ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
誕生日のおでかけは?
ふーた8歳記念プレゼント♪ 応募受付中~!

締め切りは5月20日24時!
第1弾は「だれでもおっけープレゼント」
好きなおまけを選んでね♪
 くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年ふーたのお誕生日の前後には、決まって行くところがあります。

今年もまた、行ってきました。




IMG_2174.jpg

狂犬病の予防注射と、フィラリアのお薬をもらいに病院まで・・・。

ふーた、ごめんよぉ~(笑)

今年は血液検査もしてもらうことにしました。
フィラリアの検査の採血でいっしょに調べてもらえるのよ、奥さん。



待合室でもずっとふーたは、ひゅんひゅん、はあはあ・・・

いっぽうそーたは、
じっと診察室をにらみつけて(?)います。

IMG_2176.jpg

うろたえるふーた、
じっと中をにらみ続けるそーた・・・

IMG_2177.jpg 

ずいぶん度胸が据わってるなあ~と思った時、



外の道を大きなトラックがぶお~んと通りました。


IMG_2175_20110513200801.jpg

そーた、びびりすぎ。(爆)


ふーたは診察台ではかたまるので、「おりこうさんね」と言われます(笑)

ブログ村バナー16ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪  
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/05/13 20:23】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(5) |
脱いでもいい?
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連絡の取れなかった方が多数生存していらっしゃることがわかったり、
倒壊した家屋の中に閉じ込められていた方が救出されたり、
いいニュースも流れ始めてきて、少しだけですがほっとしています。

まだまだ被災地の方は大変な日が続くと思いますし、
直接地震・津波の被害はなくても、計画(無計画?)停電の地域の方は
さまざまな支障が出ていると思います。
心よりお見舞い申し上げます。

どうぞ、このブログのコメント欄を使っていただいてかまいませんので、
情報交換にお役立てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっと前の話ですが、そーたにズボンを買いました。(その時の記事

IMG_1894.jpg  
ずぼんっておいしいん?

「ふーたくんとお揃いで着てみせて~」というコメントをいただいたのだけれど
じつはふーた、ズボンがはけません。(笑)

後ろ脚が少し不自由なのもあってか、
ズボンをはくと固まるどころか・・・



コケます。(爆)

誰かに後ろ脚をつかまれているような感覚なのでしょうか。

 
んなわけで、

ふーたには、いっしょにパーカーを買いました。

IMG_1911_20110316133500.jpg

 さんぱつもして~ん。


背中がかわいいので、うしろからの写真も。
フード邪魔だからちょっとよけてね。

IMG_1912_20110316133459.jpg

ふーたと(笑)愛犬がアップリケされてます。


・・・ん?どした?

IMG_1913_20110316133458.jpg   

 おかーさん、もうフード脱いでいい? 

はいはい。どうぞ。(笑)



フードをかぶるとテンションがた落ちです(笑)
 
ブログ村バナー16ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪  
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


【ふーたままより】

阪神大震災の経験から。

わたしたちにできること、すべきこと。
冷静に情報を把握し、正しく伝えること。
むやみに被災地に向かったり、個人的に物を送ったりしないこと。
今不要なものを買いだめして、被災地の物不足を助長しないこと。
地方自治体や公共の機関を通じて、募金や物資の提供をすること。
いつも被災地のことをわすれずに、いつも通りの生活をすること。

遠く離れているけれど、いつも想っています。
神戸から、パワーを送ります。
気持ちを強く持って。
ひとりではないのだから。
【2011/03/16 23:14】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(6) |
ちくん?
ふーたとそーたの吹き出しコンテスト、開催中~♪

 お題の写真にセリフを考えてね。詳しくはこちら。

「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末の大掃除で大活躍した、

IMG_1760.jpg
げきおちくん♪(メラミンスポンジ)


IMG_1664.jpg ぼく、ちくんはきらい!

ふと見ると、こんなことになってました・・・

IMG_1761_20110129235537.jpg

突然ですが、ここで問題です。

四角四面だったげきおちくんを、
こんな風にちぎったのははてさて、だれの仕業(しわざ)でしょうか?

1.ふーた
2.そーた
3.おかちん
4.相方
5.ふーたまま



 IMG_1669.jpg




さあ、当てられるかしら?
ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/01/29 23:58】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(13) |
おかいのもとおするばん
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

【殿堂入りコメンテイターの方にお尋ね♪】

  毎月無理やりカレンダーを送りつけられている殿堂入りコメンテイターの方に
 重要なお知らせがございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、ぼく、ふーた。

今日は、おとーさんとおかーさんは
おそうがつの準備でした。

IMG_1641.jpgIMG_1642_20101230232352.jpg

あ、おそうがつ、っていうのは、
お仕事お休みして、みんなでおもちを食べるんだって。
ぼくもおもちもらえるかなあ。

おとーさんとおかーさんはおかいのもに行ったけど

IMG_1592_20101230232700.jpg

ぼくはそーたとふたりで、るすばんやってん。

ぼく、おるすばんはんたーい!って一生懸命言ったんやけど、
やっぱりおるすばんになってしもたあ~


IMG_1646.jpgIMG_1643_20101230232351.jpg

そーたは、おやつもらったらすぐ、はんたーい!っていうのん
やめてしまうからあかんわ。
ぼくみたいに、おやつ出されても知らん顔して
連れてって―!って言えるようにならんとね。

IMG_1640_20101230232659.jpg

おとーさんとおかーさんは、お外でご飯食べてたみたいやったよ。
だって帰ってきたときにおいしそうなにおいしてたもん。
ぼく、すぐわかったわ~。

IMG_1644.jpgIMG_1645.jpg

たべたのが、カレーやってゆうのも、
すぐにわかったよ!


 
帰ると2匹の猛烈なフンフンチェックが入ります(笑)

ブログ村バナー13
ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル



突然ですが、問題です。

IMG_1647.jpg

今日、出かけた先でこんな機械を見ました。

IMG_1648.jpg

拡大すると、こんな感じ。
矢印のところにあるものを入れ、
数分後にできあがり、受け取り。

さて、これは何を作る機械でしょうか?

IMG_1638_20101230232659.jpg

おしい!(おしくない)
 

【2010/12/30 23:58】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
やんちゃなくせに・・・
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

先日の「そーたのCMリアクションクイズ」の正解発表~♪

問題の記事はこちら。 

課題のCMはこちら。


IMG_0976.jpg

テレビの人間にはほとんど吠えないのだけれど
動物には敏感(過敏?)に反応して激吠えなそーた。

んなわけなので、このカメラのCMも、
前の動物シリーズは、そりゃあもう、ワンワンたいへんでした。


IMG_6622.jpg

 
ところが・・・

今回のモンスター編、じつは、

 
ドラキュラにも、オオカミ男にも、吠えず。
 
 
それどころか、
 
 
ビビって後ずさり。(爆)
 
 
これが正解でした。

IMG_0987.jpg
 

詳しく検証した結果、
どうも「キバ」が怖いらしいという結論に達しました。

ご存知の通り、
「キバをむく」のは敵意の表明。
キバの見えていない動物には強気でワンワンなそーたも
キバを見せているドラキュラとオオカミ男には
ビビってしまった、というわけでした。


IMG_0986.jpg


ふーただけでなく、おとーとにもしっかり
ヘタレは引き継がれていたようです(笑) 

IMG_0973.jpg    
IMG_0970.jpg 

ちなみに、「こっけんきねんび」には
な~んもおいしいことありませんでした。。。

やんちゃなくせに、案外ヘタレ(爆)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル



【2010/09/17 05:07】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(5) |
春に行くところといえば

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

5月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春といえば・・・

IMG_6503.jpg

車に乗って出かけるところ・・・

IMG_6506.jpg

ふーたは今までも何回も来てるから、覚えてるよね。

IMG_6505.jpg

正解。(笑)

春といえば、狂犬病の予防注射です。

いっしょにフィラリアの検査もしてもらって、
お薬をもらって帰りましょう。

 

ふーたはもう待合室に入る前からかたまっています。

いっぽうそーたは、よくわかっていないのか・・・
待合室にいたほかのワンコちゃんに「ワンワン!」

IMG_6513.jpg

ふーたはキャンともワンともいわず、ピクリとも動きません。

固まっているおかげで(笑)
いつも、採血も注射も、あっという間に終わります。

IMG_6514.jpg

終わったのがわかっている顔。(笑)

 

いっぽうそーたは・・・

採血をしようと看護師さんが押さえても
なんとか逃げだそうと大暴れ。(T_T)
先生も、看護師さんもちょいと手こずってます。

横で見ていて、
ご褒美をちらつかせたらいいかしら、とか
手を持つの手伝った方がいいかしら、とか
オスワリっていってみようかしら、とか

なにかわたしにできることはないかとのぞきこんでいたら、

先生が

「すみません、飼い主さん、

   待合室で待っていてください。」

 

・・・スミマセン、ジャマでしたか。(汗)

 

IMG_6515.jpg

先生、看護師さん、ごめんなさい。
チビのくせに大暴れのそーたは、
ふーたの何倍も時間がかかってました・・・(苦笑)

そーた、にーちゃんをみならいなさい。
ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2010/04/08 11:45】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(13) |
ひっぱらんといて

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたとそーた、
まったく違うことの一つに、リードに対する反応がある。

おさんぽ中、リードにテンションがかかると
ふーたは素直に寄ってくるけれど、
そーたは絶対にひっぱり返す。

そんなに強い力ではないのに
少しテンションがかかっただけで、

IMG_6174.jpg

ひっぱられるもんかっ!と  踏ん張る。

踏ん張るのでよけいにテンションがかかり

さらに、

IMG_6173.jpg

踏ん張る。

ガードレールの支柱や、電信柱にリードがからまったとき、
動けないならじっとしておけばいいものを
ぐいぐいとさらにひっぱり続けるので
どんどん動けなくなってしまうのだ・・・(笑)

IMG_6171.jpg

そうそう。そうなのよね。

だれか、そーたに教えてやって。(笑)
ブログ村バナー13 クリックよろしく! ブログランキングバナー6 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

実家の母の誕生日。 

IMG_6097.jpg

大好きなプリンののったバースデーケーキで♪ 

【2010/03/23 23:21】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
テンションガタ落ち

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。

IMG_5216.jpg     ぼく、ふーた。

今日は、そーたと一緒に
お散歩や~!って大喜びで飛び出したんやけど、

IMG_5212.jpg

歩いてる途中で雨が降ってきてん。
だんだんひどくなってきて、
足も頭もびしょぬれになってしもた~

濡れるのは大嫌いやし、
なによりもぼくって、濡れると

IMG_5219.jpg

なんかふしあわせな子みたいになるからいややねん~

テンションガタ落ちやあ~IMG_5222.jpg

帰ってきてもしばらくはブルーなふーたでした・・・
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

でね、

おさんぽで行ったところは、さんぱつのとこ!

わーっ!(T_T)って思ったけど
さんぱつはそーただけやってん♪

IMG_4908.jpg よかった~

ふーたはこの次やよ~(笑)

【2010/01/21 23:26】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(11) |
ちっくん?!

ふーたのカレンダープレゼント! くわしくはこちら。

殿堂入りコメンテイターの方へ 「殿堂入りの方へのお尋ね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院へ行ってきました。

IMG_4302.jpg ふーた どきどき。。。

だいじょうぶ、今日はふーたは付き添いやから。(笑)

そーたが3回目のワクチンを打ってもらいました。

体重を計ってもらって・・・1.38kg。
フィラリアのお薬ももらってきました。

IMG_4316.jpg

 ふーた ちっくんなかったぁ~。 IMG_4291.jpg

よかったね♪ (笑)

 

夜、相方を迎えに駅まで、ひとりと2匹で。

暗い車の中では、

IMG_4307.jpg 黒いそーたは行方不明。(爆)

カメラの感度を最高に上げても・・・(ISO1600)

IMG_4306.jpg どこ?(笑)

アップにしても、どこがどこやら。

IMG_4311.jpg  そーた ぼくはここ!

やっとのことで、みーつけた!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/12/08 23:06】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(9) |
一家そろって・・・

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきました。

そーた、うちに来て初めてのびょーいん!

 

でも、

      カメラ忘れました(T_T)

DSC08865.jpg おかちん ブロガー失格やな。 

 

ってなわけで、

びょーいんの写真はありません。スンマセン。
(だって、ケータイだと写す時、ちゃらりらり~ん♪っていうから・・・)

そーた、健康チェックと2回目のワクチンしてもらいました。

「何か質問はありますか?」と先生。
で、聞いてみました。

「すっごくよく食べるんですけど、

 好きなだけ食べさせていいのですか?」(爆)

ふーたではありえない質問ですが、ほんとうです。

特に太っているわけではなく、
どちらかと言えば痩せてるぐらいなので、
お腹を壊したり吐いたりしないのなら食べさせてやってください、とのことでした。

    そーた やた~♪ IMG_4058.jpg

ついでにふーたも、ワクチンしてもらいました。

IMG_3988.jpg ふーた なんでぼくまでやのん。。。

 

帰りに実家に行って、
そーた、はじめましてのごあいさつ。

 Image033.jpg おもちゃをブンブン。

実家のリビングを2匹で走り回る走り回る・・・

そーたのとんでもなく急激な動きに
じーじ、びっくり。
ばーば、びっくり。

ふーたも、もちろん、びっくり。(笑)

 

でも ちょっとだけ、ふたりの距離が縮まったかも。。。

       Image036.jpg 気のせいかな。

わたしと相方もインフルエンザワクチン。ふーた家、一家そろってワクチンデー!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

【2009/11/12 23:43】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(17) |
ここは・・・もしかして・・・

「今週の投票」第16回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

ふーたのカレンダープレゼント

ふーたの写真と相田ふたを先生のありがたい(笑)お言葉つきカレンダーです。
「カレンダーほしい」のコメントでお申し込み完了。
ただいま
11月分の受付チューです♪ くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週のこと。

IMG_3517.jpg

 

IMG_3516.jpg

 

IMG_3518.jpg

 

IMG_3519.jpg

目がしびしびしていたふーた、
角膜に傷が付いていたようで、
目薬をもらいました。

今日で完治しました。どうぞご心配なく♪
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

びょーいんに近づくだけで
ブルブル・・・・・なふーたです。

IMG_3520.jpg 今日は見るだけでした。

【2009/10/04 00:00】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(11) |
聞きまちがい?

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、ふーた。  IMG_1823.jpg

 

なんかさ・・・

おとーさんとおかーさんが話しててん。

IMG_1821.jpg びょーいん、って

言っててんけど・・・

聞きまちがいやったらいいなあ。 

      IMG_1818.jpg また、ちっくんかなあ・・・

先生はやさしいねんけど

やっぱりびょーいんは

      嫌いやわ。 IMG_1820.jpg

手術後の2ヶ月検診に行ってきます!
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/01 23:12】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(13) |
駅まで・・・

「今週の投票」第9回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

ふーたのカレンダー7月分お申込受付中♪ 
「カレンダーほしい」のコメントで応募完了です。詳しくはこちら。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は・・・さんぱつ~!

 

・・・に出かけた相方を迎えに行きました。(笑)

花

やっとおさんぽおっけーになったからね。
歩いて行こうね。

IMG_2351.jpg 足取りも

         IMG_2355.jpg 快調♪

                 IMG_2354.jpg それはいいわ。(笑)

さんぱつ屋さんは駅のすぐ近く。
相方が出てくるのを待っていると・・・

電車が・・・ [広告] VPS

電車が来る前と行った後の笑顔に注目。(笑)

IMG_2361.jpg 

自分が逃げてたくせに。プププ 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画第3弾・かるとくいず
先ほどしめきりました。

たくさんのご応募ありがとうございました。
明日にでも正解を発表したいと思います。待っててね♪

【2009/06/05 00:01】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(6) |
おさんぽ解禁~!

 「今週の投票」第9回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日手術後の検診で
おさんぽおっけーのお墨付きをいただいたふーた。

さっそく出かけましたとも。

IMG_2328.jpg ひどい顔(笑)

近くのかかりつけの病院へ。

IMG_2336.jpg

狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらうためです。
手術後落ち着くまで延ばしていたからね。

フィラリアに感染していないか血液検査をします。

IMG_2330.jpg

今年も感染はなく、ほっと安心♪

IMG_2337.jpg

フィラリア予防のお薬をもらって帰ります。 

ここ、ふーた地方では
5月末から11月末まで、7回お薬を飲むことになります。

不思議なもので、
診察が終わったことがちゃんとわかっているようです。(笑)

IMG_2331.jpg はいはい。

びょういんばっかりや~(T_T) 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/06/01 23:22】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(7) |
すききらい

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日のふーた(術後5日目)】

あいかわらず食欲はいまいち。

でも着実に回復の兆し。

術後2回目のンコ。ちょっとやわらかめ。(笑)

そして、

術後初めてのおすわり。

IMG_1909.jpg ふーた くださいな♪

もちろん、おねだりのために。(爆)

一週間分のお薬も、
あと3回で終わり。

IMG_1912.jpg 

大きくて飲みにくいので、だんだんかしこくなってきたふーたは
袋を出しただけで逃げようとする。(笑)

IMG_1911.jpg ふーた それはいらないっ!

 

あと3回だから、がんばろうよ~
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

ぐうちゃん、ちゅらちゃん、lehuaさんから
ふーたへ、お誕生日のお祝いをいただきました♪

IMG_1923.jpg

かゆみよけスプレー、お散歩のときに付けるちかちかライト、たいやきおもちゃ、
人間用のお菓子(赤い袋)までいただいちゃいましたよ。

lehuaさん、どうもありがとう! 

【2009/04/28 23:59】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(8) |
こ、ここは・・・

ふーたのさんぱつは、月に一回、
必ず連れて行っている。

今月も、日曜に連れて行ったところ。

それにひきかえ、自分の散髪は(さんぱつ、て)
なかなか行けなくて、伸び放題だ。(笑)

 

ふーたの行っているお店は
トリミングスペースの横がドッグカフェになっているので
今日はふーたを連れて友人とランチに出かけた。

0128 001 きのこのカレー♪
ライスもナンもついてます。

お店に入ると・・・  

0128 002

     0128 005

         0128 003

                  0128 007

カレーを食べ終わる頃には
やっと落ち着いたのでした。

0124 023 

ブログランキングバナー11 ← 1日1クリックで
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← ランキングがアップします♪

【2009/01/29 23:17】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
運転手さんへ。

2歳でうちに来た頃は、
こわがってまったく外が歩けなかったふーただが、
今ではフツーの道ならてくてく歩くことができるようになった。

それでも苦手はまだまだたくさんあるのだが、
その中のひとつが

     アミアミ。DSC09186.jpg 修行中のふーた氏。

 

そして・・・

大きな車。

 

バスやトラックなどが、
ぶおおーーーっと横を通ると

地面にはいつくばるようにして逃げる。

DSC09193.jpg びっくりしたねー。
うん。わたしはへーきやけどね。(笑)

 

今日も、横断歩道をわたろうとしたときに
ちょうど左折してきたトラックが目の前で止まって、

動けなくなった。

       おかーさん(T_T) DSC09192_20080617232717.jpg

 

しかも、トラックのドライバー、かなり短気なお方だったと見え、

エンジンふかす。ふかす。

自分のすぐ横で ぶおおん、ぶおおん 大きな音がするので

DSC09188.jpg ふーた、すっかり硬直。
このままだとはねられそうなので
急いで抱っこして信号渡りました。(T_T)

   

ってことで、

大きな車の運転手さんにお願い♪

横断歩道で固まっているちびワンコを見たら

どうか静かに待っててください。

   お願いします♪ DSC09190.jpg

それが一番はやく曲がれる方法です。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ちょっと後退~めざせベスト10! 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  こちらは3位キープ中
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  応援ヨロシクね♪

【今日の車】

DSC09174.jpg こどもがノリノリ。(笑)

【2008/06/18 00:08】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(18) |
よぼちゅー

ふーたのプレゼント企画、ただいま2つ同時に進行チュー!

1.毎月やってるカレンダープレゼント
                  くわしくは
こちら   5月10日締め切り
 
2.ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どちらもどしどしご応募くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、

春といえばそう、狂犬病の予防接種。

 

おかーさん、おでかけって・・・DSC08993.jpg

 

DSC08994.jpg 病院やんかぁ~(T_T)

待合室でひゃんひゃんキュンキュン言いまくり。
何とか逃げ出そうとかばんに入っていられない。

DSC08995.jpg あ、ふーたくんて言うた!

狂犬病の予防注射と、フィラリアの抗原検査をして
フィラリアの薬ももらって終了。

 

帰りは、六甲アイランドの南端の公園へ寄り道。

        ちょうど夕日が。DSC08997.jpg

DSC09001.jpgDSC09002.jpg 

公園の端から端まで、何度も行ったり来たり。 

こういうところなら、かなり走るんだけどな。(笑)  
飛べない犬の記事参照) 

 
DSC09008.jpg 
あーつかれた。 
       
おつかれさまでした!

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 待合室ではひゃんひゃん言いますが 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  いざ診察室に入ると
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  声も出なくなるヘタレ小僧です。
 

【今日の立て札】

DSC08996.jpg 
すべりやすくなっているので、ので、何なんだ!

ちゃんと最後まで言うように。(笑)

 

 

【2008/05/05 00:01】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(6) |
じゅるじゅるぶるぶるの日

昨日はすっごくいい天気だったふーた地方。
昼前に出かけたら、その後夜までずーっと

ハナがじゅるじゅるだった(T_T)

DSC08707.jpg そう、花粉症。
コンビニでこんな絵を見て、よけいにじゅるじゅるになりましたとも。

薬飲んだって効きやしねー。
そのくせ夜は異様なねむさに襲われ
写真だけしか取り込んでない記事を
「公開」にして寝てしまったし。

今朝、気がついてあわてて下書きに登録しなおしたのだけど。
お見苦しいところをさらけだしてしまい、すんません。 

気を取り直して。(笑)

  

さて、

ふーたの怖いもののひとつが

DSC08653.jpg 電車。

ガタガタ、ゴーッとそばを通ると
これ以上低くなれないぐらいにはいつくばって、
ぶるぶる震えている。

貨物列車なんて長いから、すげー大変。

DSC08641.jpg 一生終わらないかと思うわー。 

電車の高架に近づくと、動かなくなる。(笑)
どんなになだめすかしても、
なかなか高架の下に入ろうとしない。

さっさと歩いてしまえば
電車が来る前に通り抜けられるのに
うだうだ、ぐずぐずしているので
何本も電車が通過することになる。
 
DSC08642.jpg だってこわいんやもん。

今日もうだうだしていると、
通りがかったおばさまに「どうしたの~?」と声をかけられた。
「電車が怖くて進めなくって(汗)」というと

 

まあ、かしこいのね~!

 

といわれたんだけど、

DSC08644.jpg かしこ!

これはかしこいというよりも

 

ヘタレなだけなんだと思うよ。(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ヘタレでもいい 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  たくましく育ってほしい
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ・・・なんか違くね?

【2008/04/21 22:03】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(20) |
翼の折れた・・・

ご存知の方も多いだろうが

ふーたは段差が苦手だ。

段差が続く階段は、さらに苦手だ。

のぼる時はまだいいのだが
おりるときはたいてい、抱っこ。

DSC07506.jpg 小脇に抱えられるふーた氏。

でもゆるーい階段なら
時々歩かせてみたり。

そんなふーたの

翼で飛べたらいいのに。な動画をひとつ。(笑)


動画の続きは写真でどうぞ。
(動画で撮ると長すぎて大変です(笑))

DSC07611.jpg 現実から目をそむけるふーた氏。

そして・・・意を決して

DSC07612.jpgDSC07613.jpgDSC07614.jpgDSC07615.jpg
        ええーーーいーーー、         やあーーーーーーっっ

       注:決して高速連写ではありません。(笑)
         撮影間隔は10秒ぐらいずつあいてます。。。
遅っ

        DSC07616.jpg とうっっ!

着地っ!

           ・・・時間かかりすぎ。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← のぼる時はまだいいのですが
おりるのはたいてい → ブログランキング(人気ブログランキング)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← 時間切れ抱っこです。(笑)

【新入隊員紹介♪】

ふたふた探検隊は隊員が増えてきましたよ。
さあ、あなたも!
入隊希望者は右下のメールフォームで!

今日は奈良県の
重要伝統的建造物群保存地区がデザインされたフタの報告。

ふたふた探検隊06 すげー。

jamココファミリーさん、ご入隊ありがとう~♪

【2007/12/28 23:51】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(15) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる