ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
超カルトクイズの正解発表~♪
「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョータボーにつき
プレゼント企画の抽選も発表もすっかり遅れております。スンマセン。 

たいへん長らくお待たせいたしました!

超カルトクイズの正解&解説~♪ 出題記事はこちら。


【超かると1】
ふーたをおかちんに近付けると、顔をそむけて見えないフリをしますが
そーたをおかちんに近付けるとどうなるでしょうか?

これは実際にやってみました。
そーたはおかちんを怖がるでもなく、首を思いっきりのばして
ふんふん、においを嗅いでおりました(笑)

正解は B おかちんのにおいをかごうとふんふんする


DSC01021.jpg  んふんされましたが、なにか?


【超かると2】

朝、わたしたちのベッドに飛び乗ってくるのはそーただけです。
それはなぜでしょう。


ふーたもそーたも、わたしたちと同じ部屋で
それぞれ自分のベッドに寝ています。
でもふーたはジャンプ力がないため、ベッドに飛び乗ることができません(T_T)
朝ベッドにぶっ飛んでくるのはそーただけなのです。

ふーたはベッドを左手でちょいちょい・・・「のせて!」作戦です。


1207 042
  の・せ・て!

正解は C ふーたはベッドに飛びあがることができないから でした。 



【超かると3】
少しだけあいてるドアの隙間から2匹がのぞいています。

より狭いすきまでも入ってこれるのはどちらでしょうか。

これはぜひ今度、動画をお見せしたい。(笑)
細身のそーたの方が狭いところも通れそうな気がしますが
じつは A ふーたが正解です。

そーたが通れる幅は、頭が入る幅。
そーっと首を突っ込んで、頭がつっかえたらあきらめます。
一方ふーたが通れる幅は鼻が入る幅。
鼻さえ入れば、くいっとドアを開いて(笑)入ってくるのです。

DSC02906.jpg  ドア、あけれるよ。
 

【超かると4】
相方と二人で帰宅したとき、先に玄関に出てくるのはどちらでしょう


たしかに同時にスタートすれば、
そーたの方が先に玄関に出てくることになると思われますが
じつはふーたは玄関でわたしたちを待っています。
一方そーたは自分のベッドや、リビングのラグで待っているため、
スタートが遅れてしまうのです。

正解は A ふーた でした。

IMG_2539.jpg  玄関で待っとくねん
 

【超かると5】
そーたががちゃがちゃうるさくて、  
静かに寝たいふーたはよくがるうぅぅ・・・とうなっています。
さて、その時そーたの反応は


これもいつか動画でお見せしたい。
ふーたが「がるぅぅぅ」と怒っているのに、KYそーたは
遊ぶ?遊ぶ?とお尻を持ち上げて遊びに誘います。
ほんっと、困ったヤツです(笑)


IMG_0221.jpg
 なかよしやよ!

C 遊ぶの?遊ぶの?とテンションが上がる が正解でした。

みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました。
なんと、全問正解がいらっしゃいました!

けんねるさん、おめでとうございます~!

見事としか言いようがありません。
そして残念ながら4問正解の方は
ainiママさん、ぱすたままさん、Whites Mykieさん、まあるママさん、
ばななさん、★chie★さん、さくらいさん でした。

わすれたころに賞品が届くと思いますので
気長にお待ちくださいね~!


みなさん、ご応募ありがとうございました♪
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2010/06/21 23:59】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(14) |
かるとくいず正解発表!

「今週の投票」第9回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

ふーたのカレンダー7月分お申込受付中♪ 
「カレンダーほしい」のコメントで応募完了です。詳しくはこちら。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画第3弾かるとくいず

一部の方(笑)お待ちかねの正解発表です!

今回は初級者向けと上級者向けの2つ、ご用意しました。
どちらでもお好きなほうに、ということだったのですが
みなさま両方にご応募くださいました。ありがとう♪

   

ではさっそく、

初級者向けかるとくいずの正解~♪ 

Q1.ふーたが受けたことのない検査は? (正解率90%)

昨年夏に、ひざと脳の検査を受けに行った際に、MRIとCTを撮りました。
エコーだけはまだ受けたことはありません。   正解はAのエコー!

IMG_2111.jpg

Q2.ふーたのおさんぽはどうやって? (正解率100%)

以前、川べりをお散歩中に川に落ちた(!)ことがありました。
ハーネスだったためにぎゅいーんと釣り上げることができたのだけれど、
それ以来、この子は絶対にハーネスにしようと決めたのです(笑)
正解は
Cのハーネスとリード!

IMG_2192.jpg

Q3.キャラ★プラネッツのふーたが右手に持ってるのは?(正解率100%)

ネットアイドルは歯が命!ってことで
正解は、Bの歯ブラシを持ってます♪

歯ブラシ

Q4.ふーたが聞いても吠えない音は?(正解率90%)

朝、目覚ましがなろうとテレビがタイマーでオンになろうと、
わたしたちが起きだすまでは全く起きないふーたです。
正解はCの
目覚まし時計のベル!

DSC00354_20081008231554.jpg 

Q5.パッケージを見ただけでふーたが喜んで寄ってくるものは?(正解率100%)

ふーたの大好物?!はげだつのカップは、しっかりとわかってるようです。
わたしはやったことないんだけどな・・・(笑)
正解は
Aはげだつ(ハーゲン〇ッツ)!

 IMG_2197.jpg 

では・・・

初級編の成績発表!

4問正解
けんねるさん、ゆっこさん、ぐっさん。、ブランママさん

5問正解
R&Cさん、ルビママさん、ぱすたままさん、ainiママさん、しゅんママさん、
てってさん、知さん、レオママさん、まろちゃぶ母さん、tinkerbellさん、
ひろさん、puriさん、まきさん、★chie★さん、ユキロコママさん、
優花里さん、さくらいさん

ひゃー!簡単すぎでしたか~?
ほとんどの方が全問正解(笑)

 

それでは後半戦。

上級者向けかるとくいずの正解~! 

Q6.ふーたが実際に会ったことのないお友達は?(正解率76%)

AのしゅんくんもCのブランちゃんも、近くのドッグカフェで出会ったお友達♪ IMG_1724.jpg  DSC00221.jpg
         しゅんくん       ブランちゃん

Bのひめちゃんは、奈良トイプードルの会のお友達だけれど
まだお会いしたことはありません^^ 正解はB!

Q7.ふーたのカレンダー、現在毎月どれぐらい発行?(正解率71%)

以前も書いたことがありますが、殿堂入りコメンテイターと、コメント上位5人
そしてお申込みいただいた方、ほか・・・直接配達もしております(笑)
すべて合わせて、現在60部以上の発行です。 正解はC:60部!

Q8.トリミングで今まで頼んだことのないものは?(正解率71%)

ふーたおなじみアメリカンドッグのしっぽとサリーちゃんの脚
実際にこう言ってオーダーしました(笑)
やってみたくてもまだしたことがないのが豚足あし! 正解はB

IMG_1580.jpg

Q9.今の担当トリマーさんのニックネームは?(正解率67%)

これはむずかしかったようですね^^
担当のトリマーさん、時々コメントをくださっています。
ニックネームは A:だいちゃん です。

Q10.夜同じ部屋で寝ることになった理由は?(正解率24%)

この問題が一番正解率が低かったですね。
うちに来てしばらくは別の部屋に置いたケージに寝かしていたのですが
朝わたしたちより早く起きて、出せ出せと大騒ぎ。
結果、ケージの中のトイレでンコをし、その上で大暴れしたのでした。
毎朝、ケージをのぞくのがドッキドキの日々でした(笑)
 
正解は
  C:朝起きてケージの中でンコをして、踏んづけた でした!

IMG_2115.jpg

見かけによらず、さみしがって夜中に鳴くことはなかったのですよ。 

 

では・・・

上級編の成績発表!

2問正解
R&Cさん、ぱすたままさん、けんねるさん、てってさん、puriさん、
まきさん、ゆっこさん、優花里さん

3問正解
ルビママさん、レオママさん、ひろさん、ぐっさん。

4問正解
ainiママさん、しゅんママさん、知さん、まろちゃぶ母さん、tinkerbellさん、
ユキロコママさん、ブランママさん、さくらいさん

5問正解
★chie★さん

すばらしいです!

みんなすげ~!(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む  に総合成績!

続きを読む
【2009/06/06 00:00】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(15) |
お待ちかね(?)のクイズです♪

かるとくいず締め切りまでは、この記事がいちばん上になるようにしています。
最新の記事はこの下 ↓ にあります♪

「今週の投票」第9回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さーて。

ふーた6歳&ブログ3周年記念企画第3弾は・・・

一部の方(笑)お待ちかねのかるとくいずです!

今回は初級者向けと上級者向けの2つ、ご用意しました。
どちらでもお好きなほうにご応募くださいね。
両方でもいいよ(笑)

成績優秀な方には
認定証など(笑)をお届けする予定です。

DSC00774_20081005205821.jpg 

カンニング・検索もおっけー。
見ちゃいや~ん!な方は秘密コメントでどうぞ♪
必ずこの記事のコメント欄に書いてくださいね。

しめきりは6月4日(木)24時(日本時間)です!

認定証のもらえなかった方の中から
抽選で残念賞もあるよ~♪ 気軽に参加してね♪

  

ではまず手始めに、

初級者向けかるとくいず~♪ ドンドンパフパフ~♪

Q1.これまでにふーたが受けたことのない検査はどれ?

   A:エコー B:MRI C:CT

Q2.ふーたのおさんぽはどうやって?

   A:ノーリード B:カラーとリード C:ハーネスとリード

Q3.キャラ★プラネッツで作ってもらったふーたキャラ、右手に何持ってる?

DSC08637_20090531220850.jpg   A:エンピツ B:歯ブラシ C:サングラス

Q4.ふーたが聞いても吠えない音は?

   A:踏切の警報音 B:救急車のサイレン C:目覚まし時計のベル

Q5.パッケージを見ただけでふーたが喜んで寄ってくるものは?

DSC08617.jpg  ちょーだい♪

   A:はげだつ(ハーゲン〇ッツ) B:イチゴ C:ポテトチップ

以上、それぞれABCで答えてくださいね。 

IMG_2203.jpg  

どうかな~。むずかしいかな? 
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む ↓ に、上級者向けかるとくいず!

続きを読む
【2009/06/04 23:59】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(27) |
おかちんかるとくいず・正解発表~!

さあ、みなさん!おまちかね???の

おかちんかるとくいず 正解はぴょー!

ジャジャン!

Q1.今さらだけど、おかちんって?

これはもちろん、①のオトコ。
正真正銘のオッサンです。
インコはね、鼻の色が青いのが男の子なんですヨ。

Q2.「おかちん」の名前の由来は? 

 

おかちんは我が家で生まれたインコ兄弟の中でいちばんのチビ。
ひなの頃の背中の哀愁が、知り合いの岡さんに似ていたため
いつのまにかおかちんと命名されました。
このエピソードは、ずいぶん前に「なぜおかちんというの?」というコメントに
わたしがコメントで解答していました。(んなこと知るかぃ!笑)
消去法で導き出したpuriっち、えらい!  正解は②

Q3.次のうちで、本物のおかちんはどれ?

おかちん1 ②おかちん2  ③おかちん3 
sr4-6.jpg ⑤おかちん5  

コレはもちろん①
たまごの黄身のような、おでこがトレードマーク。覚えてね♪

Q4.おかちんのおやつ、オ ーツ麦を固めたこの商品の名前は?

DSC00802.jpg  おなじみ、かじりま専科!正解は③ 

Q5.おかちんとふーた、近づけるとどうなる?

お互いにこわがって、逃げることもできず、
見えないフリをしてそっぽを向きます。(笑)
なかよく寄り添った写真を撮るのが夢なのですが。。。

正解は⑤ 

さて、キミはいくつできたかな?(笑)

成績はっぴょー!

3級(3問正解)・・・けんねるさん、mackyさん、tinkerbellさん
2級(4問正解)・・・まろちゃぶ母さん、ルビママさん、ばななさん、
           ゆっこさん、R&Cさん、★chie★さん、レオママさん

そしてみごと1級(全問正解)はっ!

こたつ猫さん、puriさん、ainiママさん、さとちんでした~!

【1月14日追記】ごめんなさーい!なんてことを。(T_T)
1級認定者にainiママさんのお名前が抜けておりました!!!

成績優秀者には、ふーたかるとくいず同様
認定証など(など?)をお送りする予定。

DSC00774_20081005205821.jpg 認定証

もうちょっと待っててね♪

ブログランキングバナー10 ← 1日1クリックでランキングが上がります♪ 
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング
 
注文していたお洋服が届きました!
0112 049 ふーた 似合てる?
あっというまに売り切れてしまうLittle Peach aiさんの手作りです。
いつものことながら、ぴったりサイズ♪
この襟のところが、アシンメトリーでおしゃれ! 
0112 050
 
かわいいお洋服をありがとう!
 

ブログ村バナー10ブログ村ランキング ← こちらも応援ヨロシクね♪

【2009/01/14 00:31】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(17) |
おかちんかるとくいず!!!

ふーたのカレンダープレゼント♪ 2月分のお申し込みは先ほど締め切りました!

お申し込みいただいた方は
みみちゃんさん、カロンママさん、リンママさん、ひろさん、あずきママさん、
ainiママさん、ゆうさん、ルビママさん、ろむこ。さん、まきさん、
takeさん、そら子さん、レオママさん、かずんさん、しゅんママさん、
さくらいさん、ゆーちんさん、マロンの付き人さん  です。

申し込んだのに名前がない!という方は、
いつでも結構ですのでお知らせくださいね。

出来上がり次第発送いたします。
初めての方は送り先をお知らせください。(秘密コメントでヨロシク♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、みなさん!おまちかね???の

おかちんかるとくいずです。

成績優秀者には、ふーたかるとくいず同様
認定証など(など?)をお送りする予定。

DSC00774_20081005205821.jpg 認定証
第1回ふーたかるとくいずで優秀な成績を修められたみなさん。

答えはコメント欄へ。カンニングOK。(笑)
ただし、見ちゃいや~んな方は秘密コメントでどぞ。

  

では問題。   ジャジャン!

Q1.今さらだけど、おかちんって?

①オトコ ②オンナ ③オカマ ④オナベ ⑤インコにオスメスはない

Q2.次のうちで、「おかちん」の名前の由来はどれ? 

 

①岡山生まれだから
②岡さんという知り合いに似ていたから 
③岡本さんという知り合いからもらったから
④オカメインコだから
⑤「おかざき」というペットショップで買ったから

Q3.次のうちで、本物のおかちんはどれ?

おかちん1 ②おかちん2  ③おかちん3 
sr4-6.jpg ⑤おかちん5

Q4.おかちんのおやつ、オ ーツ麦を固めたこの商品の名前は?

DSC00802_20090110230221.jpg 

①かじりん棒 ②かじってちょ ③かじりま専科 
④かじかじおやつ ⑤かじりま賞

Q5.おかちんとふーた、近づけるとどうなる?

①ふーたは近づくが、おかちんが逃げる 
②おかちんがふーたをつつきに行き、ふーたが逃げる
③ふーたもおかちんも近づいて寄り添う 
④ふーたもおかちんも逃げようと大暴れする
⑤どちらも見えないフリをして目をそむける
 

さて、キミはいくつわかるかな?(笑)

ブログランキングバナー10 ← 1日1クリックでランキングが上がります♪ 
携帯の方はこちら→人気ブログ携帯ランキング

0105 086 ふーた ぼくの出番あらへんかった~。  

ブログ村バナー10ブログ村ランキング ← こちらも応援ヨロシクね♪

【2009/01/11 00:02】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(15) |
第2回かるとくいず正解はっぴょー!

ふっふっふ・・・

あがさんのところで、手作りバナーすてき~!!と
うらやましい光線をガンガン出したところ、

人気ブログランキングバナー 作ってくださいました♪

かわいいでしょ~♪

(誤)バナーをクリックすると、ささみレンジャーがあなたの街に参上します。

(正)バナーをクリックすると、ふーたままが喜びます。

ぜひお試しを♪(笑)

あがさん、どうもありがとう~♪
さっそく使わせていただきます!

 

さて、

前回の記事で、第2回ふーたかるとくいずを実施して
19人の方に解答していただいた。ありがとう~!

今日は、問題の解説と正解のはっぴょー!どぞ!

Q1.次のうちで、ふーたの本名(血統書の名前)はどれ?

①フランソワーズ ②フランシス ③フランセス 
④フランダース ⑤フラン

正解は③のフランセス。(正解率74%)
記事にも何度か書いたことがあるが、
「フランセスなんてこっぱずかしくて呼べない~」ってことで
うちに来た時点で、「ふーた」に改名。(笑)

ライダー ふーた 誰がフランセスやねん・・・ふっ。 

Q2.わたしが洗濯物を干していると、ふーたはどうする?

①遠くで見つめる ②吠える ③無視する 
④ハウスに入る ⑤ガラスにへばりつく

正解は①の遠くで見つめる。(正解率84%)
なぜなのかまったくわかりません。
わたしがベランダに行くと、ずーーーっと遠くの部屋のすみっこから
じーーーっと見つめてます。

DSC01266.jpg ふーた 応援してるねんよ。

ちなみに相方が洗濯物を干していると
ガラスにへばりついて、ワンワン吠えます(笑)

Q3.次のうちで、ふーたが現在持っていない服はどれ?

①メイド服 ②羽織袴 ③スカジャン ④タキシード ⑤柔道着

正解は④のタキシード。(正解率68%)
ちょっとむずかしかったのかな?

DSC01982.jpgIMG_0407.jpgDSC03342.jpgDSC09856.jpg 

Q4.「おかえりなさーい!」さて、ふーたはどうする?

①ジャンプして飛びつく ②チラッと見た後そのまま寝ている 
③ニオイをかぎまくる ④クルクルまわる ⑤ワンワン吠える

これは正解率95%!④のクルクルまわる。
ふーたの歓迎の舞は、かなり有名?(笑)
ちなみにいつも、右回りです♪

DSC02877.jpg ふーた いつもより多めに回っております!

Q5.ふーたが病院に行った理由で、これまでになかったものはどれ?

①ひざのケガ ②足裏のケガ ③MRI検査 
④耳のかゆかゆ ⑤歯石取り

これが一番むずかしかったようです。正解率42%。
みなさん④と⑤に惑わされたようす。
耳のかゆかゆは以前病院に行ったことがあります。
また、今年の5月には歯石取りに行きました。
今夏、ひざのケガの精密検査でMRIを撮りに行ったのも
みなさんご存知のところ。

正解は②の足裏のケガ、でした。

 

それでは、成績はっぴょー!

5級(1問正解)・・・けんねるさん
4級(2問正解)・・・ルビママさん、R&Cさん、まきさん
3級(3問正解)・・・まろちゃぶ母さん、★chie★さん、ばななさん、さち。さん
2級(4問正解)・・・てってさん、知さん、そら子さん、MIRAさん、ユキロコママさん

そして、なんと

5問全問正解の1級が、6人も!(笑)

puriさん、ainiママさん、lehuaさん、さとちん、ゆっこさん、tinkerbellさん

おみごと~!!

      DSC01056.jpg ふーた すごいねっ!

認定証をお送りしますので、送り先をお知らせくださいね~!

みなさん、解答ありがとうございました!
簡単だったのかな~?どお?(笑)

人気ブログランキングバナー あがさん作バナーをクリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

今度はおかちんかるとくいずやな?DSC02294.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 今日もクリックありがとう♪

【2008/10/23 22:41】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(19) |
第2回かるとくいず

忙しい。ああ忙しい。忙しい。

わたしが忙しいと、かるとくいずがアップされる、というのは、

DSC01021.jpg 手抜きやろ。

・・・気のせい。気のせい。(汗) 

 

ってなわけで。

ふーたかるとくいず・第2回です。

成績優秀者には、認定証など(など?)をお送りする予定。

DSC00774_20081005205821.jpg 認定証
第1回で優秀な成績を修められたみなさん。

答えはコメント欄へ。カンニングOK。(笑)
ただし、見ちゃいや~んな方は秘密コメントでどぞ。

  

では問題。   ジャジャン!

Q1.次のうちで、ふーたの本名(血統書の名前)はどれ?

①フランソワーズ ②フランシス ③フランセス 
④フランダース ⑤フラン

Q2.わたしが洗濯物を干していると、ふーたはどうする?

①遠くで見つめる ②吠える ③無視する 
④ハウスに入る ⑤ガラスにへばりつく

Q3.次のうちで、ふーたが現在持っていない服はどれ?

①メイド服 ②羽織袴 ③スカジャン ④タキシード ⑤柔道着

Q4.「おかえりなさーい!」さて、ふーたはどうする?

①ジャンプして飛びつく ②チラッと見た後そのまま寝ている 
③ニオイをかぎまくる ④クルクルまわる ⑤ワンワン吠える

Q5.ふーたが病院に行った理由で、これまでになかったものはどれ?

①ひざのケガ ②足裏のケガ ③MRI検査 
④耳のかゆかゆ ⑤歯石取り

 

さて、キミはいくつわかるかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

DSC08906.jpg みんなわかる~?

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - c_02_20080722083620.gif ← 今日もクリックありがとう♪ 

【2008/10/22 08:35】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(28) |
かるとくいず・正解はっぴょー

いやぁ~。

プレゼンの準備もなんとか目鼻がついて
でもまだ

どこが目なんだか鼻なんだか DSC00343.jpg え?

みたいな感じだけど。(笑)

コメントはしっかり読んで楽しませていただいてます。
お返事もうちょっと待ってくださいね~♪

 

さて、

前の記事で出題した、ふーた検定・カルトクイズ、
むずかしかったですか?

では、正解はっぴょー。

     DSC00404.jpg ひとりでどんどん探検チュー。

Q1:次のうち、ふーたが食べるのはどれ?

①ビスケット ②いちご ③パン ④きゅうり ⑤紙

果物、野菜はまったく無視します。
紙はかじって遊ぶけど、ちゃんと(?)ぺっぺっと出します。
ビスケット、クッキー系はにおいだけかいで食べません。(T_T)

ってことで、正解は③のパン!

いきなりむずかしかったようですんません。

Q2:掃除機をかけると、ふーたはどうする?

①吠える ②ごはんを食べる ③チッコをする ④ンコをする ⑤ハウスに入る

これはご存知の方も多かったようす。
なぜか、ほんとうになぜか、
②のごはんを食べる、が正解!

DSC00398.jpg 小さい秋・その1

Q3:先日、ふーたは2泊3日でどこへ行った?

①山 ②海 ③温泉 ④実家 ⑤病院

これも知る人ぞ知る、
お盆休みにふーたは一人(一匹)で病院にお泊りしました。
検査のための入院だったのよ~(T_T) ⑤の病院が正解。

Q4:ふーたの体重はズバリ?

①2.4キロ ②2.9キロ ③3.4キロ ④3.9キロ ⑤4.4キロ

違う犬種の飼い主さんには、トイプー自体どれぐらいなのか
わかりにくかったようですね~
①の2.4キロが正解!
ふーたはトイプーの中でもチビなんですよ♪

DSC00411.jpg 小さい秋・その2

Q5:次のうち、ふーたが苦手な音はどれ?

①バイク ②花火 ③雷 ④ふーふげんかの怒鳴り声 ⑤おかちんの鳴き声

ビビリで有名なふーたですが、
定番の花火・雷は、なぜかまったく平気です。
正解は、①バイクの音
そばを通ると、1メートル以上は横っ飛びします(笑)

   DSC00402.jpg あ、おかーさぁ~ん(T_T) 

 

ってことで、

ふーた検定・かるとくいずの結果は・・・

6級(0問正解) ・・・けんねるさん

5級(1問正解) ・・・さち。さん

4級(2問正解) ・・・あわさん、★chie★さん、エルねぇさん

3級(3問正解) ・・・しゅんくんママさん、puriさん、まろちゃぶ母さん、ユキロコママさん

2級(4問正解) ・・・ゆっこさん

そして、残念ながら4.5問正解で1級獲得ならず、

準1級(笑) ・・・さとちん!

はげだつは選択肢にありませんが
ふーたの好物ですので、0.5点としました。(笑)

おめでとうございます~♪

  DSC00413.jpg おしかったね!

何か、賞品が届くかもしれません。
気ながに、それほど期待せず、お待ちください。
ほんものの、  「かじりま専科」かもしれません。(笑) 
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪  
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

DSC00414.jpg 朝さんぽはねむいなぁ~

【2008/09/11 23:59】 | かるとくいず | トラックバック(1) | コメント(12) |
かるとくいず

ふーたのカレンダープレゼント♪  ご応募は10日の24時まで!
くわしくはコチラ を見てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。marochabu.jpg

ようこそ、まろちゃぶhouseへ!

 

・・・・・なーんて。

ささみレンジャー作家(笑)のさち。さん
まろちゃぶhouseのまろんさんとちゃぶさんを描いてくださいました。

ってことは、「ささみレンジャー」に登場???

いい味出してるまんちゃんちゃぶさんコンビのブログはこちら。

 

えーと。

プレゼンの準備もちょいとお尻に火がついてきたので
今日はみなさまにクイズを出してお茶を濁そうと思います。(笑)

DSC00343.jpg どれが鼻でしょうか?

っていうのは冗談。(笑) 

 

名づけて、

ふーた・カルトクイズ~♪

Q1:次のうち、ふーたが食べるのはどれ?

①ビスケット ②いちご ③パン ④きゅうり ⑤紙

Q2:掃除機をかけると、ふーたはどうする?

①吠える ②ごはんを食べる ③チッコをする ④ンコをする ⑤ハウスに入る

Q3:先日、ふーたは2泊3日でどこへ行った?

①山 ②海 ③温泉 ④実家 ⑤病院 

Q4:ふーたの体重はズバリ?

①2.4キロ ②2.9キロ ③3.4キロ ④3.9キロ ⑤4.4キロ

Q5:次のうち、ふーたが苦手な音はどれ?

①バイク ②花火 ③雷 ④ふーふげんかの怒鳴り声 ⑤おかちんの鳴き声

   

さて、キミはいくつわかるかな?(笑)

 DSC00388_20080909232432.jpg バーコードおやぢ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪  
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【2008/09/09 23:59】 | かるとくいず | トラックバック(0) | コメント(14) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる