ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ちょっとおやすみ

おしりに火がついています。


あ、わたしの。(笑)


ちょっとタボーにて次の更新は今夜に・・・できたらいいな。(希望)

2月は初の毎日更新達成できるかと思ったんだけど・・・
って、この記事も入れれば達成なんだけど
いやいや、これはズルです、ズル。やっぱりズル?ズルかなぁ。(笑)



せっかく来てくださったのに、留守してすんません。


IMG_0413.jpg


つつしんで、おわび申し上げまするぅ~~~。


クリック←1日1回、読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ふーたの羽織はかまに免じて、どうかお許しを~~!

【2007/02/28 08:24】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(24) |
電池仕掛けの・・・

ふーたの華麗なるフットワークをスクープ。独占映像です。


DSC03119.jpg タカタカ・・・


さらに、タカタカ・・・DSC03120.jpg


 


 


キキーーーーーッ!


 


急停止。 
DSC03121.jpg そろ~り、そろ~り・・・
アミアミのこわいふーたはアミアミのないところを探してそーっと通ります。
たまによけすぎて側溝にはまることも。(笑)
 


ふたたび、タカタカ・・・DSC03118.jpg 


 


はい、そこの人!


電池で動いてるみたい、とかいわない!(笑)


 



DSC03122.jpg


以上、沈丁花の香る現場からふーたままがお伝えしました!


クリック←1日1回、読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ときどき電池切れで動かなくなりますの。(笑)

【2007/02/27 00:13】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(36) |
バイリン・ふーた

ふーた地方でちょっと有名な梅の公園に行ってきた。


DSC03128.jpg ふーたを探せ!(上級者向け)


そろそろ見ごろかな~、なんて急に思い立って出かけたら
なんと今日がうめ祭りの当日だった。


あいかわらず、動物的なカンで生きるわたし(笑)


DSC03123.jpgDSC03124.jpg


太宰府天満宮から贈られた菅原道真公ゆかりの飛び梅のほか、
紅梅、白梅、枝垂梅など37種153本の梅の木があるのだそう。

DSC03130.jpg 花よりチッコなふーた。

ふーたを探せ!(初級者向け) 
DSC03127.jpg



せっかくなので、無理やり梅と記念撮影。
DSC03126.jpg にこぉ~っ。


 


もうちょっと梅の近くで撮ろうよ。


=%&#*"!'~¥・・・DSC03125.jpg
(訳:ち、近くはいややねん・・・)


クリック←1日1回、読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


あいかわらずヘタレなふーたです。

【2007/02/26 00:08】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(27) |
掃除機とふーた

今日は、仕事関係で講演会を企画し、世話係をしてきた。
1日バタバタして、文字通り、走り回っていたのだが
帰って靴を脱いだら、足の小指が血まみれになっていたの。(T_T)


それがね、
小指の爪がはがれたのかと思ったら
小指は加害者で、薬指が被害者だったのよ、奥さん。


コケてひざをすりむいていたこどもの頃から
ケガをするとお風呂に入るのがつらいのは
オトナになった今でもやはり変わらないようで。
DSC01896.jpg 
おー!のー!


お風呂に浸かる時、ちょっと息を止めたわたし。(笑)


 


さて、先日の記事で、


掃除機を持つとフードに突進するふーた


を紹介した。

なぜ掃除機でフードなのか理由はわかっていないのだが
最近では掃除機そのものでなくても

掃除機 「そうじき」というだけで
フードに飛んで行って食べる。(笑)


「どうしていつもフードが置いてあるの?」とのコメントもいただいた。


フツーのワンコは、フードを器に入れると
待ち構えていて完食するのだろうが
以前のふーたは食が細く、見向きもしないことが多かった。

下手すると2食も3食も抜いてしまい
空腹で嘔吐したりすることもあったのだ。


フード 嫌いなつぶだけ出すのはやめなさい(笑)


フードが残ったまま、ある日掃除機をかけ始めたら
すごい勢いで食べたので
それからはムリヤリ食べさせるため、
フードを入れてから掃除を始めることにしている。(笑)


とりスープを始めてから
DSC01836.jpg 食べたいけど、マテ。
掃除機の出番は減ったのだが
それでも掃除機を手に持つと
大急ぎでフードに突進するふーたを観ることができる。


クリック←1日1回、読んだよクリックが食欲のもとです!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


みなさんのワンコは掃除機にはどんな反応を?


 

【2007/02/25 00:40】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(26) |
ブラッシング♪

2年前、ふーたを引き取ってくれないかという話があった時
本でトイプードルのことを調べたら


毛が抜けない。


においが少ない。


などと、いいことがいっぱい書いてあったのだが、

「ほんまかいな~?」ぐらいにしか信じていなかった。

DSC03062.jpg うたぐりぶかいな。。。


でもこれが奥さん、
ほんっとに抜けないのよ。
たとえば黒いセーターで抱っこしても、まったく毛がつかない。


シャンプーさぼってても、ワンコ臭はほとんどなし。(笑)

カレー臭のただよい始めた某・相方よりも
よっぽどにおいが少ない。(笑)


 


さて、


DSC03113.jpg


前回のトリミングから1ヶ月以上が過ぎて
見るからにボサボサになってきたふーた。


ネタもないことだし、
いつもさぼっているブラッシングなど、してみた。(笑)


 
30分後・・・

DSC03114.jpg これだけ抜けた。

集めるとこれくらい。
DSC03115.jpg


ブラシでわしゃわしゃやっても、
もわ~っと毛が飛んだりする事もなく
この程度。


やっぱりほかのワンコさんより少ないんでしょかね?


DSC03117.jpg ふわふわになりました♪

抜け毛がすくないってDSC03116.jpg 


・・・うらやましいですか?>お父さん(笑)


クリック←1日1回、読んだよクリックが毛根の活力源です!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


さあ、ふーたにあやかりたい男性はクリック・クリック!(笑)

【2007/02/24 00:05】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(28) |
どこがどうなってるんだか。

ちょっとした仕事が立て込んで、
なんだかバタバタしている。


DSC01580.jpg ①

いろんな事で頭がいっぱいになって、(T_T)な気分でも、


DSC02945.jpg② DSC01107.jpg

こんなむぼーびなふーたを見ると
 
DSC02418.jpg ④

思わずニヤニヤして、誰かに知らせたくなる。


DSC01129.jpg ⑤


んなわけで、


ぐぅ・・・ ⑥

ふーたの『どこがどうなってるんだか大会』。(大会かよっ)


DSC00329.jpg ⑦

『えぇ~?』と思った方が多かった写真を

DSC02310.jpg ⑧

『ふーたのどこがどうなってるんだか大賞』と決定します。(ほんまかいな・笑)


DSC01548.jpg ⑨

うちのワンコにはもっとすごい写真があるわよっ!という負けず嫌いな方
どんどんトラックバックしてください。(笑)

DSC02683.jpg ⑩


 クリック←1日1回、読んだよクリックが元気の素です!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


あなたとあなたのワンコの挑戦を待っています!

【2007/02/23 00:09】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(26) |
アシスタント・ふーた

じつはわたしの職場、今、とっても人手不足で大忙し。


このご時世にありがたいことではあるのだが、
毎日スタッフみんなで
てんてこ舞い・・・DSC02877.jpg たいへんたいへん!
えっと、これは死語かしら?(笑)



今日も帰りに
「ふーちゃんが手伝ってくれたらいいのに~」と誰とはなく言い出した。

『○○さんに、この書類持っていって~』ぐらいならできるよね。という話から
どんどんエスカレート。


『○○さん、呼んで来て』もできるし、
    もしもし、呼んでますよ DSC02727.jpg 

『○○取って来て』もできるし、
DSC00839.jpg ん、あれかな?

案外、助手として使えそう。



前あしだけじゃなくて、口もずいぶん器用に使えるし、
   うがうが・・・ アキレス4  
人間より役に立つかも。



そのうち、人気が出て
DSC01981.jpg 『ふーたさんでお願いします』とか


指名が殺到したりして。(笑)



勝手な想像はどんどん膨らんで、みんなでわいわいがやがや。


 


でも、


ずいぶん高い踏み台に乗らないと背が足りないよね・・・


という話になったとたん、


・・・・・・・絶句。


 


踏み台に乗るとふーた、固まります。(笑)


 クリック←1日1回、読んだよクリックが元気の素です!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


仕事どころか、まったく動けません・・・(T_T)


【2007/02/22 00:09】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(30) |
校則違反

歩いていたら、こんなものを見つけた。


DSC03078.jpg くび地蔵。
首から上に霊験あらたかなのだそう。
あまりの衝撃に、思わず拝んで通りました。
頭よくなるかしら。(笑)


 
 
先日、うちに来られたお客さんに


『もうそろそろシャンプーの時期ですか?』


といわれたふーた。


DSC03080.jpg すましてもダメです。 


つまり、翻訳すると、


薄よごれてますね、っちゅーことですわ。(笑)


 


 そして、


「なんか、前に見たときと違う」とも。(笑)



 


たぶん、前会った時は、
トリミングしたてだったのよね。(←言い訳)


ちょっと忙しくてトリミングに連れて行く暇がなく、
前回からすでに1ヶ月たっている。
史上最高のボサボサ伸び放題になってしまってるの。


指ではさむとボーボーはみ出てます。


風紀検査があれば、確実に風紀違反。


生徒手帳没収~。
DSC03084.jpg 前髪はオン・ザ・まゆ毛

ふーたにひげはあるのかなんて考えてもみなかったけど
伸びてきたら、身体の白い毛とちょっと違う毛がツンツン見えてきた。
まるで、テグスのようなツンツン具合。


これがひげなんだわ。


DSC03089.jpg 無精ひげはいけません。


ところで、


ふーたの鼻って、トリュフに見えませんか?


クリック←1日1回、読んだよクリックが元気の素です!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


にくきうはポップコーン、鼻はトリュフ。。。(笑) 


【2007/02/21 00:08】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(36) |
おいしいものは知っている

今日はベトナム料理をどうぞ。(笑)


DSC03092.jpgDSC03093.jpg
DSC03094.jpgDSC03095.jpg
DSC03096.jpgDSC03097.jpg
こうやって見ると、ベトナムらしいものをあまり頼んでなかった。中華みたいね。(笑)

 
さて、
 


ふーたには人間の味付けの物はやったことはないし、
たとえばプレーンヨーグルトなんかのような
ワンコが食べてもいいようなものでも
わたしたちが食べてるそばでやったことはほとんどない。


ほとんど?DSC02298.jpg 
             
      そんなに細くならなくても・・・(笑)


まったくない、といえないのがつらいところ。(T_T)


わたしはやらないのだが、ふーたのくれくれビームに弱い相方が
ついつい
こんなものをちょこっとやってしまったりするからだ。


 


ところで、


以前から不思議に思っていることがある。


アイスなんて1回もやったことがないのに
『アイス食べる?』という会話を聞いたとたんに
ふーたがあわてだすのはなぜかしら。


 
しかも、


フタを開ける前のカップを見て大興奮するところを見ると

 
さてはコイツ、


 ハー○ンダッツのロゴがわかってるな?


 
さらに、


食べてるとぜったいこうやって


DSC03026.jpg くれくれビーム。



無視してると


DSC03025.jpg すぺさる・くれくれビーム 


                  with オスワリ。


わ、わたしは負けない・・・(笑)


クリック←1日1回、読んだよクリックが元気の素です!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


でもときどき負けることあるんだけど。

【2007/02/20 00:08】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(30) |
下界に降りてみたら

まいど。おかちんです。


DSC03034.jpg セキセイインコ・オス・5歳


かごから出してもろて、ブンブンいわしとったら
遊びすぎて下界に落ちてしもてん。


ええ機会やから、ちょっと探検しとこか、と思ったら

DSC03065.jpg 白いモコモコが。


ソファの陰に隠れとったらおらんようになったんやけど。
あれ、なんやろな?


 


気を取り直して探検の続きしとったら


DSC03031.jpg さっきのモコモコ


動かんようになっとってん。


このスキに記念撮影しといてや。


 


・・・と思ったら



DSC03032.jpg わ!動いたっ!


 



びびってなんかないで。 DSC03036.jpg


 クリック←1日1回、読んだよクリックはこちらをどうぞ~!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


お互いに興味はあるようです・・・(笑)

【2007/02/19 00:06】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(38) |
踏んで踏んで・・・

はじめの頃に買ったケージは今はほとんど使っていない、と先日書いたら
理由は?というコメントをいただいたので
思い出の話題を取り上げることにした。
食事中の方は(そんな人いる?)読まないよーに・・・(笑)


 


ふーたがうちにやってきたのは、2歳になる頃だった。20070212213037.jpg うちに来てすぐの頃のふーた。


 


前の飼い主さんのところでどうやって寝ていたのか聞いていないが
夜はケージの中で寝させようと、
ふーたが来てすぐに、ちょっと大きめのケージを買った。


ケージの中、半分にトイレを置き、半分にはベッドを置いていたのだが、
次の朝から、飼い主のどたばたな朝が始まった。


朝、とんでもなく早い時間にふーたは目覚め、
目覚めると同時にケージから出してほしいと、
きゅーんきゅーん、飛んだり跳ねたり大騒ぎ。
飼い主は別の部屋に寝ていたが、うるさくて寝ていられないほどだった。


ふーたは大騒ぎしているうちに、ときどきはもよおしてンコをした。
ちゃんとトイレにするところまではえらかったのだが
その後の大騒ぎでその上を踏んで踏んで・・・
その結果、当然のことながら・・・
(以下自粛)


DSC02245.jpg ないしょないしょ!

ふーたの足を洗い、
ベッドを洗い、
ケージを片付け・・・
朝の忙しい時にとんでもなく仕事が増えたものだった。


ごめんね。DSC01410.jpg


毎朝、ドキドキしながらふーたのケージをのぞいたあの頃が、
今はちょっとなつかしい(笑)


そんなこんなで


ふーたは夜、ケージに入れられることなく
飼い主の寝室に置かれたふーたのベッドで寝ることになった。DSC02946.jpg 
もう、さみしくないや♪


朝は飼い主が起きるまでは静かにベッドで横たわっているふーた。
ふーた家に平和な朝がやってきた。
あの頃の悪夢はウソのようだ。


 


こうしてふーた家のちょっと大きめのケージは
水のみボトルを固定したり、屋根の上におやつやおもちゃを置いたり(笑)、
お客さんが来た時に一時的に入れたりするだけに
使用されることになったのだった。


・・・もったいねぇ。(T_T)


ボクはケージの中でおとなしくできるで♪ DSC02830.jpg


 クリック←1日1回、読んだよクリックはこちらをどうぞ~!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


今でこそ笑い話にできますが・・・(笑) 

【2007/02/18 00:16】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(28) |
アミアミ修行・上級編

ふーたはアミアミがとっても苦手。


ぴょんとひとっ跳び、跳び越えればいいのでは?などと言ってはいけない。
それができるくらいならヘタレアイドル(え?)なんかしていないし。

アミアミの半分ぐらいまではホフクゼンシン。
向こう岸に手が届くところまで来たら(笑)、いざ、
ジャンプ!

それってジャンプの意味あるの?などとも言ってはいけない。
大きなジャンプはヘタレアイドルファンのイメージを壊すことになるから
事務所から止められているのだよ。(←大嘘)


いつもとおる散歩コースなら、
ふーたはアミアミのある場所も熟知しているし、
端っこに行けばアミがなくなっているかどうかも知っている。


だからこんなふうに
かっこよく(かっこええか?)さりげなく(さりげないか?)
通過することができるのだ。


 


さて、初めての道。


未体験ゾーンをものともせず軽やかに歩くふーた氏。
DSC03072.jpg しっぽが得意げ♪


 


この先、とんでもない苦行がふーたを待っているとも知らず・・・


 


おーーーっと!!!
なんとアミアミがダブルで。DSC03073.jpg


DSC03074.jpg 右を向いても左を見ても~♪
注:同じ写真ではありません(笑)


ちょっとずつ進んでおります・・・DSC03075.jpg


DSC03076.jpg ・・・(T_T)
あまりの強敵に嫌気がさしてきたふーた氏。


そしてついに!DSC03077.jpg
         最後は華麗なる(?)3センチジャンプフィニッ~シュ!


 


え・・・と、ふーたさん?


達成感に満ち満ちているところ、とっても申し上げにくいのですが・・・。


 


わざわざ斜めに渡るから


   距離が長かったのではないかと・・・(笑)


DSC03060.jpg 飛べばええねん♪


 クリック←1日1クリック、クリックが多いと食べられるかも?
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


飛ぶより跳ぶほうが実現できそうなんですけど?(笑)

【2007/02/17 00:03】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(30) |
区役所への道

花粉が飛びまくって鼻水じゅるじゅるの今日、
区役所に用事があったので、ふーたと一緒に出かけてきた。


とてもいい天気だったので、テクテク、散歩をかねて
いつもと違う道ばかり選んで歩いた。


DSC03066.jpg いざ、しゅっぱーつ。


いきなりお仕事。(笑)DSC03067.jpg


途中でこんなものも発見。 
DSC03068.jpg このあたりにすみれがあるの?


 
DSC03069.jpg って、枯れてるし。(T_T)
春になればよみがえるものと信じて(笑)、先を急ぐ。


夜は通れないようなところも通って、DSC03070.jpg


30分後(長っ)、やっと区役所に到着。


DSC03071.jpg 区役所ではかばんの中で待機。
なぜにそんなにおめめキラキラ?


住民票のお金を払ったら「ありがとうございました」といわれてびっくり。


以前は『ごくろうさまでした』っていわれるのが普通で
『キミに言われたないわい』って、すごく違和感あったんだけど(笑)
お役所も変わったのね。


ちなみに、


印鑑押すときに思いっきりお尻のほうに朱肉をつけて押したわたし。
赤い丸しかつかないから、ハンコが壊れたかと思ったわよ、奥さん。

DSC03038.jpg んなわけあるかい。


 クリック←1日1回、読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ひっくり返して押しなおしたら手のひらに赤い丸がついたわ。(笑)

【2007/02/16 00:03】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(22) |
たんかんを味わう

今日は全国的に荒れ模様だったようだ。


ふーた地方でも朝から雨が降り始め
一日中、台風のように風雨が続いていた。


仕事が終わったころにはすっかり雨はあがっていたので
ふーたは散歩に出かけたのだが、
風はまだあいかわらず強く、
向かい風に必死に抵抗するふーたは
ウサギのようにずーっと耳が立ったままだった。(笑)


DSC01626.jpg イメージ画像。(笑) 


 


今日はこんな頂き物が。
たんかん。 DSC03027.jpg


DSC03028.jpg 奄美大島特産のかんきつ類。


お酒強いんでしょ?とまちがいなくいわれるわたし(じつは飲めない)は、
ビールやワインなどをいただくことが多いのだが
この方は知ってか知らずか、毎年たんかんを届けてくださる。
奄美大島の出身の方なのだそうだ。

何を隠そう、わたしはみかん類が大好き。
中でもたんかんはむきやすく、袋ごと食べられるので、いい!
味は、オレンジやポンカンに似たやさしい甘さ。


DSC03029.jpgDSC03030.jpg
   皮をむくための秘密兵器。               おいしそう・・・



一人でこっそり食べていると、


わが家のみかん好き第2号が到着。
DSC03037.jpg ムリヤリ標的におそいかかる作戦。


うま~♪ DSC03048.jpg なんかついてますけど?



さて、今日はバレンタインデーだった。


 20070214225818.jpg 


・・・問題です。これはいったいなんでしょうか。


1.本場ベルギーのチョコレート
2.古くなって粉を吹いたチョコレート
3.ココア味の豆腐
4.1,2,3のどれでもない


 クリック←1日1クリック、クリックが多いと食べられるかも?
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


答えは続きを読む↓に!

続きを読む
【2007/02/15 00:04】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(34) |
屋根の上に何が?

ふーたがうちに来たのは2歳になる頃だった。


来た当初は使っていたケージも、今は
水のボトルを固定したり
来客の時の一時避難用に使ったり
屋根の上におやつやおもちゃを置いたり(笑)するだけになってしまった。


なぜ使わなくなったかは、またいつか記事にするとして・・・


 
さて、
最近のふーたのなぞの行動。


その、ほとんど使っていないケージの中に入り、


屋根のほうをガン見、DSC02974.jpg


切なそうに、ク~ンといったりDSC02975.jpg


オスワリをしたり・・・DSC02976.jpg

しきりとこちらに向かって
おねだりビームを出している。
DSC02973.jpg ボク、おねがいがあるねん・・・


屋根の上のおもちゃかおやつを取ってほしいのかと思い、


これ?これ?と順番に見せてみるが、反応はもひとつ。
どうも違うようだ。


とにかく何かがほしい、何かをしてほしいと訴えているようなのだが
わからない。


いったい何が見えているのか・・・
屋根の上にだれかいるの?何かあるの?


わたしたちに見えない何かが、見えているのかしら・・・


・・・こわ~っ。 DSC02216.jpg

 クリック←1日1クリック、クリックが多いとわたしにも見えるかも?
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


 みなさんのワンコは、こんなことありませんか?


【2007/02/14 00:07】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(30) |
海を見ました

今日のふーた地方は朝から快晴!


掃除機のおかげでフードをさっさと完食したふーたは
さっそくうちの中の巡回警備中。


        お? DSC03003.jpg 


明るいお日さまの差し込む窓からベランダをにらんで
何か発見?

DSC03001.jpg なんや、こいつ!


どうも洗濯物が気に入らない様子。
かなり気合を入れてワオワオいっていた。。。あほです。


 

今日は前から行きたかったところへ、ふーたを連れて。


DSC03007.jpg はやく行こっ!
お出かけがうれしくてじっとしてられないふーた氏。ブレブレ・・・(T_T)


 
出かけたのは、人工島の一番南のはしにある広場&レストラン。


ふーたはかなりのテンションで楽しそうに走り回っていたのだが
わたしは一緒に走るのに一生懸命で・・・躍動感あふれるふーた写真は、なし。(笑)

広場を二人(?)でパタパタ走り回っていると
『一緒に写真を撮らせてください』という若い男性のグループに声をかけられ
記念写真に入れてもらった。


あ、もちろんふーただけですが。(笑)


DSC03012.jpg レストランの中で。
本日のランチメニュー「ふーたの昼寝・ヘタレ風」


 
さて、ここの名物は
DSC03016.jpg 夕日。
とてもきれいだった♪ちょっと煙突ジャマだけど(笑)


 


帰宅後・・・遊びつかれたふーたは


DSC03024.jpg すっかりおやすみモード。
ごはんもそこそこに、消灯。
もうちょっとこう・・・顔が写るように撮りたいなぁ・・・えーっと・・・こうかな・・・

 


もう、うるさいねん・・・ DSC03022.jpg

 


・・・ご、ごめん。(汗)


 クリック←1日1回、読んだよクリックはこちらをどうぞ~!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


寝てるときにちょっかい出すと怒られます。。。

【2007/02/13 00:04】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(28) |
どこのチョコ?

世間は3連休なんですってねぇ。。。


今日は1日出かける予定もなく、家の中で雑用やら仕事やらをしていたわたし。


おかげでふーたは安心して


DSC02969.jpg 爆睡。


文字通り、枕を高くしてねていた。


タオルを盛り上げすぎですな。(笑)



 


さて、12個のうち3個だけが激辛クリーム入りのチョコレートだそう。
DSC02977.jpg


辛いものがそれほど好きではない相方がコンビニで買ってきたので
なぜこんなものを買ったのか聞いてみると


『甘いものが食べたかったから』


・・・なら、もっとほかにいいものがあったでしょうに。


しかも、最初のひとつで辛いのを引き当てたそう。
まことにご愁傷様です・・・ 
DSC02824.jpg


  


お前も食べてみろ、とうるさいので
辛いものなどへーきなわたしがひとつ味見。
予想通り、フツーのチョコを引き当てたけど。(笑)


中のクリームはなんとオレンジ味!


『オレンジの味がする!』と言うと、相方、


『ボルネオが赤いから、当たりがばれへんように


        中はオレンジクリームになってるらしいで』


 


・・・ボ、ボルネオ、て?DSC02710.jpg
                          
おにゅーのTシャツを着るふーた氏。


 


 


それは・・・もしかして、ハバネロのまちがいではないかしら?( ̄m ̄*)
ネ、しか合ってないし・・・(笑)


 クリック←1日1クリック、辛いの辛いの飛んで行け~!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


こんな相方ですが、プロ野球チップスはオトナ買いします。(笑)

【2007/02/12 00:05】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(26) |
で・す・YO!

YO!YO! で・す・YO!  YO!YO! で・す・YO! 
ふ・う・たの最近は、あやまることばっか~
今日も、昨日も、おとといも、あやまることいっぱ~い


ふーた、この前ぇ~


ンコしようと思って、ちゃ~んとトイレでぐるぐる回ってたんで・す・YO!



そしたらぁ~・・・あ、SO!


身体はトイレの中だったけど
ンコはトイレの外に落ちてたYO!
DSC02088A.jpg 
ちょっと計算間違えたNE!


あ~い、とぅいまて~ん!DSC00948.jpg


 


YO!YO! で・す・YO!  YO!YO! で・す・YO!
ふ・う・たの最近は、あやまることばっか~
今日も、昨日も、おとといも、あやまることいっぱ~い


ふうた、この前ぇ~


口の周りがカピカピしないように
食後に行儀よくお口をふきふきしていたんで・す・YO!



そしたらぁ~・・・あ、SO!


ふきふきしてたのは
飼い主お気に入りのラグだったんだYO!
ふき 飼い主悲鳴を上げてたぞ!



あ~い、とぅいまて~ん!
しょぼん


 クリック←1日1クリック、あ~い、とぅいまて~ん!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット



この顔に免じてゆるして~(笑)


【2007/02/11 00:04】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(24) |
デジャブ

先日、車でラジオをつけたらデジャブの話をしていた。

初めて見るはずなのに
『あ、この光景、前に同じことがあったような・・・』という
あの感覚ね。


FAXやメールでリスナーから経験談を送ってもらい、
パーソナリティの男性が読み上げていたのだが
その中のひとつが・・・


「休みの日なのに、いつもと同じ時間に目が覚める」



・・・・・・・・・・・え? 


DSC01922.jpg そら、デジャブとちゃうやろ!
わたしも車の中で思いっきりツッコミましたとも。


パーソナリティの男性がボソッとひとこと。


『これは・・・習慣かな?』(笑)


 


場面をビジュアルで記憶する右脳派のわたしは(←なぜかえらそう)
デジャブを経験することが多い。


しかしそれ以上に、においでなにかを連想することも多い。
あ、このにおい、知ってる・・・どっかで嗅いだ・・・という風に。


クンクン・・・DSC02627.jpg とりスープですねっ?


これはデジャブではなくて 何というのだろう。
においと記憶が連動していることも多い。


ふーたの足の裏=ポップコーンのにおい・・・
DSC01546.jpg

ふーたの頭+ベッドのにおい=体育館のマットのにおい・・・
DSC02325.jpg

プーアル茶=おばあちゃんの部屋のタンスのにおい・・・
DSC02654.jpg


アレルギーでしょっちゅうクシャミをしている割には
においに敏感なわたし。(においフェチ?)


前世はワンコだったのかもしれないわ・・・(笑)


 クリック←1日1クリックで応援してね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

ふーたよりも鼻がきくかも!(笑)


【2007/02/10 00:03】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(34) |
電車修行

今日は所用があり、電車でちょっと遠出した。
がんばって、ふーたも一緒に。


車で数時間の遠出はふーたもこれまで経験済みだったのだが
電車は今まで一駅二駅しか乗せたことがなかった。


で、昨年夏に駅員さんに呼び止められて以来、ついにやったぞ。


え?呼び止められたって何?な方はまずこちらを読んでからね→過去記事


 


まず、乗車駅で改札の駅員さんから普通手回り品切符を購入。


DSC02953.jpg これがうわさの手回り品切符。


予想に反して切符らしくなかった。
まるでレシート。ちょっと残念。(笑)


どれだけ乗っても270円。
高いんだか安いんだか。
あいかわらず、1個って書いてある。ふーた1個。(笑)



じつはふーた、
電車が怖くてしかたがない。
乗るのはまだいいが、
そばを通ったり高架をくぐったりは断固拒否!なヘタレである。


DSC02952.jpg だから、ホームが一番怖かったりする・・・


ちょっとブルー・・・。ブルブルふーた。


いざ、ふーたを連れて乗ってみると、
普通電車は加速と減速がせわしなく、
ガガガッとか、ギシギシとか激しい音がひっきりなしに鳴っているので
ちょっとドキドキしている様子。
DSC02955.jpg 落ち着きがない。


でも、快速に乗り換えると音も静かで、加減速も頻繁でなく
ボックスシートだったせいもあって・・・
復活のきざし。
20070208222522.jpg ちょっと余裕が出て


20070208222541.jpg うたた寝してみたり。(笑)


鳴き声ひとつあげることなく2時間弱。
目的の駅に着いた。
 
やっと着いた~♪DSC02957.jpg


わたし一人では知らない人から話しかけられることなんて、そうそうないが
ふーたを連れていた2時間は、かなりたくさんの人に話しかけられた。
人見知りのわたしも、ふーたが居ることで初めての人とも話がはずんだ。


話しかけることはしなくても、
ふーたを見て連れの人同士で話をしたり、
赤ちゃんをあやすようににっこり微笑んでくれたりした人もたくさんいた。

同じ電車に乗り合わせた人にとって、
ふーたが心和ませる存在になっていたようで、なんだかうれしかった。

DSC02834.jpg
 
ぼくはタダやねんけど、連れてってくれへんかな?


今度はおかちんも一緒に行こうね!(笑)


クリック←まずはこちら。1日1クリックで応援してね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


親バカで、すんません。(笑)

【2007/02/09 00:05】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(24) |
こだわりの・・・

今日、ポストにこんなものが。


調査サービスのチラシ。DSC02950a.jpg


なんてタイムリーな。

誰かに見張られているって
わたしのことかしら?(笑)


 


ちなみに、この調査サービスではほかにもいろんな事を調べてくれるらしい。
チラシにはさらに


頭痛がしたり手足がしびれる
電磁波で体の調子が悪い
有害物質を家や車にまかれる


などがあげてあった。


えっと、それって・・・(笑)DSC02826.jpg
                                      ビミョーな表情のおかちん。


 


昨日の記事のおされなかへは、イタリアのバーのようなお店。
立ち飲みとテーブル席がある。(立ち飲みはちょっと安いの)
デザートの名前は長すぎて覚えられなかった。
あぁ、ブログに載せるためにメモしたさ。したともさ。(笑)


ランチがおいしいのでよく行くのだが
先日食べたのは新メニュー。


泉州いぬなき豚の特製キーマカレー-半熟玉子のせ-DSC02932.jpg
いぬなき豚って、大阪のブランド豚なんですってよ、奥さん。
イベリコ豚みたいなものかしらねぇ?(←たぶん違)

隣の席でパスタを食べてた女性が
『スプーンをいただけますか?』とたのんだのだが


『スプーンはお出ししていないんですよ。
イタリア式で食べていただきたいので・・・』
とのこと。


たしかにイタリアではフォークだけで食べるのだが
お客さん相手になかなか言えるものではない。


ちょっとこだわるかへ。


こちら、ちょっとこだわるふーた氏。DSC02705.jpg
                                 おやつはコープやね♪


クリック←1日1クリックで応援してね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ただの好き嫌いかしら?(笑)

【2007/02/08 00:31】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(23) |
超能力?

今日は、いきなり、デザート(笑)


DSC02933.jpgDSC02934.jpg
  アマレッティの入ったカカオ風味のプリン    蜂蜜とサツマイモのストゥルーデル

店を出るとき、いつも『よい一日を!』といってくれるおされなかへで。


 

ところで、


出かける時間が近くなると
動きがあわただしくなるのを感じ取っているのか
どうやらふーたにはわかるらしい。


わたしが立ち上がると、


ぼくを置いてどこ行くの?なふーた。


DSC02906.jpg 洗面所に行っても、


トイレに入っても、 DSC02907.jpg


DSC02909.jpg 廊下でふと立ち止まっても、


・・・見張られている。(笑)


わたしが出かけないときは
いくら歩き回ってもぜんぜん平気で(←日本語間違ってるわ)


 


爆睡しているくせに。


DSC02940.jpg 変死体?(笑)


クリック←1日1クリック、よろしくね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


白目むいてるし・・・(笑)


【2007/02/07 00:36】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(32) |
飛んでる龍の頭

歩いて数分の薬局まで走っただけで
すっかり筋肉痛になったわたしです。(なさけね~)


昨日最後にこっそり載せたしゃぶしゃぶの写真
DSC02935.jpg
お皿に何が乗っているのかをみなさんじっくりとご覧になられたようで。(笑)


数人の方から
しゃぶしゃぶにがんも?DSC02576.jpg


というコメントをいただいた。


関西風というわけでもなんでもなく、
単なるわたしの好み。
それがしゃぶしゃぶであろうと寄せ鍋であろうと・・・
がんもをごろごろ入れるのがふーた家風。


じつはわたし、
キツネの生まれ変わりであろうかと思われるほど
油あげ、がんも類が大好物なのだ。
白キツネ?→ DSC02413.jpg

 


そんな飼い主の血を引いたのか(引かへんちゅーねん)
ふーたもしっかり、油あげをさらって行く子に育ってしまった。
過去記事みてね


 


がんものない鍋は、ク○ープのないコーヒーのようなもの。DSC02473.jpg 古すぎてわかんないっ。
そんな不満そうな顔しないで・・・(笑)


ちなみに、関西では、ひろうす という。(がんもでも通じるけれど)
飛龍頭と書くそうだ。


飛んでる龍の頭にはどうがんばっても見えないけれど。(笑)


DSC02882.jpg こちら、ドラゴンクロワッサンだそうな。
これも龍には・・・見えへんわなぁ。(笑)



クリック←1日1クリック、よろしくね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


具が同じようなので、何鍋を食べているのかわからなくなることがあります(笑)


【2007/02/06 00:10】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(30) |
きれいな月夜に

DSC02938.jpg こんなきれいなお月様の見えていた今夜


犬の絵日記の姫犬さんがふーたのイラストを描いてくださった。


20070205075604.jpg←掲載をご快諾いただきました~!
ブログはこちら (看板犬の黒ワン君のほか、かわいいイラストが一杯!)


ふーたのことを
 
おしゃれワンコだなんて
 イケメン☆トイプーだなんて
 3頭身だなんて(え?)


そんなにほめられてはテレるなぁ~
DSC02693.jpg 
←2頭身?(笑)


とにかく、とっても素敵に描いてくださったのでぜひぜひご覧ください^^


 


それにしても・・・


 激カワだなんて
 癒し系だなんて

 
すてきな飼い主さん、だなんて


DSC02831.jpg そんなこと言うてへんがな。


あ、それは言ってませんでしたか。


・・・コホン。


ふーた家の家宝にさせていただきます!


ありがとうございました!!!


DSC02936.jpgDSC02937.jpg


今夜のふーた家はしゃぶしゃぶだぁ~!


クリック←読んだよクリック、よろしくね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


しかし、しゃぶしゃぶ鍋のある家って、めずらしくないっすか?(笑)

【2007/02/05 00:08】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(32) |
赤鬼になる

どうも2、3日前から、やたらとクシャミが出る。
もしかして・・・
もう始まっているのか?


・・・・・花粉症(T_T) DSC02825.jpg


今年もまた、つらい季節がやってくるのね・・・


 


さて、


2月3日は節分だったので


 豆まきをした。
これはお気に入りの豆。
海苔がついていておいしいので、ふーた家は毎年これ。


赤鬼さんのお面。DSC02927.jpg 



DSC02926.jpg 顔は赤鬼、からだは青鬼。
じつはふーたがつけてるの。まったく見えないけど。( ̄m ̄*)



とにかく不満げ・・・ DSC02928.jpg 
                                                    なにすんねん・・・なふーた。


縁起物なので(?)ふーたもむりやり参加したけど
まいた豆を拾って食べる方が楽しかったみたい(笑)


クリック←読んだよクリック、よろしくね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


明日から『春』だなんて・・・

【2007/02/04 00:15】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
ひとのぬくもり

高速の料金所でこまかいのが見当たらず5000円札を出したら


「ごせんえんっ!お預かりしましたぁっ!」


と、すっげーでかい声で言われたので、思わず


「ごせんえんっ!お渡ししましたっ!」


と、大きな声で返事してしまったわたしです。


 DSC02214.jpg な、なんやそらーっ!


いつもはETCなんだけど、
人のぬくもりをしみじみ感じた今日この頃。(え?違う?)


 


おなじく、人のぬくもり・らぶ。なふーたは


マイあごのせにご満悦 DSC02915.jpg


 


えっと・・・


それ、わたしの手、やから・・・


 


DSC02916.jpg 寝るなー!

クリック←読んだよクリック、よろしくね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

ふ「もうちょっと低くしてくれるかな?キミ。」 みたいな。(笑)

[テーマ: | ジャンル:ペット]

【2007/02/03 00:06】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(18) |
紙一重

ズボンを(ズボンて・・・)ぎゅーっと上げてはくのはダサいということで
今どきの若者はずいぶんと下げてはいている。


パンツが半分以上見えていても
それが流行だといえば「おしゃれ」ということになるらしい。
でもやっぱり歩きにくそう・・・
と思うわたしはしっかりオバサン。(笑)


DSC02598.jpg


先日、前を歩いていた男性、パンツが半分ぐらい見えていたのだが
上半身のおしゃれ度がいまいちで、「ただのだらしない人」と判定。(笑)


おしゃれだらしないのは紙一重のようで。


DSC02883.jpg ほー、そーなんだ。
ところで、なぜそんな隅っこに・・・(笑)


紙一重といえば、


 


かわいい寝顔と DSC02884.jpg 


 


 


DSC02683.jpg あやしい寝顔も


 


紙一重・・・

クリック←読んだらクリック、更新の励み。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

夢に出てきそう・・・(笑)

【2007/02/02 00:44】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(18) |
歯抜け

先日、連れて行ってもらったお店で、そばめしを。


DSC02885.jpg すじこん入り♪
説明しよう!
すじこんとは、牛スジをやわらかく煮込み、こんにゃくと一緒に甘辛く炊いたもので
そのまま食べてもおいしいが、お好みや焼そばに入れるとさらに味がグレードアップするのだ!


とにかく・・・うまうま。


今日は職場で昼ごはんを食べながら、歯の話になった。


DSC00945.jpg は?


一人がふと、


もう1回ぐらい生え変わってくれたらいいのに。

といったことから、


「もしも歯がもう1回生え変わるとしたら」話に花が咲いた。


 


なんというか、まったくもって、


非生産的な会話やな。(笑)
DSC01559.jpg


こどもの時に生え変わると、おとなの歯のありがたみがわからずに虫歯にしてしまうから
もう1回生え変わるならおとなになってからがいいな~、とか


今の永久歯が永久じゃなくなるから名前を考えなくちゃ、とか


こどもの時に矯正治療をしても生え変わるなら意味ないぢゃん、とか


みんな口々に勝手なことをいってわいわいガヤガヤ(笑)


でも、


全員一致でまったくだ!と納得した意見は・・・


 


おとなになってから前歯抜けるのイヤや~。


 DSC00667.jpg あい~ん♪


たしかに。


クリック←読んだらクリック、更新の励み。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


あいつ、もう30なのにまだ永久歯がそろってないんだってさ・・・なんてね。

【2007/02/01 00:57】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(20) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる