ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空高く・・・
 
    
ふーたが長男、そーたが次男、

そう思っている方も多いかもしれないけれど、
我が家の長男は、じつはおかちん。

1207 053

ふーたがうちに来るよりずっと前からうちにいて
この7月でもう11歳になった。

DSC01185.jpg 

我が家で生まれた兄弟のなかでも、群を抜いて小さく
きっと弱くて育たないだろう、と思ったので
だれにも譲らずにわたしが育てることにしたのだった。

DSC01495.jpg 

しかし、おかちんは、病気一つせず、元気に育った。

オトナになってもあいかわらず、ちびすけのままで
とぶときは羽音もさせずに、はたはた・・・と飛んでいたけれど
とっても元気だった。

DSC01825.jpg 

小松菜と、大根の葉っぱがすきだったけれど、
一番はみかんで、
みかんをむいていると、すぐに飛んできた。

DSC02199.jpg

ふーたとおかちんは、違う高さに生活していたので、
普段は出会うことはなかった。

DSC02662.jpg

じつは、お互いにビクビクで、
ふーたの背中におかちんをのせたい、というわたしのひそかな夢は
叶うことはなかった。  

DSC03031.jpg

この写真が、ふーたとおかちんの、最接近(笑)

わざと知らん顔してるふーたがおかしい。
 



ブログ村バナー13  ブログランキングバナー12   クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル


【ふーたままより】

9月24日(土)の朝、
おかちんが、お空に旅立ちました。

前の晩まで、普通に指にじゃれついたりしていたのに、
朝起きたら、かごの隅っこに、眠るようによりかかっていました。

苦しんだ様子がなかったのが、せめてもの救いですが、
朝起きたらまず、かごをのぞいて、おかちんに声をかける習慣は
しばらく抜けそうにありません。

かわいがってくださったみなさん、どうもありがとうございました。
【2011/09/25 22:10】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(27) |
お見舞い申し上げます・・・
今回の地震にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

IMG_5866.jpg

阪神淡路大震災の体験者でもあり、
地震の映像を見るのはいまだにつらいです。

はるか、神戸の地からですが
被害が少ないことを祈っています。

ふーたまま&ふたそたファミリー
【2011/03/12 09:16】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(5) |
ある日のおさんぽ
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日のおさんぽ。

すこし歩くと・・・

IMG_1520.jpg

IMG_1518.jpg






またすこし歩くと・・・

IMG_1527_20110114000328.jpg


IMG_1519_20110114000332.jpg


この繰り返し・・・





IMG_1516_20110114000332.jpg   



歩きたいそーた。フンフンしたいふーた。

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/13 23:59】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(7) |
写真撮るよー!
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日のおさんぽで。



おーい、2匹、
写真撮るからこっちむいて~!

IMG_1681.jpg

こっちむいてよ~。




ちょっと、ふーた、

ふーたってば~。

IMG_1689.jpg

イイコイイコ!

そーた、

そーたもこっちむいて!

IMG_1688_20110106221639.jpg  

あ。。。




2匹そろってこっちを向かせるのは至難の業。(笑)

ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2011/01/06 23:57】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(7) |
太りました。
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたは食べ物に対して執着が少なく、
フードもいつも残し気味だった。

IMG_0869.jpg


でもそーたが来てからは、とられるのがイヤなようで
急いで食べる。

そのため、

IMG_0868.jpg   
・・・太りました。(笑)

ま、ずっと2.4キロだったのが、2.5キロこえた、という程度だけれど。




一方、
そーたはよく 食べる。

食べ物がからむと必ずすっ飛んでくる。

IMG_1093.jpg


でもまったく太らない。

そーた現在2.1キロ。 やせっぽち。

IMG_1083.jpg

食べても食べても太らない。






うらやましい。(爆)








ここんとこ、指輪がきつくなったふーたままです。(T_T)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/09/07 00:26】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(8) |
おかーさんは出張です
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、ふーた。

今日はぼくがブログを書きます。

IMG_0960.jpg

ぼくはもう7歳やから、
そーたと違って、カタカナも漢字もかけるねん。
むずかしいことばもいっぱいしってるよ~。

おかーさんは日曜日まで出張です。

出張、っていうのは
遠くにお仕事に行くことやねん。


IMG_0963 (2)

きのうのヒントで、どこに行ってるかわかった?
わかったらコメント欄に書いてね!

でもね、
おかーさんはお仕事、って言ってるけど

ほんとは旅行やと思うわ~
旅行っていうのは、遊びに行くってことやねん。

IMG_0962 (2)


みんなはどう思う~?

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


【ふーたままより】

日曜まで留守にします。仕事です。仕事ですって。
  夜には予約更新でアップしています。
それ以外は、旅先からスナップを送りますので

いったいどこへ行っているのか
みなさんも一緒に   ミステリーツアーへどうぞ♪ 

【2010/08/21 23:46】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(5) |
おかーさんわしゅっちょおです
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、そーた。

きょうわぼくがぶろぐうをかきます。

おかーさんわ、きょうからしゅちょーにいったからです。
しゅゅちょーというのは、とおくにおしごとにいくことです。


IMG_0946.jpg

このまえ、ちゅうしゃじょおがこわれて、
くるまがでれなくなったけど
きのうなおったので、おかーさんわくるまでいけました。

みんなにおしらせしててねとゆわれたので
ぼくがぶろぐうにかきました。

おかーさんはしゅちょうのとちゅうで
けーたいからぶろぐうにしゃしんをおくるてゆうてました。
わたしはどこえいったでしょうくいずだそうです。

IMG_0953.jpg

みんな、わかったらこめんとらんにかいてね。


おかーさんは、にちよおびにかえってくるので
ぼくわさみしいです。


おとーさんもさみしいみたいなので

IMG_0959.jpg


しかたがないのでおとーさんとあそんであげることにします。


ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


【ふーたままより】

日曜まで留守にします。
なんとか駐車場は直って、車で出かけることができました。
夜には予約更新でアップします。
それ以外は、旅先からスナップを送りますので

いったいどこへ行っているのか
みなさんも一緒に   ミステリーツアーへどうぞ♪ 

【2010/08/20 23:18】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(3) |
イベント目白押し・・・のはずが。
ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

今は第2.5弾のだれでも参加おっけープレゼント!。。。←しめきりました
次は、第3弾カルトクイズ!近日出題~♪


「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はちょいと琵琶湖まで。

IMG_0278.jpg
琵琶湖の湖岸、Rカフェ。

キャラ★プラネッツのイベントがあったのです。
ほかにもレースや撮影会など
ワンコ関連のイベントが山ほどあって、
用事を済ませた後、夕方ちょっとだけ行ってきました。




しかし・・・

IMG_0279.jpg

今日は関西全域、台風のような暴風雨。(T_T)

おかしいなあ。わたしは晴れ女なんだけど。


IMG_0250.jpg

ふーたもそーたもちょっぴり不満そう。



残念ながら、外でのイベントは無理でしたが、
たくさんのキャラ★プラ仲間と会うことができました。

IMG_0283.jpgIMG_0235.jpg
龍馬に変身したユキちゃん、ロコちゃん。     

IMG_0280.jpg

IMG_0277.jpgIMG_0275.jpg
ニンファちゃん、        ラテちゃん

IMG_0282.jpgIMG_0237.jpg
Wカップバージョンのビートくん        龍馬に変身したカロンくん

ほかにもたくさんお会いでき名刺もいただきました。
ありがとうございました!

IMG_0281.jpg
IMG_0239.jpg


夕方ですが、
ランチです。(笑)


IMG_0241.jpgIMG_0240.jpg
ロコモコプレート           そして、またカレー(爆)


ふーたはひたすら、
お友達が気になり・・・。

IMG_0251.jpg


そーたは・・・

IMG_0255.jpg

いつも通り・・・(涙)


IMG_0247.jpg

これでもちょっとはマシになってるんですけどね~(涙

みなさん、うるさくてごめんなさい~。楽しい時間をありがとうございました!
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/05/24 01:37】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
こっちのかへでも、

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとーさんとおかーさんが
おおさか、っていうところに用事があったから
ぼくとそーたもついて行ってあげてん。

用事がすんで、帰りにちょっと寄り道をしたよ。

IMG_5394.jpg park side cafe RIAN 

去年、あずきちゃんとこむぎちゃんに会った「かへ」やねん。
なつかしいなあ~。(その時の記事はこちら。)

ぼくはちゃんと覚えてたし、
かへのママさんもぼくのこと覚えてくれててんよ。やったあ♪

IMG_5392.jpg

でもそーたは、はじめてやったし、
ほかにワンコがいるから大騒ぎ。

IMG_5390.jpg

まあ、そういう年頃やから、しゃあないねーって
ぼくもおとーさんとおかーさんと話してるねんけど。 

 

それにしても・・・  

IMG_5393.jpg

ちょっとうるさすぎ~!! 

 

IMG_5395.jpg 強制退去させられること数回。(爆)

あいかわらず、ほかのワンコにワンワンうるさいそーたでした・・・(T_T) 
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【今日の一枚】

ベッドについているガスパールが・・・

IMG_5387.jpg まゆげ、ぼ~ん!

村山首相になっていました。(T_T)

いや、イワトビペンギンか?(爆)

【2010/02/03 00:03】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
困ったちゃん

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩御飯を食べてから

5時間も、うたた寝してしまいました。

5時間をうたた寝というかどうかは置いといて、
真夜中に失礼いたします。

 

今日は晴れていたけれどとっても風の強かったふーた地方。
2匹とももへもへを着て、おさんぽへ行きました。

おさんぽ

あいかわらず、むちゃくちゃですが。(爆)

そーたほとんど写ってへんし。

 

おさんぽがむちゃくちゃになることは置いといて(笑)
じつは最近、悩んでいることがあります。

そーたがほかのワンコに吠えまくること。

はるかかなたのワンコを見つけては、ワンワン。
吠えてケンカをするわけでもなく、
いざ近づけば、クンクンしてなかよくできるのですが
離れているコには必ず吠えるのです。
おさんぽですれ違ったりするたびに吠えまくるので
ちょっと閉口しています。

一抹の不安を抱きつつ、2匹を連れてVENECAFEに行ってきました。

IMG_5237.jpg 豚肉と青梗菜の中華風。

一か月前のぱーちーには、吠えることもなく楽しく参加できたので
だいじょうぶかなと思っていたのですが

IMG_5238.jpg ドライカレー。

吠える吠える・・・(T_T)

IMG_5248.jpg

あとから入ってきたコに対して吠えるならまだわかるけれど
自分があとから入って行ったくせに、
前からお店にいたコに向かって吠えまくり。

もちろんあとから来たコに対しても吠えます(T_T)

IMG_5244.jpg

しばらくしたらおさまるのですが
あまりのうるささに、
何人か、お客さまを追い出してしまいました。

ふーたはまったくこんなことはないので
申し送りはされていないはずなんだけど。(苦笑) 

IMG_5246.jpg

VENECAFEさん、ほかのお客さま、うるさくしてほんとうにごめんなさい!

どうしたら吠えなくなりますか?ほんと、困ったちゃんです。。。
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/01/25 01:23】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(11) |
かわいいねっていわれたけれど。

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4983.jpg

IMG_4984.jpg

IMG_4989.jpg

IMG_4996.jpg

IMG_4998.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_4987.jpg

IMG_4991.jpg

IMG_5005.jpg

IMG_4986.jpg

似たもの兄弟。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/01/12 23:48】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
ぼくのんやのに・・・

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

「おとーと」のそーたは、
大勢の中で育ったせいか、
子犬はみんなそういうものなのか、

まったく無頓着。

IMG_4132.jpg ヅラ?(笑)

ふーたのお皿のフードの残りを食べ、
ふーたの水入れで水を飲み、
ふーたのトイレで用をたし、
ふーたのおもちゃで遊び、
ふーたのベッドにもぐりこむ。

IMG_4046_20091118100021.jpg

いっぽう、 

今まで1匹で何もかも独占していたふーたにとって
黒い、すごい勢いで動き回るそーたは
得体の知れない存在。

4137.jpg ふーた ぼくのんやのに・・・

そーたが飲んだ水入れは念入りにチェックし、飲まない。
そーたが食べた皿も、チェックして、食べない。
そーたが使ったトイレも、使わない。
そーたが遊んだおもちゃも、遊ばない。
そーたが入ったベッドも、入らない。

もちろんそーた自身にも、
50センチ以上は近寄れない。

そんな日が続いていた。 4144.jpg

 

今日、初めて、

そーたが飲んだ水を

ふーたが飲んだ。

 

一歩前進。

4140.jpg ふーた やればできるねん♪ 

ゆっくり、ゆっくり、なかよくなろうね!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のいただきもの♪】

トイプー友だちの龍くんから、
賞品が届きました♪

IMG_4095.jpg いろいろあるよ。

じつは、龍くんのブログで、紙ずもう大会があって、(!)
ふーたの紙力士が優勝したんですよ。ほんと。

その名も、ふた若丸!(爆)

 龍くんと、龍くんかーさん、どうもありがとう~♪

【2009/11/18 13:27】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(17) |
予定変更・・・

「今週の投票」第14回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

IMG_3015.jpg しろくまの赤ちゃんとちゃうよ。

ふーたです。トイプーです。
お耳かくしてるだけやから。

今日はおとーさんもおかーさんもおやすみだから
車に乗ってちょっと遠くまでおでかけ。

 

・・・の予定やってんけど

IMG_3017.jpg  行かへんかってん。

え?どうしてかって?

どうしてかっていうとお~

IMG_3013.jpg  ふーた ちっ。

結局どこへも出かけずじまいでした (T_T)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

しかたがないから、
おとーさんに抱っこされて

おひるねしてん。 IMG_3026.jpg

【2009/08/15 00:08】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
吟じます。

ぬおーーーーっ!!

昨日出会ったオスカル君
キャラ★プラネッツ仲間だったのだそうで。

一緒に写真を撮らせていただいて
別れ際に飼い主さんが「オスカル!」と呼んでいたのを聞いたのだが

どうも、先日キャラ★プラネッツのなかま展で
見たような気が。。。

でも違うかも・・・と、声をかけられなかったの。

0124 034

そしたらやっぱり!そうだったのよぉ~(T_T)

名刺交換したらよかった~~~!!!

もし飼い主さんがこのブログを見ていらっしゃったら、
今度出会った時は、ぜひ名刺交換させてくださいねっ!

0124 011

この顔にピンときたら名刺交換。

 

さて、突然ですが・・・

吟じます。

1216+028.jpg

1216+029.jpg

1216+030.jpg

1216+031.jpg

駐車料金、すげー高かったっす。(T_T) 

ブログランキングバナー11 ← 応援クリック
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← よろしくお願いします!

【2009/01/27 00:20】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(22) |
旅立ち
土曜日は、仕事関係の新年会があった。
 
0118 0060118 0070118 008

そこで、わんこ友だちでもある方と同じテーブルになった。

0118 0090118 0100118 011

ラッキーちゃんはバーニーズマウンテンドッグという大型犬。

とっても大きくて、
ふーたの何十倍もありそうなくらい。

DSC06890.jpg でかっ。

でも、すごくやさしいわんこで
ちびのふーたが
お尻に回ったり、脚の間に入ったり、顔のほうへ近づいたり、
ちょこまかちょこまかまとわりついても
じっとクンクンさせてくれていた。

DSC06892.jpg

そういえば

ふーたが今行っているさんぱつのお店を「紹介」してくれたのも
ラッキーちゃんだった。

そのお店のマイクロバブルバスが大好きで、
いつも気持ちよさそうにつかっている、と飼い主さんが言っていた。

ふーたはいつも
おぼれてるようにしか見えなかったけれど。(笑)

    Image635.jpg ふーた おぼれてへんもーん。

新年が開けてまもなく、
お父さんになでてもらいながら、
家族みんなが起きてくるのを待っていたかのように
ラッキーちゃんは虹の橋へ旅立った。

9歳だった。

  

ラッキーちゃん、虹の橋は楽しいところですか?
もうお友だちはできましたか?

これからも、お父さんや家族のみんなをずっと見守っててね。
そして、ときどきは遊びに来てね。

 ブログランキングバナー11 ← 応援クリック
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング

【今日のいただきもの♪】

コタコタさんから、福袋をいただきました♪

0119 003 なんでそんな顔?(T_T)

0119 004 
給料袋の中は、おいしいおやつでした♪

どうもありがとう~♪

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← よろしくお願いします!

【2009/01/20 00:01】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(15) |
なにか忘れていませんか?

今日は、ふーたをさんぱつに連れて行った。

1228 010 ふーた どこいくの~?

予約の時間がちょうど夕食時だったので、
ふーたを預けて、その間に相方と食事へ。

1228 009 ふーた いってしもたー。

すぐ近くの最近オープンしたお店へ。

1228 0031228 004
    前菜盛り合わせ                きのことポルチーニ茸のリゾット

1228 0051228 006
   
なすとエビのアラビアータ風ペンネ         緑のカルボナーラ

ふーたの散髪はざっと2時間ほど。
食事の後、ふーたががんばってるお店のカフェへ移動。

1228 0081228 007
     
鳴門金時のタルト            栗のシフォンケーキ

ちょうどお茶も飲み終えた頃、

散髪終了~♪

家に帰ってごほうびのおやつとお水をやり、
さて仕事・・・

と思ったのだが

ふーたがどうも、何かを要求しているような・・・

1228 013 ふーた おかーさん・・・

まだおやつがほしいのん?

        しかたないねえ。1228 017

それでもまだ・・・

1228 018 ふーた おかーさん・・・

なあに?お水がないの? 

         1228 015 ふーた ちがうねん・・・

 

 

1228 016 ふーた ぼくのごはん、忘れてる・・・

すまん!ふーた。

ブログランキングバナー9  ← さすがのふーたも
携帯の方はこちらをどうぞ→
人気ブログ携帯ランキング

ブログ村バナー9ブログ村ランキング  ← ごはんの催促!(笑) 
【2008/12/28 23:26】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(16) |
デジ山カメ太

2008hh.jpg HAPPY HALLOWEEN!
さち。さん作~♪

 

さて、  

今使ってるデジカメ(通称デジ山カメ太)は、
このブログを始めて少し経った頃
持ち運べる小さいものを、と思って
わたしの誕生日プレゼントに「買った」ものだ。

毎日肌身離さず、
たくさんの写真を撮り続けてきた。

先日、写真を撮ろうとふたを開けたら、
突然ブルブル・・・・・とバイブが。

ふーた おっと、電話かかってきた。DSC01113_20081030211244.jpg

 

・・・と、一瞬思ったけれど、

 

DSC07436.jpg  それ、ケータイちゃうやん。

そう。落ち着いてよく考えたら
これ、ケータイちゃうやん、デジカメやん。(爆)

何回開け閉めしても
たたいても、なでても、
ケータイのようなバイブは止まらず、
そろそろ買い替えかなー(T_T)と思っていた。

ふーた なに買うの?おやつ?DSC01114_20081030211520.jpg 

その後、バイブ症状は出たりおさまったりで
なんとか使い続けていたのだけれど
今朝、さんぽ中に

DSC01141_20081030205240.jpg こんな写真や
※コレ、虫なんです!

DSC01145.jpg こんな写真を撮ったあと、

つい落としそうになってあわててガシッとつかんだら 

     Image0109.jpg 

   液晶がこわれた。(T_T)

液晶ディスプレイがまったく見えなくなってしまったが
カメラの機能自体は壊れていないので
写真は撮れる。

ただ、

どんなアングルなのか、
どれぐらいの大きさで写っているのか、
どんなモードで設定されているのか、

想像とカンを働かせることしかできないので(笑)

DSC01146.jpgDSC01147.jpgDSC01149.jpg

こんな突っ込みの足りない写真しか撮れなくてすんません。

ってなわけで、

カメラが完全復帰するまでは
撮りためた写真の中から更新することになるかもしれません。 
突っ込みの足りない写真が出てきたら、
ああ、想像とカンで撮ったんだなあ~、と

あたたかい目で見守ってください。(笑)

 

ブログランキングバナー4 バナー、見よう見まねでわたしも作ってみた! 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

CLICK or TREAT!(笑)

ブログ村バナーあわあわ ブログ村ランキング  ← これはbonnyさん作! 

【2008/10/30 22:08】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(18) |
ぼくはるすばん

今日は、オフ会のお誘いを受けたのだけれど
わたしは仕事関係の勉強会の予定があり、
残念ながら行くことができなかったの。

行きたかったよ~(T_T)

ってなわけで、

ふーたはるすばんだったので、
その前に、朝さんぽ。

DSC00935.jpg ふーた今日は1日

DSC00938_20081019224322.jpg ふーたるすばんやのに

DSC00940.jpg ふーたなんでその前に

DSC00941.jpg ふーたこんなことを

DSC00942_20081019224359.jpg ふーたさせられるんか

DSC00943.jpg ふーたぼくにはまったく

 

 

DSC00946.jpg ふーたわかれへんわ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

昨日は職場の歓迎会♪

DSC01016.jpgDSC01017_20081019230558.jpgDSC01018_20081019230614.jpg 
DSC01019.jpgDSC01020.jpgDSC01021_20081019230703.jpg

デザートはひとりひとり、チョコの模様が違いました。

DSC01022.jpg わたしはこれ。(笑)

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - c_02_20080722083620.gif ← 今日もクリックありがとう♪

【2008/10/19 23:15】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
歌ってみよう♪

恒例、ふーたのカレンダープレゼント♪  やってます。

『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
くわしくはこちらをみてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、歌ってください。「サザエさん」のテーマで。      

それでは・・・どぞ!

 

ズンチャチャ、ズンチャチャ、ズンチャチャ、ズンチャチャ、 

♪ 化粧を始めたおかーさん のぞき見て

DSC01360.jpg  ふーた ん?

♪ かばんにスタンバイ すばやいふーたさん

   DSC00744.jpg ふーた 準備できた!

 おとーさんも着替えてる~

     DSC00780.jpg ふーた ぼくも行くよっ!

 おかーさんも着替えてる~

       DSC00781_20081006215209.jpg ふーた 行くってばー

 るーるるるるっるー

 

 

 今日はおるすばん~

ヒマだね ふーた ちぇ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへブログランキング クリックしてね♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

naoぴさんからプレゼントをいただきました~♪ 

DSC00804.jpg
なるとの形のワンコおやつ、と、ワンコが食べても安心なシャボン玉セット!

DSC00805_20081006221801.jpg かわいい名刺も♪

こんどお天気のいい日に、シャボン玉に挑戦します!(笑)

どうもありがとう~♪

【2008/10/06 22:58】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(28) |
つまんない

みんな、知ってる?DSC09757.jpg

朝じゃなくて、
昼間や夕方にかばんで出かけるときは

       チューイ!やで。DSC09771.jpg

そういうときは
散髪とか、病院とか、そういうことが多いねんから!

 

今日もね、夕方にかばんでお出かけして、
じーじとばーばのおうちに来てんけど

     DSC09772.jpg おとーさんとおかーさんはそのまま

しゅっちょう、って言うところに行ってしもてん。

しゅっちょう、って、どこにあるんやろな~。
遠いところなんかな?歩いていったんかな?

 

ぼくはじーじとばーばと、おるすばんやねん。
ぼくだけおるすばんやなんて、ずるいと思えへん?

DSC09776.jpg つまらんなぁ~。

早く帰ってけえへんかなぁ。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← 土日は出張で留守にします。 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← ふーたはわたしの実家で 
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  お留守番です。

【先日のランチ】

すごくひさしぶりにインドネシア料理を食べに行きました。

DSC09784.jpgDSC09785.jpgDSC09786.jpg
DSC09787.jpgDSC09788.jpgDSC09790.jpg

うまー♪

                      DSC09791.jpg シメはチェンドルで。

【2008/07/12 23:49】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

