ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
小さな発見

最近ちょっと疲れ気味のわたし。
仕事がらみで毎日のように帰りが遅い。(T_T)

でも、
帰宅が何時になっても
出迎えてくれるコイツ。DSC01069.jpg
(ふーた・3歳♂・ブレ気味)


 

今はいちばんいい季節だから
時間があるかぎり、できるだけ外に連れ出す。
DSC01242.jpg ねぇ、さんぽ?


知らない人に話しかけられたり
お友だちワンコにであったり


そんなことを喜びながら、歩く。歩く。  


芙蓉かな?空に向かって咲く花 DSC01391.jpg


これまで気がつかなかったことを探して
小さな発見を楽しむ。


  


この日、こんなものを見つけた。 


DSC01390.jpg 消火栓。


ポートタワーや異人館など、


神戸の名所がワンサカ(死語?)掘り込まれてる、神戸オリジナル。


あなたの街にもオリジナル、ありますか?
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
マンホール探検隊♪マンホール探検隊♪

【2006/09/30 23:22】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(20) |
ヒツジの皮、オオカミの皮・・・

わたしは初対面で『コワイ人』と思われることが多く、
親しくなってから『はじめはすごくとっつきにくかった』と告白されるのが常。
(気をつけなくてはいけません・・・反省)
DSC01358.jpg 笑顔が大切だよ♪

つまり・・・


オオカミの皮をかぶったヒツジ
とでも言いましょうか・・・(笑)
 
 


ふーたは童顔のためか、ちびなせいなのか、
飼い主のわたしでさえ、子犬扱いしてしまいそうになる。


でも、


じつはおっさんでしょ?


と、コメントをいただいたりして、化けの皮がはがれつつある。
だってもう3歳だもの。
人間で言えば30歳ぐらいかな?立派なオトナだ。
女性の好みもはっきりしている。(笑)


ふーたはモコモコの毛皮がとってもヒツジっぽくて、
これまでは


ヒツジの皮をかぶったワンコ
ではないかと思っていたのだが(え?)
DSC01034.jpg めぇっ?


 



子犬の皮をかぶったオヤジ犬
DSC01331.jpg シーハーシーハー
と言うのが真実なのかもしれない。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
めざせ!ちょい不良おやじ!?(笑)

【2006/09/29 23:49】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ワナワナの日

ヘタレふーたは、ベッドやソファに飛び乗るなんてことは

まったくできない。(キッパリ)


なんせ、必殺・ふーたジャンプはタメが長いだけで数センチだし。(笑)
 


ところが、


部屋にふーただけを残して、30分ぐらいだろうか、
わたしは部屋を離れていた。


戻ってみると、ふーたがいない?!


見渡すとなんと、ソファの上に。
のぼったものの自分で降りられなくて、ワナワナしていた。(なさけない)


ハイ、すぐに救出しましたが。


しかし、いったいどうやってのぼったのだろう?

わたしの脱ぎ捨てた服がソファに乗せてあったからか
救出後も飛びつくこと、飛びつくこと。


ベロ出さんでも・・・ DSC01382.jpg

DSC01386.jpg ジャンプ!ジャンプ!! 

こうやっているうちに偶然のぼってしまったのだろうか・・・???


ふーたが来て初めての謎のできごとであった。


 
初めてといえば


いつもはドライフードかマンマリゾをやっているのだが
今日は初めての手作りご飯♪(手抜きバージョン)。


肉をゆでてごった煮のおかゆを作ってみたところ、
すっげー食いつき良好。


作ってるときからにおいに夢中。
フードボウルに入れるのが待ちきれないようで
マテ、していても、ワナワナ。(笑)


そして、2杯もおかわりしましたとさ。
こんなに喜んでくれるなら、また作ってもいいかな~(しかし、いつのことやら)


ちなみに、飼い主のご飯はこちら。↓


DSC01395.jpg ドライカレー


野菜とホタテのスープ  DSC01393.jpg
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
あれ?オチは?お~い!オチ、どこいった~?(笑)

【2006/09/28 23:17】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(16) |
自意識過剰

秋分の日も過ぎ、日が暮れるのがずいぶん早くなったように思う。


よく行くレストランのテラス席で食事をしていても
涼しいと言うより少し肌寒く感じたりするようになった。


ふーたもこの店に慣れてきたのか
かなり態度がデカくなってきた。(苦笑)
ちょっと前まで、ビクビクで水もおやつも口にしなかったくせに・・・


となりが気になる・・・DSC01369.jpg

この日は隣の席にフレンチブルドックの女の子を連れたご家族が座っていて
ふーたはとにかくこの子が気になってしかたないようだった。


じーっととなりを見つめては


くぅ~・・・


甘えるようなねだるような声を出す。
となりの女の子と遊びたいが、近寄る勇気がないのか。


DSC01372.jpg こっちに来てくれればいいのに。

ライトアップされた木々をバックに


『お嬢さん、ミルクのミルク割でもご一緒にいかがですか?』
ぐらい言えないと、ちょい不良オヤジにはなれないぞ・・・(笑)


それにしても、フリフリのスカートをはいた、かわいい女の子だった。


 


突然、通りがかった若い女の子のグループが、声をそろえて


「かわいい~~~~!!!」と叫んだので
DSC01377.jpg ん?


あら、またふーたのことだわ、と思い、ちょっとテレながらそちらを見たら・・・

全然関係ない携帯の写真を見ながら盛り上がっていただけだった。



自意識過剰である。(笑)

DSC01055.jpg 
常に見られていると思え♪
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
親バカもかなり進行していると思われ・・・(笑)

【2006/09/27 23:58】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(20) |
ストーカー

るすばん大嫌い、出かける時は絶対に連れて行ってほしいふーたは


わたしが休みの日、


ストーカーと化す。


DSC01362.jpg 洗濯物を干そうとしても・・・



掃除をしようとしても・・・ DSC01359.jpg


動くと必ずついてくる。
しっぽは思いきりフリフリしているが、
顔は真剣。(笑)



ど、どこ行くの?


 



DSC01360.jpg トイレに行っても・・・


お風呂に入っても・・・ IMG_0551.jpg
 
こちらの記事参照


 DSC01028.jpg お子ちゃまやねブログランキングFC2ブログランキングクリック
おたくのワンコはどうなんでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふと気がつくとカウンターが10000を超えていました!
みなさんの足跡・コメントが更新のエネルギーになっています。
これからもぼちぼちやっていきますので遊びに来てくださいね。


                 ふーた&ふーたままより。

【2006/09/26 23:57】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(16) |
大失敗

いつもトイレの失敗などしないふーたが今朝は大失敗。


 なんと座布団(人間用)にオシッコ (T_T)



想像するに、


わたしがトイレの ンコ を片付けている最中にオシッコがしたくなったが、
トイレにはトイレシートがなかったため
しかたなく他の場所にした・・・ということのようだ。(あくまで想像
だが・・・)



・・・なんてこった。


DSC01336.jpg ごめんなさい。。。。。


こういう時は、本人(本犬?)をしかっても意味はなく
モノに怒るのがいいと、
しつけの本で読んだことがある。


で、


座布団に向かってさんざん怒ったわたし。


 


ちょっと、あやしい(笑)


 DSC01301.jpg かなり、アヤシイ・・・


だいたい、


犬相手に話しかけてるだけでも一般人には十分あやしい
さすがに、まわりに人がいるときは、いちおう、気をつけているつもりなのだが
どうも、あきらかに声が変わってるらしい、わたし。(恥)


 DSC01344.jpg 親バカにつける薬なしbyおかちん


ところで、


問題の座布団は悩んだ末に洗濯機にほりこんでやったけど、
きれいになってんのかしら?

っていうか、そもそも座布団って洗濯できるのかい?(笑)
見ため的には何の問題もないようだけれど・・・


ブログランキングFC2ブログランキングクリック
うちに来る客人は、座布団にチューイせよ!(笑)

【2006/09/24 23:03】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
バイクに衝突!?

走ってるバイクはコワイくせに、止まってるバイクには強気なふーたは


いつも止まっているバイクのすぐキワを歩く。


今日も機嫌よくおさんぽしていたら、歩道にバイクが止めてあったので
バイクのすぐそばを通り過ぎようとしたふーた。


 


ごんっ★★★


 


マフラーに激突。
DSC01131.jpg 目から★がでたな。


一瞬ひるんだだけで、痛みはさほどでもないようだったが 


左耳と左肩が・・・まっ黒 (T_T)


ええ、帰ってからすぐ洗いましたとも。
写真?んなもの撮ってる余裕ありませんて。

ほんまにもう・・・情けないったらありゃしない。


自分の幅ぐらいちゃんとわかっといてください>ふーたさん。
ったく、犬幅感覚がないんだから・・・

DSC01171.jpg 左前はぶつけやすいね。

そんなことでは仮免とおらへんよ。
自慢じゃないけど
わたしは教習所で1回も落ちずに延長なしで免許取ったんだから。


明らかに自慢やな。 DSC01187.jpg
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
車はぶつけないけど、手や足はしょっちゅうぶつけるわたし・・・
じつは、ふーたのこと言えません(笑)

【2006/09/23 23:24】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(20) |
洗濯日和♪

あんまり天気がよいので
ふーたベッドの中のクッションを
洗濯♪
ちょっとワンコ臭くなってたしね。(笑)

昼寝をしようとベッドに行ったふーたは、クッションがないので
 いきなり不機嫌(T_T)



何回も、干してあるクッションのチェック。
DSC01314.jpg 乾いたかなぁ・・・


夕方、乾いたクッションは、とってもさわやかな仕上がり(笑)


ベランダから持ってはいると、ふーたもいっしょについて歩く。
そんなに待ち遠しかったのか>ふーた。(笑)


で、ベッドに入れると・・・


 DSC01316.jpg 大・匂いつけ大会。


クッションにダイブ!したり DSC01315.jpg


DSC01317.jpg 掘ってみたり


やっと落ち着いたようです。DSC01348.jpg
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
その寝方、クッションの意味がないような・・・(笑)

【2006/09/22 23:49】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(17) |
欲しい・・・

昨日は帰りが遅くて更新できなかったので、今日は仕事に行く前に、と
こんな時間に更新。


 
わたしが温泉につかってだらけていたころ、
ふーた台風は実家で大暴れしていたのだが


おかちんはどうしていたの?というコメントをいただいた。


おかちん(セキセイインコ・オス・5歳)はオトナなので、
ひとり(?)でるすばんしてました。


・・・・・えらいっ!



ってことで、ごほうびを。


 麦。


主食は稗、粟、黍(ひえ、あわ、きび、と読むのですよ♪)なのだが
言わば、これはインコのおやつ。


こいつがかなりおいしいらしく、見せるとすぐに



DSC01311.jpg 寄ってきます。(笑)
必ず。一日に何度でも、寄ってきます。



かご越しに見事げっと。 DSC01313.jpg
器用なくちばしで、皮をむいて、中身だけをきれいに食べます。



何か、よくはわからんが
どうもあいつはいいものをもらってるようだ
、と理解したふーた。


DSC01307.jpg ガン見。
ほ、ほしい・・・
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
食べないくせに人のものには興味津々。

【2006/09/21 13:35】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(16) |
台風一過

台風13号で被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


 


こちらふーた地方も、この連休中
台風の影響で風と雨だった。


そんな中、
わたしは1泊2日で
温泉へ


ふーたは実家でおるすばん。


じつは、数日前、
お泊りに備えて実家ではふーた用ベッドを購入。
実家の父母は、すっかり「じじばば状態」。(笑)


DSC01247.jpg 新ベッドお試し中。


ベッドの上で 借りてきたネコ 犬 のかわいい「孫」。


 


わたしが家をあける時、
はじめは、かかりつけの病院でお泊りさせていたのだが
病院では、フードもまったく食べないし、
とにかくそこにいるだけで不安で不安で・・・という感じだったらしい。
実家ならしょっちゅう行っているし、家族もみんな知っているから
居心地もいいに違いない、と考えたのだ。

 


ところがどっこい。


今回のふーたはまさに台風だった。
わたしたちが出て行ったあと、実家ではが吹き荒れていたのだ。


まず基本は頻繁に玄関チェック。

そして、扉のスキマから匂いを確認しようとして
          スーハースーハー・・・フガッ の連続。

フードはまったく食べず。

大好きな牛乳やジャーキーも、ひとなめするだけ。
うろうろ落ち着かず、座ることも、もちろん横になったりもしない。

物音がすればわんわん吠え、最後にきゅぅっと悲しい声を出す。


DSC01289.jpg
夜はさすがにベッドに入ったが、
1,2時間おきに起き出して、
ごそごそ、うろうろ・・・


2日目の昼頃から、やっと座るようになり、
ときどき横になったりもしたそうだが
それでもフードは2日間で数粒しか口にしなかったそうで



じじばばもまったくお手上げだったらしい。


 


そんなふーたも、


わたしが帰ると、大騒ぎで大コーフン!


さんざん跳んではねて、水をのみ、
ひとしきり走り回ったあと、


DSC01292.jpg 昼寝。


ちょっとやそっと呼んでも、目が覚めないほどの爆睡(笑)


ああ~、
いつかは、おりこうにおるすばんができるようになるのかなぁ~(T_T)

ブログランキングFC2ブログランキングクリック
おつかれさま!ふーた。・・・・・そして父さん母さん!(笑)


【2006/09/19 23:51】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(16) |
温泉三昧

世間は3連休だったらしいが
わたしはなんとか2日の休みを確保。


一泊だけだが温泉なぞに行ってきた。


 おそろしくでかい鯉と


お抹茶とお菓子に迎えられ DSC01274.jpg


 


案内された部屋は・・・


DSC01275.jpg 鷹!


ホークスファンとしてはたまらない偶然(笑)


まずは小さな露天風呂へGO!
台風が近づいているとは思えない、まさに、露天風呂日和(ってあるの?)




夕食は9月の懐石・・・



こんな料理やDSC01278.jpg

DSC01281.jpgこんな料理

秋の味覚、満載で DSC01282.jpg

DSC01283.jpg 最後は松茸ご飯

もっとたくさんあったんだけど、写真撮るの忘れて食べてしまったもので・・・(笑)


 


食後は大浴場へ・・・
なんと、誰もほかにいない
貸し切り状態!


途中でむしょうに不安になる。
「ご婦人」って書いてあるほうに入ってきた(と思う)けど
まわりにほかのお客さんがいないので確認のしようがない(笑)
もし男の人が入ってきたらどうしよう?

それでも普通のお風呂と、温泉(金泉)と、露天風呂と、ジャグジーと・・・


すべて、堪能。(入りすぎ?)


もちろん、翌朝も、朝風呂!
昨日とは男女の浴場が入れ替わっているため
ふたたび・・・普通のお風呂と、温泉(金泉)と、露天風呂と・・・


すべて堪能(笑)


温泉三昧の2日間でした。


でも・・・気になるのは、実家に預けてきたふーたのこと・・・


ふーたのようすは、また明日に。DSC00950.jpg


ブログランキングFC2ブログランキングクリック
台風が近づいてたふーた地方。実家ではふーた台風が・・・(笑)

【2006/09/18 23:33】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
さみしんぼう

ふーたの前の飼い主さんが遊びに来た。
ほかの用事で来たのだが、せっかくだから会って行って!と
1年ぶりの再会。


ふーたにそーっと近づいただけで・・・大コーフン!!!


それはもう、ものすごい喜びようで・・・
とぶ、はねる、まわる、立ち上がる、ダッシュする・・・
20分以上そのテンションを維持(笑)


よかったね、ふーた・・・


で、でもなんか・・・フクザツ(笑)


元・飼い主さんが帰ったあとは、


DSC01265.jpg ドアの方を、じーっ・・・・・


 


呼ぶとこっちに歩き出すが、2,3歩で


 振り返り、じーっ・・・


そうか、そんなにさみしいのね(T_T)


でも、


わたしの立場は・・・?(笑)


 


夜は夜で、
いつもは入らない電気の消えた和室の畳の上で 


DSC01266.jpg オスワリ・・・
(後ろ脚、開きすぎちゃう?)

なにかをねだっているもよう・・・


水はあるし、ゴハンは食べたし、おやつもさっき食べたよね?
もしかして・・・?


じつは明日あさって、ちょいとお出かけの予定。
ふーたはお留守番で、実家にお泊り。


そんな気配を感じ取って、甘えているのかも・・・


おそるべし、ワンコ(笑)


 ブログランキングFC2ブログランキングクリック
ここのところ、涼しくなったなぁと喜んでいたら
明日あさってと、ふーた地方に台風接近!


これもふーたの呪いか?(笑)


そんなわけで、明日は留守にします!
みなさま、よい連休をお過ごしくださ~い!

【2006/09/16 23:44】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
癒しの館へようこそ!

わたしはかなりの肩こり
それが原因で頭痛もしょっちゅう起こる。(T_T)


筋緊張性頭痛(きんきんちょうせいずつう)
つまり、筋肉がこって硬くなり、血行が悪くなって起こる頭痛だから
筋肉をほぐして血行をよくするのがいちばん。


あっためる、肩を動かすのに加えて、頭のモミモミも大変有効。
頭の表面は筋肉がうすく覆っているからね。


まずは頭全体をつかむように・・・モミモミ。


   ・・・・・・


 


今度はてっぺんのほうを小さく・・・モミモミ。

軽くトントンしてもいい。


DSC01223.jpg   ん・・・・・・・・・・


 


でも、いちばんこっているのは側頭部。
つまりこめかみのあたりの筋肉。


そこは両手で、ゆっくりと回すように動かす。


DSC01225.jpg    んんっ・・・・・・


 


指の先でゆーーーっくりと・・・


DSC01227.jpg    ぬおおお・・・・

ブログランキングFC2ブログランキングクリック
ハイ、今度はふーたがわたしにしてくれる番!(笑)

【2006/09/15 23:29】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(18) |
ブユウデン♪

♪ふーちゃん、いつものやったげて。


♪聞きたいか、俺の武勇伝。


 


ちゃんとトイレでおしっこできた。


バランス崩して足濡れた。


ブユウデンブユウデン。ブユウデンデンデデンデン。



グルメなワンコはフードにうるさい。


嫌いなつぶつぶより分ける。フード
ブユウデンブユウデン。ブユウデンデンデデンデン。レッツゴー。 


雷なってもなんともないぜ。


オヤジのくしゃみで飛び上がる。


ブユウデンブユウデン。ブユウデンデンデデンデン。カッキーン。


 


すごいよ、ふーちゃんすごすぎるよ~



 


お散歩大好き、エンジン全開。


アミアミ前で急停止。
            アミアミ


ブユウデンブユウデン。ブユウデンデンデデンデン。



優等生でオスワリ・マテ。

落としたおやつは盗み食い。


ブユウデンブユウデン。ブユウデンデンデデンデン。レッツゴー。


電車の高架は危険がいっぱい。


必ずママに抱っこをせがむ。

DSC00953.jpg


ブユウデンブユウデン。ブユウデンデンデデンデン。カッキーン。



 ブログランキングFC2ブログランキングクリック
意味はないけれど~、むしゃくしゃしたから~
おかちんにメンチ切ってみる~♪ 


【2006/09/14 23:35】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(14) |
一歩ずつ・・・

がむしゃらにがんばっても
必死になってやってても
まったくうまくいかなくて
もうイヤになってしまうこともある
                 DSC01122.jpg
目の前にある大きな山に
たしかに登っているはずなのに
目の前の道はたしかに上り坂なのに
歩いても歩いても頂上につかないどころか
少しも近くなってる感じがしない。
時には頂上が見えなくなってしまうことさえある。


・・・そんな感じ。

 

こいつはでかくて硬くて
噛んでも引っ張ってもなかなか思うようにならない。
ちぎろうと思っても、ほんのちょっとしかちぎれない。
でもこいつをなんとかしたい、
その気持ちがあるから、ぼくはがんばるんだ。
  
                     
DSC01124.jpg
くさったり、へこたれたり、あきらめたりせずに
少しずつでもコツコツとがんばっていれば
きっとなんとかなる。
一歩一歩は小さくても
努力することが大切なんだから。

DSC01123.jpg

頂上が近くならないと嘆いてばかりいないで
たまには自分が歩いてきた道を振り返ってみよう。
ぜんぜん進んでないように見えても
振り返ってみるとずいぶん進んでいることがわかるから。


            DSC01125.jpg ほらね♪
      本日のゲージツ作品(笑) (過去の作品はこちらこちら




 


【自分に自信がない、と嘆いていたあなたへ】

だいじょうぶ!
あなたはちゃんと成長してるし、ちゃんと見てくれてる人はいる。
存在価値のない人間(もの)なんて、この世にないし
かなわない夢だって、ないんだから。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
あなたのいいところ、わたしはいっぱい知ってるよ!

【2006/09/13 23:19】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(12) |
見かけによらず

いかにも飲めそうな顔をしているのか、
お酒がなくちゃ世の中やってらんないわ~みたいに見えるのか、
それとも、言動があまりにも男らしいのか、


自分のことだからよくわからないが、

わたしは相当飲めそうなオーラを出しているもよう。


わたしと知り合った方、100人が100人とも、


「お酒、強いんでしょ?」とおっしゃる。




ところがどっこい。


めちゃ弱っ である。

きっと前世は、アルコール探知機だったに違いない。(うそです)


「弱いんですよ~」と言ってもたいてい3回は否定されるし。
もし本当にすっごく飲める人だったら
わたしの人生はもっとスムーズに展開していただろう。(笑)


                                                   DSC01082.jpg
人を見かけで判断してはいけません。


 


ふーたは3歳なのになぜかこども顔で


「何ヶ月ですか~?」と聞かれることが多い。


何も知らない純粋無垢の小犬のように
飼い主のわたしでさえ、つい思ってしまうのだが


じつは、女性の好みがうるさい。


年齢もタイプもさまざまの女性がいるところでは
必ず、きれい系のお姉さまを選んでスリスリ・・・。


声は高めで優しい感じ。
髪は肩ぐらいで色白、指がきゃしゃで・・・って、おい!


完全なエロオヤジではないか。


DSC01175.jpg
                
犬を見かけで判断してはいけません。


ブログランキングFC2ブログランキングクリック
見かけ倒しのわたしたち・・・。


 

【2006/09/11 23:37】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(26) |
不幸自慢

最近ついてないふーたままです。(笑)


びりははさんのところにコメントを書き込んだら
お返事の宛名が


「最近ついてないふーたままさんへ」


あ、いや、ま、そうなんだけど。(笑)

ってなわけで、開き直って、
最近ついてないふーたまま、に名前を変えようかと・・・(うそです)



だって、最近のわたしったら、ほんとに災難続き。



プロ野球チップスを3つ買ったら

3つすべてが西武選手のカードだったり。
(ちなみにわたしはホークスファン。)
            DSC01084.jpg チックショー!

しかもそのうち2枚は和田だし・・・(T_T)


今度は絶対おとな買いしてやる。





新幹線でさあ寝ようと思ったら

隣に座った男性がサンドイッチを食べるのに

一口ずつ前に身を乗り出し、

カジってはドスンと背もたれにもたれるので

結局食べ終わるまで眠れなかったり。


前に乗り出した状態か、もたれた状態か
どちらかで食べ続けてくれ!
姿勢はビシッと!どお? 


 




わたしより明らかに年上でしょー!と思ってた男性

(実際も年上!)から、
「大先輩」といわれたり。


お世辞でも若く言っていただけるとワタクシとしてもありがたいのですが(笑)


DSC01017.jpg ぼくは若く見られるねん♪


関西人というのは
自分の失敗をネタに人に面白おかしく話したり
小さな不幸を自慢したりするのがすき。(すきなの?)
その辺が関東人(って言う分類はあるの?)との違いではないかと
わたしは思っているんだけど。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
でもやっぱり、しあわせなほうがいい~(笑)


【2006/09/10 23:22】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) |
おかえりぃ~

今日は職場友とセミナーに参加して、お勉強。


じつはそこで、先輩や友人たちに先日の名刺を配ったので
もしかしたらココを見てくれてる人もいるかも。


ってなわけで、ちょっとキンチョーのわたし(笑)


 


帰りに通りがかったケーキ屋さんで


 シュークリーム♪


誰が、何個食べるのか?などと、要らぬ疑問を抱かないように。(笑)


 


ほとんど丸一日留守番をしていたふーたは
わたしが帰るとやはり、大コーフン。


普段はヘタレなくせに、このときばかりは全速力で


だぁっしゅ!


だぁぁぁっっっしゅ!


だぁぁぁ~~~っっっしゅ!


だから・・・


あら? DSC01211.jpg

DSC01212.jpg 近っ。


写真が撮れない。(T_T)



DSC01217.jpg やっと撮れたのがこれだもの(笑)
ベロでてますけど?

ブログランキングFC2ブログランキングクリック
今日は、とんでもない写真から、臨場感を感じ取る練習です。(笑)

【2006/09/09 23:45】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(10) |
ふーたのライバル

ときどき、かごの扉を開けてやって
部屋の中を自由に飛び回っているおかちん(セキセイインコ・5歳・オス)

すご~く ちび なため、バタバタ・・・とかいった力強い羽音は、まったくなし。


ハタタタタタタタ・・・・とはかなげに飛ぶ。

でも、か弱い羽音とはうらはらに
急上昇・急降下・急旋回は思いのまま。
飛んでるところを撮影するのは至難の業。


走り屋、ならぬ、飛び屋(笑)

飛び疲れると、最後は人の頭や手にとまって休憩。(迷惑)


とまってるのがわからないくらい軽い。(いや、わかるけどね)


DSC01181.jpg ふぅ。



じつはこんな状況・・・DSC01183.jpg

キーボード打つのに、ごっつい迷惑だったりする。(笑)


DSC01192.jpg いっこうにおかまいなしのおかちん。

足のお手入れなんか始めたり。




そのうち・・・


DSC01194.jpg 寝る。 (寝るなーっ!)


ぼくのママなのに (T_T)DSC00911.jpg

ブログランキングFC2ブログランキングクリック
おかちんがとまっているとこわくて近寄れないふーたです(笑)

【2006/09/08 23:28】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(16) |
検証結果

昨日の記事で、○○かな?にふーたが反応する、と書いたところ、


「おかちんかな?と言ってみて」というコメントをいただいた。



DSC01185.jpg  ぼく?

今日のふーた地方は朝からずっと雨で、お散歩も中止のため、
ひまつぶしにさっそく検証した・・・


 


【結果と考察】


おかちんかな?の声に


ふーたは、えっ?!と反応。
同じように大喜びして玄関に走って行った。


たとえ怖くて眼をあわすことさえできないおかちんであっても
ついつい喜んでしまったふーた。(そんなたいそーな)



結局、○○の部分は聞いたことのある言葉かどうかがポイントみたいで。
知らない言葉だと、首をかしげるポーズ(笑)
DSC00948.jpg 
ん?なんていうたん?


さらなる検証の結果
大好きな人の名前だと「○○」と名前を言っただけで大喜びだが
それ以外の言葉でも「かな?」をつけると
ふーたの期待感を高める効果があることが判明。(そんなたいそーな)


 


挙句の果ては


「洗濯物かな?」(どういうシチュエーションなんだ?)
というわたしのワナにさえ、ついしっぽを振ってしまったふーた。
そうか、そんなに洗濯物がうれしいのか・・・
DSC01117.jpg 足踏んでますけど。


あぁ、なんてことかしら。なさけないっ。(T_T)


 


ふーたまま、傷心の日。。。(笑)
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
さあ、明日から特訓よっ?


【2006/09/07 23:21】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ボケとツッコミ

昨日のまったくなんのオチもない記事に、みなさんコメントをありがとうございました!(笑)


やはり、関西人の血なのか
なにかオチがないとみなさんに読んでいただくのが申し訳ないようで(笑)


そんなわたしに「災難続き」の記事でいただいたコメント・・・


「どうゆうこっちゃ~!!って怒らなかったの?
きっと一言。二言。言ったわよね!(私の中のふーたまま像)」 
by 
ひさみん さん


きっと文句言ったわよね、って???
わたしの事をまるでツッコミキャラのように・・・


DSC01177.jpg そんな・・・実際にお会いしたこともないのに。

ど、どうしてわかったのかしら?(笑)


人間をボケツッコミかで分けるなら(分けるな!)
間違いなくツッコミキャラなわたし。


(そして・・・間違いなくボケキャラなふーた(笑))


んなわけで、ふーたと二人(二人?)きりのときは
ふーたに突っ込んでツッコミ欲求を満たしている。



ふーたは何人かの人の名前を覚えているようで
その場にいる人の名を言うと、その人のところに走っていく。

その場にいない人の名を「○○かな?」と言うと、
その人が来るの?来たの?と思って大コーフン。


何の変哲もないまったりしたひとときを過ごしていてもDSC01037.jpg


「○○かな?」
と、知っている名前をいうと、思いっきりの笑顔♪
くるりんくるりんと喜びの舞ののち
玄関やドアの前でウハウハ。歓迎の準備。


その場にいる人の名前ではもひとつ盛り上がらない。(あたりまえ)


ところが先日


「ふーちゃんかな?」


といってみると、同じようにすっごい喜びよう(笑)
DSC01070.jpg


最近はふーたのぬか喜びがおもしろくて
わざと「ふーちゃんかな?」といっては
喜びはしゃぐふーたに


「ふーちゃんはあんたやがな」と突っ込んでいる。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
あなたはボケ?ツッコミ?(笑)

【2006/09/06 23:48】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(16) |
中国雑技団?

おいしいケーキでお茶。


DSC01014.jpg
わたしは紅茶党。
それもミルクティと決めている。

おやつを食べてると必ず寄って来て
強力なくれくれビームを発するふーたが、今日は?



静かだなぁと思ったら
DSC01169.jpg こっそり寝ていた(笑)


 


てなわけで、今日はふーたの寝姿七変化をどうぞ。


 中国雑技団顔負け。


お気に入りのニンジンは
あるときは狩りの獲物、あるときは転がるボール、あるときはまくら・・・


DSC01130.jpg あるときはおデコに。(笑)


くの字すぎ。 DSC01161.jpg


足を宙に浮かせとくと、しんどいと思うんですけど・・・
どうなんでしょう?(笑)


ま、そんなところ まったり。


ぐったり。 つかれたー


DSC01129.jpg どっちが頭?


           DSC00902.jpg 


寝るの大好き♪
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
すんません。なんのオチもありません(笑)

【2006/09/05 23:59】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(14) |
災難続き

わたしの愛車は8月が車検。


7月にホ○ダから車検のお知らせが来てたので
代車の借りれる日でお願いします♪と自ら電話した。


「代車の手配できる日程を調べてご連絡します!」と。


待つこと1ヶ月。(遅っ)
あまりにも遅いので、お盆前のある日、自ら電話した。
だって8月末ぐらいが車検の期限だったと記憶してたから。

すると、
「車検満了は今日、になっているのですが?」
へ、きょ、今日?DSC01050.jpg
そ、そうだっけ???今日って言われても・・・(T_T)


「もうしわけありませんっ!」ということで、
なんとかその日のうちに車検を終えてもらうことができたけど


危うく車検切れになっちまうとこだった・・・あぶねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


浴室乾燥機が製品の不良で火事の原因になることがわかったらしい。DSC01127.jpg なんと、うちの機種(T_T)


で、O阪ガス(伏字になってない?)が部品交換に来る事になったのだが
部品交換が終わるまでは換気扇さえも1時間以上連続使用しないこと、
というお達しが出た。


ふだん換気扇びゅんびゅんでお風呂場はカラリとしているが
いざ1時間しか使用できなくなると、一挙に
じめじめ~(T_T)


暑さも加わって、カビはえそ~・・・
DSC01129.jpg 風通しをよくしないとっ。
先日、やっと部品交換が終わって、晴れて換気扇フル稼働!ふぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


職場で使ってるパソコンが起動しなくなった。


D○LLのカスタマーセンターに問い合わていろいろしらべてみたところ
パソコン自体ではなく、ウィンドウズのソフトが壊れている、という結論。
本体は何も悪くありません、と言い切りおった おっしゃった。

でもさ、D○LLさん、うちの職場の8台のPCのうち3台がオタクの製品で
そのうち2台で同じことが起こってるんですけど。
ちなみにわたしはプライベートで今まで5台ほど他社のPC使ってますけど、
こんな経験1回もないのよね。そりゃ、ソフトが壊れたのはたしかかもしれないけど
この確率はかなりのものでは?
オタクのパソコンにまったく原因がないと言い切れn・・・(以下自粛)・・・


まあ、いいわ(オトナなわたし)


で、どうすればいいのかと聞くと


ハードディスクをフォーマットして再インストールしてください、と
いとも簡単に・・・
チックショーッ(小梅太夫?)    DSC01124.jpg
フォ、フォーマットって(T_T) 意味わかってんのか?(もちろんわかってると思うけど)


う~ん、フォーマットとは大変なことになったぞ・・・と友達に相談したところ
フォーマットしなくてもウィンドウズの再インストールだけでできるかも?とのこと。
え、ホント?とりあえず、レッツチャレンジ♪


再インストールCDを入れて・・・


すると、「再インストールする」のほかに「修復する」っていうのを発見。
お?? とりあえずクリック (大胆)


すると・・・


あーら不思議。
すっかりもとの通りのウィンドウズのお目見え~~~♪


やっぱり信じるものは自分のカンだわ。ふんっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

災難続きの8月が終わって朝晩涼しくなった。
ふーたの食欲も回復の兆し。


わたしは夏バテもなく、食欲の秋を迎える。


DSC01005.jpg 心配・・・(笑)
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
どうか平和な秋でありますように。(笑)どこが犬ブログやねん(笑)

【2006/09/04 23:13】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) |
こんなの作ってみました。

今日は大学時代の同窓会でお出かけ。
同窓会といってもクラス全体のではなく、女子のみ。


じょ・・・女子って(笑)


毎年一回集まっているのだが、
今回はわたしが幹事をつとめたので
神戸のホテルの中華料理でセッティング。


こんな料理や DSC01152.jpg

DSC01153.jpg こんな料理や


紹興酒やら、ワインやら、カクテルやら(飲みすぎ?)をたっぷり堪能して・・・

始めに予定してたより会費がオーバー(T_T)
でも楽しかったから、よかったよね?ね?(笑)


いくつになっても、
学生時代の友達に会うと気持ちは学生時代に戻るから不思議。


 


ところで、
こんなもの作ってみました。
DSC01128.jpg ふーたの名刺。(笑)
今日あった友だちにも何枚か。
4種類作りました。
どのふーたがお好み?(笑)


 


一人で留守番をしていたふーたは、わたしが帰ると家中猛ダッシュ。

で、今はもうぐっすり。
うとうと2 るすばんは疲れる・・・


DSC01141.jpg 散髪後の足の裏を盗撮。


ちょっと斜に構えてるけど、テディベアがちゃんと現れた。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
雪男は山へ帰っていったもよう。(笑)

【2006/09/03 22:55】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
偉大なるふーた

仕事場にいただいたお菓子。
どうやら福井のおみやげのようなのだが、詳細は不明(笑)


DSC01139.jpg


きな粉をまぶしてあるもよう。


DSC01140.jpg かじってみる・・・(by 職場友)


中はあんこのように見えるが、食感はお団子のようなモチモチ。


どこの、何というお菓子なのか?いったい何でできてるのか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。(笑)


 


ところで、


今日、ふーたがやっと、サンパツに行った。


散髪から帰ると、眼の中に毛が入っていることがある。
たいてい、わたしが取ってやるのだが、
入ったままでもさほど痛そうにもしていないし、
取るとき眼に触っても案外平気そう。


DSC01133.jpg 真ん中にある白い塊が毛!


 


先日、わたしがカットしてもらったとき
前髪の切りカスが眼に入った。


眼がコロコロして、
シバシバして、
涙がボロボロ・・・
とれなくて、とりたくて、そのあと2時間とってもつらかった(笑)


家に帰ってさっそく ジーフラッシュ!で眼をぱちぱちして洗ったら


すっきり~♪


洗浄液の中に長さ1ミリもない髪の毛の切りカスが沈んでいた。

こんな小さなものにやられていたのか・・・(T_T)

DSC01135.jpg まだまだ修行が足りんな。


ふーたの偉大さを知った日。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
その偉大なるふーたは、散髪後、職場友に「四角い~」と言われていた。
エラ、張ってるかしら?(笑)

【2006/09/02 23:24】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(12) |
駅員に呼び止められました

野球中継を見ていて気になった。
楽天の本拠地・仙台フルキャストスタジアムは
鳴り物禁止なんですね?ね?(誰か教えて)

ホークスが延長10回表に7点取ってテンション復活のわたしです。


(って言うか、もっと早く点取っとけ。)




ところで、
JRの改札
を出たところで、
走ってきた駅員に呼び止められました。


なにごとも なんで?


ここで問題です。

駅員はなぜわたしを呼び止めたのでしょう?


1.スカートの後ろのファスナーがあいていたから

2.ピンポンが鳴って閉まった自動改札をムリヤリ通り抜けたから

3.切符を出そうとしたときに落し物をしたから

4.ワンコをつれていたから

5.わたしが好みのタイプだったから


正解者には、当ブログ特製・・・
DSC00914.jpg 
おやつ?


「すばらしいっ」の賛辞をもれなく!(笑)
ま、そんなところ ちぇっ。

答えは↓続きを読む、に!
ブログランキングFC2ブログランキングクリック


 

続きを読む
【2006/09/01 23:01】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(18) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる