


答えは続きを読む↓ に!

続きを読む
【2007/08/25 23:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(26) |
嫁として(動画)

ワンコは昔々、寝床を作るために穴を掘っていた・・・らしい


その名残だろう。
ふーたも寝ころぶ前に、掘る、掘る、
掘る!


DSC05030.jpg


このカーペットもそう。
念入りに掘っていたけれど、いい感じに仕上がったのかしら???


クッションや、タオルケットなど、
形の変わるものを前足でホリホリ・・・


   なら、よくわかる。



掘っても形が変わらないものを
ホリホリするのはどうなのかしら。


ふーたくん、
キミはまだ独身だからわからないだろうが
結婚するといろいろと気をつかわないといけない事が出てくる。
大人の事情というものがあるのだよ。



まあ、100歩譲って、自分ちなら、いい。


カーペットがケバケバになろうが
畳がささくれと立とうが

自分ちなら、いいとしよう。


だから、


相方の実家でカーペットをホリホリするのは


           やめようじゃないか。


義父母の手前、
嫁として、いろいろと立場ってものもあるのだから。

DSC05029.jpg よめ?おいしい?


おいしかないよっ。 


 


そんな相方実家付近の散歩風景。
豪華2本立て。(笑)








横を通るバスに恐れおののいたり、
動画の最後の方に歩道から落ちそうになったり、


そんなふーた・らぶ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 1本目がよかったと言う人はこちら!
2本目がいいという方はこちら! → 
ブログランキング(人気blogランキング)


ヘタレ、健在。(笑)


※昨日のコメントのお返事、すこし待ってくださいね~


【2007/08/24 23:51】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
予感的中

ぼく、ふーた。 

       
DSC05097.jpg

こう見えて、4歳。オトコの中のオトコやで。


ぼくは、おとーさんとおかーさんの休みの日がわかる。
休みの日はおかーさんが、1回起きてもまた寝るから。
だからぼくも、1回起きてからまた寝る。

おとーさんなんか、ぼくが起こしに行ったらぼくをベッドに上げて

ミイラ取りをミイラにしようとするんやで。


でもぼくはベッドから下ろしてーって、きゅんきゅんいうねん。
だって寝てる間におかーさんがいなくなったらいややもん。
ちゃんと見張っとかんと。


DSC05102.jpg 留守番はきらいや。


おとーさんが鍵を持ったり、
おかーさんが洗面所でおけしょーをしたりすると
お出かけのサインやで。


ぼくも身支度しておかないと留守番になるからいそがなあかん。
ごはんなんか食べてる場合やあらへんわ。


「おさんぽ、いこか。」っていったときは、
ハーネスをつけて、ぼくがお外に連れて行ったげるねん。

はよ行こ。 DSC04993.jpg

運動不足やから、いっぱい歩かさんとね。
たいていは、おかーさんしかぼくにはついてけーへんけどね。


 


でも、


「おさんぽ」って言ってないのに
カバンに入りなさい、行くよ、っていう時はちょっと注意せなあかん。


そういう時は、散髪か病院に行くことが多いんや。
みんなも覚えておいた方がいいと思うよ。


今日も夕方から、カバン、って言われて入るには入ったけど・・・


DSC06016.jpg 不安や~(T_T) 


          ドキドキドキ・・・・・・・・


 


 ほら、やっぱり!予感的中!

病院やー(T_T) DSC06022.jpg

DSC06018.jpg 看護婦さんかわいいんやけどな。


きっとまた高い所に乗せられんねん。
ぼく知ってんねん。


おとーさん・・・ DSC06024.jpg


いつも知らん顔しててたよりにならへん! 


 


DSC06020.jpg あっ。


今、ふーたくんて言うた!おかーさん(T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎年8月に健康診断と9種混合ワクチンをしてもらっています。
前に痛めたひざも、それ以外も、何も問題はなかったのですが
唯一、歯石を注意されました。
そろそろ全身麻酔で取ることを考えないといけません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC05155.jpg ちゅーしゃ、がんばったでぇ!


 


おかーさんも・・・


DSC06034.jpg


・・・がんばってお金はろたよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 休みがわかるワンコはクリック!
病院がわかるワンコはクリック! → 
ブログランキング(人気blogランキング)


歯石を取るのかどうか、家族会議で議論です。

【2007/08/23 23:57】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(34) |
緊急レポート!

プッ   プッ   プッ    ピーーーン♪ 


 


こんばんは。


これからの日本を考える、


おかちんの DSC05051.jpg


『んな、あほな』の時間です。


今日は予定を変更して、
先日の『ワンコってセミ食べるの?』という問題について
みなさまから寄せられた貴重なコメントを
鋭いくちばしで、いや、鋭い目線で、ツンツン検証してみたいと思います。


いったんCMです!


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC05123.jpg カ〇ビープロ野球チップス♪
さあ、きみもカードを集めてコンプしよう!


                   買いすぎにご注意。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


 


さあ、突然持ち上がった、


ワンコはセミを食べるか 問題。


これからの日本を考えるには
避けて通れない問題です。


ここ、ふーたのヘタレな日々でも空前のコメント数を記録し、
各地に議論を巻き起こしております。(ほんまかいな)


DSC05052.jpg


では集計をご覧いただきましょう!


 


セミを食べた事があるワンコ・・・・・・・・・・・・4
セミ以外のものを食べた事があるワンコ・・・3
セミは食べた事がないワンコ・・・・・・・・・・・・9


セミを食べたワンコは全体の25%
セミ以外のもの(ミミズ・バッタ・ゴキブリ・蛾)も含めると
43%のワンコがなにかしら、あやしげなものを食べた経験をお持ちです。(T_T)

   拾い食いはあかんよ~ DSC05157.jpg


大きいワンコ(ラブラドール・柴)に多いようですが
小さいワンコ(ミニチュアダックス・トイプードル)も健闘しております。

DSC05053.jpg 


蛋白質補給に役立つ、
散歩途中のおやつ感覚、
セミの大発生を防ぐには必要不可欠、という


セミ食い容認派(笑)のほか


キモイ、
うげーーーっ、
そんなことしたら縁を切る、という


生理的にダメ派


バッタを食べたからセミも食べるだろう、
キモイけど食べたのは事実、
セミを食べるワンコはサバイバル能力に長けているはず、という


冷静分析派


さまざまな派閥が激戦を繰り広げております。


どの派閥が勝利を収めるのか
まったく予断を許しません。


この問題は、これからもひきつづき追跡を続けます!

以上、日本のこれからを鋭いくちばしで検証する

おかちんがお送りしました。
DSC01825.jpg また来週~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← セミ食べるなんて・・・な人はクリック!
カエルよりましよ・・・な人はクリック! → 
ブログランキング(人気blogランキング)

↓続いては、今日の天気です。

続きを読む
【2007/08/22 23:59】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(30) |
まぢですか?!

仕事でよく車に乗っている時間に、いつもやっているラジオ番組がある。
歌あり、おしゃべりあり、のフツーの番組なのだが
時々入るCMがなんともアヤシイ。


飲み続けるだけで


       1ヶ月で15キロの減量に成功した! とか


    DSC05088.jpg 着ぶくれしてるだけやねん


毎日飲むだけで


   2週間でAカップがCカップに! とか。


   巨〇より牛乳やな~。DSC04920.jpg


この前なんか、

ずっとカツラを使ってたけど


     これを使いだして2ヶ月でカツラいらずに!

                                                                      だなんて言ってたぞ。


              DSC02365.jpg もうヅラいらず?


そんなことありえるのか???みたいな事を
バシバシ宣伝しているのだけど、どう思う?(笑)


DSC05042.jpg えーっ!まぢでぇ?


ところで、


今年は西日本にクマゼミが大発生しているのだそうだ


そういえば、セミの声が


ミーン、ミーンではなく、シャアシャアシャアシャア・・・・しか聞こえないわ。


テレビでコメンテイターが
もっと日本中の犬がセミを食べれば大発生は防げるんですけどね。
                             と言っていたのだけれど、


      (このコメンテイターのうちのワンコはセミを食べるらしい)


ワンコってフツー、


        セミを食べるものなの???


 


えーっ!まぢで?DSC05041.jpg


 


ってゆーか、


もしふーたがセミを食べてたら・・・


 


        ・・・想像中・・・想像中・・・想像中・・・


 


          DSC05121.jpg 見ぃたぁなぁ~


 


かなり引きます。。。(T_T)


 


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← セミ食べないワンコはクリック!
バッタ食べないワンコはクリック! → 
ブログランキング(人気blogランキング)

両方食べないワンコは両方クリック!(笑)


びりははさんまぼろしの(笑)ふーたうちわを紹介してくださってます。
よろしかったらご覧ください~!(記事はこちら

【2007/08/20 23:55】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(38) |
ウルトラふーた警備隊

今日も晴天のふーた地方。あぢー。
今日から涼しくなるって言ってなかったっけ???


そんな中、


ウルトラふーた警備隊は、今日もベランダの警備に余念がない。


DSC04987.jpg アヤシイやつはおらへんかな。


いつもベランダを眺めては
何かに向かってがるるる・・・とうるさいふーた。
今日は相方のパジャマに向かってケンカを売っている模様。

DSC04989.jpg ひらひらすんなっ!


かなりコーフンしてガラス越しに必殺・ふーたパンチを食らわせていたぞ。(笑)


そら届かへんわな。 DSC05049.jpg
 


 


パトロール終了後は次のパトロールまで待機。


DSC05113.jpg ぼくは


DSC05114.jpg けっして


DSC05115.jpg 寝ているわけでは・・・むにゃ。



 


【今日の香典返し】 


香典返しに自分で選ぶタイプのカタログをいただいた。
開いてみてびっくり。


DSC05015.jpg DSC05016.jpg
エステとか                英会話の体験レッスンまであるのだよ。

他にも、ワンコの服やベッドもあったし。
時代は変わったのね~、奥さん。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← エステにする?
それとも英会話? → 
ブログランキング(人気blogランキング)

おたくのウルトラワンコ警備隊も、ベランダ警備がんばってる?

【2007/08/19 23:54】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(26) |
ウォーミングアップとコンディショニング

そろそろ夏休みの宿題をなんとかしなくてはっ!(汗)


な若者のために、
今日はわたしがウォーミングアップ問題を出してさしあげよう。


では問題。


相方がコンビニでアイスを8個買いました。
うちに帰って二人で分けます。
一人何個ずつでしょうか?


DSC04939.jpg


この問題の考え方:
まず、買うときに4個ずつという設定ではないことに気づかなくてはいけない。
この場合、相方の頭の中では自分5個、わたしが3個の計算である。
   (8=4+4=5+3。これをアイス量一定の法則という)
しかし、相方の消費速度の方が断然速いので、
数日のうちに5個はすぐになくなってしまう。
そのあとは、黙ってわたしの3個に手を出す。
   (これをアイスクリーム左手の法則という)
ある日、最後の1個になってふと我に返った相方は
『ひとくち食べる?』とわたしにアイスを差し出す。


「ひとくちて!それ、わたしのアイスやん!」



DSC05012.jpg ぼくのは?
ありません。


 


ってなわけで、


相方が7.9個、わたしは0.1個。
小数点第1位を四捨五入すると 相方が8個、わたしは0個。(笑)


                                これが正解。


9月の実力テストに出ます。
解説を読まなくても解けるように何度も復習すること。
DSC01555.jpg 
んなもんでるかい。




【今日のほめ言葉】


相方が、『肩が痛い』というのでストレッチをしてあげた。

           ほら、わたし、やさしい奥ちゃまだから。


施術後、『ずいぶんよくなった!』と喜ぶ相方が
わたしに投げかけたほめ言葉は


さすが、ふーた家の


     山川周一コンディショニングコーチ♪



・・・・・だ、だれ?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← んなもん知るかい!な人はこちら!
で、だれなん?な人はこちら! → 
ブログランキング(人気blogランキング)

↓続きを読むに彼の素性が!(笑)

続きを読む
【2007/08/18 23:57】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) |
あこがれの豚足

昨日行ったお店は、ドッグカフェとトリミングスペースがあるほか、
ワンコのトレーニングや預かりもしている。


ふーたが風呂修行をしている間、
となりのスペースに預けられているワンコたちを見ていたのだが、
なにせ、ガラス越しなので写真を撮ろうにも隔靴掻痒の感


      あ、いけないわ。あふれる教養が。(笑)


DSC05051.jpg 自分で言うか。



DSC05072.jpg          DSC05075.jpg
こんな写真や(手前の丸いのがプードルさんなの)  こんな写真を撮っていると
スタッフの方が写真撮りましょうか?といってくださった。

お客さんから預かってるワンコにわたしが直接近づくことはできないので、
カメラを渡してお願いしたら・・・


 
こーんな2ショット! 
DSC05077.jpg


         かわええ~~~!!(萌)


じつはこの子たち、一時預かりでここにいるのかと思いきや、
週に2,3回のペースで来ているのだとか。


ここに来ては、スタッフや他のワンコたちと遊んで、おやつ食べて、お勉強して
帰っていくのだそう。


つまり、ワンコの幼稚園!!すげー。


DSC05107.jpg ← 入園希望(4歳のおっさん) (笑)


 


ところで、


よそのおうちのプーちゃんをしげしげと眺めて思ったのだが、
カットの仕方にもいろいろあるんだなあ。
耳は長いのが関東の流行なのだそう。


この子は足先をバリカンでゆびが見えるぐらいにしてあった。
DSC05076.jpg 足がチョキ!(笑)

今のふーたはサリーちゃんの足みたいになってるのだが、
    ふーたの足はグー。 DSC05098.jpg


『今度こんな風にしてみよっか?』と言うと、相方も気に入った様子でこう言った。


 


じゃあ今度は豚足みたいにしてもらおう♪


              
            ・・・と、豚足て。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← サリーちゃんが好きな人はこちら!
豚足(笑)が好きな人はこちら! → 
ブログランキング(人気blogランキング)

まったく悪気はないんです。気に入ってるんです。ほんとです。(笑)


今日も ↓ 続きを読むがちょっとありますの。 

続きを読む
【2007/08/17 23:56】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(22) |
聞いてないよ~(T_T)

お盆休み最後の日、出かけていた相方と待ち合わせて
いつものドッグカフェへ。


一番暑い時間帯だったので、ふーたは歩かずにカバン移動。


DSC05063.jpg 歩きたいぃぃぃ!!

地面が熱いんやから。やけどするから歩かれへんのよ。

と小声でワンコに言い聞かせながら歩くアヤシイおばさん=わたし。(笑)

行き倒れてしまいそうな暑さの中、ようやく到着。(車降りて徒歩3分だけど)
ちょっと遅めのお昼ごはんを。


DSC05062.jpg カレー!


ここはドッグカフェの中にガラス張りのトリミングスペースがあるお店。
食べてる最中にどちらからともなく、


『シャンプーしてもらう?』 『そうしようか』


 


急遽、ふーたのシャンプーをお願いすることにけてーい。


       え。。。DSC04685.jpg 


 


聞いてないよ~(T_T) なふーたはガラスの向こう側へ・・・


DSC05066.jpg               DSC05068.jpg
まずは足裏をじょりじょり。     そして・・・    ひとっ風呂浴びた後のふーた氏。 

DSC05070.jpg    DSC05071.jpg
濡れた足が鶏ガラのようなふーた氏。     「なにか?」   いえ、別に。


DSC05080.jpg               DSC05081.jpg
腰が引け引け。(笑)               「なにか?」   いえ、別に。


DSC05082.jpg           DSC05083.jpg
最後は耳そうじ。(これは好き)          あー、そこそこ。なふーた氏。


 


・・・で、完成!


DSC05099.jpg ふわっふわ。


 
でも・・・ 
 


        カットしてないから、顔でかっ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 3頭身?と思った人はこちら!
いやいや、2頭身!と思った人はこちら! →
 ブログランキング(人気blogランキング)

ビションフリーゼってことにしておこう。


↓ 続きを読む、もうちょっとあります。

続きを読む
【2007/08/16 23:55】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(22) |
あの店は今!

お盆休みも終わりに近づいた日、
ふーた家は車でちょっと遠出。

付近を散策していると・・・


マルチーズのプーちゃん。 DSC05035.jpg

7歳の男の子。心臓が悪くて毎日お薬飲んでるのだそう。
お母さんが顔の周りをママカットして、『変になってるのよ~』といいつつも
写真をとらせてくれた。(笑)

DSC04992.jpg マルチーズ似のふーた。(笑)


プーちゃんは、すごく積極的に寄って来てくれたのだけど
ふーたの方はまったくだめで、必死で逃げ回っていた。。。(T_T)


ごめんね、プーちゃん。DSC05013.jpg


 
 
そしてっ!ついにっ!


昨年来ずっと気になっていたあのお店が開いているのを発見!


DSC03387.jpgDSC03388.jpg
参考資料:そのお店の外観。(笑)


ひとり(+ふーた)で果敢にも接近!
焼いているのは若い朴訥そうなおにーさんであるのを確認してから
注文エリアに侵入。
決してセクハラしそうなオヤジではないけれど?


DSC05040.jpg

焼けるまで5分・・・
「最近あまり開いてなかったですよね?」と勇気を出して話しかけてみると
「そうなんですよ。ちょっとさぼってて。
    ちゃんとせなあかんなぁと思って
        ここんとこまじめに焼いてるんですよ~」
なのだそうだ。(笑)

あらゆるところに『写真撮影禁止』と張り紙がしてある。
「以前、男の人にムービーでかなり長い間撮影されてすごく恥ずかしかったから。」
とのことで、写真は撮らせてもらえなかった。


遠くからこそーり撮影。(笑) DSC05038.jpg


 
 
 
結論。 


DSC05039.jpg 


おにーさんもたこ焼きもセクハラでもなんでもなく、


    フツーにおいしかった♪ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← がっかりした人はこちら!
ほっとした人はこちら! →
 ブログランキング(人気blogランキング)

でもたこ焼き屋をムービーで撮り続ける男性って・・・(笑)

【2007/08/15 23:55】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(28) |
一寸ふーた

快晴の猛暑日のふーた地方。


朝から退屈しているふーたをなだめすかし、
夕方涼しくなってから、ロング散歩へGO!


DSC04995.jpg やっと散歩やぁ!

 


出かけたのは・・・


ふーた家近くの川。DSC05006.jpg
川のそばは周りより少し涼しいのだ。
写真には写ってないけど、
いつもワンコ散歩とジョギング・ウォーキングでにぎわっている。


トンボ?のような虫や DSC05005.jpg


DSC04998.jpg サギ?のような鳥や


柴?のような美人ワンコや DSC05000.jpg


いろんなものと出会いながら
川沿いの遊歩道を、たかたか、たかたか・・・


DSC04997.jpg 行っくでぇ~


ふーたくん、今日は調子がいいねぇ^^ 


 


  


ききーーーーっ。急停止。


DSC05001.jpg 階段は降りられへん。
はいはい。抱っこやね。(笑)

 


この辺で川を渡ろうか。
飛び石の上に乗せてみた。
石と石の間は5センチほどあいている
自力で渡れるかな???


DSC05003.jpg いっすんふーた。
どんぶらこっこ、すっこっこ。。。


 


・・・・・5分経過。 


あまりにもずーっと動かないので、抱いて渡りましたとさ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 一寸法師ってどんなお話だったっけ?
鬼退治に行くんだっけ? →
 ブログランキング(人気blogランキング)


めでたしめでたし byふーた

【2007/08/14 23:55】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(20) |
ふたふた探検隊その後

ひさしぶりに、ふたふた探検隊♪マンホール部隊出動!


DSC04795.jpg かもめ付き。 DSC04914.jpg 神戸市章とイカリのマーク付き。



ずいぶん前に


DSC01233.jpgDSC01579.jpg


この二つを見つけてからしばらく新しいのが見つからなかったので
もう神戸のマンホールはすべてチェック済みと思っていた。(何様?)
それが、たて続けに2つも新種を発見してしまったのよ、奥さん。


まだまだやな。 DSC03251.jpg


わたしとしたことが・・・チェックミスだわ。


 


一方、チェックミスなど一切ないのが、コイツ。


DSC04985.jpg とりスープ探知機搭載ふーた。(笑)


とりスープ沸騰2分後には現場到着。 


あいかわらず、素早い。


DSC04986.jpg いつでも来い。ぺろり。 


・・・ぬかりなし。


 
ちなみに、とりスープは多めに作り、
DSC05008.jpg 製氷皿で凍らせてDSC05009.jpg ゴロゴロとフリーザーバッグで保存する。
ひとつずつ、食べさせるときにチンするのだよ。


  


【今日のデザート】


DSC04980.jpg うまー!


今日だ!と思ったらみごと最高の熟れ具合!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 赤肉メロンがお好き?
緑のメロンがお好き?→
 ブログランキング(人気blogランキング)


メロンもアレルギーだけど、ももよりは軽症なので・・・食べます。(笑)


【2007/08/13 23:50】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(30) |
昼下がりの密会

お盆休み真っただ中の日本。
みなさまいかがお過ごしだろうか。


わたしはといえば、
ふらりと出かけたら、商店街がシャッターだらけ!

そうか、お盆ってお店も休みなのね(笑)


ぼくは年中無休やで! DSC03254.jpg


 
夕方涼しくなってから、
ふーたのさんぽがてら、近くへ買い物に。(先日の買い物のようすはこちら


DSC04994.jpg


ふたたび、わたしが買い物をしている間、
相方とふーたは外のベンチで待っていた。

 


買い物から戻ると・・・


 


DSC04996.jpg  またカキ氷かぃっ!


「この前はいちごミルク。今日は抹茶ミルク。」


                       ・・・ってそういう問題ではなくて。(笑)



 


そんなお盆休みのふーた家で、こんな現場をスクープ!



DSC04990.jpg ふーたとリサの・・・
DSC04991.jpg ちゅー!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 抹茶ミルクかいちごミルクかと言ってたけど
結局は両方たべるのね、の両方クリック!→
 ブログランキング(人気blogランキング)


このリサはふーたのベッドにくっついてるんですよ~^^

【2007/08/12 23:56】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(22) |
こわいものなし。(動画)

まずは昨日の問題の答え。


赤・・・トマト  黄・・・かぼちゃ  緑・・・ほうれん草   でした!


正解者がいらっしゃってびっくり!
トマトなんてむずかしいかと思ったんだけど
簡単だった?(笑)


 


さて、


世間はすっかりお盆休みのようで、街はひっそり。


なんとか仕事を終えたわたしがうちに帰ると
ふーたがじんべさんとうちわで、


DSC04943.jpg 花火見にいこ♪
(一部過剰な演出があります)(笑)
 
 
おお、今日はとなりの街、芦屋の花火だったわ。
さっそくベランダへ・・・






 

ちいさっ!(笑) 


DSC04961.jpgDSC04966.jpg
見えている高い塔のようなものは、東神戸大橋の支柱。
阪神高速道路・湾岸線が通るつり橋なのだ。


DSC04942.jpgDSC04971.jpg

たーまやーーー。 きれいやねぇ。


 
ふーたはこわがりのクセに、
花火や雷は平気なのだから不思議だ。



DSC04946.jpg ぼくはこわいもんなんかあらへん。




うそばっかりや。。。 DSC02832.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ふーたがこわいのはおかちんだと思う人はこっち!
おかちんこそふーたがこわいと思う人は →
 ブログランキング(人気blogランキング)


短いながらも、お盆休みにとつにゅー!

【2007/08/11 23:50】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(20) |
さんぽ修行♪

2歳でうちに来た時は、
まったく外を歩くことができなかったふーただが
それから修行を重ねた結果(笑)
今では「さんぽ」と聞いただけで大コーフン。
すっかり一人前のさんぽ大好きワンコに成長した。


DSC04922.jpg 暑くてもさんぽやぁ!


じつは、
わたしがふーたを初めて外に連れて出てから、
ずっと教えてきたことがある。


それは・・・


交差点では止まること。 DSC04921.jpg


飛び出したりして危険な目に遭わないようにとの思いからだ。

交差点では必ず『マテ』をかけて止まり、
『ヨシ』で歩き始める・・・を続けた結果、
大きな交差点でも小さな交差点でも、
マテを言う前に止まって、わたしの顔を見上げるようになった。


DSC04923.jpg おかーさん、いってもええのん?


さすがに盲導犬のようにかっこよくは行かないが、
とりあえず、飛び出しの危険は減ったのではないかな。


 
でも、


交差点以外では、気分にまかせて


DSC04924.jpg 突っ走りますが。(T_T)


まだまだ修行中の身です。。。



さて、

先日見つけたお気に入り、もうひとつ。


ご存知、MUJIのカフェ。
神戸にもオープンしていたの。 (HPは
こちら


DSC04904.jpg 壁にはビンがいっぱい。

DSC04905.jpgDSC04906.jpg
ローズヒップハイビスカスティ        レモンはちみつシフォンケーキ


DSC04907.jpg 野菜のマーブルシフォンケーキ

では、問題です。


赤、黄、緑、白の4色のマーブルシフォン・・・それぞれなんの色でしょう?
あ、白は生地の色。つまりプレーンですが。
答えは明日!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← レモンはちみつシフォンの人はこっち~!
野菜のマーブルシフォンの人はこっち! →
 ブログランキング(人気blogランキング)


交差点でオスワリして待たせるのが次の目標!

【2007/08/10 23:52】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(16) |
ひと目を気にして

先日みつけた新しいお気に入り。


輸入おもちゃの店。 (HPはこちら


ディスプレイには・・・DSC04909.jpg


 


世界の消防はしご車特集て!(笑)


 


思わず食いついたミニカー好き、しかも特殊車両好きなわたし。
パワーショベルとか、んー、たまらないわっ。

こどもの頃はいっぱい集めてたなぁ~  ・・・トオイメ


DSC04913.jpgDSC04910.jpg


そこへやってきた相方も、じつは特殊車両好きだったということが判明して(今さら)
いい年をした夫婦が、おもちゃ屋で盛り上がりまくったのだった・・・


DSC03255.jpg もっとひと目を気にせんかぃ。
そういうキミも、クチバシの横に何かついて・・・いえ、なんでもありません。


 


さて、涼しくなったのを見計らっておさんぽへGO!

DSC04932.jpg 
わたしが買い物をしている間、ふーたは外のベンチで相方と待ってたのだが、 


DSC04933.jpg 風がすっごく強くて
DSC04938.jpg ちょっとうんざり顔。
あまりの強風に、後ろ脚の前側に分け目ができてますな。(笑)

ちなみに・・・ DSC04929.jpg

後ろのベンチで、ひとりでかき氷を食ってるヤツがおります。(笑)


DSC02830.jpg せやから・・・


 


ひと目を気にせえっちゅーてんねん。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← いちごミルクがいい人~!
抹茶ミルクがいい人~! →
 ブログランキング(人気blogランキング)


ワンコって、風が吹くと、必ず風上のほうにむいて立ちませんか?

【2007/08/09 22:49】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(22) |
はなすものかっ(動画)

昨日の記事にはたくさんのコメントをいただいた。


その中でも


「最後までオチを探してしまった」


というものがいくつかあり、
今さらながら、オチの大切さが心にしみた。(笑)


たまにはオチのないものも書くのよ~。


以上、業務連絡。


  


さて、


ここ数日肩から腕にかけて違和感があり、
どうも調子が悪い。
無理な姿勢で仕事してるからかしら?


それとも・・・


ほら、


二十歳過ぎると肩が痛くなる、という


 


二十肩♪  かしら?


なんか、数字が間違ってるんちゃうか?DSC04513.jpg


 


えー、コホン。(話題転換)


 


今日届いた「いぬのきもち」の付録のおもちゃで
さっそく遊んでみた。


遊んだといっても、
ふーたはロープおもちゃにはまったく興味がないので、
ロープの結び目の中に、ジャーキーをはさみこんでみたところ・・・






ぜったいはなすもんか。なふーた見参。(笑)


 


【今日の自販機】


DSC04847.jpg  マンゴープリン。


振れば振るほどプリンが崩れてジュースに近くなる。
わたしは2回振りが好みです。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 普通のプリンシェイクがすきですか?
マンゴープリンもグー。(グーて。) →
 ブログランキング(人気blogランキング)


うちの相方はまた新しいカードを集めようとしています。
まさに、カード地獄。(T_T)

【2007/08/07 23:58】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(22) |
今日よりも明日

大学を卒業して社会人となったころ
わたしはかなり厳しい部署にいて、
毎日毎日叱られ、
必死でがんばってもOKがもらえず、うんざりしていた。


   DSC04568.jpg  はぁ・・・。


大好きな仕事のはずが、
すごくつらいことのように思えたり、
やらなくてはならないことに追われて
むなしさを感じたりしていた。

  なんだかなぁ。。。 DSC04573.jpg


若い頃は
とりあえずその日が何事もなく過ぎればいい
いわれたから勉強をする、仕事をする
そう思っている人が多いだろう。


わたしだって、その一人だったかもしれない。



でも、今振り返ると  DSC04602.jpg

若い頃たくさん叱られて小言をいわれた経験が
今のわたしの財産になっている。


仕事に対する姿勢は
若い頃に先輩から叩き込まれたのだなぁと
ふとなつかしく思ったりもする。


 


若者たちよ!


叱ってもらってよかった!


小言をいってもらってよかった!


そう思える日が、きっと来る。


勉強は誰のためでもない、自分のためだということが
わかる日が来る。


いつか、先輩たちが言っていることの意味が
わかる日が来る。


だから、昨日の自分より今日の自分が
ほんの少しだけでも成長したところを見つけて
おおいにほめたたえよう!


そして、また明日には
今日の自分を少しだけ超えられるよう
おおいに努力しよう! 


DSC04514.jpg  よっしゃ、いっちょやったるでぇ~
ブレてますけど?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← そうだそうだ!と思ったかつての若者はこっち!
ほんとにわかるの?と思った若者はこちら 
→ ブログランキング(人気blogランキング)


人生、楽しいことばかりじゃないけど、案外捨てたもんじゃない!


【2007/08/06 23:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(28) |
つっこむ

あぢーーー。


今日は快晴で30度は軽く超えたふーた地方。
こんな日のお昼は、
お好み焼きに限る。


      え? DSC04806.jpg


 
DSC04899.jpgDSC04900.jpg
  もやしと豚肉のせいろ蒸し              明太子ととろろの焼きそば


このお店にくるのは2回目。
最初は偶然入ったのだが、とてもおいしかった。

DSC04901.jpgDSC04902.jpg
   塩ねぎ焼き                      とんとん焼き(やまいもたっぷりのお好み焼き)


味だけではなく、応対がとてもいい。
スタッフは若いのだが、


以上でよろしかったでしょうか? とか


あいたお皿のほう、失礼します。 とか


こちら、〇〇になります。 とか


そんな今どき語(笑)はまったく使わず
言葉遣いがとてもちゃんとしてて美しいのだ。


DSC04903.jpg 
鳴門金時で作ったスイートポテトとバニラアイスクリーム


 


以前にラーメン屋で


『お釣りのほう、380円のほうになります。』  


といわれた時は
本気でアルバイト店員にツッコミそうになったもの。(笑)


DSC01825.jpg  ちゃんとツッコまんかぃ。


 


ツッコむといえば、


ワンコと暮らしていると、しばしば


「そんなところに突っ込まんでも」といいたくなりませんか?


これは以前載せた写真。DSC02310.jpg


DSC04520.jpg ダンボール箱に押し付けたり・・・

カバンと紙袋の間にはまったり・・・ 
DSC04885.jpg

DSC04898.jpg いすのあしの間にはまったり・・・


気持ちいいのでしょうか。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリック、よろしかったでしょうか?
こちら、犬ブログになります 
→ ブログランキング(人気blogランキング)


じつはふーたがツッコミだったりして。(笑)

【2007/08/05 23:59】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(26) |
みなとこうべ花火?

今日は、みなとこうべ花火大会だったのだが


とにかくすごい人なので、出かけていく元気もなく
うちのベランダから見えるかも?と思い
仕事から帰って来た。


残念ながら同じ神戸でも会場まではかなりの距離があり
見えるには見えたけれど・・・


 


以上、花火大会報告、終わり。


DSC02831.jpg  どないやねん。


仕方がないので 


気分だけでも花火大会を味わおう。


 


んー。   花火といえば・・・


 


DSC04896.jpg   甚平。(笑)



みなさんのブログではかわいい浴衣が定番だというのに
なぜかここは、じんべさん。


オッサン全開。

DSC04886.jpg こちら、れっきとしたオッサン。
夜店であやしげなものを売ってるおじさまチック。

でもちょっとポーズとってみたり。(笑) 
DSC04890.jpg
                          カワイコちゃん路線も捨てきれない。


 


花火・・・


  甚平、縁側、ビール、枝豆、うちわ・・・



ああ、ニッポンの夏♪



DSC04891.jpg 飲みすぎた?


DSC04893.jpg 白目むいてるし。(笑)


 



【今日の留守電】


  こんにちは。〇〇生命の△△と申します。


        ◇◇さんをお願いします。


     留守電でお願いされても。 DSC02295.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 縁側でビールの人はこっち。
縁側でスイカの人はこっち!→ ブログランキング(人気blogランキング)


しばしの沈黙の後で、フツーに、
「◇◇さんですか?じつは・・・」と話を続けていた!(笑)

【2007/08/04 23:55】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(24) |
出会いを求めて。

すでに10月11月の週末はすべて予定(仕事がらみ)が入ってしまっていることに
さっき気がついたわたしです。。。こんばんは。
 


さて、


昨日出かけたドッグカフェは、かわいいワンコ服がたくさんあって
どれにしようか迷ってしまうくらいだったのだけれど


いかんせん (使い方あってる?)


             どやろな。 DSC04626.jpg
                          カワイコちゃん路線まっしぐらのおかちん。(笑)


飲み物がいまいち。
いろいろおされな飲み物をメニューに載せているのだけど
エスプレッソがアメリカンみたいに薄くて、
カフェラテがコーヒー牛乳みたいだったのよ。
  (フードは頼んでないのでなんともいえないけれど・・・どうだろ?)


DSC04816.jpg ぼくは牛乳の牛乳割でよろしく。
こちらダンディ路線まっしぐらのふーた。(笑)


ワンコ同士を近づけないように、って注意書きがあったり
看板犬がいるのに、奥の見えないところにつながれていたり
ふーたじゃないけど(笑)わたしも出会いを期待してたのでちょっとがっかり。


ドッグカフェは、ぜんぜん知らないもの同士が、
ワンコを介して話をし、あったかい気持ちになるのも大きな楽しみのひとつ。

きっとオーナーさんも最初はそう思って始めたのではないのかなぁ。
何かトラブルがあって、もうそんなことがないように・・・って思ったのかなぁ。



          あそぼー!DSC04877.jpg

遊びたくてきゅんきゅん言ってるふーたを見ながら
ちょっぴりさみしい気持ちになった1日だった。


 


おやつの写真がたまってきたので


抹茶大会。(笑)


DSC04538.jpg ミスド。 ポン・デ・抹茶

抹茶のロールケーキ。 
DSC04566.jpg

DSC04640.jpg はげだつ(笑)のグリーンティ。


 


【今日の一発芸】


みなさんのブログでもよく見かける・・・


DSC04332.jpg おやつの鼻のせ(違っ)


寝てるのをいい事にのせてみたら、
食べることもできずに固まっておりました。


ちなみに今日も耳をどっかに忘れてきております。(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ポンデ抹茶の方はこっちをクリック。
ロールケーキの方はこっち!→ ブログランキング(人気blogランキング)

はげだつご希望の方は両方をクリック!(笑)

【2007/08/03 23:55】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
初めてのドッグカフェへ

朝がゆっくりだったので
7時ごろ散歩に連れて行った。


DSC04871.jpg これってなんて花?
タチアオイみたいだけど、大きな木だった。。。


DSC04869.jpg いきなり、ちっこ中。
朝から暑かった(T_T)

 


さて、


午後から所用でとなりの区まで出かけたのだが
前から気になっていたドッグカフェが近そうなので
ついでに行こうということになった。


とっとと用事を済ませ、車のナビをドッグカフェに設定し
エンジンかけて駐車場を出たら、いきなりナビが明るい声で


「目的地に到着しました♪


   ルートガイドを終了します♪」




・・・あまりに近すぎたのね。(笑)



結局、自分でその辺を走り回って探したんだけど。


DSC04627.jpg  ナビの意味あらへん。
ほっぺをくしゅくしゅされてちょっと恍惚のおかちん。


やっとたどり着いたカフェのオーナーさんは、
お客さんワンコと看板犬が触れ合ったり
お客さんワンコ同士が近づいたり させたくない派(派?)のようで、


 
ふーたに出会いはなかった。。。(笑)


DSC04873.jpg 遊びたいのに!


ドアが開くたびに振り返る(笑) DSC04874.jpg

お店のカフェマットをお借りしたのだが
他のワンコのニオイがとっても気になるようで、


 

乗り出しっぱなし。(笑) 


まずこっち側をチェック。DSC04878.jpg

DSC04879.jpg もちろんこっちもチェック。(笑)


お店にはかわいいワンコ服がたくさんありました~^^


 


【今日のいいまつがい】


仕事で知り合ったフランス人は、とっても日本語が堪能。


でも、29日のことは


にじゅうきゅにち   といいます。(カワイイ!)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 19日はちゃんと言えると思う人はこっち
じゅうきゅにち、になると思う人はこっち!→ ブログランキング(人気blogランキング)


ドッグカフェ、飲み物の方はいまいちでした。。。残念 (ここだけの話ね)

【2007/08/02 23:59】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(22) |
別れ際

仕事が終わって帰ろうとしたとき、携帯に
友人から電話がかかってきた。


ひさしぶりだったので、話も盛り上がり、しゃべるしゃべる。
なんと携帯のバッテリーが切れてしまったのだが、

気がついたら2時間経ってたのよ。。。


もともと電話は苦手で、
特に長電話が苦手なわたし。


だれがやねん。DSC01493.jpg
                   ひさしぶりのリーゼントおかちん。


いや、ほんと。(笑)


 


今日は、バッテリーがなくなって勝手に切れてしまったのだけど(笑)

電話って、切る時がむずかしいと思う。

「じゃあね」と切り出すのもむずかしいが、わたしにとっての問題はそのあと。


なかなか受話器を置けないのだ。(笑)


相手の切った音を聞いてからじゃないと切れない。。。
相手もそういう人だとお互い受話器が置けなくて

『バイバイ』DSC04811.jpg「またね」


 

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「もしもし?」 


みたいなことになってしまう。


 
別れ際が潔くないのは、電車でも同じ。


降りた後も振り返って、電車の中の人に
(友人でも仕事関係の人でも関係なく)
手を振ったりお辞儀をしたりしたい。(笑)


逆に、
  
降りていった人が振り返らずにさっさと階段をのぼっていったり、

DSC04790.jpg 
後ろは振り返らない。


振り返ったら電車の中の友人がすっかり座ってよそむいてたりすると、


すごくさみしい。。。DSC04692.jpg


 


・・・・・これって、わたしだけ?


  


【今日の忘れ物】


 DSC04864.jpg み、みみ忘れた~っ!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← うちに置いてきたと思うあなたはこちら!
おかちんに貸したと思うあなたはこっち!→ 
ブログランキング(人気blogランキング)


振り返ったときにこっちを見ててくれると・・・ホレてしまいそうになります。(笑)

【2007/08/01 23:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる