ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
えらいことをしでかしました!
 やってしもたーーーっっっ!!(汗)


20.jpg

えーーーーーー。

みなさまにお詫びがございます。

じつは、12月のカレンダーを昨日発送したのですが・・・
カレンダー部分のダウンロードを間違えまして・・・
なんと、2016年12月のカレンダーになっておりました・・・(涙)

大変申し訳ございません・・・

というわけで、

カレンダー部分の正しいものを下のリンクにおいておきますので、
ご自分で印刷して差し替え、でOKな方はよろしくお願いいたします!

201512カレンダー



正しいものを再送付ご希望の方は、
コメントにてお知らせください。

急いで送らせていただきます。


ごめんなさい~~~(汗)


ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2015/11/29 21:29】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(11) |
3回もがんばった!
休みがなかなか休みではない日々が続いておりました(笑)

すっかりご無沙汰してスンマセン。 

0520 001

先日、やっと、行くことができたところ。

0520 008 

びょ、びょ、

0520 003 

そう、びょーいん。(笑)


狂犬病の予防注射と、フィラリアのお薬をもらいに。

フィラリアにかかっていないか、まず採血をして検査。
ちゃんと予防のお薬を飲んではいるけれど、毎年ドキドキします。

今年もめでたく陰性!ほっ。

採血ついでに(笑)
毎年基本的な項目の血液検査も一緒にやってもらっています。
だって、ちっくんするのはおなじでしょ。
そしたら、いっぺんにいろんな検査してもらったほうがええもんね。

でもね、
今回、そーたの採血の前に、お願いするの忘れたのよね・・・

0520 011

ごめんよ、そーた。
さっきの血液ではちょっと量が足りないから、もう一回・・・

ってなわけで、
予防注射もあわせて、3回もちっくんしたそーたでした。
ふーたは採血と予防注射で2回だったのにね。

0520 009

えらそうに言ってるけど、
ちっくんする時暴れまくってたんだぜ~

 わいるどだろぉ~?(違)

ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
【2012/05/26 13:19】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(4) |
イイヨメ
「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

【殿堂入りコメンテイターの方にお尋ね♪】

  毎月無理やりカレンダーを送りつけられている殿堂入りコメンテイターの方に
 重要なお知らせがございます!

緊急調査企画!境界線を探せ!

 
日本地図をまっくとまくどで塗り分けよう~♪ こちらの記事を見てね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、ふーた。

昨日もおとといもお休みしたのに、
今日もまたお休みやねん!


IMG_1522_20101220001350.jpg


おかーさんてば、イイヨメしたら疲れたんやって。

イイヨメってなんやろ?

みんなは知ってる?

ブログ村バナー13
ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/12/19 23:54】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(7) |
おとこのいじ。
緊急調査企画!境界線を探せ!

 あなたのところは、「まっく」?「まくど」?
 ハンバーガーのマクド●ルド、あなたはどう呼びますか?
 関東はまっく関西はまくどと言われていますが、全国的な分布はどうなっているのか?
 ただいま緊急調査中です!
 できるだけたくさんの方のコメントお待ちしています♪ 
こちらの記事を見てね♪

「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。スンマセン。


先日、お友達に誘っていただいて、行ってきました。


IMG_1499_20101202120630.jpg


IMG_1492.jpg

あまりにもカレーばかり食べるので

ふーたくんと カレー食べに行きたい!

と、何人ものブログ友にいわれてしまうふーた家ですが、



また、食べました。(爆)

IMG_1500.jpgIMG_1501_20101202120625.jpg
わたしのカレーと            相方のカルボナーラ。

この日もたくさんのワンコさんが来ていて、
遠くから見つけてはワンワンのそーたは相変わらず・・・

IMG_1502.jpg

でも、そーたの名誉(笑)のために言いますが、
近くに行かせてもらえると、
たいていはちゃんと挨拶して仲良くできるんですヨ。

ただ、散歩途中なんかではなかなか近寄らせてもらえないし、
初対面では相手も怖いですよね。(わたしだったら絶対に怖いし(笑))

IMG_1498.jpg


遊びたいだけのワンワンなんでしょうかねえ?

そんなわけで、ワンワン言いながらも、
クンクンふんふんして、お近づきにならせていただきました♪
うるさいそーたを近寄らせてくださって
心の広い(勇気ある)飼い主さん方、ほんとうにどうもありがとう。

IMG_1512.jpg

ふーたの「心の恋人」(笑)ユキちゃんとロコちゃんにも会いました。

そして、カロンくんにも♪

IMG_1513_20101202120545.jpg

カロンくんもワンコ見知りがあるので、
そーたとどうかな?と思いましたが・・・やっぱり駄目でした(笑)


お互いにワンワンが止まらないようだったので、撤収。
オス同士だからでしょうか???

IMG_1506.jpg        




もう一人前のオトコのつもりです(笑)

ブログ村バナー13
ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/12/02 12:55】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(15) |
そーたの吠えたわけ。
「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事部屋のパソコンのデスクトップを
しばらくの間、
キャラ★プラネッツで作ってもらったハロウィンにしていたのだけれど、

IMG_1394.jpg


おお、ハロウィンもう終わってるし!

ってなわけで、違う画像に変えました。

もう少しすると、クリスマスに変える予定~♪


さて、

ふーたは、テレビにはまったく興味なしだけれど
音には反応!
テレビでもリアルでも、サイレンや犬の声には大騒ぎです。

そーたは、テレビ画面の動物にもワンワン!
CMなんか、音楽を覚えていて
動物が出る前に大急ぎでテレビの前に走っていきます(T_T)

もちろん、ふーた同様、サイレン、犬の声にも反応。

ホント、困ったもんです。。。

 
 
仕事部屋を出てお茶を飲もうとした時、
部屋に残してきたそーたの
「・・・ワン!・・・ワン!・・・ワン!」という吠え声が聞こえてきました。

最初は放っておいたのですが、

ふーたにちょっかいを出してふざけている声ともちょっと違う・・・

外でサイレンや吠え声が聞こえているときの吠え方ともまた違う・・・

怖がったり、威嚇したりしている声でもない・・・

 
IMG_1094.jpg  だってえ・・・

いったい、急に何に吠えだしたのだろう???
 
 
 
そーっと見に行くと・・・

わたしの仕事机のいすに上って、
パソコンに向かって座っています。

そこで、はたと気づきました。




さっき、パソコンのデスクトップを、変えた!

IMG_1393.jpg

そーたはコイツに向かって、
いっしょうけんめい話しかけていたのでした。(笑)


動かなくても、白黒でも、ワンコはわかるようです。 (苦笑)

ブログ村バナー13ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/11/11 23:43】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(7) |
ばちがあたりました
「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、ぼくそーた。

きょおわ、みんなでべねちゃんのかへにいきました。

IMG_1223.jpg

すごくしさしぶりにいきました。
しさしぶりってゆうのわ、だいぶまえにきたねーってことです。

おとーさんとおかーさんわ、
ほんじつのぱすた、をたべました。

だって、きょうのほんじつのぱすた、は、
かれーすかべってぃーやったからです。

IMG_1230.jpg

またかれー!ってぼくとにーちゃんわ、ゆいました。

ところで、このすかべってぃーふたつ、
おなじようにみえるけれど、ちがうところがあります。
わかるしとわ、こめんとにかいてください。

かへのますたあとままさんが、
おいしいごはんをつくっていたので、
むこうのほうからすごくいいにおいがしてました。

IMG_1221.jpg

ぼくがにおいをぶんせきしていたら
おかーさんがしゃしんとるからってなんかいもよぶので

IMG_1222.jpg

いやいや、ふりかえりました。
ほんと、しゃしんわめんどくさいです。

ほかにもたくさんわんこがきていて、
ぼくわやっぱりきょうも

IMG_1228.jpg

たくさんほえてしまいました。
みなさん、ごめんなさい。



あんまりうるさくてばちがあたったのかもしれません。


IMG_1237.jpg 


ぼくまで2とうしんになってしまいました。かみさまごめんなさい!

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/10/10 23:59】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(7) |
気になる・・・
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふっふっふっ。

わがホークス、ついにマジック1です。
明日、優勝か?

そんな夜に、相方は風邪をひいて
試合が終わったら早々に寝てしまいました。
気になって「薬飲んだら?」と言いに行ったら、
「しんどいからほっといてくれ!!!」と言われました。

これってどうです?世の奥さま方よ。
失礼な話ぢゃあ~りませんか!

だいたい、
「いらない」と言った方が字数少ないし~。(爆)


 
 
さて、

先日の記事
「そーたくん、ワンワンはなおったのですね~」とコメントをいただきました。

 
 
いいえ。

まったく、なおっていません。(キッパリ)


IMG_1185.jpg


ひたすら周りのワンコをさがし
ただただピリピリキョロキョロ・・・

ほんと、困ったコ。(T_T)

IMG_1173.jpg


新しいしつけ教室をさがして
現在調査中です。


どこかおススメがあれば教えてくださいませ。

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


 
【今日の書きまつがい】


駅の看板にのってた地図・・・

IMG_1106.jpg

とっても気になる「なか卵」
きっと、
なか卯(なかう)だと思うのよ。わたしは。
【2010/09/25 21:58】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(11) |
いそがしいねん。
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹を連れていつものレストランへ。

IMG_1161.jpg

久しぶりに来たせいか
ふーたもそーたも大コーフン。

IMG_1160.jpg

IMG_1153.jpg

IMG_1158.jpg

呼んでも来やしない。(怒)

家の中では呼びもどしは完ぺきなのに
外に出ると注意がほかに行ってしまってます。

IMG_1151.jpg

やっとふーたが来ました。

ほんとにそーたはもう・・・

むこうになにかいるかもと、
見張りが忙しいらしい。

しかたがない。
奥の手で、フードをちらつかせて呼んでみたら・・・

IMG_1156.jpg

すっとんできました。(近)



ほんっとに困ったコです。。。(涙)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/09/23 23:20】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(4) |
黄砂が降った日
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーっ!!!

IMG_1097.jpg

先日の真夏の雪に続いて、
今日は黄砂???

大切なベッドを破って、
中のスポンジをちぎって遊んだ子がいるようです。。。

IMG_1105.jpg



だれかな?こんなことしたのは。



IMG_1103.jpg


IMG_1096.jpg



IMG_1100.jpg


 


そーたのワルい顔。(爆)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/09/08 00:05】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(12) |
神戸のイメージキャラクター?
「今週の投票」第26回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、ふーた。

今日は
ベネちゃんのかへ
に行ってきてん。

IMG_0904.jpg


この前は、サッカーの展覧会やってたけど、
今日はちがう
キャラ★プラネッツの展覧会に変わってたよ。

IMG_0903.jpg

見て、見て。
ぼくとそーたのキャラも貼ってあってんよ~。
どこかわかる?

あ、左の下の黒いのはほんもののそーただからね。

IMG_0894.jpg じゃんっ!

下の説明文、「ふーたくんとそーたくん、脚の長さの違う2匹・・・」って
それはナイショナイショだよ!オサダさん!

こんな風に貼り出されて、
神戸のイメージキャラクターの依頼が来たらどうしよう!

ぼくもいろいろ忙しいんだけどなあ~♪


IMG_0902.jpg
たことトマトの冷製パスタ。

おとーさんは、すかべってぃ食べてたよ。
日替わりぱすた、っていうのは、行くたびに違うってことやねん。
だからいっつもおとーさんはすかべってぃになってしまうんやって。

おかーさんは・・・

IMG_0901.jpg いつもの。(笑)



そーたはお
隣の席のワンコが気になって

IMG_0896.jpg

ワンコが動くとつい、ワンワンいってしまうみたい。

もうすぐ一歳やのに、まだまだ子供やなあ~。

IMG_0908.jpg

おとーさんに「反省のポーズ」させられてたけど
それでも
大騒ぎやったから、
今日はデザートなしで、すぐに帰ることにしてん。


IMG_0910.jpg

そーたがおりこうにしてくれないと、
ぼく、つまんないや・・・






最初に比べればましになったとはいえ、
いったんスイッチが入ってしまうとワンワンうるさいそーた。
お店の方やほかのお客さんにはほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ランチタイムなど、お客さんの多いときはむりだな~。
わたしも反省。


ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/08/01 22:19】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(19) |
真夏に雪が降る・・・
「今週の投票」第26回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏、まっ盛りの日本列島。



ここふーた地方もむしむしアツアツの毎日なのだけれど・・・


なぜか突然、


IMG_0863.jpg  ん???


雪?


IMG_0864.jpg  

うそおっしゃい!

IMG_0867.jpg ぎゃーっ!

あまりのむごさに、
写真は自粛しますが
ベッドについていた、リサガスのぬいぐるみが
たいへんなことになっていました・・・(涙)

IMG_0865.jpg

ふーたが何年も一緒に寝起きしていた
リサガスのぬいぐるみ・・・嗚呼


ハンター・そーた。
ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/07/28 21:18】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(7) |
静かな日・その後
「今週の投票」第26回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーたが幼稚園に行っている日は
たしかに静かなふーた家なのだけれど(静かな様子はこちら

いざそーたが帰ってくると・・・

IMG_0591.jpg

ふーたがそーたに興味津々で、

IMG_0589.jpg

ニオイを嗅ごうと追いかけまわし

IMG_0588.jpg

そーたは逃げ回り

IMG_0587.jpg

最後にはちょっとキレる・・・

IMG_0590.jpg

毎週これを繰り返しております(笑)   
ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/07/23 22:43】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(10) |
なめてんぢゃねえ!
「今週の投票」第26 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたとそーたを連れてエレベーターに乗った時、
いっしょになったこどもの反応がおもしろい。(写真は以前に撮ったものです)   

「わあ~!」と大喜びする子、
こわごわと遠巻きに見つめている子、


IMG_0745.jpg


噛まない?と手を伸ばす子、


IMG_0764.jpg


「触ってもいい?」と聞いてから手の甲のにおいをかがせて、
それからゆっくり頭をなでる子・・・


IMG_0770.jpg


同じぐらいの年齢でも、
ふだんのワンコとの接触の有無で反応は実にさまざま。

 
 
先日、1年生ぐらいの男の子が
そーたをなでようと手を伸ばした時のこと

「わあ~!なめられた~っ!」

とケラケラわらっていたけれど。

 
それ、なめたんぢゃなくて・・・


IMG_0684.jpg


鼻水だと思うよ。(爆)




わたしもワンコ飼うまでは、
鼻がこんなにびちょびちょだとは思ってなかったな。(笑)

ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/07/15 22:29】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(4) |
被害者・加害者
「今週の投票」第26 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
締め切りは 7月10日24時!くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日・・・

IMG_5581.jpg

被害者・・・



IMG_5562.jpg

加害者・・・




コイツがやぶりました。(笑)

ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
【2010/07/06 00:28】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(5) |
黒幕をあばいた!
ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

次は第3弾のカルトクイズ!。。。近日出題!待っててね


「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダー、6月分は本日発送完了!

チョータボーのため、今月も簡易包装です。スンマセン。
ついたよ~とお知らせくださると、
チョータボーの疲れも吹っ飛びますのでよろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

そーたの反抗期に気を取られていたら


IMG_0189.jpg
 そーた@反抗期。

最近ふーたがやりたい放題です。(T_T)

ピンポンがなったらそーたにオスワリをさせている間に
ひとりで吠えまくるし。

ドアを開けてそーたが飛び出さないようにマテをさせてたら
勝手に出ていくし。

ごはん!ごはん!とお手手でちょいちょいしまくるし。


IMG_0190.jpg
 してます。(笑)

そーたは悪いなあ~と思っていたけれど
じつはただのパシリ(下っ端の使いッパシリ)にすぎませんでした。

陰の番長は・・・

IMG_0181.jpg コイツにちがいない。

黒幕・ふーた。
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2010/05/28 23:23】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(10) |
オオカミと少年

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

いつもブログを読んでくださっている方への感謝の気持ちと
ふーた7歳のバースデー記念のプレゼント企画です。企画全体についてはこちら。
第2弾の吹き出し大会!やってます。。。詳しくはこちら

「今週の投票」第24 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少年は、浅黒くやせっぽちで、手足がひょろ長かった。
おとーさん、おかーさん、おにーちゃんと楽しく暮らしていたが、
ひとつ困った癖があった。


IMG_0151.jpg


ある日、はしゃぎすぎてひっくり返ってしまったとき、
あんまりびっくりしたので、大きな声で叫んだ。
 

痛いよ~!痛いよ~!
 

      おかーさん、背中が痛いよ~!


IMG_0141.jpg

いっしょにいたおとーさんとおかーさんはとても驚いて
どこか怪我したのかしら?
足かな、それとも頭でも打ったのかな?と
心配そうに少年を抱きしめた。

かなりの時間叫び続けた後、少年は

何事もなかったようにふつうにもどった。

おとーさんとおかーさんはキツネにつままれたような顔をした。




別の日、おかーさんが持っていたカバンに入っていた少年は
家の近くに帰って来たら急にうれしくなってしまった。
いつもそんなことはしないのに、
かばんから自分で勝手にぽーんと飛び降りた。

ちょうど具合の悪いことに、
飛び降りたところは、石畳だったので、
少年はしこたま足をぶつけてしまった。


IMG_0147.jpg


痛いよ~!痛いよ~!


      おかーさん、足が痛いよ~!


いっしょにいたおとーさんとおかーさんはとてもとても驚いて
足をぶつけたのかしら?
骨が折れてるとかないかな、それともねんざとか?と
心配して少年の足や身体を調べた。

あんまり長い間、ひどく鳴き続けるので
おにーちゃんまで心配になって「わお~ん!わお~ん!」と鳴き出してしまった。

IMG_0133.jpg


おとーさんとおかーさんはさらに心配して
足は触っても痛そうにしていないし、どこが痛いんだろう、と
さらにさらに念入りに身体を調べた。

そして、そおっと床におろしてみたら・・・

何事もなかったかのように、少年は走り出した。



そういえば
学校の先生が最初に会ったときにいってたっけ。

「この子はリアクションが大きい」って。

キミはリアクション芸人か。



デガワそーた?(笑)

ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【2010/05/11 23:54】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(7) |
そーたが激吠えした相手

「今週の投票」第24 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
ほかのワンコを見るとスイッチが入り、
ワンワンが止まらなくなるそーた。

 
IMG_6290.jpg そーた@修行中
 
学校とおうちでただいま修行の真っ只中ですが
ふーたはまったく興味がないテレビにも
そーたはガンガン反応。(T_T)
 

IMG_6054.jpg
 テレビ監視中。
 
ワンコはもちろん、馬でも、牛でも、鳥でも、吠えます。
一方、人間の顔にはまったく反応しません。
ただし人間でも目鼻の配置や大きさがフツーと違うとだめなのか、
テレビの中のガスマスクをつけた人には吠えまくってました。(笑)
 
 
では・・・
  
 
突然ですが問題です。

  
先日そーたが激吠えした相手は次のうちどれでしょうか。 
 
1.浜田ブ●トニー
2.マツコデラ●クス
3.西川き●し
4.アジアン隅●
5.ギ●ル曽根

だって、なんだかちょっと違う顔しててんもん。byそーた
ブログ村バナー15
クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2010/04/17 08:22】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(9) |
楽しいこと、また見ーつけた!

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

5月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りのベッド。

 

IMG_6430.jpg

 

あれ???

  

IMG_6432.jpg

 

あーーーっっっ!!

すっごい穴あいてるやん!

 

IMG_6434.jpg

 

そ、そーた・・・なんてことを。(T_T)

  

IMG_6436.jpg

この目で見られると許してしまいそうになる・・・(笑)
ブログ村バナー4クリックよろしく!ブログランキングバナー9
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

【2010/04/06 22:55】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(11) |
待てども待てども

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、

ふーた家はちょっと大きなマンションです。
わざとなのか、何かの間違いなのか、
建物
がすごく複雑な作りになっています。

もう少しくわしく説明すると、
オートロックのドアを入ってから、
ふーた家のドアまでやってくるのが、

かなりむずかしい。

ちなみにわたし、引っ越してすぐのころ、
管理人さんに道を聞きました。(爆)

IMG_1614.jpg

だって、どうがんばっても、
郵便受けにたどりつけなかったのだもの。

 

そんなわけで、
このマンションになれていない配達担当者は、
必ず迷います。

IMG_5135.jpg ぼくたちはだいじょうぶ!  (ほんまかいな)

1回目のピンポンが鳴って、オートロックのドアをあけてから、
ずーーーーーっと時間がたってやっとドアのピンポンが鳴る、なんてことは
日常茶飯事。

待てども待てども2回目のピンポンが鳴らず、

どうしても見つからないんですけど。って電話がかかってきたり、

また外に出てしまったんですけど。って外のピンポンが鳴ったり。

IMG_2539.jpg  ふーた ・・・・・。

やっとのことでふーた家にたどりついて、ドアを開けた時には

配達の人がいつも半笑いです。(笑)

  

配達ごくろうさまですっ!クリックもごくろうさまですっ!
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

迷うことなくドアまでたどり着く郵便局のお兄さんが配達してくれたお荷物♪

ゆうさんからのプレゼントでした。IMG_5139.jpg

ワンコ用おもちゃとおやつ、右端は人間用お菓子。

そして袋の中には・・・

IMG_5140.jpg おっされ~♪

ゆうさん手作りの、レザーのリードが入っていました。
ふーたとそーた、色違いです。

IMG_5141.jpgIMG_5142.jpg

大切に使わせていただきますね。

素敵なプレゼントをありがとう!!

ゆうさんのお店、nicoは こちら 
シンプルでかわいいカラーやリードがいっぱいです。

【2010/01/15 23:16】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(10) |
かじかじ

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント ただいま2月分のお申込受付中!

 ふーたの写真と相田ふたを先生のありがたいお言葉つきカレンダーです。
 コメント欄に「カレンダーほしい」でお申込み完了です♪

ふーたとそーたの申し送り大会♪ ただいま参加者募集中~

 ふーたとそーたは、いったい何を会話しているのかな?
 写真を見て、2匹の会話を想像してください。
 くわしくは
こちらの記事をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日の昼下がり。

IMG_5017.jpg

IMG_5019.jpg

IMG_5021.jpg

IMG_5038.jpg

IMG_5039.jpg  

どうしてもハーネスがかじりたいらしい。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

そのころふーたは・・・

IMG_5014.jpg ガン見。(爆)

【2010/01/07 00:02】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(11) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる