ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
掃除か料理か

じつは、


例の発熱以降、ずっと咳が止まらなくて
腹筋が筋肉痛になったわたし。


咳はおさまったものの、昨日は再び熱が出て
ずっと死んだように寝ていたので、今度は首から肩ががちがちにこってしまった。
おかげで頭痛とめまいが併発・・・まさに悪循環。


そんなこんなで今は・・・


はだがづばっでばす。DSC02947.jpg


今日は無理やり仕事に行って、
でも仕事してるんだかどうなんだかで一日が終わり、
どうしてもモ○バーガーが食べたくなったので買って帰った。


ひさしぶりのモ○バーガーにわくわくしながらかぶりついたのだが


味がまったくわからなかった。(T_T)


DSC03085.jpg せっかくのモスだったのに。

3月中の仕事を、ががーっとやっつけるつもりだったのに
風邪が長引いてすっかり予定が狂ってしまった。


もっと早くやっとかな。DSC03246.jpg
                               へい、ごもっともで。



ところで、


人間は掃除の得意な人と料理の得意な人に分けられる、と
先日読んだエッセイに書いてあった。

お掃除タイプの人は、何でも物が捨てられる。決断が早い。
だからお掃除のセンスが良いのだそうだ。
でも料理のセンスは悪い。冷蔵庫はいつも空っぽ。
服装のセンスはとても良い。性格は男性的。
ライダー 
男は風になるぜ。


お料理タイプの人は、なかなか物が捨てられない。だからお掃除のセンスは悪い。
冷蔵庫はいつもいっぱい。服装のセンスもあまり良くない。
その代わりお料理のセンスは良い。性格は女性的。
おかえりなさいませ。


掃除か料理かといわれれば、迷うことなく料理が得意だが
一番好きなのは洗濯だ。


洗濯タイプ、というのは分類にはないのだろうか・・・(笑)


クリック←読んだよクリック受付中!
ついでにこっちも?→ 
人気blogランキング 


あなたは掃除?料理?それとも洗濯?(笑)

【2007/03/31 00:05】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
わけへんやらへん

世界水泳ですな。


ファンデンホーヘンバンドという名前がどうしてもそらで言えない。
DSC03458.jpg ハーゲンホーシイワンコ。

何度聞いてもファンデルワールス・・・と言ってしまいそうになるわたしは
そう、
理系の女。(笑)


 


ところで、


4月からのふーた地方、ごみの分別がすこし変わるらしい。
ごみといえば、
ここ、ふーた地方にはこんなキャラクターがいるのよ、奥さん。


ワケトン。DSC03464.jpg
神戸生まれ、きれい好きなミニブタ。


町のみんなにごみと資源の分け方・出し方を説明したり、
ルールが守られているかをチェックしている・・・らしい。
んなわけあるかいっ。DSC01051.jpg



これぐらいで驚いてちゃいけない。


ワケニャン。
ワケトンのアドバイザーのねこ。家庭ごみと資源の分け方に詳しい。
DSC03465.jpg
ワケピー。ワケニャンに育てられた。
毎日上空からごみの分別状況をパトロール。



まだまだ。



ワケへン。六甲山のイノシシがごみを食べすぎモンスターに変身。
『面倒くさいビーム』を発射してみんなの分別するやる気をなくさせる。
DSC03463.jpg
ヤラヘン。
ワケへンが分別されていないごみに『面倒くさいビーム』を発射して創ったモンスター。
 



・・・・・キャラクター設定こまかすぎ!(笑)



DSC03457.jpg こちら、くれくれビーム発射中。


そんなに見つめてもキミはハーゲン○ッツは食べられへんのよ。
 


ワケへン。ヤラヘン。(笑)


クリック←読んだよクリック受付中!
ついでにこっちも?→ 
人気blogランキング 


イジワルじゃないのよ、イジワルじゃ。(笑)

【2007/03/29 00:07】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(40) |
リセット(T_T)

ここのところ忙しくてふーたの散歩も夜しかいけず
なかなか写真も撮れないでいる。


DSC03440.jpg ねこの集会ぐらいしか。(笑)
ふーたを見つけてざわめく集会所。
当のふーたはまったく目に入らず・・・ってゆーか、見えないフリ?(笑)


今日も仕事が終わってからふーたといつものコースを歩いていると
後ろから口笛が聞こえた。
明らかにちょっかいを出している吹きかた。


ナンパ?・・・なわけないか。DSC03326.jpg


おそるおそる振り向くと、ひさしぶりに例のおじさん!
(まずは過去記事参照~!こちらこちら


 



「おい、シロちゃん!」


DSC03336.jpg へっ?


これまでさんざん『コロちゃん』と呼ばれてきたが
おじさん、おじさん、いつの間にコロちゃんからシロちゃんへ変更?




ってゆーか、


DSC02853.jpg


コロちゃんでも間違ってますけど。(笑)


クリック←はひふへふーたへの応援クリックはこちら!
ついでにこっちも?→ 人気blogランキング 
FC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


一度は名前を覚えてくれたのに、すっかりリセット・・・(T_T) 

【2007/03/27 00:05】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(47) |
ひな鳥?

北陸で今朝大きな地震があった。
12年前の阪神淡路大震災以来、
地震の映像はいまだに直視できないわたし・・・(T_T)

被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


 
さて、


以前発見したあやしいたこ焼き屋。
DSC03387.jpg セクハラたこ焼て。

今日こそは真実を突き止めてやろうと心に誓い
勇気を出して店の前まで行ってみたが


休みだった。(ほっ)


根性なしめ。。。DSC03323.jpg


店の写真をげっと。
DSC03388.jpg やっぱりあやしい。(笑)
正面から撮れない小心者のわたし。


仕方がないので、付近をふーたと散歩。


古い団地の横に新しい団地が建設中。DSC03386.jpg

10分後、夕日は赤くなった。DSC03395.jpg



さて、今日の問題。


これは、なんでしょう?


DSC03383.jpg ヒント1


ヒント2 DSC03384.jpg


答えは続きを読む↓に!


ぼくの出番がないとはっ!DSC03206.jpg



クリック←答えを見る前にとりあえずクリック?


続きを読む
【2007/03/26 00:09】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(31) |
今日のふーた。

病み上がりの体にムチ打って(笑)
仕事関係の会合へ出かけた。


今日はめずらしくフレンチ。


DSC03420.jpgDSC03422.jpgDSC03421.jpg
DSC03432.jpgDSC03437.jpg


余興がいくつか用意されていて、

DSC03426.jpg てーぶるまじっくとか


DSC03434.jpgDSC03431.jpgDSC03439.jpg 歌手のみなさんとか


ちょっとめずらしい演出だった。(笑)



さて、


わたしが帰ると・・・
DSC03406.jpg ほおら、なでてごらん♪


ポーズが誘惑してる割にはなぜか真顔のふーた氏。(笑)


は・や・く♪DSC03405.jpg



なでなでの次は・・・


DSC03413.jpg 夕食はパスタがええなぁ・・・


レシピ研究。(笑)


クリック←快気祝いはこちらをクリック!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


なぜかレシピをしきりに眺めてました。(笑)

【2007/03/25 00:18】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(20) |
またいただきました~♪

昨日熱にうなされているわたしの横で
一緒に添い寝してくれてた(?)ふーた。
DSC03403.jpg 看病は大変や。。。


つけっ放しのテレビでレッサーパンダの風太クンの話題がはじまって
こどもたちが「ふーたくーん!」と叫ぶ声が聞こえると
しっかり反応して振り返っていた。


DSC03402.jpg ん?呼んだ?


あんたはエライ・・・のかどうなんだか。(笑)



さて、


ココロもカラダもちょっと弱っていたわたしを励ますかのように(笑)
今日も荷物が届いたのよ、奥さん。


DSC03414.jpg さとちんから!


お手製の消しゴムハンコセット と UNCH BAG

DSC03419.jpg 大きいハンコと小さいハンコ。

ふーたと、
お気に入りのにんじんとバナナまであるの。


DSC03418.jpg 押してみました。かわいい~^^
ちゃんと左前足が
のの字を書いてるし。(笑)

DSC03417.jpg にんじんとバナナも。クフフ。


かわいいハンコをたくさん どうもありがとう!

           大切に使いますね!!

UNCH BAG(笑)も、お散歩に持って行くよ~^^


 


・・・と、わたしがひとりニヤニヤしていると、


「あーっ、ンコしてるーっっ!」
          
と相方があらぬ方向を指差して叫んだので


えーっ、ふーた、トイレ失敗したんやぁ・・・(T_T) と見に行くと
指差す先にはもらったばかりのUNCH BAGが。

・・・たしかに、このワンコ、思いっきりンコしてますな・・・。
ったく。人騒がせな。DSC03251.jpg ちっ。



クリック←快気祝いはこちらをクリック!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


普通の風邪ではなくて、インフルエンザだったようですわ。すごい回復力。(笑)


【2007/03/24 00:11】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(16) |
いただきました~♪

ゆうべは寝ている間もとんでもなくしんどくて
これはおかしい。と明け方朦朧としながら熱を測ったら


38.7℃! 

DSC02732.jpg えーっ!

いや~、熱が出るだなんて、何十年ぶりかしら。
あ、歳がばれますか?そうですか。(笑)


午前中はぐごーーーっと寝続けてDSC03404.jpg
昼から抜けられない仕事に出かけ
晩御飯に冷やしうどんを食べたら・・・


あら、元気かも?



あまりの回復の早さに、相方があきれていた。
『どうも、生き急いでいる気がする・・・』って
そらわたしが早死にするってことですかい?(笑)


 


今日、うちに帰ると荷物が届いていた。
柴犬のチコ。 のチコママさんとチコちゃんからだっ!

DSC03409.jpg こんなにたくさんの柴ワンコグッズ♪
チコママさんのブログの『10万HIT記念柴犬小物プレゼント企画』(勝手に命名)で
なんと抽選に当たってしまったのよ~ん♪


写真立てに、ペアのカップ&ソーサーに、柴ワンコのポストカード、
そして、チコちゃんのブロマイドも!


かわいい~!!


柴ワンコのポストカードは、
書いてある言葉もまたステキで
ちょっとへこんだりしていたわたしにぴったり。(T_T)←うれし泣き


チコちゃん、チコママさん、
            
           
どうもありがとう!


ちなみに、ふーたが一番気に入ったのは


DSC03411.jpg チコちゃんのブロマイド♪
しきりににおいをクンクンしてたと思ったら


デロンデロンなめてたぞ。(T_T)


乙女ワンコのにおいがしたのか?(笑)


クリック←あ、クリックしても風邪はうつらないから安心して!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ちょうど休みの日に具合悪くなるわたしって、仕事人のカガミかしら。

【2007/03/23 00:04】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(28) |
元気を出すものいろいろ。

昨日はちょっと弱音を吐いてしまった。ゴメンナサイ。
立ち直りの早いわたしは、もうすっかり
元気。


・・・のはずが、


突然、なんの前触れもなく、朝起きたら咳が出る。
風邪なのか、それとも喘息なのか、よくわからないが
とりあえずタウリン1000mgを摂取してみた。(笑)


DSC03359.jpg さ、あなたもこの画像で元気に!
生来元気なので、たいていはここで気合止めだが・・・今回はどうでしょ。


 


そんな折、


いつもブログを読んでくれている関東の友人からストラップが届いた。
ちびちびふーた?DSC03379.jpg
『ふーたくんに似てたから衝動買いしました』とのこと。
着ている服もふーたっぽい。どうもありがとう!

DSC03380.jpg ラッキョウも一緒に。
たまり漬けらしく、すっぱさはなし。

     くさっ。DSC03249.jpg
おかちんには不評だったが(笑)うま~!でしたよ^^どうもありがとう!

どちらがメインでどちらがおまけなのかは、不明。(笑)


DSC03365.jpg ・・・らっきょはいらん。


はい、キミは食べなくてよろしい。


クリック←読んだよクリックはこちら!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


タボーにつき、お返事遅れ気味です。お許しを~!

【2007/03/22 00:05】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(30) |
ちょっとタボーです。

どんなにバタバタと忙しい毎日でも

ふと
自分がいなくなったって
きっと世の中は変わらずに過ぎていくんだろうな・・・


などと


弱気になってしまう日はある。


 


そんな日は


DSC03138.jpg


ふーたのにくきうをぷにゅぷにゅしてみる。


ふーたのちょっとワンコくさくなった頭に
鼻を近づけてクンクンしてみる。


DSC03139.jpg


ふーたにとって自分はかけがえのない存在だ・・・
と、思ってみる。


自分を必要としてくれているものがきっとある・・・
と、信じてみる。


DSC03137.jpg


クリック←読んだよクリックはこちら!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


タボーにつき、お返事遅れてます!すんません!

【2007/03/21 01:07】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
危ういところで。

ひさしぶりに近くの川の遊歩道へ。


ジョギングやウォーキングをする人、ワンコ連れの人で
いつもにぎわっている。

DSC03364.jpg ビミョーな距離を保つ水鳥ご夫妻。


ふーたはなぜか端の方を歩くクセがある。
そばをバイクが通ったり、ワンコが通ったりすると
見境なく逃げて、歩道から車道へ転げ落ちたりする。
情けないことこの上ない。


以前この遊歩道を散歩していた時も
前から大きなワンコが来たのに驚いて逃げ
踏み外して土手から落ちたことがあるのだ。


幸い、類まれなるわたしの反射神経が功を奏し(←うそ)

まるで工事現場の鋼材のように

着水前に吊り上げることができたのだが。
ハーネスじゃなかったら、とか、ちびじゃなかったら、とか考えると
ちょっとぞっとする。


DSC02238.jpg だから、ぼくたちハーネス派♪

ハーネス万歳!ちび万歳!(笑)



そんなことを思い出しながら歩いていると
前から大きなワンコが、


DSC03366.jpg わっ。


 


キキーッ!


 


DSC03367.jpg 今日は落ちへんかったでぇ♪


毎回落ちてどないすんねん。DSC03250.jpg


クリック←読んだよクリックはこちら!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ピーターパンのように宙を飛んだふーたです♪

【2007/03/20 00:10】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(34) |
テンション低め(動画)

ゆうべは帰りが遅く、更新できなかったので
DSC03351.jpgDSC03352.jpg

今朝、チョコッと(笑)予告編をUPしたところ



ふーたを出さんか、ふーたを!


とのお叱りの声をいただいた。(笑)
答えは3番の甘いもの(チョコレート)、だったのだが
思いっきりみなさんに当てられてましたな。
大変失礼いたしました。


 


さて、


今日JRに乗ったところ、


どうも、いつもと雰囲気が違う・・・
DSC03360.jpg カメラ保有率が高い。。。(笑)


と思ったら、今日は


DSC03361.jpg さくら夙川駅開業の日!
ホームには脚立や三脚などを持ったてっちゃん(鉄道マニア)があつまっていた。
詳しくは過去記事を参照してね。




ってなわけで(どんなわけで?)



今日の動画
ふーたの『マテ』と「の」の字を少々。(寝起きでちょっとテンション低め)
左前足を「の」を書くようにグネグネ回すのがふーたのクセ。



 


じつは、


今日が300番目の記事。
だからといって、たいした出来事もなく
脱力ブログになってしまった。(汗)
DSC02502.jpg ふーたはどこでしょう?
おかちん「いつものことやな。」
ふーた「ぐぅ・・・」


クリック←バナーが見えてる人も見えてない人も、クリックはここ!(笑)
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


毎日たくさんの方に足を運んでいただき、感謝しています。
これからもこのブログとふーたとおかちんをどうぞよろしくお願いします^^


【2007/03/19 00:35】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(28) |
ちょいと問題

ちょいと問題。答えは今日の夜の記事で。


DSC03356.jpg

これはなんでしょう?


1.高価なもの


2.硬いもの


3.甘いもの


4.塩辛いもの


5.熱いもの


さて、何番?(笑)


クリック←読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

【2007/03/18 11:02】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(14) |
ラッキーは限りある資源です

最近、ちょっとついてない。


駅に着いてみると
乗るつもりだった電車が『運行取りやめ』になっていたり。
DSC03101.jpg やだやだ~!乗る~!


駅前の押しボタン信号で
10人以上が待っていたので一緒に立っていたら
じつは誰もボタンを押していなかったり。
押さな変わらへんやろ。DSC03256.jpg

ごもっともで。



講演会に行ったら、後ろの席の人のキーボードをたたく音が
とんでもなく耳障りだったり。
DSC03182.jpg ちょっと、静かにしてもらえません?


トイレでフォーク並びをしていたら
後から入ってきたこども連れの若い女性に順番を抜かされたり。
もしもし、並んでるのですが? 
DSC03197.jpg

しかも、そう言ったら逆切れされたり。



寝る前にきちんと髪を乾かして寝たのに
朝起きたらとんでもない寝グセがついていたり。
DSC03342.jpg あらやだ。


やはり、これ


 今年のラッキーを使い果たしたのか?(笑)


クリック←ラッキーは無限?それとも有限?読んだよクリックは制限なし!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


【業務連絡】
「バナーが見えるか見えないか問題」は、今のところ、
セキュリティーソフトの関係が原因?という説が有力です。

【2007/03/17 00:08】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(34) |
ふーた・悪行三昧。

【業務連絡】
記事の最後にランキングバナーが4つおいてあります。
後ろ3つが見えない、というコメントをいただいたのですが
みなさん、すべて見えていますか?(わたしのPCでは見えているのですが・・・)
見えていない方がいらっしゃったらコメントいただけるとうれしいです。
(注:ページエラーはなぜか出ています。それはわたしもですが、支障ないので放置してるの。)


 


スカジャンを着て、最近のふーたはすっかりワル
ふーたの悪行の数々・・・。


 
ワルはメンチを切る。
DSC03340.jpg なに見とんねん。鼻水つけたろか



ワルは寝言を言う。 
DSC03339.jpg 焼きそばパン・・・ムニャムニャ。


 
ワルは鼻毛を出す。
DSC03337.jpg 出そう思て出しとるんやからな。


ワルは背中に哀愁をただよわせる。
DSC03330.jpg 男は背中で語るんや。


ワルはゴミ箱のごみを引っぱり出す。
DSC03329.jpg やべっ。見つかった。



ワルは靴下をもてあそぶ。
DSC03327.jpg もてあそんだ後は放置と決まっとる。


 


さて、


真冬並みの寒さが続く中、職場にやきいもの差し入れ♪


ほんとはホクッと割りたいところだが、
1本をみんなで分け合って食べたため
包丁で切りました。(笑)


DSC03345.jpg うま~っ


ふーたも食べる?


DSC03341.jpg いらん。


そんなおんなこどもの好きなもんなんか
食えるか~!


ジャーキーがええねん・・・


 


ワルは、すねる。


クリック←愛読書はLEON?クリック♪クリック♪
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


果物も野菜もきらいなふーたです。


 

【2007/03/16 00:03】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(30) |
あるいて、あるいて(動画)

あるいて、あるいて、


とにかくあるいて、あるいて、


 


自分がいったいどこに向かっていたのか
何のためにあるいていたのか
わからなくなってしまったら、


ちょっと立ち止まってみればいい。



 


あるいて、あるいて、


とにかくあるいて、あるいて、


 


疲れてしまったり、
もうあるけないと思ったり、
なんだかよくわからないけれどあるくことがイヤになってしまったりしたら、


ちょっと休んでみればいい。


 


そんなことは、誰でもわかることだけれど


いざ自分がそうなると、思いつかなかったりする。


そういうもの。


クリック←読んだよクリック♪こちらです♪
ついでにこっちもね→ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


わたしもちょっと、ひとやすみ・・・(笑)

【2007/03/15 00:09】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(40) |
さくらの季節が・・・

ふーた地方、このたびJRに新駅ができる。


その名も・・・


DSC02733.jpg  さ!
DSC02734.jpg  く!
DSC02738.jpg  ら!


DSC03307.jpg 「さくら夙川」て。


夙川(しゅくがわ)という、で有名な川のそばの駅なのだが
すでに阪急電鉄が『夙川』という駅を持っているため、

ちょいともじってみた・・・みたいな


最近は電鉄会社どうしで競争して
快速やら特急やらもどんどん止まる駅が増えて・・・
便利なんだかどうなんだか・・・



そのうち阪神電車みたいに電車の
種類が多くなりすぎて
ShowLetter.jpg わけわかんなくなりそう・・・(笑)



ま、そんなことより・・・


DSC03262.jpg ごはん、ごはん♪

クリック←やめられないとまらない♪クリック♪クリック♪
ついでにこっちもね→ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

桜の季節に間に合うように作ったんでしょうな。やっぱり。

【2007/03/14 00:05】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(36) |
つっぱるふーた

さぶ~~~っ!


すっかり冬に逆戻り・・・のふーた地方。


ふーたもあったかい服を着ることに。


DSC03320.jpg こんな刺繍のついた・・・


スカジャン♪DSC03314.jpg 


お正月に買った福袋に入ってたの。



今日はスカジャン着て、ちょっとワルのふーた。
DSC03309.jpg なんやねん・・・


なに、ジロジロ見とんじゃ、コラ。



 


べ、べつに・・・そろそろおやつにしようかと・・・


え?おやつ? DSC03310.jpg


DSC03308.jpg やったぁ~~♪

はい、ちょーだい♪DSC03317.jpg

クリック←つっぱることはおとこ~の~♪クリック♪クリック♪
ついでにこっちもね→ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


おやつがあればしあわせ♡

【2007/03/13 00:09】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(38) |
春の夜

今日はすごく寒くて、昼間も雪がちらついたりしていた。
春はもうそこまで来ていたはずなのに、またどこかに行ってしまったのね。



ところで


昨日はわたしだけが出かけていて、
相方とふーたは留守番だった。
 るすばんはきらいやのに。 
DSC03239.jpg


駅から『帰るメール』をしたので
迎えに出てくれているだろうと思い
エレベーターが開く前から動画のスイッチを入れて待ってたわたし。


ドアが開くと同時にふーたが待っていて、
エレベーターホールで
        歓迎の舞~♪DSC02866.jpg
というシナリオだったが、




ドアが開くと・・・
誰もいなかった(T_T)


 DSC03245.jpg アホやね。


その、何もうつっていない動画をアップしようと思ったけど
嫌がらせ以外の何物でもないので、やめておいたわ。(笑)


で、 


自分で鍵を開けて家に入ると、
寝グセがついたふーたが迎えてくれて・・・
おかえり。 
DSC03202.jpg


 


 


・・・相方は爆睡してた。


そんな春の夜。

クリック←春はねむいもの?クリック♪クリック♪
ついでにこっちもね→ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ちなみに、ピンポンも押したけど、起きませんでした。(笑)

【2007/03/12 00:07】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(40) |
こんな1日。

ふーたが木村カエラに似ているという相方の意見

大半の方の「えーーーっ」を買った模様。


で、結論。


ひいき目もほどほどにしなさい。>相方。
 みなさん冷静なご意見、ありがとう(笑)


 


さて、今日は・・・


昼、


銀行へ。


DSC03265.jpg ねえ・・・まだなん?

足もとでじっと待ってるふーた。
どういう構図か、わかる?(笑)


 


夜、


仕事関係の会議へ。
広島からこられた方からおみやげをいただいた。


DSC03302.jpg もみじまんじゅう♪
あんではなくて、クリームチーズが入っている。


うま~。

もみじ饅頭もずいぶん種類が増えたのね。


 


さらに夜、


DSC03295.jpgDSC03296.jpg
こんなものを

DSC03299.jpg こんなもので。(笑)



さらにさらに夜、 


うちに帰ると、『ずっと起きて待ってたんやから~!』
歓迎の舞のふーた。


いや、寝グセついてるし、キミ。


 


今はやっと落ち着いて、寝る態勢。


DSC03303.jpg はよ寝なさい。

クリック←夜更かししてないではやくクリックしなさい!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ふと気がつくと、カウンターが20000を超えていました!
いつも遊びに来ていただいてありがとう~
これからもどうぞよろしく!

【2007/03/11 01:33】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(24) |
なにに見える?

昨日の記事で動画をUPしたら
ふーたくんは何の電池を使っていますか?と言うコメントをいただいたので

大公開。


DSC03294.jpg エコを考えてエネ○ープ。

単3を4本使います。   ・・・って、冗談ですよ。念のため。(笑)  


さて、


先日トリミングに行ってきたふーたにいただいたコメントに
いくつか気になるものがあったので、紹介したいと思う。


DSC03193.jpg ←これが問題の写真。


たくさんの もこもこ、ふわふわ、さわりたい、のほかに


髪をサイドでおだんごにまとめたスッチー
                 by 龍くんのかーさん & さとちん (合作でした!)


ソバージュパーマのおばちゃん by さとちん


林家パー子 by まろちゃぶ母さん


みなさんのコメントに笑わせていただいた。
そう言われるとたしかにそう見えるから不思議。

ステキなたとえをどうもありがとう!



ちなみに、


わたしはいつも、電撃ネット○ークの南部虎弾に見えるのだけれど。(笑)


 



おかちんは正面から見ると


DSC03254.jpg セミに似ている・・・と思う。


 


ところで、


親バカではわたしに引けをとらない相方。
ふーたのことは毎日、目に入れている。(←うそです)


この相方がふーたの顔をしみじみと眺めて
誰に似ているといったか・・・が今日の問題。(笑)
次の3つから選んでね。


1.広末涼子


2.木村カエラ


3.ハリセンボン(お笑い)の細い方


答えは続きを読むに!


 



クリック←読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

 


みなさんの冷静なご意見をお聞きしたい。(笑) 


続きを読む
【2007/03/10 00:02】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(28) |
バナナらぶ♡(動画)

クシャミが出ようが目がかゆかろうが鼻水がたれようが(え?)

DSC03248.jpg かい~の。

洗濯物が日に日によく乾くようになるこの季節がだいすきだ。


そんな洗濯らぶ♡なわたし。
はい、今日は洗濯機3回まわしときました。


 


先日、バナナで大コーフンのふーたを写真で紹介したが
今日ははじめての動画に挑戦。

その名も『バナナらぶ♡』(ベタですんません)


また、バナナネタかい、と言う苦情は
にほんブログ村 犬ブログへクリックした方から順番に受け付けます。(笑)


さあ、動くふーたをとくとご覧あれ。


音は消してありますが
ONにしていただくとバナナのぱぴぱぴ音や、
バックでさえずるおかちんの鳴き声もお楽しみいただけます(笑)
 



こうやってあらためて冷静に見てみると
どうも、ふーたは動きがドンくさくていけない。
床がフローリングで滑るからかしら。
きっとそうね。そうに違いないわ。


ちょっとそこのあなた、また、


電池で動いてるみたい、っていったわねっ!(笑)




ちなみに、


この記事を作っている間、動画を再生するたびに
動画の中のぱぴぱぴ音を聞きつけて
わたしの足もとでこんな顔をしておりました。


DSC03259.jpg ね、ね、また遊ぶん?


クリック←読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


電池以外に充電も可能です(え?)


【2007/03/09 00:06】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(46) |
ボルゾイってどんな味?

先日、車に乗っていたら
おされなおじさまが立派なボルゾイを3匹も散歩させていた。


おお。ボルゾイだ~!


足も長いし、いかにも運動能力の高そうな犬やなぁ~と
相方と二人、信号待ちの間しばし見入ってしまったのだが
青になったので車を進めた。
DSC03196.jpg モデル立ちをして、脚をながく見せようとするふーた氏。


少し行った所で、相方が突然


『ボルゾイはロシアの犬や』


と言い出した。


「え?ほんまに?」


ふーた家の動物雑学王(ちいさっ)のわたしが知らないことを
相方が知っているとは思えない。


これはきっと何かと間違えているに違いない、と考えたわたし。


・・・・・237  ひらめいた! DSC03205.jpg


 


「もしかして、


 ボルゾイとボルシチ、間違えてへん?」(笑)


 


『そんな似ても似つかへんもん、間違えるか~』と相方は鼻で笑ったが、
間違える可能性はおおあり。

DSC03255.jpg 
だって、ボもルも同じやし。


なにせ、この相方、


ハバネロボルネオを間違えた前科


                        があるのだから。(笑)


クリック←ピロシキクリックたのんます!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ちなみにボルゾイは本当にロシアの犬でした。信じなくてごめんよぉ。(笑)

【2007/03/08 00:08】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(40) |
クサイ思い出

ふーたがうちに来るまでワンコを飼ったことのなかったわたしは
ワンコの肛門腺というものを知らなかった。


DSC03002.jpg ←ここ。
お尻のところにある、くっさい分泌物を出す腺のことだ。

いつも肛門腺をしぼってくれているトリマーさんにいわせると
ふーたは分泌物がわりと早くたまってしまう方らしい。


それが


男らしい、という意味なのか?
せくしーという意味なのか?
健康という意味なのか?
若いという意味なのか?


DSC03193.jpg 2頭身という意味なのか?(笑)

まったくわからないが


たまったままにしていると、
ついもれてしまったりすることがあり
とってもクサイ!(T_T)


まるでカメムシのにおい。


 


カメムシといえば


ずいぶん前のことを思い出した。


数年前、いとこたちとロッジに泊まったとき
部屋に入ると


壁一面にカメムシがいた。
えーっ!DSC02712.jpg


部屋には掃除機がおいてあり、カメムシを吸ってください、と管理人さんにいわれた。
ご存知カメムシは、手でさわったりするとクサイので
掃除機で吸ってしまうのはいい考えだ、と
わたしたちは壁のカメムシを吸いまくった。


で、そのあと気がついた。


 


掃除機の排気が、


くさっ!!!DSC03222.jpg


クリック←応援クリックたのんます!くさっ!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


今でも忘れられない恐怖体験(笑)

【2007/03/07 00:29】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(40) |
バナナがだいすき、ほんとだよ♪

昨日のぽかぽか陽気とはうって変わって
今日は全国的に春の嵐で大荒れだったとのこと。
みなさまのところはだいじょうぶだっただろうか?


 


さて、


わんこがの信号の色を見分けることができないのは聞いたことがあるが
それ以外の色はどれぐらいわかっているのだろう?


いろいろなおもちゃを今まで与えてみたが
どうも、オレンジ色黄色の物が好きな気がするのだ。


だいぶ前にも書いたのだが、
ふーたのお気に入りのおもちゃは


『はじめてのおつかいシリーズ』(←じつは子犬用・笑)


見せただけで大コーフン!なので
きっと色が気にいっているのではないかと思う。


 
じつは、


にんじんだけでなく、バナナも持っていたのよ。


DSC03233.jpgしかもふたつも。(笑)

おもちゃはほとんど壊すことのないふーただが、
このバナナは遊びだして数時間で
ぱぴぱぴ鳴らなくなった。


あわててもう1個買ってきたけど、またすぐに噛みつぶしてしまった。
それほど熱くなっていたのだ。


その後は探しても売っていなかったのだが
先日、立ち寄ったところで偶然見つけたので、即買い。(笑)


DSC03223.jpg お。


見せるだけで興味津々・・・ほかのおもちゃでは見られない反応。


いったん、音が鳴るともう大変。



ぱぴー!

DSC03224.jpg とびかかる!


とびかかる!!DSC03225.jpg


DSC03227.jpg とびかかる!!!



第2ラウンド。


DSC03228.jpg マテ。


では・・・



ぱぴー!


DSC03229.jpg とびかかる!(頭突き?)


とびかかる!!DSC03230.jpg



・・・かなり長い間、遊ばせていただきました。。。(笑)


遊びつかれました。(笑) DSC03232.jpg

クリック←応援クリックたのんます!ぱぴー!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


どうか壊れずにながく遊べますように・・・

【2007/03/06 00:02】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(36) |
オトナになったなぁ・・・

祝!不発弾撤去作業無事終了~!


先日記事にしたふーた地方の不発弾処理
ご心配をおかけしましたが、無事終了しました。


DSC03221.jpg 平和な、満月の夜。


ふーた家は吹っ飛ばず、こうやって更新できております。感謝。(笑)




ってなわけで、


ふーたは念願の(←うそ。イヤイヤ)トリミングにいってきた。


どでしょ?DSC03191.jpg 


真っ白ふわふわふーたのふっかーつ。(笑)
 
 

夜はヨットハーバー近くのイタリアンレストランで食事。


DSC03213.jpgDSC03214.jpg
DSC03216.jpgDSC03217.jpg

ワンコOKのレストランなので
ふーたはとなりの席に。


DSC03204.jpg いいにおい!


じつは今日、ふーたは初めて、外でジャーキーを食べた!


それがどないしてん?DSC02832.jpg



これまで緊張のためか、
外では食べたり飲んだりまったくしなかったのだ。
大好物のジャーキーをちょこっとだけど、
外で食べたということは
ヘタレふーたにとってはすごい進歩なのよ、奥さん。

オトナになったなぁ・・・(笑)


クリック←応援クリックたのんます!
よかったらこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


これも日々の修行の成果かしら?


【2007/03/05 00:03】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(34) |
おかちんのたくらみ

今日の頂き物。


DSC03188.jpg 辛子めんたいこ。


福岡生まれの血が騒ぐのか、わたしの大好物だ。


そのままでももちろんおいしいのだが
ちょっとだけ
ミディアムレアぐらいに焼くと、こらまた、
うま~~っ。


DSC03189.jpg いつものガン見withオスワリ。
昨日のひなあられと同じ写真のように見えるのは気のせい。(笑)


激辛、というこのめんたいこ、
今まで食べためんたいこで一番辛かったかも(笑)

 


ところで、


ちぃさいトイプー・ももちゃんのゴキゲンな毎日で教えていただいた


『あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。』(※dogoo.com)


のサイトに行ってみた。


ワンコの名前を入力してクリックするだけで
キャッチフレーズを選んでくれる簡単なゲーム(?)なのだが
なかなかどうして(笑)


で、ふーたについたキャッチフレーズは・・・


ふーたの知的レベルは

       人間でいうとあなたと同じです


DSC01037.jpg え。
何も考えてないように見えるけど・・・(笑)


 


ちなみに(ワンコではないが)おかちんでもやってみると


このままじゃおかちんの思うツボ


DSC01055.jpg お、おかちん・・・
何をたくらんでいるんだ・・・(汗)


クリック←おかちんのたくらみを知りたいヒトは・・・クリックたのんます!
よかったらこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

あなたのワンコのキャッチフレーズは?

【2007/03/04 00:11】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(32) |
ひな祭りといえば

はやいものでもう3月。


この調子だとまた今年もあっという間に終わるんだろうな。


なーんて感傷にひたっていても仕方がないので
季節のうつりかわりやそのときどきの行事などを楽しみながら
毎日、少しでもゆったりする時間が取れれば、と思う。



ってなわけで、


DSC03185.jpg 


ただただ、ブログのためにモデルに刈り出されたふーた氏。


なんかいいものだと思ったらしく、
自分からオスワリ&ガン見。

 


そして・・・

DSC03186.jpg ほしいねん・・・
ちょうだいビーム炸裂。(笑)


左前足のつま先を『の』の字を書くようにクルクル回すのがふーたのくせで、
これが出るとつい食べ物をやってしまいたくなるが・・・ガマンガマン。

かわりにふーた用のおやつをひとかけやった。
(結局やっとるやないか!というツッコミはなしでヨロシク。)


DSC03063.jpg 男はガマンや。。。


 


ところで、ひな祭りといえば


 


・・・不発弾処理よね。(え?)


 


じつはふーた地方、先月、不発弾が見つかり、
今度の日曜に不発弾撤去作業がおこなわれる予定。


国道も、電車も、高速道路も全部止められて
半径300メートル以内の人はみんな避難する。


ふーた家は避難対象区域からははずれているのだけれど、
問題の不発弾は


米軍製250キログラム!!


でかっ。DSC02839.jpg


もし日曜以降、更新が途絶えたら
ふーた家、吹っ飛んだと思ってください。(笑)


クリック←作業の無事を祈って・・・クリックたのんます!
よかったらこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


区の広報誌には、日本語以外に6ヶ国語で、説明が書いてありました。

【2007/03/03 00:03】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(26) |
安田○サーカス入団?

昨日の記事にケーキを6個載せたら
『全部食べたのですか?』とのコメントをいただいたのだが
6人いたので、残念ながら食べたのは1個ずつだった。(笑)


 DSC03135.jpg くりーむ、ひとぺろさせて!


さて、


忙しくてなかなかカットにいけず
ボサボサの極限状態だったのだが
今日やっと行ってきた。


DSC03158.jpg これはなんでしょう?


あ、わたしが。(笑)


ふーたもボサボサの極限状態。
じつは、この前の日曜に予約していたのだが
いつも担当してくれるトリマーさんが
インフルエンザにかかってお休みしてしまったそうで
一週間延ばすことになったのだ。



DSC03157.jpg 草もち♪めずらしいつぶあん。


お店は「担当が変わってもよければ・・・」と言ってくださったのだが
それでなくてもビクビクなふーたなので
やっぱりいつもしてくださってる方にお願いすることにした。


DSC03159.jpg ってことは、これは何かわかりますね? 


ふーた史上最高の伸び具合。


DSC03160.jpg 春の味・桜もち♪


いつもよりふた周りはでかくなってるふーた。
チビなのででかく見えるのはいいことだ、と思っては見たものの
足の長さは変わらないので、
コロコロモコモコの短足のまま。(笑)


DSC03136.jpg さくらもちでもいいからぁ~

日曜のトリミングが待ち遠しい飼い主。
日曜のトリミングができればまた延期になってもらいたいふーた氏。。。


うなじが安田○サーカスに入団しそう。(笑)DSC03148.jpg 

ワンコ臭さもかなり、マニアックな域に入ってきた。


ぼくはトリ臭いでぇ~DSC03056.jpg


クリック←1日1回、トリ臭いクリックたのんます!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

草もちと桜もち、ふたつ食べましたが、なにか?(笑)


 

【2007/03/02 00:06】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(38) |
元気の素

こどもの頃から
わたしがへこんでいると、母はまず
何か食べるようにと言った。


DSC03164.jpg


おなかがすいてると、元気もいい考えも出ないから。


そう言って好物を作ってくれたりした。


DSC03166.jpg


今でも


つらいことがあったり
がんばっているのに思うようにならなかったり
なんだかなぁ~の気持ちになると


DSC03169.jpg


とりあえず何か食べる。


それがわたしの元気の素。


DSC03170.jpg


おいしいものを食べて
お風呂につかって
寝て
あとは時間が過ぎれば、


どんなに心に引っかかっていたことも
きっと楽になる。


DSC03181.jpg がんばれ。



職場でケーキ♪


DSC03178.jpgDSC03177.jpg
DSC03176.jpgDSC03175.jpg
DSC03173.jpgDSC03174.jpg

仕事、ひとつ、無事終了。


クリック←1日1回、読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


お風呂につかっていて、あやうく溺れそうになったわたし。
お返事は明日ゆっくりしますね~!ごめんなさい!

【2007/03/01 00:04】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(24) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる