ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うそん。
 昨日、細胞検査の結果が出ました。

腫瘍細胞は認められない、ということでした。

とりあえず、ホッとしましたが、
腫瘍が完全に否定されるわけではないので、
それも踏まえての対応をしていきます。

まず、会陰ヘルニアも前立腺ののう胞も、男性ホルモンの影響を受けるらしいので、
今後悪化するのを防ぐために、睾丸を取ること(去勢)が望ましいとのことです。
(ふーたは去勢していません)
また、ヘルニアに腸がつっかえてしまうこと(嵌頓:カントン)は命にかかわるため、
ヘルニアの穴部分を閉鎖する手術が必要です。

もし、ぽっこりと膨れている「なにか」が腫瘍であれば、
ヘルニアの閉鎖手術をして、去勢をしても、小さくならない、ということになりますが、
腫瘍ではなく、前立腺のう胞であるなら、去勢後は小さくなっていく、ということが確認できるはずです。
今回、ふーたの「なにか」は「腫瘍っぽくない印象」とのことだったので、
とりあえずはヘルニアの閉鎖と去勢の手術を行うのがいいのではないかと。



んなわけで、

明日、入院して手術することになりました!

うそーん え〜〜〜っ!

うそん  

しうつなんてめっちゃブルー。



どうかみなさま、応援してくださいね!




ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12

【2016/05/18 22:57】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(2) |
CTを撮りました
 
昨日、ふーたを詳しい検査に連れていきました。

全身麻酔をしたうえで、CTと細胞を採取しての病理検査。
病理検査の結果は2週間ほどかかるそうですが、
撮ったCTを見せていただいて相方と二人で説明を受けました。

結論から言えば・・・
おしりのところのもこっとした「なにか」は前立腺。
でも前立腺は本来そんなところにはないもの。
つまり、そのあたりにヘルニア(会陰ヘルニア)があって、
そこにはないはずのものが皮膚の下にはみ出てしまっている状態。
その前立腺が大きくなっている(前立腺のう胞)のではないか。
ただ、前立腺腫瘍の可能性もあるため、念のために細胞を採って病理検査をする。
         とのことでした。

肛門腺あたりの腫瘍には悪性しかないとのことだったので、
それなりに覚悟はしていたけれど、
腫瘍ではないかもしれないと聞いて、ちょっとほっとしました。
(先生は印象として腫瘍の可能性は低そう、とおっしゃっていました)

ただ、ヘルニアはヘルニアで、そのまま対症療法で経過を見るのか
積極的に外科処置をするのか、考えなくてはいけません。
前立腺のう胞も対処が必要です。

CTの結果で、前立腺腫瘍が強く疑われるのであれば、
病理検査の結果を待たずに急いで対処しないといけないけれど、
前立腺のう胞の可能性が高そうとのことなので、
病理検査の結果を待つことにしました。

また、詳しくは後日ご報告します。


みなさんにパワーをたくさん送っていただいたお蔭です。
たくさんの方に心配していただいてとても感謝しています。




そして、

今日はふーたの13歳の誕生日です!

今年の誕生日は、また特別なものになりました。
悪性腫瘍のリンパ節転移!?というがけっぷちのところから
また命をもらったような、そんな5月7日です。

ふーた、うちに来てくれて、ほんとうにありがとう!



ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2016/05/07 13:29】 | がんばる | コメント(10) |
検査を受けました
ふーたを連れて、病院へ行ってきました。

病気のことを書くかどうか、読む方の気持ちも考え、迷ったのですが、
これから病気と向き合っていくため、記録として残しておこうと思います。

ふーたは元気にしています。ご安心ください。

今日は麻酔はなしで、X線、超音波エコー、採血を行いました。

201628_convert_20160502005807.jpg
ふーたは、暴れもせず、声も出さずに、検査を受けていましたが、
そーたはふーたを心配してか?次は自分だと思ってビビっているだけか?
扉の外でキュンキュン言いっぱなし・・・




あんまりうるさいので(笑)退場!

201623_convert_20160502005719.jpg
外に出て、近くの公園で走り回って時間をつぶしました。



検査後の先生の説明は・・・

やはり、なにか、がある。
しかし、なにか、は骨盤内ではなく、どうも肛門腺あたりのよう。
そして、腰椎近くのリンパ節にも、なにかがある。
それがリンパ節への転移であれば、それを取ることはほぼ不可能。
なにかが何なのか、調べることで、進行を遅らることも可能になるかもしれない。
原発のなにかを手術で取ることで、QOLを維持することがある程度可能になる。

    とのことでした。


なにか、が大きくなれば、排便や排尿にも障害が出てくる可能性が高く、
辛い思いも
するかもしれません。

できるだけ辛くないように、フツーの生活を長く続けられるように、
相方と相談して、もう少し詳しい検査を受けることにしました。


次の検査は、大きい病院に行って、麻酔をかけた上で
CTなどを撮影する予定です。




ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2016/05/02 01:22】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(9) |
ちっくんいってきました~!
まいど、ごぶさたしております!(汗)


年に一度の、狂犬病の予防注射に行ってまいりました。



不思議なことにそーたは・・・、

051716.jpg

「ちっくん」ということばを、知っています。


ちっくんというと、凍りつきます(笑)


びょーいんに行くだけで大キンチョーの2匹。
さて、どちらが先に呼ばれるかな?

 51716.jpg

ちっくんついでに、血液検査とフィラリアの検査もしていただきました。

フィラリアのお薬
ふたそた地方は5月末から12月末までの8ヶ月間です。長っ!



ふたそたカレンダー、7月分のお申込み受付中です!

 
ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2015/06/07 23:38】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(15) |
骨を折ってばかりです

じつは、

昨年の秋に実家の父が骨折し、
ついこの前まで入院していました。

そんなこんなでバタバタの半年間を送っていたのですが、
先日やっと自宅へ帰ることができました。

歩行器が必要ではあるけれどなんとか歩けるようになって帰ってきたので、
ADLが落ちないように、毎日連れ出すのに必死です(笑)

リハビリ部隊のふたそたもここぞとばかりに大活躍。

3-8.jpg

といっても、

ふーたは出かけるとすぐに「かばん」を要求。
そして、かばんごと歩行器に乗って
さんぽなんだかどうなんだか。

3-9.jpg

歩行器は歩行器で、
自分だけ置いてかれやしないかと
不安なようで・・・(笑)


ところで、

一枚目の写真、気がついた方、いらっしゃるでしょうか?

歩行器の横で松葉杖のオトコがひとり・・・

なんと、相方も
現在ギプス+松葉杖状態です。

「スキーですか?」と会う人ごとに言われますが・・・



いいえ、階段でコケただけです。(爆)




そんなわけで、(どんなわけだ?)

4月のカレンダーお申しこみ受付中です。


ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2015/03/10 23:13】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏バテなのか、寝冷えなのか、
じつは週末ふーたの具合が悪く、病院へ行ってきました。
お盆ではあったけれど診てもらうことができたのは不幸中の幸いでした。



下痢をするわけでもなく、吐いたりするわけでもないのですが、
なんか調子悪そう。
どこかが痛いように、わたしには思えました。
食欲もない。大好きなササミのゆでたスープもにおいをかぐだけ。
にゅうにゅうも鼻につけたらぺろりとはするけれど口をつけません。
水も飲まない。だから、おしっこもしない。
しっぽもだら~んと下がっています。 

何もしゃべらないワンコは、こんな時本当に困ります。

病院ではなにかお腹の中に異常があるのかも?と
血液検査に加えてレントゲンやエコーでも調べてもらいましたが
明らかな原因は見つかりませんでした。
 
注射をして、お薬をもらって様子を見ることになりました。

08181.jpg

人間なら、しんどかったり痛かったりすると横になって休むところですが
ワンコは動物の本能か、じっと立ったままです。
夜中過ぎになって、やっとベッドに横になりウトウトしましたが、
すこしよくなってきて横になれたのか、
あまりに具合が悪くなって横になったのか・・・ワンコの気持ちはよくわかりません(涙)

朝になってしっぽは少しだけど上向き。
一安心です。
でも今日はおるすばんではなく、ばーばとじーじのおうちにあずかってもらうことにしました。

めったに一人で留守番になることのないそーたは
朝、ふーただけ連れて行かれるのを見て、そりゃもう大騒ぎでした。
そーたが一緒だとふーたが安静にできないから、ごめんねー。


ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル 
【2014/08/18 08:20】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(3) |
おかえりダンス
ぼく、そーた。

IMG_5120.jpg

このまえ、にーちゃんのたんじょびけーきし  てから
おかーさんわずっとにゅいんしてました。
ぼくと、にーちゃんと、おとーさんわるすばんでした。

4がつから、けんさとかしてて、
5がつはしうつもしたんだそうです。
しうつってなにかな、ちっくんみたいにいたいのかな。
にーちゃんもしうつ2回したっていってたけど、
ぼくわしなくていいのかな。

ぼくがちっくんするときわ、おかーさんが「がんばれ!」っていうから、
おかーさんがちっくんするときわ、ぼくが
「がんばれ」っていってあげるかかりです。

IMG_4903.jpg

どようびに、おかーさんが
にゅーいんからかえってきました。
おとーさんとにーちゃんとぼくで、
「おかえりーーー!!」っていっぱいだんすしました。
みんなでくるくるまわりました。
うれしかったです。

おかーさんがかえってきたへやで、
ひさしぶしにみんなでねました。


ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル


【ふーたままよりひとこと】

しばらくご無沙汰してしまいました。
じつは、入院して手術を受けていました。
さほど緊急のものではなく、悪性のものでもないので、ご心配には及びません。
内視鏡によるオペだったので、傷口も痛みもまったく気にならず、
術後10日ほどで退院しました。
仕事もブログもぼちぼち始めますね。

とりあえず、今日、カレンダーを発送しました。
少し遅くなりましたが、到着をお待ちください♪
【2013/05/26 21:34】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(13) |
大喜利
えーーーっ お笑いを一席。

1128 003-crop





となりの家にかこいができたらしいねぇ。

1128 004-crop





へぇ~。

1128 001-crop






うまいっ!

ざぶとん4枚!

1128+002-crop.jpg
   







ブログランキングバナー13
クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2012/11/29 17:47】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(10) |
夜中にふたりで・・・
ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

ただいまお申込み受付中です。
8月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です!
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前のこと、

さあ寝ようかな、と思ったころに
ふーたがちょっとやわらかいンコをした。

今頃?と思っていると、
さらにやわらかいのをもう一度。

あれれ?と思いながら寝室へ連れて行ったが
それからは5分おきぐらいにトイレへ・・・

どんどんやわらかくなっていき、
そのうち、でてくるのは腸液だけになった。

お尻が痛そうだったので、お湯で拭いてやり、
お腹を温め、なでてやっていたが、
ピーピーはおさまらず、続いた。

IMG_3871.jpg

 腸液に血液が混じるようになり、
トイレに走るふーたも、かなりつらそうだった。
しかも、寝室のトイレには用を足さず、
ベッドから離れたリビングまで行こうとするので、
一時間に何度も寝室とリビングを行ったり来たりした。

横になることもすわることもできず、
立ったまま、しっぽは下がって呼吸は荒かった。

以前、急性膵炎になったときもこんな感じだった、と思いだしたので
ふーたのお腹をなでながら、ブログの記事を読み返した。(これとかこれとか)
(こういう時にブログをやってるとすごく助かる)
1日下痢と嘔吐が続いた、と書いてあった。
病院に行くのは朝まで待ってもなんとかだいじょうぶだろうと判断した。

IMG_3876_20120906232659.jpg

あいかわらず血液混じりの便(というより液体)が出ていたけれど、
少しずつ間隔が長くなり、
ふーたもやっと、すわったり、横になったりし始め、
5時過ぎにはちょっと落ち着いてきた。

水のそばに連れていって、飲むように促すと、
すごい勢いで水を飲んだので、
とりあえず脱水は防げると思った。

その後、ふーたは自分のベッドに入り、
少し眠ったようだ。
わたしも1時間ほど眠った。

朝起きてみると、
しっぽはピ~ンと上がっており、元気そうだったので、
いったん実家に預かってもらった。
もしまた下痢がつづくなら、昼にでも病院へ連れて行こうと思ったのだけれど、
実家では、まったくいつもどおりに
ご飯も食べたとのこと。

結局、そのままなんともなかった。

IMG_3884.jpg

最初、膵炎の時と似ていると思ったけれど、
下痢が中心でかなり激しかったから、
膵炎とはちょっと違うような感じ。
回復がすごく早かったのも違う。
原因はよくわからないけれど
食あたりのようなものかな、と思っている。


それにしても、
そばにいてやれる時でよかった。

相方は大いびきで寝ていたけれど、(笑)
そーたは一緒にほぼ徹夜していた。


ただ、ふーたのことが心配、というよりは


IMG_3872_20120906230157.jpg  

わたしとふーたが、
ふたりでこっそり遊んでいる、と思っていたようだけれど。(笑)



今はすっかり元気です♪


ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

【2012/09/06 23:46】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(6) |
びほーあふたー
劇的びほーあふたー!     


まずはふーたの・・・

IMG_2837.jpg  びほー。


そして、


IMG_2879.jpg  あふたー。






もちろん、そーたも・・・

IMG_2839.jpg  びほー。






IMG_2878.jpg  あふたー。

なんて顔だ!(爆)



IMG_2880.jpg






おつかれのようで。

ブログランキングバナー10
ブログ村バナー7 クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル 

【今日の歯型】


大好物のワンコ用チーズをコングに詰めて

0110 001

そーたに渡したら・・・

0110 002

見えますか?
小さな前歯でかじった跡が・・・(笑)
【2012/01/29 22:31】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(9) |
重大な任務

★殿堂入りの方にお知らせがあります!★こちらをご覧ください★

 
こんばんは。ぼくふーた。


どうも最近おるすばんばっかりやなあと思っててん。 

1212 001

おとーさんも、おかーさんも、
お仕事終わってもふたりでどっかいっちゃうし、
じーじとばーばのおうちへもあそびにいかないし、
なんでかなーって思っててん。

あのね、
じーじ、にゅーいんしててん。
あ、にゅーいんていうのはね、びょーいんにお泊りすることやねん。
みんなも覚えとくといいと思うわ。

じーじはにゅーいんで、りばびびしてたんやって。
りばびび、っていうのはね、
じょうずに歩けるよーに、練習することやねん。
毎日がんばってたけど、
にゅーいんのごはんはおいしくないなーって言うてたんやって。
そりゃあ、ばーばのごはんの方がおいしいに決まってるやん。
ばーばのささみじゃーきーは最高やもん!

1212 004

ぼくとそーたもにゅーいんのじーじに会いに行こうと思ったけど
ぼくたちはいったらあかんねんて。
ワンワン言うからかな。
おやつくれたら、ちゃんとしずかにできるけどな。

しかたがないから、ぼくとそーたの写真をいっぱい
じーじの部屋に貼ってもらったよ。
かんごしさんにいっぱい連れて帰られたらしいけどね。
    

1212 005

【ふーたままより】

実家の父が脳梗塞で入院していました。
幸い、対応が早かったので、後遺症はほとんどありません。
ご心配には及びません。
先週末に無事退院しました。

入院中さみしくないように、ふたそたの写真を壁いっぱいに貼っていたら、
思いがけず、看護師さんやほかのスタッフの方と
ワンコ話で話がはずんだそうです。
最初のうちは、
写真を「持って帰っていいよ」と言っても遠慮してもらってくれなかったらしく、
父はちょっと残念そうにしていました(笑)が、
結局、退院するころにはほとんどの写真がもらわれていったようです。

さて、今後は、

わたしがふたそたを実家まで連れて行き、
2匹の散歩のため、という名目で
父を連れ出そうと思っています。
もともと運動不足の父を、なんとか毎日歩かせるため
ふたそたが重大な任務を担うことになりました(笑)

1212.jpg 
     ぼくら、じーじと一緒におさんぽ、がんばるよ!

ブログ村バナー13 ブログランキングバナー12 クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/12/12 20:06】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(3) |
はうす!

史上最高のごぶさた、スンマセン!

いろいろと忙しくしておりました。


最近、こんなものがうちに来ました。

IMG_2601 (2) 
 

るんば♪

買ってすぐに新型が出たのがちょっとショックだったけれど、
これでもじゅうぶん、役に立ちます。

かってにぐるぐる、部屋の中を動き回り、
部屋の形を学習しながらお掃除してくれます。

フツーの掃除機が動き出すと、とたんにご飯を食べる(笑)ふーたですが
るんばが動き出しても、ご飯は食べません。
掃除機と思ってないのか。

IMG_2603.jpg ぼく、へーき。

そーたはとにかくビビりまくり。
かなり離れたところからじーっと相手の動きを探ってます。

勝手に掃除をしてくれる、というのがいいところなんだけれど、
おもしろいのでついつい動いてるのを見てしまうわたしです。
意味ないし。

るんばのもうひとつかしこいところは、
勝手に充電器までもどるところ。
充電が減ってきたり、ゴミがなくなると、
自分で「ほーむ」に戻って充電します。

「ほーむ」に戻る、というボタンを押しても、
ほーむをさがして戻っていきます。
いや、ほんとにえらい。

IMG_2607.jpg 
ぼくだって、「はうす」ていわれたら、
ちゃんと「はうす」にもどれるもん♪

 

ちょっと自慢げなそーた。(笑)
ブログ村バナー13 ブログランキングバナー12 クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のおまけ】

tinkerbellさんにいただいたぱぴぱぴ。
(tinkerbellさん、メール送りましたが届いてますか~?)

袋を開ける前から、もう自分のものだと確信しているふーた。(笑)

IMG_2586.jpg はやく♪

【2011/10/20 23:02】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(3) |
考える犬
おやつ。

画像 116

どうやったら手に入るか、よ~く考える。    


画像 094

自主的にお手をしてみる。


画像 092

もっと何回もお手をしてみる。(爆)


画像 093

反省する。

さらに考える。







やっぱりこれかな。






画像 106

カワイコちゃん作戦♪ 


手は「のの字」
ブログ村バナー16ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪  
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/07/30 20:11】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(11) |
プロ根性
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オレ、そーた。

IMG_1896_20110309211532.jpg

さんぱつしてーん。

写真撮るからっておやつお預けやからちょっとふてくされてるだけや。



でも、本気だしたら、

IMG_1893.jpg

IMG_1894.jpg

ほら。ちゃんとぽーずもできるねんで。

あ、このズボンは、おかーさんに買ってもろてん。

IMG_1895_20110309211531.jpg

ほら、うしろにちゃ~んと


ぼくとにーちゃんがついてるねん!

ええやろ~♪ byそーた
ブログ村バナー16ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪  
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/03/09 21:23】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(7) |
ぼくのおしごと
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、そーた。

きょおわ、ぼくのおしごとのことおかきます。

IMG_1699.jpg
   

ぼくのおしごとは、みはりをすることです。

よそのわんこがきていないか、
いっしょおけんめにみはります。


IMG_1695.jpg


おそとにでると、よそのわんこがちかづいてくるので
いつもきょろきょろしています。
わんこがきたらちょとこわいです。
めかくしもされるけど、わんこのにおいがするとわかります。

こわいときわ、わんわんいいます。


IMG_1696.jpg


わんわんいうと、おかーさんに「しー」とゆわれます。


IMG_1691.jpg


だって、こわいねんもん。。。



わんわんいうたらあかんのん? そーた

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/23 00:27】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(6) |
動くべきか動かざるべきか・・・
「今週の投票」第26回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!くわしくはこちら。

 月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 締め切りは 8月10日24時!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、そーた。

じつはちょっと、なやんでるねん。


IMG_0923.jpg

いったいぼくはどうすべきか。

動くべきか動かざるべきか。

IMG_0919.jpg

1歳の男として、
どういう行動をとるのが正しいのか。

IMG_0920.jpg

みんなはこんな時、どうする?




IMG_0922.jpg

おいしそうながむがむがおいてあって、
おかーさんが「マテ」って言うてん。


IMG_0918.jpg

「ヨシ」って言ってもらうまで、
いちおう、待ってるんやけど。






IMG_0917.jpg

・・・待ちくたびれたわ~。




そーた、明日で1歳になります♪

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/08/05 23:33】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(16) |
ふーたの申し送り
「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーた、

   にーちゃんがいいこと教えてあげる。



とっても大事な話。

IMG_0573.jpg   ん~?

せんめんじょう、って知ってるやろ?
せんめんじ
ょうは、おさんぽから帰った時に足洗われるところ。


あそこには大きな「かがみ」があって、
おかーさんがふたりに増えるねん。
かがみのむこうにいるおかーさんは、
こっちにいるおかーさんのマネばっかりしてるけどね。


DSC01360.jpg


おかーさんが、せんめんじょう、にいったら、
要注意やねん。
お出かけの用意やから、絶対に目をはなしたらあかん。

それから、
いつもの服からちょっとちがう服に着替えたら、
もっと要注意。
自分もお出かけの準備せなあかん。

IMG_0581.jpg

こないだ学校の先生に、
「オスワリ、マテができなかったら、はーねすつけてはいけません」って
言われてたから、
おとーさんのときもちゃんとオスワリして待つんやよ。

どうしても一緒に連れて行ってもらえなさそうなときは、
最後の手段や。

こうやって、かばんに入っとくねん。


IMG_1926.jpg

そしたら連れてってもらえることになるかもしれへんから。




そーた、聞いてる?

IMG_0575.jpg


ふーたの申し送り、聞いといたほうがいいんじゃないの?(笑)
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


おかーさん、

IMG_0582.jpg


そーたが話聞いてくれへん・・・
【2010/06/17 23:27】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(7) |
あるばいとん、はじめました。
ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

 第3弾のカルトクイズ超カルトクイズ!。。。参加してね

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 7月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 くわしくはこちら。

「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0365.jpg

んー♪ いいねえ。

そのまま、目線上にあげて。

IMG_0362.jpg

いいねえ~


じゃあ、カメラのほう向いて決めポーズ。

IMG_0363.jpg 

おっけー!




グラビアアイドル、はじめました。

そーたのあるばいとん。(笑)
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/06/04 23:38】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(7) |
マテ、できるかな。
ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

次は第3弾のカルトクイズ!。。。近日出題!待っててね


「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

殿堂入りコメンテイターのばななさんから
おいしいおやつをいただきました。

IMG_0343.jpg 

北海道のお菓子です♪
だいすきな、開拓おかきと生チョコサブレ。
ふーたとそーたのおやつも入っていました。

おいしそう~♪

IMG_0354.jpg 骨型おやつ。
さっそくいただきましょう。


マテ。


IMG_0352.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0355.jpg


IMG_0357.jpg

IMG_0358.jpg


長くなるとまだ我慢できなくなります。
もういちど仕切り直ししておいしく頂きました(笑)


さあ、

ふーたはおにーちゃんだから、
ちゃんとマテしてね。

IMG_0361.jpg

IMG_0359.jpg


ちょっぴりフライング。(爆)





IMG_0351.jpg

そーたは次を狙いに・・・


ばななさん、どうもありがとう~!!
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/05/30 23:43】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(15) |
はじめてのぶろぐう
ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

今は第2.5弾のだれでも参加おっけープレゼント!。。。←しめきりました
次は、第3弾カルトクイズ!近日出題~♪


今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_6567_20100524212855.jpg  ぼく、そーた。

ぼくのにーちゃんわ、
おかーさんがいそがしときに
おかーさんのかわりに
ぶろぐうをかくおしごとをします。

ぼくもぶろぐうをかくれんしゅをしています。
おかーさんにありがとうってごほおびをもらいたいからです。
みんなもよんで、おもしろかったらごほおびください。

IMG_0287.jpg 

きょうは、にーちゃんとおさしんをとりました。
おかーさんが、おすわり、ていうたのに
にーちゃんはふせおしました。

ぼくはくびがながくうつつたので
おかーさんがきりんみたいねといいました。

ぼくわきりんぢゃないので
くびをちぢめてまたとりました。

IMG_0289.jpg

ぼくわ、といぷーろるです。
きりんとちゃうよ!

おわり。 

おとーとやのに、にーちゃんよりおおきいのわなんでやろ?
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/05/24 23:09】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(10) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

