ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
14歳になりました!

5月7日、ふーたが14歳になりました。


写真 2016-06-23 21 33 22


2歳でうちに来てから、はや12年。

3歳でブログを始めてから、ほそぼそと11年(笑)

たくさんのお友達もできました。

そーたという「おとーと」もできました。


病気もしました。

大きな障害も見つかりました。

「しうつ」も何回かしました。

歯も抜けました(涙)



でも、しあわせに暮らしています。(そう思いたい)

これからも元気でいますように。

どうぞ応援してくださいね。



ふーたまま
【2017/05/09 13:10】 | ふーたままの独り言 | コメント(7) |
おおきなびょーいん
大きなびょーいんに行ってきました。

いや、ふーたでもそーたでもなく、わたしが。

お薬を処方してもらって、番号が表示されるのを30分近く延々とまち・・・
あまりにも遅いので、突撃したら、


「処方の内容が間違っていたので担当医に確認中です」

といわれました。

そこからまた15分ぐらい待って、
やっと番号が表示され、薬局で引換券を渡して椅子に座ったら、

(きっと)優しい薬剤師さんが
「お待たせして申し訳なかったわね」とわたしの顔をのぞき込んで


「あら、気分が悪いの?だいじょうぶ?」とひとこと。



きっと

うんざり

こ〜んな顔をしていたのだと思う・・・





でも、どうぞご心配なく!

キブンが悪いのではなく、

キゲンが悪いだけ、ですから。(爆)




あ、びょーきはたいしたことありません♪だいじょぶです。

待ちくたびれた〜



 






ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2016/11/18 18:18】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ぼーぼーまっくす!
先週、抜糸をし、「大きなびょーいん」への通院は終了となりました。

ヘルニア孔(左側)の閉鎖手術は無事に終了し、
術後の経過も良好ということでした。

ヘルニア孔の近くにあった、硬い「なにか」も
病理検査をしていただきましたが、
前立腺のう胞壁の慢性経過による石灰化組織とのことで、
腫瘍細胞や悪性所見は見られませんでした。

moblog_99febde5.jpg
にーちゃん、帰って来た〜!


今回左側のヘルニア孔を閉鎖したことで、
反対側に圧がかかりやすくなります。
そのため反対側にヘルニアが再発することもあるそうですが、
ふーたの場合はおそらく大丈夫だろう、とのお話でした。

前立腺のう胞については、去勢後に小さくなっていくことを
エコーで経過観察していきます。
幸いなことに、ふーたはエコーはじっとできるので無麻酔でできます。
(ビビりすぎて固まってしまう・・・笑)
かかりつけの病院でチェックを受けることにします。

ライオンしっぽは徐々に目立たなくなってきています。

が、

しうつのために、散髪を一回すっ飛ばしてしまっているので

moblog_649e563a.jpg

ぼーぼーMAX!!

来週、散髪いけるかなー?


みなさまにご心配をおかけしましたが、
無事に元気になることができました。
たくさんたくさんお見舞いとパワーをいただいて、
ほんとうにありがとうございました。



ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2016/06/09 12:02】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
なにか、
 

今日、狂犬病のちっくんに行ってきた。

相変わらず、ふーたはビビりすぎて固まり、
そーたはヘタレ全開で「キャンキャン」泣きまくり・・・

いつもの年と同じように、血液検査とフィラリアの検査をしていただいた。

IMG_0157_201604300018518b7.jpg


ちょっと前から、ふーたの「お尻」がモコッとなっていて、
トリマーさんからも、ヘルニアかしら?と言われていて気になっていた。

先生に診てもらうと、やはり、何か、ある、とのことだった。


場所や、大きさからして、悪性の可能性が高い、ということ、
骨盤の中なので、切除して取り除くとしても限界がある、ということ・・・

自分でも、びっくりするくらい、冷静に話を聞いた。


とりあえずは麻酔なしでできるX線、超音波と、
できているものの細胞を取っての細胞診を
予約して帰ることにした。


IMG_0160.jpg



いつかは来る、とわかっていたことが、
思っていたよりも少し早く来てしまうかもしれない。

いや、でも検査をしてみないとまだわからない。

家に帰ってから、そんなことを考えていたら、
そーたが、わたしの顔を心配そうに見上げていた。




ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2016/04/30 00:41】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あきらめてください・・・
おぉっと、スポンサーサイトが表示されてる大失態!

みなさまごぶさたしております。。。



さて、先日うちの職場に採用面接の申し込みをされた女性、
面接当日の朝に電話をしてこられました。


「今日面接をお願いしていた〇〇です。
申し訳ありませんが、今回の面接は・・・

断念していただきたいと思います:」


「断念」て。

こっちが仕方なくあきらめないといけないほどの人材だったのね、あなた。(爆)



ってなわけで、
(どんなわけだ)


今日から10月です!
今年ももう終わりますね~はやいはやい。

10月のカレンダーはハロウィンバージョンでおとどけいたしました。

ボツ写真を公開~

その1

2匹をいい顔で撮るのは、ほんとうに大変なんですって。(笑)



ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2015/10/01 21:43】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
おさぼりばかり、すんません
最近すっかりおさぼりばかり、すんません。

ふたそたはもちろん、みんな元気にしています。


140723.jpg 


最近どんどんチョータボーが日常化して、
仕事もプライベートも、自分も家族も、
なんだかバタバタした日が続いていますが

そんな中、

あっという間にペナントレースは終わり、
我がホークスは綱渡りの連続でなんとか日本シリーズへ。

今日はタイガースを破って一勝一敗のタイへ戻しました。

ふたそた地方ではタイガースファンがほとんどなので
あまり大きな声では言えないのですが・・・


ホークス頑張れ~!


小さっ!(笑)


さて、

カレンダーお申込み受付中!と出す前に
10月も終わりになってしまいました。
明日、発送予定です。
遅くなってごめんなさい。

殿堂入りの方にはいつも通り無理やり送りますよ~!

【栄えある殿堂入りコメンテイターのみなさん♪】
puriさん、まろちゃぶ母さん、MIRAさん、けんねるさん、さとちん、
てってさん、★chie★さん、ばななさん、tinkerbellさ ん、ぱすたままさん、
ルビママさん、
うーぼふさん
 

11月に入ったら、12月のカレンダーのお申込み受付開始です。
(先に言うとこー。(笑))



ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

[テーマ:トイ・プードル | ジャンル:ペット]

【2014/10/27 00:19】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
今年もお世話になりました!

先日ついにガラケーを卒業、念願の iphone に変えて、
まだまだ悪戦苦闘の毎日です(笑)

そんなiphone、カメラがすごいですね。

最近のブログはiphoneの写真です。


2013122347.jpg

2013122315.jpg

これまで、カメラはシャッター音を鳴らさずに撮影していたのですが、

これは音が出ます。

2013121731.jpg

さっそくカワイコちゃん作戦。(笑)
自分がどうすればウケるか、ちゃんとご存じのふーた。


シャッター音は、これまでほとんど聞いたことのないそーた。
連写モードになるとちょっとびっくり。

2013122245.jpg

もうちょっといい顔してよねー。(笑)





ちょーたぼーを言い訳にして
すっかりおさぼりムードのまま、今年も終わろうとしています。

こんなぼちぼちブログに一年間お付き合い下さり、ありがとうございました。

今年はちょーたぼーに加えて、4~6月にかけてわたしの入院&オペなどもあり
(あ、オペは無事に終わり、今はフツーに仕事していますのでご心配無用です♪)
いろいろ思い出に残る一年でした。

無事に新年を迎えられることを感謝しています。

どうぞ皆様、来年もよろしくお願いいたします~!



   


ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2013/12/30 17:01】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) |
チョーナン&ジナン
チョーチョータボーな11月も、末に近づき・・・

年賀状だのお歳暮だの、と何かと気ぜわしい季節になってまいりました。
 
みなさんにお届けする毎月のカレンダーも準備しなくちゃ!



バタバタと毎日が過ぎていってしまうわたしの足元で、

IMG_5213.jpg

ほったらかされても、文句も言わず、

IMG_5215.jpg

時々おねだりビームを送ってくる以外は、ほぼ無言のふーた。

IMG_5214.jpg

ほんと、手のかからないおりこうさん♪





一方、

テレビにワンワン!

おもちゃをブンブン!

おねだりはマサイ族ばりのピョンピョン!!



長男に比べると、なにかにつけ、派手めな次男坊であります・・・(笑) 

IMG_4786_20131123184748c77.jpg 





カレンダーは月末ぎりぎりになりそう・・・すんません!


   ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2013/11/23 18:53】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) |
変ですか?
ちょーたぼーで、なんだか余裕のない日々を送っていますが
昨日、今日と涼しくてちょっぴり機嫌のよいふーたままです(単純)

いろいろとストレスいっぱいの最近ですが、
そのストレスの一つが、「迷惑メール」。
この2,3週間、携帯の迷惑メールが激増しているのです。

あっというまに10通20通と届き、
朝起きたら100通以上来ていたりします。
振り分けても振り分けても、あの手この手で受信箱に入り込みます。
文面も、なんとか読ませよう、クリックさせようと
かなり趣向を凝らして(違?)いますよね。

「7500万はいらない、ということですね?」 とか

IMG_5306.jpg

「時間があったら一緒にから揚げ食べませんか?」 とか

 IMG_5301.jpg

今日来たメールは

件名「アド変」
本文「アドレスがになりました。登録お願いします。ちあき」

変になったそうです。(爆)





ちなみに、

IMG_5316.jpg 

さんぱつしました!
変にはなってない・・・よね?(笑)



じつはお友達のちあきちゃんだったリして・・・!
ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2013/08/27 22:52】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
思うようにいかない・・・夏
8月のカレンダー、本日発送済です!
これまでメール便が届かないことが何度かありました。
届いたよ~とお知らせくださると、安心しますのでよろしくね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、暑いのは夏だからしかたのないことだけど、
それにしても、
なかなかすっきり気持ちのいい試合を見せてくれない、わがホークス。

混戦パリーグの中で、首位争いに参加していたつもりだったけれど、
あれよあれよという間に・・・

え?最下位?!

ほんと、思うようにいかないもんです。




そして、

おなじみ「さんじゅういち」にアイスを買いに行った時のできごと。

小学生ぐらいの男の子がひとりで買いに来て、カウンターの前へ。

アルバイト?なのか、若い店員がマニュアル通りに

「ご注文はお決まりですか?」

IMG_5212_20130725224853.jpg

真面目に答える子。
 
 

 

 



「ご注文はお決まりですか?」


IMG_5218.jpg

 
もう一度、真面目に答える子。
 

 

 



「ご注文はお決まりですか?」



IMG_15219.jpg

さらに、きちんと真面目に答える子。
 

 

 

 

そんなやりとりを4,5回繰り返したのち、



IMG_15226.jpg


両者、沈黙・・・・・。




店員も若いとはいえ、相手は子供なんだし、
思うように答えが返ってこなかったら、
「何にする?」ぐらいの応用はできるやろうに。


いや、やっぱできへんか~(笑)



世の中、なかなか思うようにはいかないもんです。

ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2013/07/25 23:02】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
大好きなケーキ♪
ふーたの大好きなケーキ。
二つ買ってきたよ。

IMG_5093.jpg

チェリーとモンブランだけどどっちが気に入るかな。
どっちでも好きな方とっていいからね。
今日は、ふーたが決めるまで、そーたはマテしておくから。
ゆっくり選んでいいよ。 

いつも要領のいいそーたに、おいしいところを持っていかれて、
それでも怒りもせずにがまんしているね。

でもそーたは、ふーたが食べているときは
じっと横で待っているよね。
走ったり跳んだりはそーたの方が勝つけれど、
ふーたのことをおにーちゃん、ってちゃんと認めてるんだよね。

 
IMG_5094.jpg

ふーたがチェリーを選んだので、
自動的にそーたがモンブランになりました。   
  
え?どうして今日、ケーキなのかって???



ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままよりひとこと】

 
8年前、2歳でうちに来た時、
ふーたは、外を歩いたことのないワンコでした。
 
0709 455


膝が悪く、手術(
一回目二回目)をするための検査をしていたら、
脳が半分近く損傷されていることがわかりました。
そのせいで、左目が見えていないこと、
後ろ足に少し麻痺があることもわかりました。
顔の近くでパッとすばやく手を動かすと、異様に怖がることから、
おそらく仔犬のころに虐待を受けていたのだと思われます。

IMG_2448.jpg

でもふーたは、けなげで、すなおで、人間を憎まずにいてくれました。
そして、わたしたちの大切な家族になりました。

新しいおとーとの
そーたが来た時もちゃんと受け入れて
今ではしっかりとおにーちゃんになりました。

やんちゃ盛りのそーたに癇癪を起こすこともありますが(笑)
ふーたとそーた、
これからも、なかよく一緒に暮らしていければと思っています。

画像 014

ふーた、
10歳のお誕生日、おめでとう!

そして、うちに来てくれて、ありがとう!!



0709 458   

・・・ごめんごめん。(笑)
【2013/05/07 00:00】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
テツ子の部屋
男の子がほしかった父は、
わたしの誕生を喜んだことには間違いはないけれど、
ほんとうはほんのちょっぴり残念だったに違いない。

父には男の子のおもちゃをいっぱい買ってもらったし、
男の子の遊びをいっぱい教えてもらった。

おかげでとってもオトコらしく育ったわたしは、
学生時代も、男子ばかりの部活を選び、男子ばかりの学部を選び、
男の人がほとんどの仕事をしている(笑)

そんなわたしがこどものころ大好きだったおもちゃが、

IMG_5095 (2) 

プラレール!  


今でも、何時間でも見ていられるし、
もし、ずっと広げたままにできる部屋があったら、プラレールの部屋になっているに違いない。

これは、ふたそたのフードを買いに行ったときに
ガチャガチャでみつけたもの。
おもわず、100円玉かき集めてオトナ買いしてしまった。(笑)
これからしばらく、行くたびにガチャるとおもうな。


昨日、実家へ行く時に「お昼を買っていくねー」とメールすると、
妹から
「今、マクドのハッピーセット、おまけがプラレールだよ!」と返事が。
あわてて、出かけていた相方に「買ってきてー」とメールした。(これ!

先に実家へ行ってワクワク待っていると、
「恥ずかしくて買われへんかった」と相方登場。
フツーのセットばかり買ってきているではないか!

えーっ!!意味わからん!

マクドにした意味なし。(←言い過ぎ・笑)

だいたい、テイクアウトで何人分も買って帰るのに、
なんで恥ずかしがる必要があるというのだ。


ひとりで、店内で食べるのに
「ハッピーセット男の子用ください」
っていうなら、はずかしいのはわかるけれど・・・(涙)

IMG_5091_20130429232028.jpg
      ぱすたままさんに頂いたクッションです♪ どうもありがとう!!

ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2013/04/29 23:22】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
あけましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます♪

IMG_4442_convert_20121229220441.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



そーた、今年羽織はかまを新調しました~!

が、

ちょっぴり丈が短かったようです・・・(T_T)

ふーたはかなり余ってるんだけど(爆)


ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

【2013/01/01 00:04】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) |
今年もお世話になりました
すっかりおさぼり癖がついてしまったこのブログですが、
今年もいろいろありました。

ねじねじになったり、

IMG_2649.jpg

ばらばらになったり、

0110 004

メール便がなかなかとどかなかったり、

IMG_2874.jpg

梅がなかなか咲かなかったり

IMG_2922_20120222231323.jpg

思わぬところで兄弟のきずなを知ったり、

IMG_3220.jpg
 
思わぬところで成長を知ったり、

0520 009

見かけによらずお利口だったり、

IMG_2954_20120319203731.jpg

見かけによらずワルだったり、

0604 062 

夏バテでげーげーのピーピーになって徹夜で看病したり、

IMG_3957.jpg

それを「遊んでる」と勘違いしてやきもちやいたり、

IMG_3872_20120906230157.jpg 

担当トリマーさんがおめでたで退職したり、

IMG_0885_20121009090036.jpg 

野菜のおいしさに目覚めたり、

IMG_4253.jpg 

お笑いに目覚めてざぶとんもらったり、

1128+002-crop.jpg

いろいろな思い出がいっぱい。

ことし一年、ほんとうにありがとうございました!
また、お会いしましょう~♪


ぼちぼち更新ですが、来年もどうぞよろしくおねがいいたします。


【業務連絡】
★chie★さん、メール送ったのですが、
アドレスが変わっていて?届かなかったようです・・・
お手数ですがアドレスをお知らせください♪

ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル  
 
【2012/12/29 21:56】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) |
そんなあなたにおススメは・・・

 
天気が良くてどこかへ遊びに行きたいけれど、
どこに行こうか決まらない。

人ごみに出かけるのは暑苦しいし、
買い物をするにはお金ばかりかかる。

そんなあなたにおススメは・・・


釣り。


0709 921

そう。先日(小指ほどのイワシ2匹)のリベンジです。(笑)

ここ、南芦屋浜で、サバが快調!との情報を得て、
やってきました。

0709 910

やる気満々のそーたとはウラハラに、
準備段階ですっかりやる気をなくした妹と相方・・・

ってなわけで、わたし一人で釣りました!

0709 934

飛ばしサビキで、30センチ弱のサバ5匹げーっと!

あ、1匹は投げた後父親に竿を渡して釣れたので
わたしが釣ったのは4匹ですね。

大漁とはいかなかったけれど、
まあ、晩のおかずには十分でした♪

釣り、おススメです。
ワンコも一緒に行けるしね。




おススメと言えば、

職場で、「注文すると明日には来る」という「あすく○」に事務用品を頼んでいます。
インターネットで注文すると、その商品に関連した商品を
「おススメ」として紹介してくれるんですよ。

A4用紙を頼むと、お買い得パックを紹介してくれたり、
黒インクを頼むと、違う色のインクを紹介してくれたり、
あ、そうそう、これ、これ、って思いださせてくれます。
なんともまあ、便利な時代になったもんです。


先日、新人の松原さん用にシャチ○タネーム印「松原」を頼んだ時のコメント、




そんなあなたにおススメする商品はこちら・・・




     シャチ○タネーム印 「松浦」



いや、たしかに関連はしてるけど(笑)

0617 019


ブログランキングバナー13
クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方は こちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

【2012/07/17 18:37】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
今日で9歳になりました!
はやいもので、

うちの白いもふもふが、9歳になりました。

DSC07332.jpg  ←白いもふもふ。

2歳のときにうちにやってきて以来、7年。
その間、いろいろなことがありました。

ひざの「しうつ」も左右2回うけました。(一回目二回目 の記事を見てね)
ただの運動音痴だと思っていたら、(ごめん)
小さいころの頭部外傷によって、
脳がかなり損傷されていたことがわかりました。(これとかこれとか)
黒いちっこいもふもふ(こいつ)が突然家に住みついて、
ちょっとやりにくい時期もありました。(笑)

でも、ふーたはいつも
からだ全部でわたしたちへの愛を表現してくれ、
わたしたちを笑顔にしてくれます。

最近は少しずつ、
おさんぽで歩く量も減ってきたけれど
まだまだ9歳!
これからも仲良く、暮らしていこうね。

ふーた、誕生日、おめでとう!


じつは、昨日ワンコ用のちっちゃいバースデーケーキを買ったんだけど、
持って帰ってくる途中で、くちゃくちゃにつぶれてしまったのでした(T_T) 
帰ってから、ケーキを持っていた某相方と大ゲンカになったのは
言うまでもありません(爆)



キャラ★プラネッツ のブログで
ふーたの紹介をしてくださっています (こちら)

futa_birthday09.jpg

かわいいお誕生日イラストもいただきました。
いつもありがとうございます♪
 
ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

【2012/05/07 20:39】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
しょっちゅういわれること。
ふーたのカレンダープレゼント、受付中~♪   詳しくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしがしょっちゅう言われること。


その1   お酒、強いんでしょ?

0305 015 0305 016

なぜか、飲めそうに見えるらしいです。
意外と、弱いです。

時々マボロシも出現するらしく、

この前はあんなに飲んでたのに、

とか言われたりします。(笑)

0120 040 
意外と肉食。


その2   A型?

0305 018 0305 019

几帳面そう、という意味でしょうか。
喜ぶべきなのかもしれません。

血液型の話になると、必ずこう言われます。
ちがう、というと、じゃあO型?
ちがう、というと、じゃあAB型?

・・・正解はそれ以外です。

0120 025 


その3   おとうといるでしょ?

0305 021 0305 022

兄弟の話になるとこう言われます。
男兄弟がいるように見えるらしいです。
部活も仕事も、男社会に浸ってるからでしょうか。

ちがう、というと、じゃあお兄ちゃん?
ちがう、というと、じゃあお姉ちゃん?

・・・正解はそれ以外です。

0120 036  



その4   料理、するの?

0305 023 0305 024

なぜか、家事なんかするか!な不良主婦に見えるようです。

しますとも。
わたし以外にする人いませんから。 

0120 013 

逆に相方は、家事もマメに手伝う優しいダンナサマ、に見えるらしい。  ちっ。
 お茶も自分では入れませんけど。



ちなみに写真は昨日の晩御飯です。

作ったのはわたしぢゃないですけれど。(爆)


ごちそうさま~!鯛飯がおいしかったです♪
 
 ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル



【今日の一枚】

季節がら、カップラーメンも合格祈願です。

がんばれ、受験生!

0305 026
【2012/03/05 21:54】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ごめんなさいの姿勢
毎月、カレンダーを送るのに、メール便を利用しています。

先日、発送からずいぶんたってから、
「届いてません~」という連絡をいただいて、
調べてみたのですが・・・

・・・メール便は、ネットでいつ届けられるか追跡できるので便利ですよね・・・

さて、その結果は・・・ 

転居→差出人に返品 になっていました。

転居、返品になった日付は、もう一か月前。
電話で問い合わせたら
「転居されていたので返品になってます」とのこと。
だーかーらー、うちにも戻ってきてないし。
 
念のために送り先に確認したけど、転居もしてない。
以前から何度も送っているのになぜ今回転居と判断したのか尋ねると、

「表札が出てないとか、

  新聞がたまってるとか、

    ポストにガムテープが貼ってあるとか、」 

と、配達した人に確認することもなくテキトーなことを。
 
DSC00750_20100429134115.jpg
念のために送り先に確認したけど (しつこい)
新聞もたまってないし、
ガムテープも貼ってない。(笑)

「紛失ということでしょうか?」と聞いたら

「まだ紛失とは確定できない、配達途中かもしれない」ということ。

IMG_2874.jpg 
 
ミスを認めたくない気持ちはわかるけど、

いったいいつまで待ったら紛失、ということになるの?(笑)

とにかく、電話に出た人は頼りないし、
テキトーにその場をごまかすようなことばかり言うので、
「責任のある方にきちんと返事していただきたいのですが」と言いました。

「こちらで調査して、わかり次第お返事いたします」というのですが、
「わかり次第」が「いつになるかわからない」というので、(怒)
期限を一週間にして、
途中経過でもいいから報告してください、と伝えました。

それから、2週間。 


すっかり期限すぎてますけど?


IMG_2860.jpg 


そういえば、
前もうちに届くはずのメール便がなくなって、
絶対にポストに入れた、そのあとは知らない、の
一点張りで、水掛け論。
怒ってたわけじゃなかったのに
電話でしゃべっているうちに
その対応の悪さにどんどん腹が立ってきました(笑) 

きちんと調べて、謝罪してくれたら、
きっとこれからも気持ちよく利用できたと思います。
どんなことでも、トラブルは0にはできません。
大切なのは、そのあとの対応ですね。

IMG_2870.jpg

今の世の中、謝らない人が多すぎます。

ミスがあったことを指摘すると、「ああ・・・」
・・・の中には(ボクは悪くない、ワタシがしたんじゃない)という気持ちがあるんですね。
「はい、気をつけます」「すみません」といってくれれば、気持ちよく終われるのです。
そう言ったからといって「やっぱりあなたが悪いのね」とは思わないのに。


ってなわけで、
カレンダー、届いてないけど~って方は
遠慮なさらず、必ずお知らせくださいね!
こちらは送ったつもりで、じつは届いてない、というのは
とっても悲しいことですから。 



ブログランキングバナー10 ブログ村バナー7 クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2012/02/10 14:44】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
今年もお世話になりました。

つらいことがたくさんあった一年でした。
信じられないような大きな災害があり、
たくさんの方がなくなりました。



ふたそた家にもいろいろなことがありました。

そーたのワンワンがひどくなり、
カフェに出かけるのがむずかしくなりました。

IMG_0189.jpg 

そーたは学校に入学して、少しずつ勉強中です。
来年はおりこうにカフェ再デビューできればと思います。



わたしのタボーさに拍車がかかり、
ふたそたはお留守番が多くなりました。

画像 030

こちらも少しずつですが、留守番上手になってきています。
そーたはおやつがあれば、とりあえずは平気のようですが(笑)



父が入院して、リハビリ勧誘部隊として
ふたそたが任命されました。

IMG_2699_20111230232641.jpg 

ふーたとそーたの働きで、
「そんなに行きたいならちょっとだけ行くか~」と父も出かけてゆきます。



そして・・・
ふたそた家のツッコミ役、おかちんが
お空に昇って行きました。

 じーっ   わすれたらあかんで。

きっと今頃は虹の橋で
たくさんのお友達と楽しく過ごしていることと思います。
来年も時々はツッコミに来てね。
かわいがっていただいてありがとうございました。


ブログはすっかりぼちぼち更新となりましたが、
一年間応援ありがとうございました。

来年はもう少し更新できるよう・・・
がんばります(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログ村バナー13
ブログランキングバナー12 クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/12/30 23:37】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
リタギョウ
★殿堂入りの方にお知らせがあります!★こちらをご覧ください★



早いもので、相方の母の一周忌法要を先日無事に済ませた。

いつも、お坊さんはほとんど講話をされないのだが、
(この宗派はそういうものらしい)
その日は少し長くお話をしてくださった。

仏教の教えには、してはならないこと と しなければならないこと、が
あるのだそうだ。
してはならないことに目が行きがちであるけれど、 
しなければならないこと、が大切というお話だった。

しなければならないことのひとつに、リタギョウというものがある。
見返りを期待することなく、ほかのものにつくす事だそうだ。 

リタギョウとは、利他行という字を書くらしい。

人に何かしてあげる時、つい、見返りを期待してしまいがち。
下心があると、~したから、とか、~したのに、という気持ちが起こる。
その人のために、純粋に役に立ちたい、と思う心が
祖先への回向となり、自分の徳となる、というお話だった。


ふーたとそーたは、
週に2回ほど、実家へ出勤している。

1220 002

父があーだこーだと散歩に行けない理由を並べ立てても(笑)
「おさんぽ」のひとことで、大騒ぎして見せ、
「そんなに行きたいのならちょっとだけ行くか~」と
父の重い腰をあげるのに、重大な役目を果たしている。

歩いて数分の公園まで、みんなでてくてく・・・

隅々までくまなく探検するふーた。
端から端まで走り回り、リードがからまるそーた。

1220 006

父の差し出すおやつに目もくれず、
見返りを期待することなく、
任務遂行中のふーた。



父の差し出すおやつに・・・

1220 009

ちょっとそそられるそーた。





1220 010

食うんかい。


見返り期待してます。byそーた


ブログ村バナー13
ブログランキングバナー12 クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/12/21 22:54】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる