ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
まっ白と真っ黒
ふーたでーす。     そーたでーす。
 
IMG_4741_20130423234631.jpg

ふたり合わせて、ふたそたでーす!



じつは、お店で一目ぼれして、
買ってきたのでした。

ふーたの目鼻もよく似てるのですが、
そーたの上目遣いが、相方と「そっくり~~~」と盛り上がって、
即決、オトナ買いしてしまいました。(笑)

IMG_4748.jpg

そーたは覚えてないだろうけれど、
ちっちゃいころは真っ黒だったんだよ~!
ほんと、このぬいぐるみにそっくりだったんだから(笑)

IMG_4776.jpg 

今はちょっと薄汚れてるけど(笑)
ふーたはさんぱつしたてはこの子みたいにまっ白だよね!

IMG_4738.jpg

こうやって並んで写真をとると、カレンダーに使えそう?(笑)
でも白黒は一緒に写真をとるのがむずかしいです。

黒い方に露出を合わせると白が真っ白けになるし、
白い方に合わせると黒が真っ黒くろすけになるのですよ。。。


みなさんのおうちにも、そっくりさんがいますか?   

ブログランキングバナー13
クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2013/04/25 23:02】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(4) |
いたずらするよ?
ちょーちょーたぼーのため、すっかりご無沙汰してしまってます・・・(笑)
しかし、11月分のカレンダーは、ちゃーんと発送済です!えっへん。
届いたよ~とお知らせくださるとほっとします♪

前回の記事のタイトルがたくさんの方をびっくりさせてしまったようですんません。
このブログはまだまだほそぼそと続けますのでよろしくね。(笑)
 

さて、

ハロウィンは日本でも少しずつ市民権を得ているのかしら?
お店などでもハロウィンの飾りをよく見かけるようになってきた気がします。

こどもたちが家々を回る時のセリフが
 
TRICK OR TREAT! 

おやつくれないといたずらするよっ?
という言葉にぴったりなのが、この写真。

IMG_2607.jpg

ちょうど一年前の写真です。

そして今年の写真。

IMG_4091_20121019000805.jpg


黒い山ザルがシルバーのトイプーに変わっていく様子がよくわかるのではないかと。


でも、おやつくれないといたずらするよ?な中身は、あいかわらずです・・・(涙)


ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

【2012/10/27 13:22】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(14) |
続きはうぇぶで?
おさんぽの気持ちいい季節ですね♪

ぐるりと近所をまわって、途中の公園のベンチで一休みするのが
いつもの日課です。

0617 028

ふーたはちょっとベロでてますが、
途中では水は飲まない体育会系?(笑)です。

いっぽうそーたは、
途中だろうがよその家だろうがびょーいんだろうが、
水もおやつもなんでもこい、です。

しかし、そんなそーたが
水もおやつもそっちのけになるのが・・・

0617 034

こんなとき。

しっぽさがってるし。(笑)

0617 040

わんこの気配を探知すると、
どんなおやつも威力がなくなります・・・

0617 038

そんなそーたよりも、ふーたは
わたしが休憩を終えて今にも歩きだすのではないかと
気が気ではありません。

0617 039

わたしはといえば、
ふーたのおなかの下をそーたのリードがくぐっているのをみつけ
今にもリードがびよ~んとなって、ふーたがコケるのではないかと
気が気ではありません。(笑)

    



そのあと、ふーたは・・・! 続きは↓クリック(ウソ)


ブログ村バナー13
ブログランキングバナー12 クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/10/29 18:28】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(11) |
パーティーの主役は?
とても短かったのですが、わたしも先週夏休みでした。

特に旅行をするということもなく、普段とさほどかわらない毎日を過ごしていたのですが
その中の一日は、〇〇を作ってパーティーをしました。

さて、ここで問題です。

わたしがつくったものとは何でしょうか?

注:材料の分量は適当です。そして、大量です(笑)

IMG_2420.jpg

ボウルに、調味料を入れます。
醤油 小さじ2、塩 小さじ2/3、こしょう 少々、ごま油 小さじ2、
オイイスターソース 小さじ2、うま味調味料 少々

IMG_2423 (2)

白菜 1/4玉をみじん切りにしてよく絞ります。

IMG_2421.jpg

青ネギ 1束、ニラ 3束 を小口切りにします。

IMG_2422 (2)

調味料を入れたボウルに豚のひき肉600グラム、卵3個を入れ
よく混ぜます

IMG_2424 (2)

豆腐150グラムもつぶして入れてしまいます。

IMG_2425.jpg

さらに
干しシイタケ3枚、ニンニク 1個をみじんぎりにしてよくまぜ
白菜、ニラ、ネギを加えます。

これを・・・




IMG_2426.jpg

これで包みます!(もうわかった?)




IMG_2427.jpg

包みました。(爆)
全部で200個できました。

IMG_2430.jpg

油を引いたフライパンで焼きます。
以前は、焼き目を付けてからお湯を入れてふたをして蒸し焼き、としていたのですが
いきなりお水を入れて蒸し焼きにしてから
最後にふたを取って焦げ目をつける方がおいしく仕上がるようです。

IMG_2432.jpg

ほれ。

答は餃子でした。



水餃子も作ってみました。

IMG_2429.jpg


焼いているとやはり、ふたそたの鼻センサー反応!

画像 119

でも、
ニンニクやネギやニラや・・・
ワンコにダメなものがいっぱいはいってるから食べたらあかんねんよ。

画像 076

おいしそうなニオイだけど、
ダメ。

画像 062





そんなに落胆しなくても。(爆)


ブログ村バナー16ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪  
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

そーたにおめでとうをありがとうございます。


先日の記事で、
そーたのリュックにコメントをいただきましたのでご紹介♪

画像 001 (2) がちゃぴん♪

おさんぽのときは
おやつやンコ袋とティッシュを入れていきます。

 
画像 002 (2)

おさんぽと間違えてテンション上昇中のそーたでした。(笑)

【2011/08/21 22:42】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(11) |
なにをつくっているのでしょーか?
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君は覚えて~いる~かしら~♪

あの~なぞの~機械を~♪

IMG_1647.jpg 
 
ってことで、

去年の暮れに記事にした、この機械、
いったい何の機械だったのか、正解はっぴょー!

IMG_1678.jpg

あまりに速く回転しているため、
どうしても麺類に見えた方が多かった様子。
(笑)

IMG_1679.jpg

残念。
麺類ではありませんでした。

IMG_1648.jpg

店頭で、生の豆を買い、矢印のところに入れ、
この機械でお好みの状態に、「焙煎」します。

そう、この機械は

コーヒー豆の焙煎機 だったのですよ~。

tinkerbellさん、大当たり!
すばらしいっ!

すごい勢いでぐるぐる回転させながら高温で焙煎し、
下のカップで一気に冷ますことで、ベストな状態に仕上げるのだそうです。

100gの生豆を買い、焙煎してもらってその場で1杯コーヒーを入れてもらい
残りの豆は家に持って帰ることができます。
焙煎したてのコーヒーはとーってもいい香りがしました。
でも味はあっさりとした感じで、
焙煎後数日たってからの方がコクが出てくるのだと教えていただきました。

たしかに次の日、2日後、3日後・・・と香りは減って行きますが
コクと味わいは深みを増してきていました。

んー。恐るべし、コーヒー!

IMG_1668_20110111225719.jpg

だから麺類とちゃうってば。(笑)
ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/11 23:17】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(7) |
白いもふもふの正体、今夜明らかに・・・
「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しつこくひっぱります。(笑)

先日の、謎のもふもふ写真。(記事はこちら
たくさんの予想をいただきました。ふふふ^^

IMG_1311_20101031205838.jpg

まずは、「ふーたの一部」説
  1. 実はベッドに穴が開いていて、そこから出しているふーたくんの手っ!!!
    手、長っ!!( Whites Mykieさん)
  2. ベッドの隙間を通り抜けてくるりんとしたふーたくんの耳?(こたつ猫さん)
  3. 穴が開いてて、耳が飛び出してるのでしょうか・・・?(ろむこ。さん)
  うーん、たしかに、ふーたの何かが出ているようにも見えますね・・・
  でも、手はちゃんと2本見えてるよ~(笑)

「そーたの一部」説
  1. 白いもさもさはそーた君のお手手かな?(しゃあままさん)
  2. ふっさふさの足。。。。シルバーって写真で撮ると、ホワイトに見えちゃいますね!(R&Cさん)
  3. 白いモフモフは、そーたくんの手の裏側の毛??
    裏って白いの?裏もグレーなの?(ルナシェリさん)
  そーたはシルバーだけれど、脚先はかなり白っぽいので
  写真に撮るとこんな感じかも・・・
  ちなみに足のうらも毛は白っぽいシルバーですが、にくきうは黒です。

「ワンコの何か」説
  1. つけ毛モフモフでしょうか。寝るときはつけ毛は外して寝るよね。 (ひろさん) 
  2. モフモフの付いたお洋服の襟?(tinkerbellさん)
  ふーたの毛と見分けがつかないようなもふもふのついたお洋服もあります!
  取り外しのできるもふもふつけ毛(洋服の)もたしかに持ってますよ~


DSC04228.jpg
 ←これはとりはずしできません。
「相方の何か」説
  1. クリスマス用のサンタの仮装で使うひげ。
    え?もちろんご主人がつけるんですよ~(こたつ猫さん)
  2. ふたそたパパさんの しっぽ (うーぼふさん)
  3. 『来年の年賀状用にウサギの着ぐるみを着て写真を撮った相方さんが
    脱いでポイってしたもん』かな。(しゅんしゅんさん)
  じつは相方は仮装趣味があるんでしょうか(笑)

「ふたそた以外のだれか」説
  1. ふーたくんそっくりのワンちゃんのぬいぐるみ?(まあるママさん)
  2. これは、くーた君のお手手かな!? (tinkerbellさん)
  3. その白い手は「ももちゃん」だと思います。 (けんねるさん)
  4. んとんと、その白いのはね・・・ふーたくんの新しい二人目の弟の手手!
    なーんちゃって^^;(puriさん)
  5. ふーた君、そーた君に弟登場!? その名は・・・<続きを読む>(ぐっさん。)
  つまり、こういうことですね?(笑)

DSC08692s_20080417102533.jpg 


そして・・・
「ベッド」説 
  1. ハンター・そーたくんが雪にしてしまったリサガスの残骸?(こたつ猫さん)
  2. リサ・ガスの破片(笑 (まろちゃぶ母さん)
  3. この白いもふもふは、そーたくんが夜中にゆきを降らせたなごりじゃないかな?
    ふーたくんが大切にしてたベッド確か壊しちゃったよね~(笑) (ぱすたままさん)
  4. この白い背後霊は・・・
    前にリサ・ガスがそーたくんに襲撃されたんじゃなかったっけ?
    それの背後霊でしょ~v-394 (テンママさん)
お見事!これが正解!

DSC04543.jpg


リサガスのぬいぐるみがついたベッドを買った時、
「そのぬいぐるみ、かじりませんか~?」とみなさんにご心配いただいたのだけれど
ふーたはまったくいたずらもせず、ずっときれいなまま、使ってました。

ところが、去年そーたがやってきて・・・
攻撃の矛先はベッドだけでなく、このリサガスちゃんにも・・・
ふーた家に雪が降ったできごとでした。

すっかり綿を出されてしまい、今ではくたくたのへにゃへにゃ
文字通り、抜け殻になって、今でもベッドにくっついてます。。。(T_T)

DSC04555.jpg 若かりし日の張りのある(笑)リサさん。

ってなわけで、
無残な現在の姿は写真でお見せすることはできませんが(笑)
最初の写真の隅に映っている白いもへもへは、
リサのお手手なのでした♪

 


みなさん、解答ありがとう~♪楽しかったです!

ブログ村バナー13ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/11/03 23:57】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(5) |
コイツの正体は・・・?
「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事で、この写真


IMG_1311.jpg


ふーたの「うらめしやへそ天写真」が物議をかもしたのだけれど。



いただいたコメントの中に

「右端に写っている白いふさふさの手は・・・?」

というコメントをいただいた。

IMG_1311_20101031205838.jpg

まさか、心霊写真???(T_T)



そこで、問題です。

このもふもふは、いったい何でしょうか?


IMG_1333.jpg

ごめんごめん。(笑)


みなさん、想像力を働かせてお答えください。 

ブログ村バナー13ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/10/31 22:54】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(19) |
仰向け寝、うつ伏せ寝
「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はプロ野球のドラフト会議だったのだけれど、
毎年この日は落ち着かないうちの相方。

今年も

「また指名されへんかったなあ・・・」

と、残念がっていました。(笑)

じーっ いったいいくつやねん。

そんなノーテンキな相方には目もくれず、
大きなひと仕事を終えた今日、
やっとカレンダー発送に取り掛かりました。
明日発送予定です。
いつものことながら、ぎりぎりでスンマセン。



さて、

最近似てきたふーたとそーただけれど、
今でもまったく正反対のところ。

IMG_1305.jpg

そーたはいつもうつぶせ寝。

暑い時期でも、横向きに足を延ばすことはあっても、
基本、下向き。



いっぽう、

IMG_1309.jpg


ふーたはあおむけに寝ることが多い。

寒いときは別だけれど、
それ以外はたいてい熟睡するとこんな感じ。

IMG_1311.jpg  

怖。


暗闇に変死体?(爆)

ブログ村バナー13ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/10/28 22:47】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(13) |
うまいもん探偵とは?
「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、そーた。

おいしいもんだいすき。

どこで食べててもわかるんだから!
すごいでしょ~♪

IMG_1320.jpg


にーちゃんは無理。
おいしいもんよりワンコのニオイ追いかけてるから。(笑)
ぼくはワンコも気になるけど、食べ物のほうが大事!

そう言ったらね、まろちゃぶ母さんが

そーたくん、うまいもん探偵になれるね!って。

IMG_1344.jpg 

そこでみんなに質問やねんけど、


IMG_1318.jpg

何のために、どうやって、うまいもんをさがすのか・・・つづく   え?つづくの?
 

ブログ村バナー13ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/10/25 23:21】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(6) |
わたしはどこへ行ったでしょうクイズ・正解発表!
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は出張に出かけていました。

めでたく駐車場も動き、
車を出すことができたので
予定通り車で出かけました。

道中の写メから、どこに行っているかわかりましたか?

では、さっそく答え合わせをしてみましょう~♪

Image048.jpg 出発!

まず、橋を渡りました。
これは明石~淡路島をつなぐ、明石大橋です。

Image049.jpg サービスエリア

さらに橋を渡って、上陸したところは・・・そう、四国です。
サービスエリアに入ると、セルフのうどんやさんがありました。
さすがうどんの聖地。
てんぷらがおいしそうです。

Image051.jpg 昼ごはん。

香川県で高速を下りて、まずひと仕事終えたら
地元の人に連れられて、早めのおひるです。

肉汁つけうどんの、(爆)

大なんて食べられるかしら~と言ったのはどこのどいつだい?

                                   あたしだよっ。

Image052.jpg さらにサービスエリア

再び移動です。
途中、
伊予かんソフトクリームで休憩し、西へ。

ついたところは、こんなかごを持ってうろうろする街。

Image058.jpg 松山・道後温泉



Image060.jpg

ゆばーばのいる、道後温泉の本館です。

この街で今回のメインのお仕事をしました。

Image064.jpg

そして、松山といえば一六タルト。
これはほんもののタルトではなく、タルトのキャラクター。

宿の入口に立ってました。

次の日は、さらに移動。
南へと走ります。

Image055.jpg 

愛媛県から高知県へ。
四国は広い。

足摺岬近くで、地元の人に
マグロのおいしいお店に連れて行ってもらいました。

Image057.jpg

マグロづくしの中でもとくにおいしかったのが
カマの塩焼き。

おいしいものをいっぱい食べて、
ウェストもぱっつんぱっつん、
指輪も抜けなくなり、
帰路につきます。

Image066.jpg

帰りは香川~岡山をつなぐ瀬戸大橋をわたります。
夕暮れが迫り、写真はここまで。

総走行距離、1000キロの出張でした。

みなさん、当たってましたか?        


帰ったら、超高速 歓迎の舞・ダブル(爆)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/08/23 23:59】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(4) |
ずるい。ずるい。ずるい。
「今週の投票」第26回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会議の後に食事に行くことが多い。

IMG_0776.jpg

IMG_0805.jpg
IMG_0810.jpg

会議中には出なかったアイデアや、言えなかった意見が
お酒の力も借りてたくさん出る。
建て前ではなく本音が聞けたりもする。

IMG_0811.jpgIMG_0804.jpgIMG_0809.jpg

じつは会議そのものよりも
あとの食事会のほうが有意義だったりもする。(笑)


IMG_0806.jpgIMG_0808.jpg

この日は、新しくできたイタリアンの居酒屋へ行ったのだけれど
予想以上においしかった。

IMG_0807.jpgIMG_0812.jpg

下町なので、お値段もリーズナブル♪
5人でこんなに平らげてしまった(笑)

IMG_0814.jpgIMG_0813.jpg

しめのぱすたもとてもおいしかったし、

(↑写真撮る前に食べてるし(爆))


IMG_0781.jpg


デザートもうま~♪ で、大満足。 

IMG_0816.jpg
 ジェラートのエスプレッソがけ。

食べて飲んでしゃべって、
ストレスも発散。




IMG_0784.jpg          

   

帰ったら2匹にしっかりクンクンされました。(笑)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/07/26 23:56】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(8) |
さんれんきうとぷれぜんと
「今週の投票」第26 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、そーた。

きょおわ、ぼくがぶろぐうをかきます。 


おともだちのおうちでは、
さんれんきうでおでかけです。
でも、ぼくのうちでわ、おでかけしません。

なんでかとゆうと、
おかーさんがおしごとだからです。


IMG_0800.jpg


おとーさんはやすみだけど
おかーさんはとおくにいきます。
しんかんせんでおしごとにいきます。

おしごとにいって、ぷれぜんするといってました。
ぼくもいっしょにいって、ぷれぜんもらいたいです。
ぼくのぷれぜんはおやつがいいです。

IMG_0801.jpg


おともだちは、
さんれんきうでおでかけするっていってたけど
さんれんきうってなんだろう。
ぼくわしりません。

きっとしんかんせんみたいに
すごくはやいのりものだとおもいます。

IMG_0798.jpg

ふーたままより・・・連休中は留守します。お返事は帰ってから~♪

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/07/18 00:00】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(2) |
犬がミケ。
「今週の投票」第26 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、そーた。

きょうわぼくがぶろぐうをかきます。

ぼくはそはあのうえでごろごろするのがだいすきです。
そはあっていうのわ、おおきなおいすのことだとおかーさんがゆっていました。
べっどとわちがうんだそうです。


IMG_0788.jpg


ぼくはどうちがうのかよくわかんないので、
べっどのうえでもそはあのうえでもごろごろします。

このしゃしんわ、ひっくりかえってるのではなくて、
ぼくがひっくりかえっています。

IMG_0782.jpg

こうやってごろごろすると、
おかーさんがおなかをなでてくれるので、きもちがいいです。
あしもても、ぴーんとのばしてのびのびします。

でもきょおは、なんとなくこんなかっこうでねたいきぶんでした。

IMG_0789.jpg

おててをてんじょうにむけてのばしたくなりました。

おかーさんがぼくおみて、

「いぬがみけ!」といいました。

いぬがみけ、ってどういうことかな。
ねこがみけならわかるけど、
ぼくわいぬだけど、みけじゃなくて、そーたです。

IMG_0791.jpg

どお?かっこいい?




   

なぜかこんな恰好でくつろいでいたそーたです・・・(笑)

ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/07/14 23:41】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(8) |
ふたそたぺあ
ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

今は第2.5弾のだれでも参加おっけープレゼント!。。。詳しくはこちら


「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の夏、
ひんやり涼しい生地でできたTシャツを買いました。

そのころはまだそーたはいなかったので、ふーたのだけ。

IMG_3055.jpg これ。
謎の背番号15。(笑)

IMG_3054.jpg ネーム入りです♪
FUTA。



そして、今年。

そーた用のものもオーダー。

IMG_0232.jpg

そーたカラーのイエローで。謎の背番号7。
こちらもネーム入り。
SOTA。


IMG_0229.jpg 
うしろ向きに座らせるのがどれほど難しいか・・・

IMG_0230.jpg すぐにこうやって

IMG_0231.jpg 
振り向くのですよ。(笑)
 
ふたそたでペアルック♪
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


ちなみに、

「ネーム入れができあがりました」という留守電のメッセージは・・・

「ご注文いただいていた 
そたちゃんのお洋服ができあがりました」



そ・・・そたちゃんて。(爆)

ま、たしかにそた(SOTA)だけれど。。。

【2010/05/21 23:07】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(9) |
比べてみよう♪

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

今は第2.5弾のだれでも参加おっけープレゼント!。。。詳しくはこちら

「今週の投票」第24 → 右のサイドバーにあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたとそーた、
「そーたくんのほうが小柄なの?」というコメントをいただいたので
比較してみましょう~。

IMG_0192.jpg ふーた
2.5キロ。
かたぶとり。改め 骨太。(笑)

IMG_0186.jpg そーた。
2キロ。
とにかくやせっぽち。

体重ではふーたのほうが重いのですが
洋服のサイズはいっしょです。
ふーたの洋服を、兼用で着せられます。

2匹を並べてみると・・・


IMG_0193.jpg

そーた、でかっ。(笑)

ま、これは、前に出てるからなのですが、


うしろにさがっても・・・


IMG_0196.jpg

そーた、長っ。(爆)

ふーたとそーたのちがい、それは長さです。
ふーたはとにかくこぢんまり。
手も足も(・・・全部脚ですか)、胴体も短いです。
鼻(マズル)も短い。

それに比べて、そーたの長いこと。
手も足も(・・・全部脚ですね)ひょろ長いし
胴体も長~い。
ふーたの洋服 もちびT(死語?)みたいになります。

そんなこんなも含めて、
あがさんの粘土はほんとうにそっくり♪
IMG_0178.jpg
そーたが上ばっかり向いてるのもよく表現されてますね。ぷぷっ


【今日のそーた】

右上の乳歯が、ぐらぐらしているのにずっと抜けずにいたのですが
今日、



抜きました。   ・・・わたしが。(爆)


IMG_6619.jpg やた~


永久歯が下から生えてきて、
プランプランしていたので、
一生懸命、固いものをかませたりおもちゃの引っ張りっこなどしてたのですが
ずっと抜けなかったのです。

今日、口の中を見ていたときに、
急に思い立って、えいっ!と。(笑)



IMG_0187.jpg
 すっきりしたね


がんばったそーたにクリック♪
ブログ村バナー14クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2010/05/17 23:34】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(6) |
変身チュー。

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4か月前にうちに来たころは
山ザルだったり(子ザル時代はこちら)、
ピグモンだったり(ピグモン時代はこちら)したけれど、

なにをかくそう、

そーたはシルバーのトイプーです。(←今さら?) 

IMG_6058.jpg 黒ぢゃないよ。

んなわけで、

だんだんこどもの毛からおとなの毛にかわっていくにつれて
シルバー度が増してきています。

IMG_6052.jpg 変身ちゅーやねん。 

ところが、全体が同じようにシルバーになるのではなく、
シルバー化の進んでいるところと、
まったく進んでいないところがあって、
今のそーたは

いったい何色の犬なの? 的な状態。

IMG_6042.jpg

一番シルバー化が進んでいるのが、おなか。
すっかりしっかりシルバー。

そして、

一番シルバー化が遅れているのが

IMG_6054.jpg 耳の先の方と・・・ 

IMG_6057.jpg 頭のてっぺん。 

山ザルを卒業したそーたは今、

とってもタンチョウっぽいです。(爆) 
 

赤く塗ってみる?(笑)
ブログ村バナー13 クリックよろしく! ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/03/14 22:30】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(9) |
弟子入り

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ささみを薄くスライスして作ったチップスは
ふーたもそーたも大好物。

でもそーたにはちょっと大きかったのか
口に入れたり出したりためらいまくり。

子羊エルマーに弟子入りしました。(笑)

IMG_5687.jpg

IMG_5689.jpg

IMG_5694.jpg

IMG_5696.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5702.jpg   

ふぁいっ!  
ブログ村バナー5ブログランキングバナー5 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【今日のランチ♪】

IMG_5723.jpg 
お米と新キャベツのスープ

IMG_5726.jpg
ホタルイカのトマトソース

IMG_5724.jpg
ベーコンとほうれんそう

あ、全部は食べてませんよ。(笑)

【2010/02/24 23:03】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(8) |
おいしそう・・・

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日のこと。

相方のひざの上で真剣にオスワリをするそーた。

IMG_5719.jpg 背筋ピ~ン!(笑)

微動だにせず・・・

何を見ているかというと、

IMG_5717.jpg じー。

相方のケータイゲームの画面に

IMG_5718.jpg 水あめが練られていた。

           DSC02829.jpg 

       どんだけ食い意地張ってんねん。

 

動きが面白かったのか、はたまたおいしそうに見えたのか(笑)
ブログ村バナーあわあわブログランキングバナー1  クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

いつも開店から数分で売り切れてしまう
aiさんのお店(
Little Peach)で
ひさしぶりにお洋服をゲットできました♪

IMG_5729.jpg そーた用パーカ。

aiさん、

かわいいお洋服をありがとうございました♪

ちなみに、
ウミウシふーた(笑) ↓ と色違いの生地ですよ♪

0219 012 どっちが頭でしょうか?(笑)

【2010/02/22 23:30】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(7) |
申し送り

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント ただいま2月分のお申込受付中!

 ふーたの写真と相田ふたを先生のありがたいお言葉つきカレンダーです。
 コメント欄に「カレンダーほしい」でお申込み完了です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたとそーた、
うちのワンコが2匹になってからというもの、
彼らが会話をしているに違いない、と思える場面に何度も遭遇している。

IMG_4949.jpg

出かける準備をしてても、
最初は何のことかわからなかったそーたが
次の日には、ふーたと一緒に「連れてって~!」とねだったり。

IMG_5008.jpg

ピンポンが鳴ってもきょとんとしていたのに
ふーたと一緒にわんわん吠えるようになったり。

きっと、こっそりと
いろいろな申し送りがされているに違いない。

おかーさんはおりこうにしないとおやつはくれないけど
おとーさんは、ちょーだい、ちょーだい!!って
何回も言ったらくれるよ、とか。(爆)

写真を見ていても、
2匹で何か話してそ~なショットがたくさん撮れていて、楽しい♪

そこで、

突然ですが、問題です。

IMG_4960 (2)

この写真、2匹はいったいどんな会話をしているでしょうか?
ふーた(左)とそーた(右)の会話を想像してみてください。

 (例)わたしの作品。

IMG_4960.jpg

ぜひ、お答えをコメント欄へ!
しめきりは1週間後(1月11日)で。
おもしろい答えにはなにかプレゼントしましょかね^^

なかなかスキーの話に行けない(笑) 
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/01/06 01:02】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(15) |
シンレイ写真?とプレゼント

「今週の投票」第19回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスイブですな♪

IMG_4597.jpg 街はクリスマスムード全開!

お店も道も、すごく混んでました。(T_T)

 

ところで、

買い物の途中でちょっとお茶をしたのだけれど、

IMG_4598.jpg 

何気なく撮った写真に、
どうも変なものが・・・(汗)

 

こちらをじっと見つめる顔のようなものが写っていたのです・・・
これが心霊写真というものなのかしら。

 

心臓の弱い方は見ない方がいいかもしれません。

 

 

IMG_4599.jpg ほら。(爆)

 

ひたすらじっと見つめる先は、フルーツのタルトなのでした(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

 続きを読む に、みなさんから頂いたプレゼント紹介♪

続きを読む
【2009/12/24 22:05】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(18) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる