ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ささみレンジャー・第15話

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~! 

土曜日はささみレンジャーの日!

さち。さんが書いて(描いて)くださっている「ささみレンジャー」
今日は第15話をおとどけします。
これまでのお話は
右下のカテゴリー「
ささみレンジャー」で読むことができます。

 

「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」

第15話 狙われたさとちんのカッター(ちゃぶ&ニコ編)

         文・絵:
さち。さん 
         方言監修:根っからの関西人・相方

「たーすけーてーーー!!」

前回、助けを求めるさとちんの声がしていたのだが
Tシャツに浮かれているレンジャー達はまったく気が付かなかった!
 
sr15-01.jpg 
 
ちゃぶ
「誰?誰だぢょ?カメとピヨピヨが来るぢょ。」
ニ コ「オポッサムじゃないし・・・。コヨーテでもないわね・・・」
 
sr15-02.jpg 
 
さとちん「ちょっとちゃぶ君、ニコちゃん、これ見てぇぇぇ~」
おかちん「狙われてんねん!わしら!やばいねんて!」
よく見るとさとちんの手には小さなカードが・・・
 
sr14-03.jpg
 
ふーた「キャッチ・アイ?なんやろね、これ。あ・変なお店ちゃうよね?」
レイ 「パパが前に持ってたお。出張行くと行くんだお。」
ラニ 「裏になんかあるよ!オルファのカッターは頂いた。
      
キャッチ・アイだって。」
ちゃぶ「うぉ!予告状だじょ。かったーは危ないから大人と使う物だぢょ」
ニ コ「大きいカッターだから「デカッター」って言うらしいわよ!」
 
誰かもっとキャッチ・アイについて・・・興味を持たないか?
 
sr15-04.jpg 
 
おかちん「替え刃もいっぱいストックしてあるのにぃぃぃ~!」
さとちん「これからつまようじでハンコ彫れって言うのぉぉぉぉ!?」
 
sr15-05.jpg 
 
ちゃぶ
「まんちゃんが待ってるから15時の飛行機で帰るぢょ。
      ANAだぢょ」
ニ コ「土日はおとーさんと一緒にお散歩の約束があるので、帰ります。」
カッターより飛行機の時間の方が大切だよね!!
 
sr15-06.jpg
 
正義のヒーローっぽい話になってきたのに
帰っちゃったよ!新レンジャー!
頑張れささみレンジャー!
そしてカッターは自力で守ってくれ!おかちん&さとちん!

人気ブログランキングバナー ← さーさーみー パーンチ!
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

わたくし、土日はちょいと留守にしております。
帰宅までちょこちょこ写真をアップします。
恒例!「わたしはどこへ行ったでしょう?」クイズ(笑)に
どうぞご参加ください~♪ 答はコメント欄へ!

ブログ村バナー4ブログ村ランキング  ← さーさーみースリープ!
ささみレンジャーシリーズはこれにて中締めです。
続きはまたいつか。お楽しみに~♪
【2008/11/29 18:33】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(12) |
ささみレンジャー・第14話

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~! 

土曜日はささみレンジャーの日!
なんだけど、日曜になってごめんなさい(笑)

さち。さんが書いて(描いて)くださっている「ささみレンジャー」
今日は第14話をおとどけします。
これまでのお話は
右下のカテゴリー「
ささみレンジャー」で読むことができます。

 

「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」

第14話 狙われたさとちんのカッター(ラニ&レイ編)

         文・絵:
さち。さん 
         方言監修:根っからの関西人・相方

「たーすけーてーーー!!」
 




前回、助けを求めるさとちんの声がしていたのだが



Tシャツに浮かれているレンジャー達はまったく気が付かなかった!
sr14-01.jpg 
ラニ&レイ「なにやつっ!?」

レイちゃん、お芋は置いておきなさい。
sr14-02.jpg
さとちん「ちょっとボストン兄弟ぃぃ、これ見てぇぇぇ~」

おかちん「狙われてんねん!わしら!やばいねんて!」
よく見るとさとちんの手には小さなカードが・・・
sr14-03.jpg 
ふーた「キャッチ・アイ?なんだろーね、これ。あ・変なお店ちゃうよね?」

レイ 「パパが前に持ってたお。お姉ちゃんとおしゃべりするんだお。」

ラニ 「裏に・・・オルファのカッターは頂いた。キャッチ・アイだって。」

ちゃぶ「うぉ!予告状だじょ。おるはのかったーってなんだじょ?」

ニコ 「さとちんのカッターだよ。食べれないし、食べ物も切れないわ。」
sr14-04.jpg
食べ物じゃない時点でニコちゃんのテンションが3下がった!!
おかちん「消しゴム彫られへんなんて、年賀状はどうしたらええんや!」

さとちん「ってか年賀状はお早めに!」
sr14-05.jpg
ラニ「僕らが何かするより、おかちんとさとちんでカッターを守る方が・・・」

レイ「お・お・俺は戦っても良いお!受身できるお!やるか!やるか!」
ラニちゃんもう少しやる気を!やる気を見せて!

さすが黄レンジャー!空回りが得意だ!
sr14-06.jpg 
正義のヒーローっぽい話になってきたのに

相変わらずマイペースだボストン兄弟!
頑張れささみレンジャー!

最後の頼みは新メンバーだけだ!

頼むちゃぶ&ニコ!さとちんのカッターを守ってくれ!
人気ブログランキングバナー ← ささみレンジャークリック!  

携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング
ブログ村バナー3 ブログ村ランキング  ← 次回、新メンバーが活躍
【2008/11/23 23:30】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(14) |
ささみレンジャー・第13話

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~! 

土曜日はささみレンジャーの日!

さち。さんが書いて(描いて)くださっている「ささみレンジャー」
今日は第12話をおとどけします。
これまでのお話は
右下のカテゴリー「
ささみレンジャー」で読むことができます。

 

「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」

第13話 狙われたさとちんのカッター(ふーた編)

         文・絵:
さち。さん 
         方言監修:根っからの関西人・相方

「たーすけーてーーー!!」
前回、助けを求めるさとちんの声がしていたのだが
Tシャツに浮かれているレンジャー達はまったく気が付かなかった。 

sr13-01.jpg  ぴぴーん!

ふーた「なんか聞こえた!・・・やな予感がするわ!」

sr13-02.jpg あたふたあたふた・・・

さとちん「ちょっとふーちゃん、これ見てぇぇぇ~」
おかちん「狙われてんねん!わしら!やばいねん!」
よく見るとさとちんの手には小さなカードが・・・

sr13-03.jpg

ふーた「キャッチ・アイ?なんやろ?これ。あ・変なお店ちゃう?」
レイ 「パパが前に持ってたお。また来てねって裏に書いてあるはずだお。」
ラニ 「裏?今宵、月の見える丘にてオルファのカッターは頂いた。キャッチ・アイ」
ちゃぶ「うぉ!予告状だじょ。おるはのかったーってなんだじょ?」
ニコ 「さとちんの命のカッターよ。お芋は切っちゃダメなんだって!」
さとちんのカッターは消しゴム以外切っちゃダメなのだ!

sr13-04.jpg 

おかちん「消しゴム彫られへんさとちんなんて、さとちんちゃうで!」
さとちん「ってかカッター置いたらただのカメじゃん!なんとかしなくちゃ!」

sr13-05.jpg 

ふーた「えぇ!ぼく、今日、さんぱつしたばっかりやのにー!?
    おかーさんに聞いてみないと・・・無理やわぁ。」

sr13-06.jpg 

正義のヒーローっぽい話になってきたのに
戦う気はなさそうだ!リーダー!
頑張れささみレンジャー!

次回極悪ボストン兄弟が挑む!

人気ブログランキングバナー ← ささみレンジャークリック! 
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー3 ブログ村ランキング  ← 変身を忘れずに!

【2008/11/15 23:37】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(11) |
ささみレンジャー・第12話
 よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~! 

 

土曜日はささみレンジャーの日!

さち。さんが書いて(描いて)くださっている「ささみレンジャー」
今日は第12話をおとどけします。

これまでのお話は
右下のカテゴリー「
ささみレンジャー」で読むことができます。

 

「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」

第12話 全員集合!ささみレンジャー!

         文・絵:さち。さん 
         方言監修:根っからの関西人・相方

 
ここで全員揃ったささみレンジャーを紹介しよう!
これ以上メンバーは増えない予定だ!
なぜなら、もうさっちんの画力では描けない!!

sr12-01.jpg 赤レンジャー

リーダーのふーた。
可愛らしさと天然と、
そして類まれなる歌声で 敵をメロメロにしてしまう
最強のといぷーろる!

sr12-02.jpg 青レンジャー

不整脈のラニ。
青い瞳が格好良い 多分知的なキャラ。
するどい突っ込みを決める 心臓肥大ボストンテリア!

sr12-03.jpg  黄レンジャー

食欲のレイ。
筋肉質で水泳が得意。
一人受身を繰り出す まさに黄色キャラ。
マッスルボストンテリア!

sr12-04.jpg 緑レンジャー

なんと蝦夷支部から新メンバー!
よだれのちゃぶ!
レイと二人でぷり尻で 相手を圧倒する。
レイとキャラがかぶるが気にしない。
道産子ふれんちぶるろっく!

国際的になったささみレンジャー!

sr12-05.jpg桃レンジャー

唯一の女の子ニコ!
まろ眉が怒ったようで怖そうに見えるが
実はメンバーで1.2を争うヘナチョコガール。
みんなをまとめるために えるえからやってきた プリティガール!

sr12-06.jpg 

ふーた「これね、ママが持たせてくれてん。      
     もみじやって、もみじ。美味しいんかな?」
ラ ニ「あ・一応横浜なので、駅でシュウマイ弁当買いました。」
レイ 「ボクは自分が食べたいからお芋持ってきたお♪」
ちゃぶ「あ、みんな生キャラメル食べれるか?美味しいぢょ♪」
ニコ 「お芋好きです。これ、あのTシャツなんですけど。」

早速ニコちゃんがくれたTシャツを着てみた!!

sr12-07.jpg 

ふーた「格好えぇぇぇぇぇぇ。さんぱつしたから似合ってる~!!」
ラニ 「ボストンはほらアメリカンな犬だからボクが似合うよ」
レイ 「ふっ。マッスルボディにTシャツが一番だよ」
ちゃぶ「北海道はTシャツの時期が短いぢょ。」
ニコ 「皆さんよくお似合いで・・・」
ふーた「ニコちゃんは着ないの?」

sr12-08.jpg

ニコ「サイズがなくて・・・」
実際のところあんまり着たくないらしいぞ! 星条旗Tシャツ!

さぁこのメンバーで今後どんな展開が!?

「たーすけーてーーー!!」

その時、助けを求めるさとちんの声がした!
が、Tシャツに浮かれているレンジャーの耳には届かない! ・・・続く。

人気ブログランキングバナー ささみレンジャーバナーをクリックしてね♪

携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

 

お知らせ・・・ささみレンジャー、来週はお休みします。

 

ブログ村バナーあわあわ ブログ村ランキング  ← 泳いでるのよ! 

【2008/11/01 23:59】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(17) |
ささみレンジャー・第11話
 

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~! 

 

土曜日はささみレンジャーの日!

さち。さんが書いて(描いて)くださっている「ささみレンジャー」
今日は第11話をおとどけします。

これまでのお話は
右下のカテゴリー「ささみレンジャー」で読むことができます。

 

「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」

第11話 必殺技を考えろ!

         文・絵:さち。さん 
         方言監修:根っからの関西人・相方


特に戦う予定もないのだが、
一応必殺技が欲しくなったささみレンジャー。
今後のためにも訓練はおこたらないのだ!

sr11-01.jpg 

ここで最近特訓して身に付けた必殺技をいくつか
ごらん頂こう!

分身の術!とぉ!

sr11-02.jpg

ふーた「分身の術やよ!」
ラニ「ふーただお!」
レイ「めーぐるーめぐるーきせつのなかーれー♪」

sr11-03.jpg

ふーた「あかんね・・・これは」
ラニ「え?ダメ?」
レイ「ばれてないって!ふーちゃん!」

次の必殺技や!

合体!とぉ!!

sr11-04.jpg

ふーた「グレートレンジャーや!」
ラニ「わんわんなのだ!」
レイ「グレートだぁ!」

ふーたの頭にあるのはグレートデーンのお面らしい!

sr11-05.jpg  しまった!!

動けないのだ!!
これでははったりかましても
その後の攻撃に繋がらないのだ!!

次の必殺技や!

変装だぁ!とぉっ!!

sr11-06.jpg 

ふーた「さとちんだよぉ!」
ラニ「メグ・ライアンだよ!」
レイ「おるはなのだ!おるは!」
(正しくはおるふぁ。もっと正確に言えばOLFAだ。)

sr11-07.jpg ←本物のさとちんが覗いている

さと「消しゴムも彫れないくせに・・・」

今後もささみレンジャーの訓練の日々は続く!

人気ブログランキングバナー ささみレンジャーバナーをクリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

DSC00689.jpg  ふーた ぼく、あした、さんぱつやねーん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← さんぱつ応援クリック、ありがとう♪

【2008/10/25 21:59】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(27) |
ささみレンジャー・第10話
【緊急連絡】







サーバーのエラーかなにかわかりませんが、文字がすっごく小さい~!







何度入力しなおしても大きくなりません。スミマセン(T_T)



インターネットエクスプローラーの右下の虫眼鏡マーク右の矢印で



全体を拡大することができます。








マウスにコロコロのついてる方はCtrlキーを押しながらコロコロを回しても



拡大ができますのでお試しください!
 
よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
  

土曜日はささみレンジャーの日!

さち。さんが書いて(描いて)くださっている
「ささみレンジャーシリーズ」の、今日は第10話をおとどけします。
これまでのお話は、
右下のカテゴリー「ささみレンジャー」で読むことができます。

   
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 

第10話 新しいメンバーを勧誘したい!

         文・絵:さち。さん 
         方言監修:根っからの関西人・相方
         イラスト監修:さとちん

結局のところおかちん&さとちんはささみレンジャーに
なってくれないと言うことで
3人のままのささみレンジャー。
うち、持病持ちが2名。
存続が危ぶまれるのだが、戦う相手もいないので
さほど問題は無いのだ!

sr10-01.jpg

 
今日は犬ブログを検索し、
新しい仲間の勧誘にいそしんでいる3人。
 
ふーた「桃レンジャーは仲間に欲しいよねぇ~。やっぱり。」
ラニ「ミニスカートが似合う子が良いねぇ。」
レイ「リュック背負ってたらダメなのか?カッター持ち歩いてたらダメか?」
どうやら女の子メンバーが欲しいようだ。
でもヘタレな女の子はなかなか少ないのだ!
 
sr10-02.jpg 長女ニコちゃん。
 
ふーた「この子大きい音、嫌いみたいやよ。」
ラニ「可愛いねぇ。ボク達はこう見えて大きい音平気だもんね。」
レイ「雷には思いのほかビビらないもんね。」
雷に強いのはすごいのだが、
他に怖いものが多すぎてシャレにならないのだった!
 
sr10-03.jpg 妹のニヤちゃん。 
 
ふーた「妹の子は強そうやねぇ・・・可愛いのに。」
ラニ「ボクは好みのタイプかもしれない。」
レイ「ラニちゃんドMだから女王様な子が好きなんだよね。」
そう!ラニはドMで、柴mixのmocoちゃんにオモチャを取られるのが好きなのだ!
 
sr10-04.jpg
 
ふーた「このニコちゃんにささみレンジャーになりませんかって聞いてみる?」
ラニ「良いね♪いいね♪ニヤちゃんもどうかな?ダメかな?」
レイ「これがナンパなの?ふーちゃんナンパなの?」

sr10-05.jpg 
 
ふーた「この子たち、“えるえ”って所に住んでるねんて~。関西の子とちゃうんや。」
ラニ「どこ?それ?えるえ・・・あ!沖縄じゃないの?良くパパが行くよ!」
レイえるえは伊豆より遠いの?ドライブ?ドライブなの?」
ふーた「あ、わかった、“えるえ”ネズミーランドとちゃうかな!?」
ラニ「えーじゃーパパとママが行って来たよ!そこが“えるえ”なの!?」
レイ「ぼくは“えるえ”行ってないの?コストコは“えるえ”じゃないの!?」
 
sr10-06.jpg 
 
もうちょっと遠いんだぞ!えるえ
伊豆にはないぞ!えるえ
さっちんも行ったことないぞ!えるえ
ふーたままも行ったことないぞ!えるえ
 
追伸だが、ボストンは飛行機に乗れないのだ!
鼻ペチャだから乗れないのだ!

頑張れささみレンジャー!
本気で戦うんだ!ささみレンジャー!     ・・・続く?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

ニコちゃんとニヤちゃんは、
えるえ(笑)ことアメリカ・ロサンゼルスにお住まいの
あがさんのおうちのワンコです。

とってもかわいいニコニヤちゃんとの、
あめりか~んな毎日をつづったブログはこちら。ぜひのぞいてみてね♪

DSC00427.jpg

ふーた会ったことないけど、お友達やねんよ~♪

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - c_02_20080722083620.gif ← 今日もクリックありがとう♪

【2008/10/18 23:09】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(19) |
ささみレンジャー・第9話

ふーたのカレンダープレゼント♪  11月分のお申し込みは締め切りました。
初めての方は送り先を知らせてねん♪

DSC00620_20081009225031.jpg ふーた もうちょっとまっててね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
土曜日はささみレンジャーの日!
さち。さんがいつも書いて描いてくださっている
「ささみレンジャー」シリーズの、今日は第9話をお届けします。


これまでのお話は、

右下のカテゴリー「ささみレンジャー」で読むことができます。
   
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 

第9話 おかちんとさとちん
        (文・絵:
さち。さん 方言監修:根っからの関西人・相方)

ここはさとちんの甲羅の中。
おかちんとさとちんが話し合いをしているようだ!
ちなみに甲羅の中のさとちんは
背中が寂しいのでリュックを背負っているのだ!
リュックの中には折りたたみ傘が入ってるのだよ!

sr9-1.jpg

おか「ほんまに・・・ほんまに・・・ささみレンジャーになるんか?さとちん。」
さと「うーん・・・気乗りはしないけどねぇ。」
さと「ささみレンジャーになる資格、たいしてうちら無いでしょ?」
おか「そうやなぁ。別に・・・ヘタレちゃうし。
    だからって別にわしら地球平和とか願ってるわけやないし・・・」
しかしささみレンジャーが地球を守ってる感じは皆無に近いのだ!

sr9-2.jpg 

さと「一回もカツアゲしたわけでもないよね、ささみレンジャーから・・・ 」
  (別のワンコロからならあるのだろうか?さとちん!!)
おか「うん。せやねん。なんでわしら、あいつらにびびられてるんや?」

さと「・・・目つき?

sr9-3.jpg

おか「ささみレンジャーに誘われたんはうれしいねんけど・・・」
さと「・・・うん。ピンクはちょっとアレなんだよねぇ・・・ピンクってさぁ。」
おか「いや、わしがささみってのが・・・ささみってのが・・・」
さと「おかちんも、ミドリマスクは嫌だよね。ミドリ安全みたいで・・・ぷっ。」
おか「いや、ほれ、ささみって・・・あれ・・・やしな。鳥やし・・・」
さと「あ。可愛い愛玩犬の引き立て役が嫌なの?おかちん。」

sr9-4.jpg 

さと「そんで・・・おかちんはレンジャーになる気は・・・あるの?」
おか「いや、あの。あるような、ないような。あいつらの目的もわかれへんし。」
さと「そうなんだよねぇ。何がしたいかわからないからさー。」
おか「んでわしがささみってのが・・・ささみ。あれ。ほれ。」

さと「やっぱり、まだオルファのカッターは置けないわ!」
さとちんにとってオルファを置くのは引退と同じなのだ!

sr9-5.jpg

絵の意味が解らないヤングはアラフォー世代に聞いてみよう!

さと「じゃー今まで通り、うちらは二人でつるんでれば良いよね。
   何も変わらず、一緒にいれば良いよね。」
おか「う・・・うん。そうしてもらえると・・・えぇかな・・・」
さと「じゃ、ちょっと消しゴム洗ってくる!」

sr9-6.jpg 

誰か気がついてあげて!
おかちんがささみってのは、アレでアレなことを!
複雑な気持ちのまま、緑茶をすするおかちんであった!・・・続く

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

【今日のいただきもの♪】

DSC00809.jpg 

杏仁豆腐も韃靼そば茶も、相方が大好きなんですよ~!

どうしてわかったんだろう???(笑)

けんねるさん&けんねるヨメさん、

            どうもありがとう~♪

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - c_02_20080722083620.gif ← 今日もクリックありがとう♪

【2008/10/11 23:03】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(12) |
ささみレンジャー・第8話

恒例、ふーたのカレンダープレゼント♪  やってます。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
くわしくはこちらをみてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
土曜日はささみレンジャーの日!





























































































































さち。さんが作ってくださっている「ささみレンジャー」































































































































今日は第8話をお届けします。































































































































これまでのお話は、

右下のカテゴリー「ささみレンジャー」で読むことができます。













































































































  
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 

第8話 実力を見せてやる!
        (文・絵:
さち。さん 方言監修:根っからの関西人・相方)

どうもへなちょこで
ささみレンジャーが戦える雰囲気ではないと思われがちなので。
今日はささみレンジャーがつおいところを
みんなにこっそり教えてあげよう!

sr8-01.jpg

お。3人でかくれんぼをしているようだ!
かくれんぼ!?と思ったみんな、甘いぞ!
これは日々の訓練なのだ!

どうやら黄レンジャーのレイが鬼になったようだ!

sr8-02.jpg
彼の最大の武器は犬といえばの「鼻」!!
人間よりもずーっとずーっと高性能なんだ!

鼻ペチャだってちゃんと働くのだ!
ブヒブヒ言うけど、お水飲んでるときにうっかり鼻に入るけど、
黄レンジャーは鼻が利く。
(一人受け身はどこ行った?という突っ込みは受け流します)

くんくん、ブゴブゴと赤&青レンジャー探し始めた!

はっ!おかちんがかくれんぼを邪魔しようと
みかんで誘いをかけている!

sr8-03.jpg

黄レンジャーはまんまとひっかかっているようだ!
鼻が利いても使い方を間違っていればしょーがないのだ!!
ってか集中力の問題か!?

次は赤レンジャーのふーたが鬼になったようだ!
ここはリーダーはぼくだ!というところを見せていただきたい!

sr8-04.jpg

彼の武器はお耳!これも犬特有だね!
けっこう遠くの音もしっかり聞こえるのだ!
さすがリーダー!頼りになる!
さあ、これで青&黄レンジャーを見つけるのだ!

行け!リーダーふーた!!

sr8-05.jpg

どうやら青レンジャーの心音が聞こえたようだ!

ふーたラニちゃんの心臓の音は、定期的な不整脈だから
わかりやすいねん~!」

ラニ「うぁーん。また見つかっちゃったよー。後は黄レンジャーだね。」

ふーたレイちゃんの心臓の音は普通やから難しいねん。」

sr8-06.jpg

すごいぞ!赤レンジャー!
でもそれじゃーラニを見つける以外何もできないぞ!

ちなみに赤レンジャーのスーパーイヤーは
ちはーちゃんの歌にも反応するのだ!

最後に青レンジャーのラニが鬼になったようだ!

sr8-07.jpg

彼の武器はその青く光る目!

その青い瞳で・・・
その青い瞳は・・・えっと・・・
青い瞳で・・・
青い瞳が・・・

sr8-08.jpg

えーそれで良いのー!?

ふーたラニちゃんひーろーみたいやなぁ」
レイ「オレも大人になったらカラコンしたいなぁ」
ラニ「カラコンじゃないよ、自前だよ。その分割安なんだぜ、オレ」

きゃっきゃっきゃっきゃ♪ sr8-09.jpg

まるでマックで話をする女子高生みたいだな。ささみれんじゃー・・・
いつかほんとうに敵と戦うのか!? ささみレンジャー・・・

こんな調子でまだまだ続くのか!?ささみレンジャー・・・       続く       

 

【今日のいただきもの♪】

いつもコメントをくださる知さんからお荷物が届きました~♪
ほんと、いただきものの連続のふーた家。
うふふ♪ありがたいこってす。

DSC00789.jpg 福岡からやねんよ~♪

ご存知・長浜ラーメン!
ふーた家は相方もわたしも麺食いなので、うれしいです~♪
長浜ラーメン、特においしいもんね!

そして、

 DSC00790.jpg ラーメンドロップス???
どんな味なんだろう???ドキドキ。(笑)

さらに 

DSC00791.jpg 「えが茶ん」(爆)

えがちゃんの名言が載った、ウーロン茶・黒豆茶・緑茶!
ふーた家、大ウケでした。

楽しい贈り物をどうもありがとう~♪ 

          DSC00794_20081005000307.jpg ありがとう!

知さんちのプルちゃんはふーたとよく似てるんですよ~
ぜひ、ぜひ、プルちゃんに会いに行ってみてね!→ブログはこちら。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ブログランキング →クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

【2008/10/04 23:59】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(14) |
ささみレンジャー・第7話
よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
土曜日はささみレンジャーの日!































































あ、わたしが勝手に決めました。































































苦情は受け付けません。
さち。さんが作ってくださったささみレンジャー、































































今日は第7話をお届けします。































































これまでのお話は、
右下のカテゴリー「ささみれんじゃー」で読むことができます。






















































  
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 

第7話 メンバー増員?
        (文・絵:さち。さん 方言監修:根っからの関西人・相方)

3匹と1羽で熱唱してると
後ろから何かが飛んできた!

 sr7-1.jpg

「痛いやんかぁ!」
ちょっと気持ちよく歌っていたのに、
ふーた、泣きそうだ!
するとソコにはさとちんが!!

    sr7-2.jpg

手に何かを持っていて
それを次々に投げつけている!

ラ:ちょ。ちょっと見てー!これ!やばーいーー!!
慌てて投げつけられたものを見る3人。

         sr7-3.jpg

 

なんとそれは・・・

 

レンジャーハンコだった。sr7-4.jpg

しかもなぜか赤レンジャーだけ数が多い・・・
どうやらきらきらビームでハートを持っていかれたようだ。

sr7-5.jpg

そのときリーダーふーたがひらめいた!
ふーた:そうやん、さとちんが桃レンジャーで、
       おかちんが緑レンジャーになればええんちゃう?

  sr7-6.jpg

ラニ:おれは構わないよ!女の子歓迎だし!
レイ:おれも良いよ、おかちんとダンスしたいし!

おぉ!仲間増員か!?5人に増えるのか!?
なんだか強さも倍増した気がしてみんな浮かれていた・・・

    sr7-7.jpg 

が・・・

まだみんな気づいていない。

       sr7-8.jpg

おかちんがささみレンジャーになるのは
ちょっとアレで、なんかアレなことを!!

いつ気が付くのか、ささみレンジャー!

結局人数増えずじまいか!ささみレンジャー!
                                      

                                       …続く

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへc_02_20080722083620.gif クリックしてね♪

仕事帰りに、鉄板焼きへ~♪

DSC00605.jpgDSC00607.jpgDSC00608.jpg
DSC00609_20080925232548.jpg
DSC00611.jpg

ぼくはウィンナーがいい!DSC00514_20080927212349.jpg

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

 
【2008/09/27 22:06】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(14) |
ささみレンジャー・第6話
よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
今日は、さち。さんが作ってくださった第6話をお届けします。

ヒトのふんどし、いったい何枚もってるんだ。


 

 
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 

第6話 ふーた、ついに・・・
        (文・絵:さち。さん 方言監修:根っからの関西人・相方)


前回ふーたのきらきらビームを
真正面から受けてしまったさとちん。

なんだ!あれは!?

さとちんが新しい武器を装着したようだ!!
sr6-1.jpg

一体何が見えるんだ!
ささみレンジャーはびびっている!

するとさとちんは突然家に引きこもってしまった!
sr6-2.jpg 

これなら通り過ぎることが出来そうだ!
今だ!行け!ささみレンジャー!

sr6-3.gif  しゃきーーーーん!

ちょっと小躍りしながらおかちんがこちらを見ている!!
ふーたはビビって一歩も進むコトが出来ない!!
「よし!こうなったら僕たちが!」

レッツイヌザイル!

ラニ&レイがおかちんを誘うように踊りだした!!

sr6-4.gif 

もちろん踊られておかちんが黙っているわけがない!
かもーん!おかちん!

sr6-5.gif 

するとふーたもちょっとノリノリしてきたのか
サングラスとマイクを出してきた!

サングラス!まさかイヌザイルのヴォーカルを狙っているのか!?
格好良いぞ!ふーた!

そして、その時!ふーたが静かに歌いだした!!
sr6-6.jpg 
な、なんとちはーちゃんだ!
ちはーちゃんの歌を歌っている!

青レンジャー&黄レンジャーは泣きながら聞きほれている!
おかちんもグラサンマイクだ!

sr6-7.jpg Wちはーちゃんだ!!

 

普通に近所迷惑だぞ!ささみレンジャー!

 

次回、引きこもったさとちんが出てくる!!そして・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへc_02_20080722083620.gif クリックしてね♪  

    うるさくしてごめんなさい。 DSC00500.jpg
                          千春を聞くと黙っていられないふーたです。(笑)

  
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【2008/09/20 23:39】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(13) |
ささみレンジャー・第5話

ふーたのカレンダー10月分は
ご応募いただいた方全員にお届けします。
初めての方は送り先をお知らせくださいね~♪(メールまたは秘密のコメントで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ささみレンジャーシリーズは大好評で、
カテゴリーも独立、
作成していただいた専用のロゴも、右のカラムに常置しております。(笑)
  

ってなわけで、(どんなわけだ)

よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
さち。さんからいただいた第5話をお届けします。

あいかわらず、人のふんどしで相撲をとるわたし。(笑)
 
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 

第5話 レンジャー会議
        
(文・絵:さち。さん 方言監修:根っからの関西人・相方)

ささみレンジャーになりたいと言う
勇気溢れるワンコロが
日本中から集まってきて
ふーたはてんてこまいだった!!

sr5-1.jpg 
このイラストの犬種などのお問合せには答えられないのだ!

そこで

ささみレンジャー会議が行われた。

sr5-2.jpg 

ふーた)3人以上おればおかちんにも勝てるかな?
らに)いやーそこは人数の問題じゃないっしょ。
れい)相手は鳥とカメだじょ。

もはや何人増員すれば良いのかわからないらしい!!
しかし何人増員したところで勝てる見込みはない!!

どの様な犬種が良いか相談することにした!!

sr5-3.jpg 

ふーた)ぼくは可愛いといぷーろるの女の子が良いなぁ。
らに)大型犬で守ってもらいたいよぉ。ボクサーとか。
れい)らぶらろーるれろりーだーみたいなやちゅか?
らに)そうそう。シェパードとかいたら安心じゃね?

ふーた)・・・それやったら、ぼくがリーダーでいられへんやん。
らに)れい)確かに(DAIGO風)
ささみレンジャーとして重要なのはへなちょこであることなのだ!

ふーた)新しい仲間は何色になるんやろ?
らに)マスクがあるかも問題だすぃ。予算的にどうなのよ。
ふーた)予算はギリギリやね。病院代がぼくとラニちゃんでかかるから。
どうやら医療費問題があるらしい、ささみレンジャー。

sr5-4.jpg

れい)おかーちゃんのぱんつかぶってもらえば良いじょ。
ふーた)えぇ!このマスクはパンツとちゃうよ!
らに)しかも柄入りになっちゃうじゃんか。

結構嫌いじゃないらしい!!

 

どうするんだ!ささみレンジャー!

結局何も進んでないぞ!ささみレンジャー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪  
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

ちなみに、

わたしは赤いぱんつは持ってませんので、念のため。(爆)

DSC00327.jpg え。じゃあ誰のパンツ? (違)

【2008/09/12 23:10】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(16) |
ささみレンジャー・第4話
ふーたのカレンダープレゼント♪  やってます。



ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。



くわしくはコチラ を見てね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よい子のみんな!ささみレンジャーの時間ですよ~♪
さち。さんからいただいた、第4話をアップします。
あいかわらず、人のふんどしで相撲は続きます(笑)
 
「へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!」 
第4話 本気のささみレンジャー! 



   (文・絵:
さち。さん 方言監修:根っからの関西人・相方)
おいしいささみを求めて旅にでたささみレンジャー。 



途中道を塞ぐように最強インコおかちんと、



おるふぁのカッターを装備したさとちんと出会った! 
この二人がどかないことには先には進めないぞ!
どうする!ささみレンジャー! 

sr4-1.jpg
(どいて欲しいだけかい!と言う突っ込みは聞き流します) 
 

圧倒的な無言の圧力により 
何もできないささみレンジャー。 

おかちん&さとちんは道の真ん中で
堂々と立ちはだかっている!

sr4-2.jpg

おかちんが少しイラっとしている! 

さとちんのおるふぁが怪しく光る! 

そんな時リーダーのふーたが
「ぼくはリーダーやねん。
 ぼくが頑張らな・・・頑張らな・・・」 

sr4-3.jpg ちゃららららーりーん♪ 

ほわっ・・・ほわっ・・・ほわっ・・・ほわっ・・・ 
 

でたー!ふーたのきらきらビーム!
穢れのない目でキラキラと
全身から溢れる愛らしさと

愛しさと、切なさと、糸井重里!!

さぁ!どうだ!おかちん&さとちん!

sr4-4.jpg

おかちんはイラっとしている!

さとちんは「ぽうっ」となっている!

 

これは効いたぞ!やったぞ!ふーた!!

 

「じゃーぼく達も頑張らないと!」

ラニ&レイがボストン特有の
おしりフリフリダンスを始めた!

sr4-5.jpg

ダンサボー!ワンダホー!どせくしー!

楽しそうだ!!

sr4-6.jpg 

おかちんは踊りたくてうずうずし始めた!!
やっぱり小鳥はとっても歌が好きなのか!?

すごいぞ!ささみレンジャー!

これは勝ったも同然だ!

                            ・・・続く

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

ささみレンジャーの戦いは、まだ続く・・・

DSC00044.jpg おすもうなん?

【2008/09/07 23:59】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(12) |
ささみレンジャー・第3話

よい子のみんな!

ささみレンジャーの時間ですよ~♪

作家(笑)、さち。さんから第3話が届きました♪

さち。さんの作品を、わたしがこのブログでアップするってのは
どう考えても

「人のふんどしで相撲をとってる感」

が、満載なのだが、

    今日はおすもうなん?DSC00285.jpg

・・・気にしなくてよろしい。(爆)

 

今回は、ドラゴンクエスト風でお楽しみください。

sr3-1.jpg
ふーた達は美味しい地鶏の
おいしいささみを求めて旅にでたのだった。

おかちんが現れた!
さとちんが現れた!
ティルルル~ティーリーリー♪(大変そうな音楽)
sr3-2.jpg 
おかちんは睨んでいる!
さとちんはオルファを装備している!
(イラストについての苦情は一切受けません)

sr3-3.jpg ふーた(勇者:LV5)
たたかう
  にげる
  じゅもん
  見つめる

キラキラビームでやっつけちゃえ!GO!GO!
sr3-4.jpg 
仕方ない・・・無理は禁物よ!

ラニ(僧侶:LV3)
たたかう
  にげる
  じゅもん
  にょろにょろする

行け!ほら!さとちんに「シャー」って猫攻撃してやれって!
sr3-5.jpg 
あ。それは仕方ないね・・・
病気持ちが多くないか?ささみレンジャー。

レイ(武道家:LV1)
たたかう
  にげる
  じゅもん
  たべる

体重で行けば一番あるから!
戦え!黄レンジャーレイ!
sr3-6.jpg レイの攻撃!
レイは一人受身をお見舞いした!

おかちんは驚いている!
さとちんは呆れている!
sr3-7.jpg 

戦え!ささみレンジャー!

ある意味チャンスだ!ささみレンジャー!

つづくのか?つづくのか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

やっと、時間ができてグゥードに火を通しました。

DSC00310_20080831235527.jpgDSC00311.jpg

ハンバーグだと、少し大きすぎるようなので、
今回はそぼろにしてみました。

決して丸めるのが面倒とか、面倒とか、面倒とか
そういうことではないんですのよ。おほほ・・・

でもたしかにあっという間にできてしまったけれど。(笑) 

 

【2008/09/01 00:05】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(14) |
レッド!ブルー!イエロー!

今日はとっても蒸し暑かったふーた地方。(T_T)

朝からあんまり暑いのでクーラーをつけたのだけど
それにしても暑い。

汗だくになりながら身支度をして
出かける時、クーラーを切ろうとリモコンを手にしたら、

送風になってたし。

DSC02831.jpg そら暑いはずや。

 

さて、

バタバタの1日を終えて、パソコンの前におすわりのあなたへ
さち。さんが愛と夢と希望をこめて贈る待望の第2弾!(笑)

ささみレンジャー・第2話 どぞっ

 

へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!

第2話 全員集合なのだ!

    (文・絵:さち。さん  方言監修:根っからの関西人・相方) 

sr2-1.jpg ぼくふーた。
可愛いだけのといぷーろるの男の子♪ 

今日はぼくのお友達を紹介するわ~。

まずはラニちゃん。
片目の青いぼすとんてりあの男の子。
sr2-2.jpg 目が青いねんで。
ぼくも青くなりたいって思て
おとーさんに聞いたら
カラコンは危ないからあかん~って言われてん。

そんでレイちゃん。
マッチョタイプのぼすとんてりあの男の子や。
sr2-3.jpg 
ぼくのブログに出るなら、といぷーろるにならなあかんと思って
パーマかけたんやて。

あんまり 似合てないわ~(あっ。ナイショやよ)

sr2-4.jpg 
ぼく達ただのお散歩友達違うねんよ。
普通の犬とちゃうねん。

実はね、実はね・・・
誰にも言ったらあかんよ~。

じゃーん。
sr2-5.jpgちゃらららんらんらっちゃらー♪

3人そろって本当にささみレンジャーやねん!

でね、ぼくがリーダーやねんよ!
真ん中にいるし、格好えぇでしょ~?

ぼく達がちきゅーのへーわを守るねん!
本気出したら強いね
んから!

sr2-6.jpg
  しかしささみレンジャーの周りは
  ほのぼのした空気が流れていた!!

  大丈夫か!ささみレンジャー!

  戦う気はあるか!ささみレンジャー!

次回!
強敵!おかちんが
手下のさとちんを引き連れて
ついに現る!!

              続くかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

ええっ!?

  おかちんがさとちんをっ!? ほんとに続くの?(爆)

DSC00021.jpg  ええっ!?ふたりとも敵なん?

 

【2008/08/28 23:50】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(16) |
ささみレンジャー!

以前の記事で、みなさんに告白したのを覚えているだろうか。

ふーたがささみレンジャーだということを。。。

DSC00297.jpg ぼく?

あ、そこ、ふき出さない!

 

みなさんの熱い声にこたえて、今夜

         ささみレンジャーがついにお茶の間に登場!

 

では、さち。さんが作ってくださった
ささみレンジャー・第1話どぞっ!

           

へなちょこ戦隊!ささみレンジャー!

第1話 レッドふーた

    (文・絵:さち。さん  方言監修:根っからの関西人・相方)

 

sr-01.jpg  ボクの名前はふーた。
可愛いといぷーろるの男の子。
好きなおやつはささみや!

だけどボクには秘密があんねん。
sr-02.jpg ぴかぴかぁ~!!
ちゃららーん!!


なんと実はボク、ささみレンジャーのレッドやねん。
sr-03.jpg リーダーやよ。
必殺技はキラキラビーム。
セクシービームとはちゃうからね。

    
日々体と心を鍛えてるよ。
地球のへーわと
家庭のへーわと・・・
あと・・・なんかを
守るた・・・
sr-04.jpg  おかーしゃん
誰か「よわそう」って言った。

 

sr-05.jpg もう今日は戦われへん・・・

がんばれささみレンジャー!
がんばれふーたくん!

 

第2話(予告)
最強インコおかちん現る!
ピンチのふーたに仲間の声が聞こえた!!

                           ・・・続く

つ、つづくんかぃ(笑)DSC01929.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 
c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

さち。さん、かわいいイラストとストーリーをありがとう!
第2話も楽しみにまってます!(笑)

DSC00299.jpg それっておいしい?

おかちんはやっぱり、ささみ・グリーンかしら。

いや、その前に
インコがささみレンジャーは、無理か。(爆)

【2008/08/25 23:41】 | ささみレンジャー | トラックバック(0) | コメント(17) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる