ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
よいお年を!

じつは飼い主、今日から出かけています。
ちょっと寒いところへ・・・


ふーたは残念ながら実家で留守番。


今頃きっと


DSC02414.jpg  ふて寝してるにちがいない・・・


今年は5月にこのブログをこっそり(こっそり?)始めて以来
たくさんの方と知り合うことができました。
この出会いに感謝しつつ、
来年もまた、期待したりして(笑)


みなさま、よいお年を~!


クリック←ご訪問ありがとう。読んだよクリックはこちら。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


飼い主、ただいま不在にしております。
コメントのお返事は帰宅後にさせていただきますね。
応援クリックはいつでもOKよん。

【2006/12/31 22:12】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
こんなところに
20061231190225
こんなところに 来ています。さぶっ!
【2006/12/31 19:02】 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝ごはん(笑)
20061231090015
朝ごはん(笑) 神戸空港のおされなかへで朝ごはん。
パニーニ、ポテトサラダ、地鶏のサラダ、カフェラテ。
【2006/12/31 09:00】 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸空港へ
20061231080543
神戸空港へ 新交通の駅もお正月仕様。行ってきます!
【2006/12/31 08:05】 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい単位

明日から数日でかける予定。
その前になぜか、どうしても、絶対に、食べたくなって
よく行くスパイス料理のお店に行ってきた。

DSC02512.jpgDSC02511.jpgDSC02510.jpg
シルクロードの国々の料理をいろいろ取り揃えている。
インド、パキスタン、トルコ・・・・・などなど。


DSC02507.jpgDSC02508.jpg
ラム肉の串焼きに好みのスパイスをつけて食べる。
右上の赤いのが唐辛子、そこから左回りに、塩、カルダモン、クミン、セロリシード、フェンネル、真ん中がガラムマサラ。(ふぅ、覚えてた。笑)


一番食べたかったのはサモサ。
DSC02509.jpg
 野菜のサモサと鶏肉のサモサ。
(なんじゃそら?な方は
これとかこれを見てね)


ホントは手でつかんで食べるのが楽なのだが
あげたてはめちゃめちゃ熱いし、
ちょっとカッコつけてナイフとフォークで食べようとすると
切る時に・・・


カンッッ!! 


ナイフが勢いあまってお皿に思い切り当たり、
まわりの注目を浴びてしまいがち。(恥)
(よね?よね?あれ?わたしだけ?)
 


ところで、つれづれなるモナカのきなこさん
長さの単位として新しく


1キムタク。という単位を制定していた。(笑)
1キムタク=約170センチだそうだ。


じつはふーた家では数年前より
サモサを切る時に起こりがちなこの恥ずかしさを


1サモサ。


という単位であらわしている。(笑)

つまり、サモサは恥ずかしさを表す新しい単位なのである。(んなアホな)DSC02494.jpg ふーたのハズカシイ写真(?)


たとえば、


自動改札でピンコン♪と扉が閉まったときの恥ずかしさは2サモサ。
友達だと思って走りよって肩をたたいたら別人だった時の恥ずかしさは5サモサ。
・・・といった具合である。


思い返せば今年の4月、歓送迎会で初の司会を仰せつかった際
「おられる」と「いらっしゃる」が合体して


「こちらにおらっしゃる・・・」


と、50人に向かって大音量のマイクで言ってしまった時は・・・


   75サモサぐらいだったかしら。
チョーはずかし~!DSC02500.jpg 
                     
ゴミ箱でくつろぐおかちん。


新しい単位、サモサ。
みなさまもどうぞお使いください。(笑)


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


明日より数日留守にいたします。
記事はぼちぼちアップしますのでご訪問歓迎いたします。
応援クリックは留守中も24時間受け付けております。(笑)


いただいたコメントへのお返事は帰ってからさせていただきますね~!  

【2006/12/30 23:54】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダーッシュ!

昨日は仕事納めだった。
お昼はお寿司を食べ、女ばかりのビンゴ大会へ突入。


DSC02444.jpg どうぶつビンゴ♪
対象年齢4歳以上(笑)


DSC02445.jpgDSC02451.jpg


激しい駆け引きのあとの(笑)賞品の記念撮影。


口紅、グロス、名刺入れ、コンパクトミラー、香水、アクセサリーハンガー(っていうの?)、ワイン・・・など。


わたしがゲットしたのは右のレゴみたいなブロックのカレンダーと本。
右はお菓子の本。マドレーヌやレモンパイなど40種ぐらいのレシピが。
で、左の『リサとガスパールのであい』がこらまたかわいいおはなし。
本屋で見かけたらぜひ読んでみて。


 


さて、


ふーた地方、昨日から突然とても寒くなった。


今日なんか、
空は晴れ渡っていて、対岸の大阪までくっきり見えているのに
日中も雪が降ったりやんだり。


・・・さぶっ。


DSC02484.jpg ちょっとだけ夕焼けね。


今日はひたすら雑用の1日。
掃除・洗濯のほか買い物や銀行、郵便局と大忙し。
年賀状も出したし。(遅っ)
寒空の下、ふーたを連れて歩き回った。(迷惑?)


すごく寒い時に外を歩くと、いつもよりスピードアップするふーた。
で、家に帰ってくると
家の中を端から端まで全力ダッシュするんですけど。


しかも何本も。DSC01650.jpg


・・・なぜ?


①倒れるまで自分をいじめたい体育会気質だから。


②寒かったやんかぁ~~っと怒りをぶつけている。          


③散歩のゴール直前、最後の直線でラストスパートしている。 


DSC02459.jpg ホントは床暖でゴロゴロがいちばん。


さて、答えは何番でしょう?(笑)

クリック←読んだよクリックはこちら。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


投票数で正解が決まります(?)

【2006/12/29 23:09】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
素人療法

先日のドミノの話は、ずいぶんと意外な結果だった。(笑)


年代によるものではなさそう・・・(あ、これって失礼かしら?)
ドミノ本来のゲームを知らない人のほうが多いだなんて。
(そういうわたしも詳しくは知らないのだけれど)


さて、


昨日風邪っぽかったわたしは、ありとあらゆる素人療法を駆使して


DSC01427.jpg 復活。 (はやっ)
だって明日は仕事納めで
お昼はみんなでお寿司食べるんだもの。
絶対に行かなくちゃ。(笑)


わたしのおすすめは
風邪ひきかけののどが痛いときに
レモン汁1個分をそのまま飲む方法。


え~~~っ?!といって誰も聞いてくれないけれど。(笑)


まあ、わたしはもともとすっぱいのは好きなほうだけれど、

でも、ここだけのはなし、(ここだけ?)


すっぱさはベロの両脇やや奥の方で感じるので
ベロの真ん中を通るように飲むと
あまりすっぱくないのだよ。


DSC01592.jpg レモンはきらい!


レモン汁をゴクンと飲むと、のどの痛みもひき、
わたしの場合、それ以上ひどくなることはない。


ちなみに、


苦味はベロの奥のほうで感じるので
苦い粉薬はベロのちょっと前のほうに乗せて
たくさんの水でゴックンしよう。
そうすればあまり苦くないから。


では、ふーたままの知恵袋、また来週~!
DSC01021.jpg つづくんかぃ。



クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


おかちん、近すぎ・・・ピンボケしてるし。


【2006/12/27 23:47】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(10) |
プロジェクト×年賀状

今日のふーた地方は朝からどんより。
夕方には嵐のように雨と風になった。


わたしはといえば
ちょっと風邪ひきかけのようで新しい写真を撮る気力がなく


DSC01379.jpg ぐったり。


っちゅーか、


ネタがないので(コレが本音)
オレンジぱぴこ。さんちの『年賀状は粘土』にトラックバック。



ふーた家のプロジェクト×・・・


♪風の中のすぅばるぅ~♪にのってどうぞ。

こどもの頃、(小学校の2,3年?)
ジャガイモを彫ってイモバンを作ったのが
手作り年賀状の始まりだった。


DSC01296.jpg らぶりーみみ♪


次の年からは何十円かの版画用のゴム板を買ってきて
彫刻刀で彫って版画をした。


数年で、木版画の多版多色刷りをはじめた。
下絵を描き、版をいくつも彫り、
何回もいろんな色で刷り重ねる。


中学から大学ぐらいまではずっと木版画をしていた。
1ヶ月以上かけた大作だった。


遠い目・・・ DSC01288.jpg


オトナになってからはプリント○っこに取って代わられたが
多版多色刷りをするのは変わらなかった。
こだわりだった。


今ではパソコンで、宛名書きまで数時間で完成。
かなり時間短縮した。


しかし、メールよりはやはり年賀状。
必ず手書きでひとこと添える。
これはずっと変わっていない。


投函は年末ぎりぎりになる。

これもずっと変わっていない(笑)


DSC01293.jpg そこは変われよ(笑)


プロジェクト x バツ・・・?


クリック←読んだよクリックはこちら。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


将来価値が出る(え?)版画作品は実家に保管してあります(笑)

【2006/12/26 23:58】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ジェネレーションギャップ

今年もあと数日になった。
やっと年賀状も印刷できたし。
休み中のお出かけの準備もぼちぼち。
これでなんとか年が越せるかしら。


あっ、大掃除はどうするのっ?(笑)


 


わたしがもらったクリスマスプレゼント。
DSC02439.jpg このお店のもの。


おいしいんですよ。なんといっても
DSC02442.jpg

ベルギーの誇り、ですから。


  


先日、どんな流れだったか、職場でドミノピザの話になった。


ピザ!だいすき!DSC02250.jpg
残ってたピザをこっそり食べたことのあるふーた。
あの時は、あわてて病院に連れて行った・・・(汗)


すると若い衆の一人が


『ドミノピザ・・・?』


『あぁ!あのサイコロのマークの!』


 


・・・いや、あれがドミノやから・・・(笑)


 


それだけでも大爆笑だったのだが


『ドミノゲームが・・・』とか話してるとまた、


『ドミノゲーム?』


『あぁ!あのカチャカチャ倒すやつ!』


 


・・・いや、あれはドミノ倒しで。


        将棋の駒で山崩しするみたいなもんやから・・・(笑)



コレは世代のギャップなのだろうか・・・(T_T)

DSC01190.jpg ノーコメント。
目をそらすんぢゃな~い!(笑)

クリック←読んだよクリックはこちら。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


若い衆、がんばれ!(笑)

【2006/12/25 23:42】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(14) |
メリクリ

♪さ~いでんなぁ~♪


 ♪ほ~でんなぁ~♪ (関西バージョンでお届けしました)


みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしですか?


DSC02359.jpg ちょっと有名なこのお店で。


ミルフィーユ・オ・フリュイ。
サクサク感を大切にするため、持ち帰りはできず、
店内のみで食べることができる一品。


 


じつは昨夜は仕事先の忘年会だった。


DSC02387.jpg


でも・・・クリスマス前の連休の夜に忘年会て


ナウなヤングたちよ、


 それでいいのかっ?(笑)


 


ビンゴ大会では


i-pod、ディナークルーズペアチケット、北海道の味宅配便 など


豪華賞品が並ぶ中、わたしもみごと賞品をげっと。


DSC02438.jpg カ、カメのえさて。(爆)
急いでカメ買わなくちゃ(違っ)


 


ふーたからもクリスマスのごあいさつを。

              耳飾りもクリスマスバージョン♪
めりー DSC02368.jpg くりす・・・




 


 


             DSC02384.jpg ばくっ! 

クリック←読んだよクリックはこちら。
こっちもありがとう!→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


・・・おやつで釣って写真撮ってました。ハイ

【2006/12/24 23:38】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ベランダデビュー

今日のふーた地方はとても天気がよく、


朝から洗濯三昧♪


窓を開けっ放しにしてても日差しがぽかぽかとあたたかかった。


わたしがベランダに出るといつも遠い目をして見つめるだけのふーた。 


 自分からはけっして出ることはない。


が、


今日はなんとなく、ベランダに出してみた。
じつは初体験。


ふーたの、ベランダデビュー♪


DSC02356.jpg


・・・腰ひけまくり。


その場に立ちすくんで移動できず。
わがワンコながら、なさけない・・・(T_T)


 


いっぽうわたしは
前から行きたかった仕事場近くのかへに初挑戦。
ニューヨークスタイルだそう。


DSC02358.jpg うま~っ!


硬いパンのサンドはおいしいのだが
口の中がキズだらけになるのはわたしだけだろうか?
週一回ぐらいにしないと・・・(笑)


 


今日のおまけ画像。↓


DSC02365.jpg

なにしてくれんねん・・・な顔のふーた。


入院中に見えるのはなぜかしら。(笑)



クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


ゆきだるまとふーた、それぞれかわいいのに一緒にすると・・・(笑)

【2006/12/23 23:27】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(12) |
やっぱりワンコ

今日は冬至だそうな。


ふーたはゆずもかぼちゃも大きらいです。(笑)


 


ところで・・・


『ほんとにお前はワンコなの?』


と思うことが多いふーた。


かくれんぼをして遊んでいても
平気でわたしの目の前を通り過ぎる。


おやつを目の前に置かれて、マテをしているうちに
どこにいったかわからなくなる。


DSC01959.jpg 今日のふた村ふーたさん。
おやつはどこっ?


 


鼻を使わんか?鼻を!(笑)


コレが飾り物のハナ。DSC01590.jpg

 


しかしときどきは、さすがワンコ!と思うことも。


それはこんな時。。。


DSC02291.jpg とりスープ製造中。


とりスープ待機中♪ DSC02292.jpg


においを嗅ぎつけていつのまにか足もとで完成を待っているふーた。。。


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


やっぱりワンコだったのね。(笑)


 

【2006/12/22 23:41】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(14) |
冬の風物詩

神戸ルミナリエは阪神淡路大震災の後、
犠牲者の鎮魂と神戸の街の復興を祈ってはじめられた、光の芸術、
つまり・・・めっちゃきれいな、ふーた地方・冬の風物詩。


で、なんと、今日はルミナリエの最終日だったのよ、奥さん!


DSC01408.jpg ほんとに?

そんなことすっかり忘れて、車で仕事先まで行ってしまった。(T_T)
仕事先はルミナリエ会場をぶっちぎって反対側・・・


帰りがちょうど点灯時間ぐらいになるので
とんでもなく渋滞しているのでは?!と思ったが


ぜんぜんだいじょぶ。(←日本語間違ってるぜ)


渋滞したら車からでもじっくり見えるかも、とちょいと期待したけど、
残念ながら、バイパスはほとんどいつもどおりに流れていた。


んなわけで、

車の中からはこんな写真しか撮れなかったから。(笑)


DSC02346.jpg だから走りながら撮っちゃいかんて!


えーっとほら、真ん中のね、明るいところが・・・


って、どこがルミナリエなんだっ。(笑)


ちゃんとしたルミナリエの画像はこちら(ルミナリエ公式HP)で見てね。 


 


先日、
「出れなくなります」という張り紙に「ら」を書き足した、という
こんな記事を書いたら
読んだ方から、ご参考までに、とこんなものをいただいた。
(某中学の入試問題だそう。)
 


何の参考? DSC02259.jpg


 


【表現上ふさわしくない部分を直しなさい】
例:出口ではありませんからここからは出れません。→出られません。


問4:ただいまバーゲンセール中ですので、
   この商品はお求めやすい価格になっています。



正しい日本語を守る会会員(え?)のわたしとしては
全問正解と行きたかったのだが、
どうしてもこの問4だけは???


 


ええ、送ってくださった方に急いでメールしましたとも。


『答え教えて!』  DSC01309.jpg
                               なぜ斜めに・・・?(笑)


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット



わたしとおなじ気持ちになったあなたは
続きを読む をどうぞ・・・(笑)


続きを読む
【2006/12/21 23:43】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
ヨソーガイ

AQU○S携帯ってどうなんでしょ?(コレって伏せ字?)


今の機種に変える前、
わたしの携帯はテレビを観ることのできる機種だった。


ところが、致命的なことが。


 
なんと、テレビの近くでしかうつらない。(笑)


・・・ヨソーガイ!ぐぅ・・・

というわけで、今の機種に変えるときは
テレビ機能のないものにした。
そのかわり音楽に力を入れた機種に。

今度のがテレビのないところでも観ることができるのなら(笑)
もう一度考えてあげてもやぶさかではなくってよ。



ところで、

先日、先輩のヘッドホンを見せてもらった。


ノイズを遮断する効果のあるB○SE(これって伏せ字?)のもの。
「ヘッドホンだけつけてスイッチ入れてみて」の言葉に
モノは試しとやってみると、


おおっ!DSC01965.jpg すげ~っ!


まわりの雑踏がうそのように消え、
一人だけすっと別世界に入った気分に。


こらまた、ヨソーガイ!DSC01581.jpg


もちろん音楽を聴くためのものなのだが
この静けさはすごい。


言葉ではうまく言い表せないので
お店で見かけたらぜひお試しを。(笑)


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 

犬ブログなんです、いちおう。(笑)

【2006/12/20 23:43】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(12) |
小さいの。

スター○ックスに行くといつも
スタッフの応対ぶりに見入ってしまうわたし。


 おまけにカードもらっちった♪


どの店に行っても、どのスタッフも
そこここに細やかな心遣いを見せている。
マニュアルにそって仕事しているに違いないのだが
マニュアルを感じさせない行き届いた心配り。
スタッフ教育の秘訣はなんなのだろう?教えて>社長さん。

教えてください。DSC01677.jpg おねがいします。



先日も、ラテをたのんで、つい


『スモール』


といってしまったわたし。


スタ○は ショート(小)、トール(中)、グランデ(大) なのに、ついうっかり。


口が滑っちまったぃ。DSC01654.jpg



ところがレジのスタッフはにこやかに


『小さいのですね♪』と。


お客さんが間違えても訂正せずに確認してしまうとは・・・
普通なら『ショートですね』というところだが
そういわないのはさすがだ。

・・・すばらしいっ!

間違いに突っ込まずにはいられない人よ、


                    大いに見習うべし。


そら、キミやがな。 


・・・はい、ごもっともで。


 クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


いつも勉強させていただいております!>スタバのみなさん。

【2006/12/19 23:47】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ふふふ ( ̄m ̄*)

「主人がオオアリクイに殺されてから1年がたちました」


というタイトルのメールを、迷惑メールだろうと思いつつ
がまんできずに開いてしまったのはこのわたしです。(笑)


 


そんなわたしが、最近、つい微笑んでしまったもの。


DSC02312.jpg ななかちゃん(5歳)の作品。
粘土だそうよ、
ぱぴこさん


お父さんがさわって雪だるまの手が取れてしまっても
まったく動じなかったななかちゃんはまちがいなく
大物。


 


ヨーグルトの注意書き DSC02290.jpg


ホエーて!(笑)


なんかツボに入ってしまったわたし。
英語なの?どういう綴りなんでしょ? 



で、


足もとで爆睡中のふーた。。。


 
DSC02311.jpg 。。。。。(笑)


コレって、休まってるの?


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


人をついつい微笑ませてしまう、そういうものにわたしはなりたい。

【2006/12/18 23:45】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(18) |
ちょっとぜいたく

京都に行ってきた。
いや、仕事がらみだけどね。


京都駅から4人で会場までタクシーに乗ろうとしたら
タクシー乗り場に待っていたのは


黒のベンツ。


ビンボー人のわたしは料金体系がちょっと心配だったが
フツーのタクシーと同じだった。                
・・・ほっ。


もちろん車内はひろびろ、
しかも、ほんのりとお香の香りがして
とってもVIPな気分だった♪


しっかり勉強して
帰りにケーキを食べ帰宅。
DSC02316.jpg クリスマス限定のキャンドル型。



るすばんしてたふーたは


あまえまくり。DSC02321.jpg ナデナデ中。




なでるのやめると・・・


DSC02317.jpg もっと~

目で要求。(笑)

おみやげの栗入りみかさ。 DSC02322.jpg
栗入りよ、栗入り。(しつこい)

え?食べすぎ?    ノーコメントです。(笑)

クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


ところで、みかさとドラ焼、ってどう違うの?

【2006/12/17 23:43】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(8) |
♪♪♪

昨日は忘年会(その2)だった。  (その2て)


DSC02308.jpg


会場の店が駅から遠いためタクシーに乗った。


行き先を告げると


『忘年会やね♪』


『今日は忘年会のピークやからね~♪』


『じゃあ今日は、飲み明かすんやね♪』


・・・と着くまでしゃべりっぱなし。


テンション高っ。 DSC02255.jpg

こう見えて人見知りのわたしは、
おじさんに相槌を打つので必死。(汗)


DSC01897.jpg ぼくも人見知り。。。


挙句の果ては、降りる時


『楽しいお酒飲んでね~♪』だと。


DSC02309.jpg しゃぶしゃぶでしたのよ、奥さん。


思わず、わたし、


『ありがとう♪』・・・・・って


   ♪つけて答えてしもたがな。(笑)


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


おかげで楽しいお酒が飲めましたよ>運転手さん♪ 


【2006/12/16 23:30】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
プロ根性!

いつのまにか、12月も半ば。
気がつくとクリスマスまであと10日になっていた。


クリスマスといっても
今さらドキドキもワクワクもないわたし。
じつは年賀状の方が気になってたりする。(笑)


でも、


トナカイさんはきっと、
もうすぐ訪れるチョータボーな日々に向けて
気合を入れているのだろう。


そうよ、ぜったいにそうに違いないわ。


 


DSC02284.jpg トナカイふーたです。


今日はサンタクロースのおじさんとトナカイ仲間で忘年会で。
クリスマス商戦、勝つぞ~!って、盛り上がって。 ←違っ


DSC02283.jpg げぷ=3
 ついつい飲みすぎたね。



「ふーたさん、グラビアの撮影はじめま~す!」


 なんや、人がええ気持ちで酔っ払ってるのに
仕事かいな。


 おっとっと・・・千鳥足や。


 はよ帰ってとりスープ茶漬けでも食って寝たいなぁ。


「カメラに目線くださ~い!ポーズお願いしま~す!」


んもう・・・


  


どやっ?
DSC02287.jpg しゃきっ。


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

プロ根性(?)あふれるトナカイふーたにクリックを!

【2006/12/15 23:43】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(12) |
ちりし

突然ですが・・・


なんですか? DSC01356.jpg


ティッシュペーパーって、ずーっと前はなんて言ってました?


先日数人で歩いているときに
道にティッシュが一枚ひらりと落ちていたのを見た一人が、


「なんでこんなところに チリ紙(し)が落ちてるん?」



・・・チリシて。(爆)DSC02261.jpg


それから、みんなで、
チリシは関西弁ちゃう?だの
お年寄りの言葉でしょ?だの
ちりがみじゃないの?だの
ハナカミやん、だの・・・
大阪の南のほうでは今でも「チリシ」を使う!と言いだす人もいて・・・


大盛り上がり喧々諤々でした。(←けんけんがくがく、テストに出ます)


みなさん地方ではいかがでしょ?
いや、地方性というよりは、年代で違うのかしら?
それとも、チリシとハナカミとティッシュは別物?
最近の小学校では『ハンカチ・ハナカミ・ツメ検査』とかないの?

ねえねえ、どうなのっ? ←うるさい

DSC01547.jpg
 にくきう検査♪
ポップコーン臭も忘れずに確認すること。(笑)


 
ふたたび突然ですが、


DSC01544.jpg 爆睡中。


耳と目はどこへいったのでしょう?(笑)


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


なんだかわからない生き物になっているふーたにクリックを。

【2006/12/14 23:36】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(18) |
鴨の逆襲

ご存知(?)サムライふーた、ふたたびガーガー鴨さんとはちあわせ。


 「あっ。まただ。」

「まいど。また、鴨です。」 



 


DSC02274.jpg 「また通せんぼする気?」

「今日は助っ人を呼んできたでぇ。」


 
DSC02272.jpg 「ねぇ、なんか増えてる。」

「ふたごの弟や。」

 


DSC02270.jpg 「たすけて。」

「ゴニョ、ゴニョ・・・言うこと聞かんかぃ。」
 


DSC02276.jpg 「・・・・・。」

「どや。にいちゃん。
    いうた通りにしたほうがあんたのためやで。」

 


DSC02275.jpg 「しゃあない。」

「よしよし。それでええんや。」

 


DSC02277.jpg 「おやつちょーだい。」

「よっしゃ、よう言うた。半分よこせ。」


 



 


弱きを助け、強きにくじかれる 


         サムライふーたは今日も行く。。。

クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


この鴨さん、じつはスリッパなんです。だから2羽・・・(笑)


【2006/12/13 23:45】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
携帯から

20061212235633
携帯から 初めてこんなことをしてみました。


 


携帯から記事をアップできるとは・・・便利だこと。


じつは、年末年始、留守にする予定あり。
その間のことを考えての予行演習、でした。(笑)


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

【2006/12/12 23:56】 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(12) |
記念すべき

なんと、これがちょうど200番目の記事だということに気がついた。


今年の5月7日、ふーたの3歳の誕生日からなんとなく始めたこのブログも
早いもので半年以上が経ち、
季節も夏が過ぎ秋も去り、冬になった。


あいかわらずわたしは『忙しい!忙しい!』を繰り返し、
ふーたの


あそぼか?ビームや、DSC01679.jpg


チラなでて~♪光線


かわす術が向上したほかは
まったく変わりのない毎日を送っている。


ふーたはといえば、
長年の小食を
とりスープ茶漬けで克服
ちょっとばかりふっくらしてきた。


お散歩もずいぶん上達(笑)し、
わんこ友達もでき、
いろいろなコスプレ(
これこれ)も経験した。


ふーたの半年は、きっとわたしたちの何年分にも当たるぐらいのもの。
あとどれぐらい一緒にいられるのか・・・、なんて
考えただけでも涙が出てくるのだけれど。(←いい年してなさけない)


これからも、一緒に楽しく元気に暮らしていこう。


どうぞよろしく>ふーた
DSC02145.jpg おっけ♪


あっ!どうぞよろしく>おかちんも!(笑)
ま、しゃぁないな。DSC02019.jpg


最後になりましたが・・・


いつも、わたしたちのヘタレな脱力ブログ
のぞいて下さるみなさま、


どうもありがとう、そして


これからもどうぞよろしく!


クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちもいっとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


世界中のわんこたちが、しあわせに暮らせますように! 

【2006/12/11 23:43】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(28) |
熱愛発覚?

実家の戸棚の中にこんななつかしいものが。


ビクターのわんこ。


 ミルクのミルク割でもどお?
(デート現場、盗撮中。)


ん? DSC02242.jpg
     (見つかった?)


DSC02239.jpg ちょっとちょっと、写真はこまるなぁ。
(なぜベロを出す?)

仲のいいお友だちの一人、です。 
DSC02230.jpg
                         (ワイドショーでよく聞くセリフ)


クリック←読んだよクリックはこちら。
ついでにこっちもしとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


スキャンダルには気をつけないと>ふーたさん(笑)

【2006/12/10 23:37】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(20) |
焦がれる思い

今日は職場の忘年会その1。 (その1て)
そう思って考えてみると、ほんとにこのブログは食べ物ネタが多い・・・
いちおー、わんこブログなんだけど。(え?そうだったの?とか言わない!)


ってことで、忘年会ネタはまた今度にして(笑) 


むりやりわんこネタで。


最近のふーた氏。
DSC02222.jpg ヒーター近っ。 
とにかくまん前で、ひたすら
身を焦がす。(笑)


DSC02223.jpg 電気ストーブはのどが渇くなぁ。
ニュウニュウでもお飲みになりますか?


DSC02224.jpg ん?気がきくねぇ♪もらおうか。
へぇへぇ、持ってまいりますですよ。


ひたすら、ヒーター命、身を焦がすふーたであった・・・


                      ・・・つづく  (つづくんかい!)


 


ところで、


先日、友人の家に遊びに行ったところ
マンションの入り口にこんな看板が。


DSC02196.jpg あっ、今日はふーた連れて来てない(T_T)


どうやらペットを抱いてない人は敷地内に入ってはいけないらしい。(笑)


ペットを、じゃなくて、ペットは、が正解ねっ♪
日本語ってむずかしい。


クリック←読んだよクリックはこちら。
ついでにこっちもしとく?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


職場の駐車場の貼り紙「出れなくなります」
こそーり「ら」を書き足したのはわたしです(笑)

【2006/12/09 23:35】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
おかちんのデザートは・・・

おかちんのデザートは、あれ!と昨日の記事に書いたら
アレですね!とのコメントをいただいた。


そう、たしかにアレ、も、大好きなのよ♪(笑)
でもこの季節ならではのデザート・・・
今日はおかちんの大好物-その2-を紹介。


 


じゃじゃんっ!!
DSC02198.jpg みかん♪
ただし、皮をむく前のみかんはコワイおかちん。(笑)
ちょいと逃げ腰。


DSC02199.jpg 皮をむけばだいじょぶ。
わたしが食べようとしてむいたみかんの上に、
飛んで来てとまったりする強引さ(笑)



DSC02204.jpg ひとふさになればこっちのもんや。
カジカジ・・・


 


DSC02216.jpg うううまぁぁぁいいっ
うまさに震えるおかちん。(うそです)


 


DSC02214.jpg うまうま♪
これがほんとのおいしい顔♪

DSC02220.jpg ぼくはみかんきらいっ!

クリック←読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


野菜も果物もきらいなふーた。
野菜と果物だけ食べるおかちん。(笑)

【2006/12/08 23:44】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(10) |
おいしいランチを♪

今日は1日雨模様だったふーた地方だが
めげずに近くのフレンチレストランでランチ。


 横輪マグロのミディアムポワレ。
キャベツと白ねぎとインゲンが添えてある。
酸味のあるソースで。

友人のメインはエゾ鹿のロティ。 
DSC02192.jpg
洋梨のピューレと赤ワインのソース。
まるで牛フィレ肉のようにやわらかくクセもない。


っていうか・・・エゾ鹿って食べていいのか。
てっきり保護されてるのかと思ってた。(笑)


 


いっぽう・・・


ふーたのメインはというと、
DSC01837.jpg とりスープ茶漬け♪


そして、最後のお楽しみ、デザート・・・
DSC02194.jpg 洋梨のポアレ・キャラメルアイス添え
アメで作られた金色のかごが、刺さりそうで食べるのに苦労した(笑)

友人のデザートは・・・
レモンのあたたかいスフレ 
DSC02195.jpg
横のたこウィンナみたいなの(笑)は、木苺のソベ(シャーベット)
タピオカのソース添え 

 


いっぽう、


ふーたのデザートはというと・・・
アキレス4 馬のアキレス♪


うま~っ・・・ あっ、シャレとちゃうから!(笑)


クリック読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちも?ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

で、おかちんのデザートは・・・あれ、なんです!(笑)

【2006/12/07 23:36】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(18) |
ザ・対決!

銀杏(ぎんなん)はクサイ。
このにおいはタダモノではない。(詳しくは過去記事見てね)


で、


銀杏とふーた、今夜ふたたび対決。(笑)


今日はふーたテレビ系列で独占!実況中継でお送りします。


ザ・対決!! 銀杏VSふーた


さぁっ、運命のゴングはCMの後っ!


やめられない、止まらないっ♪DSC02076.jpg
バードフード♪
提供はおかちん製菓でお送りします。


DSC02146.jpg さあ、試合開始です
ゴング早々ふーたは、相手のフトコロに果敢に飛び込んだっ。
相手の出方をクンクンとさぐっているっ。
銀杏は余裕の表情だっ。

DSC02148.jpg しか~し、
いきなり毒ガス攻撃を受け、うしろにステ~ップ!
毒ガスは反則じゃないのかぁ~っ
そんなことはお構いナシの無法者の銀杏だぁ~っ。

DSC02147.jpg お~っと、
体勢を立て直したふーたは銀杏を挑発し始めたぞ~っ
雌ヒョウのポーズでガン見するふーたっ。
さあっ、銀杏は挑発に乗るのかぁっ?

 試合は膠着状態。
しびれを切らしたふーたはついにワンワン攻撃に出たっ
ワンの前のタメが長過ぎて、口が『う』になっているぅ~っ
これはどうしたことか、ふーたっ


DSC02151.jpg なんとっ
観客席から指示が出ているぞっ。
ついに銀杏の攻略法を見つけたのかぁっ。
「なになに?あそこが弱点なの?」

DSC02159.jpg どうなんだっ
これが必殺技なのか?
ふーたの腰が引けているように見えるのは気のせいなのか~っ
首が伸びているように見えるのは自信の裏返しなのか~っ

DSC02152.jpg ついに!
銀杏は動かないっ
レフェリーがカウントを取り始めた~っ
ワン、  ツー、  スリー!


DSC02150.jpg やりました!
ふーたの勝利!
勝利の雄たけびだ~!
いや~、いい試合でした。ではCMです。


まだまだ・・・         DSC02078.jpg
やめられない止まらない♪
バードフード♪
提供はおかちん製菓でお送りしました~

ではみなさん、また来週~(来週?)


クリック読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちも?ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

ふーたは、銀杏をコテンパンにやっつけたつもりでいるようです(笑)

【2006/12/06 23:31】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(12) |
ふーたふーちんふーたろー

とっても寒い今夜は
DSC02139.jpg おでん♪
関西風の薄味で。


今日はぱっくちんの七彩村♪ 『名前』にトラックバック。


ふーたの本名はフランセスというのだが
DSC00678.jpg わたしの名はフランセス。
女王さまっぽい?(笑)


前の飼い主さんは


そんなこっぱずかしい・・・と『ふーちゃん』と呼んでいた。


2歳でうちに来た時、硬派なわたしは
じつは『ふーちゃん』もちょっと照れくさかったので


「ふー」とか「ふーたろー」とか呼びはじめた。


そのうち「ふーた」がいいということに正式に決まったのだが
 ふーたです!

オレンジぱぴこ。さんの書かれていた通り、
ふーたと名づけてから、
ふーたはもう、ふーた以外の何者でもないような気がする。(笑)


ふーたという名前、
わたしはとても気に入っているのだが
さて、ふーたはどう思っているのか・・・


くーたやぷーたとまちがわれやすいのが玉にキズだけど。DSC01467.jpg ふーた、やからね!


クリック読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちも?ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

おかちん、も、わたしが名付け親なんです(笑)

【2006/12/05 23:49】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(14) |
ああ、かん違い

帰り道、寒くて寒くて耳が痛くなったふーた地方。
寒波だそうだけど、みなさんのところはいかがですか?


今日はイブンカな日々ひまつぶしにとらっくばーっく。
SATOさんの、「ひつまぶしとひまつぶしがとっさに判断しにくい」というご意見、


ごもっともです。



わたしなんか薬局の前を通って


ウコン  って書いてあるのを見るたびに毎回ドキッとするし。(笑)


【薬局関係の方にわたしからのお願い】


できれば今後、


ウコンは漢字で書いていただきたい。


どういう字なのか知らないが・・・(笑)


ふーた、ウコン中。(笑) DSC02088A.jpg

ちなみに、ふーたは、しこ踏み型。(そんな型あるのか?)
後ろ脚を片方、上げたり下げたり・・・まるでしこ踏んでるよう。


 


どうやらわたし、文字をひとつずつ読むのではなく、
全体をビジュアルでとらえているもよう。


つまり右脳派♪(ものは言いよう)


『バチカン』を『バカチン』と見間違えるぐらいは日常茶飯事。
文字が飛び飛びに配置されていても
勝手に都合のいい文字だけ取り上げて勘違いしたりするわたし。


  それっておっちょこちょいってことぢゃ?DSC01397.jpg


「洗い上がりシッリのシャンプー」を


「トイプーがどうしたって?」と振り返るところまで来てしまっては、
もう救いようがない・・・


DSC02075.jpg
どこ探してもなんかあらへんし。


ごもっともです・・・。 


 クリック読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちも?ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

そのかわり(かわり?)パッと見で覚えるの得意だよ~。すぐ忘れるけど(笑)

【2006/12/04 23:27】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(18) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる