ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぬくぬく・・・
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1748_20110120225901.jpg


IMG_1750_20110120225908.jpg


IMG_1746.jpg


IMG_1747.jpg


IMG_1745.jpg







ぬくぬくそーた♪

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/20 23:02】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) |
かに・カニ・蟹

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、仕事関係の方とちょっとお出かけ。

IMG_5974.jpg この辺からその辺へ。

行った先は、京都府北部、日本海に面する 宮津。

冬の日本海と言えば・・・

IMG_5976.jpg カニ♪

ってなわけで、

IMG_5977.jpg さんざん

IMG_5981.jpg 食べて

IMG_5980.jpg きました。

カニ鍋と雑炊はなぜか写真がありませんでしたが

わたくし、しばらくカニはいりません。

ってなぐらい食べました。

 

実家と相方にもちゃんとお土産。

IMG_5982.jpg

家では焼きガニとカニ鍋で。
(わたしはさすがにもう食べなかったけれど。)

 

IMG_5721.jpg

  

IMG_5720.jpg

ふーたとそーたには、お土産に煮干しがあるからぁ・・・(笑)

冬の日本海を堪能いたしました♪
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
 
【2010/03/01 21:00】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(11) |
ねむれ・・・ねむれ・・・

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5661.jpg

IMG_5672.jpg

IMG_5668.jpg

IMG_5671.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg

そーたがやってきて、ワンコが2匹になって
ふーたに不満があるとすれば、
寝たい時に眠れないこと、に違いない。 

こうやって相方に抱っこされているときが
うるさいチビに邪魔されることなく
一番静かに眠れるのかもしれない。

 

相方抱っこだと寝るのよね。。。わたしでは寝てくれない(T_T)
ブログ村バナー7 ブログランキングバナー6 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/17 00:20】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) |
天使の寝姿

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は2匹初めての共同作業。

IMG_5483.jpg 新フタ発見です。

IMG_5484.jpg そーたはヒラ隊員。

IMG_5481.jpg 芦屋市のフタ。

 

探検活動のあとは、
ひさしぶりに Switch on Dogs!CAFE  へGO!

IMG_5490.jpg

もちろん相方は・・・

IMG_5485.jpg ほとんど食べてるし。

IMG_5486.jpg しほんけーき(笑)も絶品です♪

1か月ほど前に来た時はおとなしかったのに、
今のそーたは、やっぱりここでもワンワン!

IMG_5487.jpg

オスワリ中も、よそのワンコにロックオン。

ちょっとでも動いたら吠えてやる!的な視線です・・・(T_T)

IMG_5422.jpg はいはい、止められません。

カフェのママさんに
「だいじょうぶですか?目の下にクマがあるような・・・」といわれました(笑)
お願いだから静かにして(T_T)という気持ちが顔に出ていたのかもしれません。

ワンワン言いだすと、何を言っても聞かないし、
こっちの声も耳に入っていないようです。
おやつを鼻先に持っていっても、
吠えるのに必死でほとんど注意を引くことができません。

しばらくおさんぽをして、
いったいこのワンワンをどうしたらいいのか・・・と家に帰りました。

育児ノイローゼってこんな感じなんだろうな~とか、
コドモもいないのになんだか少しわかった気がしました。

 

家に帰ってホッと一息つくと、
テーブルの下で、2匹が・・・

IMG_5513.jpg

同じラグの上でくっついて寝るのは初めてのことです。

寝ている姿を見れば、
いろいろ大変なことも忘れてしまえる、というのも、
きっと子育てと一緒なのだろうな・・・ 

叱ってばかりでごめんね・・・
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/02/07 23:04】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(15) |
初めての抱っこ♪

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こう見えて、

そーたはかなりのビビりである。

実家の両親や妹にも
なかなかじっと抱っこされようとしなかったのだけれど、

先日実家に行ったとき、
やっと、妹が抱っこに成功した。(笑)

IMG_5425.jpg 記念すべき写真♪

じっとしてくれてる~♪と大喜びのふーたまま妹。

IMG_5426.jpg そーたはちょっとキンチョー気味?

  IMG_5427.jpg

    IMG_5429.jpg

      IMG_5431.jpg

          IMG_5432.jpg zzz・・・

さいごにはすっかり安心しているようすでした^^
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【今日のメインイベント♪】

IMG_5443.jpg 豆まき!

IMG_5448.jpg 鬼に興味津々(爆)

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

【2010/02/04 00:00】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
思わずほほえんでしまう風景

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたとそーたの申し送り大会♪ ただいま参加者募集中~

 ふーたとそーたは、いったい何を会話しているのかな?
 写真を見て、2匹の会話を想像してください。
 くわしくは
こちらの記事をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーたはただいまオスワリ修行中。

IMG_5111.jpg そーた オスワリできるもん。

一応できることはできるのだけれど
動きにまだ切れが足りないのよね。(笑)

おやつを手に持ってそーた相手に
オスワリ、オスワリ、と練習していると

 

背後に気配が・・・

 

振り返ると、

IMG_4441.jpg ふーた すわってるよ?

そんなに何回も言わなくてもちゃんとすわってるやん~な顔のふーたが。(激萌)

  

仕事中にふとこんな場面に遭遇なんかしたら、

IMG_4424.jpg

もうたまりませんて。(笑)

 

ひとりでニヤニヤ・・・アヤシイ。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

ふーたのカレンダープレゼント 2月分のお申込はしめきりました!
 3月分のお申込みは2月1日~10日です。

【2010/01/11 00:03】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(16) |
バーチャル●●

「今週の投票」第16回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中に、 VENECAFEに行きました。

IMG_3386.jpg 本日のパスタ。

残念ながら、お友達は来ていませんでしたが
たくさんのワンコさんと会えました。

ふーたはもちろん、
遊びに行きたくて大騒ぎ。

IMG_3390.jpg

IMG_3387.jpg サンドイッチもうま~♪

 

珍しく(笑)新しい飲み物に挑戦! 

IMG_3394.jpg マンゴヨーグルトスムージー

IMG_3395.jpg フレンチバニララテ

はげだつ命、ヨーグルト命(笑)のふーた、

IMG_3401.jpg (注)はげだつ= はーげん〇っつ。

お外ではいつも食べへんくせに
ガン見しています・・・(笑)

 

ってことで

 

バーチャルちゅーちゅー♪

 

 IMG_3398.jpg ちゅーちゅー。

 

きっと家ならがっついてると思う。(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/09/24 22:47】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(13) |
着々と・・・

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!くわしくはこちら

「今週の投票」第6回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これがほしい! とか これいいなあ! と思ったときに
すべてにお金を払って買うか、といわれれば

IMG_2016.jpg そうはいかないのが世の常。

値段だけじゃなくて 必要性 や 気に入り度合 など

さまざまなことを考慮して
結局あきらめたりすることも多いもの。

先日、北野を歩いた時も
いーっぱい いいもの発見♪

IMG_1847.jpg それはキミの場合だけ。

 

さて、

そういう際に、大義名分、というものがとってもお役にたちます。

ふーたの誕生日記念プレゼントの賞品に!

この大義名分をふりかざして、

これいい!とか、かわいい!とか、おもしろい!とか
わたしがほしいものばっかり(笑)

     着々と買い集めてます。IMG_2058.jpg

ふーたの誕生日&ブログ3周年記念企画第2弾だれでもプレゼント 
応募のときに希望のものを選んでいただける、というルールです。
来週には賞品と詳細を発表しますね。 

IMG_2018.jpg 残ったらあげるよ。(笑)

クリックしたら袋の中身が見えます♪(←うそ)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2009/05/09 00:01】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
節分は豆まきでしょ。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

締め切りは2月10日24時! 詳しくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう日付は変わってしまったけれど、  
2月3日は節分。

0202 014 せつぶんにはね。

「鬼は外、福は内」って言いながら、豆まきをするの。
鬼が家から出て行きますように、
幸せが家にやってきますように、ってね。

0202 017 オニ!?
赤鬼なんだか、白鬼なんだか。(笑)

年の数だけ豆を食べると健康で過ごせるんだって。
ふーたも食べてみる?
ふーたは味のついてないお豆さんね。

野菜には興味なしのふーたが、
なぜか豆をポリポリ♪
めずらしいこともあるもんだ。

0202 013 

しっ! 言うたらあかん。(爆)

ブログランキングバナー11 ← 応援クリック
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング

ふーたの手術がうまくいくように、と
お守りを送ってくださいました。

0202 007 モニョモニョさんから。
おしゃれなストラップ形のお守り。

0202 023 ゆうさんから。
にこちゃんも持っているペット用のお守りですって!

みなさん、ほんとうにどうもありがとう!(涙)

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← よろしくお願いします!

【2009/02/04 01:09】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(20) |
おうえんしてんねん

0128 008 ・・・・・。

0128 009 ん?何してるかって?

0128 010 おかーさんが仕事してるから

0128 012 ぼくはお気に入りのタオルの上で

0128 015 おかーさんの仕事の

0128 021 おうえんしてんねん・・・。

ブログランキングバナー11 ← ふーたにも応援クリック
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← よろしくお願いします!

【2009/01/30 23:59】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(9) |
せーかいはっぽー

週末はちょいとお出かけしてきました。

行き先のせいかいはっぽー!いや、はっぴょー!

20081130082623.jpg レールスター(JR西日本の新幹線)に乗って・・・ 

20081130173737.jpg キャナルシティ 20081130143458.jpg ライオンキング

そして、20081130191946.jpg 帰りの博多駅

ということで、

正解は、福岡でした!なかなかの正解率でしたね^^

じつはいとこの結婚式があったので
母、妹、相方とともに出かけてきたのでした。

1201+002.jpg けっこんおめでとー!

1201+004.jpg1201+005.jpg1201+003.jpg

土曜は式の後、おじさんおばさん&いとこ達とおしゃべり。 

1201+006.jpg1201+007.jpg1201+008.jpg

式のあったホテルにみんなで泊まったのでした。

1201+009.jpg1201+010.jpg 1201+011.jpg

そして、日曜は、ホテルのすぐ近くで「ライオンキング」を観ました。

1201+014.jpg 

ミュージカルは初めてだったのだけれど。
すこし斜に構えていたのだけれど。

いやー。感動。

1108 004 ミュージカルってほんっとうにいいもんですね♪ 
         水野ふた郎です。

1201+013.jpg シンバみたいに、がおーっと言える岩セットありマス  
わたしもプライドロックでがおーっと言いたかった。
さすがに相方に止められたけれど。(笑)

さらにわたしたちは

1201+016.jpg ラーメンスタジアムに乗り込み

1201+015.jpg 1201+017.jpg 1201+018.jpg 

九州ラーメンを堪能したのでした。  

ブログランキングバナー6  ← いや~、福岡って
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー3ブログ村ランキング ← ほんっとうにいいところですね
1201+024.jpg おかーさんは そんなに食べたのに
ぼくにはこれだけなん~?
【2008/12/02 00:02】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(10) |
天使♪

みなさん、清らかな気持ちで歌いましょう。

 

ねーむれー♪ ねーむれー♪ 

1116+008.jpg

ぱーぱーのぉむぅねーにぃー♪

1116+012.jpg

ねーむれー♪ ねーむれー♪

 1116+009.jpg

ぱーぱーのぉてぇにー♪

 

  

1116+010.jpg ふーた もうー。うるさいねん。。。 

スンマセン。 

ブログランキングバナー7 ← へたれぬーぼー解禁!?
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー6 ブログ村ランキング  ← セクハラたこ焼きも?

【2008/11/20 23:17】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(22) |
森のレストラン

夕方になって突然、どうしてもおいしいカレーが食べたくなって
以前、aiさんがブログで紹介されていたお店に行くことにした。

行くことにした、と簡単に書いたけれど
じつは、
ふーた地方から、東へ東へ・・・
兵庫県を出て、大阪を突っ切って、奈良県に入ったところ、
生駒山(いこまやま)という山の中腹にあるお店。
高速で1時間ほどのドライブ♪  

森の中にあるお店は、景色もすばらしいのだけれど、
とにかくもう暗くなっていたので、料理の写真もうまく撮れず、

DSC00897.jpg こんな写真しかありません(笑)
ぜひお店のHP(こちら。)で見て下さい。

ワンコはテラス席ならOKなので
ふーたも一緒に。
わたし達は、おいしい料理とすばらしい夜景に大満足♪

とてもステキなレストランだったの。。。

DSC00892_20081013225234.jpg カジカジ。

・・・だけれど、

カーナビの言うとおりに走っていたら、
真っ暗な上にすんごく細い山道を通ることになって。

もし初めてのデートだったら

「わたし、

 どこかに埋められるんぢゃないかしら?」

と不安になっていると思うわ、奥さん。

DSC00893.jpg カジカジカジ。

夜景もきれいでろまんちっくなので、
デートにも最適だと思うけれど、

初めて行くときは

     昼間のほうがおすすめです。(笑) 

 

さて、

ふーたが先ほどからかじっているのは、R&Cさんにいただいたもの。

DSC00888_20081013225131.jpg ほかにもたくさん!

北海道のお菓子やふーた用のおやつもいただきました!
どうもありがとう~♪

このおもちゃはとっても気に入ったようで

DSC00894.jpg ずーっとカジカジ。

でもさ、ふーたさん、

その、気に入ってかじってるところ、

おもちゃのタグちゃうん?

     DSC00891_20081013225221.jpg ふーた え?

遊び方、間違ってへんか~?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - c_02_20080722083620.gif ← 今日もクリックありがとう♪

【2008/10/13 23:42】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(15) |
なつがくると・・・

ふーたのカレンダープレゼント、
8月分のお申し込み、ただいま受付中~♪
メールかコメント欄に、『カレンダーほしい!』でお申し込み完了です。
くわしくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『夏の思い出』   パクリ作詞:ふーたまま

 

 ♪夏がく~れば思い出すぅ~

        ♪涼しい陰ぇ~ ソファ下ぁ~

DSC00329.jpg

♪暗闇の中に浮かび来る~

          ♪真白い影 ひつじ?やぎ?

    お気に入り

    ♪モコモコの足がほら  のぞいてる

 

DSC05116.jpg

♪夢見て眠っているソファの下で~

  DSC05117.jpg

  ♪ソファカバーもずれまくるぅ~ 

       DSC05119.jpg

       ♪涼しい陰ぇ~ ソファ下ぁ~ 

DSC05120.jpg

 

ふーたがソファの下に入ると、
夏が来たんだなぁ・・・と思います(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 仕事場のソファの下がお気に入りです。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   涼しいんですね、きっと。

【今日のおまけ動画】

 

 

【2008/07/08 00:00】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(27) |
上機嫌♪

ゆっこさんにいただいたバンダナをつけて
ワンコOKのレストランへお出かけ♪

DSC09692s.jpg 楽しいね! 

となりの席の方が、かわいいかわいいといってくださって
その言葉の意味がわかるかのように、

ふーた、上機嫌。(笑)

   なんかほめられたー。DSC09670.jpg

となりにワンコがくると遊びに行きたくて

ずっとこんな。DSC09679.jpg

とにかく落ち着きがない(笑)

 

そんなふーたも、

DSC09705.jpgDSC09706.jpg
DSC09663.jpgDSC09662.jpg

 

料理が届くと・・・

        DSC09699.jpg くださいな♪

カワイコちゃん作戦に専念します。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← いつやられても 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   ついつい負けてしまいそうになるほど
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  かなり強力な作戦です(笑)

【2008/06/28 01:47】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(18) |
あなたがわたしを変えた・・・

♪ あなたがわたしを変えたのよ 

あなたと出会う前のわたしは
犬に洋服着せるなんてっ!と鼻で笑ってたわ。

でもあなたがわたしを変えた。

今ではわたしよりたくさん
あなたは服を持っている。

               IMG_0407.jpg はかままで

買わずにはいられない。
かわいくてたまらない。

あなたがわたしを変えたのよ。

 DSC07332.jpg

あなたと出会う前のわたしは
独り言なんかとんでもないっ!と言い切ってたわ。

でもあなたがわたしを変えた。

あなたが返事をしなくても
毎日あなたに話しかける。

         きら~ん それから?それから?

話さずにはいられない。
かわいくてたまらない。

あなたがわたしを変えたのよ。

DSC04923.jpg 

あなたと出会う前のわたしは
仕事が命っ!と毎日残業していたわ。

でもあなたがわたしを変えた。

あなたが待っているからと
急いでおうちに帰るのよ。

           どお? おかえり~♪

急がずにはいられない。
かわいくてたまらない。

あなたがわたしを変えたのよ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 今日の演歌の花道
いかがだったでしょうか。 → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ではまた来週~(?)

【2008/02/18 23:52】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(21) |
ディナーin北海道

【まずは業務連絡】

2月分のふーたカレンダープレゼントやってます!
ご希望の方は右下のメールフォームから!(詳しくは
こちら
どんどん応募してね!
 
参考資料:1月分カレンダー(笑) DSC07397.jpg

 

さて、

北海道に行ってきた。

DSC07695.jpgDSC07697.jpgDSC07698.jpg

ふーたはわたしの実家で留守番していたのだが
母の携帯が鳴るたびに

く~~ん く~~ん

鳴いていたのだそうだ。

DSC07701.jpgDSC07702.jpgDSC07703.jpg

ふだんわたしか相方のどちらかが出かけたとき
カエルメールやカエルコールをするので
携帯が鳴る=帰ってくる
と思っているらしい。

DSC07675.jpgDSC07676.jpgDSC07677.jpg

いつも、ンコの前には家中を走り回るのだが
自宅と違って歩数が合わず、
トイレではないところでしてしまったり。

DSC07678.jpgDSC07679.jpgDSC07680.jpg

「なんか難しそうだから」と、持って行った着替えの服は
そのまま持って帰って来たし
つい、「さんぽ」と口にしたのをふーたに聞かれてしまい
大喜びして収拾がつかなくなってしまったり。

DSC07681.jpgDSC07682.jpg

とにかく、正月休みにワンパクな孫を預かったジジババのように
父母はかなり消耗したようだ。

長い間おじゃましました。

DSC07709.jpg どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ずっと一緒にいてもらって
しあわせな数日間を → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 過ごしたようです。

【ふたふた探検隊隊員報告!】
神奈川支部のmackyさん&あんずちゃんからフタ報告です!
ふたふた探検隊についてはこちらをどうぞ。

P1002067.jpg 船橋だけに船!(ベタですな)
神奈川支部だけど、千葉の調査が得意!?
千葉支部も兼任する?(笑)

【2008/01/06 00:02】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) |
新しいかばん♪
おかーさんが買ってきた新しいかばん♪
 
DSC06935.jpg ぼくはどこでしょ~か?  


ちゃうちゃう!

ここに見えてるのはぼくちゃうよ~。
これは『リサとガスパール』のリサやで。
それに、リサは女の子やから。
まちがえんとって~。 



ぼくがどこにいるか・・・わからへん? 

  



もそもそ。 
DSC06936.jpg

DSC06937.jpg んしょ、んしょ。


ほらね。 
DSC06939.jpg ここにいてん。  



中はふわふわでぬくぬくやから、


DSC06940.jpg 眠くなったぁ。


ねるよ、おやすみ。。。
DSC06941.jpg

  

あ、これ、

DSC06942.jpg ぼくのかばんやからね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 新しいかばんはこわがることもなく
気に入ってくれたようです。 → 
ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← かばん好きのふーたです。(笑) 


続きを読む↓ に、ふーたままよりひとこと。
続きを読む
【2007/11/05 23:50】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(14) |
あなたの後ろにも天使が

あなたのおうちにも、いますか?


DSC06509.jpg いつもあなたをみつめている

ちいさな、ちいさな DSC06512.jpg


 


DSC06513.jpg 天使!


 


今日も、 


DSC06515.jpg わたしが台所にいると
ふーた用とりスープ製作中♪


いつのまにか、うしろにいて DSC06516.jpg


 


わたしをみつめて・・・ 


DSC06518.jpg くれくれビームかいっ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 天使のお洋服
おたくのワンちゃんにもいかが?
 → ブログランキング(人気blogランキング) 


近々、キリ番企画をいたします。詳細は明日の記事で!


 


DSC06519.jpg


ふーた天使、本日の営業は終了いたしました。


【2007/09/24 23:55】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(30) |
身もココロも・・・

プレゼン3つかかえたわたし、(プレゼントぢゃないよ)
この連休、出かけておりました。


DSC06357.jpg ぼくはるすばんやってん。。。(T_T)
ふーたはわたしの実家に行ってました。


DSC06361.jpg 神戸から、六甲山を超えて


   温泉っ!!

DSC06365.jpgDSC06367.jpg
まずは抹茶と菓子で迎えられ・・・        お祝いの席だったのでお福さんのお茶碗で。


夕食はお部屋で。

DSC06372.jpgDSC06373.jpgDSC06374.jpg
DSC06375.jpgDSC06378.jpgDSC06382.jpg
DSC06379.jpgDSC06380.jpg
DSC06381.jpgDSC06383.jpgDSC06384.jpg


だまっててもご飯が運ばれてくるしあわせ


毎年行っている宿なのだが、今回は初めて・・・

DSC06369.jpg エステに挑戦!


挑戦!ていわれても。。。DSC01921.jpg


90分、マッサージを受けて、身もココロもほぐれました~♪
やみ付きになりそう(笑)


 


【今日のおみやげ】


ふーたには


DSC06400.jpg デニムのつなぎ!
初めてズボンに挑戦。
かなりの時間、固まってました。。。(笑)


 


そしておかちんにも、


DSC06413.jpg インコ用おやつ!
写真がおかちんだったのですぐにけてーい!


かじりま専科て。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 丸一日しかはなれてなかったのに
ふーたは大喜びで走り回ってました
 → ブログランキング(人気blogランキング)


はやくプレゼン作らな・・・(T_T)

【2007/09/17 23:59】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(32) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

