ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
本日の修行

夜散歩。
公園の近くのアミアミ修行

いつも端まで行ってアミアミを避けて通るふーた。
アミアミ
アミアミを気を取られ
5回に1回は反対側の溝に足を踏み外してますが。(笑)


マンションの入り口のアミアミ修行は、
アミがやや細めだからなのか、
通る回数が多いからなのか・・・
いちおう、なが~~~いタメの後、ジャンプしてるふう


まあ、ほとんど跳べてませんが。  えらいぞ、ふーた!(笑)


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・      

今日は散歩中に近くの川にこんなものいました。
(暗かったのでディスプレイを明るくしてみてくださいネ)
なんと、いのししなにか・・・
しかもかなりデカイ。


でも、橋の上からだからこわくないぞぉ~。
(このあたりは、とっても都会ですが、
   山と海が近い街なのでときどき川を下りてくるのです)

で、ふーたはというと、
いのいのに気づくこともなくフツー♪に歩いてました(笑)


ブログランキング ←これでいいのかふーた? どこに行った野生の血!?

【2006/05/31 23:38】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(2) |
極楽極楽

↓ ふーたの食事の後(笑)
フード
いろんなつぶつぶの中で
きらいなつぶを外に出し、好きなつぶだけよって食べてる。

なんてヤツだ!


実家に行くと、いつものことながら大コーフン。 
ふーたままの妹は飽きずになでてくれるので大好き。
ず~っとくっついてなでてもらっている。
「お客さん、凝ってますねぇ~」→
マッサージ?
「あ~そこ、そこ・・・」 


いやぁ~極楽極楽(笑)

ブログランキング 
←マッサージ好きのふーたにクリック!

【2006/05/30 23:53】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
似てる?

↓衝動買いしたぬいぐるみ
リサ リサとガスパール、の「リサ」


これはふーた。          
耳
ズルして耳を立ててます(笑)


どお? ちょっと似てない?(笑)


ブログランキングFC2ブログランキング ←耳を立てるとウェスティ?のふーたにクリック!

【2006/05/29 23:20】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(6) |
休みの朝

休みの朝はベッドに上げてもらえるんだ。休みの朝
スフィンクスふーた。


このまったりした時間がだいすき。

くつろぎ~
 一緒に、二度寝する・・・


 



 フラッシュはやめて(怒)まぶしい
ブログランキングFC2ブログランキング ←ほかにもワンコがたくさんいるらしい!クリック!

【2006/05/28 22:05】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) |
想いで(2)

2歳になるまで、外をまったく歩いたことがなかったふーた。


うちにやって来て、はじめて外に散歩に連れて行ったとき
ふーたはビビッてなかなかすすめなかった。


アスファルトの色が変わるところで、立ち止まった。


土からコンクリートになる境目で、動けなくなった。


大変だったのは横断歩道。
白と黒の縞々、ひとつひとつで、いちいち進めなくなった。


わたっている途中で信号がチカチカなり、あわてて抱えて走るのが常だった。
「どうしたの?具合が悪いの?」って
通りがかりの方に心配してもらったこともあった。


普通にお散歩するよその犬を見て
えらいなぁ~~なんて感心したりしてた。
遠くを

今でもマンホールは踏めなくてぐるっと迂回するけど

バイクが横を通ると2メートルぐらい横っ飛び
するけど

アミアミが怖くて、ホフクゼンシンになるけど

ずいぶんお散歩らしく歩けるようになった。


ヘタレふーた、がんばってるね。

ブログランキングFC2ブログランキング ←お散歩の途中で遠くを見つめるふーたにクリック!

【2006/05/27 23:50】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
きた~~~!

やっと届きました。
ふーたのお気に入りおもちゃ!ネットで購入。
パピパピ言うものはたいてい好きだけど
これにはホントに燃える。とにかく大コーフン!
にんじん ←ペティオ はじめてのおつかい キャロット


で、これ、じつは2個目。
1個目はすでにパンクして
しとめた
綿が飛び出し、葉っぱもなくなり
もはやにんじんではなくなっている(笑)↑   

で、新しいのが来るまでは、と、ひもでガシガシにしばったら、
にんじん2  ←ちょっとSMチック(笑)


 で、新しいにんじんを待ち構えるふーた。
にんじんを待つ


5個
で、じつはまとめて5個買ったふーたまま。


買いすぎです。
ブログランキングFC2ブログランキング←親バカならぬ、バカ親のふーたままにクリック! 

【2006/05/26 22:30】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(6) |
散髪

散髪してきました。
いや~、いつもの事ながらキンチョーしますね(泣)
クタクタです。


散髪しました どでしょ?


今回は顔がちょっと細目かな(笑)


ぼくはよくマルチーズと間違われますが
れっきとしたトイプードルです。
ちょっと小さめなんで、子犬とも間違われます。
「何ヶ月ですか?」なんて聞かれる・・・(怒)


これでもいちおう3歳のイケメンだぜ。

頭にリボンはついてるけどね(笑)


ちなみに、うちのかあさんは、
写真の大きさを変えられることに今日初めて気がついたらしい。(笑)
ブログランキングFC2ブログランキング←性別不明、年齢不詳のふーたを応援よろしく!

【2006/05/25 18:35】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(6) |
高速おさんぽ

わたしが外から戻るといつも
声も出さず、飛びかかりもせず、ひたすら歓迎のダンス(笑)


くるくるくるくる・・・ ただただ無言で回る。


今日は一日一人でお留守番をしていたふーた。
帰るといつもにまして高速回転(笑)


「いつもより多くまわっておりま~す」(by 染之助・染太郎)


で、そのコーフンさめぬまま、おさんぽに連れて行った。


おさんぽ ヘタレなふーたはいつもわたしより前は歩かないし
             歩く速度もゆっくり、おそるおそる・・・


しかし今日のふーたは一味違った。


お帰り~♪のコーフンそのままに、走る走る・・・・・
伸びるリードをめいっぱい伸ばしながら前を走った。
いつも30分かかる道がなんと15分。
はじめての高速おさんぽ(笑)
ブログランキング犬ブログFC2ブログランキング ←いつもスタスタ歩いてね~でクリック!

【2006/05/23 23:17】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(4) |
新しいおやつ

とにかく、食べないものの多いふーた。


ためしに買ってみて、食べなかったフードやおやつが山ほどあるのだが、
懲りずにまた
、新しいものにちゃれぇ~んじ!(笑)


今日のおやつ ←Natural Balance ターキー味


「おやつとしてもOK、栄養もあるので携帯用のフードとしても」
という売り文句に釣られて、食の細いふーたに試してみた。


はじめは匂いをかぐばかりだったが、
少しずつ食べ始めた。
でも結局食べたのはこれだけ。
続きはまた明日(笑)


包装紙の端っこがとんがってるのが気に入ったようで
そこばかりかじりに来る。


たのむ、中身を食べてくれ(笑)

ブログランキングFC2ブログランキング 
←食べ物では誘拐されないふーたにクリック!

【2006/05/22 22:11】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の獲物

今日の獲物は洗面所のマット(注:タオル地・洗いたて)

今日の獲物

真剣な表情・・・ガウガウガウガウ

洗濯物をたたもうとすると
きまって飛んでくる。
おもちゃを出してきたかのような喜びようで。

あのー、
遊んでるんじゃないんですけど


ひとしきり狩りを楽しんだ後、
動かないのを確認して満足げ「よし、死んだな」
(注:はじめから動きませんってば)
よだれでしっとりしたマットは、あわれ再び洗濯機へ・・・(笑)

ブログランキング犬ブログFC2ブログランキング ←野生を忘れないふーたにクリック!

【2006/05/21 20:21】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(2) |
うしろ姿

フセ、マテ・・・・・・


大好きなささみジャーキーを目の前にして
理性と欲望のハザマで激しく葛藤するふーた。


アメリカンドッグのようなしっぽ。
ペターンと開いた後ろ脚。
わたしの好きなアングル^^                        


前に出てはイケナイ
食べてはイケナイ
ヨシといわれるまでは・・・
その思いがじわりじわりと後ずさりさせていく・・・


待て ←マテ、が長いとどんどん下がって
                   
                   ジャーキーを見失ってしまう(笑) (ヘタレ度1)

ちなみに見えてる足は実家の父のもの。
けっしてわたしの足ではありませぬ(笑)


ブログランキング犬ブログFC2ブログランキング ←ひたむきなふーたにクリック!

【2006/05/20 23:52】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(4) |
そぉーっ

お風呂から出ようとすると
決まってこういう状況


そぉーっ 待ってましたぁ!


しっぽフリフリ・・・おめめキラキラ・・・



イヤ、待たれても・・・(笑)

ブログランキング犬ブログFC2ブログランキング ←忠犬ふーたにクリック!

【2006/05/19 00:41】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(2) |
想いで

ふーたは1年前にうちにやってきた。2歳になる頃だった。
事情があって飼えなくなった前の飼い主さんからひきとったのだ。


前の飼い主さんのところでは文字通り「箱入り」息子だった。
外を歩いたこともなければ
ほかのワンコにであったこともない。
お手もおすわりも教えられなかった。


うちに来たころ ←うちに来たころのふーた
                   カットの具合によって顔が変わるので
                   
まるで別人(別犬)のよう(笑)


うちに来てからは
外も散歩するし、ほかのワンコとも遭遇。
お手やおすわり、待て、ジャンプなど、たくさん覚えた。
はたしてどちらがしあわせだったのか? それはふーたしか知らない。

ブログランキング犬ブログFC2ブログランキング 
←ふーたを応援してね!

【2006/05/17 01:38】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
フードより

あいかわらず、
ドライフードにはいまいちテンションの上がらないふーた。


ほぉら、晩御飯だよ、とフードを置いてみても


なに? ね、ね、最近よくのぞいて見てるよね 

                  それな~に?


どうやらカメラの方が気になるようで。(笑)


FC2ブログランキングブログランキング犬ブログ ←カメラ大好きふーたにクリック!

【2006/05/16 00:11】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(2) |
おいしかったぁ~

リゾットタイプのフードはかなりいけるねぇ。
ただひとつ、欠点は、ドライフードと違って口の周りがカピカピになることかな。


食事の後は念入りにお手入れをしておかねば・・・


ふき ふき・・・


ふきふき・・・ ふきふき


でもね、ふーたさん、ラグで口を拭くのはやめてくれないかな(笑)


                   え?ふきふきふき


FC2ブログランキングブログランキング犬ブログ ←いつもおしゃれを忘れないふーたにクリック!

【2006/05/15 00:12】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
呼んだ?

ときどき、ふーたままの仕事場へ同伴出勤する(笑)


仕事中はずっと足元で寝ているのだが、
仕事時間中は、呼んでもこの通り。
呼んだ? ・・・呼んだ?
(ふーたさん、ねぐせがついてますよ!(笑))

でも、昼休みになると、同じように仕事していても
あそぼうよってな感じでソワソワ・・・


終業時間はもっとソワソワ・・・
うろうろしたり、走り回ったり・・・ちょっかいも出してくるし、きゅい~んって甘えたりも。


絶対に時間がわかってるな、コイツ(笑)


FC2ブログランキングブログランキング犬ブログ ←体内時計の正確なふーたにくりっく!

【2006/05/14 01:22】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(2) |
バランス

お気に入りの マンマリゾ・アダルト・チキン でディナー中のふーた。


ご飯中

え?なんかへンですか?


別角度から・・・ご飯中2 あ、やっぱりヘン?(笑)


おいしいものを食べてると、どうも後ろ脚が脱力・・・
どんどん・・・脚が開いて・・・どんどん・・・浮いてきて・・・
前脚だけでバランスしてるようになる。

食べ終わると、なぜか千鳥足・・・ なんでやねん(笑)  (ヘタレ度1)


FC2ブログランキングブログランキング犬ブログ ←いつかは逆立ちできるかな?クリック!(笑)

【2006/05/13 00:27】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(6) |
階段

ふーたはとにかく怖がりでヘタレ。とくに段差が苦手。

散歩中も段差で超スピードダウン(笑)


階段 階段ともなると降りることはほぼ不可能。


それでも気合の入ってるときは、
これぐらいなら何とか降りられる。
腰を低くして、段の端ぎりぎりまでにじり寄って
ほとんどおなかが支えるぐらいになってからやっと前足が下の段に。

にじにじ・・・・・・・・・・と・・・・・・・・・てっ笑) (ヘタレ度2)

FC2ブログランキングブログランキング犬ブログ ←そんなふーたに激励のクリック!

【2006/05/12 00:08】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(4) |
スイッチ、オン!

フードを見せても、も一つテンションの上がらないふーたですが
猛ダッシュで食らいつくシチュエーションがひとつだけあります。 


そう、掃除機。 (笑)
掃除機 ← 掃除機を出しただけですでに戦闘体勢のふーた
スイッチを入れるまでもなく、
掃除機に手をかけたり、ゴトッと動かすだけで飛んできます。
 
えっ?そうじきなの??

最近では「そうじき」といっただけでも
「よーい」状態
フードを取られると思っているのか、遊んでいるつもりなのか・・・???
スイッチオンと同時に、フードへ猛ダッシュ!(笑)

先日、夜中にちょいと掃除機をさわっただけで
すっかり寝静まってたふーたがベッドルームから突進してきたときは
正直、ひきましたが(笑)
FC2ブログランキングブログランキング犬ブログ ←こんなふーたをヨロシク!

【2006/05/11 12:23】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやつ?


どんなに夢中で遊んでいても、「おやつ?」、という言葉には鋭く反応する。

で、こんな顔(笑)


おやつ? え、おやつ? (^0^)
ちなみにうしろは
今の今までさんざん食いちぎって遊んでたデパートの紙袋デス(笑)


面白がっていろいろ言ってみた結果
どうやら、「・・・・・つ」という言葉に反応しているようで。
「おねつ?」とか「おむつ?」とか「ちなつ?」(←ふーたまま親友)に、
ちょっとためらいながらも、しっぽ
フリフリ、おめめキラキラ(笑)


しかし「さんぱつ?」だけはちょっと違う反応。  (T_T)

シャンプー&トリミングはちょっと苦手なふーたです。(ヘタレ度1)


FC2ブログランキングブログランキング犬ブログ ←こんなふーたを応援してね!

【2006/05/10 20:52】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(3) |
また寝てる~

ふーたがうちに来るまでは
犬がこんなによく寝るとは知らなかった。


一日のうちちょっとだけあそんで、食べて
それ以外はほとんど寝ている(笑)


爆睡 ← 特に夜は真剣に爆睡

いったいどこがどこなのやら・・・(笑)


今日もぽちっとね→FC2ブログランキング
ちなみにただいま182位(笑)

【2006/05/09 23:52】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(2) |
フード

食べ物に対して執着がないといえばクールでお上品だけど
フードを見せるとウハウハになってくれたほうが
飼い主としてはうれしいもの。


タイミングを逃すと平気で2食ぐらい抜いてしまうふーたである・・・(泣)


ふーたが喜んで食べるフードはないものかと
ずいぶんいろいろ試してきたが

この連休に見つけた
これ
マンマリゾマンマリゾ アダルト チキン


お皿をなめるように、いや、なめてました(笑)


小食のふーたは一パック食べ切れないけど
レトルトだし、買い置きしておくのにいいかも。


みなさんのワンコちゃんのお気に入りはなんでしょ?


FC2ブログランキングぽちっと押してね!  ちなみに昨日は275位(笑)

【2006/05/08 21:54】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(2) |
告白



いやぁ~(笑)じつを言うと、


犬に服着せてナニがうれしいのか・・・


そう思っていたのはなにを隠そうこのわたしです(笑)



でもふーたが来てからというもの
服を見つけては着せて喜んでいます(←親バカ バカ親


最近では小さい服にはビビッとセンサーが反応!
「おぉっ?!かわいい~」


・・・よく見ると子供服売り場であったりするふーたままです。


IMG_0460.jpg今年の誕生日プレゼント miki house のパーカー
                   ・・・を着て爆睡のふーた


FC2ブログランキング ←ぽちっとヨロシク~

【2006/05/07 11:39】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
はじめまして

ふーたです


やぁ~ はじめまして


ぼくふーた。
今日はぼくの誕生日!3歳になりました。


なんだかまったくわからないんだけど
ふーたのままがブログ、っていうのをはじめるんだって。


ブログってなんなのかな。
おいしい?


 ランキングってなんだろ? ぽちっと押してみる?→FC2ブログランキング

【2006/05/07 11:18】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(2) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる