ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
にゅーよーくしてぃせれなーで
先日、相方と車に乗っていたら、
カーラジオから懐かしい曲が・・・

これなんていう曲だったっけ~?と聞こうと思ったら
サビ部分で

♪・・・・・・ニュヨークシティ♪ 

クリストファークロスの「ニューヨークシティセレナーデ」でした。

(わからないヤングはお父さんお母さんに聞いてみよう!)


そこでふと気になったこと、
かっちょええ英語だから、
サビ部分で「ニューヨーク市~♪」なんて歌ってもサ
マになるけれど
日本語ぢゃちょっとどうかなあ~
そんな歌日本にあるかしら?

画像 100


そう思ったわたしが、
これって、日本で言ったら
「そして、神戸」(前川清とク〇ルファイブ) とか
「東京」(やしきた〇じん)とか
そんな感じの歌なのかな?
というと

相方いわく、



「セレナーデ
 やからなあ・・・
 

           東京音頭 やろ。」

画像 095


思わず吹き出したわたしでした。
 




がんばれスワローズ♪(笑)
ブログ村バナー16ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪  
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2011/08/15 23:33】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヨメの思い出
ふーたのカレンダー8月分は、

 本日包装完了。明日の朝、発送します。
 遅くなってスンマセン。簡易包装でさらにスンマセン。
 届いたよ~とお知らせくださると、とっても安心いたします。

「今週の投票」第26回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分が死んだ時のことを、
考えることがある。

IMG_0886.jpg 

どんなお葬式をしてもらおうか・・・ということに
あれこれ思いを巡らせるのだ。

とくに予定はないのだけれど。(笑)


IMG_0871.jpg


義理で出席してもらうのはあんまり好きじゃないし、
相手にも申し訳ないから、
親しい人だけに連絡してもらうことにしよう。

お香典はもらうとお返しが大変だし、
あの人は1万円だけどこのヒトは3000円だったぞ、とか
変に波風が立ちそうなので、
お香典は辞退しよう。


IMG_0872.jpg


会場にはお花をいっぱい飾ってもらって、
お棺の中にも好きな花をいっぱい入れてもらおう。
ユリはくしゃみが出るから、もうちょっとニオイのない花・・・
トルコ桔梗がいいな。
白と、薄いピンクと、薄い紫と・・・

お涙ちょうだいの演出は似合わないから
みんなで思い出を語ってもらおう。
あいつはこんなやつだった・・・って
笑いながら話してもらおう。

そんな遺言(?)を相方に話したら、


アイスティと間違えて
 
  ヒトのジンジャーエールに
 
    シロップ入れたなあ~とか、
 

ふーたのンコを2回も踏んだなあ~とか、ね



って・・・もうちょっといい思い出ありまへんか?(怒)



ところで、うちは何宗なんだろう?(笑)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/07/29 23:11】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(9) |
赤い川
「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、相方とマンションの外に出たら、
大きなワンコがおさんぽに出かけているところだった。


  これ→フラットコーテッド・レトリーバー


なんていう犬種だっけ?



えーっと、えーっと・・・

思い出せずにいると、
相方「アフガンハウンド?」
わたし「違う~。なんとかコーテッド、っていう犬やわ」

IMG_0199.jpg
       ヒツジコーテッドワンコ?


えーっと、えーっと・・・



IMG_0010.jpg
       ヤマザルコーテッドワンコ?



相方「わかった!」

「レッドコーテッドリバーや!」


・・・それは犬ではなくて、「川」だと思うよ。(爆)


正解はフラットコーテッドレトリバーでした。
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


そんな相方には・・・これを。

IMG_0509.jpg  アタリヤスクナ~ル。

アタリトマラフェン、ハマルキセン配合

あなたもいかが?(笑)

            (注)吉本の作ったお菓子ですって。

【2010/06/16 23:24】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ホンカンサン

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_6233.jpg
ご機嫌ナナメ?(笑)

かなり「もふもふ度」が上がっていたので
さんぱつに行ってきました。

 IMG_6252.jpg

そーたもふたたび、
トイプーになりました。(笑)

 

それがね、奥さん。

わたしが帰宅すると
迎えに行ってくれた相方が

「あのなぁ、ふーちゃんが・・・」

というので、

Σ( ̄□ ̄lll) なに?何かあったの?!

とびっくりして聞いてみると

 

 

 

「なんか彫が深いねん。」

 

彫が深いねん、てあーた。
びっくりするやんか。。。
 

IMG_6249.jpg
いや、そーゆーことではなくて。(笑)

 

 

「なんか、ホンカンさんみたいやねん。」

IMG_6237.jpg

いや、わたしはかわいいと思うよ。ぷぷ。 (あ、笑ってごめん)

 

目ン玉のつながった本官さんは→こちら

辻本茂雄だったり、本官さんだったり、(爆)
ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2010/03/25 23:13】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ぺーた

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 4月分のお申込みはしめきりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事関係の知人がワンコを飼っている。

ペペちゃんというそのワンコが来る前から
知人はふーたとそーたのことも、よく知っていて、
2匹のポストカードを冷蔵庫に貼ってくれたりしていた。

IMG_4376.jpg

ペペちゃんはパグとマルチーズのミックス犬。
マルチーズが入っているので、毛も長くなるらしくさんぱつにも行くらしい。
写真を見せてもらうと、ふーたにどこか似ている感じもした。

IMG_4442.jpg マルチーズではありません(笑)

 

ところでペペちゃん、ふーたとそーたの影響か、
知人宅での呼び名は、いつのまにか

ぺーた

になってしまったのだそうだ。

 

相方にこの話をしたら

「ヤギの名前みたいやないか~」と笑っていたけれど・・・

 IMG_1823.jpg 白ヤギ?

 

 

ぺーた(ペーター)はヤギではなくて、

 

   人間だと思うよ。(爆)
                                             
「ハイジの世界」より

ちなみにヤギの名前はユキちゃんだから。(笑)
ブログ村バナー13←クリックよろしく→ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら→ 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【2010/03/10 23:54】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(14) |
不器用ですから。

「今週の投票」第17回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、ふーたです。

ぼく、お薬じょうずに飲めるねんよ~。

足が痛くなったときに、毎日つぶのお薬飲んでたから
おかーさんが「あーん」て言うたら
大きいお口あけれるねん。

IMG_3307.jpg  すごい?

それからね、
目薬もじょうずにできるねんよ~。

おめめがしびしびなったときに、
目薬3つもしててんもん。
3種類をそれぞれ一日5回、5分はあけて、っていうから
いっつも目薬ばっかりしてるみたいやったわ~。

IMG_3308.jpg

おかーさんが目薬を上に持っていくから
なにかと思って
じーっと大きいおめめして見てたら

ぽちょって。 簡単やわ。

IMG_3306.jpg ぜんぜん怖ないよ。

 

そうそう。

ぼくのしびしびが治ったと思ったら
おとーさんの目がしびしびなってん。

でもね、おとーさん、目薬自分でできへんねんて!
おかーさんにぽちょってしてもろてたわ~

ぼくといっしょやね!

目をつぶろうとするのでふーたよりも入れにくいです(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のおやつ】

相方が買って帰ったケーキ。

IMG_3525.jpg トマトのショートケーキ

IMG_3524.jpg ほうれんそうのミルクレープ

IMG_3523.jpg かぼちゃモンブラン

IMG_3522.jpg トマトゼリー

野菜の味が生かされて意外といけました♪ 

【2009/10/13 23:59】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(18) |
肉、肉、肉

「今週の投票」第16回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何日も前から、
連休中に焼き肉をしようと決めていたの。
ここんとこ相方が「焼き肉、焼き肉」とうるさかったから。

そう、何日も前から。

DSC01555.jpg おかちんそないに気合入れんでも。

それが・・・

今日、いざ買い物に行ったら、
焼き肉用のお肉がほとんど無。

???と振り向くと、
特設コーナーのおばさまが

「今日の晩御飯は焼き肉にしましょう~♪」
でっかい声で叫んでいたのよ、奥さん。(T_T)

ってなわけで、

今日のふーた地方、
晩御飯=焼き肉 が、かなり多かったと推測されます。(笑)

 

残り少ないお肉の中からなんとか買いあさって
うちも、やりましたとも。

IMG_3358.jpg ベランダで焼き肉♪(爆)

風が心地よい、ベランダ焼き肉日和(?)でしたからね。

 

焼き始めると・・・

IMG_3357.jpg さすが、ワンコのはしくれ!

ベランダに出られない(戸は開いているけれど怖いらしい) ので、
部屋の中から必死のアピール。(笑)

IMG_3360.jpg あの手

        IMG_3363.jpg この手で

お肉のかけらをげっとしたふーたでした。

 

IMG_3361.jpg もう食べたでしょ。 

   

さて、問題です。お肉のかけらをやったのは、誰でしょう?(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

 

【2009/09/20 23:59】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(15) |
視聴者参加型番組

「今週の投票」第10回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日テレビがでかくなったふーた家。

最近のテレビは、リモコンのボタンを押すと
番組のアンケートやクイズに答えたり
視聴者が番組に参加できるらしいのよ、奥さん。

ほんと、すごい時代になったものだわ。シミジミ。。。

 

さて、

ふーた家のテレビがでかくなって
最初の試合でサヨナラ負けしたわがホークスだけれど、

じつは、セ・パ交流戦 とっても好調♪

  (去年も、交流戦は調子良かったんだけどね、交流戦。)

そんなご機嫌な我が家に届いたものは

IMG_2456.jpg じゃんっ!

ソフトワンコふーた!(爆)

キャラ★プラネッツで着替えバージョンを作っていただいたの。
バックの色は、玄界灘ブルーなのよん。
決してソフトバン〇ホー〇スのパクリではありません。けっして。(笑)

 

かっちょええ~~~♪

 

で、で、気がついた???

ふーたの持ってるバットの上に

IMG_2453.jpg おかちん!(爆)

かわいいふーた&おかちんをありがとうございました!

IMG_2454.jpgふーた ビートくんのおかーさん、ありがとう

 

一方、

今日も大画面で白熱した試合を観ていた相方

IMG_2457.jpg 

「一球外の球を見せといて内角低めやぞ」

「よっしゃ、セカンドランナー代えろ!」

って、うるさいったらありゃしない。 

 

・・・この番組にはたぶん・・・視聴者は参加できないと思うケド。

 

そら子さん、ファイターズバージョンで、いかが?(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2009/06/14 23:26】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(11) |
うちのおとーさん

「今週の投票」第5回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15歳年下の男性と再婚した秋本奈〇美さんが
ダンナさんと一緒にテレビに出ていたのを観た。

ダンナさん、30歳。
俳優なのだけれど、まだまだ知名度はもひとつらしい。

IMG_1561.jpgIMG_1563.jpgIMG_1562.jpg 

で、

番組の中で
自分の夢を発表していた。

IMG_1565.jpgIMG_1566.jpg

「プロ野球選手になりたい」 

おいおい。子供ぢゃないんだから。

出演者みんなから思いっきり突っ込まれていたのだけれど
本人はいたって真面目。

   

でもわたし、

IMG_1879.jpg 知ってるんです。

うちにいる某相方も、
毎年ドラフトの日、「指名されるかも」って ちょっぴりドキドキしてるんです。

   IMG_1878.jpg 指名されたら仕事やめなあかんなあ~って。

巨〇嫌いだけれど
野球ができるなら我慢して(笑)どこへでも行くんだそうです。

   おいおい。IMG_1880.jpg

さあ、みんなで突っ込んで!(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー11 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

続きを読む  に 今日のふーた。

 

続きを読む
【2009/04/27 23:33】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(22) |
当たりっ!

突然だが

くじ運はいい方だ。

 

これまでに懸賞やビンゴなどで
けっこう当たりをひいている。

     ふーた ぼくも当たりやったね!0118 013 

いちばん最近は、ipod Shuffle
ほかにも、デジカメ、旅行券、包丁セット・・・

レゴのショップでくじを引いて、
どれでも好きなセットをもらえる1等をあてたこともあるし、

そうそう、カメのえさをもらったこともあったっけ。

DSC02834.jpg  おかちん それは当たりなんやろか?

いちばんすごいのは車のメーカーの懸賞で
1等のアメリカ旅行を当てたことかな。

〇の中に車の名前を入れるだけの

 へ みたいなクイズだったのに。

まあ、特等はその車だったから
残念といえば残念だったけれど。(笑)

0112 048  ふーた ぼくはおやつのほうがええわ~

 

それにひきかえ、

相方はくじ運が悪い。
今まで何も当てたことがないんだそうな。

それがね、

先日ついに、人生初の当たりをひいてきたの。

0121 001 じゃん。

しかも限定品の非売品だ。

0121 0020121 003

COCO壱(カレー屋さん)のスプーン。

なんと、全国で限定13万本!

 

・・・多っ。(爆)

ブログランキングバナー11 ← 応援クリック
携帯の方はこちら→
人気ブログ携帯ランキング

【ふたふた探検隊報告~♪】

あんず隊員からのふた報告です!

huta.jpg 東京ディズニーランドのふた。

やっぱり、ミッキーなのね♪
かわいい~!

mackyさん、あんずちゃん、

             報告ありがとう!

ふたふた探検隊ってなに?な方はこちらを見てね。 

ブログ村バナー11ブログ村ランキング  ← よろしくお願いします!

【2009/01/22 01:01】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
シュワシュワ

恒例、ふーたのカレンダープレゼント♪  やってます。

11月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
くわしくはこちらをみてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり秋になったなぁ~ と
ここ数日シミジミしていたけれど

わたしの間違いでした。。。

今日のふーた地方、暑っ!

おかげで洗濯物がよく乾きました♪

 

さて、

先日、さとちんからいただいた入浴剤を
使ってみました。

DSC00647.jpg

どんなにシュワシュワするのか、楽しみで楽しみで。

相方がバスボールを準備して放り込む係、
わたしは動画で撮影・・・

DSC00648.jpg してたのですが、

どうも泡が出ない。

ん???

えらい地味やなぁ~

  

DSC00649.jpg わたしが取り出してみると

透明なフィルムに包まれたままでした。(笑)

 そら、はがさなあかんがな。 DSC03034.jpg

 

ちなみにフィルムをはがしたら、
しっかりとシュワシュワしました♪
ちゃんとはがしてから入れてよね~。

シュワシュワ後は、中からマスコットが・・・

 DSC00651.jpg ふーたでした。(笑)

  ぼく、おふろは入らへん!  DSC00742_20081003001904.jpg

さとちん、ありがとう~。
もうひとつははじめからちゃんとフィルムはがして入れるからね。(爆)

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング クリックしてね♪

コタコタさんからプレゼントをいただきました!

DSC00770.jpg ふーた!

紙を切って貼り付けて作ってあるんですよ~♪
ふーたのモコモコ感がとってもよく出てます。
ちゃんとぺったんオスワリしてるし、
周りにはおかちんも飛んでるし。

淡~いキレイな色合いなのですが、
うまく写真で表現できなくてごめんなさい。

 DSC00771.jpg    おとーとかな?
んー。どうかな(笑)

コタコタさん、どうもありがとう~♪

   さっそく飾らせていただきますね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへc_02_20080722083620.gif こちらもよろしく~ ♪ 
携帯の方はこちらをどうぞ→人気ブログ携帯ランキング

【2008/10/03 00:39】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(13) |
大きな誤解

結婚記念日に温泉に行った と
先日の記事に書いたら

やさしいダンナ様ですね~。 とか、

うちなんてプレゼントなんか何にもなしです。 とか、

二人で旅行なんて、らぶらぶですね~。 とか

みなさんからコメントをいただいたのだが

DSC00522.jpg それは、大きな誤解です。

まあ、イメージとしては
オッサン二人が慰安旅行に行った・・・と思っていただいたほうが
ぴたーり くるかと。(笑)

                 DSC00513.jpg え?  

今朝、

起きたらなぜか、おやゆびの腹がチクリと痛い。
何かとげでも刺さっているかのように、さわるとチクッとする。

ねえ、なんかおやゆびがチクッとするねん~(T_T) というと、

相方はゆびを見ようともせずに、ひとこと

 

「寝違えたんちゃうか。」

 

ああ、そうか~!

            ・・・って、なんでやねんっ!

               DSC00527.jpg おいおい。 

そんな相方です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへc_02_20080722083620.gif クリックしてね♪  

先日のおかちんの縦ノリダンスにつける音楽を
みなさん考えてくださってありがとう~♪

イエローモンキーの「Sweet&Sweet」
EARTH,WIND&FIRE 
小林旭の「自動車ショー歌」

マイアヒー♪マイアホー♪(?) 
トラボルタばりに「NIGHT☆FEVER」 
横浜銀蠅の「ツッパリハイスクールロックンロール」 など

どれも甲乙つけがたい、セレクトですね♪

そして、こんな(笑)相方が選んでくれた曲はキリンのCMにも使われている、 

bird  『BATUCADA(バトゥカーダ)』

 
DSC04623.jpg   トリ  だけにね~☆


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

明日はささみレンジャーの日!

【2008/09/19 23:38】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(19) |
人のことはほうっておけ

仕事関係の友人(すべて男性)と焼き鳥を食べて
ごきげんで帰って来てふと鏡を見たら

くちびるに、黒いこげがついていた。

きっとあの手羽先のこげだわ。
がぶっとかじったときについたのね、きっと。

 

っていうか、

誰か教えてよねーっ!(T_T)

   DSC02367.jpg もしもし、頭になにか乗っかってますよ? 

人によって違うのだろうが、
わたしは「絶対に教えてほしい」派。
気づいているのに教えてくれないなんてシンジラレナーイ。
そして、じぶんがもし気づいたら教えてあげたーい。

DSC00846_20080801235934.jpg  もしもし、寝グセ、ついてますよ?

そして、
道に迷ってそうな人がいたら
どうぞお聞きなさいオーラを振りまいてうろつくし、
通り過ぎた人が物を落としたら
拾ってその人を追いかけていく。

DSC07437.jpg  それは単なるおせっかいやろ。

 

一方

相方は、「人のことはほうっておけ」派。

わたしのアイラインがパンダみたいになっていようが
わたしの歯に青海苔がついていようが
わたしのズボンのファスナーが開いていようが

絶対に教えてくれないだけでなく、

「髪の毛はねてるよ~」とかヘタに指摘すると

逆に怒られますから~!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪

【今日のケーキ】

DSC00046_20080801214348.jpg 職場で誕生日会。

ろうそく、少なっ!(笑)

【2008/08/01 23:59】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(15) |
これでもか!

10万ヒット記念プレゼント実施中~♪
もうすぐだ~!100000ちょうどでなくてもいいので画像を撮ってね!
詳しくはこちら!→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はなんと14-0で勝ったホークス。

これでもか!というぐらい点を取ったホークスに
「いらん時にばっかり打ちおって。」とあきれながらも
上機嫌でスポーツニュースをハシゴしていた相方。(笑)

これまでも何度か書いたことがあるが
相方はこどもの頃から大のホークスファンだ。

DSC03985.jpg
ソフトバンクホークスのマスコット、ハリーホーク飼ってます。(うそ)

 

そんなふーた家に届いたものは・・・

北海道のそら子さん&こんちゃんからのプレゼント!

         DSC09987.jpg じゃん♪

左端は、わたしのために、と入浴剤
ゆず味とはっか味♪ (味?笑)

白い容器はアロマにくきうクリーム
ラベンダーとゼラニウムの精油が入ったにくきう保護クリームで
そら子さんの手作りなんですってよ、奥さん!
ふーたのひざにもやさしい、滑り止め効果もあるとのこと。
DSC09996.jpg 
興味津々。(笑)

そして右は、なんとっ!

DSC09988.jpg サインボール!
背番号17大場翔太投手    背番号49 パウエル投手  

こんちゃんがホークス選手が泊まってるホテルまで
サインをもらいに行ってくださったのですって!!感激!!

どうやって飾ろうか、相方、じっくり考え中。(笑)

そして、そして、

DSC09979.jpg 気がついた?

ふーたの着てるお洋服も、プレゼントなの!

DSC09978.jpg これもそら子さんとこんちゃん作!

すごいわ、すごすぎます。。。はあと

背番号52 DSC09985.jpg
ホークス若手の人気ナンバーワン・ムネリンこと川崎選手の番号^^

DSC09986.jpg  なんか照れるわぁ。 

カレンダーのお礼、だなんて
あんなしょぼいものでこんなにいただいてしまって・・・

えびでタイどころか、

 DSC09983.jpg えびでクジラやね、おかーさん!

そら子さん&こんちゃん、
これでもか!(笑)というぐらいの素敵なプレゼント

ほんとうにどうもありがとう~♪

ふーたにこれを着せて、野球を観戦するのが夢です♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ クリックしてね♪ 

c_02_20080722083620.gif犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -ブログランキング こちらもよろしく~ ♪ 

【2008/07/26 02:01】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
洗濯物をほすときは

10万ヒット記念プレゼント実施中~♪

右下のカウンターで、
100000ちょうどかそれに近い数字を画像で撮って頂いた方に
プレゼントをお贈りします!

詳しくはこちらを見てね!→ こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前にも書いたことがあるが
わたしが洗濯物を干していると、ふーたはなぜか

DSC01266_20080721221811.jpg じーっと見てる。

ベランダにいるわたしを窓越しに

DSC00374_20080721221639.jpg じーっと見てる。

しかも遠くの方から

DSC02909_20080721221109.jpg じーっと見てる。

干し終わって入ってくると、いつも
遠くからこうやって見つめているふーたに出会う。

ベランダからどこかに行ってしまう、と思っているのか
なにかつらい修行でもしていると思っているのか
それとも、洗濯物がこわいのか
とにかくじーっと見つめている。

 

先日、相方がめずらしく洗濯物を干してくれた。

それを見たふーたの反応は・・・

 

 

 

ふだんやらない人がやっていると、

         かなりあやしかったらしい。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← なぜか必死で吠えまくるふーた。
c_02_20080722083620.gif (FC2ブログランキング)  ← 応援しているつもりなのか 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   干している間じゅう
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ずーっとこんな調子でした(笑)

【2008/07/23 00:01】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(19) |
短気は損気

祝!交流戦優勝~♪ >ホークス
 
ここで祝っとかないと祝うとこないかもしれないし(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりに淡路島バーガーを買いに行った。(過去記事参照~♪)

DSC09624.jpg

とにかく混んでいて、
土日はとくに
30分40分待ちはあたりまえ。

 

でも、なんといっても

DSC07413.jpgでかい!そしてうまい!

だから、

わたし以上にイラチ(せっかち=関西弁)で
わたし以上に短気で
わたし以上にお腹が減ると不機嫌になる(しつこい)
そういう相方も、
待ってでも食べたくなるときがあるのです。

ここからは相方の気持ちを
ふーたが演じます。

DSC09622.jpg やったー。

淡路島バーガーや~♪ 楽しみ楽しみ♪

ちょっと並んでるけど、今日は待つで~♪

 

DSC09623.jpg えっ。

20分もかかるん? 

・・・まあええわ。せっかく来たし。

 

5分経過。

DSC09620.jpg お腹減った~。

もう・・・そろそろかな? 

 

10分経過。

DSC09626.jpg おかしいなー。

うちの前に注文した人、とっくに受け取ってるのに、
うちはまだかいな。

 

15分経過。

DSC09627.jpg もうー!おっそいねん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
(ブログ村) ← わたしの方がイラチと思われがちですが
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  相方の方がずっと短気なんですよ。
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ほんと、ほんとですってば。(笑)

 
【今日のデザート】
DSC09100.jpgDSC09099.jpgDSC09101.jpg

小さなケーキを3つ選べるケーキセット♪

【2008/06/23 08:42】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(13) |
前兆?

仕事で使っているパソコンのメールソフトを立ち上げたら
最新メールが1年前のものになっていて
どこを探しても1年間の受信メールが
見当たりませんでした。(T_T)

こんばんは、傷心のふーたままです。

なんか、もしかして、トラブル続き?

 

これはきっと、

なにか不吉なことの前触れにちがいない。

DSC09590.jpg

こういう小さなことが

       DSC09594.jpg

後から思えば前兆だったんだ・・・ってこと

   
          
あるある。DSC09601.jpg

 

ほら・・・

 

  やっぱり

  

      DSC09593.jpg また、来た。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← みなさまご存知の 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   詰め物にもなる
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  ポテトチップスです。(笑)

素敵なプレゼントをいただきました! 続きを読む ↓ に♪

続きを読む
【2008/06/21 00:03】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(19) |
なんでやねん。

ふーたのカレンダープレゼント、ご応募は先ほど締め切りました!

ご応募いただいた方は・・・

てってさん、しゅんくんママさん、レオママさん、ainiママさん、
R&Cさん、マロンママさん、ルーファママさん、ぱんだんてさん、
ひろさん、みみちゃんさん、ろむこ。さん、そら子さん、lehuaさん
                        (6月12日23時訂正済!)

名前がない!という方は、大あわてで(笑)コメント欄にてお知らせください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

最近パソコンがとっても遅くて、
知ってる限りのことをしてみたのだけれどそれほど改善せず・・・

DSC09489.jpg

これはやっぱり、
大量のふーた写真とふーた動画が原因だろう、ということで
パソコンの大掃除をすることにした。

写真と動画はパソコン本体から別のところに移して保管しておけば
このノートパソコンも機嫌を直して、
きっと軽やかなパソコンライフが繰り広げられるに違いない。

そうに違いない。(2回言いました)

DSC09494.jpg 

データを保存するために
外付けのハードを買おうと考えて
ふと、思いだした。

去年、
相方のパソコンのバックアップを取らねばならない状況になったときに

外付けハード、買うたやんか!

DSC09496.jpg

ってゆーか、バックアップわたしがしてやったあげたんだけど。

ってゆーかぁ、それ以来、使ってるところを見たことがない。

ってゆーかっ!どこにあるのかさえわからない。(T_T)

DSC09499.jpg

一人でこそこそ探してみたけれど
どうしても見つからない。
きっと相方がどこかに隠したに違いない。

そうに違いない。(2回言いました)

 

仕方がない。
相方から外付けハードをげっとするために
わたしはオトナになることにした。

DSC09502.jpg

「去年買った外付けのハードディスク、どこにあるん?」

しぶしぶ助けを求めたところ、 相方、
本棚の奥の方から(!)出してきた。

 

そして、ひとこと。

DSC09464.jpg

はい、誕生日プレゼント♪

 

 

    ・・・・・なんでやねん。DSC04512_20080610231712.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(ブログ村) ← ちなみに去年は 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←   着払いでプレゼントが届いて
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  わたしが払いましたけど。(笑)

実家に寄ったら、相方とわたしの誕生祝を一緒にしてくれました。

DSC09482.jpg ローソクはテキトーなので数えないよーに(笑)

上の写真のふーたは
相方にケーキをねだっているのでした。。。(笑)

【2008/06/11 00:07】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(17) |
誕生日おめでとう

毎月やってるふーたのカレンダープレゼント!
ただいま7月分応募受付チュー♪  くわしくはこちらを見てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっそり近畿地方が梅雨入りしていたり、
  
    うそん。DSC09378.jpg

ネットで買った本が、
いつまで待っても届かなかったり、(結局行方不明なの)

牛乳パックのあけ口じゃない方を
破ってしまったり、
           DSC09393.jpg 応急処置済み。

修理から帰って来た車が
また同じ症状ですぐに再入院したり、

「直久(なおきゅう)らーめん」を 
DSC09330.jpg 「ちょっきゅう」と読んで
失笑を買ってしまったり、

      野球の見すぎやな。DSC07436_20080603234123.jpg

 

最近ちょいと不幸続きの相方。

  

そんな相方だが、じつは今日は誕生日だった。

 

相方の職場友がケーキをプレゼントしてくれたそうなのだが

DSC09387.jpg でかすぎ。
何人家族やねん。

2人ではどうがんばっても食べきれないので、
わたしの職場に持っていってみんなで食べることに。

DSC09302.jpg ぼくが手伝ってあげるのに~
ケッコウです。

 

誕生日のプレゼントは・・・

 

えーっと、えーっと・・・

 

ホークス5連勝!   でいいやんね?(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← ただいま4位!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ←  3位にアップ!
ブログランキング(人気ブログランキング) ←  80位目前~!めざせ50位以内♪

おまけにこれもつけてあげよう♪(笑)

DSC09294.jpg 明太子ごはん♪

【2008/06/04 00:13】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(24) |
ちょっと違う?

ブログ2周年&ふーた5歳のプレゼント・おまけ付き  やってます!
                  くわしくは
こちら    5月20日締め切り

どしどしご応募くださいね!

ふーたのカレンダープレゼント(6月分)は
今月も応募してくださった方全員にお送りしまーす! 
ろむこ。さん、リンママさん、ainiママさん、ぱんだんてさん、みみちゃん、
マロンママさん、てってさん、レオママさん、ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
  
初めての方はメールフォームまたは秘密のコメントにて
送り先とお名前をお知らせください。
応募したのにわたしの名前がない~!な方はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ここ数日、どうも咳が出る。
咳以外の症状は何もないので、
風邪なんだかどーなんだか。

DSC08941.jpg おかーさん、だいじょーぶ?

 

相方が薬を買ってきてくれた。

最近、買ってきてくれた薬といえば

DSC07300.jpg べさえーすとか

じぇいぴーえす製薬とか DSC09076.jpg

        DSC00538_20080511220046.jpg あやしげやな。

ちょっと要注意。(笑)

 

で、買ってきてくれたのは・・・

DSC09067.jpg 咳止め。

コソタックじゃなくてよかった。(笑)

 

ところで、

そんな相方が
先日のふーたの誕生日のプレゼントに買ったものは・・・

    DSC08956.jpg ミスタードグナッツ?

 スターダックス?DSC09085.jpg

これは、ちゃんとわかってて買ったそうだけど。(笑) 

                                こちらで買えます。 → AMEMURA DOGS
 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← バプロンゴールド? 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -(ブログランキング)  ← エスタッフ?
ブログランキング(人気ブログランキング) ← それともカコナーレにする?(笑)

続きを読む
【2008/05/11 23:23】 | 相方 | トラックバック(0) | コメント(21) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる