ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おおきなびょーいん
大きなびょーいんに行ってきました。

いや、ふーたでもそーたでもなく、わたしが。

お薬を処方してもらって、番号が表示されるのを30分近く延々とまち・・・
あまりにも遅いので、突撃したら、


「処方の内容が間違っていたので担当医に確認中です」

といわれました。

そこからまた15分ぐらい待って、
やっと番号が表示され、薬局で引換券を渡して椅子に座ったら、

(きっと)優しい薬剤師さんが
「お待たせして申し訳なかったわね」とわたしの顔をのぞき込んで


「あら、気分が悪いの?だいじょうぶ?」とひとこと。



きっと

うんざり

こ〜んな顔をしていたのだと思う・・・





でも、どうぞご心配なく!

キブンが悪いのではなく、

キゲンが悪いだけ、ですから。(爆)




あ、びょーきはたいしたことありません♪だいじょぶです。

待ちくたびれた〜



 






ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2016/11/18 18:18】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
no title

トイレの上でお座りするのはやめてほしい。笑
【2016/11/10 11:39】 | 携帯から | コメント(5) |
はっぴーはろいーん!


すっかりすっかりごぶさたして、ごめんなさい!

みんな、元気にしています。
わたしも、相方も、ふーたもそーたも、実家の父母も
、、、

みーんな・・・食欲の秋です!!(笑)

【2016/10/31 08:56】 | 携帯から | コメント(9) |
no title

涼しいうちに、お散歩!
【2016/09/01 09:36】 | 携帯から | コメント(14) |
no title


仕事で札幌に行きました。

プラス300円で写真入りになるというので、思わず注文したバカ親はわたしです。笑
【2016/07/18 19:37】 | 携帯から | コメント(10) |
no title

溺死体ではありません。

久しぶりのお天気なので、ふたそたお気に入りのぱぴぱぴたちをお風呂にいれました!

お気に入りだけあって、汚れてることといったらハンパないです。笑
【2016/07/03 16:24】 | 携帯から | コメント(7) |
ぼーぼーまっくす!
先週、抜糸をし、「大きなびょーいん」への通院は終了となりました。

ヘルニア孔(左側)の閉鎖手術は無事に終了し、
術後の経過も良好ということでした。

ヘルニア孔の近くにあった、硬い「なにか」も
病理検査をしていただきましたが、
前立腺のう胞壁の慢性経過による石灰化組織とのことで、
腫瘍細胞や悪性所見は見られませんでした。

moblog_99febde5.jpg
にーちゃん、帰って来た〜!


今回左側のヘルニア孔を閉鎖したことで、
反対側に圧がかかりやすくなります。
そのため反対側にヘルニアが再発することもあるそうですが、
ふーたの場合はおそらく大丈夫だろう、とのお話でした。

前立腺のう胞については、去勢後に小さくなっていくことを
エコーで経過観察していきます。
幸いなことに、ふーたはエコーはじっとできるので無麻酔でできます。
(ビビりすぎて固まってしまう・・・笑)
かかりつけの病院でチェックを受けることにします。

ライオンしっぽは徐々に目立たなくなってきています。

が、

しうつのために、散髪を一回すっ飛ばしてしまっているので

moblog_649e563a.jpg

ぼーぼーMAX!!

来週、散髪いけるかなー?


みなさまにご心配をおかけしましたが、
無事に元気になることができました。
たくさんたくさんお見舞いとパワーをいただいて、
ほんとうにありがとうございました。



ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
【2016/06/09 12:02】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
あたらしいかばん


うつ、がんばったから、
ごほうびに、あたらしいかばん買ってもろてんー


で、おでかけやねーん♪

と思ったら・・・




























びょーいんやん!!



抜糸までの消毒にかかりつけの病院に行ってきました。
傷口はきれいで経過も良好。
今週末に抜糸にいってきます。

みなさまには本当にたくさん心配していただいて、
お見舞いや応援のメッセージもとっても力になりました。
ありがとうございました!





























ばななさん、りっぱなりっぱなアスパラ、届きました!
さっそくいただきました。
ありがとうございます!!
【2016/05/31 08:01】 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(10) |
退院しました!

帰ってきました。

久しぶりの我が家で、
自分の匂い満載のベッドで、
はまり込んで
爆睡しています。笑
【2016/05/25 00:47】 | 携帯から | コメント(7) |
術後4日目

面会に行ってきました。
一昨日より元気になっていました。その分、帰りたい帰りたいと大騒ぎで暴れてました。(涙)
もう少しで退院できそうです!
【2016/05/23 09:02】 | 携帯から | コメント(4) |
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる