ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おたくのワンコ、車に乗るとどんな?(第29回・今週の投票)
【殿堂入りコメンテイターの方にお尋ね♪】 
 
  毎月無理やりカレンダーを送りつけられている殿堂入りコメンテイターの方に
 重要なお知らせがございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶん長い間放置しておりました! 

「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は第28回をやっと集計しまーす♪

第28回のテーマは

2匹目は同じ性別?違う性別?でした。

結果は・・・ドン!

オス同士 16件(24.6%)
メス同士 15件(23.1%)
違う性別(オスとメス) 21件(32.3%)
どちらでもいい 13件(20.0%)
                                    2010年12月21日現在

うーん、見事に票が分かれました。
オスメスよりも、そのワンコとの出会い重視でしょうか。
 
 
みなさんのコメントを紹介しまーす!

オス同士!派          
私の取り合いをしてほしいから。 (さち。さん)
旦那さまと男兄弟でハーレムですわ(笑) 女性にこの意見が圧倒的!(笑) 
かな?  
何故か♂犬と遊ぶ・・・というイメージしか沸かなくて。わたしもです・・・(笑)
次も絶対可愛い男の子!
男兄弟を育ててみたい。  

IMG_1506.jpg


メス同士!派        

室内飼いになるのでメスの方がトイレのしつけがラクかなと思って。オスは壁にオシッコかけるというイメージ
現在、メスが4匹おり、とっても仲良しです。
やっぱり女の子は可愛い~!男の子もかわいいよ~(笑)
既にメスを2匹飼っています。娘の所にオスに喧嘩を売る狂暴犬がいるので・・。
性質が優しいからメス同士
メスは飼いやすいです みなさんそう言われますよね^^
オスはお散歩が大変なのでシニア時代が飼うには大変なので、メスがいいです。
 
オスとメス!派        
同性でよくけんかしてるのみかけるので。もちろん去勢避妊はしますが
オス同士の争いが無い。お互いに張り合わないで済む。
今はオス同士です。でもケンカが派手なので、たいへんです やっぱり同性は張り合うのよね~(笑)
おしっこのしつけが楽そう。マーキングないし。
初めはオスとメスの兄妹で2匹、3匹めはメスです
兄妹で飼おうと決めていました
繁殖の予定が無い場合はオススメしませんが、家族が増えると嬉しさが桁違いです。 
孫の顔が見たい?的な思いです。赤ちゃんってとっても可愛い  
それはたしかに夢ですね~♪    
 

どちらでもいい!派     
うーん!女の子を育ててみたいですが・・・性別よりその仔とのインスピレーションでしょうかね。
直感で「飼いたい」と思ったら買っちゃう~ 
今まで我が家で選んで来てるわけじゃなくて・・不思議な縁で選ばれてるので次のわんこに任せます~(爆)
飼うことができるならどちらでも!
でも、オスメスだと避妊しないといけないから同性がいい  
わたしもそれで同性に決めました。

IMG_5822_20101222170839.jpg


えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第28回のベストコメント賞は

私の取り合いをしてほしいから。 (さち。さん)                      

そしてもう一つ。

孫の顔が見たい?的な思いです。赤ちゃんってとっても可愛い

以上の2つが受賞です♪

ベストコメントカードをお送りしますので、気長にお待ちくださいね!
みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

  

では、第29回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、車に乗るとどんな?です。

ふーたは、車でいったいどこへ行くのかが気になってどっきどき。
そーたは乗った瞬間から爆睡です(笑)
おたくのワンコはどんな感じですか?


右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、


別の日だと違うものにも投票できます。
  
ブログ村バナー13
ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/12/22 23:28】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2匹目は同じ性別?違う性別?(第28回・今週の投票)
ふーたのカレンダープレゼント 11月分のお申込受付中♪

 詳しくはこちらをどうぞ→カレンダープレゼントについて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 

「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は第27回をやっと集計しまーす♪

第27回のテーマは

2匹目は同じ犬種?違う犬種?でした。

結果は・・・ドン!

同じ犬種がいい  50件 (61.7%)
どちらでもいい  13件 (16.0%)
ちがう犬種がいい  15件 (18.5%)
その他  3件 (3.7%)

                                    2010年8月19日現在

うーん、同じ犬種という方が多いですね。
やはり、その犬種に惚れこんでしまう方が多いのかな
 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

同じ犬種がいい!派         
でも次は他犬種にチャレンジしてみたいですなぁ。ボクサーとか。
パピヨンを飼って思ったことはどの犬種よりもパピヨンが好き。
白が♂ブラウンが♀のTプー夫婦2回のお産で9匹出産可愛くてしかたないよ! 想像するだけで・・・^^
和犬以外は考えていません。   
すでに同犬種のコふたりいます。理由はやっぱり最初のコの魅力にメロメロになったからですかね。
やっぱり柴犬大好き
育てやすいと思って、来週2匹目お迎えします。
ふーた君もそーた君もとっても可愛いですね。 ありがとうございます(照)
犬同士仲良しになれそうだから。
うちは同じ柴。犬種の特性など新たに勉強せずに済むように。
同じ犬種をまた一から育ててみたい!
子孫を増やしてあげたいので。
既に同じ犬種を2匹飼っていますが、多分お互いが産まれた時から見慣れているのですぐに仲良くなりました。
ボーダーコリーを色違いで2匹飼っています
特徴や飼い方が同じだから
犬種によっていろいろ違うから。(なり易い病気や犬種特有の性格とか)
ミニシュナは同犬種多頭飼い率、高いと思う。
というか、今の愛犬と同じなのは雑種、MIX犬ですけどね。
なんと言っても・・・毛が抜けにくいから!(ズボラ家族です)
ヨーキー一筋です
やっぱりこの犬種にほれこんでる!
 

IMG_0252.jpg


どちらでもいい!派        
同じ犬種にこだわる必要はないと思う。それも縁だし。
ダルメシアンがほしい・・
同じ犬種とも思いますが、これはご縁。先住犬との相性に任せます。

違う犬種がいい!派        
違う犬種でどのように遊ぶか見てみたい!
シェルティー・セーブル&白トイプーの兄弟に、“シーズーの末弟”という図になるかもでしたが…
(さくらいさん)
もう2匹飼いですが、やっぱり色んな犬種のいいところを味わいたいかな。
うちで飼ってる2匹に子どもが5匹・・・もうトイプーは見飽きました。(ろむこ。さん)
犬それぞれの色々な持ち味を、色々と楽しみたいから。
ミックス犬を飼ってみたい。今マルチーズですが他頭飼いが夢。


その他     

二人とも運命の出会いだったの!宝物です。
縁があって出会う事だから、犬種にはこだわらないです。
保健所の犬をもらう 


IMG_0259.jpg



えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第27回のベストコメント賞は

同じ犬種をまた一から育ててみたい! 
             
                  
そして今回ももう一つ。

二人とも運命の出会いだったの!宝物です。

以上の2つが受賞です♪

ベストコメントカードをお送りしますので、気長にお待ちくださいね!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

IMG_0248.jpg 

では、第27回のテーマを発表します♪ 

2匹目は同じ性別?違う性別?です。

2匹目は1匹目と同じ性別の犬(オス同士、メス同士)を選びますか?
それとも違う犬種を選びますか?

すでに2匹以上飼っている方も、もし飼うなら、という仮定の話でも
どちらでもおっけーです。
どうしてそうなのか、理由も教えてくださいね!


右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、

別の日だと違うものにも投票できます。


いかにも男の子二人の母、な、ふーたままです(笑)
ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/10/08 23:01】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(3) |
2匹目は同じ犬種?違う犬種?(第27回・今週の投票)
たいへん遅くなりました! 

「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は第26回をやっと集計しまーす♪

第26回のテーマは

おたくのワンコ、歯磨きは好きですか?でした。

結果は・・・ドン!

じょうずにできる  8件 (19.5%)
なんとかできる  11件 (26.8%)
ほとんどできない  12件 (29.3%)
まったくむり  6件 (14.6%)
その他  4件 (9.8%)

                                    2010年8月19日現在

うーん、やっぱりなかなか難しいのですね
でもできている子が半数!
やっぱりがんばらないといけませんね。

みなさんのコメントを紹介しまーす!

じょうずにできる!派         
歯磨き粉が好きみたいで、喜んできます。
ハミガキペーストの味が好きで、大喜びです
歯が生えはじめる頃からやっていたので・・・
3ぷーとも上手!有無を言わせないから。うふ。(そら子さん)


なんとかできる!派         
静かな抵抗(デルタ)と激しい抵抗(ガレン)に合います(MIRAさん)
はぶらしは絶対だめ!私の指にガーゼを巻いて拭く。めちゃくちゃほめながら。疲れます。
ギリギリなんとかできます。

嫌がってほとんどできない!派         
後悔先立たず(悲)。然し乍ら、歯石取りの際に取らざるを得なかった歯は私の宝物であります!!(さくらいさん)
逃げちゃいます・・・ぴゅーっと
たまーにしかできません(T_T)


まったくむり!派        
ガムと美容院まかせです(ろむこ。さん)
なんでだろう…

その他        
パパが押さえつけてワシワシと!きゃはは(ラニ&レイ)
もう歯が無いよ^^ でもモリモリ食べて長寿犬です。
歯ブラシをカミカミするの大好き

IMG_0613.jpg    はみがききらい~。


えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第26回のベストコメント賞は

3ぷーとも上手!有無を言わせないから。うふ  (そら子さん) 
             
                  
そして今回ももう一つ。

静かな抵抗(デルタ)と激しい抵抗(ガレン)に合います 
                           (MIRAさん)

以上の2つが受賞です♪

ベストコメントカードをお送りしますので、気長にお待ちくださいね!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第27回のテーマを発表します♪ 

2匹目は同じ犬種?違う犬種?です。

2匹目は1匹目と同じ犬種を選びますか?
それとも違う犬種を選びますか?

すでに2匹以上飼っている方も、もし飼うなら、という仮定の話でも
どちらでもおっけーです。
どうしてそうなのか、理由も教えてくださいね!

0211 009    そーたはサルち ゃうん?

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものにも投票できます。




ふーたもそーたもといぷーろるやねんよ!(笑)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/08/19 22:54】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おたくのワンコ、歯磨きは好きですか?(第26回・今週の投票)

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は第25回をやっと集計しまーす♪

第25回のテーマは

おたくのワンコが吠える音は何ですか?でした。

結果は・・・ドン!

玄関のチャイム 33件(58.9%)
電話のベル 2件(3.6%)
犬の鳴き声 2件(3.6%)
サイレン 3件(5.4%)
その他 16件(28.6%)
                                       2010年6月23日現在

玄関のチャイムがダントツです
だれかが来る、という期待だったり、警戒だったりなのでしょうね。
うちのふーたが必ず吠えるサイレンが少なかったのが意外です。

みなさんのコメントを紹介しまーす!

玄関のチャイム!派         
大喜びです。
必死に吠えるからインターホン越しに会話が出来ないので、モニターカメラしか機能しません。
テレビで、チャイムの音がするとうるさいのです。
100%反応します。
チャイムがなる前から反応するらしく、毎回ほえますw わかるんですね~!
帰宅した飼い主にも吠えます。だまらっしゃい!(MIRAさん) 
家族のならした時は吠えないですが
誰が来たのか不安みたいです
誰かが来るのが嬉しくてたまんないみたいです ↑のコメントとペアで面白い!
これと、スクーターのエンジン音に反応して・・こうなるとなに言っても駄目。
吠える上に足元にまとわりついて応対に出るまでが大変
家族の帰宅時
玄関のチャイムがないのでコンコンで猛ダッシュ(ルビママさん) 

何度言ってもだめ
先日 子供の学校の家庭訪問、ピンポ~ンと同時に3匹が吠える・・・ 
先生ワンコ嫌いだとたいへん!
 
電話のベル!派
家の電話です。これは夫が、駐車場からワンコールすると玄関で待ってくれるから。

サイレン!派
「坊ヶつる賛歌」のメロディを上手に吠え・・歌います^^

その他!派   
私が帰宅した時の、かすかな足音とバックを置く音 (okiさん) 
社会化の時期に静かに育てたので何にでもワンワン(涙)負けない声で「うるさ~い」と怒る私(笑)
バイク
本犬?曰く、吠えるのやめたそうです。以前は、ガス屋さんに吠えてたけど。
全部。出かけようとすると、リーダーである(?)ダンナにも吠えます(ろむこ。さん)そこに?をつけないっ!(笑)
デリバリー
s●x中
子供の声。上記4つは全然大丈夫なのになー
とりあえず来客には吠える。だってオレは(気の弱い)番犬だから。(レイ)。
宅急便の人、郵便配達の人、新聞配達の人です。
車をバックさせるときの「ピーピー」音に吠えます。そして、
必ず大暴れ。制服を着たオッサンに吠えます。オッサン限定?(爆)
音楽

  
  

IMG_1584.jpg   ぼくもオッサンやねんて。


えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第25回のベストコメント賞は

必死に吠えるからインターホン越しに会話が出来ないので、
 

                  モニターカメラしか機能しません。

               
そして今回ももう一つ。

「坊ヶつる賛歌」のメロディを上手に吠え・・歌います^^

以上の2つが受賞です♪

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。

送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第26回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、歯磨きは好きですか?です。

先日そーたの歯ブラシ動画をアップしたら
歯ブラシすきなんですね~!とコメントをいただいたのですが
たしかに歯ブラシは好き。
でも歯磨きは・・・というそーたです。(笑)
みなさん、歯磨きにどんな苦労や工夫があるのか興味津々です。
ぜひコメントで教えてくださいね

IMG_0383.jpg   はみがきってなに?
歯ブラシはかじかじするおもちゃ!と誤解してます。。。

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものにも投票できます。

ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


先日すごく久しぶりに行ってきました!

何料理? うま~♪

さて、わたしも相方も大
好物の・・・ これは何料理でしょう?(笑)
【2010/06/24 11:28】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おたくのワンコ、どんな音に吠えますか?(第25回・今週の投票)

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

今は第2.5弾のだれでも参加おっけープレゼント!。。。詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は第24回をやっと集計しまーす♪

第24回のテーマは

要領がいいのは上の子?下の子?でした。

結果は・・・ドン!

上の子の方  0件 (0.0%)
下の子の方  27件 (93.1%)
どちらとも言えない  1件 (3.4%)
その他  1件 (3.4%)

                                       2010年5月18日現在

なんとっ!すごい結果が出ました。(笑)
明らかに有意な差を持って、下の子のほうが要領がいいのだそうです!
うちだけぢゃなかったんだなあ~^^
あら、おたくも?的な♪

みなさんのコメントを紹介しまーす!

下の子のほうが要領がいい!派        
同時におやつをあげると、まず遠い方(相手の)から食べます。(ろむこ。さん)
犬も人間と同じ。反面教師ってやつですね。
カリカリを置いといて先に肉と野菜を食べます。もらう物がなくなったら最後にカリカリを食べます。
要領じゃなくて愛される体質なのよ、と本犬は言うかもしれません。
ある末っ子さんのコメント:お兄ちゃんやお姉ちゃんの失敗は私はやらない!
長男・長女はどうしても過保護に甘やかして育ててしまいがちだからですかね。
上の子が怒られてる時、逃げ足だけはオリンピック選手並みです。
ワンコも人も下の子が要領がいいと思うのです。(ルビママさん)
あきらかに下の子のほうが要領がよいです!
上の子は慎重な行動(しっかりしなくてはと自覚)をする。下は自由人だから行動がはやい。  
ハッキリ言って下の子の方が要領がいい!上のやってる事見てるのか?上がドンくさいだけ?
上の子と遊んでも添い寝してても僕が僕がと割り込む邪魔する威嚇する(笑)
こちらの様子をうかがって擦り寄ってきて寝転ぶ。(けんねる)
おいしいところは下の子がもっていく 

 
  

IMG_4376.jpg   愛される性格やねん♪


えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第24回のベストコメント賞は

要領じゃなくて愛される体質なのよ、

               と本犬は言うかもしれません。

そして今回ももう一つ。

上の子と遊んでも添い寝してても

        僕が僕がと割り込む邪魔する威嚇する(笑)

以上の2つが受賞です♪

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第25回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコが吠えるものは何ですか?です。

どんなもの(音)に吠えるか、具体的にコメントで教えてくださいね。

4137.jpg   ぼくはきゅーきゅーしゃ!

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものにも投票できます。

ベ ストコメントもねらってね♪
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2010/05/18 23:59】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(6) |
要領がいいのは上の子?下の子?(第24回・今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は第23回をやっと集計しまーす♪

第23回のテーマは

おたくのワンコ、

    ご飯は何を食べていますか?でした。

結果は・・・ドン!

カリカリ(ドライフード) 33件 (57.9%)
缶詰 3件 (5.3%)
レトルトフード 0件 (0.0%)
手作りごはん 12件 (21.1%)
その他 9件 (15.8%)

                                     
 2010年4月13日現在

ふーたも時々食べる、レトルトフード(マンマリゾなど)は少ないのですね!
やはり、カリカリが多数派でした。

みなさんのコメントを紹介しまーす!

カリカリ(ドライフード)!派        
今のカリカリフードにめぐり合ってからフードの袋を見るなり興奮し早く食べさせてと落ち着きません。
レトルトフードを食べさすとドライフード食べなくなるので;
カリカリ以外の物を添えると、どんなに混ぜても、「必ず」カリカリのみを避けて食べました(爆)(さくらいさん)
いろいろと試したけれどユーカヌバに落ち着いた うちもそーたはゆーかぬばです♪
毎日ごはん時になると高速回転して喜びます
ドライフードをデジタルスケールで毎回計っています。きまぐれにふやかしてあげると大喜びしてました。
ベースはカリカリ+違うカリカリをトッピング+カリカリのおやつや煮干しをこれまたトッピング   
魚の骨をやったら喉にささった。もうそりゃ大変だったさ
最近食欲がないようで心配です><; 
メインはカリカリでおかずにちょっとしたもの作ってあげてます。すごい!人間のご飯みたい! 
半分手作り、半分ドライフードを与えていましたが、結局栄養バランスが崩れていた。

缶づめ!派
膵炎になって以来、低脂肪の缶詰がメインです。 

手作りご飯!派
一緒に育った兄弟が1匹ずついなくなって、寂しくてカリカリを食べなくなったからです。(T_T)
ペットフードの恐ろしい話という本を読んでから。でも、私の手作り食の安全性は誰が補償する?(Okiさん) 
すっかり定着手作りごはん。喜んで食べてくれるとうれしいですよ!(そら子さん)
GPTが高く、獣医さんの指示で始めました。ドライと半々です。GPTは半年後に正常値に。やった~!
プラスドライ。そして家に落ちているほこり。(レイ)
第一子が偏食で、小さい頃は水菜しか食べませんでした(ろむこ。さん)水菜!(爆)
これこそは!と信じ続ける事や、悪い噂を聞いて不安になったりするのに疲れたの。男の話じゃないのよ。
アレルギーが出たので、友人の話を聞いて手作りにしました。 (女性/50代/東京)     

その他!派
カリカリにウェットか焼いたお肉と野菜のトッピング。バランス良くがモットーです。  
カリカリとおかかご飯や、晩御飯のおすそわけ、阿修羅をクリックしてね。
朝はカリカリ。夜は穀類とgooodの焼いてあげてます。いろんな本を参考にしました。ふーたも好物・goood !
アレルギーがあるので、もっぱら魚中心の手作りに、主成分が魚のドライフードを混ぜています。
カリカリに手作り食トッピングが2匹、手作りが1匹(ダイエットの為)果たしてダイエットは成功するのか?
カリカリプラス缶詰   

IMG_1767.jpg 

・・・すごいです。
みなさんのこだわりと手間暇を惜しまないワンコ愛に感動しました。
こんなに考えてもらって、みんなしあわせですね!
 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第23 回のベストコメント賞は

ドライフードをデジタルスケールで毎回計っています。

         きまぐれにふやかしてあげると大喜びしてました。

そして今回はもう一つ。

これこそは!と信じ続ける事や、

     悪い噂を聞いて不安になったりするのに疲れたの。

                         男の話じゃないのよ。

以上の2つが受賞です♪

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第24回のテーマを発表します♪ 

要領がいいのは、上の子?下の子? です。

ふーたとそーたを比べてみれば
ふーたはおっとりタイプ、そーたはちゃっかりタイプ。(笑)

IMG_2539.jpg   ぼくはまったりタイプ♪

よそのおうちでも、
「下の子は要領がいい」というお話をよく耳にします。
おたくはいかがですか?

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものにも投票できます。

ベ ストコメントもねらってね♪

ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 
【2010/04/13 23:59】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おたくのワンコ、ご飯は何を食べてますか?(第23回・今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は
第22回をやっと集計しまーす♪

第22回のテーマは

おたくのワンコ、

     反抗期はありましたか?でした。

結果は…ドン!

言うことをきかない 7件 (25.9%)
ワンコに攻撃的 3件 (11.1%)
人に攻撃的 2件 (7.4%)
怖がりになった 2件 (7.4%)
反抗期はなかった13件 (48.1%)

みなさんのコメントを紹介しまーす!

言うことをきかなくなった!派        
そうか。うちの子が言うこと聞かないのは反抗期なんだ。もう6歳だけど。(笑)
怒られた後に、トイレトレーじゃないところにオシッコした。
ちょっと嫌なことがあるとわざとマーキングをした。

ワンコに攻撃的になった!派
「反抗期」って、一生続くのかな?(ろむこ。さん)
今まで全然ほえなかったのに、わんわん止まらなくなりました。

IMG_5275.jpg わんわん止まらなくなったそーた@反抗期

人に攻撃的になった!派
パパが一目ぼれしてパパのために飼った次男。すぐ怒られるから今パパ嫌い真っ最中です。気の毒です・・・笑

怖がりになった!派
会う人会う人おやつをもらって、ワンちゃんに唸らなかったらご褒美あげてを1歳過ぎた今でも続けています

反抗期はなかった!派 
現在10ヶ月ですが、反抗期はこれから??
レイは純粋で単純なんです。良い子なんです。吠えるし噛むし飛びつくけど。
わざとオシッコシートが無いところでシッコとンコをしまくった。
躾の訓練所に通ったお陰か?全くなかったです。
ワンコに反抗期があるって知りませんでした(?_?)
ちょうどその頃に我が家に来たんですけど・・・反抗期?気付かなかったー。(bonnyさん)

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第22 回のベストコメント賞は

レイは純粋で単純なんです。良い子なんです。

           吠えるし噛むし飛びつくけど。  です。

これはやっぱりあの方のコメントかしら?(笑)

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第23回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    ご飯は何を食べていますか? です。

0210 004  ぼくは時々ハンバーグ♪

カリカリのドライフード?
缶づめ?レトルトパック?
それとも飼い主さんの手作りご飯?
なぜそれを選んだのですか?

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル 

【2010/03/17 23:40】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おたくのワンコ、反抗期はありましたか?(第22回・今週の投票)

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は
第21回をやっと集計しまーす♪

第21回のテーマは

おたくのワンコ、

     お留守番は得意ですか?でした。

結果は…ドン!

上手にできる 38件 (74.5%)
いたずらをしてしまう 2件 (3.9%)
留守番大きらい 8件 (15.7%)
留守番したことがない 1件 (2.0%)
その他 2件 (3.9%)
                                              2010年1月27日現在

ふーたは大きらいです。
そーたもお留守番大きらい路線をしっかり継承中です。(T_T)

ほとんどの子が上手にお留守番できるのですね。ちょっとショック(笑)  
そして、留守番をしたことがない子がいるなんて^^
いつも飼い主さんといっしょでしあわせですね♪

IMG_1640.jpg   準備できてるから連れてって!

みなさんのコメントを紹介しまーす!

じょうずにできる!派        
お出かけできるときとお留守番になるときは分かるようです えらいなあ~!
いつだって良い子でできるよお留守番。ママが帰ってきたらオヤツくれるもん。
帰ってきたら大騒ぎです それはうちも同じですね~
(笑)
ケージに入れちゃいますからね^^
ご主人が帰宅するまで静かに待つ・・・躾以外の性格も言えますね。
寝てばっかりですけどね~
忠実に番犬のお勤めをしています。泥棒さん撃退暦あり おお!しっかり番犬の役目果たしてますね!
平日は余裕だけど、休日のお留守番は帰ってからいっぱいモヒモヒさせられる。(龍くんかーさん)
長くても6時間ですが、おトイレも失敗無しです
リビングにフリーでも問題なし 
ボールにおやつを1個いれてあげるととってもいい子でお留守番できます。おやつでつってます。
カメラをつけて外から確認でるようにしていたけれど、いつも死んだような顔で動かないからもう止めました。 
基本的に広めのサークルが定位置なのでお留守番は上手です。
毎日お留守番生活です。
    グリーンドッグのささみ巻きガムがあれば、自分からケージにさっさと入ります。かしこい!
悪戯もせずおとなしく留守番です
「お仕事に行くよ」と言ったとたん、ソファーの定位置に。けなげ過ぎて、後ろ髪わしずかみです。      

留守番中にいたずらしてしまう!派         
家のシーズは、おしっこ犬なんです・・・・・・。 

留守番大きらい!派               
レイはあー見えて寂しんぼです。あー見えて。そうなんですね!あー見えて(笑)
出かける気配を敏感に感じ取って、「きゅ・・・ん」と声にならない声を出しながら見つめます(T_T)
大嫌いなお留守番でも置いてく時は置いていく 残酷かしら (ルビママさん) 仕方ないですもんね

その他!派               
ただ今6ケ月齢に突入、30分位のお留守番なら、イタズラしなくなりました。

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第21回のベストコメント賞は

カメラをつけて外から確認でるようにしていたけれど、

   いつも死んだような顔で動かないからもう止めました。

そして、もうひとつ。

「お仕事に行くよ」と言ったとたん、ソファーの定位置に。

   けなげ過ぎて、後ろ髪わしづかみです。

以上、今回のベストコメントはふたつ!

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第22回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    反抗期はありましたか? です。

生後6カ月頃に訪れるといわれる反抗期。
おたくのワンコは、反抗期がありましたか?どんな様子でしたか?どう対応しましたか?
そーたの反抗期を乗り切るためにぜひみなさまの経験談をお聞かせください。

IMG_5275.jpg そーた@反抗期

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪

ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/02/19 14:50】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お留守番は上手にできますか?(第21回・今週の投票)

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は
第20回をやっと集計しまーす♪

第20回のテーマは

おたくのワンコ、

     おもちゃを投げたらどうしますか?でした。

結果は…ドン!  

取って来て
渡してくれる
 16件 (48.5%)

取りに行くが
渡してくれない

 13件 (39.4%)
追いかけるだけ 2件 (6.1%)
知らん顔 0件 (0.0%)
その他 2件 (6.1%)
                                       2010年1月27日現在 

ふーたは追いかけるだけ。
おもちゃが止まると帰ってきます(笑) 

1113+028.jpg   おもちゃ、もう動かへんよ~。

みなさんのコメントを紹介しまーす!

取って来て渡してくれる!派        
5回中3回は・・・残り2回はもったいぶって渡さない。(笑)
初めて、拝見しました。「おもしろい」の一言!デス・・!ありがとうございます♪
ポイッとお口で上手に投げ返してくれますよ~。
片付け忘れのおもちゃを踏んで音が出ても張り切ってやって来る。我が家ではそれを地雷と呼ぶ 
取りに行く姿がめちゃくちゃ激しいです  
腕がだるくなるまでエンドレスです・・・(ろむこ。さん) そーたもです(T_T)
ただし、今日はこのおもちゃ!と自分で決めてるらしく、それ以外には興味なし。これってどう? 
ただし途中で飽きてしまい飼い主とおもちゃは置いてけぼりに・・・(しゃあままさん)  

取りに行くが渡してくれない!派         
自分のおもちゃは自分のもの。ぷーぷー鳴らすのがすき!
レイの場合。おもちゃはヨダレまみれ・・・(さちさん)  
4匹居るのに一匹しか反応しませんが…。
ちゃんとくわえて戻ってくるのに・・・なかなかはなしてくれません(涙)  
大好きなおもちゃはガブッとはなしません (ルビママさん)      

追いかけるだけ!派        
動きが止まるとそのまま戻ってきます(T_T)そうそう!ふーたも!(笑)

その他!派         
1回投げると取ってきて、その後飼い主に「取ってみて」って誘うの~。遊ばれてるのは私?
ガメラとギャオスとウルトラ怪獣ソフビなどで、遊ぶ予定です。 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第20回のベストコメント賞は

片付け忘れのおもちゃを踏んで音が出ても張り切ってやって来る。

                  我が家ではそれを地雷と呼ぶ 

わかるわかる~。
パピッと鳴ると、寝ていた
ふーたがたったかやってきます♪

1回投げると取ってきて、その後飼い主に「取ってみて」って誘うの~。

                       遊ばれてるのは私?

そして、そーたは「取ってみて」派!(笑)
わざと目の前に置いて、「ほおら」って。

以上、今回のベストコメントはふたつ!

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第21回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    お留守番は得意ですか? です。

おたくのワンコは、上手にお留守番できますか?
それとも、いっしょに行きたくてワンワン!ですか? 
なにかお留守番を上手にするための秘訣がありますか?

IMG_1640.jpg   ぼくはムリ! に1票。

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪

ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
【2010/01/28 00:38】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おもちゃを投げるとどうしますか?(第20回今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
すっかり「今週の投票」、というタイトルの「今月の投票」
今日は
今週の投票・第19回をやっと集計しまーす♪

第19回のテーマは

おたくのワンコ、

     トイレはちゃんとできますか?でした。

結果は…ドン!

完璧! 8件 (23.5%)
時々失敗する 18件 (52.9%)
時々うまくいく 1件 (2.9%)
まったくだめ 4件 (11.8%)
その他 3件 (8.8%)
                                        2009年12月28日現在 

 

ふーたはトイレが汚れていると、違うところでします。。。(T_T)

みなさんのコメントを紹介しまーす!

完璧!派        
トイレの度にワン・ツーの声かけとご褒美のフード1粒はかかせません^^;
おりこうさんです。ただお留守番はできるのですが、2回ほどいやがらせでカーテンにされたことがあります。
男の子ですがおうちでは足を上げないように教えたのでトイレシーツは平面でOKです。 
7年間一度も失敗無しです すげーすげー!!   

時々失敗する!派        
うんち前にグルグルまわりすぎて外にでる。(ラニちゃん)
自分の思い通りにならないことが続くと、わざとチッコします・・・目立つところに!
つい最近、私のベッドにウンPされました。。白い奴に。。(涙)(そら子さん)
今日、新しい布団を買ってきました(-"-) 今度こそ失敗しないでと祈りながら。
おしっこシートをちゃんと綺麗にしておかないとワザとエリア外におしっこします。ワンコはきれい好き!
寒い季節の添い寝は要注意!!(ヒト族の)寝床でおねしょされる事××回…(汗)(さくらいさん)
パピーの時はシートの上でしなくて大人になってからするようになった(ルビママさん)   
前足だけトイレに入ってればOKなようです。(ろむこ。さん)
自分の気にいらないことがあったらワザと失敗する  
お客さんがきてうれしい時など、気が漫ろな時に失敗するようです
足はシートに乗ってるんですが、おしりが出てる時が時々あって困ってます。 そうそう!ふーたも!
おしっこは完璧。、大きい方は何故か歩きながらするから必ずトイレ・サークルからはみ出します。  
たまに、そそうを・・・

時々うまくいく!派        
失敗の分析→迫真の演技で褒めてる私の顔が怖いのかも(笑)ひゃー!(笑)

まったくだめ!派        
完璧か?の日に来客がトイレのすぐ前に正座。チッコの音に客は「ヒヤ~!」喜びは絶望に。

その他!派         
ご機嫌ナナメの時などはわざとトイレではない場所で・・・寝ている主人の顔の横とかで(笑)
想像して下さい。足踏みしながら回ってする「うんP」。シートから転がる転がる。たまに成功(笑)

DSC02088A.jpg  ふーたもお尻がはみ出がち。(笑)

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第19回のベストコメント賞は

男の子ですがおうちでは足を上げないように教えたので

              トイレシーツは平面でOKです。
   
                                        です^^ 

すごい!どうやって教えたのですか~?

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第20回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    おもちゃを投げたらどうしますか? です。

おたくのワンコは、モッテコイができますか?
それとも、興味なしですか? なにかエピソードはありますか?

IMG_4478.jpg  ぼくはできる! に1票。

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2009/12/29 23:07】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(9) |
トイレはちゃんとできますか?(第19回・今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
すっかり「今週の投票」、というよりは、「今月の投票」に定着しましたが
今日は
今週の投票・第18回をやっと集計しまーす♪

第18回のテーマは

よそのワンコへの反応は?でした。

結果は…ドン!

吠える 9件 (23.1%)
遊びに誘う 6件 (15.4%)
クンクン 11件 (28.2%)
逃げる 1件 (2.6%)
知らん顔 4件 (10.3%)
その他 8件 (20.5%)
                                        2009年11月26日現在 

ふーたは逃げるかクンクンするかどちらか。
吠える子が案外多いのですね~

みなさんのコメントを紹介しまーす!

吠える!派        
異常に興奮して吠えてがっちゃんを噛みます。なんでやねん・・・(;一_一)   ほんま、なんでやねん!(笑)
ルナティは吠え、シェリーは首輪がすっぽ抜けるかと思うほど、引いて逃げる。引く派、押す派で大変~!

 遊びに誘う!派        
友だちを見かけるとふせして待ち伏せ。すごい勢いで近づくのでたいていビビられます。
かわゆす 
みんなには嫌がられます(´;ω;`)  
が、相手が近寄ると逃亡 誘われた方は呆然 (ルビママさん)    
 

クンクン!派        
クンクンしたいけどされたくない・・・わがままです。(笑)
匂うくせに匂われると気分しだいで嫌がる王子気質ですな・・・・  
まろんはクンクンして終了。ちゃぶは何故かまろんにヘコる。(意味不明)でも基本2わん共無視。
                                         ちゃぶさん、なんで??? 
興味はあるけど怖いみたいです。
ひたすらクンクン・・・

逃げる!派        
ビビりなので、ワンワン吠えながら遠ざかっています。

知らん顔!派        
あはは;;  
決して怖い訳ではないのです。完璧無視!飼い主より遺伝か? 
むしろ逃げられる
自分は人間だと思っているので「犬がいる」って感じです。

その他!派        
好きな子には、走って駆け寄り苦手な子は走って逃げます。家の龍!
ひとりは吠え、ひとりは逃げます。真ん中の私はリードに捕らわれてえらいことに。(ろむこ。さん)
まずご挨拶でオチリの匂いを嗅ぎにいきます。匂うまでキャンキャンうるさいんです
公園でもドッグランでも何故だかゾロゾロ他のワンコがついてくる。どんなお尻の匂いなの?(笑)
散歩の途中で、あずきはピタッと止まります。こむぎは遊びに誘いたいから2匹の距離は超離れます。
興味津々。でも近づけない(笑)。   
若い女性の飼い主さんの場合、そちらへ向かいます(ラニ)  わかるんだ!えらい!(笑)

IMG_4008.jpg 気になる子にはしつこくクンクン!

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第18回のベストコメント賞は

公園でもドッグランでも何故だかゾロゾロ他のワンコがついてくる。

                どんなお尻の匂いなの?(笑)
                                           です^^ 

ちょっとかいでみたい気もする(笑)

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第19回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    トイレはちゃんとできますか? です。

おたくのワンコは、トイレの失敗はしませんか?
うまくできるようになるまで、なにかエピソードはありますか?

IMG_3988.jpg  ときどき失敗する に1票。

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪  
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のいただきもの♪】

いつもコメントを下さるレオママさんから
プレゼントをいただきました♪ 

IMG_4169.jpg ふーたにはおやついっぱい。
白い影が忍び寄る・・・(笑)

そして・・・

ヒトには

IMG_4171.jpg あの!有名な!

クラブハリエ

IMG_4173.jpg バウムクーヘン!

うま~♪ IMG_4174.jpg 

おいしいものをいっぱいありがとうございました~!

【2009/11/26 22:44】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ほかのワンコにどんな反応をしますか?(第18回・今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

たいへん遅くなりました! 
あいかわらず「今週の投票」、というよりは、「今月の投票」という感じですが
今日は
今週の投票・第17回を集計しまーす♪

第17回のテーマは

ワンコはどこに預けますか?でした。

結果は…ドン!

ペットホテル 5件 (15.6%)
病院 3件 (9.4%)
実家など 9件 (28.1%)
友人 2件 (6.3%)
その他 13件 (40.6%)

                                        2009年10月30日現在 

ペットホテルや病院が多いのかと思っていたのですが、
実家の方が多いとは!
おとうさん、おかあさん、孫(笑)がお世話になり、ありがとうございます。

みなさんのコメントを紹介しまーす!

ペットホテル!派        
旦那の知り合いがペットホテルを経営してて安いし部屋も室内ランもサイコー!家より優雅かも?!                

実家など!派        
ついつい甘えてしまいます。。でも、今度ホテルもチャレンジしてみようかな。(そら子さん)
絶対実家です。ホテルはなんだか信用できない。
まだホテルには泊まったことがありません。
実家でも多分大丈夫ですが、4匹も居るので超迷惑。やっぱりペットホテルか獣医さんのところ。
預けると言うか、母に来てもらいます。留守番できないわんこにした私が悪い(T_T)。
こむぎと仲良くできないロムは隔離されますが、母の家です。(ろむこ。さん)
ペットホテルではご飯を食べてくれませんでした。 そうそう。うちもなんです(T_T) 

友人!派        
日帰りで友人宅にお願いしました。お泊りだったら夜鳴きしても迷惑かけないようにホテルにする。
同業の友人にお願いします。すると、ペットホテルになるのか? 

その他!派        
姪が泊まりで面倒みてくれます
ビビリの為家で留守番させる
無理です、そんなお出かけなんて、ボクハできましぇん!!なんてね。でもホントかも・・・ぷっ  
預けてまで出かけません!いつでも一緒です。何とかします(笑)  
実家の母が近いので泊まりに来てもらうの。二人ともおばあちゃんがいれば寂しくないみたい(笑)  
悲しいかな、「預ける」というシチュエーションが皆無でしたものです…(汗)(さくらいさん)
しつけ教室の先生がホテルをしてくれます。しつけや散歩もしてもらえるから、お泊り保育と言ってます。
病院か、ラニレイの恋人の家に預けます。飼い主いらずな二人です(さち。さん) 恋人んち!
可能な限り連れていきます。不可能な場合 どこへも行きません(笑)
別宅があるルビさん 飼い主より近所付き合い広い(笑)

DSC01494.jpg おかちん ワシはるすばんできるで。

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第17 回のベストコメント賞は

可能な限り連れていきます。

        不可能な場合 どこへも行きません(笑)
                                           です^^ 

その気合、見事です!

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第18回のテーマを発表します♪ 

ほかのワンコに出会ったら? です。

おたくのワンコは、ほかのワンコに出会ったとき、どんな反応をしますか?

DSC00713.jpg ふーたはナナメ(笑)

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベストコメントもねらってね♪  

ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

 

 

【2009/10/31 23:29】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ワンコはどこに預けますか?(第17回・今週の投票)

ふーたのカレンダープレゼント

ふーたの写真と相田ふたを先生のありがたい(笑)お言葉つきカレンダーです。
「カレンダーほしい」のコメントでお申し込み完了。
ただいま
11月分の受付チューです♪ くわしくはこちら。

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさーん!台風ですよ~っ!

どうか被害なく日本を通過してくれますように!
ふーた地方は今夜が最接近です。

 

たいへん遅くなりました!
「今週の投票」、というよりは、「今月の投票」という感じですが
今日は
今週の投票・第16回を集計しまーす♪

第16回のテーマは

雨の日のお散歩どうしてますか?でした。

結果は…ドン!                                  

もちろん中止! 21件 (63.6%)
仕方なく最小限・・・ 1件 (3.0%)
カッパを着て 4件 (12.1%)
いつもどおりフツーに 2件 (6.1%)
その他 5件 (15.2%)
                                      2009年10月7日現在

思っていた以上に、中止の方が多かったので
当然中止派のふーた家、ちょっとホッとしてしまいました(笑)

IMG_1825.jpg  ふーた 雨ふりきらーい!  
かばんに入っていても、雨降りはいやなようで
雨粒が当たるとブルブルしっぱなしです(笑)
 

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

もちろん中止!派        
我が家のさくら姫濡れるのがお嫌いなようで、雨の日は全く歩きません。。(そら子さん)
カッパ着せたらすごく嫌がった・・・(ラニ)、雨でもテンションあがって危険(レイ)行きません!(さち。さん) 
「今日は雨だね~」と言うと即効ベランダで確認!  かしこーい!!
玄関先で雨が降ってる事を確認して頂き,本日中止を我が家では、知らしめの行事と呼んでいます。
前に飼ってたわんこは「雨」と言うと、自分から中止にしてくれるので便利だったのですが・・・(ろむこ。さん) 
ベチョベチョのドロンドロンになっちゃうんだもん
だって「絶対いや!こんな雨の中歩かせるって虐待やんか!」って叫ぶもんですから。
飛び跳ねて歩くので(あっ!テンはスキップね!)お腹がドロドロになるので中止!!です。
気付かず支度して外に出たら雨?な時は、抱っこで雨の匂いを調査してます。酸性雨とか分かるのかな?
ワンも人も濡れるのがいやで・・・・
カッパ着せたら固まるので散歩の意味が無 (ルビママさん)   うちもカッパは無理です(笑)

カッパを着て出かける!派       
大雨だとさすがに足が濡れるので用を足すとすぐ帰ります。
雨の日も嵐の日も欠かせません   
お散歩命!「雨で中止」はありえません。そして雨の散歩の帰りはなぜか必ず近所の銭湯を覗きこみます。 
                           ええっ!?なぜに銭湯???入りたいのかな?(笑)  

いつも通りフツーに出かける!派        
フツーです。ほんとにフツーです。あ、人間は傘はさしますが。(笑)

その他!派        
家のそばに屋根のある公園があるのでそこまで連れて行きお散歩します
お散歩嫌いだから雨だと喜んでリビング走り回ってます。
”世界の車窓から”を見てバーチャル散歩です。テレビにマーキングして困ります。バーチャルワンコです。
お兄ちゃん:(小雨程度なら)合羽を着て・最小限、末っ子ちゃん:お庭でちっこのみ。傘はわん専用!(さくらいさん)
外でしかトイレしないので、槍がふっても行きます。犬も人間も修行のようです。 滝行!?(笑)

DSC01825.jpg おかちん 水浴びすきやけどな。 
ふーたと違って水浴び大好きなおかちん。

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第16 回のベストコメント賞は

玄関先で雨が降ってる事を確認して頂き,本日中止

          我が家では、知らしめの行事と呼んでいます。

                                           です^^ 

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第17回のテーマを発表します♪ 

ワンコはどこに預けますか? です。

ワンコを置いて出かけないといけないときどこに預けていきますか?

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベストコメントもねらってね♪ 
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

 
【2009/10/08 01:32】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(8) |
雨の日のお散歩どうしてますか?(第16回今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました!
今日は
今週の投票・第15回を集計しまーす♪

第15回のテーマは

ワンコお気に入りの場所はどこですか?でした。

結果は…ドン!                                  

家族に抱かれて 5件 (15.2%)
家族の足元に 6件 (18.2%)
ベッドやハウス 4件 (12.1%)
ソファやイス 5件 (15.2%)
その他 13件 (39.4%)
                                      2009年9月15日現在

お気に入りの場所がいろいろあって楽しいですね~!
その他が多かったのは、意外でした。

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

家族に抱かれて!派        
こんちゃんの腕枕。でも、一番喜んでるのはおっさんのこんちゃん。。(そら子さん)
お膝にON(IN?)。但し、食事時に関しては、テーブルの上の食べ物狙いの為…(汗(さくらいさん)
執拗に膝の上を狙うロム、邪魔な腕は顔でかち上げるので、正直うざいです。 (ろむこ。さん)

家族の足元に!派       
極度の甘えん坊なんで・・(^^ゞ    うちもです。本犬は見張ってるつもりのようですが(笑)  

自分のベッドやハウス!派        
日中はソファとか自分のベットかな。寒くなると旦那の股の間
犬臭べ~っとりの専用おざぶ。変わり番こに使っているみたいです。臭いは気にならないみたいです。 
                                        きっと落ち着くんだよね~(笑)   

ソファやいすの上!派        
とにかく椅子の上は大好きです
しかも普通にソファーの上じゃありません。安定の悪い背もたれの上。猫かよ。 すげー!
マロンくんはひとりだとビーズクッションにいることが多いんですけど、家族がいる時はソファかなぁ・・

その他!派        
3ワン共てんでバラバラです。テンはテーブルの下、ラムはケージの中、がっちゃんはオレンジハウス。。。
相方とあたしの間に、どんなに狭くても割り込んでくつろいでます。窮屈なんですが・・・ (レオママさん)
ソファで足を広げたりラグであぐらかいてると、足の間にクルクル回ってすぽんと座る(笑)
季節により違うけど暑い時はソファーの下、涼しいと自分のハウス
2部屋の間の敷居の上です。リビングと座敷にいる家族が両方気になるみたいです。
勝手気ままにあっちこっちにゴローン、デローンってしています。
私がキッチンに行くと必ず毎日入り口で「何かくれる?」的な目で見上げてる!じゃまなんだけど(笑)   
あずきは体の一部を私にべったりつけて、こむぎはそのそばで遠慮がちに寝ています。(あずき&こむぎママさん)
冷蔵庫の前で気持ち良さそうに寝ている。本人?は見張り番のつもりかも。 うちもしっかり見張ってます!
階段の一番上。前足をぷらぷらさせながら、下を見下ろしています。     
ナゼか?トイレのドアの前(笑)うなぎ犬のように伸びてます(爆)(maimaiさん)
夏場と冬場で居場所違うのよ!(ルビママさん)
 

IMG_3023.jpg ふーた ここがお気に入り♪  
わたしではなく 相方の抱っこが安定してていいみたい。
ちょっとくやしい・・・(笑)

 

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第15回のベストコメント賞は

ソファで足を広げたりラグであぐらかいてると、

      足の間にクルクル回ってすぽんと座る(笑)
                                           です^^IMG_2931.jpg ふーた 一緒にごろんしたいねん♪

わたしがごろんと横になると、
かならず寄り添って寝ころぼうとします。
安心するのかな・・・

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第16回のテーマを発表します♪ 

雨の日のお散歩どうしてますか? です。

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベストコメントもねらってね♪ 


ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2009/09/15 22:49】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お気に入りの場所はどこですか?(第15回今週の投票)

今日は今週の投票・第14回を集計しまーす♪

第14回のテーマは

ワンコの一番好きなおもちゃは何ですか?でした。

結果は…ドン!                                  

ボール系 10件 (26.3%)
ぬいぐるみ系 9件 (23.7%)
ぱぴぱぴ系 5件 (13.2%)
ロープ系 3件 (7.9%)
その他 11件 (28.9%)
                                      2009年8月23日現在

やはりボール系強し!
でもその他が多くて、コメントが興味深かったです。

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

ボール!派        
ボール系と言うか『たまごちゃん』が大好き
投げても投げても取って来てくれる・・・もぉええよーー  
実は、ボールで遊ぶのはラムだけで、横取りするのががっちゃんで、興味ナシなのがテンちゃんです。(笑)さくらさん、寝ても覚めてもボール命でーす。ひなは何でも好き (そら子さん)
布製のピーピーボール。もはや体の一部。二度ほど縫い直しました。
普通のボールじゃなくピンポン玉!!勝手にすべってどっか行っちゃうのがツボみたい。
                                      わかるような気がする!(笑)
コレクション数知れず、でも飽きたら見向きもしない

ぬいぐるみ!派       
ラムネのオマケの『シューにゃんこ』。本物の苺シュークリームだと思っていたらしく…(笑)(さくらいさん)
中身出しに興じるスプラッタ娘。。ハピハピは怖いのだそうです。。パピパピ避けてスプラッタしてる。。  
ゴム系は苦手みたいで布で出来たのがお気に入り。しかしすぐ飽きてしまう。とほほ。   
パピーの頃に買った相方です。(ルビママさん)  長く遊んでくれるとうれしいですね~^^  

ぱぴぱぴ!派        
音が鳴ると面白がってずっと噛んでいます   
悩殺されているらしき声を出しながらひとりでかじって悶えているヤツがいます。わかるわかる!
一心不乱にぱぴぱぴやってるのが、また愛おしいんですよね。
たまごちゃんとおとーちゃんの汗付きハンカ  
パピパピなるおもちゃは見ただけでわかるようです。大興奮!!(笑)   

ロープ!派        
ロープ系と言ったらよいのか、ぬいぐるみ系と言ったらよいのか・・
うちの子はコレでしか遊ばないんですよ~ ふーたはロープで遊ばないのでうらやましいです!

その他!派        
キッチンペーパーの芯を交換するとどこからともなく熱い視線が!おもちゃ一杯あるじゃん(笑)  
ペットボトルが大好きです。小さい時におやつ入れてあげたてたからかな?本当は私と遊んでほしい。(まきさん)
ロムはふわふわ系、ルルはガチガチ系が大好きです(ろむこ。さん)
おもちゃ?おもちゃって何?おいしい?(T_T)うち、遊ばないもの。。。(MIRAさん) オトナじゃーん!(笑)
期間限定で今は蝉の入った虫かご。いつまでも転がし続けて遊べます。ダイエットにもなってます。 
木の丸棒です。安く付く子達です(笑) そのせいで、家の中はいつも木くずだらけです(>_<)   
おもちゃ・・・それま「まろちゃぶ父」です。・・・・・以上!!(笑
何よりもペットボトルが大好き。早く~と熱い視線を感じ慌てて飲みます
最近は遊ばなくなりました。

DSC01108.jpg ふーた あごものせれるねん♪ 
ふーたお気に入りのぱぴぱぴ。いつもそばに置いておきたい・・・(笑)

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第14回のベストコメント賞は

キッチンペーパーの芯を交換するとどこからともなく熱い視線が!

                おもちゃ一杯あるじゃん(笑)

                                           です^^

ふーたも紙が好きです。
コピーペーパーの包み紙は自分のものと思っているらしい(笑)
えっ?と思うようなものでも喜んで遊んでいるのを見るとうれしいですよね^^

IMG_1833.jpg ふーた ビリビリするのはたのしいよ♪

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第15回のテーマを発表します♪ 

ワンコのお気に入りの場所はどこですか? です。

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベストコメントもねらってね♪ 

ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2009/08/23 23:59】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(9) |
一番好きなおもちゃはなんですか?(第14回今週の投票)

ふーたのカレンダー9月分 お申込みはしめきりました。

うちわ、昨日発送いたしました! 

   〇日~△日留守します!とのコメントもいただいてたのですが
   すんません、その前に発送してしまってました。ポストでお帰り待ってます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜はまったくログインできなくて・・・
FC2さん、最近調子悪いのよね~  夏バテかしら・・・(笑)

 

ずーっと放置していた今週の投票・第13回を集計しまーす♪

第13回のテーマは

わんこの一番好きなおやつは何ですか? でした。

結果は…ドン!                                  

ジャーキーなど肉系 7件 (26.9%)
煮干しなど魚系 1件 (3.8%)
チーズ系 2件 (7.7%)
野菜系 2件 (7.7%)
果物系 2件 (7.7%)
その他 12件 (46.2%)

                                      
2009年8月10日現在

意外や意外、
その他が一番多かったとは!
でも2位はやっぱり「肉!」(笑)

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

ジャーキーなど「肉」!派        
チーズも好きだけどやっぱり肉系かなー。ジャーキーとかアキレスは獣になります。(そら子さん)
                                 さくらちゃん&ひなのちゃんはケモノでもかわいい!
基本は、ササミ系のおやつ!ヨーグルトもスキスキ(ルビママさん)   

煮干しなど「魚」!派       
ミニ穴子の干物、小鯵の干物・・・ご飯は食べずとも、これらはむしゃむしゃ。こ、これはおいしそう! 

「チーズ」!派        
それ以外は、気が向かないと食べない・・・わがままなうちのワンたちです。

「野菜」!派        
ずばり、さつまいも。散歩の帰りおいもサン食べに帰るよというと素直です。。かわいいーっ!!

「果物」!派        
一番は林檎・苺。納豆の虜だと判明した時は我が眼を疑いました(苦笑(さくらいさん)なっとう!!

「その他」!派        
ママが作るささみジャーキーとクラッカーが大好き!今度ふ~たくんにもお裾分けするゎ~!(テンママさん)
ママが作る手作りジャーキー!これは旨いみたいでヨダレを流しながら待ってます!(笑)
歯みがきロープっていう商品です。   
うちのは何でも食べる。(好き嫌い無いみたい)
滅多にあげないので、何でも一瞬で飲み込んじゃいます。(ろむこ。さん)   
全部にクリックしたけど、1つのみなのね 食べられるものならなんでも大好き (レオママさん)
チューインガムです。歯磨き効果も!
全て、夏はアイスクリーム一番、冷蔵庫前でおすわりしています
プレーンヨーグルト、豆乳、納豆、豆腐、トーストのミミです。すごくへるしー!(笑)
パン  

 IMG_2706.jpg ふーた ぼくはぜったいささみやねん!

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第13回のベストコメント賞は

全部にクリックしたけど、1つのみなのね 

     食べられるものならなんでも大好き (レオママさん)

                                           です^^

ラブらしい!さすがレオ君♪
クリックは一日ひとつのようです。
次の日になれば別のものに投票できますよ~(笑)

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださったレオママさん、
気長にお待ちくださいね!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第14回のテーマを発表します♪ 

ワンコの一番好きなおもちゃは何ですか?です。

ふーたもヘルシーおやつにめざめてほしい・・・(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/08/11 10:48】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ワンコの好きなおやつは何ですか?(第13回今週の投票)

さあ、ぼちぼち通常営業にもどしていきましょう。(笑)

今週の投票・第12回を集計しまーす♪

第12回のテーマは

おたくのおうちのリーダーは誰ですか? でした。

結果は…ドン!

お父さん 8件 (32.0%)
お母さん 12件 (48.0%)
お兄ちゃん 0件 (0.0%)
お姉ちゃん 2件 (8.0%)
おじいちゃん 0件 (0.0%)
おばあちゃん 0件 (0.0%)
ワンコ自身 3件 (12.0%)

                                  
2009年7月23日現在

やはり、お父さん、お母さん、が多いですが
お母さんのほうが多いのは興味深いです(笑)
予想通りワンコ自身がリーダーになっているおうちもあるようです。

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

お父さん!派       
世話をしなくても父に絶対服従だったウチの子。やはり、ワンコは人をよく見てるなあと思います。
そうです。僕です。でも、仰向けになって寝ているとお腹の上に乗って来るヤツがいます…。
何もしないくせにおいしいとこだけもっていく・・・ それはたしかに言える(笑)

お母さん!派       
勿論、私です!飴とムチでワンコも旦那も操縦してます(笑)(ぱすたままさん) 
たぶんそうだと思う。微妙!  
都合のいい時はパパゴンによって行きますが、ママの言うことはちゃんと聞く3ワンです。
私、リン、夫の順番です。夫の立場は友達としてみているようです。完全に遊ばれてます。
つまり、わたしです。わたしの言うことならきちんと聞きます。ワンコも、ダンナも(笑)
誰が何と言おうと「私です」 旦那も良く言う事聞くし~(笑  まちがいなくそうでしょう!(笑)
お客さんの周りをクルクルまわります。ずーっとくっ付いています

お姉ちゃん!派        
私自身の事ですが・・(^^ゞ   
私です。父も姉もリーダーだと思ってるようですが。犬達が私の前でだけイイ子なのが真実です。 
                            わんこ達はちゃんとわかってますね(笑)      

ワンコ自身!派       
リーダーというか…、わんズ中心に世界が回っていた様なものですよ(笑)(さくらいさん)
「自分がリーダーだ」と言ってるダンナでさえ、時には噛むロムでしょう。(ろむこ。さん)
しつけを失敗してから、めんこちゃんに家を取られて傅いてまっす。

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第12回のベストコメント賞は

「自分がリーダーだ」と言っているダンナでさえ、

      時には噛むロムでしょう。(ろむこ。さん)

                                        です^^

        ふーた ぼくがりーだー?IMG_2762.jpg

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださったろむこ。さん、
気長にお待ちくださいね!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第13回のテーマを発表します♪ 

ワンコの一番好きなおやつは何ですか?です。

 
ふーたは見かけによらず、肉肉肉!です(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/24 23:54】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おたくの家族のリーダーは誰ですか?(第12回今週の投票)

ふーたのカレンダープレゼント♪ 10日24時でしめきり!くわしくはこちら!    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅くなりましたが、今週の投票・第11回を集計しまーす♪

第11回のテーマは

おたくのワンコがおねだりするときは? でした。

結果は…ドン!

ワンワン吠える 7件 (17.5%)
ク~ンとおねだり 1件 (2.5%)
前足でちょいちょい 12件 (30.0%)
じっと見つめる 14件 (35.0%)
その他 6件 (15.0%)

                                  
2009年7月10日現在

意外や意外、控え目なアピールの子が多かったです!
ふーたはじーっとかわいこちゃん作戦です(笑)

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

ワンワン吠えてアピール!派       
テンとがっちゃんはうるさいぐらいにアピルけどラムは後ろのほうで密かにアピッテます!(笑)
ひたすら吠えるが、急に静かになり飼い主騙される     何度でも騙されてしまいます(笑)

前足でちょいちょい!派      
散歩に行こう!
「ちょいちょい」という可愛い感じではないですが(ろむこ。さん)   バシバシ?(笑)
ずーと行くとこ行くとこついてきます
夕方4時くらいになると、起き出して「そろそろ行く~?」みたいな顔で前足をちょいちょいとしてきます。 
ラニが、さちを起こす時にやります。ちょいちょいってして口に手がずぼって。(さち。さん)
おやつの袋を手にしただけで寝ていた子が飛び起きてお座りして必ず左手でチョイチョイ(ルビママさん)    

じっと見つめる!派       
真正面に回ってじっと見つめます
負けないよう必死な人間です・・(爆) 
しかも3頭揃って。人間の精神鍛錬にもってこいですよん(ちっちきさん)  たしかに強くなる!(笑)
お座りして見つめ、それでもダメなら伏せて見つめる
ぢぃぃぃぃっと穴が空くほど見てます。それもヨダレ暖簾作って・・・。(ちゃぶの場合 
じぃ~~と見つめ、ムリなら前脚でチョい、その後、ク~~ンと言って、最後は「ワン」。あっすべてだっ!
ひたすら、ビームです。(笑)            

その他      
ワタシに何かねだることはあまりないです。なぜならば、ムダだから(MIRAさん)
お兄ちゃんは兎に角じっと見つめ続ける子でしたが、末っ子さんは上の項目全てを…(汗)(さくらいさん)

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第11回のベストコメント賞は

ラニが、さちを起こす時にやります。

    ちょいちょいってして口に手がずぼって。(さち。さん)

                                                です^^

        ふーた ずぼっ。IMG_2048.jpg

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださったさち。さん、
気長にお待ちくださいね!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第12回のテーマを発表します♪ 

おたくのリーダーは誰ですか?です。

 

ふーた家は絶対におとーさんです。(←大うそ)(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/07/10 23:50】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おたくのワンコのおねだりの方法は?(第11回今週の投票)

今日は、今週の投票・第10回を集計しまーす♪

第10回のテーマは

おたくのワンコ、お客さまへの反応は? でした。

結果は…ドン!

わんわん吠える 13件 (37.1%)
喜んではしゃぐ 16件 (45.7%)
怖がってかくれる 1件 (2.9%)
知らん顔 1件 (2.9%)
その他 4件 (11.4%)
                                         (2009年6月22日現在)

ワンワン吠える子とはしゃぐ子がほとんどでしたね!
ふーたはおじさんにだけは吠えます(笑)

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

ワンワン吠える!派       
10分我慢。
特にロムVS男の人は悲惨です・・・ダンナの友達が可哀想でなりません。(ろむこ。さん)
インターフォンがなった途端に2頭でワンワン!相手の声が聞こえません(笑)(ぱすたままさん)
 一番えらい女王様をナゼナゼしないとソファに座れません。
玄関のノックの音で今まで寝ていた子がマッハで玄関まですっとんでいきます。(ルビママさん)       

喜んではしゃぐ!派      
若いお姉ちゃんが来ると嬉しそうにお尻のにおいを嗅ぎに行きますぅ~
喜びすぎて ウレション のオマケ付きよん
ほとんど吠える事なくしっぽをフリフリ大歓迎。たまに激しく吠えられる人がいると気の毒になる。
さくらは「抱っこ~」と興奮要求吠え。ひなははしゃいで甘噛み。ちょっと恥ずかしいです。(そら子さん) 
超喜んで尻尾フリフリなんだけど、お客さんが靴を脱ぐ頃になるとソファーまで走って行ってお座り。
お客さんの周りをクルクルまわります     
電気屋さんだろうと水道屋さんだろうと誰でもお友達攻撃!
しっぽふりふりで飛んでいきます。 
かわいがってほしくて、とにかくはしゃぎます!けどおじさんにだけは「帰れ」と吠えます。
ボストンテリアって吠えない犬種なの
くるっくるまわって歓迎します!

DSC01307.jpg     ふーた いらっしゃいませ~♪

知らん顔!派       
ラニは割りと知らん顔かなぁ。ハウスから出すと喜ぶけど、すぐ自分の世界に入るの(さちさん)    

その他      
そもそもお客さんなんて滅多に来ないです…(爆)(さくらいさん)
覚えている人には吠えない。知らない人にのみ吠える。知っている人でも手ぶらの人にはわんわん吠える。必ずと言っていいほど、膝の上に乗ってハイテンション。 
なんかいつもその他なんですけど。。吠えないがはしゃぎもしないし無視もしない。。家の子って変なん?? 

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第10回のベストコメント賞は

そもそもお客さんなんて滅多に来ないです…(爆)

                     (さくらいさん)     です^^

       IMG_2461.jpg ふーた あらま。

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださったさくらいさん、
気長にお待ちくださいね!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第11回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコのおねだりの方法は?です。 

 

ふーたはひたすらカワイコちゃん作戦(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 
 

【2009/06/23 23:00】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(7) |
お客様への反応は?(第10回・今週の投票)

今日は、今週の投票・第9回を集計しまーす♪

第9回のテーマは

おたくのワンコ、テレビへの反応は? でした。

結果は…ドン!

現実と思っている 6件 (17.1%)
番組として楽しんでいる 6件 (17.1%)
画面は無反応、音に反応 8件 (22.9%)
画面にも音にも無反応 10件 (28.6%)
その他 5件 (14.3%)
                                         (2009年6月8日現在)

現実との区別がつかない子や、番組を楽しむ子、
まったく無反応な子・・・さまざまでした!

ふーたは大画面テレビになっても、やっぱり画面は無視でしたよ~(笑)

IMG_2380.jpg そう。音にはすっごく反応。

みなさんのコメントを紹介しまーす!

 

現実との区別がついていない!派       
犬が出てきたらわんわんがうがう。うるさすぎます。(ろむこ。さん)
競馬中継でTVの裏側に馬さんいるかな?ドラマの犯人や動物虐待シーンにワンワン!正義の味方!
動物が出てくると鳴く。 

番組として楽しんでいる!派      
某番組の「今日のワンコ」の音楽を聴きつけたらやってきて吠える準備です。
めざましの今日のワンコは欠かさずみています。やっぱり今日のワンコは人気コーナー!
めっちゃ見入ってると思ったら動物が出てる番組じゃなくて普通のトーク番組だったり。。。  
映画101が大好き。普通の番組も楽しんではりますw  
テレビの前の座布団に寝転んで楽しげに見てます。必殺仕事人が好きらしい・・・
そして犬が出てくると必ずほえます^^;     

画面には無反応、音には反応する!派      
犬・猫の鳴き声に、一番反応します。   
たぶん・・・吠えている声には反応しますね。   
お目目が悪いので、音のみに反応して首をかしげる   
ワンコの泣き声にはよく反応します。 
犬の鳴き声と鳥の鳴き声に反応 うちは鳥の鳴き声はおかちんが反応(笑)
画面はまったく無視。音にだけ大興奮!   

画面にも音にも無反応!派      
「ほら、まさお君やで~パン君やで~」とはしゃいでいたのは私だけでした…(悲)(さくらいさん)
ほぼ無反応ですが、たまぁ~~に気が向くと、「ワン!」といいます。
家ほら、蝦夷はまだ真空管テレビだから・・(笑   
若い頃は、反応しまくりだったけど今ではしら~んって感じよ (ルビママさん)  
プロゴルファーの倉本昌弘にだけ、くぎづけだった。なぜ? (あんこママさん)   
テレビで、わんこが吠えても無反応。  
ウチのマルチーズ、ふーたくんとうり二つ、きみょー。わー、お写真見たいです~♪

その他!派      
志村動物園やポチたまに反応して首かしげて不思議そうに見てます。
時たまドアップの人に反応する ふーたは鳥羽一郎でした!(笑)   
パスタは画面にワンコが出てくるとテレビの後ろまで探して大騒ぎ!(笑)(ぱすたままさん)  
無反応が多いが稀にワンコの声で窓際までモーダッシュ
さくらは無反応。ひなはワンコの声にも「ピンポン」の音にも反応しまくりです。正反対。(笑) (そら子さん) 
クイズ番組の効果音を聞くとブルブル震えだします。なぜか“めちゃイケ”も震えます。なんで?     

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第9回のベストコメント賞は

クイズ番組の効果音を聞くとぶるぶる震えだします。

           なぜかめちゃイケもふるえます。なんで?

                                         です^^

DSC02216.jpg おかちん みかんを見ると震えます(うそ) 

クイズの効果音はふーたは吠えまくりです。(笑)
震えるのはなぜなんだ!?

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方
よろしければ名乗り出てください♪
秘密のコメントでもおっけーです!

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

 では、第10回のテーマを発表します♪

おたくのワンコ、お客様への反応は?です。

 

IMG_2379.jpg

巨顔も、今日で終わり!(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/06/11 23:19】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(5) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

